Optix G271CQP E2 のメリット・デメリットは?評価やレビューしてみました

作成日時: 2023-01-19 14:25:22

 Optix G271CQP E2 を徹底評価

Optix G271CQP E2 はどのくらい利便性が優れているのかについて検証。みんなが注目する観点ごとに点数で評価してみました。類似のものと比較して Optix G271CQP E2 はどれくらいオススメなのかをレビューしてみました。

Optix G271CQP E2は、27インチのVAタイプの曲面型モニターで、画面のアスペクト比は16:9です。また、本体の重量は5.56kgであり、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能が搭載されています。消費電力は32Wとなっており、輝度は250cd/㎡です。さらに、フリッカーフリー対応、ブルーライト軽減機能、HDCP対応も備えています。それに加えて、上下の視野角は178°、左右の視野角も178°であるため、幅広い視野角での使用が可能です。画素ピッチは0.233mmとなっており、応答速度は1ms、最高リフレッシュレートは170Hzと高い性能も誇っています。また、VESAマウント、DisplayPort接続、HDMI2.0接続、音声出力端子、PIP機能、PBP機能も対応しています。

このモニターは、曲面型であるため、視野角を最大限に活かした使用が可能です。また、応答速度が1ms、最高リフレッシュレートが170Hzであることから、スポーツゲームやFPSなどの動きの激しいゲームでも滑らかな描写ができ、ストレスの少ないプレイができます。さらに、フリッカーフリー対応やブルーライト軽減機能が搭載されているため、目の疲れが気になる方にもぴったりのモニターです。また、VESAマウントにも対応しており、自分の好みの位置に取り付けて使用することも可能です。

ただし、消費電力が32Wとやや高めであり、省エネ面においては改善の余地があるといえます。また、本体の重量が比較的重いため、移動やセッティングには注意が必要です。

総じて、Optix G271CQP E2は、スポーツゲームやFPSなどの動きの激しいゲームでも滑らかな描写ができ、フリッカーフリー対応やブルーライト軽減機能も搭載されており、目の疲れが気になる方にもおすすめのモニターです。また、VESAマウントにも対応していることから、自分の好みの位置に取り付けて使用することもできます。

Optix G271CQP E2 の特徴と特色についての評価

画質についての評価

画面解像度について

きめ細やかな映像を実現できるといった点で高い画面解像度のモニターは優秀です。とくに画質は向上するため、ゲームや動画などのコンテンツをより高画質で閲覧したいような時におすすめだと思います。

画面解像度について「Optix G271CQP E2」は2560×1440です。これは一般的なモニターと比較してほとんど同じと言えるでしょう。文字や画像をより精細に表現するのに通常の場合なら「Optix G271CQP E2」でも多分問題はないかと思います。

実際の所画面解像度についての実際の使用感はそこそこと言った感じです。通常利用であれば使えるものの、このモニターが特別に優れているとは言えないでしょう。ヘビーユーザーには不十分である可能性があり、一つ上のモニターにした方がいいのかもしれません。

画面解像度評価
Optix G271CQP E22560×144054/100

画素ピッチについて

画素ピッチが小さいモニターはより繊細できれいな画面を利用できる点で秀でているといえなくもありません。画面をクリアに表示したいような時にオススメと言えるでしょう。

画素ピッチについて「Optix G271CQP E2」は0.233mmです。これは普通と比較すると比較的小さい方の画素ピッチと言えるでしょう。またこの商品はより細かな配色を利用でき高画質で表示できるといった点で比較的よいといえなくもないでしょう。文字や画像をより精細に表現するのに「Optix G271CQP E2」はわりとお勧めだと思います。

画素ピッチという視点でみたときの使用感は比較的秀でているでしょう。そのため画素ピッチという点つもりならこのモニターは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体では一つ上のモニターのモニターもあるため非常に優れているとまでは言えません。

画素ピッチ評価
Optix G271CQP E20.233mm67/100

Optix G271CQP E2 の基本情報についての評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいモニターは大きく多人数で視聴できるので、優れているといえなくもありません。大画面鑑賞をしたりするのにお勧めだと思います。

