IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA を評価をレビュー。どれくらいおすすめかについて解説

作成日時: 2022-12-13 15:34:01

 IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

61.4/100

(総合: 5161位)

項目評価
本体重量
49/100
本体サイズ
42/100
消費電力
47/100
画面サイズ
42/100
画面解像度
54/100
画素ピッチ
67/100
応答速度
89/100
最高リフレッシュレート
97/100
静的コントラスト比
30/100
輝度
79/100
上下の視野角
67/100
左右の視野角
67/100
総合評価61.4/100

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HAは、素晴らしいスペックを備えたモニターである。本体重量は6.7kgであり、ピボット機能、スイーベル機能、チルト機能、高さ調整機能も全て備わっている。消費電力は55Wで、非常にエコである。さらに、画面の種類はAHVA、画面サイズは27インチ、画素ピッチは0.233mmとなっている。応答速度は1msで、最高リフレッシュレートは165Hzと非常に高速である。フリッカーフリー対応であるため、長時間の使用でも目の疲れを感じにくいのも優れた特徴である。表示される輝度は最高で400cd/㎡となっており、上下の視野角も左右の視野角も178°あり、どの角度からでも映像が見やすい。ノングレア画面であるため、外光によるブラインドを避けられ、ブルーライト軽減機能もあるため、目の負担を軽減できる。また、HDCP対応、VESAマウント、G-SYNC Compatible規格対応、Adaptive-Sync対応、DisplayPort接続、HDMI接続、音声出力端子も備わっており、多様な使用方法に対応することができる。

このIODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HAは、高性能であり、多くの特徴を持っていることがわかる。写真を編集する、ゲームをする、ビジネス用途など、様々な目的に使用できることができる。すべての要素がバランスよく配合されているため、ユーザーに高い満足度を与えることができる。ハイクオリティな製品であるため、お勧めすることができる。

メリット

  • 応答速度は上位レベルに位置づけられるほど速い
  • 並外れて高い最高リフレッシュレート
  • 輝度は割と高い

デメリット

  • 静的コントラスト比は比較的低い

特徴

  • ピボット機能を搭載している
  • スイーベル機能を搭載している
  • チルト機能を搭載している
  • 高さ調整機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • G-SYNC Compatible規格に対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMIで接続できる
  • 音声出力端子を搭載している

表で IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA について特色や特性を確認する

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA
画像IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA
本体重量6.7kg
本体サイズ横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mm
ピボット機能
スイーベル機能
チルト機能
高さ調整機能
消費電力55W
画面の種類AHVA
画面サイズ27インチ
画面解像度2560×1440
画素ピッチ0.233mm
応答速度1ms
最高リフレッシュレート165Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比1000:1
輝度400cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
G-SYNC Compatible規格対応
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
HDMI接続
音声出力端子

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の特徴・特性についての詳細

画面の発色について評価

静的コントラスト比について

ディスプレイが同時に表示できる白と黒の領域の光強度の比率を高くできる為、静的コントラスト比が高いモニターは優れていると言えるかもしれません。くっきりとメリハリのある画質で視聴したいときにオススメと言えるかもしれません。

静的コントラスト比について「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は1000:1です。これは普通のモニターと比較して低い部類に分けられるモニターと言えます。

静的コントラスト比という観点で見るならこのモニターはあまり選択肢に入らないです。

静的コントラスト比評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA1000:130/100

画面の視認性に関する詳細

上下の視野角について

視線の高さが変わっても変わらず表示できる点で上下の視野角が広いモニターは秀でているかと思います。立っていても座っていても画面を確認出来るので、作業中に立ったり座ったりする事が多い人が使用したいような時に向いています。

上下の視野角について「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は178°です。これは標準よりもやや広いほうに入るモニターでしょう。座っていても立っていてもブレない映像を視聴できる為この商品は比較的よいと言えるかもしれません。どの角度からでも綺麗に視認したいなら「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は割とお勧めです。

実の所上下の視野角という視点についての「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し広い視野角のモニターもあるため最高レベルとまでは言えません。

