TVS REGZA REGZA 75Z870M のメリットとデメリットを徹底解説

作成日時: 2023-04-05 21:24:33

 TVS REGZA REGZA 75Z870M を徹底評価

TVS REGZA REGZA 75Z870M についてどういった面で優れた点やイマイチな点があるかについてレビュー。どのような良い点/悪い点があるテレビなのか?情報の重要度から評価しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

28.2/100

(総合: 4919位)

項目得点
本体サイズ
3/100
本体重量
2/100
画面サイズ
97/100
倍速再生レベル
30/100
画面解像度
67/100
画素密度
25/100
使用時消費電力
18/100
待機消費電力
8/100
総合評価28.2/100

メリット

  • 画面サイズが極めて大きい

デメリット

  • 本体サイズがものすごく大きい
  • 本体重量は並外れて重い
  • どちらかと言うと低い倍速再生レベル
  • 画素密度はどちらかといえば低い
  • 使用時消費電力はもの凄く大きい
  • 並外れて大きい待機消費電力
  • エネルギー効率が並外れて低い

特徴

  • 倍速機能を搭載している
  • ゲームモードを搭載している
  • HDRに対応している
  • HDR10に対応している
  • HLG方式に対応している
  • ドルビービジョンに対応している
  • 外付けHDDで録画できる
  • 自動録画機能を搭載している
  • 音声操作に対応している
  • スマートスピーカーと連携できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している

表で TVS REGZA REGZA 75Z870M の詳細一覧を見る

TVS REGZA REGZA 75Z870M
画像TVS REGZA REGZA 75Z870M
本体サイズ横:1.67m、縦:1.01m、厚さ:350mm
本体重量47kg
画面サイズ75インチ
最適な視聴距離3
倍速機能
倍速再生レベル120倍速相当
ゲームモード
画面パネルの種類液晶
画面解像度3840×2160
画素密度58ppi
HDR対応
HDR10対応
HLG方式
ドルビービジョン対応
外付けHDD対応
自動録画機能
使用時消費電力291W
待機消費電力0.5W
提携しているコンテンツ配信サービスRakuten TV,Paravi,U-NEXT,dTV,DAZN,Hulu,Netflix/YouTube
音声アシスタント対応
スマートスピーカー連携
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
接続端子DTCP-IP,1×有線LANポート,1×光デジタル音声出力端子,4×USB端子,ARC対応/4×HDMI端子/ヘッドホン出力端子

類似のテレビを探す

他のテレビと比較する

価格をチェック

特色と特性について TVS REGZA REGZA 75Z870M を徹底的に評価

録画機能についての TVS REGZA REGZA 75Z870M の詳細情報

外付けHDD対応について

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は外付けHDDで録画できるテレビです。

自動録画機能について

忘れずに録画できるため、自動録画機能を搭載しているテレビは優秀と言えるでしょう。自分のみたい番組やドラマを自動で録画するようなとき適していると言えるかもしれません。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は自動録画機能を搭載しているテレビです。番組表より設定すると番組に応じて自動録画できる為このテレビは秀でていると言えるでしょう。自分の好みの番組を自動で録画するなら「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はおすすめと思います。

デザインをレビュー

本体サイズについて

小さい本体サイズのテレビは狭いスペースにもコンパクトに設置できるといった点で優秀と言えるでしょう。特に持ち運びして色んな場所に持っていったりしたいような時にオススメだと思います。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」の本体サイズは横:1.67m、縦:1.01m、厚さ:350mmです。これはもの凄く大きい部類のテレビと言えるでしょう。

本体サイズ評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M横:1.67m、縦:1.01m、厚さ:350mm3/100

本体重量について

本体重量が軽いテレビは重量を苦にすることなく楽に移動できるので、優秀といえるかもしれません。特に設置場所を頻繁に変更したい人が使用したい時に適しているといえそうです。

本体重量について「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は47kgです。標準的なものとくらべるとこのテレビの重量はかなり重いほうのテレビだと言えるでしょう。

