AQUA AQW-S7N のメリットとデメリットを徹底解説

作成日時: 2022-11-16 19:21:39

 AQUA AQW-S7N を徹底評価

AQUA AQW-S7N についてどういった面で良さがあるかをレビュー。どの程度利便性が優れているのかをレビューします。ほかの洗濯機とくらべた場合の AQUA AQW-S7N のメリットやデメリットについて評価してみました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

43.3/100

(総合: 1645位)

評価項目点数
本体サイズ
82/100
本体重量
63/100
75/100
防水パンサイズ
36/100
洗濯容量
36/100
使用水量
20/100
洗濯所要時間
53/100
洗濯時の騒音レベル
11/100
洗濯時の電力量
9/100
総合評価43.3/100

AQUA AQW-S7Nは、上開き対応が可能で、大きなものもスムーズに取り出せる便利な洗濯機です。また、本体重量は35kgと軽いため、移動も簡単です。ホワイトの色で、清潔感があります。ガラストップ対応なので、上にも物を置くことができます。

幅は52cmとコンパクトなため、狭いスペースでも設置できます。防水パンサイズも54cmと広めで、水漏れの心配もありません。洗濯容量は7kgで、家族数が多い家庭でも十分な容量です。使用水量は113Lで、水道代も抑えられます。

洗濯所要時間は37分で、忙しい朝でもスピーディーに洗濯ができます。洗濯時の騒音レベルは49dBと静かで、夜間でも周りを気にすることなく洗濯できます。洗濯時の電力量は110Whと、節電にも配慮されています。

撹拌方式対応なので、衣類が絡み合うこともなく、洗濯効果も高いです。予約タイマー機能やカビ取り機能も搭載しているため、お手入れも簡単です。さらに、ほぐし脱水機能や自動おそうじ機能も備わっており、便利さは抜群です。

総合的に見て、AQUA AQW-S7Nは、幅広い機能を備え、使いやすさも抜群です。特に、洗濯容量が7kgと大きく、洗濯回数を減らせるため、家族におすすめです。

AQUA AQW-S7N のメリット

  • 本体サイズはかなり小さい
  • やや小さい幅

AQUA AQW-S7N のデメリット

  • 多い使用水量
  • 洗濯時の騒音レベルはすごく高い
  • 洗濯時の電力量がとても大きい

AQUA AQW-S7N の特徴

  • 上開き方式を採用している
  • ガラストップになっている
  • アジテーター方式の水洗いに対応している
  • 予約タイマーが付いている
  • カビ取り機能を搭載している
  • ほぐし脱水機能を搭載している
  • 自動おそうじ機能が付いている

AQUA AQW-S7N の詳細について

AQUA AQW-S7N
画像AQUA AQW-S7N
本体サイズ横:98cm、縦:54cm、厚さ:52cm
上開き対応
本体重量35kg
ホワイト
ガラストップ対応
52cm
防水パンサイズ54cm
洗濯容量7kg
使用水量113L
洗濯所要時間37分
洗濯時の騒音レベル49dB
洗濯時の電力量110Wh
撹拌方式対応
予約タイマー機能
カビ取り機能
ほぐし脱水機能
自動おそうじ機能

類似の洗濯機を探す

他の洗濯機と比較する

価格をチェック

AQUA AQW-S7N の特長と特性に関する詳細情報について

便利機能についての AQUA AQW-S7N の詳細評価

予約タイマー機能について

急がなくても予約した時間に自動的に洗濯を始めることができる点で予約タイマーが付いている洗濯機は良い部類に入るかもしれません。朝一番に洗濯物を干したい時など、自由に時間を設定するようなときにオススメです。

AQUA AQW-S7Nは予約タイマーが付いている洗濯機です。指定した時間に洗濯できる為、この洗濯機は優れていると言えるでしょう。AQUA AQW-S7Nは洗濯機を起動開始させる時間を予約設定したいような時に向いています。

カビ取り機能について

カビ取り機能を搭載している洗濯機はメンテナンスを楽にできるので、優れているといえそうです。洗濯槽の裏側に発生したカビを除去したいようなときに適しています。

AQUA AQW-S7Nはカビ取り機能を搭載している洗濯機です。洗濯槽の内部に付着したカビを除去して清潔に使用できるのでこの洗濯機はよいです。洗濯槽裏のカビまで除去して洗濯物の雑菌繁殖を抑制したいときにAQUA AQW-S7Nは向いています。

