ROG Swift OLED PG42UQ の優れた点を解説|評価してみた

作成日時: 2022-11-16 18:33:01

 ROG Swift OLED PG42UQ を徹底評価

ROG Swift OLED PG42UQ はどれくらい利便性が高いのでしょうか。よく注目される観点はもちろん細部の情報まで徹底レビュー。類似のモニターと比較して ROG Swift OLED PG42UQ はどの程度良いのかについて評価します。

ROG Swift OLED PG42UQは、14.77kgの本体重量を持ち、チルト機能が備わっており、220Wの消費電力が必要とされます。画面の種類はOLEDで、画面サイズは41.5インチで、画素ピッチは0.239mmです。応答速度は0.1msで、最高リフレッシュレートは138Hzで、フリッカーフリー対応であることが特徴です。HDR対応で、輝度は135cd/㎡で、上下の視野角は178度、左右の視野角も178度であり、ノングレア画面が使われています。ブルーライト軽減機能も搭載されており、HDCP対応、VESAマウント対応、G-SYNC Compatible規格対応、Adaptive-Sync対応、DisplayPort接続対応、HDMI2.0接続対応、音声出力端子対応、PIP機能・PBP機能・USBハブ機能も搭載されています。これらの特徴から、ROG Swift OLED PG42UQは高性能な製品であり、ゲーミングや映像編集などの用途に向いているといえます。

このモニターは、高速でクリアな映像を提供することができます。細かなディテールをはっきりと表示してくれるため、映像編集者やCGアニメーション制作者にとって非常に使い勝手が良いです。また、ゲーム用のモニターとしても優秀で、応答速度が非常に高く、画面のリフレッシュレートも高いため、よりリアルなゲーム体験を提供してくれます。フリッカーフリー対応であるため、目の疲れを軽減することもできます。これは、長時間作業をする方や、長時間ゲームをする方にとってはとても重要な機能と言えます。

また、ROG Swift OLED PG42UQはHDR対応であり、輝度が高いため、HDRコンテンツを見る際にも非常に快適な視聴体験を提供してくれます。さらに、左右・上下178度の視野角を持っているため、複数人での映画鑑賞やゲームプレイにも向いています。加えて、ブルーライト軽減機能が搭載されているため、目の負担を軽減でき、長時間の使用でも疲れにくいことが特徴のひとつです。

総合的に、ROG Swift OLED PG42UQは、高性能で応答速度が非常に高く、多機能かつ快適な視聴体験を提供してくれます。さらに、高画質であるため、映像編集やCGアニメーション制作にも適しています。このモニターは比較的高価ですが、その品質に見合った価格と言えます。オールマイティに使える優れた製品であり、おすすめします。

ROG Swift OLED PG42UQ のメリット

  • 画面サイズは大きい
  • 画面解像度が極めて高い
  • 応答速度は上位レベルに位置づけられるほど速い
  • 並外れて高い最高リフレッシュレート
  • 並外れて高い静的コントラスト比

ROG Swift OLED PG42UQ のデメリット

  • 極めて重い本体重量
  • とても大きい本体サイズ
  • もの凄く大きい消費電力
  • 動的コントラスト比はどちらかと言うと低い
  • かなり低い輝度

ROG Swift OLED PG42UQ の特徴

  • チルト機能を搭載している
  • フリッカーフリーに対応している
  • HDRに対応している
  • 画面がノングレアとなっている
  • ブルーライト軽減機能を搭載している
  • HDCPに対応している
  • VESAマウントに対応している
  • G-SYNC Compatible規格に対応している
  • Adaptive-Syncに対応している
  • DisplayPortで接続できる
  • HDMI2.0で接続できる
  • 音声出力端子を搭載している
  • PIP機能を搭載している
  • PBP機能を搭載している
  • USBハブを搭載している

ROG Swift OLED PG42UQ の特色と特性についての徹底評価

外部連携の詳細評価

DisplayPort接続について

「ROG Swift OLED PG42UQ」はDisplayPortで接続できるモニターです。

HDMI2.0接続について

「ROG Swift OLED PG42UQ」はHDMI2.0で接続できるモニターです。

音声出力端子の搭載について

音声出力端子を搭載しているモニターは別機材を準備する手間やスキルがなくともオンライン上のやりとりを手軽に開始したりできるので、優秀です。例えば外付けで自分好みのスピーカーを接続して使用するのにお勧めだと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」は音声出力端子を搭載しているモニターです。外部のスピーカーと接続できる点においてこのモニターは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。「ROG Swift OLED PG42UQ」はスピーカーを繋ぐ事が出来るので、パソコンとモニターが離れた場所に設置してある人が前面から音を聞きたいと思った場合に使用するようなときに適していると言えるかもしれません。

