ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW 評価レビュー

2023-06-03 11:49:29

総合評価

58.6/100

(総合順位: 1403/13801)

評価項目点数
バッテリー駆動時間
73/100
本体サイズ
52/100
本体重量
27/100
画面サイズ
74/100
画面解像度
58/100
CPU処理性能
63/100
RAM
55/100
ストレージ容量
66/100
総合評価58.6/100

評価レビュー

外部連携機能

HDMI端子接続

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはHDMI端子で接続できると言えるでしょう。HDMI端子を備えたこのモバイルPCは、ビジネス用途にも最適です。外部モニターに接続し、マルチタスクでの作業がスムーズになります。また、高品質な映像再生により、プレゼンテーションなどの効果的なコミュニケーションが可能です。

HDMI端子で接続できるモバイルPCは、外部のモニターに接続することにより、さまざまな作業がより効率的に行えるメリットがあります。作業領域が広くなり、複数のタスクを同時に行うことができます。また、大画面での映像視聴も可能となり、娯楽の一環としても利用できます。さらに、HDMI端子で接続することにより、プレゼンテーションや会議などで利用することもできます。大画面での映像やプレゼン資料を共有することで、業務効率を飛躍的に向上させることができます。HDMI端子で接続できるモバイルPCは、ビジネスシーンでも大いに活躍するデバイスです。

USB3.2接続

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはUSB3.2で接続できるモバイルPCであるといえます。このモバイルPCは、最新のUSB3.2に完全に対応しており、高速かつ安定した接続が可能です。データの転送速度も非常に早く、業務やプライベートでの使用に最適です。

USB3.2で接続できるモバイルPCを利用すると、高速な外部ストレージへのアクセスが可能となります。USB3.2は10Gbpsのデータ転送速度を備えており、大量のデータをスムーズに読み書きできます。このため、動画編集や写真の加工作業など、高負荷の作業でもストレスなく作業ができます。

基本情報

バッテリー駆動時間

バッテリー駆動時間においてThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは17.8時間というデータです。全てのモバイルPCの中でもバッテリー駆動時間に関する評点は高いレベルにあるモバイルPCです。100点満点中73.2点をバッテリー駆動時間につけています。これはバッテリー駆動時間が幾分か長いモバイルPCと言うことができます。バッテリ駆動時間が長いこのモバイルPCは、忙しい現代社会において非常に重宝されています。ユーザーは、長時間の使用によるストレスを感じずに、スムーズな作業ができることに感謝しています。この製品は、高い機能性やスタイリッシュなデザインと共に、優れたバッテリ駆動時間も兼ね備えた、多くのユーザーにとって理想的なモバイルPCと言えます。

バッテリー駆動時間が長いモバイルPCのメリットは、エコロジーにも貢献することができる点です。バッテリーの寿命が長く、充電回数が少ないため、消費電力も大幅に抑えることができます。モバイルPCは、普段使っているテレビや冷蔵庫などに比べ、電力消費が少ないため、エコロジーの観点からも優れた製品と言えます。

この評価情報で明確にわかるように、バッテリー駆動時間においてThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはそれなりに高位レベルにあると思います。バッテリー駆動時間に配慮するのならこのモバイルPCは適していると言えそうです。そうでなくともこのモバイルPCを検討する場合において大きな判断材料の一つとなるでしょう。いずれにしてもバッテリー駆動時間は大きな判断材料になります。ただし絶対的とまではいうことができない点を考える必要があるということが分かります。

バッテリー駆動時間評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW17.8時間73/100

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量に関して、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは512GBというデータになっています。通常のモバイルPCよりストレージ容量は比較的大きいモバイルPCと言えるでしょう。全モバイルPCの中でもそれなりに高いグレードに位置づけられます。100点中66点をストレージ容量につけています。大きいストレージ容量を持つこのモバイルPCは、多くの人々にとって非常に便利です。写真や動画、音楽、書類などをたくさん保存できるため、いつでもどこでも必要なものを取り出すことができます。このモバイルPCを持っていると、データの整理が簡単になり、ストレスフリーな生活が送れます。

ストレージ容量が大きいモバイルPCについて ストレージ容量が大きいモバイルPCは、現在市場に多く存在しています。多くの場合、大容量のストレージを持つモバイルPCは、高速な読み込み速度を提供します。これは、スムーズな操作を可能にし、特に大きなファイルを多く保存する場合に有用です。また、大容量のストレージを持つモバイルPCは、撮影されたデータやビジネス文書などの必要なデータを簡単に管理できます。変換が必要なストレージを減らすことで、容易に保存やバックアップができます。