上下の視野角評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA178°67/100

左右の視野角について

広い左右の視野角のモニターはデュアルモニター環境など斜めからモニターを見る場合でも見やすく使用できるので優れているかもしれません。モニターが多少左右にずれていれる中での使用でも見やすく使用したいような場合に適しています。

左右の視野角について「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は178°です。これはやや広い左右の視野角と言えるでしょう。またこの商品はふと横の方から見たときも綺麗に見ることができる点で比較的秀でてます。さまざまな方向からモニターを視聴する時に「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はおすすめです。

そのため左右の視野角という観点から選ぶ場合、このモニターは候補の一つに挙げられるでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、全体でみるともう一つ上のモニターもあるためすごく優れているというわけではありません。

左右の視野角評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA178°67/100

ノングレア画面について

画面がノングレアとなっているモニターは画面に自分の顔や室内の光の写り込みを防ぎ目に負担なく作業できる為、優秀と言えそうです。長時間使用による目の負担を軽減したい人が使用したいときに適しています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は画面がノングレアとなっているモニターです。反射を気にせずに使用できる点においてこのモニターはよいです。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は画面への映り込みが少ないので、目の疲れを軽減しながら長時間使用したいような時に適しています。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターはブルーライトから目を保護できるという点で優れた部類に入ると言えるでしょう。目の疲れを軽減し、長時間使用するようなときに向いているといえるかもしれません。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。目に与える影響を抑えながら利用できる為、このモニターは秀でた部類に入ると言えるでしょう。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は眼精疲労や肩こりだけでなく、浴びすぎによる睡眠の質の低下や体調不良を低減したいような場合にオススメです。

対応規格に関する IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の情報詳細について

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正コピーを防止することができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。HDCPが使用されているコンテンツを再生するのに向いています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はHDCPに対応しているモニターです。Blu-rayやDVDなど著作権保護がついた作品などを表示できるのでこのモニターはよいかと思います。コピーガードを心配せずに観る事が出来るので、コピーガードを気にせず色々な作品を楽しみたいという人が使用するような場合に「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はおすすめだと思います。

VESAマウントについて

壁掛けにする事ができる為、VESAマウントに対応しているモニターは優れているかもしれません。コンパクトなので、デュアルディスプレイでの作業をするのにおすすめだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はVESAマウントに対応しているモニターです。業界団体VESAが策定した規格で安全にマウントできる為、このモニターは優れていると言えるかもしれません。モニタアームを付けて、手持ちの液晶モニタにスイベル&チルト機能や高さ調整、ピボット機能を追加するようなときに「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は向いています。

G-SYNC Compatible規格対応について

画面表示をよりなめらかにできるので、G-SYNC Compatible規格に対応しているモニターは優秀です。特にG-SYNC Compatible規格を用いて利用したいような場合に適しています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はG-SYNC Compatible規格に対応しているモニターです。そのためこのモニターは滑らかな映像にできる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はさまざまな機器で使用するような時に向いています。

Adaptive-Sync対応について

Adaptive-Syncに対応しているモニターは滑らかな画像再生できるため、優れた部類に入るでしょう。とくに画面の表示送れを無くして表現するような場合にお勧めだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。ぼやけることなく綺麗な画面で利用できるという点でこのモニターは優れていそうです。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はオンラインゲームをするときに、画面の更新時でもたつかずに綺麗に見たりしたいようなときに適していると思います。

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の画質についての詳細情報

画面解像度について

きめ細やかな映像を実現できるといった点で高い画面解像度のモニターは優秀です。とくに画質は向上するため、ゲームや動画などのコンテンツをより高画質で閲覧したいような時におすすめだと思います。

画面解像度について「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は2560×1440です。これは平均的なモニターよりほぼ同じと言えるでしょう。より繊細できれいな画面を利用するとき通常なら「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」を選んでもたぶん大丈夫かと思われます。

画面解像度という点でみたとき実の所の「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は中程度といったレベルです。通常利用であれば使えるものの、このモニターが特別に優れているとは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人にとっては不満を感じる可能性が高く、一つ上のモニターを検討した方がいいでしょう。

