象印 極め炊き NL-DB10-WA レビュー評価

2023-06-03 12:43:27

総合評価

54.8/100

(総合順位: 1203/2999)

評価項目点数
本体サイズ
51/100
本体重量
70/100
内釜厚
42/100
最大消費電力
59/100
炊飯量
38/100
1回の炊飯で使用する消費電力
59/100
最長保温可能時間
58/100
1時間保温で使用する消費電力
59/100
総合評価54.8/100

評価レビュー

炊飯性能

炊飯量

炊飯量について、象印 極め炊き NL-DB10-WAは5.5合になります。標準より、この炊飯器の炊飯量が比較的少ないといえる炊飯器でしょう。全炊飯器の中でも炊飯量の評価は比較的低いレベルの炊飯器で、弊サイトのスコア評価は100点中38点であるといえます。

炊飯量が多い炊飯器を使うことで、普段から大量のご飯を作って保存できるため、忙しい時でも手軽に食事を準備することができます。また、一歩進んで、炊飯器で炊いたご飯を冷凍庫に保存しておけば、一か月以上保存することができるほか、提携する冷凍食品と合わせて、短時間で美味しいおかずができあがります。

これらの評価情報から分かるように炊飯量に関して象印 極め炊き NL-DB10-WAはまあまあ低い水準に位置するといえるでしょう。したがって、炊飯量を重要視する場合、この炊飯器は微妙な選択といえそうです。しかし、確定的とまでは必ずしも判断できないため気を付けて評価する必要性があるといえるでしょう。

炊飯量評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA5.5合38/100

1回の炊飯で使用する消費電力

象印 極め炊き NL-DB10-WAにおいて、1回の炊飯で使用する消費電力は164Whとなります。まあまあな感じといえる炊飯器であると思われます。すべての炊飯器の中でも1回の炊飯で使用する消費電力の評点はまあまあな感じです。本サイト独自の評価点数は100点満点中59.8点であるということができます。

実際の使用場面では1回の炊飯で使用する消費電力において象印 極め炊き NL-DB10-WAは平均的と言えます。1回の炊飯で使用する消費電力の情報を比べても商品選びにおいて全くと言っていいほど参考にならないでしょう。

1回の炊飯で使用する消費電力評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA164Wh59/100

最長保温可能時間

象印 極め炊き NL-DB10-WAの場合、最長保温可能時間は24時間になります。最長保温可能時間に関しては全ての炊飯器の中でそこそこのグレードに位置します。これはそこそこといった感じでしょう。この炊飯器は最長保温時間が長く、お米が美味しく炊けることが特徴です。長時間保温している間も、湿度を保ち、ご飯が固くなることがありません。食事の準備が忙しい方や、ご飯のおいしさを大切にしたい方には、是非おすすめしたい炊飯器です。

最長保温可能時間が長い炊飯器を使うことで、ご飯が冷めにくくなるため、一度にたくさん炊いておいても、食べる時間が離れていても、温かいご飯を楽しむことができます。また、保温時間が長いことで、お米のおいしさが長時間保たれるため、食事をするたびに美味しいご飯を食べることができます。さらに、ご飯が長時間保温されることで、保温機能を使って調理することができ、煮物などのおかずを同時に調理できるので、手軽に美味しい食事を楽しむことができます。

実用的な使い方を考えると、象印 極め炊き NL-DB10-WAは普及している炊飯器といえます。商品を決める上で、最長保温可能時間の情報は役に立たないでしょう。

最長保温可能時間評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA24時間58/100

1時間保温で使用する消費電力

象印 極め炊き NL-DB10-WAにおける1時間保温で使用する消費電力は16.6Whというデータになっています。1時間保温で使用する消費電力がそこそこと言った感じの炊飯器であることがわかります。1時間保温で使用する消費電力についてみると標準にあります。小規模な世帯にはこの炊飯器がぴったり。長時間保温が不要であれば、小さいサイズや低消費電力はありがたいですね。

1時間保温で使用する消費電力が小さい炊飯器は、炊飯以外の用途にも活用することができます。例えば、保温機能を使っておかずや汁物を温めたり、スチーム機能を使って蒸し料理をすることもできます。1台で複数の用途に使えることで、キッチンスペースを取らずに家事の効率化を図ることができます。

