サムスン SyncMaster 2243EW 徹底評価

2023-06-03 09:08:23

総合評価

55.5/100

(総合順位: 3727/9431)

評価項目点数
本体重量
55/100
本体サイズ
41/100
消費電力
65/100
画面サイズ
43/100
画面解像度
50/100
画素ピッチ
42/100
応答速度
70/100
静的コントラスト比
52/100
輝度
32/100
上下の視野角
76/100
左右の視野角
80/100
総合評価55.5/100

評価レビュー

画面の発色

静的コントラスト比

静的コントラスト比に関して、サムスン SyncMaster 2243EWは1000:1となります。これはそこそこと言ったレベルでしょう。静的コントラスト比について中間にあります。このモニターの静的コントラスト比が高いことは、暗いシーンや映像の際にはっきりとした映像が得られることを意味します。静止画の映像表示においても、勾配の微細な変化が正確に表現されるため、美しい映像を楽しむことができます。

② 静的コントラスト比が高いモニターは、画面の明暗をしっかりと表現するため、グラフィックデザインや写真編集などの作業に最適です。画面上の微妙な色調変化を確認しやすいため、作業の精度が向上することでしょう。さらに、目に優しく、疲れにくいという点も魅力の一つです。

実際に使うことを想定したとき、サムスン SyncMaster 2243EWは平均的と思われます。別の角度から採用するほうが良さそうと言えるでしょう。商品を決めるうえで、静的コントラスト比の情報は参考になりません。

静的コントラスト比評価
サムスン SyncMaster 2243EW1000:152/100

画質

画面解像度

サムスン SyncMaster 2243EWにおいて、画面解像度は1680×1050となります。これは画面解像度がそこそこなレベルであるといえるでしょう。画面解像度における評価は100点満点中50点となります。このモニターは高い画面解像度により、映像や写真の細かいディテールまで鮮明に表示されます。また、PC作業や映像鑑賞に適した視野角を備えているため、使い勝手も良好です。

画面解像度が高いモニターの利点について紹介します。まず、高精細な画像は、細かい筆跡や緻密なデザインなどのディテールが見えやすく、デザイン、プログラミング、写真編集、映像作成などの作業において有用です。さらに、より鮮明な画像表示により、肉眼の疲れを軽減することができます。次に、高解像度のモニターを使用することにより、ユーザーはより広範な視野角を持ち、画面の歪みが少なく、より快適な作業環境を手に入れることができます。エグゼクティブやデザイナー、メディア作家など、高品質のモニターはあらゆる業種において重要な役割を果たしています。

画面解像度について実際的な点から考えるとサムスン SyncMaster 2243EWは普通レベルです。ほかの観点から判断する方がいいということが分かります。選択において、画面解像度の情報は参考になりません。

画面解像度評価
サムスン SyncMaster 2243EW1680×105050/100

画素ピッチ

サムスン SyncMaster 2243EWにおける画素ピッチについて0.282mmになります。これはそこそこな感じと考えることができそうです。すべてのモニターの中でも画素ピッチの得点はそこそこな感じで、レビューワーによる評点は100点満点中42点となります。このモニターは、小さい画素ピッチによって、高画質な映像を提供します。高密度なピクセル配列によって、微細な映像表現が可能となり、よりリアルな映像体験を実現します。

画素ピッチが小さいモニターは、ゲームや映画鑑賞などのエンターテインメントにも最適です。高精細な映像でリアリティのある体験を楽しむことができます。また、小さな画素ピッチは、綺麗な映像を表示するだけでなく、速い動きのある映像でも残像を抑えることができます。

実際に使う場面においてサムスン SyncMaster 2243EWは普通のモニターと比べて非常に似ていると感じとれると言えるでしょう。別の角度から選択することをオススメします。画素ピッチの情報を考えても、あまり役に立たないでしょう。