画面解像度評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA2560×144054/100

画素ピッチについて

画素ピッチが小さいモニターはピッチがきめ細かく鮮やかに映写できるので優れています。画像をきれいに再現するようなときにお勧めといえるかもしれません。

画素ピッチについて「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は0.233mmです。これは標準的なモニターより小さいほうの画素ピッチと言えます。またこの商品は文字や画像をより精細に表現することができるといった点で比較的秀でているといえそうです。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はきめの細かい画像を映し出したい人が使用するような時に適しています。

画素ピッチという視点でみたときの使用感は比較的秀でているでしょう。

画素ピッチ評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA0.233mm67/100

デザインを詳しく評価してみた

本体重量について

持ち運びを楽にできる為、本体重量が軽いモニターは優れてます。手軽に移動しながら複数の場所で使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」の本体重量は6.7kgです。これは標準的なものとくらべて同じくらいと言えます。場所の耐久性などを選ばすに設置したい場合でも「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」を選んでも通常のケースであれば多分問題ないかと思います。

普通に使う分にはあまり困らないくらいであるためこのモニターが特別に優秀という程ではないでしょう。

本体重量評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA6.7kg49/100

本体サイズについて

本体サイズが小さいモニターは近距離で全画面を閲覧することができるので、優れているといえそうです。特に持ち運んで複数の場所で使用するような時におすすめです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」の本体サイズは横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mmです。一般的なモニターよりもこのモニターのサイズは同程度と言えるでしょう。コンパクトなため置き場所を選ばず設置する時「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」で通常であればたぶん問題ないかと思います。

通常利用であればあまり問題を感じにくいものの、このモニターが決定的とは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人には不満を感じるかもしれないため、一つ上を検討した方が良さそうです。

本体サイズ評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mm42/100

ピボット機能について

ディスプレイを90度回転させて縦長の画面で使うことができるため、ピボット機能を搭載しているモニターは優秀といえるかもしれません。縦型に90°回転が出来るので、ネットサーフィンをしていてもスクロールを少なくしたいときにお勧めといえそうです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はピボット機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは画面を縦長にできる点で優れた部類に入るかと思います。縦画面へと角度が変えられるため、画面全体にページを写し見するような場合に「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は適しています。

スイーベル機能について

スイーベル機能を搭載しているモニターは台座を動かすことなく画面を左右に動かし調整ができる為優秀な部類に入るかもしれません。たとえば画面を水平回転したいような場合にオススメです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はスイーベル機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは向きを左右に動かすことができるといった点でよいといえそうです。業務の説明を行う際に上司が部下に対して見せながら説明したいような時に「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は向いていると言えるかもしれません。

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターは散ると機能により容赦の好みの位置に調節できるという点で良いです。姿勢に合わせてモニター場所を動かせるので、色々な姿勢で作業する事が多い人が使用したいような場合に向いています。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はチルト機能を搭載しているモニターです。そのためモニターを上下に動かして最適な角度に調整できるといった点で優れていると言えそうです。低い机や高い机に置いてあった時でも上下に調整し見やすく使用したいような時に「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はお勧めです。

高さ調整機能について

高さを調節して最適な高さで使用できる為、高さ調整機能を搭載しているモニターは優れた部類に入るといえなくもありません。画面の高さを自分の見やすい位置に合わせ使用したいような場合に向いているといえそうです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は高さ調整機能を搭載しているモニターです。最適な高さで画面が見ることができる点でこのモニターは良いです。モニターの高さを最適に調整するようなとき「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はオススメといえるかもしれません。

消費電力について

電気料金を抑えてエコに使用できるという点で消費電力が小さいモニターは秀でていると言えるかもしれません。月の電気代の節約をするような時にオススメです。

消費電力について「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は55Wです。これはほぼ同じくらいです。モニターを増やしても電気代が大きく増えないので、電気代をなるべく節約したいと思っている人が使用したい場合でも「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」で通常の場合ならたぶん大丈夫です。

実の所の「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は消費電力という観点から見たときまあまあと言ったレベルです。

