アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P レビュー評価

2023-09-06 21:38:58

総合評価

40.9/100

(総合順位: 2349/4190)

評価項目点数
本体サイズ
26/100
本体重量
68/100
集じん容積
24/100
充電時間
34/100
バッテリー駆動時間
52/100
総合評価40.9/100

評価レビュー

電源

充電時間

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pに関する充電時間は240時間となっています。全掃除機の中でも充電時間に関するスコア評価はそこそこイマイチなレベルにある掃除機で、100点満点中34点という点数をつけています。一般的な掃除機と比較する場合イマイチなレベルにあると考えられるかもしれません。

充電時間が短い掃除機は、フル充電までの時間が短いため、忙しい人にとってはとても便利です。また、充電器が付属しているので、いつでもどこでも充電できます。そのため、急な来客や思い立ったときにすぐ掃除ができます。最後に、小型で軽量なので、女性や子供でも簡単に使えます。

実際的な面で見るとアイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは感覚的に、ややイマイチな水準にあると感じられるでしょう。この掃除機を候補から排除すべきであると思われます。また、充電時間を重視したい人にとって、この掃除機はあまりよくない選択肢と言えそうです。充電時間を加味することが、より良い決定を下すことにつながると言えるでしょう。ただし、確定的とまでは必ずしも言えない点を考慮する必要性があることが分かります。

充電時間評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P240時間34/100

バッテリー駆動時間

バッテリー駆動時間に関して、アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは43時間というデータとなっています。すべての掃除機の中でバッテリー駆動時間のスコアはまあまあなレベルです。弊サイトの独自評価では100点中52.4点というデータになっています。バッテリー駆動時間がまあまあなレベルであると言えます。この掃除機は、長いバッテリー駆動時間により、効率的な掃除作業が行えます。しっかり掃除してもらいたい場所や時間的余裕をもたせたい方にもおすすめです。

バッテリー駆動時間が長い掃除機は、使い勝手の良さが特徴的です。コードを気にせずに使えるため、隅々まで掃除することができ、疲れにくいというメリットがあります。また、時間がかかる大掃除でもバッテリーが長持ちするので、集中して作業に取り組むことができます。

実際の使用場面を考えると、アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは基本的な掃除機であることがわかります。バッテリー駆動時間の情報を考えても、選択において全くと言えるほど意味がありません。

バッテリー駆動時間評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P43時間52/100

コードレス対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pはコードレスに対応している掃除機です。この掃除機はコードレスに対応しているため、使い勝手がよく、さまざまな場所で利用できます。また、重たい本体を引きずらず、軽快に掃除ができます。この掃除機を使うことで、ストレスフリーな掃除ができるため、掃除が苦手な方にもおすすめです。

コードレスに対応している掃除機は、コード付きのものと比べて操作が簡単です。コードがないため、プラグの差し込みや配線の確認などの手間を省くことができます。さらに、充電式のものであれば、手軽に充電しておくことができるため、使用する際の準備が簡単です。

充電スタンド付属

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは充電スタンドが付属している掃除機となっています。家庭での掃除をより快適にするために、我々が厳選したこの掃除機は、充電スタンドが付属しており、省スペースで充電が可能です。充電スタンドのシンプルなデザインは、美しく収まり、お部屋にマッチすることでしょう。

さらに、充電スタンドが付属している掃除機は、充電中の消費電力を調整する機能が備わっていることがあります。この機能により、電力を効率的に使用し、省エネにもつながります。また、安心して使うことができるため、長期間の使用に向いている点も挙げられます。

デザイン

本体サイズ

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pについて、本体サイズは横:1.04m、縦:220mm、厚さ:213mmというデータと言うことができます。これは通常の掃除機と比べると本体サイズが比較的大きいということができるかもしれません。本体サイズでいえば、全ての掃除機の中でも幾分か低いレベルにあります。100点満点中26点であるということができます。

本体サイズが小さい掃除機の最大のメリットは、そのコンパクトなサイズにあります。掃除時に邪魔にならず、収納場所を取らずに済むので、家具の下や狭いスペースでもスムーズに掃除ができます。また、持ち運びもラクにできるため、軽い掃除や旅行先での使用にも便利です。

本体サイズについて実用性を最大限に考慮するとアイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pはまあまあ下位に位置するといえます。しかし絶対的とまでは必ずしも保証できないため注意が必要ということが分かります。

本体サイズ評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P横:1.04m、縦:220mm、厚さ:213mm26/100

本体重量

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pにおいて、本体重量は1.7kgというデータです。これは標準と比べる場合上回っていると考えられそうです。全ての掃除機の中でも本体重量の点数はそこそこ抜きん出た掃除機で、専門家によるスコア評価は100点中68点というデータです。この掃除機は、その軽い本体重量により洗練されたデザインと共に、高い評価を得ています。重い掃除機が敬遠される現代では、使い勝手がよく、保管場所をとらないため、このような軽量な掃除機は、消費者にとって魅力的な選択肢の一つになっています。

