iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の優れた点を解説|評価してみた

作成日時: 2023-04-05 18:12:19

 iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 を徹底評価

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 はどれくらい利便性が高いのでしょうか。よく注目される観点はもちろん細部の情報まで徹底レビュー。類似のモニターと比較して iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 はどの程度良いのかについて評価します。

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5は、スイーベル機能、チルト機能、そして高さ調整機能があり、使い勝手が非常に簡単です。85Wの消費電力は、一般的なモニターと同じレベルで、省エネ設計とは言えませんが、大きな問題ではありません。IPSの画面を使用しており、色再現性も高く、広い視野角が魅力的です。画面サイズは34インチで、アスペクト比は21:9です。この大きさと比率であれば、映画鑑賞やゲームプレイといった娯楽に最適です。

画素ピッチは0.233mmで、緻密な描写が可能です。応答速度は4msで、最高リフレッシュレートは75Hzです。フリッカーフリー対応で、残像の発生を抑えており、長時間使用しても目の疲れを抑えます。また、輝度は400cd/㎡で、明るさも十分で、画面が非常に見やすいです。上下の視野角、左右の視野角は、それぞれ178°あり、非常に広く視野を確保できます。さらに、ノングレア画面、ブルーライト軽減機能なども搭載され、長時間の使用でも目の負担が少ないです。

さらに、HDCP対応やVESAマウント、DisplayPort接続、HDMI接続、音声出力端子、PIP機能、PBP機能、USBハブなどの便利な機能も搭載されています。これらの機能により、ユーザーはより快適にモニターを使用することができます。

総合評価として、iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5は、大きな画面と高品質なIPSパネルを採用しており、数多くの利便性の高い機能も搭載されているため、優れたモニターであると言えます。

メリット

  • 動的コントラスト比は高い
  • やや高い輝度

デメリット

  • とても大きい本体サイズ
  • 消費電力はやや大きい
  • 静的コントラスト比は比較的低い

特徴

  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMIで接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • PIP機能を搭載している
  • PBP機能を搭載している
  • USBハブを搭載している

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の特徴・特性についての詳細

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の外部連携に関する評価について

DisplayPort接続について

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はDisplayPortで接続できるモニターです。

HDMI接続について

HDMIで接続できるモニターは劣化しにくいデジタル信号を採用しているため、ハイクオリティな映像と音声を体感できる点において優秀です。特に高精細映像などを表示するような場合に向いているといえるかもしれません。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はHDMIで接続できるモニターです。そのためこのモニターは映像信号と音声信号を同時転送できるといった点で良い部類に入ると言えそうです。テレビと接続したい時に使用するようなときに「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は向いています。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは音響機器を接続できるといった点で秀でてます。例えば音声を外部に出力するときに適しています。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は音声出力端子を搭載しているモニターです。外部のスピーカーと接続できる点においてこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。イヤフォンヘッドホンに出力するような時に「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はオススメといえるかもしれません。

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の画面の滑らかさの徹底評価について

応答速度について

速い応答速度のモニターはいち早く画面の更新が行われるので遅延なく作業ができる点において優れた部類に入るといえなくもありません。特に応答遅延を解消したい人が使用するような時に適していると言えるかもしれません。

応答速度について「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は4msです。このモニターの応答速度はやや速いモニターと言えます。またこの商品はラグが少なく利用できるという点でやや秀でた部類に入るかと思います。モニターの残像感が減り、ゲームをプレイするとき「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はわりとお勧めだと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は実際のところ応答速度という点で割とよいです。そのため応答速度という観点から選ぶならこのモニターは比較的おすすめです。

応答速度評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B54ms60/100

最高リフレッシュレートについて

速い動作の映像もスムーズに再現できるといった点で最高リフレッシュレートが高いモニターは秀でているといえそうです。動きの早いゲームをプレイするなら向いているといえそうです。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の最高リフレッシュレートは75Hzです。平均的なモニターよりこのモニターのリフレッシュレートはどちらかと言うと低いと言えるでしょう。