消費電力評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA55W47/100

画面の明るさを詳しく評価

輝度について

高い輝度のモニターは明るい室内でも、遠くの位置から画面の文字やアイコンをしっかり視認できるので優秀と言えるでしょう。例えばより明るく使いたい人が使用するとき、オススメです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」の輝度は400cd/㎡です。これはほどよく高いほうの輝度です。またこの商品は明るい場所でもくっきり視聴できる点においてやや秀でていそうです。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は明るい場所でも画面がハッキリ見えるので、窓の多い部屋でモニターを使う事が多い人が使用するようなときに比較的お勧めと言えるかもしれません。

輝度という点についての使用感はやや良いでしょう。従って輝度という観点で選ぶ場合においてこのモニターは候補の一つに挙げられるでしょう。

輝度評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA400cd/㎡79/100

画面の滑らかさに関する IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の詳細

応答速度について

応答遅延によるストレスを軽減できる点において速い応答速度のモニターは優秀です。動きの早いゲームをプレイに使用する場合にオススメと言えるでしょう。

応答速度について「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は1msです。これはとても速いほうの応答速度です。ラグが少なく利用できるので、この商品は秀でていると言えるかもしれません。モニターの残像感が減り、ゲームをプレイするような場合「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はとてもオススメだと思います。

そのためこのモニターに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。応答速度という視点でこれよりも速いモニターを選んでも「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」との違いをほとんど感じられないと思われます。

応答速度評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA1ms89/100

最高リフレッシュレートについて

バランス良く画面が切り替わることができる点において高い最高リフレッシュレートのモニターは秀でているといえるかもしれません。動きの早いゲームをプレイするなら向いているといえそうです。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」の最高リフレッシュレートは165Hzです。これは非常に高い最高リフレッシュレートと言えます。ゲームの動きに対して表示が遅れなくなったり、映像のモーションブラー(被写体ぶれ)が抑制されたりする状態で使用できるためこの商品は優秀といえそうです。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はより鮮明でクリアな画像を表示したい人が使用したい時にかなりおすすめと言えるでしょう。

最高リフレッシュレートという観点でみたときの使用感はとても良いでしょう。従ってこのモニターはかなりおすすめです。これより高いリフレッシュレートのモニターでもほとんど意味がないと思います。

最高リフレッシュレート評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA165Hz97/100

フリッカーフリー対応について

画面のチラツキを防止できる点でフリッカーフリーに対応しているモニターは優秀です。パソコンで作業をする際に目の疲れの原因とされるブルーライト(青色光)を低減する時にお勧めだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。素早い動きの映像も遅れず再現できるのでこのモニターは秀でていると思います。画面のちらつきを抑え頭痛や目のストレスを軽減する時「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はお勧めです。

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の基本情報についての評価

画面サイズについて

大きい画面サイズのモニターはより大画面で動画閲覧やパソコンの仕事ができる為優れてます。大画面鑑賞をしたりするのにお勧めだと思います。

画面サイズについて「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は27インチです。これはほとんど同程度だと言えるでしょう。一度に表示できる情報量が多いので、作業効率をアップするとき、通常であれば「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」を選んでもたぶん問題に感じることはないかと思います。

実際のところ画面サイズにおける実際の使用感は中程度といったレベルです。少しのストレスも感じたくない人や強いこだわりがある人にとっては不足している可能性があり、もうワンランク上にした方がいいでしょう。

画面サイズ評価
IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA27インチ42/100

外部連携の詳細評価

DisplayPort接続について

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はDisplayPortで接続できるモニターです。

HDMI接続について

音声や映像をストレートに転送できるので、HDMIで接続できるモニターは優れているといえなくもないでしょう。一本のケーブルでパソコンなどと接続するのにおすすめだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はHDMIで接続できるモニターです。そのためこのモニターは映像信号と音声信号を同時転送できるといった点で良い部類に入ると言えそうです。一本のケーブルで音声と映像の両方を出力するような時「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」はおすすめといえそうです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは別機材を準備する手間やスキルがなくともオンライン上のやりとりを手軽に開始したりできるので、優秀です。例えば外付けで自分好みのスピーカーを接続して使用するのにお勧めだと思います。

「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は音声出力端子を搭載しているモニターです。そのため簡単にスピーカーを接続できるといった点で良いです。「IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA」は外部機器と接続する場合にオススメと言えそうです。

