Dell ALIENWARE AW3423DWF のメリット・デメリットは?評価やレビューしてみました

作成日時: 2022-12-21 23:21:19

 Dell ALIENWARE AW3423DWF を徹底評価

Dell ALIENWARE AW3423DWF について利便性を解説します。どれくらい優れているのでしょうか。ほかのモニターと比べたときの Dell ALIENWARE AW3423DWF のおススメ度についてまとめました

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

51/100

(総合: 5483位)

評価項目点数
本体重量
34/100
本体サイズ
7/100
消費電力
3/100
画面サイズ
61/100
画面解像度
67/100
画素ピッチ
68/100
応答速度
97/100
最高リフレッシュレート
97/100
動的コントラスト比
23/100
輝度
16/100
上下の視野角
67/100
左右の視野角
67/100
総合評価51/100

Dell ALIENWARE AW3423DWFは、非常に優れたスペックを持つ液晶モニターです。このモニターは、本体重量が9.65kgと比較的軽量であり、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能が搭載されているため、ユーザーは自分の好みに合わせて画面の角度を調整できます。

画面の種類はQuantum Dot OLEDであり、画面サイズは34.18インチであるため、非常に広い視野角を持っています。また、曲面型モニターとしても販売されており、より臨場感あるビジュアルを楽しむことができます。アスペクト比は21:9であり、画素ピッチは0.23mmと非常に高精細であるため、細かいディテールもくっきりと表示されます。

さらに、応答速度は驚異的な0.1ms、最高リフレッシュレートは165Hzということで、ユーザーは非常に滑らかな動画やゲームの体験をすることができます。フリッカーフリー対応により、画面にちらつきがなく、長時間の使用でも目への負担が少なくなります。輝度は250cd/㎡であり、上下、左右の視野角は178°であるため、視野を広げることができます。

そして、ノングレア画面、ブルーライト軽減機能も搭載されています。ノングレア画面は、周囲の明るさに左右されずに画面を見ることができ、長時間の使用でも目が疲れにくいというメリットがあります。一方、ブルーライト軽減機能は、目の疲れを抑える効果があるため、健康にも配慮された設計といえます。

このモニターには、VESAマウント、Adaptive-Sync対応、DisplayPort接続、HDMI2.0接続、音声出力端子、PIP機能、PBP機能、USBハブも搭載されており、多様な利用環境に対応することができます。

総合的に見ると、Dell ALIENWARE AW3423DWFは、優れたスペックや機能性を持ち、多様な利用シーンに対応できる液晶モニターであるといえます。非常におすすめの一品です。

Dell ALIENWARE AW3423DWF を選ぶべき17つの理由

  • 応答速度は上位レベルに位置づけられるほど速い
    (30位/6188製品)
  • とても高い最高リフレッシュレート
    (491位/3300製品)
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • 曲面型の形状を採用している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • VESAマウントに対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMI2.0で接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • PIP機能を搭載している
  • PBP機能を搭載している
  • USBハブを搭載している

Dell ALIENWARE AW3423DWF の特色と特性についての徹底評価

デザインについてレビューする

本体重量について

軽い本体重量のモニターは設置場所を変えたい場合に簡単に移動できるという点で秀でた部類に入るかと思います。手軽に移動しながら複数の場所で使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」の本体重量は9.65kgです。平均と比較するとこのモニターの本体重量はどちらかといえば重いと言えます。

本体重量という観点から選ぶつもりならあまりこのモニターはおすすめできないです。

本体重量評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF9.65kg34/100

本体サイズについて

持ち運びで使用できる点で小さい本体サイズのモニターは秀でた部類に入ると思います。省スペースで利用する場合にお勧めと思います。

本体サイズについて「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mmです。これは普通のモニターと比較してかなり大きいと言える本体サイズでしょう。

