タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の評価。優れた点やイマイチな点を解説しました

作成日時: 2022-05-27 16:24:40

 タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 を徹底評価

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の使い勝手について詳細検証。どういった面でメリットデメリットがある炊飯器か?類似の炊飯器と比べて タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 はどれくらいオススメなのかについてまとめてみました

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100は、家庭用の炊飯器としては重量がやや重いですが、7.4キログラムというのは許容範囲内だと思われます。内釜は5ミリメートルの厚みがあるため、耐久性に優れており、耐用年数が長くなるでしょう。土鍋も使えるため、広い用途での使用が期待できます。

色は、スレートブラックとミストホワイトから選べます。どちらもカッコいい印象を与える色となっていますね。

電気の消費量に関しては、最大消費電力が1080ワット、1回の炊飯に使用する消費電力が159ワットということです。とはいえ、最大消費電力は、あくまでも使用可能範囲なので、大体の場合はもっと少なくて済むかもしれません。1回の炊飯に使用する消費電力はそれなりに高めですが、24時間保温することができるので、家族の食事の時間帯によっては省エネにつながるかもしれません。

また、1時間保温する際の消費電力が16.9ワットということなので、日々の使用においても、無駄なく使うことができますね。

遠赤外線炊飯機能があり、食感炊き対応、銘柄炊き対応、早炊き対応、少量炊き対応、エコ炊き対応、炊き込みごはん機能、おかゆ機能、おこわ機能、無洗米モード搭載、玄米モード搭載、雑穀米モード搭載、麦ごはんモード搭載といった多彩な機能があります。

タッチパネルというのは、直感的に操作できるため、使いやすさがアップしますね。また、内蓋を丸洗いすることができるため、清潔さを維持することができます。

最後に言えることは、タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100は、多機能でありながら、省エネ性にも配慮された優れた製品です。使いやすさも十分であり、炊き上がりの美味しさも抜群です。全体的に高評価を受けているので、おすすめの一品と言えるでしょう。

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 のメリット

  • 内釜厚が極めて厚い

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 のデメリット

  • 本体重量が非常に重い

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の特徴

  • 土鍋で炊ける
  • 遠赤外線で炊ける
  • 食感炊きに対応している
  • 銘柄炊きに対応している
  • 早炊きに対応している
  • 少量炊きに対応している
  • エコ炊きに対応している
  • 炊き込みごはんを作れる
  • おかゆを作れる
  • おこわを作れる
  • 無洗米モードを搭載している
  • 玄米モードを搭載している
  • 雑穀米モードを搭載している
  • 麦ごはんモードを搭載している
  • クリーニング機能を搭載している
  • タッチパネルを搭載している
  • 内ふたを丸洗いできる

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 に関する特性や特長

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100
画像タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100
本体サイズ横:351mm、縦:290mm、厚さ:220mm
本体重量7.4kg
内釜厚5mm
土鍋
スレートブラック/ミストホワイト
最大消費電力1080W
炊飯量5.5合
1回の炊飯で使用する消費電力159Wh
最長保温可能時間24時間
1時間保温で使用する消費電力16.9Wh
遠赤外線炊飯機能
食感炊き対応
銘柄炊き対応
早炊き対応
少量炊き対応
エコ炊き対応
炊き込みごはん機能
おかゆ機能
おこわ機能
無洗米モード搭載
玄米モード搭載
雑穀米モード搭載
麦ごはんモード搭載
クリーニング機能
タッチパネル
内ふた丸洗い対応

類似の炊飯器を探す

他の炊飯器と比較する

価格をチェック

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の特長・特性について評価する

炊飯性能についての詳細情報

炊飯量について

食べ盛りの子供やがいる場合たくさん炊くことができ保存用にまとめ炊きできるので、多い炊飯量の炊飯器は優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば大家族やまとめ炊きなどをする時にお勧めと思います。

炊飯量について「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は5.5合です。平均的な炊飯器と比べてこの炊飯器の炊飯量はほとんど同一と言えるでしょう。一気にまとめ炊きしてから冷凍保存が可能なため仕事の日などに楽をするのに「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」で通常のケースであれば多分問題はないでしょう。

炊飯量における実際の使用感はそこそこと言った感じです。通常利用であればあまり困らないもののためこの炊飯器が特別という程でもありません。強いこだわりがある人には不足している可能性が高く、もう一つ上の炊飯器を見てみることをおすすめします。

