ROG Swift OLED PG27AQDM を評価をレビュー。どれくらいおすすめかについて解説

作成日時: 2023-04-23 19:00:44

 ROG Swift OLED PG27AQDM を徹底評価

ROG Swift OLED PG27AQDM についての特徴を関心度別に点数で評価。どういった面でメリットがあるモニターか? ROG Swift OLED PG27AQDM にした方がいいのかが簡単に理解できます。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

69.1/100

(総合: 5008位)

項目得点
本体重量
48/100
本体サイズ
27/100
消費電力
59/100
画面サイズ
41/100
画面解像度
54/100
画素ピッチ
69/100
応答速度
97/100
最高リフレッシュレート
98/100
静的コントラスト比
100/100
輝度
97/100
上下の視野角
67/100
左右の視野角
67/100
総合評価69.1/100

ROG Swift OLED PG27AQDMは、細部にわたって使い勝手のよいモニターです。このモニターはOLED画面を使用しており、その大きさは26.5インチでアスペクト比は16:9です。また、画素ピッチは0.229mmと非常にきめ細かく、輝度は450cd/㎡と暗い環境でも視認性が高いです。

さらに、本体重量は6.9kgで、ピボット機能、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能があります。このモニターには応答速度が0.03msと非常に高速で、最高リフレッシュレートが240Hzであることが特徴です。これにより、ゲームや映像などの再生が非常に滑らかで、遅延が少ないため、快適かつストレスのない視聴体験となります。

さらに、フリッカーフリー対応やHDR対応、左右の視野角:178°、上下の視野角:178°などがあり、不快な眩しさを抑えたり、より広い視野角で視聴できるようになっています。

また、このモニターはVESAマウント対応であり、G-SYNC Compatible規格にも対応し、Adaptive-Sync対応であり、DisplayPort接続やHDMI2.0接続が可能です。音声出力端子やUSBハブも装備しており、USB機器の接続ができるという点でも便利です。

総括すると、このROG Swift OLED PG27AQDMは優れた品質を備えたハイエンドモニターであり、ゲームや映像などの視聴体験を向上させるための機能が多数備わっています。これらの機能により、快適な視聴体験が得られ、推奨できるモニターです。

メリット

  • 応答速度が並外れて速い
  • かなり高い最高リフレッシュレート
  • 静的コントラスト比はとても高い
  • 輝度はかなり高い

デメリット

  • 割と大きい本体サイズ

特徴

  • ピボット機能を搭載している
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • HDRに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • VESAマウントに対応している
  • G-SYNC Compatible規格に対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMI2.0で接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • USBハブを搭載している

ROG Swift OLED PG27AQDM について表で詳細をみる

ROG Swift OLED PG27AQDM
画像ROG Swift OLED PG27AQDM
本体重量6.9kg
本体サイズ横:60.5cm、縦:54.8cm、厚さ:274mm
ピボット機能
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力38W
画面の種類OLED
画面サイズ26.5インチ
画面解像度2560×1440
アスペクト比16:9
画素ピッチ0.229mm
応答速度0.03ms
最高リフレッシュレート240Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1500000:1
HDR対応
輝度450cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
VESAマウント
G-SYNC Compatible規格対応
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
HDMI2.0接続
音声出力端子
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

ROG Swift OLED PG27AQDM の優れた点やデメリットについての評価

ROG Swift OLED PG27AQDM の画面の滑らかさに関する評価

応答速度について

応答遅延によるストレスを軽減できる点において速い応答速度のモニターは優秀です。特に応答遅延を解消したい人が使用するような時に適していると言えるかもしれません。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」の応答速度は0.03msです。一般的なモニターと比べるとこのモニターの応答速度はものすごく速い方に入るモニターでしょう。画面が切り替わる際にも素早く映像を再現できる為、この商品は非常に優秀です。動画やゲームなどの画面の切り替わりが速い描画をキレイな画面で閲覧したい時に「ROG Swift OLED PG27AQDM」はかなりオススメと言えるかもしれません。

従ってこのモニターはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。応答速度という観点でこれよりも速いモニターでもほとんど「ROG Swift OLED PG27AQDM」と同じと思います。

応答速度評価
ROG Swift OLED PG27AQDM0.03ms97/100

最高リフレッシュレートについて

滑らかな描画で映像を視聴できるという点で高い最高リフレッシュレートのモニターはよいといえなくもないでしょう。画面のチラツキを抑えて使用したいような時にお勧めだと思います。

