Optix MAG342CQR Amazon限定モデル のスペックを徹底レビュー

作成日時: 2023-03-14 17:48:36

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル にはどのような面で良い点や悪い点があるモニターか?どういうメリット/デメリットがあるのかについて解説。どういう点においてメリットやデメリットがあるモニターなのかについて詳細評価します。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

66.1/100

(総合: 5020位)

評価項目点数
本体サイズ
16/100
画面サイズ
61/100
画面解像度
67/100
応答速度
89/100
最高リフレッシュレート
93/100
上下の視野角
67/100
左右の視野角
67/100
総合評価66.1/100

Optix MAG342CQR Amazon限定モデルは、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能が搭載されています。これにより、ユーザーは好きな向き、角度にモニターを調整することができます。画面の種類はVA、画面サイズは34インチ、アスペクト比は21:9で、曲面型モニターも搭載されています。曲面型モニターにより、画面の端までしっかりと画像が映し出され、より没入感あるプレイや作業を楽しむことができます。

応答速度は1ms、最高リフレッシュレートは144Hzで、フリッカーフリー対応がされています。これらは高速なゲームプレイや作業に必要不可欠な機能であり、ユーザーは滑らかな映像を楽しむことができます。また、上下の視野角、左右の視野角はともに178°で、どの角度からでも鮮明な映像を楽しむことができます。ノングレア画面、ブルーライト軽減機能が搭載されているので、目の疲れを軽減でき、快適な作業、ゲームプレイを実現できます。

さらに、HDCP対応、VESAマウント、Adaptive-Sync対応、DisplayPort接続、HDMI2.0接続、音声出力端子が備わっています。これらの機能は、モニターを様々な用途に合わせて使用できるようにしています。

総合して考えると、Optix MAG342CQR Amazon限定モデルは高い機能性を持ち、幅広い用途に使える優れた製品です。特に、ゲームプレイや作業などで滑らかな映像を求める方におすすめです。

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル を選ぶべき15つの理由

  • 応答速度は凄く速い
    (250位/6405製品)
  • かなり高い最高リフレッシュレート
    (594位/3433製品)
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • 曲面型の形状を採用している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMI2.0で接続できる
  • 音声出力端子を搭載している

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の特色と特性についての徹底評価

対応規格に関する Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の情報詳細について

HDCP対応について

HDCP方式にて視認できるといった点でHDCPに対応しているモニターは優秀です。不正にコピーされるのを防止したいようなときにオススメだと思います。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はHDCPに対応しているモニターです。HDCP方式にて映写できるといった点でこのモニターは秀でているといえそうです。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は著作権保護された映像を視聴したい人が使用したいなら適しています。

VESAマウントについて

液晶ディスプレイやテレビなどの映像機器を、壁掛け金具・アーム・スタンドなどに取り付けることができる点でVESAマウントに対応しているモニターは優れていそうです。ディスプレイアームや移動式ディスプレイスタンド、壁掛けで固定したいときに向いているといえそうです。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はVESAマウントに対応しているモニターです。モニタースタンドや壁掛けスタンドに固定できるといった点でこのモニターは秀でているかと思います。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は壁などに設置するような場合にオススメだと思います。

Adaptive-Sync対応について

Adaptive-Syncに対応しているモニターは映像の乱れを修正できるといった点でよいと言えるでしょう。とくに画面の表示送れを無くして表現するような場合にお勧めだと思います。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。映像の角つきや乱れを抑制できる点においてこのモニターは優れていると言えるかもしれません。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はなめらかでちらつきの少ない映像を表示したい時に使用する場合にオススメです。

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の外部連携に関する評価について

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは音響機器を接続できるといった点で秀でてます。モニター周辺にスピーカーやそのコードを置かずに済むため、デスクのスペースを広く使用するときに向いています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は音声出力端子を搭載しているモニターです。そのため簡単にスピーカーを接続できるといった点で良いです。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は外部機器と接続する場合にオススメと言えそうです。

デザインを詳しく評価してみた

本体サイズについて

持ち運びで使用できる点で小さい本体サイズのモニターは秀でた部類に入ると思います。特に持ち運んで複数の場所で使用するような時におすすめです。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」の本体サイズは横:81cm、縦:51cm、厚さ:270mmです。このモニターの本体サイズは凄く大きいモニターです。