炊飯量評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S1005.5合42/100

1回の炊飯で使用する消費電力について

炊飯ごとに使用する消費電力量を少なくすることによって節電することができる点で小さい1回の炊飯で使用する消費電力の炊飯器は優れていると言えるでしょう。たとえば消費電力を抑えて節電したい人が使用したい時に適していると言えるでしょう。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」の1回の炊飯で使用する消費電力は159Whです。普通のものと比べてこの炊飯器の消費電力はほとんど同じでしょう。常に炊きたてのお米を食べたい人が、節電したい場合について通常の場合なら「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」を選んでも多分問題はないかと思います。

1回の炊飯で使用する消費電力に関する使用感はまあまあといったレベルです。全くストレスを感じたくない人にとっては不満を感じるかもしれないため、ワンランク上を見てみることをおすすめします。

1回の炊飯で使用する消費電力評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100159Wh51/100

最長保温可能時間について

一度炊飯した後もできるだけ長く温かいままでご飯を保温できる点で最長保温可能時間が長い炊飯器は良い部類に入ると思います。特に長時間保温しても炊きたてのおいしさを保って保温するとき、向いています。

最長保温可能時間について「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は24時間です。普通の炊飯器とくらべるとこの炊飯器の時間はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。長時間美味しさを損なわずご飯を保温したい場合について「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」を選んでも通常のケースであれば多分大丈夫と思います。

最長保温可能時間についての実際の使用感はそこそこです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものの、この炊飯器がすごく良いとまでは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不十分であるかもしれないため、もうワンランク上の炊飯器を検討した方がいいでしょう。

最長保温可能時間評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S10024時間46/100

1時間保温で使用する消費電力について

小さい1時間保温で使用する消費電力の炊飯器は保温使用中の消費電力を節電できるという点で優れてます。たとえば消費電力を削って節電したい家庭などで使用したいような時にオススメと言えそうです。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」の1時間保温で使用する消費電力は16.9Whです。この炊飯器の1時間保温で使用する消費電力はほとんど同程度と言えます。電気代を抑えて使用する場合「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」でも通常の場合なら多分問題はないかと思われます。

実の所1時間保温で使用する消費電力という観点についての実際の使用感は中程度な感じです。

1時間保温で使用する消費電力評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S10016.9Wh49/100

基本情報に関する タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の情報詳細について

本体サイズについて

狭いキッチンや一人暮らしのワンルームのような限られた空間でも使用できるという点で小さい本体サイズの炊飯器は秀でているでしょう。一人暮らしなど少量の米を炊飯するような時に適しています。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」の本体サイズは横:351mm、縦:290mm、厚さ:220mmです。普通のものと比べるとこの炊飯器の本体サイズはほとんど同じと言えます。一人暮らしなど少ない人数の炊飯をする時、通常であれば「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」を選んでもおそらく大丈夫です。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は実の所本体サイズという点においてそこそこといった感じです。通常利用であれば比較的問題を感じにくいもののため、特別に良いという程でもありません。少しのストレスも感じたくない人には不足しているかもしれないため、もうワンランク上にした方が良さそうです。

本体サイズ評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100横:351mm、縦:290mm、厚さ:220mm42/100

本体重量について

本体重量が軽い炊飯器は食事の際に食卓などに移動して使用できる為優れていそうです。別の部屋に持ち運びしたいなら適していると言えるでしょう。

本体重量について「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は7.4kgです。平均と比較してこの炊飯器の本体重量はとても重いと言える炊飯器でしょう。

本体重量評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S1007.4kg19/100

内釜厚について

内釜厚が厚い炊飯器は熱を蓄えて美味しい炊き方ができるという点で優れた部類に入るかと思います。熱が包み込むように伝わるので美味しく炊飯するような時にオススメです。

内釜厚について「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は5mmです。これは普通とくらべて並外れて厚い方に入る内釜厚です。土鍋のように炊く事ができるためこの商品は極めてよいといえそうです。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はお米に対する圧力加減が強くなるので、短時間で熱が入りやすく、お米を芯までふっくら炊けるので、炊くのに時間がかかりやすい玄米を炊く時に使用するときにおすすめだと思います。

実のところ内釜厚という視点で見たときの「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」の使用感は極めて優れているでしょう。そのためこの炊飯器にする上で大きな理由の一つとなります。内釜厚という点でこれよりも厚い炊飯器でもほぼ意味がないでしょう。