これらの評価を考えると1時間保温で使用する消費電力の点で実際に使うことを想定したとき象印 極め炊き NL-DB10-WAは普通の炊飯器と比べてまったくと言えるほど同じレベルであると言うことができます。選択において、1時間保温で使用する消費電力の情報は意味がありません。

1時間保温で使用する消費電力評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA16.6Wh59/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズにおいて、象印 極め炊き NL-DB10-WAは横:370mm、縦:265mm、厚さ:215mmというデータと言えます。これは普通水準といえる炊飯器であることがわかります。本体サイズで考えると、評価は100点満点中51.4点であるといえるでしょう。この炊飯器の小さい本体サイズは、コンパクトで場所をとりません。しかし、その小さいサイズ故に、お米の量に制限があります。一度に炊ける量を重視する方には、別の商品をおすすめします。

パターン3:本体サイズが小さい炊飯器は、おしゃれなデザインのものが多く、インテリアとしても活用できます。また、カラフルなカラーバリエーションも充実しているため、お気に入りの色やデザインを選んで調理器具としても楽しめます。コンパクトなサイズでありながら、使い勝手もよく、インテリア性も高い炊飯器は、多くの人に愛される存在と言えます。

実際に利用する上で、本体サイズにおいて象印 極め炊き NL-DB10-WAはまあまあのレベルと言えるでしょう。ほかの角度から採用した方が良さそうといえます。

本体サイズ評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA横:370mm、縦:265mm、厚さ:215mm51/100

本体重量

本体重量に関して、象印 極め炊き NL-DB10-WAは3.6kgになります。標準よりやや秀でていると考えられそうです。全ての炊飯器の中で本体重量のスコアはやや抜きん出た炊飯器です。専門家による点数評価は100点満点中70点であるといえるでしょう。

本体重量という点に関して実際に使う場合象印 極め炊き NL-DB10-WAはわりと高いレベルにあると考えることができます。ただ、決定的とまでは必ずしも保証できないため要注意であると言うことができるでしょう。

本体重量評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA3.6kg70/100

内釜厚

内釜厚について、象印 極め炊き NL-DB10-WAは2.5mmです。100点満点中42点であると言えるでしょう。これはすべての炊飯器の中でも標準水準に位置づけられます。これはまあまあなレベルと言うことができる炊飯器です。炊飯器を使用する際に、内釜の性能はとても重要です。この炊飯器の内釜は、良好な厚さを持っており、使用することで、おいしいご飯を炊くことができます。また、調理時間を短縮することができるため、非常に便利です。

内釜厚が厚い炊飯器は良質なご飯を炊くことができます。内釜が厚いため、少ない水でも素早く温まり、水分が全てお米に吸収されるため、奥深い味わいを楽しむことができます。また、内釜が厚いことで、保温性にも優れており、保温時間中も温かく美味しいご飯を提供することができます。

象印 極め炊き NL-DB10-WAは平均的といえるでしょう。内釜厚の情報を見ても役に立ちません。

内釜厚評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA2.5mm42/100

最大消費電力

最大消費電力において、象印 極め炊き NL-DB10-WAは660Wです。これはまあまあな感じと考えられそうです。最大消費電力についての得点評価は100点満点中59.8点というデータです。これは全ての炊飯器の中でもそこそこのレベルにあります。この炊飯器は小さい最大消費電力ながら、おいしいご飯が炊けます。スイッチを入れるだけで簡単に操作ができるため、忙しい方にもおすすめです。

最大消費電力が小さい炊飯器は、小さなお子様のいるご家庭でも安心して使えます。火力調整が必要なガスコンロと異なり、自動で火加減や加熱時間を調整するので、火傷の危険性もなく、手軽にご飯を炊くことができます。また、小型で使いやすいため、キッチンのスペースを取らないのも魅力的です。

実用的な点で考えると象印 極め炊き NL-DB10-WAは標準的と言えるでしょう。最大消費電力の情報を検討しても商品選びにおいてあまり参考にならないと思います。ほかの角度から比較する必要がありそうと言えるでしょう。

