iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の優れた点を解説|評価してみた

作成日時: 2023-05-29 18:24:39

 iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 を徹底評価

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 はどのくらい利便性が優れているのかについて検証。みんなが注目する観点ごとに点数で評価してみました。類似のものと比較して iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 はどれくらいオススメなのかをレビューしてみました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54/100

(総合: 6323位)

評価項目点数
本体重量
60/100
本体サイズ
30/100
消費電力
58/100
画面サイズ
42/100
画面解像度
54/100
画素ピッチ
67/100
応答速度
89/100
最高リフレッシュレート
37/100
静的コントラスト比
30/100
動的コントラスト比
79/100
輝度
16/100
上下の視野角
67/100
左右の視野角
67/100
総合評価54/100

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 を選ぶべき15つの理由

  • 応答速度は凄く速い
    (716位/6188製品)
  • わりと高い動的コントラスト比
    (587位/2337製品)
  • ピボット機能を搭載している
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMIで接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • USBハブを搭載している

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 に関する情報一覧について

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5
画像iiyama ProLite XUB2796QSU-B5
本体重量5.2kg
本体サイズ横:61.15cm、縦:55.45cm、厚さ:252mm
ピボット機能
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力40W
画面の種類IPS
画面サイズ27インチ
画面解像度2560×1440
アスペクト比16:9
画素ピッチ0.233mm
応答速度1ms
最高リフレッシュレート75Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
動的コントラスト比80000000:1
輝度250cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
DisplayPort接続
HDMI接続
音声出力端子
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の特色と特性についての徹底評価

便利機能について

USBハブについて

USBハブを搭載しているモニターはUSB接続して使用できる為、優秀と言えるかもしれません。とくに複数のUSBを接続したいような時に適していると思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はUSBハブを搭載しているモニターです。複数のデバイスに電源を供給できるという点でこのモニターは優れているといえなくもありません。パソコンと連結する場合に「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は適しています。

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の画面の視認性に関する徹底評価

上下の視野角について

視線の高さが変わっても変わらず表示できる点で上下の視野角が広いモニターは秀でているかと思います。真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴するような場合におすすめです。

上下の視野角について「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は178°です。平均とくらべてこのモニターの上下の視野角は割と広いと言えるでしょう。モニターを見る際目の負担を減らして作業できる為この商品はどちらかと言うと良いです。どの角度からでも綺麗に視認したいなら「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は割とお勧めです。

そのため上下の視野角という点つもりならこのモニターは一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないですが、全体でみるとワンランク上のモニターのモニターもあるため決定的といえるほどではありません。

上下の視野角評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B5178°67/100

左右の視野角について

マルチモニター環境などで斜めからモニターを見ても見やすくできるといった点で広い左右の視野角のモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。複数人で横並びに視聴するような時に適していると言えそうです。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の左右の視野角は178°です。これは比較的広いと言えるモニターでしょう。デュアルモニター環境など斜めからモニター見る場合でも見やすくできるためこの商品は比較的秀でていると思います。「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は躍動感のあるバスケットボールなど、アスリートの動きを左端から右端まで広範囲で目で追わなければならない場面を鑑賞するような時に比較的おすすめです。

左右の視野角という視点から見たときの使用感はどちらかといえば秀でていると言えそうです。普通に使う分には十分と思われますが、玄人はワンランク上のモニターを考えてみてもいいのかもしれません。

左右の視野角評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B5178°67/100

ノングレア画面について

画面がノングレアとなっているモニターは画面に自分の顔や室内の光の写り込みを防ぎ目に負担なく作業できる為、優秀と言えそうです。長時間使用による目の負担を軽減したい人が使用したいときに適しています。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は画面がノングレアとなっているモニターです。外光の写り込み現象を抑止できるといった点でこのモニターはよい部類に入るかと思います。光の反射による影響を軽減したい人が使用するとき「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はおすすめだと思います。

ブルーライト軽減機能について

目に負担を掛けずに使用できる点でブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは優れていると言えるでしょう。とくに目の疲れを低減したいときに向いています。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは目の負担を軽減できるといった点でよいです。眼が疲れやすい青色成分を低減できるので、例えば、長時間使用時の眼の疲れを抑止する時に「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はお勧めと言えそうです。

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の画面の滑らかさに関する評価

応答速度について

応答遅延によるストレスを軽減できる点において速い応答速度のモニターは優秀です。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の応答速度は1msです。これはとても速いほうの応答速度です。画面が切り替わる際にも素早く映像を再現できる為、この商品は非常に優秀です。動画やゲームなどの画面の切り替わりが速い描画をキレイな画面で閲覧したい時に「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はかなりオススメと言えるかもしれません。

そのためこのモニターに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。応答速度という観点でこれよりも速いモニターでもほとんど「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」と同じと思います。

