IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG はどれくらいおすすめ?レビューしてみました

作成日時: 2022-12-26 21:29:33

 IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

53/100

(総合: 5403位)

項目得点
本体重量
46/100
本体サイズ
35/100
消費電力
45/100
画面サイズ
42/100
画面解像度
54/100
画素ピッチ
67/100
応答速度
60/100
最高リフレッシュレート
38/100
静的コントラスト比
30/100
輝度
79/100
上下の視野角
67/100
左右の視野角
67/100
総合評価53/100

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AGは、本体重量が7.3kgでピボット機能、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能が備わっています。このモニターはADS方式の画面で、画面サイズは27インチでアスペクト比は16:9です。画素ピッチは0.233mmで、応答速度は4ms、最高リフレッシュレートは76Hzです。フリッカーフリー対応で輝度は400cd/㎡です。また、上下の視野角は178°、左右の視野角も178°でノングレア画面とブルーライト軽減機能にも対応しています。HDCPやVESAマウント、DisplayPort接続、DVI接続、HDMI接続、音声出力端子、USBハブにも対応しています。

このモニターは、ADS方式の画面を採用しているため、色再現性に優れ、色の鮮やかさが際立ちます。応答速度は4msで、ゲームなどでの動きの速い映像でもスムーズな映像になります。また、最高リフレッシュレートが76Hzであるため、動画なども非常に滑らかに再生されます。

さらに、フリッカーフリー対応やブルーライト軽減機能によって、長時間の利用でも目の負担を軽減することができます。HDCPにも対応しているため、コンテンツ保護の観点でも安心です。

また、ピボット機能、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能が備わっているため、作業効率を大幅に向上させることができます。VESAマウントにも対応しているため、さまざまな設置方法に対応することができます。

総合的に見ると、IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AGは高性能なモニターであり、さまざまな用途に対応することができます。特に、色再現性や応答速度などが優れているため、ゲームや動画鑑賞などにも適しています。また、ピボット機能やスイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能も備わっているため、長時間の作業でも快適に行うことができます。弊社では、IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AGを強くお勧めします。 

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG を選ぶべき15つの理由

  • やや高い輝度
    (866位/6844製品)
  • ピボット機能を搭載している
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • DVIで接続できる
  • HDMIで接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • USBハブを搭載している

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG について表で詳細をみる

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG
画像IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG
本体重量7.3kg
本体サイズ横:62cm、縦:54.6cm、厚さ:231mm
ピボット機能
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力58W
画面の種類ADS
画面サイズ27インチ
画面解像度2560×1440
アスペクト比16:9
画素ピッチ0.233mm
応答速度4ms
最高リフレッシュレート76Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
輝度400cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
DisplayPort接続
DVI接続
HDMI接続
音声出力端子
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の特色や特性の情報詳細について

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の画面の視認性について

上下の視野角について

視線の高さが変わっても変わらず表示できる点で上下の視野角が広いモニターは秀でているかと思います。真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴するような場合におすすめです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の上下の視野角は178°です。このモニターの上下の視野角は比較的広いです。またこの商品は上や下から画面を見ても色調や明るさに変化がなく正面から見た時と同じように正常に見ることができるという点でどちらかといえばよいといえなくもありません。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は目線の高さが違う人同士で視聴したいときにどちらかと言うと適しています。

実の所上下の視野角という視点についての「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。そのため上下の視野角という点で見るならこのモニターは候補の一つに挙がるでしょう。

上下の視野角評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG178°67/100

左右の視野角について

マルチモニター環境などで斜めからモニターを見ても見やすくできるといった点で広い左右の視野角のモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。複数人で横並びに視聴するような時に適していると言えそうです。

左右の視野角について「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。またこの商品はこの角度が広ければ広いほど、さまざまな方向からモニターを視聴できるという点でどちらかと言うと秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。デュアルモニター環境など斜めからモニターを見る場合でも画面を見やすくする時「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はやや適しています。

