IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB のメリット・デメリットは?評価やレビューしてみました

作成日時: 2023-05-28 16:31:36

 IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB を徹底評価

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB はどのくらい利便性が優れているのかについて検証。みんなが注目する観点ごとに点数で評価してみました。類似のものと比較して IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB はどれくらいオススメなのかをレビューしてみました。

メリット

  • 応答速度は凄く速い
  • とても高い最高リフレッシュレート
  • 輝度は比較的高い

デメリット

  • 割と低い画面解像度
  • 静的コントラスト比は割と低い
  • 動的コントラスト比はかなり低い

特徴

  • ピボット機能を搭載している
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • HDRに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • Type-Cで接続できる
  • HDMIで接続できる
  • USBで接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • PIP機能を搭載している
  • PBP機能を搭載している
  • USBハブを搭載している

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の優れた点やデメリットについての評価

外部連携の詳細評価

HDMI接続について

HDMIで接続できるモニターは劣化しにくいデジタル信号を採用しているため、ハイクオリティな映像と音声を体感できる点において優秀です。高速で容量が多いデータをやりとりするような時オススメと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はHDMIで接続できるモニターです。そのためこのモニターは映像信号と音声信号を同時転送できるといった点で良い部類に入ると言えそうです。配線をスッキリするようなとき「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は適していると言えそうです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは音響機器を接続できるといった点で秀でてます。例えば音声を外部に出力するときに適しています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は音声出力端子を搭載しているモニターです。そのため簡単にスピーカーを接続できるといった点で良いです。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は外部機器と接続する場合にオススメと言えそうです。

画質についての評価

画面解像度について

きめ細やかな描画で映像を視聴できるといった点で高い画面解像度のモニターは秀でていると言えるかもしれません。一度に多くの情報を表示するような時お勧めだと思います。

画面解像度について「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は1920×1080です。普通と比較するとこのモニターの画面解像度はどちらかと言うと低いモニターと言えるでしょう。

画面解像度で見るならこのモニターは選択肢に入れない方がいいでしょう。

画面解像度評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB1920×108030/100

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の基本情報の評価

画面サイズについて

見やすいため情報を正確に把握できるといった点で画面サイズが大きいモニターは秀でた部類に入ると言えそうです。大画面鑑賞をしたりするのにお勧めだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」の画面サイズは24.5インチです。これは一般的なモノよりもどちらかと言うと小さい部類に入る画面サイズと言えます。

画面サイズ評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB24.5インチ35/100

便利機能について

PIP機能について

PIP機能を搭載しているモニターは画面の映像を分割して表示できる為優れた部類に入るかもしれません。たとえば複数のデバイスを一つのモニターで確認するときに向いています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はPIP機能を搭載しているモニターです。ワイプ表示ができる点でこのモニターは良いと言えそうです。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は複数の処理をひとつの画面で利用するような時にオススメといえるかもしれません。

PBP機能について

画面を2分割して使用できるので、PBP機能を搭載しているモニターは優秀な部類に入ると言えそうです。例えば画面を2分割にしたいなら向いています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はPBP機能を搭載しているモニターです。画面を分割して表示できるので、このモニターは優秀と言えるでしょう。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は二画面表示が出来るので、一度に二つの作業を行いたいと思っている人が使用するようなときに向いていると思います。

USBハブについて

USBハブを搭載しているモニターはモニターに直接USBを差し込んで、その中のデータを閲覧できる点で優秀と言えるでしょう。別途USBハブを用意することなくモニターをUSBハブとして使用したいならお勧めといえそうです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はUSBハブを搭載しているモニターです。USB対応機器を複数接続できるという点でこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもありません。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は外部メモリやタブレットなどが必要な作業をするのにオススメです。

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB のデザインについての情報詳細

本体重量について

軽い本体重量のモニターは設置場所を変えたい場合に簡単に移動できるという点で秀でた部類に入るかと思います。色んな所へ持ち運びするときに向いています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」の本体重量は4.5kgです。このモニターの本体重量は割と軽いモニターだと言えるでしょう。持ち運びが簡単ですぐに移動できるといった点でこの商品はやや秀でていると言えるでしょう。場所の耐久性などを選ばすに設置したいなら「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はわりとお勧めだと思います。

実のところ本体重量における「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」の使用感はややよいでしょう。従って本体重量という点ならこのモニターは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

本体重量評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB4.5kg65/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは近距離で全画面を閲覧することができるので、優れているといえそうです。特に持ち運んで複数の場所で使用するような時におすすめです。

本体サイズについて「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は横:55.7cm、縦:54.9cm、厚さ:227mmです。一般的なモノとくらべるとこのモニターのサイズは同程度だと言えるでしょう。モバイル用として持ち運びするのに「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」でも通常の場合なら多分問題はないかと思われます。

