EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 を評価レビュー|関心度の高いポイントについて検証

作成日時: 2021-01-20 18:06:04、更新日時: 2021-10-20 20:52:27

 EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 を徹底評価

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 についてどういう面において良し悪しがあるのかを徹底評価しました。どういった面で優れた点やイマイチな点があるプリンターなのか?みんなが良く見る観点から詳細な部分の情報まで得点化。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 を選ぶべき23つの理由

  • ハガキの最大給紙枚数は非常に多い
    (157位/1092製品)
  • 1分あたりのカラー印刷速度はやや速い
    (223位/545製品)
  • 液晶モニタを搭載している
  • タッチパネルに対応している
  • 独立型のインクを採用している
  • 顔料インクに対応している
  • 前面給紙と背面給紙の両方に対応している
  • 自動両面印刷に対応している
  • コピー機能を搭載している
  • スキャナ機能を搭載している
  • FAX機能を搭載している
  • 自動原稿送り機能を搭載している
  • 同時両面スキャンに対応している
  • Wi-Fiに対応している
  • Wi-Fi Directを使った印刷に対応している
  • NFCに対応している
  • ネットワーク印刷に対応している
  • 有線LANで接続できる
  • AirPrintに対応している
  • スマホから印刷できる
  • USBで接続できる
  • 一定時間利用が無いと自動で電源がオフになる
  • Googleクラウドプリントに対応している

よく注目される点から EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 を評価する

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 のインクについて評価

最大インク色数について

カラー印刷時に使うインクの色数が多いプリンターは鮮やかな色彩のプリントできる点で秀でています。例えば細かな色彩表現が出来るため、写真印刷をするといったような場合におススメです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」のカラー印刷時に使うインクの色数は4色です。これは一般的なプリンターとくらべてほとんど同じくらいだと言えるでしょう。グラデーションなどの淡い色の表現がより綺麗に行えるため、微妙な色合いの変化など細部までこだわって印刷出力したい場合でも通常の場合であれば「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」を選んでもおそらく問題に感じることはないです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいのものであるため「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」が特別に優秀とは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人にとっては不十分である可能性が高く、もう一つ上のプリンターを見てみることをおすすめします。

最大インク色数評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R24色52/100

独立型インク採用可否について

独立型のインクを採用しているプリンターは特定の色のインクだけを交換できる点で秀でています。例えば特定の色のインクだけを交換するといったケースで重宝します。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は独立型のインクを採用しているプリンターです。そのため色ごとにカートリッジ交換が可能なので、少なくなったものだけを経済的に交換することができる点で優れています。なくなった色だけ補充交換するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はおすすめです。

顔料インク対応について

顔料インクに対応しているプリンターはインクの耐久性が高く重要文書の保存ができる点で秀でています。特に耐候性と耐水性にすぐれビジネス文書を印刷するといったようなケースで役立ちます。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は顔料インクに対応しているプリンターです。そのためインクが光環境の影響を受けにくいので、色の劣化が少ない耐久性のある印刷ができる点で使い勝手が良いです。絵や文字をくっきり鮮明に写出するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は適しています。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の接続機能について評価

Wi-Fi対応について

Wi-Fiに対応しているプリンターは無線でスマートフォンやパソコンから印刷できる点で優れています。例えば置く場所を選ばないので、Wi-Fiを搭載したデバイスと無線で印刷するのにおススメです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はWi-Fiに対応しているプリンターです。そのためUSBケーブルやLANケーブルをつなぐ必要がなく電波が届く範囲であればどこにいても印刷することができる点で秀でています。ノートパソコンやスマホを持ってプリンターの前に移動したり、プリンターの置き場所を気にせず配置でき家のどこからでもWi-Fi経由で印刷するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は適しています。

Wi-Fi Direct対応について

Wi-Fi Directを使った印刷に対応しているプリンターはWiFi機器がなくてもスマホから直接印刷できる点で使い勝手が良いです。例えばスマホやタブレットなどの携帯端末間に無線LANアクセスポイントを使用することなく安全な無線LAN設定するようなときに向いています。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はWi-Fi Directを使った印刷に対応しているプリンターです。そのため無線LANルーターがなくてもスマホやパソコンと直接ワイヤレス接続ができる点で優れています。無線LANルーターを持っていない人が、Wi-Fi搭載のスマホなどから直接印刷するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はオススメです。