応答速度評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B51ms89/100

最高リフレッシュレートについて

滑らかな描画で映像を視聴できるという点で高い最高リフレッシュレートのモニターはよいといえなくもないでしょう。画面のチラツキを抑えて使用したいような時にお勧めだと思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の最高リフレッシュレートは75Hzです。これは普通と比較して比較的低い方のモニターです。

最高リフレッシュレート評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B575Hz37/100

フリッカーフリー対応について

フリッカーフリーに対応しているモニターは画面のちらつきを抑えることができるといった点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。画面のチラつきを抑えてより作業に集中したい人が使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。画面のちらつきを抑制することができる為このモニターは秀でていると言えるでしょう。「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は目の疲れやすさを軽減するような場合におすすめだと思います。

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の対応規格の詳細

HDCP対応について

HDCP方式にて視認できるといった点でHDCPに対応しているモニターは優秀です。不正にコピーされるのを防止したいようなときにオススメだと思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はHDCPに対応しているモニターです。Blu-rayやDVDなど著作権保護がついた作品などを表示できるのでこのモニターはよいかと思います。ケーブル間のデータを不正にコピーする事を防ぎながら使用する場合「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は向いています。

VESAマウントについて

液晶ディスプレイやテレビなどの映像機器を、壁掛け金具・アーム・スタンドなどに取り付けることができる点でVESAマウントに対応しているモニターは優れていそうです。ディスプレイアームや移動式ディスプレイスタンド、壁掛けで固定したいときに向いているといえそうです。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はVESAマウントに対応しているモニターです。そのためこのモニターはVESA方式にて固定できる点で優秀です。「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は壁掛けなどに使用したいようなときに適しています。

外部連携を詳細に評価してみた

HDMI接続について

HDMIで接続できるモニターは映像信号と音声信号を同時に転送できるため、優秀です。特に高精細映像などを表示するような場合に向いているといえるかもしれません。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はHDMIで接続できるモニターです。デジタル画像、音声を劣化させる事なく再生できるのでこのモニターは秀でた部類に入るといえそうです。配線をスッキリするようなとき「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は適していると言えそうです。

音声出力端子の搭載について

会議の際に、モニターから直接音声を出力することができるという点で音声出力端子を搭載しているモニターは良いです。例えば外付けで自分好みのスピーカーを接続して使用するのにお勧めだと思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は音声出力端子を搭載しているモニターです。イヤホンに音声を出力できるため、このモニターは優れています。モニターにスピーカーやヘッドホンを繋いで使用するようなときに「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はお勧めと言えそうです。

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の基本情報について詳しく評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいモニターはより見やすく大きな画面で作業できるため優れているかと思います。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

画面サイズについて「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は27インチです。これは標準と比較して同程度です。大迫力の画面で臨場感のある映像を視聴する時「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」でも通常であればたぶん問題に感じることはないと思われます。

実際のところ画面サイズという視点から見たときの「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の使用感はまあまあなレベルです。少しでも快適に使いたい人には不足している可能性があり、ワンランク上のモニターを検討をお勧めします。

画面サイズ評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B527インチ42/100

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の画質を徹底的に評価

画面解像度について

きめ細やかな描画で映像を視聴できるといった点で高い画面解像度のモニターは秀でていると言えるかもしれません。一度に多くの情報を表示するような時お勧めだと思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の画面解像度は2560×1440です。このモニターの解像度はほとんど同じと言えます。より繊細できれいな画面を利用するとき通常なら「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」を選んでもたぶん大丈夫かと思われます。

画面解像度という点でみたとき実の所の「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は中程度といったレベルです。通常利用であれば使えるものの、このモニターが特別に優れているとは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人にとっては不満を感じる可能性が高く、一つ上のモニターを検討した方がいいでしょう。

画面解像度評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B52560×144054/100

画素ピッチについて

画素ピッチが小さいモニターはピッチがきめ細かく鮮やかに映写できるので優れています。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

画素ピッチについて「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は0.233mmです。これは小さいと言える画素ピッチです。4Kや8Kなどの精密な画像表示ができるのでこの商品は割と秀でていると思います。文字や画像をより精細に表現するのに「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はわりとお勧めだと思います。

画素ピッチという視点についての実際の使用感はやや秀でています。従って画素ピッチという点から選ぶ場合、このモニターは比較的おすすめです。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体では一つ上のモニターのモニターもあるため非常に優れているとまでは言えません。

画素ピッチ評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B50.233mm67/100

画面の明るさについて詳細評価する

輝度について

高い輝度のモニターは画面をよりはっきり見ることができるため優れていると言えそうです。とくにより明るい画面で視聴したい人が使用する場合に適していると思います。

輝度について「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は250cd/㎡です。平均よりこのモニターの輝度はすごく低いモニターと言えます。

輝度にほとんど関心がない人でも普通に使っていてストレスを感じるかもしれないためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