普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG178°67/100

ノングレア画面について

外光の写り込み現象(グレア)を抑止できる為、画面がノングレアとなっているモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。たとえば画面が非光沢であるので、例えば、モニター画面に自分の顔や照明が映り込むのを防止するときにオススメだと思います。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は画面がノングレアとなっているモニターです。反射を気にせずに使用できる点においてこのモニターはよいです。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は画面への映り込みが少ないので、目の疲れを軽減しながら長時間使用したいような時に適しています。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターはブルーライトから目を保護できるという点で優れた部類に入ると言えるでしょう。とくに目の疲れを低減したいときに向いています。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは目の負担を軽減できるといった点でよいです。眼が疲れやすい青色成分を低減できるので、例えば、長時間使用時の眼の疲れを抑止する時に「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はお勧めと言えそうです。

画面の発色について評価

静的コントラスト比について

静的コントラスト比が高いモニターは白と黒の色を鮮明にして映画などを綺麗な画質で再生できる為、優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。とくに白色を表示の際により光量が欲しい人が使用するような時オススメです。

静的コントラスト比について「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は1000:1です。これは普通のモニターと比較して低い部類に分けられるモニターと言えます。

静的コントラスト比という点から選ぶ場合、このモニターはあまり選ばない方がいいでしょう。

静的コントラスト比評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG1000:130/100

画面の明るさを詳しく評価

輝度について

高い輝度のモニターは明るい室内でも、遠くの位置から画面の文字やアイコンをしっかり視認できるので優秀と言えるでしょう。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の輝度は400cd/㎡です。これは普通と比較して高いと言える輝度です。より鮮やかな画面で利用できる点でこの商品はどちらかと言うと良いと言えるかもしれません。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は画面の表示内容をはっきりと確認するときにわりと向いています。

実際の所輝度という観点における「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の使用感は比較的よいでしょう。従って輝度という観点で選ぶ場合においてこのモニターは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、ヘビーユーザーは一つ上を検討してもいいのかもしれません。

輝度評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG400cd/㎡79/100

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の便利機能に関する詳細について

USBハブについて

USB接続機器を空きをきにせず高い拡張性を確保できるという点でUSBハブを搭載しているモニターは優れていそうです。別途USBハブを用意することなくモニターをUSBハブとして使用したいならお勧めといえそうです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はUSBハブを搭載しているモニターです。USB対応機器を複数接続できるという点でこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもありません。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は外部メモリやタブレットなどが必要な作業をするのにオススメです。

外部連携を詳細に評価してみた

HDMI接続について

音声や映像をストレートに転送できるので、HDMIで接続できるモニターは優れているといえなくもないでしょう。一本のケーブルでパソコンなどと接続するのにおすすめだと思います。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はHDMIで接続できるモニターです。そのためこのモニターは映像信号と音声信号を同時転送できるといった点で良い部類に入ると言えそうです。テレビと接続したい時に使用するようなときに「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は向いています。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは音響機器を接続できるといった点で秀でてます。例えば音声を外部に出力するときに適しています。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は音声出力端子を搭載しているモニターです。外部のスピーカーと接続できる点においてこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。モニターにスピーカーやヘッドホンを繋いで使用するようなときに「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はお勧めと言えそうです。

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の画質についての詳細情報

画面解像度について

高い画面解像度のモニターはたくさんの画素で映像を描写することになるので、細かな部分まできれいに表示することができる為、優れているといえなくもありません。とくに高精細な映像を視聴したいような場合に向いています。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の画面解像度は2560×1440です。これは一般的なモニターと比較してほとんど同じと言えるでしょう。細かな部分まできれいに表示するとき「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」を選んでも通常の場合なら多分問題に感じることはないと思われます。

実際の所画面解像度についての実際の使用感はそこそこと言った感じです。少しでも快適に使いたい人にとっては不満を感じる可能性が高く、一つ上のモニターを検討した方がいいでしょう。

画面解像度評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG2560×144054/100

画素ピッチについて

画素ピッチが小さいモニターはピッチがきめ細かく鮮やかに映写できるので優れています。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

画素ピッチについて「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は0.233mmです。これは小さいと言える画素ピッチです。4Kや8Kなどの精密な画像表示ができるのでこの商品は割と秀でていると思います。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はきめの細かい画像を映し出したい人が使用するような時に適しています。