NFC対応について

NFCに対応しているプリンターはNFC対応のスマートフォンをプリンターにかざすことで、スマートフォン内に保存してある写真を印刷できる点で秀でています。特にスマートフォンをかざすたけで印刷するといったようなケースで役に立ちます。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はNFCに対応しているプリンターです。そのため携帯端末をプリンタのNFCマークにかざずだけで携帯端末のデータが印刷できる点で秀でています。NFCを搭載しているAndroidスマートフォンをプリンターの操作パネルにあるNFCマークにかざすと、スマートフォンに保存してある写真や文書を印刷したり、本製品の原稿台にセットした原稿をスキャンすることが可能であり、このように簡単に印刷するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は向いています。

ネットワーク印刷対応について

ネットワーク印刷に対応しているプリンターはネットワークで接続された複数のユーザから同時に印刷依頼を出されても順次実行できる点で優れています。例えばUSBケーブルやLANケーブルが不要で、電波が届く範囲であれば家中どこにいても印刷出来るようにするといった場合で重宝します。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はネットワーク印刷に対応しているプリンターです。そのため複数のパソコンやスマホから、一台のプリンターを使って印刷できる点で使い勝手が良いです。ネットワークに繋がっている複数のパソコンから印刷できるので、ビジネスで使用するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は向いています。

有線LAN対応について

有線LANで接続できるプリンターは複数台のパソコンで一台のプリンタの共有使用ができ、長距離接続ができる点で優れています。例えば無線LANで接続する場合と比べて通信速度が速く、安定した状態で使用するのに向いています。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は有線LANで接続できるプリンターです。そのため他にプリンター用のケーブルを使うことなく、既存のLANの配線を使って使用できる点で優れています。Wi-Fi環境がない場合、デスクトップパソコン1台の場合など、安定した環境で使用するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は向いています。

AirPrint対応について

AirPrintに対応しているプリンターは設定が簡単でWi-Fi、無線LAN環境があればコピーできる点で使い勝手が良いです。特にiPhoneやiPadなどといったAppleの機器から簡単に無線LANを通して印刷するといったようなときに最適です。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はAirPrintに対応しているプリンターです。そのため特定のアプリやプリンタドライバを組み込むことなく、無線LANを通じてiPhoneやiPadからの印刷ができる点で優れています。iPhoneやiPadなどのデバイスからダイレクトに印刷するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は適しています。

スマホ連携について

スマホから印刷できるプリンターはスマートフォンで撮影した写真をパソコンを用いることなく直接印刷できる点で優れています。特にスマホで印刷したいものがあれば、わざわざパソコンに読み込ませたりすることなく簡単にスマホから印刷するといった場合で重宝します。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はスマホから印刷できるプリンターです。そのためパソコンにデータを送ることなくスマートフォンから直接印刷できる点で秀でています。スマートフォンで撮影した写真をパソコンを介さず直接印刷するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はおすすめです。

USB接続について

USBで接続できるプリンターはネット環境がなくても印刷できる点で優れています。特に外出先で印刷したい人、例えば出張の多い人が印刷するようなケースにおススメです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はUSBで接続できるプリンターです。そのためパソコンとの接続が容易で設定も簡単にでき、大容量データの印刷が速くできる点で秀でています。パソコンにプリンターのドライバーをインストールすれば簡単に設定と印刷が出来、通信障害などの接続不良を起こさず使用するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はおすすめです。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の基本情報について評価

消費電力について

消費電力が小さいプリンターは一般的なプリンターよりも電気代が節約できる点で秀でています。例えば電気料金を節約したい人が使用するような場合に適しています。

消費電力について「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は39Wです。平均的なプリンターとくらべるとこのプリンターの消費電力は同じくらいと言えます。印刷時の消費電力を節約してランニングコストを軽減できる点でこの商品はよいです。印刷にかかるコストを多面的に減らしたい企業や家庭が導入するときに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はやや向いています。従って消費電力という点で選ぶなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないですが、もう少し小さい消費電力のプリンターもあるため決定的に優れている程ではありません。

消費電力評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R239W58/100

本体サイズについて

サイズが小さいプリンターはスペースを取らないため、狭い所にも置くことができる点で優れています。特に設置スペースが小さくて狭い場所でのデスクワーク作業やかぎられたスペースでの作業効率を上げるときなどにするといったようなときに向いています。

