アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H 評価レビュー

2023-10-12 20:19:00

総合評価

40.2/100

(総合順位: 2353/4190)

評価項目点数
本体サイズ
22/100
本体重量
68/100
集じん容積
24/100
充電時間
34/100
バッテリー駆動時間
52/100
総合評価40.2/100

評価レビュー

デザイン

本体サイズ

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hにおける本体サイズは横:1.03m、縦:240mm、厚さ:220mmというデータであるということができます。すべての掃除機の中でも比較的微妙なレベルにあります。普通と比較すると比較的低いレベルにあるということができそうです。

本体サイズが小さい掃除機のメリットにはたくさんの特徴があります。まず、コンパクトなサイズは、収納スペースを必要最小限に抑えることができる点が魅力的です。また、拭き掃除が苦手な方にも、手軽に操作できる点が大きなメリットです。加えて、小型ながらパワフルな吸引力を持つモデルもあり、クオリティも十分に高いと言えます。

本体サイズにおいて実用上の点から言えばアイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはそれなりに物足りない水準にある掃除機であることが分かります。一方で決定的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきであると言うことができます。

本体サイズ評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H横:1.03m、縦:240mm、厚さ:220mm22/100

本体重量

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hの本体重量については1.7kgです。すべての掃除機の中でも本体重量に関するスコア評価はやや抜きん出た掃除機で、評点は100点満点中68点となっています。通常と比較すると、これは上回っている掃除機でしょう。この掃除機は軽い本体重量を持っており、掃除がとてもしやすくなっています。運ぶことができるので、掃除をする場所を選ぶ手間が省けます。また、持ち手がグリップ感覚でデザインされているので、握りやすくフィットします。

本体重量が軽い掃除機には、多くのメリットがあります。軽量な掃除機は、持つだけでも楽であり、長時間の清掃作業にも最適です。また、掃除機を新しく買う際にも、軽量な掃除機は選択肢の一つとして考えてみると良いでしょう。最後に、軽量な掃除機は、エアダクトやブラシなどのアタッチメントを取り替えたり、ゴミを捨てたりする場合にも便利であり、掃除作業全体をよりスムーズに行うことができます。

実際的に言えばアイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはある程度高い水準にあると言うことができます。本体重量に配慮する人にとっては、この掃除機は選択肢にあがるでしょう。ともあれ、本体重量を加味することは、より賢明な選択を下す上で不可欠な基準といえます。

本体重量評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H1.7kg68/100

吸引性能

サイクロン方式対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはサイクロン方式に対応している掃除機であると言えます。サイクロン方式に対応しているこの掃除機は、ダストバッグを使用しないため、煩わしい交換作業が必要ありません。そのため、よりスムーズで手軽な掃除が可能となります。また、ダストバッグに比べて集塵効果が高く、衛生的であるという利点もあります。

サイクロン方式に対応している掃除機は、その特殊な性質から、さまざまなシーンで活躍することができます。例えば、ペットを飼っている家庭や、アレルギーを持っている人にとっては、ホコリやダニをしっかりと取り除くことが非常に重要です。また、床や壁など、表面の素材によっても違いがあるため、サイクロン方式はその特性を活かし、清掃をより効果的に行うことができます。

フィルター付属

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはフィルターがついていると言えるでしょう。この掃除機にはフィルターが備わっており、長期的に使用する時にも、性能を維持することができます。フィルターは高い捕集力を持ち、取り外しやすいため、ホコリや花粉などをしっかり取り除きながら、使い勝手の良い掃除機となっています。

フィルターがついている掃除機は、最近の最先端技術を採用しており、極めて高い性能を発揮しています。フィルターは、非常に微細な粒子を捕らえ、空気中の有害なダストを浄化することができます。このような掃除機は、アレルギーや喘息を持っている方にとって特にお勧めです。

フィルター丸洗い対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはフィルター丸洗いに対応しているといえるでしょう。家庭で使う掃除機のなかでも、この掃除機はフィルター丸洗いに対応しているため、清潔な状態を保つことが可能です。

フィルター丸洗いに対応している掃除機のメリットフィルターは掃除機の重要な部分の一つであり、長時間使用すると汚れが溜まりやすくなります。しかし、フィルター丸洗いに対応している掃除機は、簡単にフィルターを洗うことができ、掃除機本体を清潔に保つことができます。また、フィルターを丸洗いできるため、より長く使用することができます。

集じん処理

集じん容積

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hに関する集じん容積については0.3Lとなっています。全ての掃除機の中でも集じん容積のスコア評価はやや劣った掃除機であり、100点中24.2点という得点を集じん容積につけています。集じん容積がそれなりにいまいちと思います。