ほぐし脱水機能について

脱水時の衣類のもつれをほどいてシワになりにくく使用できるといった点でほぐし脱水機能を搭載している洗濯機は良いです。たとえば洗濯物が絡まらないように脱水したいなら向いていると言えるでしょう。

AQUA AQW-S7Nはほぐし脱水機能を搭載している洗濯機です。シワになりにくく洗濯物を干すことが楽にできるという点でこの洗濯機は優れています。脱水終了時に洗濯槽から衣類をはがし、衣類のからみを緩和する場合にAQUA AQW-S7Nはオススメです。

自動おそうじ機能について

掃除する手間を省略して簡単に使用できる点において自動おそうじ機能が付いている洗濯機は優秀といえそうです。洗濯機をより清潔にするのにオススメと言えるかもしれません。

AQUA AQW-S7Nは自動おそうじ機能が付いている洗濯機です。そのため機内の汚れやカビを自動で掃除できる点において優れた部類に入るといえなくもないでしょう。AQUA AQW-S7Nは衛生的に洗濯機を使用したいような時にお勧めだと思います。

AQUA AQW-S7N の洗濯機能について詳細評価

洗濯容量について

大きい洗濯容量の洗濯機は通常自宅で洗濯できない大きな物でも洗濯できるといった点で秀でていそうです。布団など大きなものを洗濯するならお勧めといえそうです。

洗濯容量について、AQUA AQW-S7Nは7kgです。これは標準とくらべてやや小さいほうに入る洗濯容量です。

洗濯容量評価
AQUA AQW-S7N7kg36/100

使用水量について

水の使用量を抑制できる点で少ない使用水量の洗濯機は優秀と言えるかもしれません。より水を節約するような時にお勧めと言えるでしょう。

使用水量について、AQUA AQW-S7Nは113Lです。これは標準と比べてやや多い部類に入る使用水量でしょう。

使用水量評価
AQUA AQW-S7N113L20/100

洗濯所要時間について

短い洗濯所要時間の洗濯機は時間がない時でも洗濯して干すことができるため、優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。洗濯が早く時間の節約をするような時に向いていると思います。

AQUA AQW-S7Nの洗濯所要時間は37分です。これは普通と比べてほぼ同じくらいだと言えるでしょう。短時間で洗濯する場合、AQUA AQW-S7Nでも通常の場合であればおそらく十分かと思われます。

実際のところ洗濯所要時間に関するAQUA AQW-S7Nの使用感はまあまあな感じです。普通に使う分にはほぼ問題を感じにくいもののため、決定的に優れているとは言えません。少しでも快適に使いたい人や強いこだわりがある人にとっては不足しているかもしれないため、もうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

洗濯所要時間評価
AQUA AQW-S7N37分53/100

洗濯時の騒音レベルについて

低い洗濯時の騒音レベルの洗濯機は夜間でも気にせず洗濯することができるという点で優秀と言えそうです。とくに一人暮らしや共働きでも時間帯を気にせず洗濯するのにオススメだと思います。

AQUA AQW-S7Nの洗濯時の騒音レベルは49dBです。普通と比較するとこの洗濯機の騒音値はとても高い方に入る洗濯機だと言えるでしょう。

洗濯時の騒音レベル評価
AQUA AQW-S7N49dB11/100

洗濯時の電力量について

地球環境に優しく使用できる点において小さい洗濯時の電力量の洗濯機は優秀と言えるでしょう。家庭の電源容量が低かったり、節電したいならお勧めです。

洗濯時の電力量について、AQUA AQW-S7Nは110Whです。一般的な洗濯機と比較してこの洗濯機の電力はとても大きい部類の洗濯機と言えるでしょう。

洗濯時の電力量にあまり興味がない人でも使っていて不満を感じるかもしれないため一つ上を検討した方が良さそうです。

洗濯時の電力量評価
AQUA AQW-S7N110Wh9/100

撹拌方式対応について

少ない水で衣類を優しく綺麗に洗うことができるので、アジテーター方式の水洗いに対応している洗濯機は優れているといえなくもありません。たとえば洗濯機内部に様々な水流を作り汚れ落ちをよくしたい時にお勧めだと思います。