最高リフレッシュレート評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B575Hz37/100

フリッカーフリー対応について

フリッカーフリーに対応しているモニターは画面のちらつきを抑えることができるといった点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。とくに画面のちらつきがないので長時間の作業をするときに向いているといえそうです。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。画面のちらつきを抑制することができる為このモニターは秀でていると言えるでしょう。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は目の疲れやすさを軽減するような場合におすすめだと思います。

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の対応規格の詳細

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正にコピーされるのを防止できるので優れた部類に入ると言えそうです。不正にコピーされるのを防止したいようなときにオススメだと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はHDCPに対応しているモニターです。コピーガード関係なく視聴できるためこのモニターは良いかもしれません。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は著作権保護された映像を視聴したい人が使用したいなら適しています。

VESAマウントについて

様々な配置ができるため、VESAマウントに対応しているモニターは優れているといえるかもしれません。ディスプレイアームや移動式ディスプレイスタンド、壁掛けで固定したいときに向いているといえそうです。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はVESAマウントに対応しているモニターです。そのためこのモニターはVESA方式にて固定できる点で優秀です。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は壁掛けなどに使用したいようなときに適しています。

画面の明るさに関する評価

輝度について

高い輝度のモニターは明るい室内でも、遠くの位置から画面の文字やアイコンをしっかり視認できるので優秀と言えるでしょう。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の輝度は400cd/㎡です。標準的なものと比較するとこのモニターの輝度はわりと高いモニターと言えます。またこの商品は鮮明な画面を見ることができる点においてやや秀でてます。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は画面の表示内容をはっきりと確認するときにわりと向いています。

輝度における実のところの「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は使用感は比較的良い部類に入るでしょう。そのため輝度で見る場合、このモニターは一つの候補でしょう。

輝度評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5400cd/㎡79/100

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の画面の視認性に関する徹底評価

上下の視野角について

上下画面の表示が正しく視聴できるので、広い上下の視野角のモニターは優れているといえなくもないでしょう。立っていても座っていても画面を確認出来るので、作業中に立ったり座ったりする事が多い人が使用したいような時に向いています。

上下の視野角について「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は178°です。このモニターの上下の視野角は比較的広いです。またこの商品は上や下から画面を見ても色調や明るさに変化がなく正面から見た時と同じように正常に見ることができるという点でどちらかといえばよいといえなくもありません。どの角度からでも綺麗に視認したいなら「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は割とお勧めです。

実際のところ上下の視野角という視点から見たときの実際の使用感はやや良い部類に入るでしょう。そのため上下の視野角という点つもりならこのモニターは一つの候補でしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し広い視野角のモニターもあるため最高レベルとまでは言えません。

上下の視野角評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5178°67/100

左右の視野角について

広い左右の視野角のモニターはデュアルモニター環境など斜めからモニターを見る場合でも見やすく使用できるので優れているかもしれません。左右に広く確実に映像を再現する時おすすめだと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の左右の視野角は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。またこの商品はこの角度が広ければ広いほど、さまざまな方向からモニターを視聴できるという点でどちらかと言うと秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。家に帰って1人で大画面での動画を見たいことをしたいような時に「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はどちらかといえば適しているといえそうです。

実際のところ左右の視野角に関する実際の使用感は割と秀でています。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、全体ではもうワンランク上のモニターのモニターもあるため決定的といえるほどではありません。

左右の視野角評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5178°67/100

ノングレア画面について

長時間モニターを眺めても目が疲れにくくする事ができるので、画面がノングレアとなっているモニターは優秀です。たとえば画面が非光沢であるので、例えば、モニター画面に自分の顔や照明が映り込むのを防止するときにオススメだと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は画面がノングレアとなっているモニターです。反射を気にせずに使用できる点においてこのモニターはよいです。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は画面への映り込みが少ないので、目の疲れを軽減しながら長時間使用したいような時に適しています。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは目に負担をかけず長時間作業ができる為優秀といえるかもしれません。目の疲れを軽減し、長時間使用するようなときに向いているといえるかもしれません。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。目に与える影響を抑えながら利用できる為、このモニターは秀でた部類に入ると言えるでしょう。フィルム等を追加する事なく、目に負担をかけずに自然な色で長時間視聴する場合に「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はオススメだと思います。