サイズについて「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は横:75.5cm、縦:61.3cm、厚さ:49.3cmです。一般的なプリンターと比べてこのプリンターのサイズはどちらかといえば大きいと言えます。サイズにほとんど興味が無くても普通に使っていて不満を感じる可能性があるためもうワンランク上にした方がいいのかもしれません。

本体サイズ評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2横:75.5cm、縦:61.3cm、厚さ:49.3cm20/100

本体重量について

本体重量が軽いプリンターは手軽に移動して使うことができる点で優れています。例えば移動するのが楽なので、家族数名で共有して、必要なときにそれぞれがそれぞれの部屋に持って行って印刷するのにおすすめです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」の本体重量は45.8kgです。これは平均的なプリンターよりもやや重いと言える重さでしょう。本体重量にあまり関心が無くても日常で使っていて不満を感じる可能性があるためもう一つ上のプリンターにすることをおすすめします。

本体重量評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R245.8kg21/100

ディスプレイ搭載について

液晶モニタを搭載しているプリンターは画像をモニタで確認しながら印刷できる点で秀でています。例えば手軽に画面上で操作するような場合に最適です。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は液晶モニタを搭載しているプリンターです。そのため液晶を見ながら操作できるため間違いが少なく印刷できる点で使い勝手が良いです。液晶モニタがついていることによって、不慣れな方でも操作メニューなどを視覚的に簡単に画面で操作できるほか、大型液晶モニタ搭載モデルであればハガキなどを原寸大で確認しながら印刷できたりするので、使用者のなかに機械の扱いが苦手なかたがいらっしゃる環境で印刷するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は向いています。

画面のタッチパネル対応について

タッチパネルに対応しているプリンターは外部モニタなどがなくてもプリンターのタッチパネルのみで視覚的に操作できる点で秀でています。特に誰でも簡単に操作するような場合で重宝します。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はタッチパネルに対応しているプリンターです。そのためスマートフォンのように画面を見て指示を出して操作できる点で優れています。プリンター単体で操作するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は適しています。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の便利機能について評価

自動電源オフ機能について

一定時間利用が無いと自動で電源がオフになるプリンターは電源切り忘れを防止し電気代の節約ができる点で優れています。特に消費電力が少なく電気代を節約できるため、電気料金の見直しをしてる人が使用するようなケースで重宝します。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は一定時間利用が無いと自動で電源がオフになるプリンターです。そのため長時間の消し忘れを防ぎ、無駄な電力の消費を減らすことができる点で優れています。電源切り忘れを防止し電気代を節約するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はオススメです。

Googleクラウドプリント対応について

Googleクラウドプリントに対応しているプリンターはGoogleのクラウドサービスにあるデータを印刷できる点で使い勝手が良いです。特に複数デバイスから印刷が可能な為、クラウドで共有しながら印刷するのにおススメです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はGoogleクラウドプリントに対応しているプリンターです。そのためGoogleアカウントを使って簡単にプリンターと印刷ジョブを管理したり、プリンターを安全に共有することができる点で秀でています。Googleアカウントを所持していれば、プリンタドライバを入れていない状態でも対応するアプリを用いてスマートフォンなどからクラウド経由で手軽にプリンタへの印刷をするなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はオススメです。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の給紙について評価

前面・背面給紙対応について

前面給紙と背面給紙の両方に対応しているプリンターはサイズや種類の違う用紙を取り替える事なく使い分けできる点で優れています。例えば置き場所の自由度が高まり、窮屈な置き場所に配置するのに最適です。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は前面給紙と背面給紙の両方に対応しているプリンターです。そのため置き場所や用途によって使い分けることができる点で使い勝手が良いです。複数の人が一台のプリンターを共有でき、同時に紙詰まりを起こすことなくプリンターを使用するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はおすすめです。

普通紙の最大給紙枚数について

普通紙の最大給紙枚数が多いプリンターは大量の印刷時に給紙に手間がかからないので他の作業と並行できる点で秀でています。特に給紙の回数が少なくてすむので、チラシなどの大量の文書を印刷するといったときで役立ちます。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」の普通紙の最大給紙枚数は335枚です。平均的なプリンターと比べてこのプリンターの給紙枚数は同じくらいだと言えるでしょう。給紙回数が少なくて済むので、大量の印刷物を少ない手間で印刷するのに通常の場合なら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」でもおそらく十分です。普通に使う分にはほぼ問題なく使えるものであるため、特段優れているとまでは言えません。こだわりが強い人には不十分である可能性があり、もうワンランク上にした方がいいのかもしれません。