内釜厚評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S1005mm82/100

土鍋採用可否について

土鍋で炊ける炊飯器はごはんをふっくらと炊くことができるという点で秀でてます。たとえば遠赤外線を放出するのでより米自体の味を堪能できる炊飯をしたいような時にオススメだと思います。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は土鍋で炊ける炊飯器です。高火力を長く維持することができるので、土鍋ご飯に近い甘みと旨みのあるご飯を炊くことができるためこの炊飯器は優秀です。ごはんをふっくらと炊いて使用するようなとき「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はおすすめと思います。

最大消費電力について

省エネしたい人が使用できるといった点で最大消費電力が小さい炊飯器は優れています。特に強火力でご飯を炊飯してもしっかり電気代を抑制したいようなときにおすすめと言えるかもしれません。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」の最大消費電力は1080Wです。この炊飯器の最大消費電力はほとんど同程度と言えるでしょう。炊飯器使用による電気代を節約するのに通常の場合なら「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」で多分問題はないでしょう。

最大消費電力という視点で見たときの使用感はそこそこです。普通に使う分には使える程度のため決定的という程でもありません。少しでも快適に使いたい人には物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上の炊飯器を見てみることをおすすめします。

最大消費電力評価
タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S1001080W41/100

炊飯機能について徹底的に評価する

遠赤外線炊飯機能について

遠赤外線で炊ける炊飯器は米の芯までふっくら炊いたりできるので優れた部類に入ると言えるでしょう。米の芯までふっくら炊いたりしたいようなときに向いています。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は遠赤外線で炊ける炊飯器です。甘みや香りを凝縮し美味しく炊くことができる為、この炊飯器は優秀です。炊きムラを抑えた仕上がりにするのに「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はおすすめです。

食感炊き対応について

食感炊きに対応している炊飯器は食感の豊かなごはんを炊飯できるため優秀な部類に入るかと思います。好みの食感で米を炊飯するならオススメと言えるでしょう。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は食感炊きに対応している炊飯器です。自分の好みに焚き上げができるためこの炊飯器は優れています。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は色々設定が出来、自分好みの食感に炊き上げたりしたいようなときに適していると言えそうです。

銘柄炊き対応について

銘柄炊きに対応している炊飯器は銘柄ごとの特徴に合わせた温度と加熱時間を設定できる点で優秀と言えるかもしれません。銘柄に合わせて温度を調整し、美味しく米を炊飯したいときにおすすめと言えるでしょう。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は銘柄炊きに対応している炊飯器です。そのためこの炊飯器はお米の銘柄それぞれの粒の大きさや水分値に合わせて火力や加熱時間などを最適化し炊くことができるといった点でよい部類に入るといえなくもありません。銘柄米の個性を存分に引き出して炊飯するとき「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はお勧めです。

早炊き対応について

早炊きに対応している炊飯器は時間のない場合でも美味しく炊飯できるので優れていると言えそうです。時間がない人が炊飯するようなとき、お勧めです。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は早炊きに対応している炊飯器です。そのため10~20分ほど短い時間で炊飯できるといった点で秀でた部類に入るかもしれません。時間がないときに早くごはんを炊飯したいような時に「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はお勧めです。

少量炊き対応について

少量炊きに対応している炊飯器は少量のお米でもおいしく炊飯できるため、優秀です。例えば少量だけお米が炊きたい時に使用するような時、適しているといえるかもしれません。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は少量炊きに対応している炊飯器です。少しだけお米が必要な場合でも美味しく炊き上げることができる点でこの炊飯器は優れていそうです。一人暮らし人が炊飯するようなとき「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はオススメです。

エコ炊き対応について

短時間で美味しい米を炊くことができるため、エコ炊きに対応している炊飯器は優れた部類に入るかもしれません。電気代を抑えめにした炊飯をするような時に向いているといえそうです。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はエコ炊きに対応している炊飯器です。自動的に節電しながら炊飯できるためこの炊飯器は秀でています。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は通常の炊飯よりも電力を消費するのを抑制したいような場合におすすめと思います。