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の基本情報の評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいモニターはより見やすく大きな画面で作業できるため優れているかと思います。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の画面サイズは34インチです。このモニターの画面サイズは割と大きいモニターと言えるでしょう。大きい迫力のあって多くの情報を出力できるのでこの商品は割と秀でているかと思います。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は複数のウィンドウを表示するような場合に割とオススメだと思います。

実のところの「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は画面サイズという点でみた時どちらかと言うとよいといえるかもしれません。普通に使う分には問題ないと言えますが、もう少し大きい画面のモニターもあるため決定的に優れている程ではありません。

画面サイズ評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B534インチ61/100

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の画面の発色について詳しく評価

静的コントラスト比について

画像をきれいな状態で見れることができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優れているでしょう。くっきりとメリハリのある画質で視聴したいときにオススメと言えるかもしれません。

静的コントラスト比について「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は1000:1です。これは普通のモニターと比較して低い部類に分けられるモニターと言えます。

静的コントラスト比という観点から選ぶつもりならこのモニターはあまりおすすめしません。

静的コントラスト比評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B51000:130/100

動的コントラスト比について

動的コントラスト比が高いモニターは素早い動きの画像においてバックライトを制御できるので、優れているでしょう。たとえば暗い色が多い場面で輝度を落としたい人が使用するような場合にお勧めだと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の動的コントラスト比は80000000:1です。これは普通のモニターと比べるとわりと高いほうの動的コントラスト比と言えるでしょう。暗い色が多い画面で、しっかり輝度を落とせるという事ですので、暗い色が白っぽく浮くのを抑制できるという点でこの商品はどちらかといえば秀でた部類に入ると言えそうです。暗い色が多い画面でしっかり輝度を落とせるので、暗い色が白っぽく浮くのを抑えて視聴する場合「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はややオススメです。

実際の所動的コントラスト比という視点でみたときの「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の使用感はやや秀でているでしょう。従って動的コントラスト比で選ぶつもりならこのモニターは一つの候補です。通常利用であれば十分ですが、強いこだわりがある人はもうワンランク上のモニターを検討してもいいのかもしれません。

動的コントラスト比評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B580000000:179/100

画質についての評価

画面解像度について

きめ細やかな描画で映像を視聴できるといった点で高い画面解像度のモニターは秀でていると言えるかもしれません。一度に多くの情報を表示するような時お勧めだと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の画面解像度は3440×1440です。これは比較的高いほうに入る解像度と言えます。より鮮明で綺麗な映像を視聴できるという点でこの商品はどちらかと言うと秀でていると言えそうです。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は文字や画像をより精細に表現する時にどちらかといえばオススメだと思います。

従って画面解像度という観点で見るつもりならこのモニターは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と言えますが、全体ではもうワンランク上のモニターのモニターもあるため決め手になるほどではありません。

画面解像度評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B53440×144067/100

画素ピッチについて

小さい画素ピッチのモニターは拡大した際に鮮明に写すことができるため優れているといえそうです。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」の画素ピッチは0.233mmです。これは標準的なモニターより小さいほうの画素ピッチと言えます。映像の細部まで綺麗に再生できる為この商品はどちらかと言うと秀でていそうです。高画質な映像を楽しめるので、動画を観るのに画質にこだわるという人が使用する場合「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はどちらかと言うと適しています。

画素ピッチという視点における実際「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は割と秀でた部類に入るでしょう。従って画素ピッチで見る場合においてこのモニターは一つの候補でしょう。

画素ピッチ評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B50.233mm67/100

便利機能についての iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の徹底評価

PIP機能について

複数の機器の映像を重なるように表示できるため、PIP機能を搭載しているモニターは優秀です。たとえば複数のデバイスを一つのモニターで確認するときに向いています。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はPIP機能を搭載しているモニターです。ワイプ表示ができる点でこのモニターは良いと言えそうです。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は動画を再生しながら別の作業をしたいなら向いています。

PBP機能について

2つの端子から入ってきた映像が左右に2等分されたモニターに同時に表示できる為、PBP機能を搭載しているモニターは優秀です。例えば画面を2分割にしたいなら向いています。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はPBP機能を搭載しているモニターです。異なるソースを2画面4画面に分割して操作できるといった点でこのモニターは秀でているといえるかもしれません。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は様々なソースを表示したいならお勧めと思います。