普通紙の最大給紙枚数評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2335枚58/100

ハガキの最大給紙枚数について

ハガキの最大給紙枚数が多いプリンターは一度に印刷できるはがきの枚数が多いので、途中でハガキをセットしなおす手間を省くことができる点で優れています。特に年賀状や引っ越しのお知らせなどの大量印刷をするといった場合におすすめです。

ハガキの最大給紙枚数について「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は80枚です。これは標準的なプリンターとくらべてとても多い方のプリンターと言えるでしょう。年賀状や暑中見舞いなどを大量に印刷する際に給紙の回数を抑えることができる点でこの商品はやや優れていると言えます。給紙回数が少なくて済むので、大量の年賀状印刷や業務利用時などでより効率的に印刷するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はやや適しています。従ってハガキの最大給紙枚数で見る場合「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、不満を感じないためにワンランク上を検討してもいいのかもしれません。

ハガキの最大給紙枚数評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R280枚90/100

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の印刷について評価

1分あたりのカラー印刷速度について

1分あたりのカラー印刷速度が速いプリンターは写真入りのビジネス文書など、コストを抑えて時間短縮で印刷できる点で使い勝手が良いです。例えばカラー印刷にかかる時間が少なくて済むので、大量のカラー写真を急いで印刷するのに向いています。

1分あたりのカラー印刷速度について「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は24枚です。これは一般的なプリンターよりも比較的速い部類に分けられるプリンターと言えます。またこの商品は短時間に大量のカラー印刷が可能なので、急に必要になった時にも慌てることなく安定した印刷ができる点で秀でています。印刷作業に取られる時間が少なくて済むので、会議や営業用資料作成などといったビジネスシーンなどで必要になる大量の印刷物をより効率的に印刷するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はとてもオススメです。従って「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも速い印刷速度のプリンターでも「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」との違いをほとんど体感出来ないと思います。

1分あたりのカラー印刷速度評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R224枚76/100

1分あたりのモノクロ印刷速度について

1分あたりのモノクロ印刷速度が速いプリンターは極めて高速で大量の印刷ができる点で優れています。特に大量に早くプリントするといった場合におすすめです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」の1分あたりのモノクロ印刷速度は24枚です。普通のプリンターとくらべるとこのプリンターの印刷速度はほぼ同じだと言えるでしょう。印刷に取られる時間が少なくて済むので、ビジネスシーンなどで迅速かつ効率的に白黒文書や写真などを印刷したい場合でも通常の場合であれば「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」を選んでもおそらく十分です。普通に使う分にはほぼ問題を感じにくいものの特別に良いとまでは言えないでしょう。玄人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上のプリンターにすることをおすすめします。

1分あたりのモノクロ印刷速度評価
EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R224枚47/100

自動両面印刷機能について

自動両面印刷に対応しているプリンターは用紙を入れ直す手間を省く事ができる点で優れています。例えば両面刷りの印刷物を、裏表分けずに、一度で印刷するといったようなケースに最適です。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は自動両面印刷に対応しているプリンターです。そのため用紙を裏返す手間なく両面印刷できる点で秀でています。一度の印刷で表と裏の両側にプリントするなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は適しています。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の複合機の機能について評価

コピー機能について

コピー機能を搭載しているプリンターはコピーすることが多い人はいちいちコピーしに出かけて行く必要がなくいつでもコピーできる点で使い勝手が良いです。例えばコピー機のあるお店に出向かなくても自宅にいながら運転免許所や大事な資料などのコピーを印刷したりするのに適しています。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はコピー機能を搭載しているプリンターです。そのためコンビニに行かなくても手軽に自宅でコピーできる点で秀でています。ともに場所を取るコピー機とプリンターを兼用して省スペース化するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は向いています。