画素ピッチ評価
サムスン SyncMaster 2243EW0.282mm42/100

画面の視認性

上下の視野角

サムスン SyncMaster 2243EWにおける上下の視野角について160°というデータです。これは上下の視野角が割と広いモニターと言うことができます。すべてのモニターの中でも上下の視野角の評点は上位にあるモニターです。100点満点中76.7点と言えます。このモニターは広い上下の視野角があるため、作業中に画面を上下にスクロールする必要がなく、作業効率が向上します。また、視野角が広いことにより、視野角内の色調や明るさが一定であるので、色の正確な認識ができます。

上下の視野角が広いモニターのメリット上下の視野角が広いモニターは、画面を上下に傾けたり、立ち上がったりした際に、画質の劣化を最小限に抑えることができます。また、広い視野角により、複数人で見た場合でも、画面全体を見渡すことができます。さらに、疲れにくいため、長時間の作業や視聴にも最適です。

実際に利用することを考えると、上下の視野角についてサムスン SyncMaster 2243EWはやや優れているモニターであるということが分かるでしょう。しかし確定的とまでは必ずしも保証できないため慎重に比較する必要があるということが分かります。

上下の視野角評価
サムスン SyncMaster 2243EW160°76/100

左右の視野角

サムスン SyncMaster 2243EWの左右の視野角については170°というデータになっています。左右の視野角における点数は100点中80.7点であるといえるでしょう。普通のモニターよりこのモニターの極めて左右の視野角は広いモニターといえるかもしれません。視野角が広いモニターは、画面を見ているときに首や目の疲れを軽減することができます。このモニターは左右に広い視野角があるため、長時間作業をしていても、ストレスを感じることなく快適に利用できました。

左右の視野角が広いモニターには、長時間の作業でも目の疲れが軽減されるというメリットがあります。通常のモニターでは、画面の端が見えにくくなるため、視界を動かす必要があり、長時間の利用では目が疲れやすくなりますが、左右の視野角が広いモニターでは、目の動きが少なく視界を広く使えるため、長時間の利用でも目の負担が軽減されます。

左右の視野角について実際に使用する場合サムスン SyncMaster 2243EWはとても優れていると感じられると思います。このためこのモニターは一つの候補と言えるかもしれません。左右の視野角は商品を決める上で不可欠な指標になると言えます。

左右の視野角評価
サムスン SyncMaster 2243EW170°80/100

画面の滑らかさ

応答速度

応答速度について、サムスン SyncMaster 2243EWは5msになります。通常と比べる場合、これは幾分か優れているモニターと言えそうです。応答速度においては、スコアは100点満点中70点であると言えます。このモニターは、優れた速い応答速度が最大の強みです。高速な反応によって、映像やグラフィックの処理においてスムーズに作業することができます。また、ゲーム用途においても、快適なプレイを実現することができます。このように、幅広い需要に対応できる優秀な製品と言えます。

応答速度が速いモニターを使用することで、画面が滑らかに映し出されるため、視界が広がるというメリットがあります。ゲームの場合、敵キャラクターの動きや弾の飛び方をリアルタイムに捉えることができ、勝利に繋がります。また、ビデオ編集や写真加工など、デザインに関わる作業がスムーズに進むため、クオリティの高い作品を生み出せるでしょう。

実際に活用する上での観点からサムスン SyncMaster 2243EWは幾分か高位水準にあると考えることができます。このモニターは一つの候補であるといえるでしょう。またこのモニターは応答速度を優先したい場合理想的といえそうです。しかし確定的とまではいい切れないため気を付ける必要があるということが分かります。

応答速度評価
サムスン SyncMaster 2243EW5ms70/100

デザイン

本体重量

本体重量に関してサムスン SyncMaster 2243EWは5.35kgというデータと言えます。標準レベルと考えることができそうです。本サイトの独自評価では100点満点中55.4点という評価点をつけています。モニターの重さは、ユーザーエクスペリエンスに大きな影響を与えると考えられます。このモニターの軽さは、複数の場所に移動する場合にも疲れにくく、操作性が高く、使いやすさを感じます。