対応規格に関する ROG Swift OLED PG42UQ の情報詳細について

HDCP対応について

HDCPに対応しているモニターは不正コピーを防止することができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。不正にコピーされるのを防止したいようなときにオススメだと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はHDCPに対応しているモニターです。コピーガード関係なく視聴できるためこのモニターは良いかもしれません。コピーガードを心配せずに観る事が出来るので、コピーガードを気にせず色々な作品を楽しみたいという人が使用するような場合に「ROG Swift OLED PG42UQ」はおすすめだと思います。

VESAマウントについて

液晶ディスプレイやテレビなどの映像機器を、壁掛け金具・アーム・スタンドなどに取り付けることができる点でVESAマウントに対応しているモニターは優れていそうです。コンパクトなので、デュアルディスプレイでの作業をするのにおすすめだと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はVESAマウントに対応しているモニターです。そのためこのモニターはVESA方式にて固定できる点で優秀です。モニタアームを付けて、手持ちの液晶モニタにスイベル&チルト機能や高さ調整、ピボット機能を追加するようなときに「ROG Swift OLED PG42UQ」は向いています。

G-SYNC Compatible規格対応について

G-SYNC Compatible規格に対応しているモニターはゲーム環境を特別な映像レベルで利用できるといった点で良いかと思います。グラフィックボードの高負荷時にもスムーズに画像を出力したいなら適しています。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はG-SYNC Compatible規格に対応しているモニターです。そのためゲームをヌルヌルと動かし、ズレのない映像を映し出しできるという点で良いかもしれません。「ROG Swift OLED PG42UQ」はさまざまな機器で使用するような時に向いています。

Adaptive-Sync対応について

Adaptive-Syncに対応しているモニターは滑らかな画像再生できるため、優れた部類に入るでしょう。とくに画面の表示送れを無くして表現するような場合にお勧めだと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はAdaptive-Syncに対応しているモニターです。ぼやけることなく綺麗な画面で利用できるという点でこのモニターは優れていそうです。「ROG Swift OLED PG42UQ」はなめらかでちらつきの少ない映像を表示したい時に使用する場合にオススメです。

画面の視認性に関する詳細

上下の視野角について

真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴できる為、上下の視野角が広いモニターは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。真正面から位置がどれだけずれても明るさや色が変わらずに視聴するような場合におすすめです。

上下の視野角について「ROG Swift OLED PG42UQ」は178°です。平均とくらべてこのモニターの上下の視野角は割と広いと言えるでしょう。座っていても立っていてもブレない映像を視聴できる為この商品は比較的よいと言えるかもしれません。複数モニターを使用した時、上にあるモニターの映像を下から見ても綺麗に見たりするような場合「ROG Swift OLED PG42UQ」はどちらかといえばお勧めと言えるかもしれません。

実の所上下の視野角という視点についての「ROG Swift OLED PG42UQ」の使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。そのため上下の視野角という点で見るならこのモニターは候補の一つに挙がるでしょう。

上下の視野角評価
ROG Swift OLED PG42UQ178°67/100

左右の視野角について

広い左右の視野角のモニターはデュアルモニター環境など斜めからモニターを見る場合でも見やすく使用できるので優れているかもしれません。モニターが多少左右にずれていれる中での使用でも見やすく使用したいような場合に適しています。

左右の視野角について「ROG Swift OLED PG42UQ」は178°です。平均と比較するとこのモニターの左右の視野角はわりと広いと言えるでしょう。またこの商品はふと横の方から見たときも綺麗に見ることができる点で比較的秀でてます。さまざまな方向からモニターを視聴する時に「ROG Swift OLED PG42UQ」はおすすめです。

左右の視野角という点に関する実際の「ROG Swift OLED PG42UQ」はどちらかと言うと秀でた部類に入るでしょう。普通に使う分には十分ですが、強いこだわりがある人はもう一つ上のモニターを検討してもいいでしょう。