輝度評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B5250cd/㎡16/100

画面の発色についての iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の情報詳細

静的コントラスト比について

比率が高いほど画面にメリハリを出すことができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優秀と言えるかもしれません。とくに色の違いがくっきりと表現されるので鮮やかな表示をする時にお勧めだと思います。

静的コントラスト比について「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は1000:1です。普通のものとくらべてこのモニターの静的コントラスト比は割と低いと言えるモニターでしょう。

静的コントラスト比という観点から選ぶつもりならこのモニターはあまりおすすめしません。

静的コントラスト比評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B51000:130/100

動的コントラスト比について

動的コントラスト比が高いモニターは動きのある映像も遅れず再現できる為、優れているといえそうです。高画質コンテンツを堪能したいならおすすめだと思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の動的コントラスト比は80000000:1です。このモニターの動的コントラスト比はやや高い部類に分けられるモニターと言えるでしょう。より綺麗な動画を視聴できる為、この商品は割と良いと言えそうです。「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は暗い色が白っぽく浮いてしまうのを制御したいなら適しています。

動的コントラスト比という観点に関する実際のところの「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は比較的良いです。従って動的コントラスト比で選ぶつもりならこのモニターは一つの候補です。普通に使う分には十分と言えますが、ストレスフリーのため一つ上を考えてみてもいいでしょう。

動的コントラスト比評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B580000000:179/100

デザインを詳しく評価してみた

本体重量について

本体重量が軽いモニターは設置場所を選ばず、移動が楽にできるという点で優れています。色んな所へ持ち運びするときに向いています。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の本体重量は5.2kgです。標準的なモニターと比べてこのモニターの重量は割と軽いと言えるモニターでしょう。簡単に女性でも設置できるという点でこの商品はどちらかと言うとよいといえなくもありません。場所の耐久性などを選ばすに設置したいなら「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はわりとお勧めだと思います。

実際の所本体重量についての「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の使用感は割と秀でていると言えそうです。通常利用であれば十分と言えますが、もう少し軽い重量のモニターもあるため最高レベルとまでは言えません。

本体重量評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B55.2kg60/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは近距離で全画面を閲覧することができるので、優れているといえそうです。特に持ち運んで複数の場所で使用するような時におすすめです。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」の本体サイズは横:61.15cm、縦:55.45cm、厚さ:252mmです。一般的なモニターとくらべるとこのモニターのサイズは大きいと言えるモニターです。

本体サイズで見る場合においてこのモニターは選択肢に入ってこないでしょう。

本体サイズ評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B5横:61.15cm、縦:55.45cm、厚さ:252mm30/100

ピボット機能について

ディスプレイを右方向に90度回転させても、正しく上下を表示できるので、ピボット機能を搭載しているモニターは優秀です。縦型に90°回転が出来るので、ネットサーフィンをしていてもスクロールを少なくしたいときにお勧めといえそうです。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はピボット機能を搭載しているモニターです。ボタンを押すだけで90度回転することができる為このモニターは優れていそうです。縦長の表示が向いているデータを縦長の状態にして閲覧するようなとき「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は適しています。

スイーベル機能について

好みの角度に画面を調節できるといった点でスイーベル機能を搭載しているモニターは秀でていると言えるでしょう。たとえば画面を水平回転したいような場合にオススメです。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。モニター向きを左右に動かし見やすい位置に調整できるため、このモニターは良いです。「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は自由にテレビの向きを変えられ、スタンド底部に配置した吸盤が、地震の際やお子さまがぶつかった際などに倒れにくくしたいなら適しているといえるかもしれません。

チルト機能について

照明の影響がある場合に角度を調整できるため、チルト機能を搭載しているモニターは優秀です。モニターの角度を素早く調整したいときにオススメと思います。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はチルト機能を搭載しているモニターです。モニタの首を上下に見やすい角度に調整できるのでこのモニターは優れていると言えそうです。低い机や高い机に置いてあった時でも上下に調整し見やすく使用したいような時に「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はお勧めです。

高さ調整機能について

高さを使用者の好みに調節できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るかもしれません。とくに視聴環境に合わせてテレビの高さを変更したいような場合に適しています。

「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。最適な高さで画面が見ることができる点でこのモニターは良いです。モニターの高さを最適に調整するようなとき「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」はオススメといえるかもしれません。

消費電力について

省エネを意識して使用できる点において消費電力が小さいモニターは秀でています。月の電気代の節約をするような時にオススメです。

消費電力について「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は40Wです。一般的なものと比較してこのモニターの消費電力は同じくらいだと言えるでしょう。長時間の作業や遠くへ持ち運びしたい場合でも通常の場合なら「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」でおそらく十分と思われます。