画素ピッチという視点でみたときの使用感は比較的秀でているでしょう。そのため画素ピッチという点つもりならこのモニターは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体では一つ上のモニターのモニターもあるため非常に優れているとまでは言えません。

画素ピッチ評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG0.233mm67/100

デザインを詳しく評価してみた

本体重量について

持ち運びを楽にできる為、本体重量が軽いモニターは優れてます。色んな所へ持ち運びするときに向いています。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の本体重量は7.3kgです。このモニターの重量はほとんど同一だと言えるでしょう。場所の耐久性などを選ばすに設置したい場合でも「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」を選んでも通常のケースであれば多分問題ないかと思います。

本体重量という点で見たとき実際のところの「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はそこそこと言った感じです。普通に使う分にはほぼ問題になりにくいくらいであるため特別に優れているとは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もう一つ上のモニターにした方が良さそうです。

本体重量評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG7.3kg46/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは近距離で全画面を閲覧することができるので、優れているといえそうです。省スペースで利用する場合にお勧めと思います。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の本体サイズは横:62cm、縦:54.6cm、厚さ:231mmです。一般的なモニターとくらべるとこのモニターのサイズは大きいと言えるモニターです。

本体サイズ評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG横:62cm、縦:54.6cm、厚さ:231mm35/100

ピボット機能について

ディスプレイを右方向に90度回転させても、正しく上下を表示できるので、ピボット機能を搭載しているモニターは優秀です。縦型に90°回転が出来るので、ネットサーフィンをしていてもスクロールを少なくしたいときにお勧めといえそうです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はピボット機能を搭載しているモニターです。画面を回転させて視認できるためこのモニターは優れているでしょう。縦長の表示が向いているデータを縦長の状態にして閲覧するようなとき「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は適しています。

スイーベル機能について

スイーベル機能を搭載しているモニターは台座を動かすことなく画面を左右に動かし調整ができる為優秀な部類に入るかもしれません。たとえば画面を水平回転したいような場合にオススメです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。モニター向きを左右に動かし見やすい位置に調整できるため、このモニターは良いです。スイベル機能により使用者の好みの位置へ調整したい時に「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は向いていると思います。

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターは散ると機能により容赦の好みの位置に調節できるという点で良いです。姿勢に合わせてモニター場所を動かせるので、色々な姿勢で作業する事が多い人が使用したいような場合に向いています。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はチルト機能を搭載しているモニターです。見やすい角度に調節できる為このモニターは優れていると言えるでしょう。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は身長に合わせて適切な角度に調整したい時にオススメだと思います。

高さ調整機能について

高さ調整機能を搭載しているモニターは自分の身長に合わせた目線の高さに調整することができるといった点で優れているでしょう。画面の高さを自分の見やすい位置に合わせ使用したいような場合に向いているといえそうです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。そのため用途に合わせてみたい高さにできる点においてよいと言えるでしょう。「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は視線の高さに応じたモニター位置を調整可能なので、使用者個人の自分の都合がよく見え易い角度でモニター画面を視聴したいような場合にお勧めです。

消費電力について

電気料金を抑えてエコに使用できるという点で消費電力が小さいモニターは秀でていると言えるかもしれません。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

消費電力について「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は58Wです。これはほぼ同じくらいです。モニターを増やしても電気代が大きく増えないので、電気代をなるべく節約したいと思っている人が使用したい場合でも「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」で通常の場合ならたぶん大丈夫です。

実のところ「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は消費電力という視点でみたとき中程度なレベルです。通常利用であれば比較的問題を感じにくいくらいのものであるためすごくよいとまでは言えません。玄人にとっては物足りなさを感じる可能性があり、ワンランク上のモニターを見てみた方が良さそうです。

消費電力評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG58W45/100

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の基本情報について詳しく評価

画面サイズについて

見やすいため情報を正確に把握できるといった点で画面サイズが大きいモニターは秀でた部類に入ると言えそうです。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の画面サイズは27インチです。これは一般的なモニターより同程度と言えます。複数人で映画を鑑賞したい場合について通常であれば「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」でおそらく大丈夫かと思います。

