IODATA LCD-CF241EDB-F をレビュー|類似のものとくらべた場合のおすすめ度について検証しました!

作成日時: 2022-12-21 15:24:05

 IODATA LCD-CF241EDB-F を徹底評価

IODATA LCD-CF241EDB-F について利便性を解説します。どれくらい優れているのでしょうか。ほかのモニターと比べたときの IODATA LCD-CF241EDB-F のおススメ度についてまとめました

IODATA LCD-CF241EDB-Fは、ADSタイプの画面を搭載した23.8インチのモニターです。本体重量は6kgで、ピボット機能、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能を備えています。これらの機能により、ユーザーは画面の角度を調整して、快適な作業環境を実現することができます。

応答速度は3msで、最高リフレッシュレートは61Hzとなっています。また、フリッカーフリー対応であるため、長時間の作業でも目の疲れを軽減することができます。輝度は250cd/㎡で、上下の視野角、左右の視野角はそれぞれ178°であり、広い視野角を実現しています。

さらに、ノングレア画面やブルーライト軽減機能を備え、目の負担を軽減することができます。HDCP対応であり、著作権保護にも配慮しています。VESAマウントにも対応し、柔軟な設置が可能です。また、多彩な入出力端子を備え、D-Sub、DisplayPort、Type-C、HDMI、USBに対応しています。

IODATA LCD-CF241EDB-Fは、様々な機能を備えた多機能モニターであり、長時間の作業においても目の負担を軽減することができます。また、柔軟な設置や多彩な入出力端子により、幅広い用途に対応できると評価できます。弊社では大変お勧めの製品となります。

IODATA LCD-CF241EDB-F を選ぶべき17つの理由

  • どちらかと言うと速い応答速度
    (1192位/6188製品)
  • ピボット機能を搭載している
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • D-Subで接続できる
  • DisplayPortで接続できる
  • Type-Cで接続できる
  • HDMIで接続できる
  • USBで接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • USBハブを搭載している

IODATA LCD-CF241EDB-F に関する情報一覧について

IODATA LCD-CF241EDB-F
画像IODATA LCD-CF241EDB-F
本体重量6kg
本体サイズ横:55.3cm、縦:50.9cm、厚さ:245mm
ピボット機能
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力107W
画面の種類ADS
画面サイズ23.8インチ
画面解像度1920×1080
アスペクト比16:9
画素ピッチ0.274mm
応答速度3ms
最高リフレッシュレート61Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
輝度250cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
D-Sub接続
DisplayPort接続
Type-C接続
HDMI接続
USB接続
音声出力端子
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

IODATA LCD-CF241EDB-F の特色・特性についての徹底評価

対応規格について

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正にコピーされるのを防止できるので優れた部類に入ると言えそうです。たとえばコンテンツが無劣化でコピーされるのを防止するときに適しています。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はHDCPに対応しているモニターです。Blu-rayやDVDなど著作権保護がついた作品などを表示できるのでこのモニターはよいかと思います。「IODATA LCD-CF241EDB-F」は映像再生機器と、ディスプレイなどの表示機器の間で、やりとりされるデジタル信号を暗号化し、不正にコピーされるのを防止したい時にオススメです。

VESAマウントについて

VESAマウントに対応しているモニターは対応機器同士の交換、固定が簡単にできる為、優れていると言えるかもしれません。コンパクトなので、デュアルディスプレイでの作業をするのにおすすめだと思います。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はVESAマウントに対応しているモニターです。業界団体VESAが策定した規格で安全にマウントできる為、このモニターは優れていると言えるかもしれません。「IODATA LCD-CF241EDB-F」は壁掛けなどに使用したいようなときに適しています。

デザインについてレビューする

本体重量について

本体重量が軽いモニターは設置場所を選ばず、移動が楽にできるという点で優れています。色んな所へ持ち運びするときに向いています。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」の本体重量は6kgです。これは標準的なものとくらべて同じくらいと言えます。女性でも簡単に設置する時「IODATA LCD-CF241EDB-F」を選んでも通常の場合であれば多分問題はないと思われます。

本体重量という視点から見たとき実の所の「IODATA LCD-CF241EDB-F」はそこそこです。普通に使う分にはあまり困らないくらいであるためこのモニターが特別に優秀という程ではないでしょう。