本体重量が軽い掃除機のメリットは、移動しやすさや使いやすさ、お掃除時間の短縮などが挙げられますが、もうひとつ大切なメリットがあります。それは、腕や肩などの負担が軽くなることです。掃除機を使うことで肩や腕などに負担を感じることがあるかもしれませんが、軽量の掃除機であればその負担を軽減することができます。長時間お掃除をする場合には、軽量の掃除機で作業することが、身体にとっても良いでしょう。

これらの評価情報でわかるように、アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは基本的な掃除機と比べる場合わりと高い水準であると感じると思います。従って、この掃除機は選択肢の一つということが分かります。本体重量は、判断を下すうえで欠かせない役割を持つでしょう。

本体重量評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P1.7kg68/100

吸引性能

サイクロン方式対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pはサイクロン方式に対応している掃除機となります。この掃除機は、サイクロン方式に対応しており、ダストカップに溜まったゴミを吸い込んだ際に、しっかりと分離して取り除くことができます。また、繊細な素材を使用しているため、長期間使用してもパワーが衰えることがありません。

サイクロン方式に対応している掃除機は、ダストやゴミの排出がフィルターを通さずにされるため、空気中にダストが舞い上がりにくく、アレルギー症状のある人にとっても安心です。

フィルター付属

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pはフィルターがついていると言えるでしょう。当社が評価したこの掃除機は、フィルターがついています。フィルターのおかげで、掃除中に発生するホコリや花粉などの微細な粒子をキャッチし、室内の空気を清潔に保つことができます。

フィルターがついている掃除機は、エコロジーに貢献することもできます。フィルターがあることで、掃除機で吸い込んだほこりや微粒子などが捕獲され、環境に与える悪影響を軽減することができます。また、フィルターを交換することで、掃除機の寿命を延ばすことができます。

HEPAフィルター

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210PはHEPAフィルターを搭載している掃除機です。当社が取り上げたこの掃除機は、HEPAフィルターによる高い吸引力と力強さが特徴です。空気中の粒子をしっかりとキャッチし、健康的な室内環境をサポートしてくれます。HEPAフィルターの使用によって、ご家族の健康にも配慮することができます。

HEPAフィルターを搭載している掃除機の優位性HEPAフィルターを搭載した掃除機は、高い性能を誇るばかりでなく、室内環境にも配慮しています。ハウスダストの除去や、子どもやペットのアレルギー対策にも役立ちます。

集じん処理

集じん容積

集じん容積において、アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは0.3Lです。すべての掃除機の中でもまあまあ下位グレードに位置づけられます。通常と比べると、物足りない水準にあるでしょう。

集じん容積が多い掃除機のメリットは、従来よりも継続的に掃除を行えることです。大容量の集じんボックスがあるので、頻繁に掃除機を空にする手間が減ります。また、掃除機の吸引力が低下しにくく、より良い掃除結果が得られます。さらに、広い面積の掃除でも何度も集じんボックスを空にする必要がないため、効率的な清掃が可能になります。

この評価から明確に分かるように、集じん容積に関してアイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pは典型的な掃除機よりそこそこいまいちと感じとれるでしょう。ただし、絶対的とまでは判断できない点を留意する必要があります。

集じん容積評価
アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P0.3L24/100

ダストケース丸洗い対応

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210Pはダストケース丸洗いに対応しているといえるでしょう。ユーザーにとって掃除機の使いやすさは重要ですが、清潔な状態を維持することも同じくらい重要です。この掃除機は、ダストケース丸洗いに対応しているため、ダストケースを簡単に洗浄できます。清潔な状態を保つことで、掃除機の性能を最大限に発揮することができます。

ダストケース丸洗いに対応している掃除機は、掃除機自体のメンテナンスが容易であるという点が大きなメリットです。従来の掃除機では、ダストケース内部の洗浄が面倒で、中々きれいにすることができませんでした。しかし、丸洗いが可能なダストケースを備えた掃除機であれば、簡単な手順で掃除を行うことができますので、掃除機の寿命を延ばし、経済的にもお得に使用することができます。

スペック

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P
画像アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P
ホワイト/グレー
本体サイズ横:1.04m、縦:220mm、厚さ:213mm
本体重量1.7kg
サイクロン方式対応
フィルター付属
HEPAフィルター
ヘッドモーター機能
2in1対応
ごみセンサー
集じん容積0.3L
ダストケース丸洗い対応
充電時間240時間
バッテリー駆動時間43時間
コードレス対応
充電スタンド付属

アイリスオーヤマ SUUZE SCD-210P の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。