実際の所「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は画面サイズという点で見た時そこそこなレベルです。少しでも快適に使いたい人には不足している可能性があり、ワンランク上のモニターを検討をお勧めします。

画面サイズ評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG27インチ42/100

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の画面の滑らかさの徹底評価について

応答速度について

応答遅延によるストレスを軽減できる点において速い応答速度のモニターは優秀です。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

応答速度について「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は4msです。このモニターの応答速度はやや速いモニターと言えます。またこの商品はラグが少なく利用できるという点でやや秀でた部類に入るかと思います。モニターの残像感が減り、ゲームをプレイするとき「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はわりとお勧めだと思います。

実際「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は応答速度という視点から見たとき割と良い部類に入るでしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターのモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

応答速度評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG4ms60/100

最高リフレッシュレートについて

滑らかな描画で映像を視聴できるという点で高い最高リフレッシュレートのモニターはよいといえなくもないでしょう。画面のチラツキを抑えて使用したいような時にお勧めだと思います。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」の最高リフレッシュレートは76Hzです。これは普通と比較して比較的低い方のモニターです。

最高リフレッシュレート評価
IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG76Hz38/100

フリッカーフリー対応について

フリッカーフリーに対応しているモニターは画面のちらつきを抑えることができるといった点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。とくに画面のちらつきがないので長時間の作業をするときに向いているといえそうです。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。目の疲労を軽減できるといった点でこのモニターは優秀といえるかもしれません。画面のちらつきが発生しないので、目にストレスをあたえず視聴するような場合に「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はおすすめといえそうです。

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の対応規格の詳細

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正コピーを防止することができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。不正にコピーされるのを防止したいようなときにオススメだと思います。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はHDCPに対応しているモニターです。HDCPを用いて利用できる為このモニターは優れてます。コピーガードを心配せずに観る事が出来るので、コピーガードを気にせず色々な作品を楽しみたいという人が使用するような場合に「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はおすすめだと思います。

VESAマウントについて

VESAマウントに対応しているモニターは対応機器同士の交換、固定が簡単にできる為、優れていると言えるかもしれません。コンパクトなので、デュアルディスプレイでの作業をするのにおすすめだと思います。

「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」はVESAマウントに対応しているモニターです。モニタースタンドや壁掛けスタンドに固定できるといった点でこのモニターは秀でているかと思います。モニタアームを付けて、手持ちの液晶モニタにスイベル&チルト機能や高さ調整、ピボット機能を追加するようなときに「IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG」は向いています。

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG と評価が同程度のモニターを探す

IODATA GigaCrysta LCD-GC242HXB/D

本体重量:6.2kg, 本体サイズ:横:55cm、縦:52.2cm、厚さ:231mm, 消費電力:42W, 画面サイズ:23.6インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.271mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:143.8Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

Dell ALIENWARE AW3423DWF

本体重量:9.65kg, 本体サイズ:横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mm, 消費電力:200W, 画面サイズ:34.18インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.23mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-IPS270FLFHD-C

本体重量:3.5kg, 本体サイズ:横:61.6cm、縦:43.7cm、厚さ:158mm, 消費電力:28W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:14ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Portable Monitor 150BW (無線・有線モデル)

本体重量:715g, 本体サイズ:横:356mm、縦:221.7mm、厚さ:10.8mm, 消費電力:15.5W, 画面サイズ:15.6インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 動的コントラスト比:100000:1, 輝度:300cd/㎡

iiyama ProLite XUB2796QSU-B1A

本体重量:5.4kg, 本体サイズ:横:61.15cm、縦:54.45cm、厚さ:256mm, 消費電力:40W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-CF161XDB-M-AG

本体重量:730g, 本体サイズ:横:355mm、縦:224mm、厚さ:14mm, 消費電力:9.2W, 画面サイズ:15.6インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.179mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:800:1, 動的コントラスト比:33600:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:170°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GCU271HXAB