USBハブについて

USB接続機器を空きをきにせず高い拡張性を確保できるという点でUSBハブを搭載しているモニターは優れていそうです。とくに複数のUSBを接続したいような時に適していると思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はUSBハブを搭載しているモニターです。USB対応機器を複数接続できるという点でこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもありません。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は外部メモリやタブレットなどが必要な作業をするのにオススメです。

デザインについてレビューする

本体サイズについて

持ち運びで使用できる点で小さい本体サイズのモニターは秀でた部類に入ると思います。一人暮らしの小さな部屋でスペースをとらずに使用したいときに適しています。

本体サイズについて「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は横:81.7cm、縦:57.25cm、厚さ:245.5mmです。標準的なものとくらべてこのモニターの本体サイズはすごく大きいと言えます。

本体サイズ評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5横:81.7cm、縦:57.25cm、厚さ:245.5mm14/100

スイーベル機能について

好みの角度に画面を調節できるといった点でスイーベル機能を搭載しているモニターは秀でていると言えるでしょう。たとえば画面を水平回転したいような場合にオススメです。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。モニターを左右に回転させて最適な角度に調整できるのでこのモニターは優れた部類に入るといえなくもありません。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は自由にテレビの向きを変えられ、スタンド底部に配置した吸盤が、地震の際やお子さまがぶつかった際などに倒れにくくしたいなら適しているといえるかもしれません。

チルト機能について

照明の影響がある場合に角度を調整できるため、チルト機能を搭載しているモニターは優秀です。モニターの角度を素早く調整したいときにオススメと思います。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はチルト機能を搭載しているモニターです。見やすい角度に調節できる為このモニターは優れていると言えるでしょう。「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は上下に調整することができ自分好みの角度で使用したいようなときにオススメです。

高さ調整機能について

見やすい高さに調整できるといった点で高さ調整機能を搭載しているモニターは秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。自分の見やすい高さに調整できるため、長時間使用するプログラマーが疲れずに使用したいような場合に適しています。

「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは自分の目線に合わせた高さで使用できる点において良いと言えるでしょう。安定性を維持しながら見やすい角度にするようなとき「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」はオススメだと思います。

消費電力について

省エネを意識して使用できる点において消費電力が小さいモニターは秀でています。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

消費電力について「iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5」は85Wです。これは普通のモノとくらべるとどちらかといえば大きい方に入る消費電力と言えます。

消費電力評価
iiyama ProLite XUB3493WQSU-B585W32/100

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 について表で詳細をみる

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5
画像iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5
本体サイズ横:81.7cm、縦:57.25cm、厚さ:245.5mm
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力85W
画面の種類IPS
画面サイズ34インチ
画面解像度3440×1440
アスペクト比21:9
画素ピッチ0.233mm
応答速度4ms
最高リフレッシュレート75Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
動的コントラスト比80000000:1
輝度400cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
DisplayPort接続
HDMI接続
音声出力端子
PIP機能
PBP機能
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 と評価が同程度のモニターを探す

JAPANNEXT JN-550IPS4KHDR

本体重量:11.2kg, 本体サイズ:横:1.24m、縦:78.2cm、厚さ:254mm, 消費電力:150W, 画面サイズ:55インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.315mm, 応答速度:6ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:280cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-IPS2802UHDR

本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:63.9cm、縦:45.9cm、厚さ:190mm, 消費電力:34W, 画面サイズ:28インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.161mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フィリップス 27E1N5500E/11

本体重量:5.92kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:51cm、厚さ:212mm, 消費電力:40.1W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XUB2390HS-B5A

本体重量:5.1kg, 本体サイズ:横:53.25cm、縦:50.45cm、厚さ:209.5mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:23インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.265mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

G-MASTER GB2470HSU-5 GB2470HSU-B5

本体サイズ:横:53.95cm、縦:53.5cm、厚さ:210mm, 消費電力:40W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:0.8ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1100:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XB3270QS-B5

本体サイズ:横:72.6cm、縦:59.6cm、厚さ:245.5mm, 消費電力:55W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.273mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1200:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