本体サイズ評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mm7/100

スイーベル機能について

水平方向に回転させて最適な角度に調整できるといった点でスイーベル機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るでしょう。水平方向に回転させて最適な角度に調整するような時、おすすめだと思います。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは向きを左右に動かすことができるといった点でよいといえそうです。スイベル機能により使用者の好みの位置へ調整したい時に「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は向いていると思います。

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターはモニタの角度を垂直に調整することで最適な角度で画面を見ることができるという点で優秀な部類に入ると思います。出張等でホテルやカフェの机が高いところや低いところに置いて作業したいようなときに向いているといえるかもしれません。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はチルト機能を搭載しているモニターです。そのためモニターを上下に動かして最適な角度に調整できるといった点で優れていると言えそうです。低い机や高い机に置いてあった時でも上下に調整し見やすく使用したいような時に「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はお勧めです。

高さ調整機能について

高さ調整機能を搭載しているモニターは自分の身長に合わせた目線の高さに調整することができるといった点で優れているでしょう。とくに視聴環境に合わせてテレビの高さを変更したいような場合に適しています。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは自分の目線に合わせた高さで使用できる点において良いと言えるでしょう。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は視線の高さに応じたモニター位置を調整可能なので、使用者個人の自分の都合がよく見え易い角度でモニター画面を視聴したいような場合にお勧めです。

消費電力について

電気料金を抑えてエコに使用できるという点で消費電力が小さいモニターは秀でていると言えるかもしれません。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

消費電力について「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は200Wです。平均とくらべるとこのモニターの消費電力はかなり大きいです。

消費電力にあまりこだわりが無い人でも使っていて不満を感じることがあるでしょう。そのためもう一つ上のモニターを見てみた方がいいでしょう。

消費電力評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF200W3/100

外部連携の詳細評価

DisplayPort接続について

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はDisplayPortで接続できるモニターです。

HDMI2.0接続について

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はHDMI2.0で接続できるモニターです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは音響機器を接続できるといった点で秀でてます。例えば音声を外部に出力するときに適しています。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は音声出力端子を搭載しているモニターです。そのため音声をスピーカーに出力できる点で秀でているでしょう。イヤフォンヘッドホンに出力するような時に「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はオススメといえるかもしれません。

画面の滑らかさに関する Dell ALIENWARE AW3423DWF の詳細

応答速度について

応答遅延によるストレスを軽減できる点において速い応答速度のモニターは優秀です。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」の応答速度は0.1msです。このモニターの応答速度は並外れて速いです。画面が切り替わる際にも素早く映像を再現できる為、この商品は非常に優秀です。動きの速い映像を遅れず表示する場合「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は適しています。

そのためこのモニターに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。応答速度という観点でこれよりも速いモニターでもほとんど「Dell ALIENWARE AW3423DWF」と同じと思います。

応答速度評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF0.1ms97/100

最高リフレッシュレートについて

バランス良く画面が切り替わることができる点において高い最高リフレッシュレートのモニターは秀でているといえるかもしれません。画面上の動きをよりスムーズにしたい人が使用する場合おすすめといえるかもしれません。

最高リフレッシュレートについて「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は165Hzです。これは非常に高い最高リフレッシュレートと言えます。画面上の動きはスムーズになり、画像を鮮明にできる点においてこの商品はよい部類に入ると言えるでしょう。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はより滑らかな映像でゲームを楽しみたい人が使用する場合にかなりオススメです。

実のところ最高リフレッシュレートという観点に関する実際の使用感は非常に秀でているといえるかもしれません。従ってこのモニターはかなりおすすめです。これより高いリフレッシュレートのモニターでもほとんど意味がないと思います。

最高リフレッシュレート評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF165Hz97/100

フリッカーフリー対応について

画面のちらつきが発生しないので、目にストレスをあたえず見ることができるという点でフリッカーフリーに対応しているモニターは優秀と言えるでしょう。画面のチラつきを抑えてより作業に集中したい人が使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。目の疲労を軽減できるといった点でこのモニターは優秀といえるかもしれません。画面のちらつきを抑え頭痛や目のストレスを軽減する時「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はお勧めです。