本体重量評価
IODATA LCD-CF241EDB-F6kg54/100

本体サイズについて

持ち運びで使用できる点で小さい本体サイズのモニターは秀でた部類に入ると思います。一人暮らしの小さな部屋でスペースをとらずに使用したいときに適しています。

本体サイズについて「IODATA LCD-CF241EDB-F」は横:55.3cm、縦:50.9cm、厚さ:245mmです。一般的なモニターよりもこのモニターのサイズは同程度と言えるでしょう。モバイル用として持ち運びするのに「IODATA LCD-CF241EDB-F」でも通常の場合なら多分問題はないかと思われます。

普通に使う分にはあまり困らないくらいのものであるためこのモニターが決定的に優秀という程ではないでしょう。少しでも快適に使いたい人やこだわりが強い人には物足りなさを感じるかもしれないため、もうワンランク上のモニターを見てみた方が良さそうです。

本体サイズ評価
IODATA LCD-CF241EDB-F横:55.3cm、縦:50.9cm、厚さ:245mm42/100

ピボット機能について

ディスプレイを右方向に90度回転させても、正しく上下を表示できるので、ピボット機能を搭載しているモニターは優秀です。例えば縦長の資料を表示したいような場合におすすめです。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はピボット機能を搭載しているモニターです。ボタンを押すだけで90度回転することができる為このモニターは優れていそうです。縦長の表示が向いているデータを縦長の状態にして閲覧するようなとき「IODATA LCD-CF241EDB-F」は適しています。

スイーベル機能について

スイーベル機能を搭載しているモニターは台座を動かすことなく画面を左右に動かし調整ができる為優秀な部類に入るかもしれません。たとえば画面を水平回転したいような場合にオススメです。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは向きを左右に動かすことができるといった点でよいといえそうです。「IODATA LCD-CF241EDB-F」は自由にテレビの向きを変えられ、スタンド底部に配置した吸盤が、地震の際やお子さまがぶつかった際などに倒れにくくしたいなら適しているといえるかもしれません。

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターはモニタの角度を垂直に調整することで最適な角度で画面を見ることができるという点で優秀な部類に入ると思います。姿勢に合わせてモニター場所を動かせるので、色々な姿勢で作業する事が多い人が使用したいような場合に向いています。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はチルト機能を搭載しているモニターです。モニタの首を上下に見やすい角度に調整できるのでこのモニターは優れていると言えそうです。「IODATA LCD-CF241EDB-F」は身長に合わせて適切な角度に調整したい時にオススメだと思います。

高さ調整機能について

高さを使用者の好みに調節できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るかもしれません。とくに視聴環境に合わせてテレビの高さを変更したいような場合に適しています。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。見やすいように高さを調整できるので、このモニターは優秀な部類に入ると思います。「IODATA LCD-CF241EDB-F」は見やすいポジションにセットするならおすすめです。

消費電力について

省エネを意識して使用できる点において消費電力が小さいモニターは秀でています。たとえば電気代を節約するときにお勧めと言えそうです。

消費電力について「IODATA LCD-CF241EDB-F」は107Wです。これは比較的大きいと言えるモニターです。

消費電力評価
IODATA LCD-CF241EDB-F107W24/100

IODATA LCD-CF241EDB-F の画面の視認性に関する徹底評価

上下の視野角について

真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴できる為、上下の視野角が広いモニターは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴するような場合におすすめです。

上下の視野角について「IODATA LCD-CF241EDB-F」は178°です。これは広い方に入る視野角です。モニターを見る際目の負担を減らして作業できる為この商品はどちらかと言うと良いです。複数モニターを使用した時、上にあるモニターの映像を下から見ても綺麗に見たりするような場合「IODATA LCD-CF241EDB-F」はどちらかといえばお勧めと言えるかもしれません。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」は実際のところ上下の視野角という点についてどちらかと言うとよいと言えそうです。そのため上下の視野角という観点ならこのモニターは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいのかもしれません。

上下の視野角評価
IODATA LCD-CF241EDB-F178°67/100

左右の視野角について

左右の視野角が広いモニターは広ければ広いほど、左右方向からモニターを視聴できる点で秀でているといえるかもしれません。複数人で横並びに視聴するような時に適していると言えそうです。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」の左右の視野角は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。画面を斜めから見ても色調が変化したり明るさが減じたりせず正面から見た時と同じように正常に見ることができるためこの商品はどちらかと言うとよい部類に入るといえなくもないでしょう。家に帰って1人で大画面での動画を見たいことをしたいような時に「IODATA LCD-CF241EDB-F」はどちらかといえば適しているといえそうです。