実際の使用場面を考えると、ストレージ容量においてThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは高位水準にあると言うことができるでしょう。しかし、絶対的ではない点を頭に入れていおく必要性があると思われます。

ストレージ容量評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW512GB66/100

SSD対応

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはSSDに対応していると言うことができるでしょう。大容量のSSDに対応したこのモバイルPCは、多目的に使用するにも十分な性能を発揮してくれます。例えば、仕事用途で必要なアプリケーションを一元管理したり、家庭用途で膨大な音楽・写真データを安全に保存するのに最適です。

SSDに対応しているモバイルPCは、データの読み書き速度が速いため、起動やアプリケーションの起動も速くなります。また、消費電力が少なく、バッテリーの持ちも良くなるため、外出先でも長時間使用することができます。

便利機能

Webカメラ搭載

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはWebカメラがついているモバイルPCとなります。このモバイルPCにはWebカメラが装着されています。このWebカメラには、ビデオ通話やオンラインミーティングをするための最適な映像・音声設定が施されています。ハイクオリティでクリアな通信を実現します。

WebカメラがついているモバイルPCのメリットについて述べます。- Webカメラが搭載されていることで、ビデオ通話や写真撮影に便利です。- 搭載されたWebカメラの性能によりますが、高画質のビデオ像やクリアな音声伝送など、より優れた通話体験ができます。

CPU

CPU処理性能

CPU処理性能において、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはCore i5 1135G7(2.4、4コア)というデータとなっています。平均と比べると、このモバイルPCのCPU処理性能が比較的高いモバイルPCかもしれません。全てのモバイルPCの中でもCPU処理性能における評価はそこそこ優れたモバイルPCです。Kuraberu.com[クラベル]における独自評価では100点満点中63.4点と言うことができるでしょう。このモバイルPCの高いCPU処理性能には、驚かされるばかりです。複数のアプリケーションを同時に使用しても、スムーズに動作するため、快適な作業環境を実現できます。また、高速な処理性能が必要な業務にも適しています。

CPU処理性能が高いモバイルPCのメリットには、多機能であることが挙げられます。一つ目は、複数のウィンドウを開いて同時に作業ができることです。処理速度が速いため、複数のアプリケーションを同時に起動しても動作がスムーズに行えます。二つ目は、高速かつ高解像度の映像編集や画像処理が可能であることです。高性能なCPUによって、多重処理にも耐えられるため、デジタルコンテンツ制作を支援してくれます。三つ目は、大容量のファイルを扱う場合でも、作業をストレスフリーに行えるという点です。高性能なCPU搭載のモバイルPCは、大容量データを扱う際にも、高速な処理スピードを誇るため、ユーザーの生産性をアップすることができます。

実際に使うことを考えるとThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはそこそこ優れているでしょう。このモバイルPCは一つの候補になるでしょう。CPU処理性能を基準に考えることはより正確な決断を下す上で不可欠な材料と思います。

CPU処理性能評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWCore i5 1135G7(2.4、4コア)63/100

画面

画面サイズ

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWの画面サイズについては13.3インチというデータと言えます。これは画面サイズがわりと優秀と考えることができそうです。画面サイズにおいては全てのモバイルPCの中でもわりと上位に位置し、Kuraberu.com[クラベル]における独自評価では100点満点中74点と言えます。このモバイルPCは大きい画面サイズが特徴的です。画面は広く、美しさも十分に満たしており、ユーザーにとって視認性が高くなっています。このモバイルPCの大きい画面サイズは、作業の効率性を高めることができ、ユーザーにとって大きなメリットとなります。また、画面の色調も鮮明で、映像を楽しむにも最適です。

モバイルPCの中でも、画面サイズが大きいものは、さまざまなメリットがあります。まず、作業効率がアップすることです。画面が大きいため、複数のウィンドウを見ながら作業ができ、作業のミスも減ります。二つ目は、アウトドアでの使用にも適しています。画面が大きいため、より見やすく、それによって外での作業がしやすくなります。三つ目は、ビジュアル的な面です。大きな画面で楽しめる映画やゲームは、よりリアルな臨場感があります。

画面サイズに関して実際の使用を想定すると、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは比較的高いレベルにあるモバイルPCであると言うことができるでしょう。そのためこのモバイルPCに決める指標の一つとなるでしょう。また画面サイズを優先したい人にとってこのモバイルPCは最適と考えられそうです。