本体重量に関心が無くても利用していて不満を感じることがあるでしょう。従って一つ上を検討をお勧めします。

本体重量評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M47kg2/100

画面サイズについて

迫力のある映像を迫力のあるまま再生できる点において大きい画面サイズのテレビは良いと言えそうです。例えば迫力のある映像を楽しみたい人が使用する場合に適しているといえそうです。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」の画面サイズは75インチです。これは平均的なテレビと比べて非常に大きいサイズでしょう。同じ視聴距離での画角が広いため見やすくできるため、この商品はすごく秀でていると言えるかもしれません。映画を大画面で見たい人にしたいようなときに「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はかなりおすすめだと思います。

画面サイズについての「TVS REGZA REGZA 75Z870M」の使用感は極めて優れていると言えそうです。そのためこのテレビを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなると思います。これより大きいサイズのテレビでもあまり意味がないと思います。

画面サイズ評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M75インチ97/100

TVS REGZA REGZA 75Z870M の外部拡張機能に関する詳細について

音声アシスタント対応について

声によりテレビを操作できるので、音声操作に対応しているテレビは優れてます。見たい番組の録画を音声で開始するときにお勧めと言えるでしょう。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は音声操作に対応しているテレビです。手を使わずに操作できるためこのテレビは良い部類に入るといえなくもないでしょう。「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は手軽に操作をする時に向いていると言えるでしょう。

スマートスピーカー連携について

スマートスピーカーに話しかけるだけでテレビの操作ができるといった点でスマートスピーカーと連携できるテレビは優れた部類に入るかもしれません。音声操作でテレビのチャンネルを変えるなど操作をしたいなら向いているといえるかもしれません。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はスマートスピーカーと連携できるテレビです。そのためテレビを声だけで操作できるといった点で優れているといえなくもないでしょう。「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は音声で簡単に操作するようなときに適しています。

Wi-Fiについて

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はWi-Fiに対応しているテレビです。

Bluetoothについて

気軽にワイヤレスイヤホンを使って音響を堪能するできる点においてBluetoothに対応しているテレビは優秀です。例えば周囲にあるBluetooth対応の他のデバイスと接続するような時に向いています。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はBluetoothに対応しているテレビです。Bluetooth対応機器で操作する事ができるためこのテレビは優秀な部類に入るかもしれません。「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はBluetoothを用いて他機器と接続するような時におすすめです。

TVS REGZA REGZA 75Z870M の画面の美しさについて徹底評価する

画面解像度について

よりクリアで鮮やかな映像を視聴できるという点で画面解像度が高いテレビは優れているといえなくもないでしょう。ひとつひとつの表示が鮮やかで綺麗な画質を再生するようなとき、お勧めです。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」の画面解像度は3840×2160です。これは標準的なテレビと比べてほどよく高いほうの解像度と言えます。より高画質の映像を表示できる為この商品はどちらかといえばよいです。「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は高画質な映像を表現するようなときに比較的向いています。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は実の所画面解像度という視点から見たとき割と秀でているでしょう。従って画面解像度という観点場合、このテレビは比較的おすすめです。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、不満を感じないためにもう一つ上のテレビを検討してもいいのかもしれません。

画面解像度評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M3840×216067/100

画素密度について

高い画素密度のテレビはきめ細やかな画像を再現できる点で優秀です。ざらつきのない映像を見たい人が使用するような時にお勧めです。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」の画素密度は58ppiです。これは一般的なテレビと比較すると割と低い方に入るテレビだと言えるでしょう。

画素密度評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M58ppi25/100

TVS REGZA REGZA 75Z870M の電源を評価

使用時消費電力について

消費電力のうちの大きな部分の省電力が可能であり、エネルギー効率の規制に合格しやすく電力代も節約できる点で小さい使用時消費電力のテレビは優れています。たとえば画面をOFFにしている時の消費電力を抑制するような時、適していると言えそうです。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」の使用時消費電力は291Wです。これは普通とくらべてかなり大きい方の消費電力です。

使用時消費電力にあまり興味が無くても不満を感じるかもしれないためワンランク上を考えることをお勧めします。

使用時消費電力評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M291W18/100

待機消費電力について

待機消費電力が小さいテレビは電気代を節約できるため優秀と言えるでしょう。例えばコンセントを差したままだと消費されてしまう電力を少なくするような時におすすめと言えるでしょう。