通常利用であれば不満を感じない水準ですが、全体ではもうワンランク上のモニターのモニターもあるため決定的といえるほどではありません。

左右の視野角評価
IODATA LCD-CF241EDB-F178°67/100

ノングレア画面について

画面がノングレアとなっているモニターは画面に自分の顔や室内の光の写り込みを防ぎ目に負担なく作業できる為、優秀と言えそうです。たとえば画面が非光沢であるので、例えば、モニター画面に自分の顔や照明が映り込むのを防止するときにオススメだと思います。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」は画面がノングレアとなっているモニターです。目に負担をかけず長時間視聴ができる点でこのモニターは秀でた部類に入るかもしれません。液晶モニター画面に自分の顔や室内の照明などの映り込みを防ぎながら利用するようなとき「IODATA LCD-CF241EDB-F」は適しているといえるかもしれません。

ブルーライト軽減機能について

目に負担を掛けずに使用できる点でブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは優れていると言えるでしょう。とくに眼精疲労から目を保護する時、適しています。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは目の負担を軽減できるといった点でよいです。フィルム等を追加する事なく、目に負担をかけずに自然な色で長時間視聴する場合に「IODATA LCD-CF241EDB-F」はオススメだと思います。

IODATA LCD-CF241EDB-F の画質を徹底的に評価

画面解像度について

高い画面解像度のモニターはたくさんの画素で映像を描写することになるので、細かな部分まできれいに表示することができる為、優れているといえなくもありません。とくに画質は向上するため、ゲームや動画などのコンテンツをより高画質で閲覧したいような時におすすめだと思います。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」の画面解像度は1920×1080です。このモニターの解像度は低いと言えます。

画面解像度で見るならこのモニターは選択肢に入れない方がいいでしょう。

画面解像度評価
IODATA LCD-CF241EDB-F1920×108030/100

画素ピッチについて

小さい画素ピッチのモニターは拡大した際に鮮明に写すことができるため優れているといえそうです。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

画素ピッチについて「IODATA LCD-CF241EDB-F」は0.274mmです。普通のモニターよりこのモニターの画素ピッチはほぼ同一と言えるでしょう。きめの細かい画像を映し出したい人が使用する場合「IODATA LCD-CF241EDB-F」を選んでも通常の場合であればたぶん問題ないでしょう。

実際の「IODATA LCD-CF241EDB-F」は画素ピッチという点についてそこそこと言った感じです。少しのストレスも感じたくない人や強いこだわりがある人にとっては不足している可能性があり、一つ上のモニターにした方がいいでしょう。

画素ピッチ評価
IODATA LCD-CF241EDB-F0.274mm50/100

画面の明るさに関する評価

輝度について

高い輝度のモニターは明るい室内でも、遠くの位置から画面の文字やアイコンをしっかり視認できるので優秀と言えるでしょう。とくにより明るい画面で視聴したい人が使用する場合に適していると思います。

輝度について「IODATA LCD-CF241EDB-F」は250cd/㎡です。平均よりこのモニターの輝度はすごく低いモニターと言えます。

輝度にほとんど関心がない人でも普通に使っていてストレスを感じるかもしれないためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

輝度評価
IODATA LCD-CF241EDB-F250cd/㎡16/100

IODATA LCD-CF241EDB-F の画面の滑らかさに関する評価

応答速度について

応答速度が速いモニターはより速い速度で通信できる点で優れていそうです。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

応答速度について「IODATA LCD-CF241EDB-F」は3msです。標準と比べてこのモニターの速度はわりと速いモニターと言えます。画面が切り替わる際にも素早く映像を再現できるのでこの商品は割と秀でているといえそうです。動画やゲームなどの画面の切り替わりが速い描画をキレイな画面で閲覧したいときに「IODATA LCD-CF241EDB-F」はわりとオススメです。

実際「IODATA LCD-CF241EDB-F」は応答速度という視点から見たとき割と良い部類に入るでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりが強い人はワンランク上のモニターを検討してもいいのかもしれません。

応答速度評価
IODATA LCD-CF241EDB-F3ms70/100

最高リフレッシュレートについて

バランス良く画面が切り替わることができる点において高い最高リフレッシュレートのモニターは秀でているといえるかもしれません。動きの早いゲームをプレイするなら向いているといえそうです。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」の最高リフレッシュレートは61Hzです。普通よりもこのモニターのリフレッシュレートはどちらかといえば低いモニターだと言えるでしょう。

最高リフレッシュレート評価
IODATA LCD-CF241EDB-F61Hz20/100

フリッカーフリー対応について

フリッカーフリーに対応しているモニターは画面のちらつきを抑えることができるといった点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。画面のちらつきを抑制することができる為このモニターは秀でていると言えるでしょう。画面のちらつきを感じず視聴するような場合に「IODATA LCD-CF241EDB-F」はおすすめだと思います。

