MSI G253PF ドスパラ限定モデル を徹底評価|注目度の高いポイントについてレビュー

作成日時: 2023-04-24 22:13:36

 MSI G253PF ドスパラ限定モデル を徹底評価

MSI G253PF ドスパラ限定モデル はどのくらい利便性が優れているのかについて検証。みんなが注目する観点ごとに点数で評価してみました。類似のものと比較して MSI G253PF ドスパラ限定モデル はどれくらいオススメなのかをレビューしてみました。

MSI G253PF ドスパラ限定モデルは、重量5.6kgで、チルト機能と高さ調整機能を備えています。消費電力は36Wで、低コストで使用することができます。画面はRAPID IPSタイプで、画面サイズは24.5インチ、アスペクト比は16:9です。応答速度は1msで、最高リフレッシュレートは380Hzです。また、フリッカーフリー対応であり、長時間使用しても目の疲れを軽減できます。

このモニターは、輝度が320cd/㎡であり、上下の視野角と左右の視野角がそれぞれ178度で、多人数での視聴にも適しています。また、ノングレア画面とブルーライト軽減機能が搭載されており、長時間の使用においても快適に使用できます。

このモニターはHDCP対応で、VESAマウントやG-SYNC Compatible規格対応、Adaptive-Sync対応も可能です。DisplayPort接続とHDMI2.0接続も可能であり、多様な機器との接続にも対応しています。音声出力端子も搭載されており、外付けスピーカーを接続して音声再生も可能です。

総じて、MSI G253PF ドスパラ限定モデルは、多様な機能と高性能であり、長時間使用しても快適に使用できます。特に、フリッカーフリー対応やブルーライト軽減機能によって、目の疲れを抑えることもできます。外付けスピーカーを接続して音声も楽しめるので、オンライン会議や映像鑑賞にも最適なモニターであることを強く推奨します。

MSI G253PF ドスパラ限定モデル を選ぶべき15つの理由

  • 割と小さい本体サイズ
    (2513位/6715製品)
  • 非常に速い応答速度
    (306位/6188製品)
  • とても高い最高リフレッシュレート
    (11位/3300製品)
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • G-SYNC Compatible規格に対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMI2.0で接続できる
  • 音声出力端子を搭載している

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の優れた点やデメリットについての評価

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の基本情報について詳しく評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいモニターはより見やすく大きな画面で作業できるため優れているかと思います。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

画面サイズについて「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は24.5インチです。これは一般的なモノよりもどちらかと言うと小さい部類に入る画面サイズと言えます。

画面サイズ評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル24.5インチ35/100

MSI G253PF ドスパラ限定モデル のデザインについての評価詳細

本体重量について

軽い本体重量のモニターは持ち運びが容易に利用できる為、優れていると言えそうです。設置が楽なので、自分の好きな場所に配置したいような時にお勧めだと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の本体重量は5.6kgです。これは標準的なものとくらべて同じくらいと言えます。場所の耐久性などを選ばすに設置したい場合でも「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」を選んでも通常のケースであれば多分問題ないかと思います。

本体重量という点で見たとき実際のところの「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はそこそこと言った感じです。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるため、特段とまでは言えないでしょう。

本体重量評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル5.6kg57/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは外出先でもPC作業ができるという点で優れています。省スペースで利用する場合にお勧めと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の本体サイズは横:56cm、縦:394mm、厚さ:175mmです。これはどちらかと言うと小さいサイズと言えるでしょう。設置場所を省スペース化できるのでこの商品はどちらかと言うと秀でているでしょう。設置スペースを省スペース化したい時に「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はわりとお勧めと言えそうです。

本体サイズにおける「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の使用感はやや秀でているといえそうです。従って本体サイズという観点から選ぶ場合においてこのモニターは比較的おすすめでしょう。

本体サイズ評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル横:56cm、縦:394mm、厚さ:175mm74/100