AQUA AQW-S7Nはアジテーター方式の水洗いに対応している洗濯機です。そのためこの洗濯機は大量の水を撹拌して洗剤を泡立たせながら洗濯物をこすり洗いするので、泥や汚れのひどいものを洗濯できる点において優秀な部類に入るでしょう。AQUA AQW-S7Nは衣類が絡まなくなるのでたくさんの量を洗濯したいときに向いています。

AQUA AQW-S7N のデザインに関する詳細評価について

本体サイズについて

狭いスペースにもコンパクトに設置できる為、小さい本体サイズの洗濯機は優れています。例えば場所をとらずに省スペースで設置したいような時に向いています。

本体サイズについて、AQUA AQW-S7Nは横:98cm、縦:54cm、厚さ:52cmです。平均と比べるとこの洗濯機の本体サイズは極めて小さいほうの洗濯機だと言えるでしょう。狭い場所にも設置できるという点でこの商品は極めて良い部類に入ると言えそうです。AQUA AQW-S7Nは1人暮らしで利用するような時にオススメだと思います。

そのためこの洗濯機はかなり有力な候補の一つになるでしょう。

本体サイズ評価
AQUA AQW-S7N横:98cm、縦:54cm、厚さ:52cm82/100

上開き対応について

AQUA AQW-S7Nは上開き方式を採用している洗濯機です。

本体重量について

持ち運びが楽にできるといった点で本体重量が軽い洗濯機は優れていそうです。重量を苦にすることなくラクラク設置するのにお勧めだと思います。

本体重量について、AQUA AQW-S7Nは35kgです。一般的な洗濯機よりこの洗濯機の重量は軽い部類の洗濯機と言えるでしょう。洗濯機を容易に移動できる為この商品はどちらかと言うと良いといえなくもないでしょう。AQUA AQW-S7Nは容易に持ち運びできるので頻繁に引っ越しする方が使用したいときにオススメといえそうです。

そのため本体重量という観点で選ぶ場合においてこの洗濯機は候補の一つになります。通常利用であれば十分と思われますが、こだわりが強い人はもうワンランク上を見てみてもいいでしょう。

本体重量評価
AQUA AQW-S7N35kg63/100

ガラストップ対応について

ガラストップになっている洗濯機は蓋を閉めたまま中が確認できるため優秀と言えるでしょう。特に中の様子が見やすくデリケートな衣類を洗濯したいならお勧めです。

AQUA AQW-S7Nはガラストップになっている洗濯機です。内部を確認しながら運転できる為この洗濯機は秀でているといえるかもしれません。AQUA AQW-S7Nは扉を閉めたまま洗濯機の中を確認したいようなときにオススメだと思います。

幅について

少スペースに置くことができるため、小さい幅の洗濯機は優れているといえそうです。狭いスペースに設置できるので住居を有効活用するようなときに適しています。

幅について、AQUA AQW-S7Nは52cmです。標準的なモノとくらべてこの洗濯機の幅はどちらかといえば小さい方の洗濯機です。狭い場所にも設置できるのでこの商品はどちらかといえばよい部類に入ると言えるでしょう。AQUA AQW-S7Nは場所を取らないので、狭い場所に設置したいようなときにわりとおすすめと言えそうです。

従って幅で選ぶならこの洗濯機は候補の一つになります。通常利用であれば問題ないですが、玄人はもう一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

評価
AQUA AQW-S7N52cm75/100

基本情報についての AQUA AQW-S7N の評価詳細

防水パンサイズについて

設置場所の床面積を小さくできる点において防水パンサイズが小さい洗濯機はよいです。洗濯機置き場にそれなりのスペースが必要となるが小スペースに設置したいような場合に向いています。

防水パンサイズについてAQUA AQW-S7Nは54cmです。平均的な洗濯機とくらべてこの洗濯機の防水パンはどちらかと言うと大きいと言える洗濯機でしょう。

防水パンサイズ評価
AQUA AQW-S7N54cm36/100

AQUA AQW-S7N の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。