外部連携を詳細に評価してみた

D-Sub接続について

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はD-Subで接続できるモニターです。

DisplayPort接続について

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はDisplayPortで接続できるモニターです。

Type-C接続について

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はType-Cで接続できるモニターです。

HDMI接続について

音声や映像をストレートに転送できるので、HDMIで接続できるモニターは優れているといえなくもないでしょう。高速で容量が多いデータをやりとりするような時オススメと思います。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はHDMIで接続できるモニターです。デジタル画像、音声を劣化させる事なく再生できるのでこのモニターは秀でた部類に入るといえそうです。配線をスッキリするようなとき「IODATA LCD-CF241EDB-F」は適していると言えそうです。

USB接続について

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はUSBで接続できるモニターです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは別機材を準備する手間やスキルがなくともオンライン上のやりとりを手軽に開始したりできるので、優秀です。モニター周辺にスピーカーやそのコードを置かずに済むため、デスクのスペースを広く使用するときに向いています。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」は音声出力端子を搭載しているモニターです。そのため簡単にスピーカーを接続できるといった点で良いです。「IODATA LCD-CF241EDB-F」は外部機器と接続する場合にオススメと言えそうです。

基本情報に関する徹底評価について

画面サイズについて

大きい画面サイズのモニターはより大画面で動画閲覧やパソコンの仕事ができる為優れてます。大画面鑑賞をしたりするのにお勧めだと思います。

画面サイズについて「IODATA LCD-CF241EDB-F」は23.8インチです。標準的なモノと比較してこのモニターの画面は小さいです。

画面サイズ評価
IODATA LCD-CF241EDB-F23.8インチ32/100

画面の発色の情報詳細

静的コントラスト比について

比率が高いほど画面にメリハリを出すことができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優秀と言えるかもしれません。とくに白色を表示の際により光量が欲しい人が使用するような時オススメです。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」の静的コントラスト比は1000:1です。平均と比べてこのモニターのコントラスト比はどちらかといえば低いと言えるでしょう。

静的コントラスト比という点から選ぶ場合、このモニターはあまり選ばない方がいいでしょう。

静的コントラスト比評価
IODATA LCD-CF241EDB-F1000:130/100

便利機能についての IODATA LCD-CF241EDB-F の徹底評価

USBハブについて

USBハブを搭載しているモニターはUSB接続して使用できる為、優秀と言えるかもしれません。とくに複数のUSBを接続したいような時に適していると思います。

「IODATA LCD-CF241EDB-F」はUSBハブを搭載しているモニターです。複数のデバイスに電源を供給できるという点でこのモニターは優れているといえなくもありません。パソコンと連結する場合に「IODATA LCD-CF241EDB-F」は適しています。

IODATA LCD-CF241EDB-F の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

IODATA LCD-CF241EDB-F と評価が同程度のモニターを探す

JAPANNEXT JN-IPS215FHD

本体重量:2.4kg, 本体サイズ:横:49.2cm、縦:378mm、厚さ:152mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.249mm, 応答速度:14ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

EPSON LD24W91LB

本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:52.43cm、厚さ:185mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:9ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

EPSON LD24W91LW

本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:52.43cm、厚さ:185mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:9ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA

本体重量:6.7kg, 本体サイズ:横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mm, 消費電力:55W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

TUF Gaming VG279QGL1A ドスパラ限定モデル

本体重量:5.6kg, 本体サイズ:横:61.9cm、縦:50.6cm、厚さ:221mm, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite T1531SR-W6

本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:351mm、縦:306mm、厚さ:201mm, 消費電力:20W, 画面サイズ:15インチ, 画面解像度:1024×768, 画素ピッチ:0.297mm, 応答速度:18ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:176°, 左右の視野角:176°

JAPANNEXT JN-IPS270FLFHD-C

本体重量:3.5kg, 本体サイズ:横:61.6cm、縦:43.7cm、厚さ:158mm, 消費電力:28W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:14ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta LCD-GCU271HXAB

本体重量:7.1kg, 本体サイズ:横:61.3cm、縦:53.7cm、厚さ:231mm, 消費電力:110W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:160Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

APEX AP65DPX

本体重量:17kg, 本体サイズ:横:1.46m、縦:90.4cm、厚さ:250mm, 消費電力:145W, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840×2160, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フィリップス 27E1N8900/11

本体重量:5.51kg, 本体サイズ:横:62.6cm、縦:53.6cm、厚さ:218mm, 画面サイズ:26.9インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