実の所の「iiyama ProLite XUB2796QSU-B5」は消費電力という観点から見たときまあまあと言ったレベルです。

消費電力評価
iiyama ProLite XUB2796QSU-B540W58/100

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 と評価が同程度のモニターを探す

TUF Gaming VG246H1A

本体重量:3.42kg, 本体サイズ:横:54.1cm、縦:394.36mm、厚さ:173.98mm, 消費電力:19W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:0.5ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:1300:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

NITRO VG0 VG270Ebmiix

本体重量:5.1kg, 本体サイズ:横:61.43cm、縦:45.7cm、厚さ:240.1mm, 消費電力:42W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

AlphaLine EK0 EK220QH3bi パソコン工房限定モデル

本体重量:2.5kg, 本体サイズ:横:49.29cm、縦:376.9mm、厚さ:192mm, 消費電力:24W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB

本体重量:4.5kg, 本体サイズ:横:55.7cm、縦:54.9cm、厚さ:227mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.2ms, 最高リフレッシュレート:360Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:13600:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite X2283HSU-B1H

本体重量:3.1kg, 本体サイズ:横:50cm、縦:365mm、厚さ:183.5mm, 消費電力:35W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:8000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XUB2792HSU-B5H

本体重量:6.3kg, 本体サイズ:横:61.2cm、縦:54.35cm、厚さ:209.5mm, 消費電力:40W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

EIZO ColorEdge CS2400R-BK

本体重量:8.1kg, 本体サイズ:横:55.44cm、縦:55.1cm、厚さ:245mm, 消費電力:134W, 画面サイズ:24.1インチ, 画面解像度:1920×1200, 画素ピッチ:0.27mm, 応答速度:14ms, 最高リフレッシュレート:61Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

LGエレクトロニクス UltraGear 27GR75Q-B

本体重量:6.19kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:57cm、厚さ:291mm, 消費電力:48W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-238Gi165FHDR

本体重量:2.8kg, 消費電力:36W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1100:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-238Gi165FHDR-HSP

本体重量:4.7kg, 消費電力:36W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1100:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

BenQ BL2483

本体重量:3.9kg, 本体サイズ:横:56.5cm、縦:43.3cm、厚さ:175.1mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:24インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

JAPANNEXT JN-V5500UHDR-N

本体重量:14kg, 本体サイズ:横:1.25m、縦:79.1cm、厚さ:210mm, 消費電力:120W, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.31mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

もっと見る ▼

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5

54.0-本体重量:5.2kg, 本体サイズ:横:61.15cm、縦:55.45cm、厚さ:252mm, 消費電力:40W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XB3270QS-B2

57.9本体重量:8.6kg, 本体サイズ:横:72.6cm、縦:55.3cm、厚さ:230mm, 消費電力:55W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.273mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1200:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite E2483HSU-B5

62.0本体重量:3.4kg, 本体サイズ:横:56.5cm、縦:41.4cm、厚さ:187mm, 消費電力:18W, 画面サイズ:24インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.277mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

59.8本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:53.95cm、縦:50.3cm、厚さ:210mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

61.9本体重量:3.3kg, 本体サイズ:横:53.95cm、縦:41.5cm、厚さ:199.5mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

64.0本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:48.85cm、縦:376mm、厚さ:187mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.248mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XU2390HS-B5

59.3本体重量:4kg, 本体サイズ:横:53.25cm、縦:387.5mm、厚さ:180mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:23インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.265mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

56.5本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.25cm、縦:50.75cm、厚さ:210mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:23インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.265mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5

30.9-本体サイズ:横:61.15cm、縦:55.45cm、厚さ:252mm

iiyama ProLite XB3270QS-B2

15.1本体サイズ:横:72.6cm、縦:55.3cm、厚さ:230mm

iiyama ProLite E2483HSU-B5

44.9本体サイズ:横:56.5cm、縦:41.4cm、厚さ:187mm

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

30.7本体サイズ:横:53.95cm、縦:50.3cm、厚さ:210mm

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

43.6本体サイズ:横:53.95cm、縦:41.5cm、厚さ:199.5mm

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

60.7本体サイズ:横:48.85cm、縦:376mm、厚さ:187mm

iiyama ProLite XU2390HS-B5

55.5本体サイズ:横:53.25cm、縦:387.5mm、厚さ:180mm

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

30.9本体サイズ:横:53.25cm、縦:50.75cm、厚さ:210mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5

37.7-最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XB3270QS-B2

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite E2483HSU-B5

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XU2390HS-B5

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5

30.0-静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XB3270QS-B2

58.0静的コントラスト比:1200:1

iiyama ProLite E2483HSU-B5

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XU2390HS-B5

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

iiyama ProLite XUB2796QSU-B5

79.7-動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XB3270QS-B2

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite E2483HSU-B5

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XU2390HS-B5

69.2動的コントラスト比:5000000:1

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

69.2動的コントラスト比:5000000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報