左右の視野角評価
ROG Swift OLED PG42UQ178°67/100

ノングレア画面について

長時間モニターを眺めても目が疲れにくくする事ができるので、画面がノングレアとなっているモニターは優秀です。長時間使用による目の負担を軽減したい人が使用したいときに適しています。

「ROG Swift OLED PG42UQ」は画面がノングレアとなっているモニターです。反射を気にせずに使用できる点においてこのモニターはよいです。「ROG Swift OLED PG42UQ」は画面への映り込みが少ないので、目の疲れを軽減しながら長時間使用したいような時に適しています。

ブルーライト軽減機能について

ブルーライト軽減機能を搭載しているモニターはブルーライトから目を保護できるという点で優れた部類に入ると言えるでしょう。とくに目の疲れを低減したいときに向いています。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はブルーライト軽減機能を搭載しているモニターです。そのためこのモニターは目の負担を軽減できるといった点でよいです。フィルム等を追加する事なく、目に負担をかけずに自然な色で長時間視聴する場合に「ROG Swift OLED PG42UQ」はオススメだと思います。

ROG Swift OLED PG42UQ の画面の発色について詳細評価してみた

静的コントラスト比について

画像をきれいな状態で見れることができる為、高い静的コントラスト比のモニターは優れているでしょう。くっきりとメリハリのある画質で視聴したいときにオススメと言えるかもしれません。

静的コントラスト比について「ROG Swift OLED PG42UQ」は135000:1です。普通のモノと比較してこのモニターの静的コントラスト比はかなり高いでしょう。またこの商品は鮮明な映像を視聴できる点で秀でた部類に入るといえるかもしれません。動きの速い映像のコントラストを向上する場合「ROG Swift OLED PG42UQ」はとてもお勧めと言えそうです。

従ってこのモニターはかなり有力な候補の一つになるでしょう。

静的コントラスト比評価
ROG Swift OLED PG42UQ135000:199/100

動的コントラスト比について

動的コントラスト比が高いモニターは動きのある映像も遅れず再現できる為、優れているといえそうです。高画質コンテンツを堪能したいならおすすめだと思います。

動的コントラスト比について「ROG Swift OLED PG42UQ」は1500000:1です。これは標準的なものとくらべるとどちらかといえば低い部類に入る動的コントラスト比です。

動的コントラスト比という点で選ぶつもりならこのモニターはおすすめできないでしょう。

動的コントラスト比評価
ROG Swift OLED PG42UQ1500000:125/100

HDR対応について

より自然な明るさで表示できるため、HDRに対応しているモニターは優秀です。HDR動画の編集や視聴するような場合に向いていると言えるでしょう。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はHDRに対応しているモニターです。鮮明かつリアルで高画質な映像を再生できるのでこのモニターは優れていると思います。広いダイナミックレンジを実現したいようなときに「ROG Swift OLED PG42UQ」はお勧めだと思います。

ROG Swift OLED PG42UQ の基本情報についての評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいモニターは大きく多人数で視聴できるので、優れているといえなくもありません。大画面鑑賞をしたりするのにお勧めだと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」の画面サイズは41.5インチです。普通のものとくらべるとこのモニターの画面サイズはどちらかといえば大きいほうのモニターでしょう。複数の作業を同時に行う事ができるためこの商品は比較的よい部類に入るかもしれません。「ROG Swift OLED PG42UQ」は複数のウィンドウを表示するような場合に割とオススメだと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」は実際のところ画面サイズという点で割と秀でているといえそうです。そのため画面サイズという点で見る場合においてこのモニターは比較的おすすめです。通常利用であれば問題ないと思われますが、全体ではワンランク上のモニターもあるため決め手になるほどではありません。

画面サイズ評価
ROG Swift OLED PG42UQ41.5インチ77/100

デザインを詳しく評価してみた

本体重量について

軽い本体重量のモニターは設置場所を変えたい場合に簡単に移動できるという点で秀でた部類に入るかと思います。色んな所へ持ち運びするときに向いています。

「ROG Swift OLED PG42UQ」の本体重量は14.77kgです。標準的なモニターとくらべてこのモニターの重量は並外れて重いほうのモニターと言えます。

本体重量評価
ROG Swift OLED PG42UQ14.77kg17/100

本体サイズについて

持ち運びで使用できる点で小さい本体サイズのモニターは秀でた部類に入ると思います。省スペースで利用する場合にお勧めと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」の本体サイズは横:93.21cm、縦:61.13cm、厚さ:255.4mmです。これは普通のモニターと比較してかなり大きいと言える本体サイズでしょう。