TUF Gaming VG30VQL1A

本体重量:7kg, 本体サイズ:横:70.3cm、縦:51.6cm、厚さ:215mm, 消費電力:28W, 画面サイズ:29.5インチ, 画面解像度:2560×1080, 画素ピッチ:0.27mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:200Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

BenQ AQCOLOR PD3205UA

本体重量:10.1kg, 本体サイズ:横:73.12cm、縦:71.47cm、厚さ:45.94cm, 消費電力:168W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:3840×2160, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

BenQ GW2480L

本体重量:4.23kg, 本体サイズ:横:54cm、縦:42cm、厚さ:175mm, 消費電力:23.5W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

BenQ ZOWIE XL2540K

本体重量:5.9kg, 本体サイズ:横:57.1cm、縦:52.12cm、厚さ:200.18mm, 消費電力:40W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.276mm, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:320cd/㎡

BenQ MOBIUZ EX480UZ

本体重量:19.3kg, 本体サイズ:横:1.07m、縦:70cm、厚さ:267.6mm, 消費電力:330W, 画面サイズ:48インチ, 画面解像度:3840×2160, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:120Hz, 動的コントラスト比:135000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

AOPEN CV1 27CV1Hbi

本体重量:3.5kg, 本体サイズ:横:61.34cm、縦:45.64cm、厚さ:204.9mm, 消費電力:24W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

もっと見る ▼

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5

55.5-本体サイズ:横:81.7cm、縦:57.25cm、厚さ:245.5mm, 消費電力:85W, 画面サイズ:34インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XB3270QS-B2

57.9本体重量:8.6kg, 本体サイズ:横:72.6cm、縦:55.3cm、厚さ:230mm, 消費電力:55W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.273mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1200:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite E2483HSU-B5

62.0本体重量:3.4kg, 本体サイズ:横:56.5cm、縦:41.4cm、厚さ:187mm, 消費電力:18W, 画面サイズ:24インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.277mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

59.8本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:53.95cm、縦:50.3cm、厚さ:210mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

61.9本体重量:3.3kg, 本体サイズ:横:53.95cm、縦:41.5cm、厚さ:199.5mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

64.0本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:48.85cm、縦:376mm、厚さ:187mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.248mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XU2390HS-B5

59.3本体重量:4kg, 本体サイズ:横:53.25cm、縦:387.5mm、厚さ:180mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:23インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.265mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

56.5本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.25cm、縦:50.75cm、厚さ:210mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:23インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.265mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5

14.4-本体サイズ:横:81.7cm、縦:57.25cm、厚さ:245.5mm

iiyama ProLite XB3270QS-B2

15.1本体サイズ:横:72.6cm、縦:55.3cm、厚さ:230mm

iiyama ProLite E2483HSU-B5

44.9本体サイズ:横:56.5cm、縦:41.4cm、厚さ:187mm

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

30.7本体サイズ:横:53.95cm、縦:50.3cm、厚さ:210mm

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

43.6本体サイズ:横:53.95cm、縦:41.5cm、厚さ:199.5mm

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

60.7本体サイズ:横:48.85cm、縦:376mm、厚さ:187mm

iiyama ProLite XU2390HS-B5

55.5本体サイズ:横:53.25cm、縦:387.5mm、厚さ:180mm

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

30.9本体サイズ:横:53.25cm、縦:50.75cm、厚さ:210mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5

37.7-最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XB3270QS-B2

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite E2483HSU-B5

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XU2390HS-B5

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5

30.0-静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XB3270QS-B2

58.0静的コントラスト比:1200:1

iiyama ProLite E2483HSU-B5

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XU2390HS-B5

52.7静的コントラスト比:1000:1

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

iiyama ProLite XUB3493WQSU-B5

79.7-動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XB3270QS-B2

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite E2483HSU-B5

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XUB2493HSU-B1

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XU2493HSU-B1

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XU2292HS-B1A

90.0動的コントラスト比:80000000:1

iiyama ProLite XU2390HS-B5

69.2動的コントラスト比:5000000:1

iiyama ProLite XUB2390HS-B5

69.2動的コントラスト比:5000000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報