待機消費電力について「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は0.5Wです。これは標準的なモノとくらべて並外れて大きいと言えます。

待機消費電力評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M0.5W8/100

エネルギー効率について

高いエネルギー効率のテレビはテレビを視聴時の電力を節電できる点で優れていると言えるかもしれません。例えば省エネルギーで、環境に優しく、電気代を安くする場合にお勧めだと思います。

エネルギー効率について「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は104です。普通のモノとくらべるとこのテレビのエネルギー効率はかなり低い部類のテレビと言えます。

TVS REGZA REGZA 75Z870M の画面の見やすさを徹底評価する

倍速機能について

倍速機能を搭載しているテレビは見たい番組を少しでも多く見れるように少し早く試聴できるので優れた部類に入ると言えるかもしれません。モノが動いた時の残像を低減したいような場合に向いています。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は倍速機能を搭載しているテレビです。そのためこのテレビは倍速にて画面を再現できるという点で優れているといえなくもないでしょう。忙しいときにドラマを視聴するような時に「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は向いています。

倍速再生レベルについて

倍速再生レベルが高いテレビはゲームをする時に反応速度が早くストレスなく視聴できる点において秀でた部類に入るでしょう。短い時間でテレビを視聴したい時にお勧めです。

倍速再生レベルについて「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は120倍速相当です。このテレビの倍速性能はやや低いと言えるテレビでしょう。

倍速再生レベルという点場合、あまりこのテレビはおすすめできないでしょう。

倍速再生レベル評価
TVS REGZA REGZA 75Z870M120倍速相当30/100

ゲームモードについて

ゲームをしている最中に、そのゲームだけに集中できるといった点でゲームモードを搭載しているテレビは優秀です。たとえば入力ラグを低減してより滑らかなゲームプレイをしたい時におすすめだと思います。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はゲームモードを搭載しているテレビです。そのためスムーズに画面が動くため、アクションゲームをより臨場感を持って楽しむことができる点で優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。高価なゲーミングPCを持っていない人が利用したいようなときに「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はオススメと思います。

画面の明るさをレビューする

HDRについて

風景が美しい映画を、より臨場感を持って視聴できる点においてHDRに対応しているテレビは秀でています。圧倒的なリアル感のある映像を視聴するような時におすすめです。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はHDRに対応しているテレビです。色深度を増やすことで、よりリアルな映像を表現できるのでこのテレビは秀でた部類に入ると思います。「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は明るすぎ、暗すぎで見辛いを防止するような時にオススメだと思います。

HDR10対応について

HDR10に対応しているテレビはより綺麗でクリアな映像を視聴できる点において秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。映像の輝度を人間が感じ取れる範囲で最大限綺麗にして再生するようなときおすすめです。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はHDR10に対応しているテレビです。明暗の差をよりダイナミックに表示できるので、このテレビは優秀です。「TVS REGZA REGZA 75Z870M」は暗い映像はより暗く、明るい映像はより明るく表現したいような場合にオススメです。

HLG方式採用可否について

生放送でも美しい映像を視聴できるといった点でHLG方式に対応しているテレビは優秀です。4Kチューナー内蔵のテレビでHDR画質の4K放送を視聴するのにお勧めだと思います。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はHLG方式に対応しているテレビです。そのため衛星放送やCS放送を綺麗な画質で視聴できる点において良いかもしれません。放送をより高画質で視聴したいような時に「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はお勧めと言えそうです。

ドルビービジョン対応について

自然な印象で、非常にドラマチックな映像を視聴できる為、ドルビービジョンに対応しているテレビは優秀と言えるかもしれません。HDRで映像はビビッドな明るさを残しつつ高画質化したいような場合におすすめだと思います。

「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はドルビービジョンに対応しているテレビです。よりダイナミックで豪快な映像を楽しむことができるため、このテレビは優秀と言えるかもしれません。ハイコントラストの、奥行きある映像を再生する時に「TVS REGZA REGZA 75Z870M」はオススメと思います。

TVS REGZA REGZA 75Z870M の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。