実の所本体サイズという観点に関する使用感は及第点レベルです。

本体サイズ評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB横:55.7cm、縦:54.9cm、厚さ:227mm42/100

ピボット機能について

横向きにも縦向きにもできるといった点でピボット機能を搭載しているモニターは優秀な部類に入るかと思います。縦型に90°回転が出来るので、ネットサーフィンをしていてもスクロールを少なくしたいときにお勧めといえそうです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はピボット機能を搭載しているモニターです。画面を90度に回転させることで縦型にして使用することができスクロールを少なくできるので、このモニターは優秀な部類に入るといえなくもありません。縦長の表示が向いているデータを縦長の状態にして閲覧するようなとき「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は適しています。

スイーベル機能について

水平方向に回転させて最適な角度に調整できるといった点でスイーベル機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るでしょう。水平方向に回転させて最適な角度に調整するような時、おすすめだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは向きを左右に動かすことができるといった点でよいといえそうです。スイベル機能により使用者の好みの位置へ調整したい時に「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は向いていると思います。

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターはモニタの角度を垂直に調整することで最適な角度で画面を見ることができるという点で優秀な部類に入ると思います。モニターの角度を素早く調整したいときにオススメと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はチルト機能を搭載しているモニターです。モニタの首を上下に見やすい角度に調整できるのでこのモニターは優れていると言えそうです。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は身長に合わせて適切な角度に調整したい時にオススメだと思います。

高さ調整機能について

高さを使用者の好みに調節できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るかもしれません。自分の見やすい高さに調整できるため、長時間使用するプログラマーが疲れずに使用したいような場合に適しています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。そのため用途に合わせてみたい高さにできる点においてよいと言えるでしょう。モニターの高さを最適に調整するようなとき「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はオススメといえるかもしれません。

消費電力について

省エネを意識して使用できる点において消費電力が小さいモニターは秀でています。月の電気代の節約をするような時にオススメです。

消費電力について「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は52Wです。これは同程度と言えるでしょう。使用時間が長くても電気代を安くするとき通常の場合であれば「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」でも多分問題に感じることはないと思います。

実の所の「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は消費電力という観点から見たときまあまあと言ったレベルです。

消費電力評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB52W49/100

画面の明るさについての評価

輝度について

高い輝度のモニターは明るい室内でも、遠くの位置から画面の文字やアイコンをしっかり視認できるので優秀と言えるでしょう。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」の輝度は400cd/㎡です。標準と比べるとこのモニターの輝度はわりと高いと言えるでしょう。より鮮やかな画面で利用できる点でこの商品はどちらかと言うと良いと言えるかもしれません。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はより綺麗な画面を利用したい時にどちらかといえば向いているといえるかもしれません。

輝度という点についての使用感はやや良いでしょう。そのため輝度で見る場合、このモニターは一つの候補でしょう。

輝度評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB400cd/㎡79/100

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の画面の視認性について徹底的に評価

上下の視野角について

視線の高さが変わっても変わらず表示できる点で上下の視野角が広いモニターは秀でているかと思います。真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴するような場合におすすめです。

上下の視野角について「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は178°です。平均とくらべてこのモニターの上下の視野角は割と広いと言えるでしょう。モニターを見る際目の負担を減らして作業できる為この商品はどちらかと言うと良いです。どの角度からでも綺麗に視認したいなら「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は割とお勧めです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は実のところ上下の視野角という点において割と良いです。そのため上下の視野角という点で見るならこのモニターは候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し広い視野角のモニターもあるため最高レベルとまでは言えません。

上下の視野角評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB178°67/100

左右の視野角について

マルチモニター環境などで斜めからモニターを見ても見やすくできるといった点で広い左右の視野角のモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。複数人で横並びに視聴するような時に適していると言えそうです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」の左右の視野角は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。またこの商品はこの角度が広ければ広いほど、さまざまな方向からモニターを視聴できるという点でどちらかと言うと秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。デュアルモニター環境など斜めからモニターを見る場合でも画面を見やすくする時「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はやや適しています。

実際のところ左右の視野角に関する実際の使用感は割と秀でています。普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB178°67/100

ノングレア画面について

画面がノングレアとなっているモニターは画面に自分の顔や室内の光の写り込みを防ぎ目に負担なく作業できる為、優秀と言えそうです。たとえば画面が非光沢であるので、例えば、モニター画面に自分の顔や照明が映り込むのを防止するときにオススメだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は画面がノングレアとなっているモニターです。そのためこのモニターは外部の光が反射しにくく、液晶モニター画面に自分の顔や室内の照明などの映り込みを防止できる点で優れてます。光の反射による影響を軽減したい人が使用するとき「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はおすすめだと思います。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは目に負担をかけず長時間作業ができる為優秀といえるかもしれません。とくに眼精疲労から目を保護する時、適しています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは目の負担を軽減できるといった点でよいです。眼が疲れやすい青色成分を低減できるので、例えば、長時間使用時の眼の疲れを抑止する時に「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はお勧めと言えそうです。