本体サイズ評価
ROG Swift OLED PG42UQ横:93.21cm、縦:61.13cm、厚さ:255.4mm1/100

チルト機能について

チルト機能を搭載しているモニターは散ると機能により容赦の好みの位置に調節できるという点で良いです。モニターの角度を素早く調整したいときにオススメと思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はチルト機能を搭載しているモニターです。モニタの首を上下に見やすい角度に調整できるのでこのモニターは優れていると言えそうです。「ROG Swift OLED PG42UQ」は身長に合わせて適切な角度に調整したい時にオススメだと思います。

消費電力について

小さい消費電力のモニターは消費電力を抑え電気代を抑えることができるという点でよいかもしれません。消費電力を抑えて省エネで使用するような時、おすすめだと思います。

消費電力について「ROG Swift OLED PG42UQ」は220Wです。これは標準と比べて極めて大きい消費電力と言えるでしょう。

消費電力にあまりこだわりが無い人でも使っていて不満を感じることがあるでしょう。そのためもう一つ上のモニターを見てみた方がいいでしょう。

消費電力評価
ROG Swift OLED PG42UQ220W0/100

画面の滑らかさに関する ROG Swift OLED PG42UQ の詳細

応答速度について

応答速度が速いモニターはより速い速度で通信できる点で優れていそうです。動きの早い映像をチラツキ無く視聴するような場合に向いているといえるかもしれません。

「ROG Swift OLED PG42UQ」の応答速度は0.1msです。これは並外れて速い応答速度です。ラグが少なく利用できるので、この商品は秀でていると言えるかもしれません。モニターの残像感が減り、ゲームをプレイするような場合「ROG Swift OLED PG42UQ」はとてもオススメだと思います。

応答速度という視点でこれよりも速いモニターを選んでも「ROG Swift OLED PG42UQ」との違いをほとんど感じられないと思われます。

応答速度評価
ROG Swift OLED PG42UQ0.1ms97/100

最高リフレッシュレートについて

速い動作の映像もスムーズに再現できるといった点で最高リフレッシュレートが高いモニターは秀でているといえそうです。動きの早いゲームをプレイするなら向いているといえそうです。

「ROG Swift OLED PG42UQ」の最高リフレッシュレートは138Hzです。これは非常に高い最高リフレッシュレートと言えます。ゲームの動きに対して表示が遅れなくなったり、映像のモーションブラー(被写体ぶれ)が抑制されたりする状態で使用できるためこの商品は優秀といえそうです。ゲームの動きに対して表示が遅れなくなったり、映像のモーションブラー(被写体ぶれ)が抑制されたりする状態で使用する時「ROG Swift OLED PG42UQ」はとてもオススメといえるかもしれません。

実の所最高リフレッシュレートという点における使用感は上位レベルに位置づけられるほど良いといえそうです。そのためこのモニターにする大きな判断材料の一つとなります。これより高いリフレッシュレートのモニターでもほとんど意味がないと思います。

最高リフレッシュレート評価
ROG Swift OLED PG42UQ138Hz89/100

フリッカーフリー対応について

フリッカーフリーに対応しているモニターは画面のちらつきを抑えることができるといった点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。画面のチラつきを抑えてより作業に集中したい人が使用したいときにオススメと言えるでしょう。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はフリッカーフリーに対応しているモニターです。素早い動きの映像も遅れず再現できるのでこのモニターは秀でていると思います。画面のちらつきを感じず視聴するような場合に「ROG Swift OLED PG42UQ」はおすすめだと思います。

便利機能についての ROG Swift OLED PG42UQ の徹底評価

PIP機能について

PIP機能を搭載しているモニターは画面の映像を分割して表示できる為優れた部類に入るかもしれません。動画配信時に配信しながらコメントを確認したいようなときに向いています。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はPIP機能を搭載しているモニターです。複数のウインドウを同時に表示できるという点でこのモニターは良い部類に入るでしょう。「ROG Swift OLED PG42UQ」は動画を再生しながら別の作業をしたいなら向いています。