Dell ALIENWARE AW3423DWF の基本情報について詳しく評価

画面サイズについて

見やすいため情報を正確に把握できるといった点で画面サイズが大きいモニターは秀でた部類に入ると言えそうです。たとえば同時に使えるソフトを増やして使用する場合に適しています。

画面サイズについて「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は34.18インチです。このモニターの画面サイズは割と大きいモニターと言えるでしょう。複数の作業を同時に行う事ができるためこの商品は比較的よい部類に入るかもしれません。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は複数人で映画を鑑賞したいようなときにわりと適しています。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は実際のところ画面サイズという点で割と秀でているといえそうです。そのため画面サイズという点で見る場合においてこのモニターは比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないと思われますが、全体ではワンランク上のモニターもあるため決め手になるほどではありません。

画面サイズ評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF34.18インチ61/100

曲面型モニターについて

広い視野の映像を再生できる為、曲面型の形状を採用しているモニターは優秀といえそうです。とくに画面の端も歪まずに再現するようなときにオススメです。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は曲面型の形状を採用しているモニターです。画面が見やすく映り込みも少ないので作業に集中できる点においてこのモニターは秀でているといえなくもないでしょう。モニター画面のヨコの長さが通常より幅広く、横長タイプの左右が曲面カーブ状のワイド画面なので、立体的映像が楽しめ目が疲れにくいので、ゲームや長時間のテレワークをするとき「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はオススメだと思います。

Dell ALIENWARE AW3423DWF の画質についての詳細情報

画面解像度について

画面解像度が高いモニターはより繊細で鮮やかな画面を楽しむことができる為優秀です。一度に多くの情報を表示するような時お勧めだと思います。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」の画面解像度は3440×1440です。これは標準的なモニターと比べてどちらかと言うと高い画面解像度と言えるでしょう。より鮮明で綺麗な映像を視聴できるという点でこの商品はどちらかと言うと秀でていると言えそうです。より繊細できれいな画面を利用したいなら「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は割とオススメです。

実際のところ画面解像度における「Dell ALIENWARE AW3423DWF」の使用感はやや良いでしょう。従って画面解像度という観点で見るつもりならこのモニターは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分と言えますが、全体ではもうワンランク上のモニターのモニターもあるため決め手になるほどではありません。

画面解像度評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF3440×144067/100

画素ピッチについて

画素ピッチが小さいモニターはピッチがきめ細かく鮮やかに映写できるので優れています。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

画素ピッチについて「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は0.23mmです。これは小さいと言える画素ピッチです。またこの商品はより細かな配色を利用でき高画質で表示できるといった点で比較的よいといえなくもないでしょう。文字や画像をより精細に表現するのに「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はわりとお勧めだと思います。

画素ピッチという視点についての実際の使用感はやや秀でています。従って画素ピッチという点から選ぶ場合、このモニターは比較的おすすめです。

画素ピッチ評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF0.23mm68/100

Dell ALIENWARE AW3423DWF の画面の発色について詳細評価してみた

動的コントラスト比について

様々な状況に対応した明るさでできるため、動的コントラスト比が高いモニターは優れています。高画質コンテンツを堪能したいならおすすめだと思います。

動的コントラスト比について「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は1000000:1です。これは標準的なものとくらべるとどちらかといえば低い部類に入る動的コントラスト比です。

動的コントラスト比評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF1000000:123/100

Dell ALIENWARE AW3423DWF の便利機能に関する詳細について

PIP機能について

PIP機能を搭載しているモニターは画面の映像を分割して表示できる為優れた部類に入るかもしれません。たとえば複数のデバイスを一つのモニターで確認するときに向いています。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はPIP機能を搭載しているモニターです。ワイプ表示ができる点でこのモニターは良いと言えそうです。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は複数の処理をひとつの画面で利用するような時にオススメといえるかもしれません。