炊き込みごはん機能について

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は炊き込みごはんを作れる炊飯器です。

おかゆ機能について

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はおかゆを作れる炊飯器です。

おこわ機能について

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はおこわを作れる炊飯器です。

無洗米モード搭載について

無洗米モードを搭載している炊飯器は無洗米を最適な状態で炊飯できるといった点で秀でてます。デンプンが表面に残っているのでこげやすかったり吹きこぼれやすいが時間をかけてゆるやかに炊き上げしたいなら適していると思います。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は無洗米モードを搭載している炊飯器です。無洗米ならではの焦げ付きや吹きこぼれを防ぐ事ができるので、この炊飯器は良い部類に入るといえそうです。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は無洗米をおいしく炊き上げたい人が使用したいような時に向いています。

玄米モード搭載について

玄米を炊いたりできる点で玄米モードを搭載している炊飯器は優秀です。白米と違う玄米でも簡単に美味しく炊飯するような場合に向いていると言えるでしょう。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は玄米モードを搭載している炊飯器です。お米をふっくらもちもちと炊きあげることができるので、この炊飯器は秀でているかもしれません。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は玄米を炊きあげる事が出来るので、ダイエットの為に白米以外の物を食べたいと思っている人が使用するような場合にオススメだと思います。

雑穀米モード搭載について

雑穀米に適した炊飯を実現できるので、雑穀米モードを搭載している炊飯器は優れていると言えるでしょう。雑穀米はもちろん玄米や白米もふっくらと炊飯するときにオススメだと思います。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は雑穀米モードを搭載している炊飯器です。カロリーを抑えた食事を作ることができる為この炊飯器は良いです。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は硬くなりやすい雑穀をもっちりと炊飯したいならお勧めです。

麦ごはんモード搭載について

麦ごはんを炊き上げできる点において麦ごはんモードを搭載している炊飯器は優れた部類に入るでしょう。特に白米だけでなく、麦を入れたご飯を美味しく炊飯するような場合、向いています。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は麦ごはんモードを搭載している炊飯器です。そのためもち麦も押し麦も変わらず炊飯できるといった点で秀でていると言えるでしょう。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は麦ごはんを美味しく炊飯したいような場合に適しています。

便利機能についての タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の詳細情報

クリーニング機能について

クリーニング機能を搭載している炊飯器は臭いや蒸気口の掃除ができるといった点で秀でた部類に入るといえそうです。こびり付いた汚れを取り除きやすくしたいような場合に向いています。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はクリーニング機能を搭載している炊飯器です。いつでも綺麗な状態にしておくことができるためこの炊飯器は優れているかと思います。においや汚れなどを綺麗に洗浄するのに「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はお勧めだと思います。

タッチパネル搭載可否について

タッチパネルを搭載している炊飯器は指先の動きで手軽に操作することができる点において優秀です。物理ボタンで操作しなくて済むので、可動部が故障してしまう事が多いという人が使用するような時、おすすめです。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」はタッチパネルを搭載している炊飯器です。操作がしやすく操作内容の確認が簡単にできるという点でこの炊飯器は秀でた部類に入ると思います。ディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的に操作するとき「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は向いています。

内ふた丸洗い対応について

内ふたを丸洗いできる炊飯器はいつでも清潔に利用できるため、優れているといえるかもしれません。たとえば使用後に汚れがちな内ふたを清潔にするのにオススメです。

「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は内ふたを丸洗いできる炊飯器です。ふたを清潔に保つことができる点においてこの炊飯器は優れた部類に入るといえなくもありません。「タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100」は汚れがつきやすい内蓋を隅々まできれいに洗い上げ清潔にするような時にオススメだと思います。

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 と評価が同程度の炊飯器を探す

本体サイズ:横:320mm、縦:230mm、厚さ:195mm, 本体重量:4kg, 内釜厚:1.7mm, 最大消費電力:700W, 炊飯量:3合, 1回の炊飯で使用する消費電力:111Wh, 最長保温可能時間:30時間, 1時間保温で使用する消費電力:12.5Wh

本体サイズ:横:365mm、縦:292mm、厚さ:267mm, 本体重量:7.8kg, 内釜厚:2.4mm, 最大消費電力:1400W, 炊飯量:10合, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:18Wh

本体サイズ:横:378mm、縦:258mm、厚さ:236mm, 本体重量:5.7kg, 内釜厚:2.3mm, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:138.2Wh, 1時間保温で使用する消費電力:16.45Wh

本体サイズ:横:41.6cm、縦:286mm、厚さ:266mm, 本体重量:7.1kg, 内釜厚:2.5mm, 最大消費電力:1400W, 炊飯量:10合, 1時間保温で使用する消費電力:18.3Wh

