TVS REGZA REGZA 65X9900M の性能・機能レビュー

作成日時: 2023-04-05 13:31:56

 TVS REGZA REGZA 65X9900M を徹底評価

TVS REGZA REGZA 65X9900M に関する特徴をみんなが良く見る点からマイナーな点まで広く評価。どういった面でメリット・デメリットがあるテレビなのか?類似のテレビと比較したときの TVS REGZA REGZA 65X9900M のメリットやデメリットを評価しています。

TVS REGZA REGZA 65X9900M のメリット

  • 画面サイズが極めて大きい

TVS REGZA REGZA 65X9900M のデメリット

  • 本体サイズがものすごく大きい
  • 凄く重い本体重量
  • 倍速再生レベルは低い
  • 使用時消費電力はもの凄く大きい
  • 非常に大きい待機消費電力
  • エネルギー効率はかなり低い

TVS REGZA REGZA 65X9900M の特徴

  • 倍速機能を搭載している
  • ゲームモードを搭載している
  • HDRに対応している
  • HDR10に対応している
  • HLG方式に対応している
  • ドルビービジョンに対応している
  • 外付けHDDで録画できる
  • 自動録画機能を搭載している
  • 音声操作に対応している
  • スマートスピーカーと連携できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している

TVS REGZA REGZA 65X9900M の特色と特性についての詳細情報

録画機能について

外付けHDD対応について

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は外付けHDDで録画できるテレビです。

自動録画機能について

忘れずに録画できるため、自動録画機能を搭載しているテレビは優秀と言えるでしょう。自分のみたい番組やドラマを自動で録画するようなとき適していると言えるかもしれません。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は自動録画機能を搭載しているテレビです。毎回録画設定せずに録画できるといった点でこのテレビは秀でた部類に入ると言えるかもしれません。自分の好みの番組を自動で録画するなら「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はおすすめと思います。

TVS REGZA REGZA 65X9900M の外部拡張機能に関する詳細について

音声アシスタント対応について

スマートリモコンを導入するだけでスマホ連動や音声操作できるので、音声操作に対応しているテレビは優秀な部類に入るかと思います。とくにリモコンが無い場合でも、音声でテレビを操作したいような場合に適していると思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は音声操作に対応しているテレビです。そのためこのテレビはリモコン操作の煩わしさがなく、快適に操作できる点で優れているといえそうです。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は家事や仕事をしながらテレビをコントロールしたい時にオススメだと思います。

スマートスピーカー連携について

音声認識と音声操作ができる為、スマートスピーカーと連携できるテレビは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。音声認識や音声操作したいようなときにおすすめだと思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はスマートスピーカーと連携できるテレビです。声でテレビの操作ができるので、このテレビはよいです。スピーカーを無線で通信したいときに「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は適しています。

Wi-Fiについて

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はWi-Fiに対応しているテレビです。

Bluetoothについて

外部機器を無線接続できるので、Bluetoothに対応しているテレビは優秀な部類に入るといえなくもありません。たとえばイヤホンやスピーカーなどとつなげて音を聞いたりする時、向いています。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はBluetoothに対応しているテレビです。スマートフォンで操作する事ができるので、このテレビは優秀と言えそうです。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はBluetoothを用いて他機器と接続するような時におすすめです。

TVS REGZA REGZA 65X9900M の画面の見やすさについての評価詳細

倍速機能について

倍速機能を搭載しているテレビは短時間で色々な番組を視聴できるため優秀といえそうです。テレビ番組を倍速で消化するような場合おすすめだと思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は倍速機能を搭載しているテレビです。テレビ番組を効率良く消化する事ができるといった点でこのテレビは秀でています。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は残像などを低減させることができるためスポーツなどを視聴したいような場合にオススメだと思います。

倍速再生レベルについて

倍速再生レベルが高いテレビはゲームをする時に反応速度が早くストレスなく視聴できる点において秀でた部類に入るでしょう。特にテレビドラマ等、大量のコンテンツを高速で消費するような場合適しているといえそうです。