「Optix G271CQP E2」の画面サイズは27インチです。これは一般的なモニターより同程度と言えます。複数人で映画を鑑賞したい場合について通常であれば「Optix G271CQP E2」でおそらく大丈夫かと思います。

実際のところ画面サイズという視点から見たときの「Optix G271CQP E2」の使用感はまあまあなレベルです。少しでも快適に使いたい人には不足している可能性があり、ワンランク上のモニターを検討をお勧めします。

画面サイズ評価
Optix G271CQP E227インチ42/100

曲面型モニターについて

両端が見やすく没入感を得ることができるといった点で曲面型の形状を採用しているモニターは秀でてます。眼をつかれにくくする場合に向いています。

「Optix G271CQP E2」は曲面型の形状を採用しているモニターです。目の疲れを抑えて使用できるので、このモニターは良いといえるかもしれません。「Optix G271CQP E2」はモニターが大きく、より作業に没入したい人が使用したいような場合に向いているといえそうです。

デザインについてレビューする

本体重量について

本体重量が軽いモニターは設置場所を選ばず、移動が楽にできるという点で優れています。手軽に移動しながら複数の場所で使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「Optix G271CQP E2」の本体重量は5.56kgです。これは一般的なものと比べて同じくらいだと言えるでしょう。女性でも簡単に設置する時「Optix G271CQP E2」を選んでも通常の場合であれば多分問題はないと思われます。

実の所本体重量に関する使用感は及第点レベルです。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるため、特段とまでは言えないでしょう。

本体重量評価
Optix G271CQP E25.56kg57/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは外出先でもPC作業ができるという点で優れています。一人暮らしの小さな部屋でスペースをとらずに使用したいときに適しています。

「Optix G271CQP E2」の本体サイズは横:60.64cm、縦:43.85cm、厚さ:289.4mmです。一般的なモニターとくらべるとこのモニターのサイズは大きいと言えるモニターです。

本体サイズ評価
Optix G271CQP E2横:60.64cm、縦:43.85cm、厚さ:289.4mm36/100

スイーベル機能について

好みの角度に画面を調節できるといった点でスイーベル機能を搭載しているモニターは秀でていると言えるでしょう。水平方向に回転させて最適な角度に調整するような時、おすすめだと思います。

「Optix G271CQP E2」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。モニター向きを左右に動かし見やすい位置に調整できるため、このモニターは良いです。スイベル機能により使用者の好みの位置へ調整したい時に「Optix G271CQP E2」は向いていると思います。

チルト機能について

照明の影響がある場合に角度を調整できるため、チルト機能を搭載しているモニターは優秀です。姿勢に合わせてモニター場所を動かせるので、色々な姿勢で作業する事が多い人が使用したいような場合に向いています。

「Optix G271CQP E2」はチルト機能を搭載しているモニターです。そのためモニターを上下に動かして最適な角度に調整できるといった点で優れていると言えそうです。「Optix G271CQP E2」は上下に調整することができ自分好みの角度で使用したいようなときにオススメです。

高さ調整機能について

見やすい高さに調整できるといった点で高さ調整機能を搭載しているモニターは秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。自分の見やすい高さに調整できるため、長時間使用するプログラマーが疲れずに使用したいような場合に適しています。

「Optix G271CQP E2」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。見やすいように高さを調整できるので、このモニターは優秀な部類に入ると思います。モニターの高さを最適に調整するようなとき「Optix G271CQP E2」はオススメといえるかもしれません。

消費電力について

電気料金を抑えてエコに使用できるという点で消費電力が小さいモニターは秀でていると言えるかもしれません。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

「Optix G271CQP E2」の消費電力は32Wです。これは標準的なものより小さい消費電力と言えるでしょう。またこの商品は年間を通しての電気代を安くすることができるといった点で割と良いといえるかもしれません。長時間の作業や遠くへ持ち運びするような場合「Optix G271CQP E2」は適していると言えそうです。

消費電力についての実際「Optix G271CQP E2」は使用感は割とよいです。そのため消費電力という観点で見るつもりならこのモニターは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には問題ないですが、ヘビーユーザーは一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

