三菱電機 本炭釜 NJ-SW067 比較シミュレーター【2024年最新】 三菱電機 本炭釜 NJ-SW067 と全2900件の炊飯器について評価比較。おすすめ度の徹底まとめ
三菱電機 本炭釜 NJ-SW067は、本体重量4.3kgで、内釜厚が7.5mmの炭釜を搭載しています。ピュアホワイト/ブロンズのカラーがあり、最大消費電力は750Wで、1回の炊飯で使用する消費電力は129.7Wh、1時間保温で使用する消費電力は14.6Whとなっています。遠赤外線炊飯機能があり、無洗米モードも搭載しています。また、内ふた丸洗い対応となっているのも特徴です。
この炊飯器は、内釜が炭釜であり、遠赤外線炊飯機能を搭載しているため、米の風味や甘み、うま味を引き出してくれます。また、無洗米モードがあるため、手軽に米を炊くことができます。更に、内ふたが丸洗い対応になっているので、清潔に保てるのも嬉しいところです。
しかし、炊飯量は3.5合となっており、大家族や多人数での利用には向いていないかもしれません。また、最大消費電力が高めとなっている点は、エコロジー志向の方にとってはマイナス要因となるかもしれません。
総括すると、三菱電機 本炭釜 NJ-SW067は、炭釜を搭載し、遠赤外線炊飯機能や無洗米モードを備えており、内ふたが丸洗い対応という特徴があります。ただ、炊飯量が3.5合となっているため、少人数世帯向けといえます。