本体重量:3.7kg, 最大消費電力:1105W, 炊飯量:5.5合

本体重量:6.5kg, 炊飯量:10合, 最長保温可能時間:24時間

本体サイズ:横:355mm、縦:260mm、厚さ:203mm, 本体重量:3.7kg, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:195Wh, 1時間保温で使用する消費電力:20.2Wh

本体サイズ:横:352mm、縦:271mm、厚さ:236mm, 本体重量:6.5kg, 内釜厚:2.4mm, 最大消費電力:1200W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:158Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:13.9Wh

本体サイズ:横:292mm、縦:237mm、厚さ:227mm, 本体重量:4.9kg, 内釜厚:2mm, 最大消費電力:1210W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:167Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:18.3Wh

本体サイズ:横:292mm、縦:237mm、厚さ:227mm, 本体重量:4.9kg, 内釜厚:2mm, 最大消費電力:1210W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:164.2Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:17.5Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100

47.0-本体サイズ:横:351mm、縦:290mm、厚さ:220mm, 本体重量:7.4kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:1080W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:159Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:16.9Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

52.9本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm, 本体重量:7.3kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:1180W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:150Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:15.8Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-B102

53.1本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm, 本体重量:6.6kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:1075W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:146Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:18.1Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-A102

52.3本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm, 本体重量:7kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:1075W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:146Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:18.3Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-G100

53.1本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm, 本体重量:6.6kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:1075W, 炊飯量:5.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:146Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:18.1Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPJ-G060

57.8本体サイズ:横:278mm、縦:237mm、厚さ:229mm, 本体重量:6.3kg, 内釜厚:5mm, 最大消費電力:850W, 炊飯量:3.5合, 1回の炊飯で使用する消費電力:104Wh, 最長保温可能時間:24時間, 1時間保温で使用する消費電力:16.9Wh

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-A055

66.4本体サイズ:横:278mm、縦:247mm、厚さ:192mm, 本体重量:2.7kg, 内釜厚:3mm, 最大消費電力:350W, 炊飯量:3合, 1回の炊飯で使用する消費電力:90.1Wh, 最長保温可能時間:12時間, 1時間保温で使用する消費電力:13Wh

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-B055

66.4本体サイズ:横:278mm、縦:247mm、厚さ:192mm, 本体重量:2.7kg, 内釜厚:3mm, 最大消費電力:350W, 炊飯量:3合, 1回の炊飯で使用する消費電力:90.1Wh, 最長保温可能時間:12時間, 1時間保温で使用する消費電力:13Wh

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100

42.7-本体サイズ:横:351mm、縦:290mm、厚さ:220mm

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

64.3本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-B102

64.3本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-A102

64.3本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-G100

64.3本体サイズ:横:325mm、縦:261mm、厚さ:220mm

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPJ-G060

77.8本体サイズ:横:278mm、縦:237mm、厚さ:229mm

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-A055

84.2本体サイズ:横:278mm、縦:247mm、厚さ:192mm

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-B055

84.2本体サイズ:横:278mm、縦:247mm、厚さ:192mm

炊飯時の消費電力量

画像製品名評価比較したときのおススメ度炊飯時の消費電力量

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100

51.9-1回の炊飯で使用する消費電力:159Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

69.21回の炊飯で使用する消費電力:150Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-B102

72.41回の炊飯で使用する消費電力:146Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-A102

72.41回の炊飯で使用する消費電力:146Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-G100

72.41回の炊飯で使用する消費電力:146Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPJ-G060

90.01回の炊飯で使用する消費電力:104Wh

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-A055

95.21回の炊飯で使用する消費電力:90.1Wh

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-B055

95.21回の炊飯で使用する消費電力:90.1Wh

保温時の消費電力量

画像製品名評価比較したときのおススメ度保温時の消費電力量

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPL-S100

49.2-1時間保温で使用する消費電力:16.9Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

66.71時間保温で使用する消費電力:15.8Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-B102

50.01時間保温で使用する消費電力:18.1Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-A102

48.41時間保温で使用する消費電力:18.3Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPH-G100

50.01時間保温で使用する消費電力:18.1Wh

タイガー魔法瓶 土鍋ご泡火炊き JPJ-G060

57.41時間保温で使用する消費電力:16.9Wh

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-A055

84.71時間保温で使用する消費電力:13Wh

タイガー魔法瓶 炊きたて JBS-B055

84.71時間保温で使用する消費電力:13Wh

炊飯器ランキング

カテゴリ一覧

人気炊飯器

関連人気記事

新着情報