消費電力評価
Optix G271CQP E232W65/100

外部連携の詳細評価

DisplayPort接続について

「Optix G271CQP E2」はDisplayPortで接続できるモニターです。

HDMI2.0接続について

「Optix G271CQP E2」はHDMI2.0で接続できるモニターです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは別機材を準備する手間やスキルがなくともオンライン上のやりとりを手軽に開始したりできるので、優秀です。モニター周辺にスピーカーやそのコードを置かずに済むため、デスクのスペースを広く使用するときに向いています。

「Optix G271CQP E2」は音声出力端子を搭載しているモニターです。外部のスピーカーと接続できる点においてこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。モニターにスピーカーやヘッドホンを繋いで使用するようなときに「Optix G271CQP E2」はお勧めと言えそうです。

Optix G271CQP E2 の画面の視認性について徹底的に評価

上下の視野角について

真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴できる為、上下の視野角が広いモニターは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。上下斜めからでも問題なくはっきりとモニターを確認したいときに向いているといえるかもしれません。

上下の視野角について「Optix G271CQP E2」は178°です。平均とくらべてこのモニターの上下の視野角は割と広いと言えるでしょう。座っていても立っていてもブレない映像を視聴できる為この商品は比較的よいと言えるかもしれません。複数モニターを使用した時、上にあるモニターの映像を下から見ても綺麗に見たりするような場合「Optix G271CQP E2」はどちらかといえばお勧めと言えるかもしれません。

「Optix G271CQP E2」は実際のところ上下の視野角という点についてどちらかと言うとよいと言えそうです。そのため上下の視野角という点で見るならこのモニターは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいのかもしれません。

上下の視野角評価
Optix G271CQP E2178°67/100

左右の視野角について

左右の視野角が広いモニターは広ければ広いほど、左右方向からモニターを視聴できる点で秀でているといえるかもしれません。左右に広く確実に映像を再現する時おすすめだと思います。

左右の視野角について「Optix G271CQP E2」は178°です。平均と比較するとこのモニターの左右の視野角はわりと広いと言えるでしょう。デュアルモニター環境など斜めからモニター見る場合でも見やすくできるためこの商品は比較的秀でていると思います。家に帰って1人で大画面での動画を見たいことをしたいような時に「Optix G271CQP E2」はどちらかといえば適しているといえそうです。

普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
Optix G271CQP E2178°67/100

ノングレア画面について

外光の写り込み現象(グレア)を抑止できる為、画面がノングレアとなっているモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。特にディスプレイ装置などの表示面に光を拡散する処理・加工を施し、外光の写り込み現象を抑止したいときに適しています。

「Optix G271CQP E2」は画面がノングレアとなっているモニターです。外光の写り込み現象を抑止できるといった点でこのモニターはよい部類に入るかと思います。液晶モニター画面に自分の顔や室内の照明などの映り込みを防ぎながら利用するようなとき「Optix G271CQP E2」は適しているといえるかもしれません。

ブルーライト軽減機能について

普通のモニターと違い目が悪くならずに仕事できる点でブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは秀でているといえなくもありません。とくに目の疲れを低減したいときに向いています。

「Optix G271CQP E2」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。目にかかる負担を軽減できる為、このモニターは良い部類に入るかと思います。フィルム等を追加する事なく、目に負担をかけずに自然な色で長時間視聴する場合に「Optix G271CQP E2」はオススメだと思います。

対応規格について

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正にコピーされるのを防止できるので優れた部類に入ると言えそうです。不正にコピーされるのを防止したいようなときにオススメだと思います。

「Optix G271CQP E2」はHDCPに対応しているモニターです。Blu-rayやDVDなど著作権保護がついた作品などを表示できるのでこのモニターはよいかと思います。ケーブル間のデータを不正にコピーする事を防ぎながら使用する場合「Optix G271CQP E2」は向いています。

VESAマウントについて

様々な配置ができるため、VESAマウントに対応しているモニターは優れているといえるかもしれません。ディスプレイアームや移動式ディスプレイスタンド、壁掛けで固定したいときに向いているといえそうです。