本体サイズ評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル横:81cm、縦:51cm、厚さ:270mm16/100

スイーベル機能について

スイーベル機能を搭載しているモニターは台座を動かすことなく画面を左右に動かし調整ができる為優秀な部類に入るかもしれません。台座を動かすことなく、左右に調整したいならオススメといえるかもしれません。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは向きを左右に動かすことができるといった点でよいといえそうです。スイベル機能により使用者の好みの位置へ調整したい時に「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は向いていると思います。

チルト機能について

照明の影響がある場合に角度を調整できるため、チルト機能を搭載しているモニターは優秀です。姿勢に合わせてモニター場所を動かせるので、色々な姿勢で作業する事が多い人が使用したいような場合に向いています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はチルト機能を搭載しているモニターです。見やすい角度に調節できる為このモニターは優れていると言えるでしょう。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は身長に合わせて適切な角度に調整したい時にオススメだと思います。

高さ調整機能について

高さを調節して最適な高さで使用できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るといえなくもありません。自分の見やすい高さに調整できるため、長時間使用するプログラマーが疲れずに使用したいような場合に適しています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。最適な高さで画面が見ることができる点でこのモニターは良いです。モニターの高さを最適に調整するようなとき「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はオススメといえるかもしれません。

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の基本情報の評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいモニターは大きく多人数で視聴できるので、優れているといえなくもありません。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

画面サイズについて「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は34インチです。普通のものとくらべるとこのモニターの画面サイズはどちらかといえば大きいほうのモニターでしょう。複数の作業を同時に行う事ができるためこの商品は比較的よい部類に入るかもしれません。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は複数人で映画を鑑賞したいようなときにわりと適しています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は実際のところ画面サイズという点で割と秀でているといえそうです。そのため画面サイズという点で見る場合においてこのモニターは比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないと思われますが、全体ではワンランク上のモニターもあるため決め手になるほどではありません。

画面サイズ評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル34インチ61/100

曲面型モニターについて

広い視野の映像を再生できる為、曲面型の形状を採用しているモニターは優秀といえそうです。特に没入感を高め、画面を見やすくしたいような時に適しています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は曲面型の形状を採用しているモニターです。目の疲れを抑えて使用できるので、このモニターは良いといえるかもしれません。画面の端まで自然な画像を提供したいような時に「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はオススメと思います。

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の画質についての詳細情報

画面解像度について

画面解像度が高いモニターはより繊細で鮮やかな画面を楽しむことができる為優秀です。とくに高精細な映像を視聴したいような場合に向いています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」の画面解像度は3440×1440です。これは標準的なモニターと比べてどちらかと言うと高い画面解像度と言えるでしょう。より鮮明で綺麗な映像を視聴できるという点でこの商品はどちらかと言うと秀でていると言えそうです。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は綺麗な映像で動画を観る事が出来るので、画質にこだわった動画を頻繁に観るという人が使用するようなときにどちらかといえば適していると思います。

画面解像度という点からみたとき「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は実際のところどちらかといえば良い部類に入るでしょう。従って画面解像度という観点で見る場合においてこのモニターは比較的おすすめです。通常利用であれば十分と言えますが、全体ではもうワンランク上のモニターのモニターもあるため決め手になるほどではありません。

画面解像度評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル3440×144067/100

画面の視認性に関する詳細

上下の視野角について

上下画面の表示が正しく視聴できるので、広い上下の視野角のモニターは優れているといえなくもないでしょう。上下斜めからでも問題なくはっきりとモニターを確認したいときに向いているといえるかもしれません。

上下の視野角について「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は178°です。このモニターの上下の視野角は比較的広いです。大木範囲が表示でき作業効率があがりスムーズに作業できるといった点でこの商品は割と秀でた部類に入ると言えそうです。複数モニターを使用した時、上にあるモニターの映像を下から見ても綺麗に見たりするような場合「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はどちらかといえばお勧めと言えるかもしれません。

実の所上下の視野角という視点についての「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し広い視野角のモニターもあるため最高レベルとまでは言えません。