最大消費電力評価
象印 極め炊き NL-DB10-WA660W59/100

便利機能

クリーニング機能

象印 極め炊き NL-DB10-WAはクリーニング機能を搭載している炊飯器といえるでしょう。当社は、炊飯器について評価やレビューをおこなうメディアです。この炊飯器は、クリーニング機能を搭載しており、手軽に清掃が可能です。汚れがたまらず、綺麗に保てるため、食器やその他の調理器具と同様に清潔な状態を維持することができます。

クリーニング機能を備えた炊飯器は、衛生面においてもメリットがあります。炊飯器自体が高温で消毒されるため、食中毒のリスクを低減することができます。また、コンセントから外しておけば消費電力も抑えられるので、エコな使用も可能です。

内ふた丸洗い対応

象印 極め炊き NL-DB10-WAは内ふたを丸洗いできると言えるでしょう。内ふたを丸洗いできるこの炊飯器は、毎回清潔に保つことができるため、家族の健康にも良いです。また、炊く度に内部を洗浄することで、いつでも綺麗な状態でご飯が炊けます。

内ふたを丸洗いできる炊飯器利用者の声内ふたを丸洗いできる炊飯器を使ってみた利用者からの声を紹介します。一番のメリットはやはり、内ふたを簡単に丸洗いできることで、衛生的に使用できることです。また、内ふたを洗う手間が省けるため、忙しい朝もスムーズに炊飯できるとのことでした。

炊飯機能

食感炊き対応

象印 極め炊き NL-DB10-WAは食感炊きに対応していると言うことができるでしょう。食感炊きに対応したこの炊飯器は、米の粒が一つ一つ立っていて、噛むほどに味わい深いご飯を炊くことができます。米の旨味が引き出された、特別感あるご飯が自宅で手軽に楽しめます。

食感炊きに対応している炊飯器を使うと、お米の風味や食感を楽しめることができます。そのため、家庭で簡単に本格的なお米料理を楽しむことができます。また、食感炊きに対応した炊飯器は、お米の質にこだわりたい人にとっては、非常に便利なアイテムです。品種によって炊き上がりの食感が異なるお米も、食感炊きに対応している炊飯器ならば理想的な炊き上がりを実現することができます。

早炊き対応

象印 極め炊き NL-DB10-WAは早炊きに対応していると言えます。この炊飯器は早炊きに対応しているので、忙しい人でも手軽においしいご飯が炊けます。また、炊き上がりの状態も調整可能で、自分好みの食感に仕上げることができます。

私たちのランキングで高い評価を得ている早炊きに対応している炊飯器のメリットは、コンパクトなサイズにもかかわらず、短い時間で美味しいご飯を炊き上げられることです。また、デザインもおしゃれなため、キッチンに置いても違和感がありません。

エコ炊き対応

象印 極め炊き NL-DB10-WAはエコ炊きに対応している炊飯器ということができます。この炊飯器はエコ炊きに対応しているため、炊く際に節電することができます。また、炊き上がりのお米の美味しさも保たれます。この炊飯器を使うことで、皆様の生活がより便利で経済的になります。

エコ炊きに対応している炊飯器には、環境に配慮した機能が多く備わっています。まず、電力の節約が可能で、炊飯中に消費電力を抑えることができるため、省エネ効果が期待できます。また、通常の炊飯器より短時間で炊けるものもあり、使用時間を短縮することができ、電気代の削減にもつながります。エコ炊きに対応した炊飯器には、様々なメリットがあり、環境にも貢献する優れた商品といえます。

炊き込みごはん機能

象印 極め炊き NL-DB10-WAは炊き込みごはんを作れる炊飯器となります。この炊飯器は、炊き込みごはんを作ることができます。これは便利な機能であり、簡単に美味しい炊き込みごはんを作ることができます。また、炊飯器で作ることで、具材が均等に入り、食感が均一になるというメリットもあります。