「Optix G271CQP E2」はVESAマウントに対応しているモニターです。業界団体VESAが策定した規格で安全にマウントできる為、このモニターは優れていると言えるかもしれません。「Optix G271CQP E2」は壁などに設置するような場合にオススメだと思います。

便利機能についての Optix G271CQP E2 の徹底評価

PIP機能について

複数のデバイスを一つのモニターで確認できるので、PIP機能を搭載しているモニターは優れているといえなくもないでしょう。動画配信時に配信しながらコメントを確認したいようなときに向いています。

「Optix G271CQP E2」はPIP機能を搭載しているモニターです。複数のウインドウを同時に表示できるという点でこのモニターは良い部類に入るでしょう。「Optix G271CQP E2」は動画を再生しながら別の作業をしたいなら向いています。

PBP機能について

複数の機器の映像を分割して表示できるという点でPBP機能を搭載しているモニターは秀でています。とくにプログラミングをする際に、より多くのプログラムを画面に表示する場合に適しています。

「Optix G271CQP E2」はPBP機能を搭載しているモニターです。異なるソースを2画面4画面に分割して操作できるといった点でこのモニターは秀でているといえるかもしれません。複数の機器の映像を分割して表示するなら「Optix G271CQP E2」はお勧めだと思います。

画面の滑らかさに関する Optix G271CQP E2 の詳細

応答速度について

速い応答速度のモニターはいち早く画面の更新が行われるので遅延なく作業ができる点において優れた部類に入るといえなくもありません。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

「Optix G271CQP E2」の応答速度は1msです。これはとても速いほうの応答速度です。画面が切り替わる際にも素早く映像を再現できる為、この商品は非常に優秀です。動きの速い映像を遅れず表示する場合「Optix G271CQP E2」は適しています。

そのためこのモニターに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。応答速度という視点でこれよりも速いモニターを選んでも「Optix G271CQP E2」との違いをほとんど感じられないと思われます。

応答速度評価
Optix G271CQP E21ms89/100

最高リフレッシュレートについて

高い最高リフレッシュレートのモニターは残像が残りにくいのでゲームを動的なゲームを快適にプレイできる点で秀でてます。画面上の動きをよりスムーズにしたい人が使用する場合おすすめといえるかもしれません。

最高リフレッシュレートについて「Optix G271CQP E2」は170Hzです。平均とくらべるとこのモニターのリフレッシュレートは凄く高い部類のモニターだと言えるでしょう。ゲームの動きに対して表示が遅れなくなったり、映像のモーションブラー(被写体ぶれ)が抑制されたりする状態で使用できるためこの商品は優秀といえそうです。「Optix G271CQP E2」はより滑らかな映像でゲームを楽しみたい人が使用する場合にかなりオススメです。

最高リフレッシュレートという観点でみたときの使用感はとても良いでしょう。従ってこのモニターはかなりおすすめです。最高リフレッシュレートという視点でこれよりも高いモニターでも「Optix G271CQP E2」との違いをほとんど体感出来ないでしょう。

最高リフレッシュレート評価
Optix G271CQP E2170Hz97/100

フリッカーフリー対応について

フリッカーフリーに対応しているモニターは画面のちらつきを抑えることができるといった点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「Optix G271CQP E2」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。素早い動きの映像も遅れず再現できるのでこのモニターは秀でていると思います。画面のちらつきを抑え頭痛や目のストレスを軽減する時「Optix G271CQP E2」はお勧めです。

画面の明るさについての評価

輝度について

高い輝度のモニターは画面をよりはっきり見ることができるため優れていると言えそうです。とくにより明るい画面で視聴したい人が使用する場合に適していると思います。

輝度について「Optix G271CQP E2」は250cd/㎡です。平均よりこのモニターの輝度はすごく低いモニターと言えます。

輝度にあまり関心がない人でも普通に使っていて不満を感じる可能性がありそうです。従ってもう一つ上にすることをおすすめします。

輝度評価
Optix G271CQP E2250cd/㎡16/100

画面の発色について評価

静的コントラスト比について

静的コントラスト比が高いモニターは白と黒の色を鮮明にして映画などを綺麗な画質で再生できる為、優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。とくに白色を表示の際により光量が欲しい人が使用するような時オススメです。