スキャナ機能について

スキャナ機能を搭載しているプリンターはスキャンから印刷まで、すべての作業をひとつで行うことができる点で優れています。特に紙媒体を電子データとして取り込めるので、スマホやタブレットにデータとして取り込んだりするといったようなときに向いています。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はスキャナ機能を搭載しているプリンターです。そのため手書きの文書やイラスト、雑誌の記事、図面、写真などのアナログな紙媒体をデジタルへ変換して電子ファイル化し、PCやスマートフォンで閲覧できる点で秀でています。会議資料やイラストなどの紙原稿をPDFやJPEGなどのファイルデータに変換し、パソコンに送信したり保存したり資料の共有するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は向いています。

FAX機能について

FAX機能を搭載しているプリンターは印刷できるだけでなくFAXも送ることができる点で優れています。特に場所を取る割に使う機会の少ないFAXをプリンターと兼用するようなケースで役に立ちます。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はFAX機能を搭載しているプリンターです。そのためFAXを別に買う必要がないのでFAXを置くスペースが節約できる上、わざわざFAXしにコンビニに出かける必要がないので時間が節約できる点で使い勝手が良いです。パソコンのアプリで作った文章を紙に印刷することなくFAX送信でき、FAXを別途購入しなくて良いためスペースを有効活用するのに「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はおすすめです。

自動原稿送り機能について

自動原稿送り機能を搭載しているプリンターはたくさん印刷したい用紙がある場合でも、印刷順に重ねてセットしておけば自動で全部読み込んで印刷できる点で優れています。例えば大量の資料を半自動でプリントするといったようなときで重宝します。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は自動原稿送り機能を搭載しているプリンターです。そのため原稿をセットするだけで自動的に原稿を送ってコピーしてくれるので時間が短縮できる点で優れています。複数枚ある原稿を、いちいち手動で差し替えずに、一括して処理するなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」はオススメです。

同時両面スキャン機能について

同時両面スキャンに対応しているプリンターは手動で紙の上下を入れ替えなくとも両面印刷できる点で使い勝手が良いです。例えば紙媒体として両面印刷が多い企業やコミュニティがデータとして取り込んだりするといったようなときにおすすめです。

「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は同時両面スキャンに対応しているプリンターです。そのため一度に両面を読み取れるのでスピーディーにスキャン作業ができる点で秀でています。両面原稿を1回の用紙走行で表面、裏面の同時にスキャンするなら「EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2」は適しています。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の詳細情報

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2
画像EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2
消費電力39W
本体サイズ横:75.5cm、縦:61.3cm、厚さ:49.3cm
本体重量45.8kg
ディスプレイ搭載
画面のタッチパネル対応
本体カラーホワイト
最大インク色数4色
独立型インク
顔料インク対応
最大用紙サイズA3ノビ
前面・背面給紙対応
普通紙の最大給紙枚数335枚
ハガキの最大給紙枚数80枚
1分あたりのカラー印刷速度24枚
1分あたりのモノクロ印刷速度24枚
自動両面印刷機能
コピー機能
スキャナ機能
FAX機能
自動原稿送り機能
同時両面スキャン機能
Wi-Fi対応
Wi-Fi Direct対応
NFC対応
ネットワーク印刷対応
有線LAN対応
AirPrint対応
スマホ連携
USB接続
自動電源オフ機能
Googleクラウドプリント対応

類似のプリンターを探す

他のプリンターと比較する

価格をチェック

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 と評価が同程度のプリンターを探す

消費電力:17W, 本体サイズ:横:40.3cm、縦:369mm、厚さ:162mm, 本体重量:8.4kg, 最大インク色数:6色, 普通紙の最大給紙枚数:150枚, ハガキの最大給紙枚数:80枚, 1分あたりのカラー印刷速度:12枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:16枚

消費電力:17W, 本体サイズ:横:52.3cm、縦:379mm、厚さ:169mm, 本体重量:11.1kg, 最大インク色数:6色, 普通紙の最大給紙枚数:150枚, ハガキの最大給紙枚数:80枚, 1分あたりのカラー印刷速度:12枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:16枚

消費電力:16W, 本体サイズ:横:372mm、縦:324mm、厚さ:139mm, 本体重量:6.5kg, 最大インク色数:6色, 普通紙の最大給紙枚数:200枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのカラー印刷速度:10枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:15枚

消費電力:1120W, 本体サイズ:横:55.45cm、縦:53.8cm、厚さ:45.3cm, 本体重量:45.9kg, 最大インク色数:4色, 普通紙の最大給紙枚数:495枚, ハガキの最大給紙枚数:75枚, 1分あたりのカラー印刷速度:30枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:30枚