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の画面の発色について詳しく評価

静的コントラスト比について

比率が高いほど画面にメリハリを出すことができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優秀と言えるかもしれません。とくに白色を表示の際により光量が欲しい人が使用するような時オススメです。

静的コントラスト比について「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は1000:1です。これは普通のモニターと比較して低い部類に分けられるモニターと言えます。

静的コントラスト比という観点から選ぶつもりならこのモニターはあまりおすすめしません。

静的コントラスト比評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB1000:130/100

動的コントラスト比について

動的コントラスト比が高いモニターは動きのある映像も遅れず再現できる為、優れているといえそうです。高画質コンテンツを堪能したいならおすすめだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」の動的コントラスト比は13600:1です。平均的なモニターとくらべるとこのモニターの動的コントラスト比は並外れて低いモニターと言えるでしょう。

動的コントラスト比評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB13600:16/100

HDR対応について

HDRに対応しているモニターは明るい場所はより明るく、暗い場所は暗く表現できるようになるため、リアルでメリハリのある映像を堪能できる点で優れた部類に入ると言えるでしょう。オンラインゲームでより綺麗な画像を見たりしたいような時にお勧めです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はHDRに対応しているモニターです。明るい色調の部分から暗い色調の部分まで白飛びや黒つぶれすることなく滑らかに表示できるので、明部と暗部の差が大きい風景でもリアルに表現できるのでこのモニターは秀でているといえるかもしれません。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は暗いシーンでの黒飛びや明るいシーンでの白飛びを軽減したいときに向いていると言えるかもしれません。

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の画面の滑らかさに関する評価

応答速度について

速い応答速度のモニターはいち早く画面の更新が行われるので遅延なく作業ができる点において優れた部類に入るといえなくもありません。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

応答速度について「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は0.2msです。一般的なモニターと比べるとこのモニターの応答速度はものすごく速い方に入るモニターでしょう。動きの速いゲームでもハッキリとした画面表示にできるのでこの商品は大変秀でてます。動きの速い映像を遅れず表示する場合「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は適しています。

そのためこのモニターに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。これより速い速度のモニターを選んでもあまり意味がないと思われます。

応答速度評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB0.2ms97/100

最高リフレッシュレートについて

滑らかな描画で映像を視聴できるという点で高い最高リフレッシュレートのモニターはよいといえなくもないでしょう。動きの早いゲームをプレイするなら向いているといえそうです。

最高リフレッシュレートについて「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は360Hzです。これは非常に高い最高リフレッシュレートと言えます。画面上の動きはスムーズになり、画像を鮮明にできる点においてこの商品はよい部類に入ると言えるでしょう。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はより鮮明でクリアな画像を表示したい人が使用したい時にかなりおすすめと言えるでしょう。

実のところ最高リフレッシュレートという視点からみたときの実際の使用感は極めて優秀な部類に入るでしょう。そのためこのモニターにする大きな判断材料の一つとなります。最高リフレッシュレートという観点でこれ以上高いモニターでも「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」とほとんど同じと思います。

最高リフレッシュレート評価
IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB360Hz98/100

フリッカーフリー対応について

画面のチラツキを防止できる点でフリッカーフリーに対応しているモニターは優秀です。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。目の疲労を軽減できるといった点でこのモニターは優秀といえるかもしれません。画面のちらつきを抑え頭痛や目のストレスを軽減する時「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はお勧めです。

対応規格について評価してみた

HDCP対応について

HDCP方式にて視認できるといった点でHDCPに対応しているモニターは優秀です。たとえばコンテンツが無劣化でコピーされるのを防止するときに適しています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はHDCPに対応しているモニターです。コピーガード関係なく視聴できるためこのモニターは良いかもしれません。コピーガードを心配せずに観る事が出来るので、コピーガードを気にせず色々な作品を楽しみたいという人が使用するような場合に「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はおすすめだと思います。

VESAマウントについて

壁掛けにする事ができる為、VESAマウントに対応しているモニターは優れているかもしれません。コンパクトなので、デュアルディスプレイでの作業をするのにおすすめだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はVESAマウントに対応しているモニターです。そのためこのモニターはVESA方式にて固定できる点で優秀です。モニタアームを付けて、手持ちの液晶モニタにスイベル&チルト機能や高さ調整、ピボット機能を追加するようなときに「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」は向いています。