本体重量:7.1kg, 本体サイズ:横:61.3cm、縦:53.7cm、厚さ:231mm, 消費電力:110W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:160Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

APEX AP65DPX

本体重量:17kg, 本体サイズ:横:1.46m、縦:90.4cm、厚さ:250mm, 消費電力:145W, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840×2160, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フィリップス 27E1N8900/11

本体重量:5.51kg, 本体サイズ:横:62.6cm、縦:53.6cm、厚さ:218mm, 画面サイズ:26.9インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-IPS320FLUHDR-N

本体重量:8.3kg, 本体サイズ:横:72.5cm、縦:50.5cm、厚さ:207mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.185mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

HP P27 G5 フルHDモニター スタンダードモデル

本体重量:5.08kg, 本体サイズ:横:61.1cm、縦:43.84cm、厚さ:190.3mm, 消費電力:35W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.31mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:8000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フィリップス 439P1/11

画面サイズ:42.51インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.245mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 動的コントラスト比:50000000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

もっと見る ▼

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG

53.0-本体重量:7.3kg, 本体サイズ:横:62cm、縦:54.6cm、厚さ:231mm, 消費電力:58W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH221EDB-B (2022)

60.4本体重量:3.3kg, 本体サイズ:横:50.2cm、縦:359mm、厚さ:199mm, 消費電力:17W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH221EDW-B (2022)

60.4本体重量:3.3kg, 本体サイズ:横:50.2cm、縦:359mm、厚さ:199mm, 消費電力:17W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH241EDB-B (2022)

57.5本体重量:3.7kg, 本体サイズ:横:55.3cm、縦:388mm、厚さ:215mm, 消費電力:22W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH241EDW-B (2022)

57.5本体重量:3.7kg, 本体サイズ:横:55.3cm、縦:388mm、厚さ:215mm, 消費電力:22W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH271EDB-B (2022)

54.8本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:62cm、縦:41.4cm、厚さ:235mm, 消費電力:31W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH271EDW-B (2022)

54.8本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:62cm、縦:41.4cm、厚さ:235mm, 消費電力:31W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta LCD-GC241SXDB

56.9本体重量:4.4kg, 本体サイズ:横:54cm、縦:40.5cm、厚さ:215mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:2ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:11000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG

35.8-本体サイズ:横:62cm、縦:54.6cm、厚さ:231mm

IODATA LCD-AH221EDB-B (2022)

57.7本体サイズ:横:50.2cm、縦:359mm、厚さ:199mm

IODATA LCD-AH221EDW-B (2022)

57.7本体サイズ:横:50.2cm、縦:359mm、厚さ:199mm

IODATA LCD-AH241EDB-B (2022)

41.5本体サイズ:横:55.3cm、縦:388mm、厚さ:215mm

IODATA LCD-AH241EDW-B (2022)

41.5本体サイズ:横:55.3cm、縦:388mm、厚さ:215mm

IODATA LCD-AH271EDB-B (2022)

28.0本体サイズ:横:62cm、縦:41.4cm、厚さ:235mm

IODATA LCD-AH271EDW-B (2022)

28.0本体サイズ:横:62cm、縦:41.4cm、厚さ:235mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC241SXDB

40.6本体サイズ:横:54cm、縦:40.5cm、厚さ:215mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG

38.8-最高リフレッシュレート:76Hz

IODATA LCD-AH221EDB-B (2022)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-AH221EDW-B (2022)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-AH241EDB-B (2022)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-AH241EDW-B (2022)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-AH271EDB-B (2022)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-AH271EDW-B (2022)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC241SXDB

34.0最高リフレッシュレート:75Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG

30.0-静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH221EDB-B (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH221EDW-B (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH241EDB-B (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH241EDW-B (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH271EDB-B (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH271EDW-B (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC241SXDB

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

IODATA MediCrysta LCD-MCQ271EDB-AG

0.0-

IODATA GigaCrysta LCD-GC241SXDB

26.5動的コントラスト比:11000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GCU321HXAB

49.4動的コントラスト比:96400:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC222SXDB

26.5動的コントラスト比:11000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報