最高リフレッシュレートについて「ROG Swift OLED PG27AQDM」は240Hzです。このモニターのリフレッシュレートはもの凄く高い方のモニターと言えるでしょう。いろいろなものを見やすくできる為この商品は非常に優秀です。ゲームの動きに対して表示が遅れなくなったり、映像のモーションブラー(被写体ぶれ)が抑制されたりする状態で使用する時「ROG Swift OLED PG27AQDM」はとてもオススメといえるかもしれません。

実のところ最高リフレッシュレートという観点に関する実際の使用感は非常に秀でているといえるかもしれません。従ってこのモニターはかなりおすすめです。これより高いリフレッシュレートのモニターでもほとんど意味がないと思います。

最高リフレッシュレート評価
ROG Swift OLED PG27AQDM240Hz98/100

フリッカーフリー対応について

画面のチラツキを防止できる点でフリッカーフリーに対応しているモニターは優秀です。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。画面のちらつきを抑制することができる為このモニターは秀でていると言えるでしょう。画面のちらつきを感じず視聴するような場合に「ROG Swift OLED PG27AQDM」はおすすめだと思います。

ROG Swift OLED PG27AQDM の画面の発色について詳しく評価

静的コントラスト比について

画像をきれいな状態で見れることができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優れているでしょう。くっきりとメリハリのある画質で視聴したいときにオススメと言えるかもしれません。

静的コントラスト比について「ROG Swift OLED PG27AQDM」は1500000:1です。普通よりこのモニターのコントラスト比はかなり高いモニターでしょう。またこの商品は白と黒の画像度を高くしより鮮やかな色彩を再生できるという点で極めて良いです。画面の明るさにメリハリを付けたい人が使用するような時に「ROG Swift OLED PG27AQDM」はかなりオススメといえそうです。

静的コントラスト比における「ROG Swift OLED PG27AQDM」の使用感は非常に優れた部類に入るでしょう。これよりも高いコントラスト比のモニターを選んでもあまり意味がないと思います。

静的コントラスト比評価
ROG Swift OLED PG27AQDM1500000:1100/100

HDR対応について

より自然な明るさで表示できるため、HDRに対応しているモニターは優秀です。HDR動画の編集や視聴するような場合に向いていると言えるでしょう。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はHDRに対応しているモニターです。鮮明かつリアルで高画質な映像を再生できるのでこのモニターは優れていると思います。広いダイナミックレンジを実現したいようなときに「ROG Swift OLED PG27AQDM」はお勧めだと思います。

外部連携を詳細に評価してみた

DisplayPort接続について

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はDisplayPortで接続できるモニターです。

HDMI2.0接続について

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はHDMI2.0で接続できるモニターです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは別機材を準備する手間やスキルがなくともオンライン上のやりとりを手軽に開始したりできるので、優秀です。モニター周辺にスピーカーやそのコードを置かずに済むため、デスクのスペースを広く使用するときに向いています。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」は音声出力端子を搭載しているモニターです。イヤホンに音声を出力できるため、このモニターは優れています。モニターにスピーカーやヘッドホンを繋いで使用するようなときに「ROG Swift OLED PG27AQDM」はお勧めと言えそうです。

ROG Swift OLED PG27AQDM の画質についての詳細情報

画面解像度について

きめ細やかな描画で映像を視聴できるといった点で高い画面解像度のモニターは秀でていると言えるかもしれません。一度に多くの情報を表示するような時お勧めだと思います。

画面解像度について「ROG Swift OLED PG27AQDM」は2560×1440です。このモニターの解像度はほとんど同じと言えます。細かな部分まできれいに表示するとき「ROG Swift OLED PG27AQDM」を選んでも通常の場合なら多分問題に感じることはないと思われます。

実際の所画面解像度という点でみたときの「ROG Swift OLED PG27AQDM」の使用感はそこそこと言った感じです。通常利用であれば比較的問題なく使えるくらいのもののためこのモニターが特別という程ではないでしょう。強いこだわりがある人にとっては不足している可能性があり、一つ上のモニターを検討をお勧めします。

画面解像度評価
ROG Swift OLED PG27AQDM2560×144054/100

画素ピッチについて

画素ピッチが小さいモニターはピッチがきめ細かく鮮やかに映写できるので優れています。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