本体重量が軽いモニターのメリット本体重量が軽いモニターには、持ち運びが簡単なことが挙げられます。特に、作業場所が複数ある場合や、外出先でのプレゼンテーションにも便利です。また、設置する際も、一人で簡単に行えるため、作業効率がアップします。

実際の使用において考えると本体重量についてサムスン SyncMaster 2243EWはまあまあのグレードに位置すると考えることができます。本体重量の情報を検討しても、決定する上で全くといっていいほど参考になりません。

本体重量評価
サムスン SyncMaster 2243EW5.35kg55/100

本体サイズ

本体サイズについて、サムスン SyncMaster 2243EWは横:50.55cm、縦:41.72cm、厚さ:217.5mmとなっています。これはまあまあな感じと言えそうです。本体サイズについては、すべてのモニターの中でもまあまあな感じであると言えるでしょう。本サービス上では100点中41.8点というスコア評価を本体サイズにつけています。当社が評価したこのモニターには、小さい本体サイズが特徴的です。しかしながら、小さくても画面の見やすさや解像度には全く問題ありません。このオンラインワールドにおいて、コンパクトなデバイスに優れた画面が求められることは、誰もが理解できることだと思います。

小さい本体サイズのモニターは、美しいデザイン性が求められる現代の生活スタイルにもマッチするコンパクトさがあります。例えば、自宅やオフィスのインテリアに溶け込むようなモニターは、より高級感を演出することができます。さらに、小さい本体サイズのモニターは、省エネにも繋がります。小さな画面であるため、消費電力が低い上、省スペースのために設置する空間も省くことができます。

本体サイズに関して実際の利用においてサムスン SyncMaster 2243EWは平均的なモニターと相当似ています。決定するうえで、本体サイズの情報はあまり役に立たないといえます。

本体サイズ評価
サムスン SyncMaster 2243EW横:50.55cm、縦:41.72cm、厚さ:217.5mm41/100

スイーベル機能

サムスン SyncMaster 2243EWはスイーベル機能を搭載しているモニターです。このモニターには、スイーベル機能を搭載しているため、スムーズな調整が可能です。画面を傾けたり、回転させたりする際にも、簡単に操作できます。また、スイーベル機能が付いていることで、長時間の作業でも快適に行えます。

ビジネスシーンにおいても、スイーベル機能を搭載しているモニターは重宝されます。会議の際には、画面を傾斜させて、全員が見やすいように調整することができます。また、プレゼン資料を作成する時にも、トリミングや画像編集などの作業を行う時にも、スイーベル機能によって効率的な作業が可能となります。

チルト機能

サムスン SyncMaster 2243EWはチルト機能を搭載しているモニターと言えます。チルト機能を備えたこのモニターは、使いやすさを追求したユーザーにぴったりのアイテムです。画面の角度を簡単に調整できるため、作業効率もアップします。また、目の疲れを軽減するためにも、チルト機能は欠かせない機能となっています。

チルト機能を搭載しているモニターには、ユーザーが快適なポジションで作業ができるというメリットがあります。画面を上下に調整できるため、長時間の作業でもストレスを感じることなく仕事ができます。また、この機能は複数人で使用する場合にも便利であり、ユーザーの好みに合わせた調整が可能です。

消費電力

サムスン SyncMaster 2243EWの場合、消費電力は33Wとなります。消費電力という点については上位レベルにあります。通常より消費電力は比較的小さいということがわかります。小さい消費電力を特徴としたこのモニターは、使用中における省エネ性能が高く、電気代の削減に役立ちます。また、独自のデザインや機能も兼ね備えており、幅広く使用できることが特長です。