「Optix G271CQP E2」の静的コントラスト比は3000:1です。普通よりこのモニターのコントラスト比はかなり高いモニターでしょう。またこの商品は白と黒の画像度を高くしより鮮やかな色彩を再生できるという点で極めて良いです。静的画像を綺麗にはっきりと映し出す状態で使用したいようなときに「Optix G271CQP E2」はお勧めです。

そのためこのモニターはかなりおすすめでしょう。

静的コントラスト比評価
Optix G271CQP E23000:190/100

Optix G271CQP E2 を選ぶべき17つの理由

  • 応答速度は凄く速い
    (398位/6188製品)
  • かなり高い最高リフレッシュレート
    (247位/3300製品)
  • 静的コントラスト比はすごく高い
    (437位/6175製品)
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • 曲面型の形状を採用している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMI2.0で接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • PIP機能を搭載している
  • PBP機能を搭載している

Optix G271CQP E2 の情報一覧

Optix G271CQP E2
画像Optix G271CQP E2
本体重量5.56kg
本体サイズ横:60.64cm、縦:43.85cm、厚さ:289.4mm
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力32W
画面の種類VA
画面サイズ27インチ
曲面型モニター
画面解像度2560×1440
アスペクト比16:9
画素ピッチ0.233mm
応答速度1ms
最高リフレッシュレート170Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比3000:1
輝度250cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
DisplayPort接続
HDMI2.0接続
音声出力端子
PIP機能
PBP機能

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

Optix G271CQP E2 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Optix G271CQP E2 と評価が同程度のモニターを探す

フィリップス 27E1N8900/11

本体重量:5.51kg, 本体サイズ:横:62.6cm、縦:53.6cm、厚さ:218mm, 画面サイズ:26.9インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-IPS320FLUHDR-N

本体重量:8.3kg, 本体サイズ:横:72.5cm、縦:50.5cm、厚さ:207mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.185mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フィリップス 439P1/11

画面サイズ:42.51インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.245mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 動的コントラスト比:50000000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

DMM.com DKS-4K43DG5

本体重量:6.5kg, 本体サイズ:横:96cm、縦:62cm、厚さ:232mm, 消費電力:120W, 画面サイズ:43インチ, 画面解像度:3840×2160, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

DMM.com DKS-4K65DG5

本体重量:17.9kg, 本体サイズ:横:1.45m、縦:91cm、厚さ:293mm, 消費電力:200W, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840×2160, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

NITRO XF3 XF243YPbmiiprx

本体重量:5.25kg, 本体サイズ:横:54cm、縦:49.9cm、厚さ:234mm, 消費電力:50W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.275mm, 応答速度:0.5ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ASUS VP249HVZ ドスパラ限定モデル

本体重量:3.9kg, 本体サイズ:横:54.12cm、縦:388.3mm、厚さ:199.4mm, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz

アイリスオーヤマ LUCA ILD-D21FHD-B

本体重量:2.4kg, 消費電力:30W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:7ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Swift 360Hz PG27AQN

本体重量:8.4kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:50.8cm、厚さ:255mm, 消費電力:42W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:360Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フナイ FGM-27F750

本体重量:5.7kg, 本体サイズ:横:61.6cm、縦:52.4cm、厚さ:292mm, 消費電力:57W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI G274QPF-QD

本体重量:6.05kg, 本体サイズ:横:61.35cm、縦:40.21cm、厚さ:196.48mm, 消費電力:26W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:175Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell U3423WE

本体重量:11.44kg, 本体サイズ:横:81.33cm、縦:54.28cm、厚さ:237.44mm, 消費電力:198W, 画面サイズ:34.14インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.232mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:2000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

もっと見る ▼

Optix G271CQP E2 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Optix G271CQP E2