画素ピッチについて「ROG Swift OLED PG27AQDM」は0.229mmです。これは標準的なモニターより小さいほうの画素ピッチと言えます。またこの商品はより細かな配色を利用でき高画質で表示できるといった点で比較的よいといえなくもないでしょう。高画質な映像を楽しめるので、動画を観るのに画質にこだわるという人が使用する場合「ROG Swift OLED PG27AQDM」はどちらかと言うと適しています。

画素ピッチという視点における実際「ROG Swift OLED PG27AQDM」は割と秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、全体ではもう一つ上のモニターのモニターもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

画素ピッチ評価
ROG Swift OLED PG27AQDM0.229mm69/100

ROG Swift OLED PG27AQDM の基本情報の評価

画面サイズについて

見やすいため情報を正確に把握できるといった点で画面サイズが大きいモニターは秀でた部類に入ると言えそうです。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

画面サイズについて「ROG Swift OLED PG27AQDM」は26.5インチです。これは同じくらいだと言えるでしょう。複数のウィンドウを表示する時通常の場合であれば「ROG Swift OLED PG27AQDM」を選んでもたぶん大丈夫と思われます。

実際のところ画面サイズにおける実際の使用感は中程度といったレベルです。こだわりが強い人には物足りなさを感じる可能性が高く、もうワンランク上のモニターを見てみた方がいいのかもしれません。

画面サイズ評価
ROG Swift OLED PG27AQDM26.5インチ41/100

画面の明るさについて詳細評価する

輝度について

高い輝度のモニターは画面をよりはっきり見ることができるため優れていると言えそうです。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」の輝度は450cd/㎡です。これはもの凄く高い部類に入るモニターです。より鮮やかな画面で利用できるという点でこの商品は極めて優秀と言えそうです。「ROG Swift OLED PG27AQDM」はより綺麗な画面を利用するような時にかなり適しているといえるかもしれません。

輝度という点に関する実際の所「ROG Swift OLED PG27AQDM」はとても優れた部類に入るでしょう。従ってこのモニターに決める上で大きな理由の一つとなると思います。これ以上高い輝度のモニターでも「ROG Swift OLED PG27AQDM」との差をほとんど体感出来ないでしょう。

輝度評価
ROG Swift OLED PG27AQDM450cd/㎡97/100

画面の視認性に関する詳細

上下の視野角について

上下画面の表示が正しく視聴できるので、広い上下の視野角のモニターは優れているといえなくもないでしょう。立っていても座っていても画面を確認出来るので、作業中に立ったり座ったりする事が多い人が使用したいような時に向いています。

上下の視野角について「ROG Swift OLED PG27AQDM」は178°です。このモニターの上下の視野角は比較的広いです。またこの商品は上や下から画面を見ても色調や明るさに変化がなく正面から見た時と同じように正常に見ることができるという点でどちらかといえばよいといえなくもありません。どの角度からでも綺麗に視認したいなら「ROG Swift OLED PG27AQDM」は割とお勧めです。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」は実のところ上下の視野角という点において割と良いです。そのため上下の視野角という観点ならこのモニターは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいのかもしれません。

上下の視野角評価
ROG Swift OLED PG27AQDM178°67/100

左右の視野角について

左右の視野角が広いモニターは広ければ広いほど、左右方向からモニターを視聴できる点で秀でているといえるかもしれません。左右に広く確実に映像を再現する時おすすめだと思います。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」の左右の視野角は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。またこの商品はふと横の方から見たときも綺麗に見ることができる点で比較的秀でてます。家に帰って1人で大画面での動画を見たいことをしたいような時に「ROG Swift OLED PG27AQDM」はどちらかといえば適しているといえそうです。

左右の視野角という点に関する実際の「ROG Swift OLED PG27AQDM」はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には十分ですが、強いこだわりがある人はもう一つ上のモニターを検討してもいいでしょう。

左右の視野角評価
ROG Swift OLED PG27AQDM178°67/100

ノングレア画面について

長時間モニターを眺めても目が疲れにくくする事ができるので、画面がノングレアとなっているモニターは優秀です。特にディスプレイ装置などの表示面に光を拡散する処理・加工を施し、外光の写り込み現象を抑止したいときに適しています。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」は画面がノングレアとなっているモニターです。外光の写り込み現象を抑止できるといった点でこのモニターはよい部類に入るかと思います。「ROG Swift OLED PG27AQDM」は画面への映り込みが少ないので、目の疲れを軽減しながら長時間使用したいような時に適しています。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターはブルーライトから目を保護できるという点で優れた部類に入ると言えるでしょう。目の疲れを軽減し、長時間使用するようなときに向いているといえるかもしれません。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。目にかかる負担を軽減できる為、このモニターは良い部類に入るかと思います。眼が疲れやすい青色成分を低減できるので、例えば、長時間使用時の眼の疲れを抑止する時に「ROG Swift OLED PG27AQDM」はお勧めと言えそうです。