炊き込みごはんを作れる炊飯器の最大のメリットは、手間をかけずに本格的な炊き込みごはんを作れることです。さまざまな調味料を加えるだけで、子供から大人まで、家族全員が大好きなごはんを簡単に作ることができます。さらに、炊飯器内にふんわりと炊き上がった炊き込みごはんは、ほくほくで美味しい──一度食べたらやみつきになることでしょう。

おかゆ機能

象印 極め炊き NL-DB10-WAはおかゆを作れる炊飯器と言えるでしょう。この炊飯器は、おかゆが得意です。米の量に合わせた水加減などの手間を省け、炊き上がりも自動で完了するので、手軽においしいおかゆを作ることができます。

おかゆを作れる炊飯器は、忙しい現代人にとって非常に便利なアイテムです。時間をかけずに手軽においしいおかゆを作れるだけでなく、余ったおかゆを保存するときにも重宝します。また、炊飯器によっては保温機能が搭載されているため、一度炊いたおかゆを温かいまま食べることができます。

無洗米モード搭載

象印 極め炊き NL-DB10-WAは無洗米モードを搭載していると言うことができます。無洗米モードを搭載したこの炊飯器は、炊飯に必要な手間を減らすことができます。しかも、炊き上がりのお米は、しっかりと炊き上がっていて、美味しさも抜群です。

無洗米モードを搭載している炊飯器のメリットは、手間を省いて簡単に美味しいご飯が炊けることです。このモードを使うことで、洗米の手間を省くことができ、また、水の量を調節することができるため、お好みの柔らかさやご飯の粘り具合に調整することができます。さらに、お米についているほこりや不純物をしっかりと取り除くことで、美味しさが向上します。

玄米モード搭載

象印 極め炊き NL-DB10-WAは玄米モードを搭載していると言えます。玄米は硬く、炊くのが難しいとされていますが、この炊飯器には玄米モードが搭載されており、簡単に美味しく炊くことができます。

玄米モードを搭載している炊飯器のメリットには、玄米を美味しく炊き上げることができる点が挙げられます。玄米は食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富で、健康に良いとされていますが、硬くて食感が良くないという声もあります。しかし、炊飯器に玄米モードが搭載されていれば、玄米の硬さを解消しながらも、水分や温度を調整し、美味しく炊き上げることができます。

雑穀米モード搭載

象印 極め炊き NL-DB10-WAは雑穀米モードを搭載している炊飯器です。この炊飯器は、雑穀米モードを搭載したことで、より健康的なご飯を炊き上げることができます。雑穀米には、栄養素が豊富に含まれており、それらを取り入れることで、体調の向上や美容効果も期待できます。この炊飯器で炊かれたご飯は、身体に優しいものとなるでしょう。

雑穀米モードを搭載している炊飯器は、雑穀米以外の食材も炊き上げることができるため、その利便性が魅力的です。例えば、豆類や野菜を一緒に炊き上げることで、栄養バランスのよい料理を手軽に作ることができます。また、このモードは手間も省け、忙しい方にもおすすめです。さらに、このモードを搭載した炊飯器は、雑穀米専用のものだけでなく、一般的な炊飯器でも設定されているものが多く、手軽に利用することができます。

スペック

象印 極め炊き NL-DB10-WA
画像象印 極め炊き NL-DB10-WA
本体サイズ横:370mm、縦:265mm、厚さ:215mm
本体重量3.6kg
内釜厚2.5mm
ホワイト
最大消費電力660W
炊飯量5.5合
1回の炊飯で使用する消費電力164Wh
最長保温可能時間24時間
1時間保温で使用する消費電力16.6Wh
食感炊き対応
早炊き対応
エコ炊き対応
炊き込みごはん機能
おかゆ機能
無洗米モード搭載
玄米モード搭載
雑穀米モード搭載
クリーニング機能
内ふた丸洗い対応