62.8-本体重量:5.56kg, 本体サイズ:横:60.64cm、縦:43.85cm、厚さ:289.4mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:170Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix G271

63.0本体重量:4.1kg, 本体サイズ:横:61.25cm、縦:45.43cm、厚さ:219.6mm, 消費電力:27W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:145Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MAG272C

68.8本体重量:5.4kg, 消費電力:31W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MAG342CQRV

65.7本体重量:6.91kg, 本体サイズ:横:81cm、縦:51cm、厚さ:270mm, 消費電力:46W, 画面サイズ:34インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.231mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MAG321CURVJP

60.7本体重量:7.3kg, 本体サイズ:横:71.05cm、縦:51.36cm、厚さ:266.5mm, 消費電力:53W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.181mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MAG301CR2

65.0本体重量:5.8kg, 本体サイズ:横:70.29cm、縦:51.33cm、厚さ:286.9mm, 消費電力:30.4W, 画面サイズ:29.5インチ, 画面解像度:2560×1080, 画素ピッチ:0.269mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:200Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix MAG274QRF-QD

66.9本体重量:6.05kg, 本体サイズ:横:61.49cm、縦:53.27cm、厚さ:206.7mm, 消費電力:37W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

MSI Optix G27CQ4

68.8本体重量:5.4kg, 本体サイズ:横:61.15cm、縦:45.79cm、厚さ:225.4mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

Optix G271CQP E2

36.7-本体サイズ:横:60.64cm、縦:43.85cm、厚さ:289.4mm

MSI Optix G271

27.4本体サイズ:横:61.25cm、縦:45.43cm、厚さ:219.6mm

MSI Optix MAG342CQRV

11.6本体サイズ:横:81cm、縦:51cm、厚さ:270mm

MSI Optix MAG321CURVJP

14.2本体サイズ:横:71.05cm、縦:51.36cm、厚さ:266.5mm

MSI Optix MAG301CR2

13.1本体サイズ:横:70.29cm、縦:51.33cm、厚さ:286.9mm

MSI Optix MAG274QRF-QD

23.2本体サイズ:横:61.49cm、縦:53.27cm、厚さ:206.7mm

MSI Optix G27CQ4

25.8本体サイズ:横:61.15cm、縦:45.79cm、厚さ:225.4mm

MSI Optix G32CQ4

15.6本体サイズ:横:70.94cm、縦:50.95cm、厚さ:248.9mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

Optix G271CQP E2

97.9-最高リフレッシュレート:170Hz

MSI Optix G271

66.0最高リフレッシュレート:145Hz

MSI Optix MAG272C

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

MSI Optix MAG342CQRV

53.3最高リフレッシュレート:100Hz

MSI Optix MAG321CURVJP

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

MSI Optix MAG301CR2

82.0最高リフレッシュレート:200Hz

MSI Optix MAG274QRF-QD

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

MSI Optix G27CQ4

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

Optix G271CQP E2

90.0-静的コントラスト比:3000:1

MSI Optix G271

52.7静的コントラスト比:1000:1

MSI Optix MAG272C

79.3静的コントラスト比:3000:1

MSI Optix MAG342CQRV

79.3静的コントラスト比:3000:1

MSI Optix MAG321CURVJP

76.7静的コントラスト比:2500:1

MSI Optix MAG301CR2

79.3静的コントラスト比:3000:1

MSI Optix MAG274QRF-QD

52.7静的コントラスト比:1000:1

MSI Optix G27CQ4

79.3静的コントラスト比:3000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

Optix G271CQP E2

0.0-

MSI Optix G271

95.0動的コントラスト比:100000000:1

MSI Optix MAG272C

95.0動的コントラスト比:100000000:1

MSI Optix MAG342CQRV

95.0動的コントラスト比:100000000:1

MSI Optix MAG301CR2

59.3動的コントラスト比:1000000:1

MSI Optix MAG274QRF-QD

95.0動的コントラスト比:100000000:1

MSI Optix G27CQ4

95.0動的コントラスト比:100000000:1

MSI Optix G32CQ4

95.0動的コントラスト比:100000000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報