消費電力の小ささから、放熱性能が向上することがあるため、モニターの寿命が長くなる場合があります。また、省スペースで使えることが多いモニターは、コンパクトに仕上げられているため、デスク周りがスッキリし、スペースの有効活用ができます。さらに、オフィスで使用する場合、小さいモニターは作業効率を上げるために必要な情報を端的に表示できるため、ビジネスシーンでも役立ちます。

消費電力について実用性を重視するなら、サムスン SyncMaster 2243EWは体感的に言ってやや上回っているでしょう。このモニターは消費電力に注目するのであればおすすめできると思います。いずれにしても消費電力を考慮することはより正確な決定を下す上で不可欠な指標と思います。ただ確定的とまでは必ずしも断定できない点には注意が必要であることが分かるでしょう。

消費電力評価
サムスン SyncMaster 2243EW33W65/100

画面の明るさ

輝度

輝度に関して、サムスン SyncMaster 2243EWは250cd/㎡となっています。これは輝度が割と下回っています。100点中32.4点という評価得点を輝度につけています。

輝度が高いモニターは、見た目も美しく、映像表現に優れているだけでなく、目の負担を軽減することもできます。点灯中のモニターから放たれる光量が多いため、周りが薄暗くても見やすく、目の疲れを軽減することができます。また、映像編集やグラフィックデザインなどの高精細な作業においても、細かな色合いや明暗の変化を確認しやすいため、作業効率を高めることができます。

実際に使用する場合には、サムスン SyncMaster 2243EWは基本的なモニターと比較するとやや物足りないレベルに感じると思います。一方で、絶対的とまでは必ずしも言い切れないです。

輝度評価
サムスン SyncMaster 2243EW250cd/㎡32/100

外部連携

D-Sub接続

サムスン SyncMaster 2243EWはD-Subで接続できるモニターです。このモニターはD-Subで接続できるため、古いパソコンにも対応しています。また、接続が簡単で、初心者でも扱いやすいです。

D-Subで接続できるモニターのメリットは、その汎用性にあります。D-Subは、PCにおいて最も一般的なビデオ出力ポートであり、D-Sub接続ができるモニターであれば、様々なデバイスに接続することが可能です。また、D-Subはアナログ接続方式であるため、データの転送が素早く、リアリティのある映像を楽しむことができます。

DVI接続

サムスン SyncMaster 2243EWはDVIで接続できると言えます。このモニターはDVI入力に対応しており、色彩が鮮やかで明るい映像を表示します。さらに、DVIケーブルでの接続で映像が安定するため、長時間使用する際も快適に作業ができます。

DVIで接続できるモニターの利便性DVIで接続できるモニターは、接続方法が簡単で手軽です。また、VGAとは異なり、シグナルがデジタルで転送されるため、画像や映像の品質劣化がありません。さらに、DVIケーブルは厚さがあり、耐久性が高いため、長期間の使用にも適しています。

対応規格

HDCP対応

サムスン SyncMaster 2243EWはHDCPに対応しているモニターと言えます。テレビやPCで映像を楽しむ時に、一番気になるのはコピー保護です。しかし、このモニターを利用すれば、HDCPに対応しているため、そんな心配は不要です。HDCPに対応しているモニターは、映像のコピーを防止するための技術であり、セキュリティー面でも安心して利用できます。

HDCPに対応しているモニターは、映像体験の向上にもつながります。HDCPは、デジタル信号が綺麗に伝わるようにするための技術です。そのため、HDCPに対応したモニターを使用すれば、高画質の映像が楽しめます。映画やゲームなど、映像にこだわる方には、HDCPに対応したモニターがおすすめです。

基本情報

画面サイズ

サムスン SyncMaster 2243EWの画面サイズにおいて22インチというデータになっています。まあまあなレベルと考えられるかもしれません。画面サイズという点においては100点中43.9点をつけています。これは全てのモニターの中でもそこそこの水準に位置します。大画面サイズのこのモニターは、作業を行う人にとっても重宝するアイテムです。画面が広いため、複数のウィンドウを同時に開いて作業ができます。