倍速再生レベルについて「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は120倍速相当です。一般的なものと比較してこのテレビの倍速再生レベルはどちらかといえば低い部類のテレビでしょう。

倍速再生レベル評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M120倍速相当30/100

ゲームモードについて

ゲームに最適なモードへ画面を切り替えることができる点でゲームモードを搭載しているテレビは秀でた部類に入るでしょう。たとえば入力ラグを低減してより滑らかなゲームプレイをしたい時におすすめだと思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はゲームモードを搭載しているテレビです。そのためTV画面でゲームを楽しむことができる点において秀でてます。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はゲームをテレビの画面で楽しんで利用したいときに適しているといえそうです。

画面の美しさについて評価してみた

画面解像度について

よりクリアで鮮やかな映像を視聴できるという点で画面解像度が高いテレビは優れているといえなくもないでしょう。より高画質の映像を視聴するようなときお勧めだと思います。

画面解像度について「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は3840×2160です。これは標準的なテレビと比べてほどよく高いほうの解像度と言えます。迫力のある画像を楽しむことができるといった点でこの商品は比較的良いといえそうです。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は高画質な映像を表現するようなときに比較的向いています。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は実の所画面解像度という視点から見たとき割と秀でているでしょう。従って画面解像度という観点から選ぶならこのテレビは一つの候補です。普通に使う分には問題ないと言えますが、全体ではワンランク上のテレビのテレビもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

画面解像度評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M3840×216067/100

画素密度について

高画質な映像を綺麗に再生できるという点で高い画素密度のテレビは優れた部類に入るといえなくもありません。例えばきめ細かな高画質映像を実現したいときにお勧めです。

画素密度について「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は67ppiです。一般的なテレビよりもこのテレビの画素密度はどちらかといえば低いと言えます。

画素密度評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M67ppi39/100

TVS REGZA REGZA 65X9900M の電源を評価

使用時消費電力について

小さい使用時消費電力のテレビは電気代の節電ができるといった点でよいです。例えば毎月の電気代を抑えたい人が使用したいときに適しています。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」の使用時消費電力は496Wです。これは普通とくらべてかなり大きい方の消費電力です。

使用時消費電力評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M496W0/100

待機消費電力について

待機消費電力が小さいテレビはこの待機消費電力は待機中にマイコンの動作などを可能にするためのものであるが、テレビ未使用時にテレビのプラグを電源コンセントから引き抜かないでも、待機時間中の消費電力を節約し電気代を低減できるため優れているといえそうです。待機している際の電力消費量を抑制する場合に適していると思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」の待機消費電力は0.5Wです。このテレビの消費電力は非常に大きい部類のテレビだと言えるでしょう。

待機消費電力評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M0.5W8/100

エネルギー効率について

エネルギー効率が高いテレビは電気代をかけずに視聴できる点で秀でた部類に入るといえそうです。例えば省エネルギーで、環境に優しく、電気代を安くする場合にお勧めだと思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」のエネルギー効率は81です。これは標準とくらべると極めて低いエネルギー効率です。

画面の明るさに関する徹底評価

HDRについて

風景が美しい映画を、より臨場感を持って視聴できる点においてHDRに対応しているテレビは秀でています。実際の明るさを表現できることから、よりリアルな映像を自宅に居ながら視聴したいような時に向いています。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はHDRに対応しているテレビです。そのためこのテレビは色深度を増やしてよりリアルな映像を映し出すことができるという点で優れています。明るい部分も白飛びすることなく、明るくリアルな映像を表示できるようにしたいなら「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はオススメだと思います。

HDR10対応について

1,000nits~10,000nitsへと拡大された最高輝度設定を実現できるため、HDR10に対応しているテレビは優れていると思います。HDR10方式で映像を再現するような時、オススメと思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はHDR10に対応しているテレビです。明暗の差をよりダイナミックに表示できるので、このテレビは優秀です。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は暗い映像はより暗く、明るい映像はより明るく表現したいような場合にオススメです。