消費電力:1140W, 本体サイズ:横:55.45cm、縦:53.8cm、厚さ:45.3cm, 本体重量:45.9kg, 最大インク色数:4色, 普通紙の最大給紙枚数:495枚, ハガキの最大給紙枚数:75枚, 1分あたりのカラー印刷速度:35枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

消費電力:940W, 本体サイズ:横:393mm、縦:375mm、厚さ:265mm, 本体重量:14kg, 普通紙の最大給紙枚数:420枚, ハガキの最大給紙枚数:20枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:30枚

消費電力:990W, 本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm, 本体重量:21kg, 普通紙の最大給紙枚数:670枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのカラー印刷速度:30枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:30枚

本体サイズ:横:389mm、縦:246mm、厚さ:91mm, 本体重量:3.4kg, 最大インク色数:4色, 普通紙の最大給紙枚数:50枚, 1分あたりのカラー印刷速度:8枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:11枚

消費電力:1160W, 本体サイズ:横:48.1cm、縦:42cm、厚さ:347mm, 本体重量:24.1kg, 最大インク色数:4色, 普通紙の最大給紙枚数:300枚, ハガキの最大給紙枚数:120枚, 1分あたりのカラー印刷速度:28枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:28枚

消費電力:21W, 本体サイズ:横:41cm、縦:399mm、厚さ:254mm, 本体重量:11.6kg, 最大インク色数:4色, 普通紙の最大給紙枚数:350枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのカラー印刷速度:15.5枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:24枚

消費電力:21W, 本体サイズ:横:40cm、縦:341mm、厚さ:172mm, 本体重量:8.4kg, 最大インク色数:4色, 最小インク滴サイズ:2pL, 普通紙の最大給紙枚数:101枚, ハガキの最大給紙枚数:61枚, 1分あたりのカラー印刷速度:16.5枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:17枚

消費電力:14W, 本体サイズ:横:40cm、縦:343mm、厚さ:151mm, 本体重量:6.8kg, 最大インク色数:4色, 最小インク滴サイズ:1.5pL, 普通紙の最大給紙枚数:101枚, ハガキの最大給紙枚数:61枚, 1分あたりのカラー印刷速度:9.5枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:17枚

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2

53.4-消費電力:39W, 本体サイズ:横:75.5cm、縦:61.3cm、厚さ:49.3cm, 本体重量:45.8kg, 最大インク色数:4色, 普通紙の最大給紙枚数:335枚, ハガキの最大給紙枚数:80枚, 1分あたりのカラー印刷速度:24枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:24枚

EPSON EW-M973A3T (2021)

56.0消費電力:17W, 本体サイズ:横:52.3cm、縦:379mm、厚さ:169mm, 本体重量:11.1kg, 最大インク色数:6色, 普通紙の最大給紙枚数:150枚, ハガキの最大給紙枚数:80枚, 1分あたりのカラー印刷速度:12枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:16枚

EPSON VP-D18NR2 (2021)

68.2消費電力:52W, 本体サイズ:横:58.9cm、縦:320mm、厚さ:176.5mm, 本体重量:9.4kg

EPSON VP-D800NR2 (2021)

73.5消費電力:52W, 本体サイズ:横:41.4cm、縦:320mm、厚さ:176.5mm, 本体重量:7.2kg

EPSON LP-S2290 (2021)

50.8消費電力:990W, 本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm, 本体重量:21kg, 普通紙の最大給紙枚数:670枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのカラー印刷速度:30枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:30枚

EPSON LP-S3290 (2021)

53.8消費電力:1000W, 本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm, 本体重量:21kg, 普通紙の最大給紙枚数:670枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのカラー印刷速度:35枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

EPSON LP-S3290PS (2021)

49.1消費電力:1000W, 本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm, 本体重量:21kg, 普通紙の最大給紙枚数:670枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

EPSON LP-S3290Z (2021)

43.6消費電力:1000W, 本体サイズ:横:49cm、縦:45.5cm、厚さ:41cm, 本体重量:24.5kg, 普通紙の最大給紙枚数:1220枚, ハガキの最大給紙枚数:40枚, 1分あたりのカラー印刷速度:0枚, 1分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2