チルト機能について

照明の影響がある場合に角度を調整できるため、チルト機能を搭載しているモニターは優秀です。出張等でホテルやカフェの机が高いところや低いところに置いて作業したいようなときに向いているといえるかもしれません。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はチルト機能を搭載しているモニターです。モニタの首を上下に見やすい角度に調整できるのでこのモニターは優れていると言えそうです。低い机や高い机に置いてあった時でも上下に調整し見やすく使用したいような時に「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はお勧めです。

高さ調整機能について

高さを調節して最適な高さで使用できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るといえなくもありません。自分の見やすい高さに調整できるため、長時間使用するプログラマーが疲れずに使用したいような場合に適しています。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。そのため用途に合わせてみたい高さにできる点においてよいと言えるでしょう。安定性を維持しながら見やすい角度にするようなとき「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はオススメだと思います。

消費電力について

省エネを意識して使用できる点において消費電力が小さいモニターは秀でています。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の消費電力は36Wです。これは標準的なものより小さい消費電力と言えるでしょう。またこの商品は年間を通しての電気代を安くすることができるといった点で割と良いといえるかもしれません。長時間の作業や遠くへ持ち運びするような場合「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は適していると言えそうです。

実の所「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は消費電力という視点から見たとき比較的よいでしょう。そのため消費電力という観点で見るつもりならこのモニターは候補の一つになります。普通に使う分には問題ないですが、ヘビーユーザーは一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

消費電力評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル36W61/100

画質の徹底評価について

画面解像度について

きめ細やかな映像を実現できるといった点で高い画面解像度のモニターは優秀です。一度に多くの情報を表示するような時お勧めだと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の画面解像度は1920×1080です。これはどちらかといえば低い画面解像度です。

画面解像度で見るならこのモニターは選択肢に入れない方がいいでしょう。

画面解像度評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル1920×108030/100

外部連携を詳細に評価してみた

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは別機材を準備する手間やスキルがなくともオンライン上のやりとりを手軽に開始したりできるので、優秀です。例えば外付けで自分好みのスピーカーを接続して使用するのにお勧めだと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は音声出力端子を搭載しているモニターです。そのため簡単にスピーカーを接続できるといった点で良いです。イヤフォンヘッドホンに出力するような時に「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はオススメといえるかもしれません。

画面の明るさを詳しく評価

輝度について

高い輝度のモニターは画面をよりはっきり見ることができるため優れていると言えそうです。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の輝度は320cd/㎡です。平均的なモニターとくらべるとこのモニターの輝度はほとんど同一だと言えるでしょう。明るい場所でも画面がハッキリ見えるので、窓の多い部屋でモニターを使う事が多い人が使用するのに通常であれば「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」でたぶん大丈夫です。

輝度という観点で見たとき「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は実のところまあまあといったレベルです。普通に使う分にはさほど困らないものであるため、このモニターが特段とは言えないでしょう。

輝度評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル320cd/㎡49/100

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の画面の発色について詳細評価してみた

静的コントラスト比について

比率が高いほど画面にメリハリを出すことができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優秀と言えるかもしれません。くっきりとメリハリのある画質で視聴したいときにオススメと言えるかもしれません。

静的コントラスト比について「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は1000:1です。平均と比べてこのモニターのコントラスト比はどちらかといえば低いと言えるでしょう。

静的コントラスト比という観点で見るならこのモニターはあまり選択肢に入らないです。

静的コントラスト比評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル1000:130/100

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の画面の視認性に関する徹底評価

上下の視野角について

視線の高さが変わっても変わらず表示できる点で上下の視野角が広いモニターは秀でているかと思います。上下斜めからでも問題なくはっきりとモニターを確認したいときに向いているといえるかもしれません。

上下の視野角について「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は178°です。これは広い方に入る視野角です。モニターを見る際目の負担を減らして作業できる為この商品はどちらかと言うと良いです。複数モニターを使用した時、上にあるモニターの映像を下から見ても綺麗に見たりするような場合「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はどちらかといえばお勧めと言えるかもしれません。