Adaptive-Sync対応について

なめらかでちらつきの少ない映像を表示できるため、Adaptive-Syncに対応しているモニターは優秀な部類に入るかもしれません。たとえば滑らかな画像を映し出したりしたいような場合にオススメといえるかもしれません。

「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。そのためこのモニターは動きの早いゲームの映像を遅滞なく表示できるという点で優れていると言えるでしょう。「IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB」はオンラインゲームをするときに、画面の更新時でもたつかずに綺麗に見たりしたいようなときに適していると思います。

表で IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB について特色や特性を確認する

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB
画像IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB
本体重量4.5kg
本体サイズ横:55.7cm、縦:54.9cm、厚さ:227mm
ピボット機能
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力52W
画面の種類AHVA
画面サイズ24.5インチ
画面解像度1920×1080
アスペクト比16:9
応答速度0.2ms
最高リフレッシュレート360Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
動的コントラスト比13600:1
HDR対応
輝度400cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
Type-C接続
HDMI接続
USB接続
音声出力端子
PIP機能
PBP機能
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB と評価が同程度のモニターを探す

本体重量:5.6kg, 本体サイズ:横:61.35cm、縦:41.34cm、厚さ:200.8mm, 消費電力:21W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.9kg, 本体サイズ:横:61.35cm、縦:46.26cm、厚さ:181.1mm, 消費電力:21W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.42kg, 本体サイズ:横:54.1cm、縦:394.36mm、厚さ:173.98mm, 消費電力:19W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:0.5ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:1300:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.1kg, 本体サイズ:横:61.43cm、縦:45.7cm、厚さ:240.1mm, 消費電力:42W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.8kg, 消費電力:36W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:280cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.5kg, 本体サイズ:横:49.29cm、縦:376.9mm、厚さ:192mm, 消費電力:24W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:8.1kg, 本体サイズ:横:55.44cm、縦:55.1cm、厚さ:245mm, 消費電力:134W, 画面サイズ:24.1インチ, 画面解像度:1920×1200, 画素ピッチ:0.27mm, 応答速度:14ms, 最高リフレッシュレート:61Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:6.19kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:57cm、厚さ:291mm, 消費電力:48W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.8kg, 消費電力:36W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1100:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:4.7kg, 消費電力:36W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1100:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.9kg, 本体サイズ:横:56.5cm、縦:43.3cm、厚さ:175.1mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:24インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

本体重量:14kg, 本体サイズ:横:1.25m、縦:79.1cm、厚さ:210mm, 消費電力:120W, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.31mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB

55.8-本体重量:4.5kg, 本体サイズ:横:55.7cm、縦:54.9cm、厚さ:227mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.2ms, 最高リフレッシュレート:360Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:13600:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

56.3本体重量:4.1kg, 本体サイズ:横:56.8cm、縦:41.6cm、厚さ:215mm, 消費電力:27W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:75.1Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:10100:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

57.7本体重量:7.3kg, 本体サイズ:横:66.4cm、縦:58.1cm、厚さ:56.8cm, 消費電力:41W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:239.9Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

55.7本体重量:7.8kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:53cm、厚さ:231mm, 消費電力:44W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:12000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

60.1本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:145Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:7700:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

59.8本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm, 消費電力:41W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.4ms, 最高リフレッシュレート:239.9Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9800:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

59.5本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm, 消費電力:41W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.4ms, 最高リフレッシュレート:239.9Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

60.1本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:145Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:7700:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB

42.4-本体サイズ:横:55.7cm、縦:54.9cm、厚さ:227mm

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

36.4本体サイズ:横:56.8cm、縦:41.6cm、厚さ:215mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

9.2本体サイズ:横:66.4cm、縦:58.1cm、厚さ:56.8cm

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

18.9本体サイズ:横:61.4cm、縦:53cm、厚さ:231mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

59.9本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

26.0本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

26.0本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

59.9本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB

98.6-最高リフレッシュレート:360Hz

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

34.8最高リフレッシュレート:75.1Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

86.0最高リフレッシュレート:239.9Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

66.0最高リフレッシュレート:145Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

86.0最高リフレッシュレート:239.9Hz

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

86.0最高リフレッシュレート:239.9Hz

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

66.0最高リフレッシュレート:145Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB

30.0-静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

IODATA GigaCrysta LCD-GC251RXAB

6.8-動的コントラスト比:13600:1

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

26.1動的コントラスト比:10100:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

22.0動的コントラスト比:9000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

27.1動的コントラスト比:12000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

17.5動的コントラスト比:7700:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

25.2動的コントラスト比:9800:1

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

22.0動的コントラスト比:9000:1

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

17.5動的コントラスト比:7700:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報