便利機能について

USBハブについて

USBハブを搭載しているモニターはUSB接続して使用できる為、優秀と言えるかもしれません。とくに複数のUSBを接続したいような時に適していると思います。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はUSBハブを搭載しているモニターです。複数のUSBを接続できる為このモニターは優秀な部類に入るかと思います。「ROG Swift OLED PG27AQDM」はパソコン以外にUSB対応機器を使えるので、USBポートの少ないパソコンを使っている人が使用するような時に適しています。

デザインについてレビューする

本体重量について

軽い本体重量のモニターは持ち運びが容易に利用できる為、優れていると言えそうです。手軽に移動しながら複数の場所で使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」の本体重量は6.9kgです。このモニターの重量はほとんど同一だと言えるでしょう。場所の耐久性などを選ばすに設置したい場合でも「ROG Swift OLED PG27AQDM」を選んでも通常のケースであれば多分問題ないかと思います。

本体重量という視点から見たとき実の所の「ROG Swift OLED PG27AQDM」はそこそこです。普通に使う分にはあまり困らないくらいであるためこのモニターが特別に優秀という程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上のモニターにした方が良さそうです。

本体重量評価
ROG Swift OLED PG27AQDM6.9kg48/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは外出先でもPC作業ができるという点で優れています。省スペースで利用する場合にお勧めと思います。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」の本体サイズは横:60.5cm、縦:54.8cm、厚さ:274mmです。これは一般的なモノと比較するとどちらかと言うと大きい本体サイズと言えるでしょう。

本体サイズという観点つもりならこのモニターはあまり選択肢に入れない方がいいです。

本体サイズ評価
ROG Swift OLED PG27AQDM横:60.5cm、縦:54.8cm、厚さ:274mm27/100

ピボット機能について

ディスプレイを右方向に90度回転させても、正しく上下を表示できるので、ピボット機能を搭載しているモニターは優秀です。縦型に90°回転が出来るので、ネットサーフィンをしていてもスクロールを少なくしたいときにお勧めといえそうです。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はピボット機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは画面を縦長にできる点で優れた部類に入るかと思います。縦画面へと角度が変えられるため、画面全体にページを写し見するような場合に「ROG Swift OLED PG27AQDM」は適しています。

スイーベル機能について

スイーベル機能を搭載しているモニターは台座を動かすことなく画面を左右に動かし調整ができる為優秀な部類に入るかもしれません。たとえば画面を水平回転したいような場合にオススメです。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。モニターを左右に回転させて最適な角度に調整できるのでこのモニターは優れた部類に入るといえなくもありません。「ROG Swift OLED PG27AQDM」は自由にテレビの向きを変えられ、スタンド底部に配置した吸盤が、地震の際やお子さまがぶつかった際などに倒れにくくしたいなら適しているといえるかもしれません。

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターはモニタの角度を垂直に調整することで最適な角度で画面を見ることができるという点で優秀な部類に入ると思います。姿勢に合わせてモニター場所を動かせるので、色々な姿勢で作業する事が多い人が使用したいような場合に向いています。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はチルト機能を搭載しているモニターです。モニターの角度を上下に動かし見やすい位置に調整できるため、このモニターは優れているかと思います。「ROG Swift OLED PG27AQDM」は上下に調整することができ自分好みの角度で使用したいようなときにオススメです。

高さ調整機能について

高さを使用者の好みに調節できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るかもしれません。とくに視聴環境に合わせてテレビの高さを変更したいような場合に適しています。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。見やすいように高さを調整できるので、このモニターは優秀な部類に入ると思います。「ROG Swift OLED PG27AQDM」は見やすいポジションにセットするならおすすめです。

消費電力について

省エネを意識して使用できる点において消費電力が小さいモニターは秀でています。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