PBP機能について

2つの端子から入ってきた映像が左右に2等分されたモニターに同時に表示できる為、PBP機能を搭載しているモニターは優秀です。例えば画面を2分割して左右に別の映像を出力したい時におすすめと言えそうです。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はPBP機能を搭載しているモニターです。異なるソースを2画面4画面に分割して操作できるといった点でこのモニターは秀でているといえるかもしれません。複数の機器の映像を分割して表示するなら「ROG Swift OLED PG42UQ」はお勧めだと思います。

USBハブについて

USB接続機器を空きをきにせず高い拡張性を確保できるという点でUSBハブを搭載しているモニターは優れていそうです。とくに複数のUSBを接続したいような時に適していると思います。

「ROG Swift OLED PG42UQ」はUSBハブを搭載しているモニターです。複数のUSBを接続できる為このモニターは優秀な部類に入るかと思います。「ROG Swift OLED PG42UQ」は外部メモリやタブレットなどが必要な作業をするのにオススメです。

ROG Swift OLED PG42UQ の画質を徹底的に評価

画面解像度について

きめ細やかな描画で映像を視聴できるといった点で高い画面解像度のモニターは秀でていると言えるかもしれません。とくに画質は向上するため、ゲームや動画などのコンテンツをより高画質で閲覧したいような時におすすめだと思います。

画面解像度について「ROG Swift OLED PG42UQ」は3840×2160です。このモニターの画面解像度は並外れて高いほうに入るモニターと言えるでしょう。より鮮明で綺麗な画像で使用できる為この商品は良いです。細かな部分まできれいに表示したいなら「ROG Swift OLED PG42UQ」はかなりおすすめです。

実のところの「ROG Swift OLED PG42UQ」は画面解像度という点でみた時とても優れていると言えそうです。従ってこのモニターにする大きな理由となるでしょう。これより高い解像度のモニターでも「ROG Swift OLED PG42UQ」との差をほとんど感じられないでしょう。

画面解像度評価
ROG Swift OLED PG42UQ3840×216090/100

画素ピッチについて

小さい画素ピッチのモニターは拡大した際に鮮明に写すことができるため優れているといえそうです。たとえばよりきめ細やかで綺麗な画面を利用したいなら向いています。

画素ピッチについて「ROG Swift OLED PG42UQ」は0.239mmです。一般的なモニターと比較するとこのモニターの画素ピッチは割と小さいです。映像の細部まで綺麗に再生できる為この商品はどちらかと言うと秀でていそうです。文字や画像をより精細に表現するのに「ROG Swift OLED PG42UQ」はわりとお勧めだと思います。

画素ピッチという視点についての実際の使用感はやや秀でています。従って画素ピッチという点から選ぶ場合、このモニターは比較的おすすめです。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、全体では一つ上のモニターのモニターもあるため非常に優れているとまでは言えません。

画素ピッチ評価
ROG Swift OLED PG42UQ0.239mm64/100

画面の明るさを詳しく評価

輝度について

高い輝度のモニターは画面をよりはっきり見ることができるため優れていると言えそうです。とくにより明るい画面で視聴したい人が使用する場合に適していると思います。

輝度について「ROG Swift OLED PG42UQ」は135cd/㎡です。平均よりこのモニターの輝度はすごく低いモニターと言えます。

輝度にこだわりが無い人でも使っていて不満を感じるかもしれません。従って一つ上を見てみることをおすすめします。

輝度評価
ROG Swift OLED PG42UQ135cd/㎡0/100

ROG Swift OLED PG42UQ の詳細情報

ROG Swift OLED PG42UQ
画像ROG Swift OLED PG42UQ
本体重量14.77kg
本体サイズ横:93.21cm、縦:61.13cm、厚さ:255.4mm
チルト機能
消費電力220W
画面の種類OLED
画面サイズ41.5インチ
画面解像度3840×2160
画素ピッチ0.239mm
応答速度0.1ms
最高リフレッシュレート138Hz
フリッカーフリー対応
静的コントラスト比135000:1
動的コントラスト比1500000:1
HDR対応
輝度135cd/㎡
上下の視野角178°
左右の視野角178°
ノングレア画面
ブルーライト軽減機能
HDCP対応
VESAマウント
G-SYNC Compatible規格対応
Adaptive-Sync対応
DisplayPort接続
HDMI2.0接続
音声出力端子
PIP機能
PBP機能
USBハブ