PBP機能について

2つの端子から入ってきた映像が左右に2等分されたモニターに同時に表示できる為、PBP機能を搭載しているモニターは優秀です。例えば画面を2分割して左右に別の映像を出力したい時におすすめと言えそうです。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はPBP機能を搭載しているモニターです。異なるソースを2画面4画面に分割して操作できるといった点でこのモニターは秀でているといえるかもしれません。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は様々なソースを表示したいならお勧めと思います。

USBハブについて

作業効率を良くすることができる点でUSBハブを搭載しているモニターは優秀です。とくに複数のUSBを接続したいような時に適していると思います。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はUSBハブを搭載しているモニターです。複数のUSBを接続できる為このモニターは優秀な部類に入るかと思います。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はパソコン以外にUSB対応機器を使えるので、USBポートの少ないパソコンを使っている人が使用するような時に適しています。

画面の明るさを詳しく評価

輝度について

高い輝度のモニターは画面をよりはっきり見ることができるため優れていると言えそうです。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

輝度について「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は250cd/㎡です。平均よりこのモニターの輝度はすごく低いモニターと言えます。

輝度にあまり関心がない人でも普通に使っていて不満を感じる可能性がありそうです。従ってもう一つ上にすることをおすすめします。

輝度評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF250cd/㎡16/100

画面の視認性に関する詳細

上下の視野角について

上下画面の表示が正しく視聴できるので、広い上下の視野角のモニターは優れているといえなくもないでしょう。上下斜めからでも問題なくはっきりとモニターを確認したいときに向いているといえるかもしれません。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」の上下の視野角は178°です。平均とくらべてこのモニターの上下の視野角は割と広いと言えるでしょう。座っていても立っていてもブレない映像を視聴できる為この商品は比較的よいと言えるかもしれません。どの角度からでも綺麗に視認したいなら「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は割とお勧めです。

実の所上下の視野角という視点についての「Dell ALIENWARE AW3423DWF」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。そのため上下の視野角という点で見るならこのモニターは候補の一つに挙がるでしょう。

上下の視野角評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF178°67/100

左右の視野角について

マルチモニター環境などで斜めからモニターを見ても見やすくできるといった点で広い左右の視野角のモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。左右それぞれから見る場合にでも綺麗に画面を視聴したいときに向いています。

左右の視野角について「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は178°です。これは標準的なモノとくらべるとどちらかといえば広いほうのモニターでしょう。またこの商品はこの角度が広ければ広いほど、さまざまな方向からモニターを視聴できるという点でどちらかと言うと秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。デュアルモニター環境など斜めからモニターを見る場合でも画面を見やすくする時「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はやや適しています。

普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
Dell ALIENWARE AW3423DWF178°67/100

ノングレア画面について

外光の写り込み現象(グレア)を抑止できる為、画面がノングレアとなっているモニターは優秀な部類に入ると言えるでしょう。たとえば画面が非光沢であるので、例えば、モニター画面に自分の顔や照明が映り込むのを防止するときにオススメだと思います。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は画面がノングレアとなっているモニターです。外光の写り込み現象を抑止できるといった点でこのモニターはよい部類に入るかと思います。光の反射による影響を軽減したい人が使用するとき「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はおすすめだと思います。

ブルーライト軽減機能について

目に負担を掛けずに使用できる点でブルーライト軽減機能を搭載しているモニターは優れていると言えるでしょう。目の疲れを軽減し、長時間使用するようなときに向いているといえるかもしれません。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためディスプレイから発せられる青色光のことを指し、目の疲れの原因であるだけでなく、長時間あびることで体内時計を狂わせる作用を低減できるという点でよいです。眼が疲れやすい青色成分を低減できるので、例えば、長時間使用時の眼の疲れを抑止する時に「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はお勧めと言えそうです。