20.6-本体サイズ:横:75.5cm、縦:61.3cm、厚さ:49.3cm

EPSON EW-M973A3T (2021)

71.6本体サイズ:横:52.3cm、縦:379mm、厚さ:169mm

EPSON VP-D18NR2 (2021)

71.7本体サイズ:横:58.9cm、縦:320mm、厚さ:176.5mm

EPSON VP-D800NR2 (2021)

81.1本体サイズ:横:41.4cm、縦:320mm、厚さ:176.5mm

EPSON ビジネスインクジェットLモデル PX-M381FR2

49.1本体サイズ:横:53.5cm、縦:42.5cm、厚さ:357mm

EPSON LP-S2290 (2021)

54.8本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm

EPSON LP-S3290 (2021)

54.8本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm

EPSON LP-S3290PS (2021)

54.8本体サイズ:横:49cm、縦:41cm、厚さ:335mm

普通紙の最大給紙枚数

画像製品名評価比較したときのおススメ度普通紙の最大給紙枚数

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2

59.0-普通紙の最大給紙枚数:335枚

EPSON EW-M973A3T (2021)

17.9普通紙の最大給紙枚数:150枚

EPSON ビジネスインクジェットLモデル PX-M381FR2

32.2普通紙の最大給紙枚数:330枚

EPSON LP-S2290 (2021)

54.5普通紙の最大給紙枚数:670枚

EPSON LP-S3290 (2021)

54.5普通紙の最大給紙枚数:670枚

EPSON LP-S3290PS (2021)

54.5普通紙の最大給紙枚数:670枚

EPSON LP-S3290Z (2021)

69.8普通紙の最大給紙枚数:1220枚

EPSON LP-S3590 (2021)

54.5普通紙の最大給紙枚数:670枚

ハガキの最大給紙枚数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ハガキの最大給紙枚数

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2

90.0-ハガキの最大給紙枚数:80枚

EPSON EW-M973A3T (2021)

66.0ハガキの最大給紙枚数:80枚

EPSON ビジネスインクジェットLモデル PX-M381FR2

66.0ハガキの最大給紙枚数:80枚

EPSON LP-S2290 (2021)

38.0ハガキの最大給紙枚数:40枚

EPSON LP-S3290 (2021)

38.0ハガキの最大給紙枚数:40枚

EPSON LP-S3290PS (2021)

38.0ハガキの最大給紙枚数:40枚

EPSON LP-S3290Z (2021)

38.0ハガキの最大給紙枚数:40枚

EPSON LP-S3590 (2021)

38.0ハガキの最大給紙枚数:40枚

カラー印刷速度/分

画像製品名評価比較したときのおススメ度カラー印刷速度/分

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2

76.4-1分あたりのカラー印刷速度:24枚

EPSON EW-M973A3T (2021)

36.51分あたりのカラー印刷速度:12枚

EPSON LP-S2290 (2021)

74.01分あたりのカラー印刷速度:30枚

EPSON LP-S3290 (2021)

82.01分あたりのカラー印刷速度:35枚

EPSON LP-S3290Z (2021)

7.51分あたりのカラー印刷速度:0枚

EPSON EP-M553T (2021)

15.71分あたりのカラー印刷速度:6枚

EPSON ビジネスインクジェット PX-S6010

36.51分あたりのカラー印刷速度:12枚

EPSON EW-M634T (2021)

26.01分あたりのカラー印刷速度:8枚

モノクロ印刷速度/分

画像製品名評価比較したときのおススメ度モノクロ印刷速度/分

EPSON ビジネスインクジェット PX-M711R2

48.0-1分あたりのモノクロ印刷速度:24枚

EPSON EW-M973A3T (2021)

24.01分あたりのモノクロ印刷速度:16枚

EPSON ビジネスインクジェットLモデル PX-M381FR2

42.01分あたりのモノクロ印刷速度:24枚

EPSON LP-S2290 (2021)

58.01分あたりのモノクロ印刷速度:30枚

EPSON LP-S3290 (2021)

71.31分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

EPSON LP-S3290PS (2021)

71.31分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

EPSON LP-S3290Z (2021)

71.31分あたりのモノクロ印刷速度:35枚

EPSON LP-S3590 (2021)

78.01分あたりのモノクロ印刷速度:40枚

プリンターランキング

カテゴリ一覧

人気プリンター

関連人気記事

新着情報