消費電力について「ROG Swift OLED PG27AQDM」は38Wです。一般的なものと比較してこのモニターの消費電力は同じくらいだと言えるでしょう。長時間の作業や遠くへ持ち運びしたい場合でも通常の場合なら「ROG Swift OLED PG27AQDM」でおそらく十分と思われます。

実の所の「ROG Swift OLED PG27AQDM」は消費電力という観点から見たときまあまあと言ったレベルです。普通に使う分にはさほど困らないものの決定的という程ではないでしょう。

消費電力評価
ROG Swift OLED PG27AQDM38W59/100

対応規格について

VESAマウントについて

VESAマウントに対応しているモニターは対応機器同士の交換、固定が簡単にできる為、優れていると言えるかもしれません。コンパクトなので、デュアルディスプレイでの作業をするのにおすすめだと思います。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はVESAマウントに対応しているモニターです。そのためこのモニターはVESA方式にて固定できる点で優秀です。「ROG Swift OLED PG27AQDM」は壁掛けなどに使用したいようなときに適しています。

G-SYNC Compatible規格対応について

NVIDIAのラボによる認証で安全に使用できるため、G-SYNC Compatible規格に対応しているモニターは優秀な部類に入ると思います。新規格の高画質映像を再生する時におすすめです。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はG-SYNC Compatible規格に対応しているモニターです。そのためゲームをヌルヌルと動かし、ズレのない映像を映し出しできるという点で良いかもしれません。最新ドライバの更新に合わせて認証リストをアップデートしたいようなときに「ROG Swift OLED PG27AQDM」はオススメです。

Adaptive-Sync対応について

なめらかでちらつきの少ない映像を表示できるため、Adaptive-Syncに対応しているモニターは優秀な部類に入るかもしれません。たとえば滑らかな画像を映し出したりしたいような場合にオススメといえるかもしれません。

「ROG Swift OLED PG27AQDM」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。そのためこのモニターは動きの早いゲームの映像を遅滞なく表示できるという点で優れていると言えるでしょう。「ROG Swift OLED PG27AQDM」はオンラインゲームをするときに、画面の更新時でもたつかずに綺麗に見たりしたいようなときに適していると思います。

ROG Swift OLED PG27AQDM の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ROG Swift OLED PG27AQDM と評価が同程度のモニターを探す

本体重量:6.25kg, 本体サイズ:横:70.94cm、縦:50.94cm、厚さ:248.7mm, 消費電力:26W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.363mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:250Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:9.3kg, 本体サイズ:横:81.4cm、縦:46.3cm、厚さ:293mm, 消費電力:50W, 画面サイズ:34.18インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.231mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:175Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:8.4kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:53.43cm、厚さ:238.5mm, 消費電力:150W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:10.1kg, 本体サイズ:横:71.46cm、縦:59.77cm、厚さ:251.5mm, 消費電力:152W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:4.4kg, 本体サイズ:横:61.5cm、縦:44cm、厚さ:162mm, 消費電力:36W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:360cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:6.5kg, 本体サイズ:横:63.7cm、縦:52.5cm、厚さ:185mm, 消費電力:66W, 画面サイズ:28インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.161mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.6kg, 本体サイズ:横:56cm、縦:394mm、厚さ:175mm, 消費電力:36W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:380Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:320cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.4kg, 本体サイズ:横:49.47cm、縦:385.5mm、厚さ:182.1mm, 消費電力:15W, 画面サイズ:21.45インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.241mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:9.3kg, 本体サイズ:横:58.1cm、縦:40cm、厚さ:175mm, 消費電力:35W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:14ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.9kg, 本体サイズ:横:55.3cm、縦:388mm、厚さ:215mm, 消費電力:24W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.3kg, 本体サイズ:横:54cm、縦:390.7mm、厚さ:205mm, 消費電力:16.7W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.1kg, 本体サイズ:横:48.84cm、縦:378.2mm、厚さ:180.5mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:10000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Swift OLED PG27AQDM の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ROG Swift OLED PG27AQDM

69.1-本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:60.5cm、縦:54.8cm、厚さ:274mm, 消費電力:38W, 画面サイズ:26.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.229mm, 応答速度:0.03ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1500000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Strix XG35VQ

65.9本体重量:12.2kg, 消費電力:43W, 画面サイズ:35インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.238mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Swift PG35VQ