近年、画面サイズが大きいモニターの需要が増えています。その理由は、大画面での作業が必要な職種や、PCを用いた娯楽活動の拡大によります。大画面での作業に必要なのは、見やすさと作業効率の両方です。大画面であることにより、見え方がクリアになり、ストレスなく作業をすることができます。また、PCゲームなどの活動においても、迫力のある映像を楽しむために、大画面での表示は必要不可欠です。

画面サイズという点について実用上の観点から見ると、サムスン SyncMaster 2243EWはまあまあな感じであるということが分かります。別の角度から評価したほうが良さそうことが分かります。

画面サイズ評価
サムスン SyncMaster 2243EW22インチ43/100

スペック

サムスン SyncMaster 2243EW
画像サムスン SyncMaster 2243EW
本体重量5.35kg
本体サイズ横:50.55cm、縦:41.72cm、厚さ:217.5mm
スイーベル機能
チルト機能
消費電力33W
画面サイズ22インチ
画面解像度1680×1050
画素ピッチ0.282mm
応答速度5ms
静的コントラスト比1000:1
輝度250cd/㎡
上下の視野角160°
左右の視野角170°
HDCP対応
D-Sub接続
DVI接続

サムスン SyncMaster 2243EW の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

サムスン SyncMaster 2243EW 比較シミュレータ-サムスン SyncMaster 2243EW と比較するモニターを探す

フリーワードで探す

機能で探す

ピボット機能スイーベル機能チルト機能高さ調整機能曲面型モニターフリッカーフリー対応HDR対応カラーマネジメント機能WLEDバックライト対応ELEDバックライト対応DLEDバックライト対応ノングレア画面ハーフグレア画面グレア画面ブルーライト軽減機能タッチパネルマルチタッチ対応静電容量式タッチパネルHDCP対応HDCP 2.2規格対応VESAマウントG-SYNC規格対応G-SYNC Compatible規格対応G-SYNC ULTIMATE規格対応FreeSync規格対応Adaptive-Sync対応D-Sub接続miniDisplayPort接続DisplayPort接続DVI接続Type-C接続HDMI接続HDMI1.4接続HDMI2.0接続miniHDMI接続USB接続Thunderbolt3接続MHL対応音声出力端子PIP機能PBP機能メディアプレーヤー機能タッチペン付属スピーカー内蔵USBハブリモコン付属

メーカー名で探す

AcerADDTRONADTECADTECHNOADTXAKRacingAmarkAOCAPEXAppleARCHISSASRockASUSBenQBullWillCAMOSCANONCEIACIOcolortacCOREGACorsairDahua TechnologyDatavideo TechnologiesDellDMM.comEIZOEPSONEPSON DIRECTFFF SMART LIFE CONNECTEDFICFRONTIERGALAXYGDEVILGeChicGIGABYTEGigastoneHanns・GHPHUAWEIHyperXHYUNDAI ITIDXiiyamainnocnIODATAITPROTECHJAPANNEXTJVCKEIANKEIYOLaCieLenovoLGエレクトロニクスMAGMAXZENmimoMiraxessMSINECnfrenNu TechnologynumarkONKYOPEPPER JOBSPixioPLANEXQuintokutaRazerSandlotsShuttleSIESK VISIONSKNETSONYSOTECSoundGraphSunAceTGICTitan ArmyTMYTOPSYNCTopviewTOTOKUTVLogicUPQViewSonicVivitekWestinghouseWINTENWISXiaomiYAMAZENZALMANアイコムアイリスオーヤマアシストアスメックアユートアーウィンジャパンインフィニティ・ユニットインベスエイ・アイ・ディーオリエント商事オリオンカンデラキャストレードクイックサングリーンハウスケンコーコシダテックコニアテックコンテックサムスンサンコーサンワサプライシャープシーズウェアスカイテックセンチュリータッチパネル・システムズダイナコネクティブテクタイトディナードウシシャドスパラドン・キホーテハンファバッファローパナソニックヒュンダイビジコムピクセラピー・アクティブフィリップスフェイテックフナイフューチャーコネクトブロードウォッチプリンストンマザーツールモーションユニテクユニデンユニークリコーリリパットリンクスロジテック三菱電機加賀電子多摩電子工業富士通日本テクト日本ビデオシステム日立東芝玄人志向