実の所上下の視野角という視点についての「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。そのため上下の視野角という点で見るならこのモニターは候補の一つに挙がるでしょう。

上下の視野角評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル178°67/100

左右の視野角について

マルチモニター環境などで斜めからモニターを見ても見やすくできるといった点で広い左右の視野角のモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。モニターが多少左右にずれていれる中での使用でも見やすく使用したいような場合に適しています。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の左右の視野角は178°です。これは比較的広いと言えるモニターでしょう。デュアルモニター環境など斜めからモニター見る場合でも見やすくできるためこの商品は比較的秀でていると思います。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は躍動感のあるバスケットボールなど、アスリートの動きを左端から右端まで広範囲で目で追わなければならない場面を鑑賞するような時に比較的おすすめです。

実際のところ左右の視野角に関する実際の使用感は割と秀でています。普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル178°67/100

ノングレア画面について

長時間モニターを眺めても目が疲れにくくする事ができるので、画面がノングレアとなっているモニターは優秀です。長時間使用による目の負担を軽減したい人が使用したいときに適しています。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は画面がノングレアとなっているモニターです。外光の写り込み現象を抑止できるといった点でこのモニターはよい部類に入るかと思います。液晶モニター画面に自分の顔や室内の照明などの映り込みを防ぎながら利用するようなとき「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は適しているといえるかもしれません。

ブルーライト軽減機能について

目に負担を掛けずに使用できる点でブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは優れていると言えるでしょう。とくに目の疲れを低減したいときに向いています。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためディスプレイから発せられる青色光のことを指し、目の疲れの原因であるだけでなく、長時間あびることで体内時計を狂わせる作用を低減できるという点でよいです。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は眼精疲労や肩こりだけでなく、浴びすぎによる睡眠の質の低下や体調不良を低減したいような場合にオススメです。

対応規格について

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正コピーを防止することができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。HDCPが使用されているコンテンツを再生するのに向いています。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はHDCPに対応しているモニターです。Blu-rayやDVDなど著作権保護がついた作品などを表示できるのでこのモニターはよいかと思います。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は著作権保護された映像を視聴したい人が使用したいなら適しています。

VESAマウントについて

壁掛けにする事ができる為、VESAマウントに対応しているモニターは優れているかもしれません。ディスプレイアームや移動式ディスプレイスタンド、壁掛けで固定したいときに向いているといえそうです。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はVESAマウントに対応しているモニターです。業界団体VESAが策定した規格で安全にマウントできる為、このモニターは優れていると言えるかもしれません。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は壁掛けなどに使用したいようなときに適しています。

G-SYNC Compatible規格対応について

G-SYNC Compatible規格に対応しているモニターはゲーム環境を特別な映像レベルで利用できるといった点で良いかと思います。新規格の高画質映像を再生する時におすすめです。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はG-SYNC Compatible規格に対応しているモニターです。そのためゲームをヌルヌルと動かし、ズレのない映像を映し出しできるという点で良いかもしれません。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はさまざまな機器で使用するような時に向いています。

Adaptive-Sync対応について

Adaptive-Syncに対応しているモニターは滑らかな画像再生できるため、優れた部類に入るでしょう。とくに画面の表示送れを無くして表現するような場合にお勧めだと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。映像の角つきや乱れを抑制できる点においてこのモニターは優れていると言えるかもしれません。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はゲーム用の映像を最適化するような時に向いています。

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の画面の滑らかさの徹底評価について

応答速度について

速い応答速度のモニターはいち早く画面の更新が行われるので遅延なく作業ができる点において優れた部類に入るといえなくもありません。特に応答遅延を解消したい人が使用するような時に適していると言えるかもしれません。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」の応答速度は1msです。一般的なモニターと比べるとこのモニターの応答速度はものすごく速い方に入るモニターでしょう。画面が切り替わる際にも素早く映像を再現できる為、この商品は非常に優秀です。動画やゲームなどの画面の切り替わりが速い描画をキレイな画面で閲覧したい時に「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はかなりオススメと言えるかもしれません。