61.7本体重量:13.6kg, 本体サイズ:横:83.3cm、縦:54.9cm、厚さ:306mm, 消費電力:280W, 画面サイズ:35インチ, 画面解像度:3440×1440, 応答速度:2ms, 最高リフレッシュレート:200Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 動的コントラスト比:500000:1, 輝度:500cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Strix XG32VQR

64.1本体重量:9.6kg, 本体サイズ:横:71.3cm、縦:59cm、厚さ:299mm, 消費電力:43W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.272mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Swift PG27UQ

62.0本体重量:9.2kg, 本体サイズ:横:63.4cm、縦:55.7cm、厚さ:268mm, 消費電力:180W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:50000:1, 輝度:1000cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Strix XG49VQ

64.2本体重量:13.3kg, 本体サイズ:横:1.19m、縦:52.9cm、厚さ:344mm, 消費電力:47W, 画面サイズ:49インチ, 画面解像度:3840×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG SWIFT PG27VQ

62.5本体重量:8.46kg, 本体サイズ:横:61.45cm、縦:52.22cm、厚さ:268.7mm, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

ROG Strix XG258Q

61.4本体重量:5.5kg, 本体サイズ:横:56.42cm、縦:50.37cm、厚さ:253.7mm, 消費電力:65W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

ROG Swift OLED PG27AQDM

27.5-本体サイズ:横:60.5cm、縦:54.8cm、厚さ:274mm

ROG Swift PG35VQ

8.5本体サイズ:横:83.3cm、縦:54.9cm、厚さ:306mm

ROG Strix XG32VQR

9.6本体サイズ:横:71.3cm、縦:59cm、厚さ:299mm

ROG Swift PG27UQ

14.7本体サイズ:横:63.4cm、縦:55.7cm、厚さ:268mm

ROG Strix XG49VQ

9.2本体サイズ:横:1.19m、縦:52.9cm、厚さ:344mm

ROG SWIFT PG27VQ

16.3本体サイズ:横:61.45cm、縦:52.22cm、厚さ:268.7mm

ROG Strix XG258Q

20.7本体サイズ:横:56.42cm、縦:50.37cm、厚さ:253.7mm

ROG Strix XG17AHPE

94.9本体サイズ:横:399mm、縦:250mm、厚さ:10mm

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

ROG Swift OLED PG27AQDM

41.4-画面サイズ:26.5インチ

ROG Strix XG35VQ

68.7画面サイズ:35インチ

ROG Swift PG35VQ

68.7画面サイズ:35インチ

ROG Strix XG32VQR

66.0画面サイズ:31.5インチ

ROG Swift PG27UQ

58.0画面サイズ:27インチ

ROG Strix XG49VQ

81.0画面サイズ:49インチ

ROG SWIFT PG27VQ

58.0画面サイズ:27インチ

ROG Strix XG258Q

51.8画面サイズ:24.5インチ

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

ROG Swift OLED PG27AQDM

98.2-最高リフレッシュレート:240Hz

ROG Strix XG35VQ

53.3最高リフレッシュレート:100Hz

ROG Swift PG35VQ

82.0最高リフレッシュレート:200Hz

ROG Strix XG32VQR

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

ROG Swift PG27UQ

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

ROG Strix XG49VQ

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

ROG SWIFT PG27VQ

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

ROG Strix XG258Q

86.0最高リフレッシュレート:240Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

ROG Swift OLED PG27AQDM

100.0-静的コントラスト比:1500000:1

ROG Strix XG35VQ

76.7静的コントラスト比:2500:1

ROG Swift PG35VQ

76.7静的コントラスト比:2500:1

ROG Strix XG32VQR

79.3静的コントラスト比:3000:1

ROG Swift PG27UQ

52.7静的コントラスト比:1000:1

ROG Strix XG49VQ

79.3静的コントラスト比:3000:1

ROG SWIFT PG27VQ

52.7静的コントラスト比:1000:1

ROG Strix XG258Q

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

ROG Swift OLED PG27AQDM

0.0-

ROG Swift PG35VQ

56.4動的コントラスト比:500000:1

ROG Swift PG27UQ

42.0動的コントラスト比:50000:1

ROG Strix XG49VQ

95.0動的コントラスト比:100000000:1

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION

95.0動的コントラスト比:100000000:1

ROG Swift PG32UQX

54.8動的コントラスト比:400000:1

ROG Swift PG32UQ

59.3動的コントラスト比:1000000:1

ROG Strix XG43UQ

59.3動的コントラスト比:1000000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報