東芝 VEGETA GR-G62FXV レビュー

2023-06-03 18:36:39

総合評価

64.6/100

(総合順位: 66/2734)

評価項目点数
総庫内容量
91/100
年間消費電力
90/100
本体サイズ
10/100
本体重量
12/100
冷蔵室容積
86/100
野菜室容積
95/100
総合評価64.6/100

評価レビュー

冷凍機能

自動製氷機能

東芝 VEGETA GR-G62FXVは自動製氷機能がある冷蔵庫となっています。この冷蔵庫には自動製氷機能が付いています。これにより、いつでも手軽に氷を作ることができるので、忙しい現代人にとっては非常に便利な機能です。また、自動製氷機能のおかげで、手作りの氷と違って衛生的で食べやすく、夏場の暑い日には格別の涼を提供してくれます。

自動製氷機能がある冷蔵庫のメリットについて、まずは手軽さが挙げられます。製氷トレイに水を入れて凍らせる手間が省け、いつでもクリアな氷を手軽に作ることができます。また、氷を自動的に補充してくれるため、アイスクリームやカクテルなどの氷を多用する場合でも、常に十分な氷を保てます。

基本情報

総庫内容量

東芝 VEGETA GR-G62FXVの総庫内容量については618Lというデータになっています。総庫内容量においては最上位に位置し、得点評価は100点中91.3点というデータになっています。これは総庫内容量がひときわ上回っていると言うことができます。総庫内容量が大きいこの冷蔵庫は、家族が多い方や、料理をする方にとっては必要不可欠なアイテムです。また、省エネや静音性にも優れており、快適に使用できることも魅力の1つです。

パターン2:総庫内容量が大きい冷蔵庫は、一度に多くの食材を保存できるため、節約につながります。一週間分の食材を一度に買い込むことができ、無駄な出費を抑えることができます。また、必要な食材がすぐに手に入るため、料理の手間や時間を省くことができます。

総庫内容量について実際の使用を考慮すると東芝 VEGETA GR-G62FXVは目で見て感じるほど優位にあると思います。したがって、総庫内容量に注目するのなら、この冷蔵庫は魅力的な選択肢と言えそうです。そうでなくともこの冷蔵庫の採用を推奨できる着目すべき判断材料の一つと言えます。

総庫内容量評価
東芝 VEGETA GR-G62FXV618L91/100

年間消費電力

年間消費電力について、東芝 VEGETA GR-G62FXVは230kWhです。弊サイトの独自評価では100点満点中90.9点という評点を年間消費電力につけています。通常より、優秀である冷蔵庫と考えることができます。小さい年間消費電力という条件を満たしながら、この冷蔵庫は予想以上の冷却能力を備えています。その結果、食品を鮮度の高いまま保存でき、品質を維持できます。さらに、コンパクトな設計は、スペースに制限のある家庭にもぴったりです。これらの特性により、この冷蔵庫は消費者に高い評価を得ています。

小型冷蔵庫は、年間消費電力が非常に少ない冷蔵庫のひとつであり、省エネ効果が大きくなります。そのため、小さな部屋や一人暮らしの方に最適です。また、小型冷蔵庫には、コンパクトタイプもあり、場所を取らず、場所を選びません。長期間使用することを考えると、電気代の節約につながりますので、小型冷蔵庫の使用は大変メリットがあります。

実際に使用することを考えると、年間消費電力に関して東芝 VEGETA GR-G62FXVは最上位と言うことができます。この冷蔵庫は年間消費電力に配慮したいならピッタリと言うことができそうです。

年間消費電力評価
東芝 VEGETA GR-G62FXV230kWh90/100

衛生機能

脱臭機能

東芝 VEGETA GR-G62FXVは脱臭機能を搭載していると言えるでしょう。この冷蔵庫は、優れた脱臭機能を搭載しており、食材の匂いを感じさせない高い性能が特徴です。

冷蔵庫に脱臭機能が搭載されていると、異なる食材を保存する際に不快な臭いの混じり合いを回避することができます。これは家庭内に繰り広げられる飲食物の消費行動によって生じる問題を解決するのに最適な方法の一つです。