類似のモニターを探す

他のモニターと比較する

価格をチェック

ROG Swift OLED PG42UQ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ROG Swift OLED PG42UQ と評価が同程度のモニターを探す

AOC C32G3E/11

本体重量:6.75kg, 本体サイズ:横:70.05cm、縦:52.37cm、厚さ:263.8mm, 消費電力:50W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.363mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

AOC 24G2SPE/11

本体重量:3.75kg, 本体サイズ:横:53.9cm、縦:42.1cm、厚さ:227.4mm, 消費電力:36W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1100:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

AOC 27G2SPE/11

本体重量:4.53kg, 本体サイズ:横:61.25cm、縦:46.46cm、厚さ:227.4mm, 消費電力:45W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:80000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

Side Panel Kit

画面サイズ:13.3インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.153mm, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:800:1, 輝度:300cd/㎡

サンコー INPRMNHBK

本体重量:692g, 本体サイズ:横:365mm、縦:225mm、厚さ:13.8mm, 画面サイズ:15.6インチ, 画面解像度:1920×1080, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:280cd/㎡, 上下の視野角:170°, 左右の視野角:170°

ASUS ZenScreen MB165B

本体重量:780g, 本体サイズ:横:360.14mm、縦:225.64mm、厚さ:11.8mm, 消費電力:7W, 画面サイズ:15.6インチ, 画面解像度:1366×768, 画素ピッチ:0.252mm, 応答速度:10ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:500:1, 輝度:220cd/㎡, 上下の視野角:65°, 左右の視野角:90°

ProArt Display OLED PA32DC

本体重量:12.14kg, 本体サイズ:横:73.54cm、縦:62.69cm、厚さ:245mm, 消費電力:38W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.182mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ASUS VA229QSB

本体重量:4.6kg, 本体サイズ:横:49cm、縦:42.3cm、厚さ:211mm, 消費電力:12W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.248mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

plus one Full HD LCD-11600FHD4

本体重量:700g, 本体サイズ:横:306mm、縦:200.5mm、厚さ:33.5mm, 消費電力:6.7W, 画面サイズ:11.6インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.133mm, 応答速度:25ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:800:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

iiyama ProLite E1980D-B1

本体重量:3.2kg, 本体サイズ:横:41.1cm、縦:40.2cm、厚さ:204.5mm, 消費電力:18W, 画面サイズ:19インチ, 画面解像度:1280×1024, 画素ピッチ:0.294mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

LGエレクトロニクス 32UQ750-W

本体重量:8.7kg, 本体サイズ:横:71.4cm、縦:59.8cm、厚さ:239mm, 消費電力:180W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.181mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

LGエレクトロニクス 32UQ850-W

本体重量:6.9kg, 本体サイズ:横:71.5cm、縦:59.8cm、厚さ:239mm, 消費電力:162W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.181mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:60Hz, 静的コントラスト比:2000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

もっと見る ▼

ROG Swift OLED PG42UQ の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ROG Swift OLED PG42UQ

53.8-本体重量:14.77kg, 本体サイズ:横:93.21cm、縦:61.13cm、厚さ:255.4mm, 消費電力:220W, 画面サイズ:41.5インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.239mm, 応答速度:0.1ms, 最高リフレッシュレート:138Hz, 静的コントラスト比:135000:1, 動的コントラスト比:1500000:1, 輝度:135cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Strix XG35VQ

65.9本体重量:12.2kg, 消費電力:43W, 画面サイズ:35インチ, 画面解像度:3440×1440, 画素ピッチ:0.238mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:100Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Swift PG35VQ

61.7本体重量:13.6kg, 本体サイズ:横:83.3cm、縦:54.9cm、厚さ:306mm, 消費電力:280W, 画面サイズ:35インチ, 画面解像度:3440×1440, 応答速度:2ms, 最高リフレッシュレート:200Hz, 静的コントラスト比:2500:1, 動的コントラスト比:500000:1, 輝度:500cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Strix XG32VQR

64.1本体重量:9.6kg, 本体サイズ:横:71.3cm、縦:59cm、厚さ:299mm, 消費電力:43W, 画面サイズ:31.5インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.272mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Swift PG27UQ

62.0本体重量:9.2kg, 本体サイズ:横:63.4cm、縦:55.7cm、厚さ:268mm, 消費電力:180W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:50000:1, 輝度:1000cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG Strix XG49VQ