JAPANNEXT JN-IPS320FLUHDR-N

本体重量:8.3kg, 本体サイズ:横:72.5cm、縦:50.5cm、厚さ:207mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.185mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

フィリップス 439P1/11

画面サイズ:42.51インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.245mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 動的コントラスト比:50000000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

もっと見る ▼

IODATA LCD-CF241EDB-F の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

IODATA LCD-CF241EDB-F

42.1-本体重量:6kg, 本体サイズ:横:55.3cm、縦:50.9cm、厚さ:245mm, 消費電力:107W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:3ms, 最高リフレッシュレート:61Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-DF221EDB-F (2021)

57.8本体重量:5.4kg, 本体サイズ:横:50.2cm、縦:47.7cm、厚さ:190mm, 消費電力:19W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-DF221EDW-F (2021)

57.8本体重量:5.4kg, 本体サイズ:横:50.2cm、縦:47.7cm、厚さ:190mm, 消費電力:19W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-DX251EPB (2021)

55.6本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:54.6cm、縦:52.9cm、厚さ:229mm, 消費電力:31W, 画面サイズ:25インチ, 画面解像度:1920×1200, 画素ピッチ:0.279mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:11000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH191EDB (2021)

57.8本体重量:2.5kg, 本体サイズ:横:44.2cm、縦:331mm、厚さ:169mm, 消費電力:12W, 画面サイズ:18.5インチ, 画面解像度:1366×768, 画素ピッチ:0.3mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-AH191EDW (2021)

57.8本体重量:2.5kg, 本体サイズ:横:44.2cm、縦:331mm、厚さ:169mm, 消費電力:12W, 画面サイズ:18.5インチ, 画面解像度:1366×768, 画素ピッチ:0.3mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-DF271EDB-F (2022)

53.9本体重量:6.7kg, 本体サイズ:横:61.2cm、縦:51.3cm、厚さ:190mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA LCD-DF271EDW-F (2022)

53.9本体重量:6.7kg, 本体サイズ:横:61.2cm、縦:51.3cm、厚さ:190mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60.3Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

IODATA LCD-CF241EDB-F

42.8-本体サイズ:横:55.3cm、縦:50.9cm、厚さ:245mm

IODATA LCD-DF221EDB-F (2021)

42.3本体サイズ:横:50.2cm、縦:47.7cm、厚さ:190mm

IODATA LCD-DF221EDW-F (2021)

42.3本体サイズ:横:50.2cm、縦:47.7cm、厚さ:190mm

IODATA LCD-DX251EPB (2021)

24.1本体サイズ:横:54.6cm、縦:52.9cm、厚さ:229mm

IODATA LCD-AH191EDB (2021)

78.2本体サイズ:横:44.2cm、縦:331mm、厚さ:169mm

IODATA LCD-AH191EDW (2021)

78.2本体サイズ:横:44.2cm、縦:331mm、厚さ:169mm

IODATA LCD-DF271EDB-F (2022)

28.6本体サイズ:横:61.2cm、縦:51.3cm、厚さ:190mm

IODATA LCD-DF271EDW-F (2022)

28.6本体サイズ:横:61.2cm、縦:51.3cm、厚さ:190mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

IODATA LCD-CF241EDB-F

20.2-最高リフレッシュレート:61Hz

IODATA LCD-DF221EDB-F (2021)

12.4最高リフレッシュレート:60.3Hz

IODATA LCD-DF221EDW-F (2021)

12.4最高リフレッシュレート:60.3Hz

IODATA LCD-DX251EPB (2021)

42.0最高リフレッシュレート:76Hz

IODATA LCD-AH191EDB (2021)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-AH191EDW (2021)

10.0最高リフレッシュレート:60Hz

IODATA LCD-DF271EDB-F (2022)

12.4最高リフレッシュレート:60.3Hz

IODATA LCD-DF271EDW-F (2022)

12.4最高リフレッシュレート:60.3Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

IODATA LCD-CF241EDB-F

30.0-静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-DF221EDB-F (2021)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-DF221EDW-F (2021)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-DX251EPB (2021)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH191EDB (2021)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-AH191EDW (2021)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-DF271EDB-F (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA LCD-DF271EDW-F (2022)

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

IODATA LCD-CF241EDB-F

0.0-

IODATA LCD-DX251EPB (2021)

26.5動的コントラスト比:11000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC241SXDB

26.5動的コントラスト比:11000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GCU321HXAB

49.4動的コントラスト比:96400:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC222SXDB

26.5動的コントラスト比:11000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報