Dell ALIENWARE AW3423DWF の対応規格の詳細

VESAマウントについて

VESAマウントに対応しているモニターは対応機器同士の交換、固定が簡単にできる為、優れていると言えるかもしれません。ディスプレイアームや移動式ディスプレイスタンド、壁掛けで固定したいときに向いているといえそうです。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はVESAマウントに対応しているモニターです。業界団体VESAが策定した規格で安全にマウントできる為、このモニターは優れていると言えるかもしれません。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」は壁などに設置するような場合にオススメだと思います。

Adaptive-Sync対応について

Adaptive-Syncに対応しているモニターは滑らかな画像再生できるため、優れた部類に入るでしょう。とくに画面の表示送れを無くして表現するような場合にお勧めだと思います。

「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。ぼやけることなく綺麗な画面で利用できるという点でこのモニターは優れていそうです。「Dell ALIENWARE AW3423DWF」はなめらかでちらつきの少ない映像を表示したい時に使用する場合にオススメです。

表で Dell ALIENWARE AW3423DWF を情報一覧を見る

Dell ALIENWARE AW3423DWF
画像Dell ALIENWARE AW3423DWF
本体重量9.65kg
本体サイズ横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mm
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力200W
画面の種類Quantum Dot OLED
画面サイズ34.18インチ
曲面型モニター
画面解像度3440×1440
アスペクト比21:9
画素ピッチ0.23mm
応答速度0.1ms
最高リフレッシュレート165Hz
フリッカーフリー対応
動的コントラスト比1000000:1
輝度250cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
VESAマウント
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
HDMI2.0接続
音声出力端子
PIP機能
PBP機能
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

Dell ALIENWARE AW3423DWF の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Dell ALIENWARE AW3423DWF と評価が同程度のモニターを探す

本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:52.43cm、厚さ:185mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:9ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:52.43cm、厚さ:185mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:9ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.9kg, 本体サイズ:横:72.4cm、縦:51.1cm、厚さ:209mm, 消費電力:54W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.363mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:6.7kg, 本体サイズ:横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mm, 消費電力:55W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.6kg, 本体サイズ:横:61.9cm、縦:50.6cm、厚さ:221mm, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 左右の視野角:178°

本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:351mm、縦:306mm、厚さ:201mm, 消費電力:20W, 画面サイズ:15インチ, 画面解像度:1024×768, 画素ピッチ:0.297mm, 応答速度:18ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:176°, 左右の視野角:176°

本体重量:3.5kg, 本体サイズ:横:61.6cm、縦:43.7cm、厚さ:158mm, 消費電力:28W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:14ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:7.1kg, 本体サイズ:横:61.3cm、縦:53.7cm、厚さ:231mm, 消費電力:110W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:160Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:17kg, 本体サイズ:横:1.46m、縦:90.4cm、厚さ:250mm, 消費電力:145W, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840×2160, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.51kg, 本体サイズ:横:62.6cm、縦:53.6cm、厚さ:218mm, 画面サイズ:26.9インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:8.3kg, 本体サイズ:横:72.5cm、縦:50.5cm、厚さ:207mm, 消費電力:52W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.185mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

画面サイズ:42.51インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.245mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 動的コントラスト比:50000000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell ALIENWARE AW3423DWF の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Dell ALIENWARE AW3423DWF

51.0-本体重量:9.65kg, 本体サイズ:横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mm, 消費電力:200W, 画面サイズ:34.18インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.23mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell ALIENWARE AW3418DW

58.6本体重量:11.86kg, 本体サイズ:横:81.35cm、縦:44.24cm、厚さ:319.09mm, 消費電力:60W, 画面サイズ:34インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.232mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell ALIENWARE AW2518H

63.7本体重量:6.78kg, 本体サイズ:横:55.58cm、縦:41.84cm、厚さ:268.6mm, 消費電力:26W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