上下の視野角評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル178°67/100

左右の視野角について

マルチモニター環境などで斜めからモニターを見ても見やすくできるといった点で広い左右の視野角のモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。モニターが多少左右にずれていれる中での使用でも見やすく使用したいような場合に適しています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」の左右の視野角は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。またこの商品はこの角度が広ければ広いほど、さまざまな方向からモニターを視聴できるという点でどちらかと言うと秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。家に帰って1人で大画面での動画を見たいことをしたいような時に「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はどちらかといえば適しているといえそうです。

そのため左右の視野角という観点から選ぶ場合、このモニターは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル178°67/100

ノングレア画面について

画面がノングレアとなっているモニターは画面に自分の顔や室内の光の写り込みを防ぎ目に負担なく作業できる為、優秀と言えそうです。長時間使用による目の負担を軽減したい人が使用したいときに適しています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は画面がノングレアとなっているモニターです。目に負担をかけず長時間視聴ができる点でこのモニターは秀でた部類に入るかもしれません。液晶モニター画面に自分の顔や室内の照明などの映り込みを防ぎながら利用するようなとき「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は適しているといえるかもしれません。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは目に負担をかけず長時間作業ができる為優秀といえるかもしれません。とくに目の疲れを低減したいときに向いています。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためディスプレイから発せられる青色光のことを指し、目の疲れの原因であるだけでなく、長時間あびることで体内時計を狂わせる作用を低減できるという点でよいです。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は眼精疲労や肩こりだけでなく、浴びすぎによる睡眠の質の低下や体調不良を低減したいような場合にオススメです。

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の画面の滑らかさに関する評価

応答速度について

応答遅延によるストレスを軽減できる点において速い応答速度のモニターは優秀です。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

応答速度について「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は1msです。一般的なモニターと比べるとこのモニターの応答速度はものすごく速い方に入るモニターでしょう。レスポンスの速さが重要なゲームができるのでこの商品はすごく優秀といえそうです。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は画面の切り替えに早く対応しアクションゲームをするのにかなりオススメだと思います。

応答速度という視点で見たとき「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は実際のところかなり優秀です。従ってこのモニターはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これ以上速い速度のモニターでもほとんど「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」との違いを感じられないと思われます。

応答速度評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル1ms89/100

最高リフレッシュレートについて

バランス良く画面が切り替わることができる点において高い最高リフレッシュレートのモニターは秀でているといえるかもしれません。画面のチラツキを抑えて使用したいような時にお勧めだと思います。

最高リフレッシュレートについて「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」は144Hzです。このモニターのリフレッシュレートはもの凄く高い方のモニターと言えるでしょう。画面上の動きはスムーズになり、画像を鮮明にできる点においてこの商品はよい部類に入ると言えるでしょう。「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はより鮮明でクリアな画像を表示したい人が使用したい時にかなりおすすめと言えるでしょう。

実のところ最高リフレッシュレートという観点に関する実際の使用感は非常に秀でているといえるかもしれません。そのためこのモニターにする大きな判断材料の一つとなります。これより高いリフレッシュレートのモニターでもほとんど意味がないと思います。

最高リフレッシュレート評価
Optix MAG342CQR Amazon限定モデル144Hz93/100

フリッカーフリー対応について

画面のチラツキを防止できる点でフリッカーフリーに対応しているモニターは優秀です。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。画面のちらつきを抑制することができる為このモニターは秀でていると言えるでしょう。画面のちらつきを抑え頭痛や目のストレスを軽減する時「Optix MAG342CQR Amazon限定モデル」はお勧めです。

表で Optix MAG342CQR Amazon限定モデル を情報一覧を見る

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル
画像Optix MAG342CQR Amazon限定モデル
本体サイズ横:81cm、縦:51cm、厚さ:270mm
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
画面の種類VA
画面サイズ34インチ
曲面型モニター
画面解像度3440×1440
アスペクト比21:9
応答速度1ms
最高リフレッシュレート144Hz
フリッカーフリー対応
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
HDMI2.0接続
音声出力端子

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

Optix MAG342CQR Amazon限定モデル の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。