HLG方式採用可否について

HLG方式に対応しているテレビは生放送など編集なしの番組を美しい映像で表現できるため優秀な部類に入るといえなくもありません。HDRに対応していないテレビでも、そのテレビの性能に応じた映像を表現したいようなときにお勧めだと思います。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はHLG方式に対応しているテレビです。そのため高画質で表示できるという点で優れているといえなくもないでしょう。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はより高画質で視聴するときに向いています。

ドルビービジョン対応について

ドルビービジョンに対応しているテレビはTV体験をドラマチックな映像で塗り替えできるため、優れた部類に入るといえるかもしれません。リアルでダイナミックな画像を視聴するとき、適しています。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」はドルビービジョンに対応しているテレビです。リアルかつ奥ゆきを感じる音響で利用できるという点でこのテレビは優れていると言えるでしょう。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は立体的な音響を再現するような場合にお勧めと思います。

デザインの詳細

本体サイズについて

小さい本体サイズのテレビは設置場所が狭くても設置できる為、優れていると言えるでしょう。持ち運びしやすいため、リュック等に入れて外で使用したいときに適していると言えるかもしれません。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」の本体サイズは横:1.45m、縦:86.8cm、厚さ:336mmです。これはもの凄く大きいサイズと言えます。

本体サイズ評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M横:1.45m、縦:86.8cm、厚さ:336mm8/100

本体重量について

本体重量が軽いテレビは設置場所の変更を行う際、力の無い方でも移動させてる事ができるといった点でよいといえなくもありません。特に設置場所を頻繁に変更したい人が使用したい時に適しているといえそうです。

本体重量について「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は29.5kgです。普通のモノとくらべるとこのテレビの本体重量は極めて重い方に入るテレビだと言えるでしょう。

本体重量に関心が無くても利用していて不満を感じることがあるでしょう。従って一つ上を検討をお勧めします。

本体重量評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M29.5kg10/100

画面サイズについて

画面サイズが大きいテレビは画素数・解像度が高いため映像が見やすく、速い動きの映像でも目が疲れにくくできる為、優秀です。特に大画面で番組や映画を楽しみたい方が使用するのに適しています。

「TVS REGZA REGZA 65X9900M」の画面サイズは65インチです。このテレビの画面サイズは上位に位置づけられるほど大きいでしょう。より大画面で迫力ある映像を楽しむ事ができるという点でこの商品は大変秀でた部類に入るかもしれません。「TVS REGZA REGZA 65X9900M」は大画面で迫力ある映像を視聴したいときにとてもオススメと思います。

実際の所画面サイズという点からみたときの実際の使用感は上位に位置づけられるほどよいでしょう。そのためこのテレビはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これより大きいサイズのテレビを選んでも「TVS REGZA REGZA 65X9900M」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

画面サイズ評価
TVS REGZA REGZA 65X9900M65インチ92/100

TVS REGZA REGZA 65X9900M の詳細一覧

TVS REGZA REGZA 65X9900M
画像TVS REGZA REGZA 65X9900M
本体サイズ横:1.45m、縦:86.8cm、厚さ:336mm
本体重量29.5kg
画面サイズ65インチ
最適な視聴距離2.6
倍速機能
倍速再生レベル120倍速相当
ゲームモード
画面パネルの種類有機EL
画面解像度3840×2160
画素密度67ppi
HDR対応
HDR10対応
HLG方式
ドルビービジョン対応
外付けHDD対応
自動録画機能
使用時消費電力496W
待機消費電力0.5W
提携しているコンテンツ配信サービスRakuten TV,Paravi,U-NEXT,dTV,DAZN,Hulu,Netflix/YouTube
音声アシスタント対応
スマートスピーカー連携
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
接続端子DTCP-IP,1×有線LANポート,1×光デジタル音声出力端子,4×USB端子,ARC対応/4×HDMI端子/ヘッドホン出力端子

類似のテレビを探す

他のテレビと比較する

価格をチェック

TVS REGZA REGZA 65X9900M の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。