ブランド名で探す

ALIENWAREAlphaLineAOPENAQCOLORBRAVIAColorEdgeCrisiaDiamondcrystaDuraVisionFLATRONFlexScanFORISG-MASTERGigaCrystaGシリーズINZONELUCALUMAMAGMediCrystaMOBIUZModernMPGMultiSyncNITROOmegaLineOMENOptixplus onePredatorPROProArtProDisplayProLiteROGSigmaLineSyncMasterThinkCentreThinkVisionTUF GamingUltraGearVeroVISEOZenScreenZOWIE

サムスン SyncMaster 2243EW と評価が同程度のモニターを探す

本体重量:4.35kg, 本体サイズ:横:52.34cm、縦:40cm、厚さ:197mm, 消費電力:45W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.248mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:70000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

本体重量:6.7kg, 本体サイズ:横:66.7cm、縦:48.4cm、厚さ:244mm, 消費電力:50W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.311mm, 応答速度:1ms, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:70000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

本体重量:2.2kg, 本体サイズ:横:46.3cm、縦:358.8mm、厚さ:167.8mm, 消費電力:20W, 画面サイズ:19.5インチ, 画面解像度:1600×900, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:200cd/㎡, 上下の視野角:65°, 左右の視野角:90°

本体重量:2.6kg, 消費電力:20W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.248mm, 応答速度:2ms, 最高リフレッシュレート:75Hz, 動的コントラスト比:5000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

本体重量:4.89kg, 本体サイズ:横:53.09cm、縦:383.55mm、厚さ:217mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:21.5インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.248mm, 応答速度:5ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:160°

本体重量:5.54kg, 本体サイズ:横:58.48cm、縦:41.38cm、厚さ:217mm, 消費電力:30W, 画面サイズ:24インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.277mm, 応答速度:5ms, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

本体サイズ:横:53.75cm、縦:41.16cm、厚さ:157.6mm, 消費電力:20W, 画面サイズ:23.8インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.274mm, 応答速度:5ms, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:8000000:1, 輝度:600cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

消費電力:49.87W, 画面サイズ:27インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.155mm, 応答速度:4ms, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体サイズ:横:65.79cm、縦:47.06cm、厚さ:185.4mm, 消費電力:90W, 画面サイズ:27.9インチ, 画面解像度:3840×2160, 画素ピッチ:0.16mm, 応答速度:2ms, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:8000000:1, 輝度:300cd/㎡, 上下の視野角:160°, 左右の視野角:170°

本体重量:2.6kg, 本体サイズ:横:53.1cm、縦:40.2cm、厚さ:212mm, 消費電力:25W, 画面サイズ:23インチ, 画面解像度:1920×1080, 画素ピッチ:0.265mm, 応答速度:4ms, 最高リフレッシュレート:76Hz, 静的コントラスト比:1000:1, 動的コントラスト比:100000000:1, 輝度:250cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

本体重量:8.1kg, 本体サイズ:横:57.1cm、縦:354mm、厚さ:200mm, 消費電力:89W, 画面サイズ:21.3インチ, 画面解像度:1536×2048, 画素ピッチ:0.211mm, 応答速度:25ms, 最高リフレッシュレート:61.5Hz, 静的コントラスト比:1500:1, 輝度:1000cd/㎡, 上下の視野角:178°, 左右の視野角:178°

モニターランキング

カテゴリ一覧

人気モニター

関連人気記事

新着情報