開閉ドア

フレンチドア対応

東芝 VEGETA GR-G62FXVはフレンチドア方式に対応しているといえるでしょう。フレンチドア方式に対応しているこの冷蔵庫は、デザイン性にも優れています。二つの扉が大きく開くため、中に入った時の視界も良く、美しいインテリアとしても役立ちます。

フレンチドア方式に対応している冷蔵庫は、扉の開閉方法が効率的で、利用者により快適な使用感を与えます。また、使用頻度の高い冷凍室を下部に配置することによって、目立たずスッキリとしたデザインになっています。さらに、スペースが広く、多くの食材が収納できるので、一家にぴったりの冷蔵庫です。

冷却機能

冷蔵室容積

東芝 VEGETA GR-G62FXVの冷蔵室容積において307Lです。冷蔵室容積においてはすべての冷蔵庫の中でも最上位グレードに位置づけられます。典型的な冷蔵庫と比べるとこれは一回り高い水準にある冷蔵庫だと思います。この冷蔵庫の大きな冷蔵室容積は、多人数世帯でも安心して使えます。庫内を見渡すと、しっかりとした棚が多数付いており、食材を分類して収納できます。また、LEDライトが内部を明るく照らしてくれるため、取り出しもスムーズです。

冷蔵室容積が多い冷蔵庫を利用することで、食材の保管方法を考えずに済みます。野菜類や肉類、お惣菜など、それぞれの食材に合わせた保存方法を考えなくても、容積の多い冷蔵庫で一度に保存することができます。これは調理の手間を省くことができ、忙しい現代人にとって非常にありがたいです。

実用的な面で見ると東芝 VEGETA GR-G62FXVは比べ物にならないくらい秀でている冷蔵庫であると言うことができるでしょう。このため、この冷蔵庫は冷蔵室容積を優先する人の場合理想的と考えることができそうです。そうでなくとも、この冷蔵庫は一つの有力な候補と言うことができるでしょう。

冷蔵室容積評価
東芝 VEGETA GR-G62FXV307L86/100

野菜室容積

野菜室容積について、東芝 VEGETA GR-G62FXVは144Lというデータです。全ての冷蔵庫の中で最上位グレードに位置するでしょう。評価得点は100点中95.7点というデータです。一般的な冷蔵庫と比べると、抜きん出ている冷蔵庫となりそうです。パターン2:この冷蔵庫の大きい野菜室容積は、グリーンハウスから直接届いた有機野菜や、自家製のジュースなど、新鮮な食品を収納するのに最適です。野菜室の湿度調節機能や冷凍室との温度調節機能も充実しており、食品の鮮度を長持ちさせられます。

野菜室容積が大きい冷蔵庫のメリットは、健康志向な方にとって、より多くの野菜を食べることができる点です。野菜室には、常温で保存できない野菜も収納できるため、種類も豊富になります。また、常に新鮮な状態で保存できるため、栄養価の高い野菜を食べることができます。

野菜室容積に関して実際の使用上のことを考えると、東芝 VEGETA GR-G62FXVは感覚的に、かなり凄いと言えるでしょう。この冷蔵庫が候補になる決め手の一つと言えます。また野菜室容積に注目するのであればこの冷蔵庫はお勧めできると言うことができそうです。

野菜室容積評価
東芝 VEGETA GR-G62FXV144L95/100

製品デザイン

本体サイズ

東芝 VEGETA GR-G62FXVにおける本体サイズは横:1.81m、縦:75cm、厚さ:73.5cmというデータです。普通より本体サイズがはるかに大きい冷蔵庫であることが分かるでしょう。100点中10.4点を本体サイズにつけています。

健康的な生活を送る上で不可欠な、便利な冷蔵庫。しかし、中でも本体サイズが小さい冷蔵庫には、特に魅力があります。小さなサイズでありながら、効率的に食材を収容し、オーガナイズされた生活を実現することができます。さらに、少量の食材を常に新鮮な状態で保つことができるため、家族の健康にも繋がります。