64.2本体重量:13.3kg, 本体サイズ:横:1.19m、縦:52.9cm、厚さ:344mm, 消費電力:47W, 画面サイズ:49インチ, 画面解像度:3840×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:144Hz, 静的コントラスト比:3000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:450cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

ROG SWIFT PG27VQ

62.5本体重量:8.46kg, 本体サイズ:横:61.45cm、縦:52.22cm、厚さ:268.7mm, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:2560×1440, 画素ピッチ:0.233mm, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:165Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

ROG Strix XG258Q

61.4本体重量:5.5kg, 本体サイズ:横:56.42cm、縦:50.37cm、厚さ:253.7mm, 消費電力:65W, 画面サイズ:24.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 応答速度:1ms, 最高リフレッシュレート:240Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 輝度:400cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

ROG Swift OLED PG42UQ

1.3-本体サイズ:横:93.21cm、縦:61.13cm、厚さ:255.4mm

ROG Swift PG35VQ

8.5本体サイズ:横:83.3cm、縦:54.9cm、厚さ:306mm

ROG Strix XG32VQR

9.6本体サイズ:横:71.3cm、縦:59cm、厚さ:299mm

ROG Swift PG27UQ

14.7本体サイズ:横:63.4cm、縦:55.7cm、厚さ:268mm

ROG Strix XG49VQ

9.2本体サイズ:横:1.19m、縦:52.9cm、厚さ:344mm

ROG SWIFT PG27VQ

16.3本体サイズ:横:61.45cm、縦:52.22cm、厚さ:268.7mm

ROG Strix XG258Q

20.7本体サイズ:横:56.42cm、縦:50.37cm、厚さ:253.7mm

ROG Strix XG17AHPE

94.9本体サイズ:横:399mm、縦:250mm、厚さ:10mm

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

ROG Swift OLED PG42UQ

77.6-画面サイズ:41.5インチ

ROG Strix XG35VQ

68.7画面サイズ:35インチ

ROG Swift PG35VQ

68.7画面サイズ:35インチ

ROG Strix XG32VQR

66.0画面サイズ:31.5インチ

ROG Swift PG27UQ

58.0画面サイズ:27インチ

ROG Strix XG49VQ

81.0画面サイズ:49インチ

ROG SWIFT PG27VQ

58.0画面サイズ:27インチ

ROG Strix XG258Q

51.8画面サイズ:24.5インチ

リフレッシュレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度リフレッシュレート

ROG Swift OLED PG42UQ

89.5-最高リフレッシュレート:138Hz

ROG Strix XG35VQ

53.3最高リフレッシュレート:100Hz

ROG Swift PG35VQ

82.0最高リフレッシュレート:200Hz

ROG Strix XG32VQR

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

ROG Swift PG27UQ

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

ROG Strix XG49VQ

65.7最高リフレッシュレート:144Hz

ROG SWIFT PG27VQ

74.0最高リフレッシュレート:165Hz

ROG Strix XG258Q

86.0最高リフレッシュレート:240Hz

静的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度静的コントラスト比

ROG Swift OLED PG42UQ

100.0-静的コントラスト比:135000:1

ROG Strix XG35VQ

76.7静的コントラスト比:2500:1

ROG Swift PG35VQ

76.7静的コントラスト比:2500:1

ROG Strix XG32VQR

79.3静的コントラスト比:3000:1

ROG Swift PG27UQ

52.7静的コントラスト比:1000:1

ROG Strix XG49VQ

79.3静的コントラスト比:3000:1

ROG SWIFT PG27VQ

52.7静的コントラスト比:1000:1

ROG Strix XG258Q

52.7静的コントラスト比:1000:1

動的コントラスト比

画像製品名評価比較したときのおススメ度動的コントラスト比

ROG Swift OLED PG42UQ

25.8-動的コントラスト比:1500000:1

ROG Swift PG35VQ

56.4動的コントラスト比:500000:1

ROG Swift PG27UQ

42.0動的コントラスト比:50000:1

ROG Strix XG49VQ

95.0動的コントラスト比:100000000:1

ROG Strix XG279Q-G GUNDAM EDITION

95.0動的コントラスト比:100000000:1

ROG Swift PG32UQX

54.8動的コントラスト比:400000:1

ROG Swift PG32UQ

59.3動的コントラスト比:1000000:1

ROG Strix XG43UQ

59.3動的コントラスト比:1000000:1

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報