集じん容積が多い掃除機は、長期間使い続けることができる優れた性能を持ちます。また、一度に多くのゴミやホコリを吸い取ることができるため、掃除する範囲が広い場合やペットを飼っている家庭には特におすすめです。さらに、本体内のゴミが溜まりにくく、掃除後の手間も少なくなります。

実際の現場で考えると、集じん容積に関してアイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hは比較的下位グレードにあると言えます。したがってこの掃除機は集じん容積を重視する人にとってはイライラを感じるといえそうです。この掃除機はおすすめできません。ともあれ集じん容積を見ておくことは最適な選択をする上で必要不可欠なヒントといえるでしょう。

集じん容積評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H0.3L24/100

ダストケース丸洗い対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはダストケース丸洗いに対応している掃除機であると言えます。この掃除機は、ダストケースの洗浄ができるため、清潔さを保つことができます。掃除機を使い終わった後に、ダストケースを丸洗いして、いつでもきれいな状態で使えるのは、とても便利です。

ダストケース丸洗いに対応している掃除機は、衛生的な掃除を可能にした点が大きなメリットです。普通の掃除機ではダストケースにたまった微小な汚れやホコリを取り除くことができませんが、丸洗いに対応している掃除機ならばきちんと清潔に保つことができます。家庭内でアレルギーの原因となる粉塵を除去することができるため、健康的な掃除環境を整えることができます。

電源

充電時間

充電時間についてアイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hは240時間になります。すべての掃除機の中でもそれなりに低いレベルと考えることができそうです。普通の掃除機よりこの掃除機の充電時間が比較的長い掃除機と思います。

充電時間が短い掃除機のメリットとして、急な来客や突然の生活用品の汚れにもすぐに対応できる点が挙げられます。また、充電に必要な時間が短いので、スムーズな掃除を続けることができます。

充電時間においてアイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはまあまあ低いレベルにあると言えるでしょう。充電時間を重視する場合この掃除機は微妙な選択肢と言えるかもしれません。

充電時間評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H240時間34/100

バッテリー駆動時間

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hにおけるバッテリー駆動時間において43時間です。Kuraberu.com[クラベル]上における評価では100点満点中52.4点という評価をつけています。これはバッテリー駆動時間が普通グレードの掃除機であるといえます。この掃除機は、バッテリーの駆動時間が非常に長いと評価できます。一度の充電で長時間使用できるため、効率的な掃除が可能です。さらに、強力な吸引力も備えており、床やカーペットのほこりやゴミを効果的に取り除くことができます。

バッテリー駆動時間が長い掃除機のおすすめポイントバッテリー駆動時間が長い掃除機は、充電時間が短いため、急な来客や突然決まった家族旅行など、掃除する時間がない時にも便利です。また、コンパクトなボディと軽量化されたデザインにより、家具の下や隅々など、手の届きにくい部分もスムーズに掃除することができます。バッテリー駆動時間が長い掃除機は、忙しい現代人にとって、とても使いやすいアイテムとなっています。

実際に使う上で考えるとバッテリー駆動時間に関してアイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hは標準的な掃除機と比べて非常に似ていると感じられると言えそうです。バッテリー駆動時間の情報を考えても商品選びにおいて全くといえるほど参考になりません。

バッテリー駆動時間評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H43時間52/100

コードレス対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hはコードレスに対応している掃除機です。この掃除機はコードレスに対応しているため、電源コードが邪魔にならず、使用場所を選びません。また、コードの長さに関係なく、移動範囲が広がります。

コードレスに対応している掃除機は、家事をサポートする優れたアイテムです。掃除時間が短縮されるため、自分の時間を増やすことができます。また、意外な場所でも簡単に掃除ができるため、家中ピカピカにすることができます。

充電スタンド付属

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-Hは充電スタンドが付属している掃除機であるといえるでしょう。この掃除機は充電スタンドが付属しているため、使いやすさが格段に向上します。充電スタンドがあれば、充電の手間を省くことができ、いつでも使用する準備ができるため、手軽に掃除をすることができます。

最後に、充電スタンドが付属している掃除機は、収納性が良くなるというメリットがあります。充電スタンドは、掃除機をそのまま立てることができるので、床や収納スペースを取らず、省スペースで収納することができます。また、スタンドのデザインによっては、掃除機の持ち手を掛けることができるものもあるため、収納にかかる手間も省けます。

スペック

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H
画像アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H
グレー
本体サイズ横:1.03m、縦:240mm、厚さ:220mm
本体重量1.7kg
サイクロン方式対応
フィルター付属
フィルター丸洗い対応
2in1対応
ごみセンサー
集じん容積0.3L
ダストケース丸洗い対応
充電時間240時間
バッテリー駆動時間43時間
コードレス対応
充電スタンド付属

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-U1P-H の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。