これ以上速い速度のモニターでもほとんど「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」との違いを感じられないと思われます。

応答速度評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル1ms89/100

最高リフレッシュレートについて

バランス良く画面が切り替わることができる点において高い最高リフレッシュレートのモニターは秀でているといえるかもしれません。動きの早いゲームをプレイするなら向いているといえそうです。

最高リフレッシュレートについて「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」は380Hzです。このモニターのリフレッシュレートはもの凄く高い方のモニターと言えるでしょう。またこの商品はオブジェクトを滑らかに表示できるという点で非常に優秀な部類に入ると言えそうです。「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はより滑らかな映像でゲームを楽しみたい人が使用する場合にかなりオススメです。

実のところ最高リフレッシュレートという視点からみたときの実際の使用感は極めて優秀な部類に入るでしょう。これ以上高いリフレッシュレートのモニターでも「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」との差をほとんど感じられないでしょう。

最高リフレッシュレート評価
MSI G253PF ドスパラ限定モデル380Hz98/100

フリッカーフリー対応について

LEDバックライトを搭載したディスプレイで通常採用されている直流制御方式を採用しており、フリッカーが原理的に発生しないので、潜在的ちらつきなどが原因の眼精疲労を低減できる点においてフリッカーフリーに対応しているモニターはよいです。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。目の疲労を軽減できるといった点でこのモニターは優秀といえるかもしれません。画面のちらつきを感じず視聴するような場合に「MSI G253PF ドスパラ限定モデル」はおすすめだと思います。

表で MSI G253PF ドスパラ限定モデル について特色や特性を確認する

MSI G253PF ドスパラ限定モデル
画像MSI G253PF ドスパラ限定モデル
本体重量5.6kg
本体サイズ横:56cm、縦:394mm、厚さ:175mm
チルト機能
高さ調整機能
消費電力36W
画面の種類RAPID IPS
画面サイズ24.5インチ
画面解像度1920×1080
アスペクト比16:9
応答速度1ms
最高リフレッシュレート380Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
輝度320cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
G-SYNC Compatible規格対応
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
HDMI2.0接続
音声出力端子

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

MSI G253PF ドスパラ限定モデル と評価が同程度のモニターを探す

本体重量:9.3kg, 本体サイズ:横:81.4cm、縦:46.3cm、厚さ:293mm, 消費電力:50W, 画面サイズ:34.18インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.231mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:175Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:8.4kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:53.43cm、厚さ:238.5mm, 消費電力:150W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:10.1kg, 本体サイズ:横:71.46cm、縦:59.77cm、厚さ:251.5mm, 消費電力:152W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:4.4kg, 本体サイズ:横:61.5cm、縦:44cm、厚さ:162mm, 消費電力:36W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:360cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:6.5kg, 本体サイズ:横:63.7cm、縦:52.5cm、厚さ:185mm, 消費電力:66W, 画面サイズ:28インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.161mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:60.5cm、縦:54.8cm、厚さ:274mm, 消費電力:38W, 画面サイズ:26.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.229mm, 応答速度:0.03ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1500000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.4kg, 本体サイズ:横:49.47cm、縦:385.5mm、厚さ:182.1mm, 消費電力:15W, 画面サイズ:21.45インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.241mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:9.3kg, 本体サイズ:横:58.1cm、縦:40cm、厚さ:175mm, 消費電力:35W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:14ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.9kg, 本体サイズ:横:55.3cm、縦:388mm、厚さ:215mm, 消費電力:24W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.3kg, 本体サイズ:横:54cm、縦:390.7mm、厚さ:205mm, 消費電力:16.7W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.1kg, 本体サイズ:横:48.84cm、縦:378.2mm、厚さ:180.5mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:10000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.7kg, 本体サイズ:横:49.4cm、縦:354mm、厚さ:174mm, 消費電力:23W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.249mm, 応答速度:3ms, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI G253PF ドスパラ限定モデル の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