これらの評価情報から明白にわかるように本体サイズに関して東芝 VEGETA GR-G62FXVは非常に劣っている冷蔵庫です。この冷蔵庫は選択肢の一つからはずれると思われます。また本体サイズを重視する人の場合この冷蔵庫はいまいちな選択と言うことができそうです。

本体サイズ評価
東芝 VEGETA GR-G62FXV横:1.81m、縦:75cm、厚さ:73.5cm10/100

本体重量

東芝 VEGETA GR-G62FXVの本体重量は122kgとなっています。全ての冷蔵庫の中でも本体重量についてのスコアは特にいまいちな冷蔵庫です。得点評価は100点満点中12.7点となっています。これはかなり本体重量がイマイチなレベルにある冷蔵庫の一つと言えるでしょう。

本体重量において実際に利用することを考慮すると東芝 VEGETA GR-G62FXVは非常にいまいちな冷蔵庫であることがわかります。したがって本体重量が重要な場合この冷蔵庫を選択するべきではないと考えられそうです。

本体重量評価
東芝 VEGETA GR-G62FXV122kg12/100

ガラスドア搭載

東芝 VEGETA GR-G62FXVはガラスドアに対応している冷蔵庫です。ガラスドアに対応しているこの冷蔵庫は、美しさと機能性を兼ね備えています。冷蔵庫内を一望できるため、食材管理がより簡単になります。

最後に、ガラスドアに対応している冷蔵庫には、実用性にも優れたメリットがあります。例えば、冷蔵庫内部を開けなくても、外から中を確認することができるため、食材が足りないときにスムーズに補充することができます。また、表面が滑らかなため、汚れがつきにくく、掃除も簡単に行えます。これらのメリットがあるため、ガラスドアに対応している冷蔵庫は、多くの人々に愛される存在となっています。

スペック

東芝 VEGETA GR-G62FXV
画像東芝 VEGETA GR-G62FXV
総庫内容量618L
年間消費電力230kWh
本体サイズ横:1.81m、縦:75cm、厚さ:73.5cm
本体重量122kg
ガラスドア搭載
ドアの数6
フレンチドア対応
冷蔵室容積307L
野菜室容積144L
自動製氷機能
脱臭機能

東芝 VEGETA GR-G62FXV の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

東芝 VEGETA GR-G62FXV 比較シミュレータ-東芝 VEGETA GR-G62FXV と比較する冷蔵庫を探す

東芝 VEGETA GR-G62FXV と評価が同程度の冷蔵庫を探す

総庫内容量:601L, 年間消費電力:340kWh, 本体サイズ:横:1.83m、縦:74.5cm、厚さ:68.5cm, 本体重量:122kg, 冷蔵室容積:305L, 野菜室容積:133L, 冷凍室容積:140L, 製氷室容積:23L

本体サイズ:横:85.2cm、縦:56cm、厚さ:48cm, 本体重量:31kg

総庫内容量:157L, 本体サイズ:横:1.16m、縦:57.1cm、厚さ:52.5cm, 本体重量:39kg, 冷蔵室容積:103L, 冷凍室容積:54L

本体サイズ:横:85.2cm、縦:49.5cm、厚さ:47.5cm, 本体重量:26kg

総庫内容量:509L, 年間消費電力:249kWh, 本体サイズ:横:1.83m、縦:69.9cm、厚さ:65cm, 本体重量:118kg, 冷蔵室容積:260L, 野菜室容積:112L, 冷凍室容積:117L, 製氷室容積:20L

総庫内容量:615L, 年間消費電力:600kWh, 本体サイズ:横:1.76m、縦:91cm、厚さ:72cm, 本体重量:122kg, 冷蔵室容積:226L, 野菜室容積:166L, 冷凍室容積:223L

本体サイズ:横:1.08m、縦:53.2cm、厚さ:47.9cm, 本体重量:36kg

総庫内容量:123L, 年間消費電力:300kWh, 本体サイズ:横:1.05m、縦:62cm、厚さ:48.5cm, 本体重量:37kg, 冷蔵室容積:66L, 冷凍室容積:57L

冷蔵庫ランキング

カテゴリ一覧

人気冷蔵庫

関連人気記事

新着情報