Dell ALIENWARE AW2518HF

62.7本体重量:6.6kg, 本体サイズ:横:55.58cm、縦:41.84cm、厚さ:268.6mm, 消費電力:17.6W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.283mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

Dell ALIENWARE AW2521HF

65.2本体サイズ:横:55.63cm、縦:52.61cm、厚さ:251.92mm, 消費電力:24W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.28mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell ALIENWARE AW2720HF

63.1本体サイズ:横:61.27cm、縦:55.94cm、厚さ:215.9mm, 消費電力:29W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.31mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell ALIENWARE AW3420DW

64.6本体重量:15.67kg, 消費電力:58W, 画面サイズ:34.1インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.232mm, 応答速度:2ms, 最高リフレッシュレート:120Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Dell ALIENWARE AW5520QF

52.1本体重量:26.1kg, 本体サイズ:横:1.23m、縦:77.06cm、厚さ:263.91mm, 消費電力:390W, 画面サイズ:54.6インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.315mm, 応答速度:0.5ms, 最高リフレッシュレート:120Hz, 静的コントラスト比:130000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:120°, 左右の視野角:120°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

Dell ALIENWARE AW3423DWF

7.1-本体サイズ:横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mm

Dell ALIENWARE AW3418DW

11.0本体サイズ:横:81.35cm、縦:44.24cm、厚さ:319.09mm

Dell ALIENWARE AW2518H

26.3本体サイズ:横:55.58cm、縦:41.84cm、厚さ:268.6mm

Dell ALIENWARE AW2518HF

26.3本体サイズ:横:55.58cm、縦:41.84cm、厚さ:268.6mm

Dell ALIENWARE AW2521HF

19.7本体サイズ:横:55.63cm、縦:52.61cm、厚さ:251.92mm

Dell ALIENWARE AW2720HF

19.6本体サイズ:横:61.27cm、縦:55.94cm、厚さ:215.9mm

Dell ALIENWARE AW5520QF

9.0本体サイズ:横:1.23m、縦:77.06cm、厚さ:263.91mm

Dell ALIENWARE AW2518H

26.3本体サイズ:横:55.58cm、縦:41.84cm、厚さ:268.6mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

Dell ALIENWARE AW3423DWF

97.8-最高リフレッシュレート:165Hz

Dell ALIENWARE AW3418DW

53.3最高リフレッシュレート:100Hz

Dell ALIENWARE AW2518H

86.0最高リフレッシュレート:240Hz

Dell ALIENWARE AW2518HF

86.0最高リフレッシュレート:240Hz

Dell ALIENWARE AW2521HF

86.0最高リフレッシュレート:240Hz

Dell ALIENWARE AW2720HF

86.0最高リフレッシュレート:240Hz

Dell ALIENWARE AW3420DW

58.0最高リフレッシュレート:120Hz

Dell ALIENWARE AW5520QF

58.0最高リフレッシュレート:120Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

Dell ALIENWARE AW3423DWF

0.0-

Dell ALIENWARE AW3418DW

52.7静的コントラスト比:1000:1

Dell ALIENWARE AW2518H

52.7静的コントラスト比:1000:1

Dell ALIENWARE AW2518HF

52.7静的コントラスト比:1000:1

Dell ALIENWARE AW2521HF

52.7静的コントラスト比:1000:1

Dell ALIENWARE AW2720HF

52.7静的コントラスト比:1000:1

Dell ALIENWARE AW3420DW

52.7静的コントラスト比:1000:1

Dell ALIENWARE AW5520QF

100.0静的コントラスト比:130000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

Dell ALIENWARE AW3423DWF

23.0-動的コントラスト比:1000000:1

Dell ALIENWARE AW3423DW

59.3動的コントラスト比:1000000:1

Dell ALIENWARE AW2725DF

61.0動的コントラスト比:1500000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報