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA と評価が同程度のモニターを探す

本体重量:8.9kg, 本体サイズ:横:72.82cm、縦:53.99cm、厚さ:279.93mm, 消費電力:35W, 画面サイズ:32インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.184mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:160Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.5kg, 本体サイズ:横:61.23cm、縦:43.61cm、厚さ:223.8mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:2.4kg, 本体サイズ:横:49.2cm、縦:378mm、厚さ:152mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.249mm, 応答速度:14ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:52.43cm、厚さ:185mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:9ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.3kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:52.43cm、厚さ:185mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:9ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.9kg, 本体サイズ:横:72.4cm、縦:51.1cm、厚さ:209mm, 消費電力:54W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.363mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:4000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:5.6kg, 本体サイズ:横:61.9cm、縦:50.6cm、厚さ:221mm, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 左右の視野角:178°

本体重量:4.8kg, 本体サイズ:横:351mm、縦:306mm、厚さ:201mm, 消費電力:20W, 画面サイズ:15インチ, 画面解像度:1024×768, 画素ピッチ:0.297mm, 応答速度:18ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:176°, 左右の視野角:176°

本体重量:9.65kg, 本体サイズ:横:81.53cm、縦:52.56cm、厚さ:305.71mm, 消費電力:200W, 画面サイズ:34.18インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.23mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 動的コントラスト比:1000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:3.5kg, 本体サイズ:横:61.6cm、縦:43.7cm、厚さ:158mm, 消費電力:28W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:14ms, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:7.1kg, 本体サイズ:横:61.3cm、縦:53.7cm、厚さ:231mm, 消費電力:110W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:160Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:350cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:17kg, 本体サイズ:横:1.46m、縦:90.4cm、厚さ:250mm, 消費電力:145W, 画面サイズ:65インチ, 画面解像度:3840×2160, 静的コントラスト比:1200:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA

61.4-本体重量:6.7kg, 本体サイズ:横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mm, 消費電力:55W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

56.3本体重量:4.1kg, 本体サイズ:横:56.8cm、縦:41.6cm、厚さ:215mm, 消費電力:27W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:75.1Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:10100:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

57.7本体重量:7.3kg, 本体サイズ:横:66.4cm、縦:58.1cm、厚さ:56.8cm, 消費電力:41W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:239.9Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

55.7本体重量:7.8kg, 本体サイズ:横:61.4cm、縦:53cm、厚さ:231mm, 消費電力:44W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:12000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

60.1本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:145Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:7700:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

59.8本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm, 消費電力:41W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.4ms, 最高リフレッシュレート:239.9Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9800:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

59.5本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm, 消費電力:41W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:0.4ms, 最高リフレッシュレート:239.9Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:9000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

60.1本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm, 消費電力:32W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.247mm, 応答速度:0.6ms, 最高リフレッシュレート:145Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:7700:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA

42.5-本体サイズ:横:61.5cm、縦:53.4cm、厚さ:211mm

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

36.4本体サイズ:横:56.8cm、縦:41.6cm、厚さ:215mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

9.2本体サイズ:横:66.4cm、縦:58.1cm、厚さ:56.8cm

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

18.9本体サイズ:横:61.4cm、縦:53cm、厚さ:231mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

59.9本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

26.0本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

26.0本体サイズ:横:55.7cm、縦:48.8cm、厚さ:231mm

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

59.9本体サイズ:横:49cm、縦:369mm、厚さ:192mm

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA

97.8-最高リフレッシュレート:165Hz

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

34.8最高リフレッシュレート:75.1Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

86.0最高リフレッシュレート:239.9Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

66.0最高リフレッシュレート:145Hz

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

86.0最高リフレッシュレート:239.9Hz

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

86.0最高リフレッシュレート:239.9Hz

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

66.0最高リフレッシュレート:145Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

IODATA GigaCrysta LCD-GCQ271HA

30.0-静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta EX-LDGC252STB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC251UXB/A

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC271HXB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC221HXB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta LCD-GC252UXB

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta KH2502V-ZX2

52.7静的コントラスト比:1000:1

IODATA GigaCrysta KH2200V-ZX

52.7静的コントラスト比:1000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報