MSI G253PF ドスパラ限定モデル

60.1-本体重量:5.6kg, 本体サイズ:横:56cm、縦:394mm、厚さ:175mm, 消費電力:36W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:380Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:320cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MPG ARTYMIS 343CQR

67.2本体重量:9.17kg, 本体サイズ:横:79.53cm、縦:42.25cm、厚さ:315.6mm, 消費電力:40W, 画面サイズ:34インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.231mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Oculux NXG253R

64.9本体重量:6.47kg, 本体サイズ:横:56.01cm、縦:399.3mm、厚さ:233.7mm, 消費電力:65W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:360Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MAG162V

65.8本体重量:900g, 本体サイズ:横:358mm、縦:228.5mm、厚さ:11.5mm, 消費電力:7W, 画面サイズ:15.6インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.179mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Modern MD271QP

61.0本体重量:5.8kg, 本体サイズ:横:61.3cm、縦:40.1cm、厚さ:200mm, 消費電力:26W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MPG321QRF-QD

62.1本体重量:10.2kg, 本体サイズ:横:72.71cm、縦:48.22cm、厚さ:251.8mm, 消費電力:42W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.276mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:175Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MPG321UR-QD

65.5本体重量:10.1kg, 本体サイズ:横:72.71cm、縦:48.22cm、厚さ:251.8mm, 消費電力:42W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.184mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MPG ARTYMIS 323CQR

67.5本体重量:9kg, 本体サイズ:横:70.14cm、縦:47.34cm、厚さ:317.7mm, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.272mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

MSI G253PF ドスパラ限定モデル

75.0-本体サイズ:横:56cm、縦:394mm、厚さ:175mm

MPG ARTYMIS 343CQR

12.6本体サイズ:横:79.53cm、縦:42.25cm、厚さ:315.6mm

MSI Oculux NXG253R

34.8本体サイズ:横:56.01cm、縦:399.3mm、厚さ:233.7mm

MSI Optix MAG162V

95.0本体サイズ:横:358mm、縦:228.5mm、厚さ:11.5mm

MSI Modern MD271QP

38.2本体サイズ:横:61.3cm、縦:40.1cm、厚さ:200mm

MSI Optix MPG321QRF-QD

15.9本体サイズ:横:72.71cm、縦:48.22cm、厚さ:251.8mm

MSI Optix MPG321UR-QD

15.9本体サイズ:横:72.71cm、縦:48.22cm、厚さ:251.8mm

MPG ARTYMIS 323CQR

12.7本体サイズ:横:70.14cm、縦:47.34cm、厚さ:317.7mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

MSI G253PF ドスパラ限定モデル

98.6-最高リフレッシュレート:380Hz

MPG ARTYMIS 343CQR

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

MSI Oculux NXG253R

95.0最高リフレッシュレート:360Hz

MSI Optix MAG162V

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

MSI Modern MD271QP

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

MSI Optix MPG321QRF-QD

76.3最高リフレッシュレート:175Hz

MSI Optix MPG321UR-QD

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

MPG ARTYMIS 323CQR

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

MSI G253PF ドスパラ限定モデル

30.0-静的コントラスト比:1000:1

MPG ARTYMIS 343CQR

79.3静的コントラスト比:3000:1

MSI Oculux NXG253R

52.7静的コントラスト比:1000:1

MSI Optix MAG162V

52.7静的コントラスト比:1000:1

MSI Modern MD271QP

52.7静的コントラスト比:1000:1

MSI Optix MPG321QRF-QD

52.7静的コントラスト比:1000:1

MSI Optix MPG321UR-QD

52.7静的コントラスト比:1000:1

MPG ARTYMIS 323CQR

76.7静的コントラスト比:2500:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報