象印 極め炊き NL-DB10-WA の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

象印 極め炊き NL-DB10-WA 比較シミュレータ-象印 極め炊き NL-DB10-WA と比較する炊飯器を探す

フリーワードで探す

機能で探す

土鍋鉄釜銅釜炭釜蒸気レス対応遠赤外線炊飯機能食感炊き対応銘柄炊き対応早炊き対応少量炊き対応糖質カット炊き対応スチーム炊き対応エコ炊き対応炊き込みごはん機能おかゆ機能おこげ機能おこわ機能無洗米モード搭載玄米モード搭載雑穀米モード搭載麦ごはんモード搭載パン製作機能ケーキ製作機能煮込み料理製作機能蒸し料理製作機能温泉卵・ゆで卵製作機能クリーニング機能タッチパネル内ふた丸洗い対応

メーカー名で探す

A-StageAINXANABASAONCIAAretiCCPComfee'CUCHENCUCKOOEPEIOS JAPANEUPAforty-fourKAIHOUmaxzenNEOVEsimplusSISSKジャパンVERTEXViAlegreYAMAZENZHENMIアイリスオーヤマアズマアピックスアルファックス・コイズミイワタニイーバランスエレコムオーム電機カンサイクマザキエイムグリーンハウスコイズミサンコーシャープショップジャパンシロカジーエムピージャパンセラヴィゼピールソウイジャパンタイガー魔法瓶ダイアモンドヘッドツインバードティファールティーズネットワークトレードワンドリテックナショナルハイアールハックバルミューダパナソニックパロマヒロコーポレーションピーナッツ・クラブフカイ工業ベルソスホームスワンマクロスモダンデコモリタユアサプライムスユニテクライフオンプロダクツラドンナリンナイレコルト三洋電機三菱電機佐藤商事和平フレイズ愛知ドビー日本電子工業日立東京ガス東芝無印良品琳聡堂石崎電機製作所神明きっちん藝夢堂象印

ブランド名で探す

GRAND XPLAINLYSTAN.tacookαかまど炊きおどり炊きおひつ御膳こがまるふっくら御膳ザ・ライスバーミキュラビストロヘルシオ土鍋ご泡火炊き大沸騰打込鉄釜本炭釜極め炊き極上炊き炊きたて炎舞炊き炭炊釜直火匠真空IH真空圧力IH真空圧力かまど炊き銘柄炊き銘柄量り炊き

象印 極め炊き NL-DB10-WA と評価が同程度の炊飯器を探す

本体重量:2.2kg, 最大消費電力:400W, 炊飯量:3.5合

本体サイズ:横:364mm、縦:300mm、厚さ:264mm, 本体重量:6.7kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:1420W, 炊飯量:10合, 1回の炊飯で使用する消費電力:258.3Wh, 最長保温可能時間:40時間, 1時間保温で使用する消費電力:19.8Wh

本体サイズ:横:335mm、縦:251mm、厚さ:205mm, 本体重量:3.3kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:156Wh, 1時間保温で使用する消費電力:19.6Wh

本体サイズ:横:375mm、縦:255mm、厚さ:200mm, 本体重量:3.8kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:180Wh, 1時間保温で使用する消費電力:17Wh

本体サイズ:横:360mm、縦:250mm、厚さ:200mm, 本体重量:4.6kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:189Wh, 1時間保温で使用する消費電力:15.5Wh

本体サイズ:横:368mm、縦:270mm、厚さ:234mm, 本体重量:4.9kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:191Wh, 最長保温可能時間:40時間, 1時間保温で使用する消費電力:16.4Wh

本体重量:5.8kg, 最大消費電力:1270W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:184.5Wh, 1時間保温で使用する消費電力:16.9Wh

本体サイズ:横:302mm、縦:252mm、厚さ:211mm, 本体重量:5.4kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:169Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:17.7Wh

本体サイズ:横:302mm、縦:246mm、厚さ:216mm, 本体重量:5.1kg, 内釜厚:2mm, 最大消費電力:700W, 炊飯量:3.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:129.3Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:16.3Wh

本体サイズ:横:327mm、縦:264mm、厚さ:217mm, 本体重量:4.5kg, 最大消費電力:1420W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:171.7Wh, 最長保温可能時間:40時間, 1時間保温で使用する消費電力:15.3Wh

本体サイズ:横:354mm、縦:260mm、厚さ:200mm, 本体重量:3.9kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:166Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:19.1Wh

炊飯器ランキング

カテゴリ一覧

人気炊飯器

関連人気記事

新着情報