画面サイズ評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW13.3インチ74/100

画面解像度

画面解像度に関してThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは1920×1200となっています。画面解像度におけるスコアは100点満点中58点であると言うことができるでしょう。これは平均レベルな感じと言うことができるモバイルPCであると思います。このモバイルPCの高い画面解像度は優れた品質を提供します。ユーザーは、映像や画像を鮮明かつ細部までクリアに見ることができます。

最後に、画面解像度が高いモバイルPCの三つ目のメリットとして、エンタメコンテンツやゲームなどの体験がより豊かになる点が挙げられます。高画質で映像が表示されるため、映画やドラマ、ゲームを楽しむ際に、より没入感を持って楽しむことができます。これにより、より充実したエンタメライフを過ごすことができるでしょう。

実際の使用上のことを考えるとThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは普通グレードということができます。選択において、画面解像度の情報は参考になりません。他の角度から考慮する必要性があるため気を付ける必要があるということがわかります。

画面解像度評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW1920×120058/100

RAM

RAM

RAMにおいて、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは16GBになります。RAMにおける評価は100点中55点となっています。これは全モバイルPCの中でも標準グレードに位置づけられるということができるでしょう。まあまあと言った感じと言えそうです。このモバイルPCには大きなRAMが搭載されており、高速起動や高速インターネット接続が可能です。また、大容量のデータを扱う場合でも、ストレージの容量が大きいために安心して使用できます。

RAMが大きいモバイルPCの最大のメリットは、高速な動作と処理能力です。メモリー容量が豊富なため、より多くのデータを保持でき、処理速度も向上します。それにより、複雑な作業を効率的に行うことができ、生産性の向上につながります。

RAMについて実用上の意味合いで言えば、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは通常のモバイルPCであると言えます。RAMの情報を比較しても商品選びにおいて参考になりません。

RAM評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW16GB55/100

DDR4規格対応

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWはDDR4規格のメモリーに対応しているモバイルPCと言うことができます。このモバイルPCはDDR4規格のメモリーに対応していることが確認されました。これにより、高速かつ正確なデータ処理が可能になり、より高度な作業がスムーズに行えます。

DDR4規格のメモリーに対応しているモバイルPCには、いくつかのメリットがあります。まず、高速なメモリーが使用できるため、より快適な動作が可能になります。また、DDR4に対応することで、処理能力が向上するため、複雑な作業や多機能なアプリケーションでもスムーズに動作することができます。さらに、省エネ性にも優れていることが多く、バッテリーの持ち時間を延ばすことができます。

デザイン

本体サイズ

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWに関する本体サイズについて横:305.8mm、縦:217.06mm、厚さ:18.19mmというデータになっています。これは本体サイズがまあまあと言ったレベルのモバイルPCであると言うことができます。全モバイルPCの中でも本体サイズの得点評価はまあまあと言ったレベルです。当サイト上における評価点は100点満点中52.2点というデータです。当社では、このモバイルPCを評価する様々な視点から検証しておりますが、特に小さい本体サイズについては高く評価いたします。小型の筐体は、持ち運びやすく、スペースの限られた場所でも使いやすくなっています。

本体サイズが小さいモバイルPCのメリットは、持ち運びが簡単である点です。通勤中や旅行先でも、重さやかさばり具合を気にせずに持ち歩くことができます。また、机の上でもスペースを取らず、スッキリとしたデスクワーク環境を実現できます。

本体サイズという点に関して体感上の視点から考えると、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは標準的と思われます。本体サイズの情報を確認しても、全くといっていいほど役に立たないでしょう。ほかの点で比較することを推奨します。

本体サイズ評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW横:305.8mm、縦:217.06mm、厚さ:18.19mm52/100

本体重量

本体重量についてThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは1.25kgというデータになっています。全モバイルPCの中でまあまあ低い水準に位置づけられます。本体重量が下回っているモバイルPCと言えるでしょう。

モバイルPCの中で、本体重量が軽い機種は便利です。身に付けているときに負担が少なく、持ち運びにも便利です。特に、移動中に使うことが多いビジネスマンや学生に向きます。

本体重量について実践的な活用において考えると、ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WWは比較的低いレベルなモバイルPCであることが分かるでしょう。一方で絶対的とまでは必ずしも判断できないです。

本体重量評価
ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW1.25kg27/100

スペック

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW
画像ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW
OSWindows 10
バッテリー駆動時間17.8時間
本体サイズ横:305.8mm、縦:217.06mm、厚さ:18.19mm
本体重量1.25kg
ブラック
画面サイズ13.3インチ
画面解像度1920×1200
CPU処理性能Core i5 1135G7(2.4、4コア)
CPUの型番Core i5 1135G7
CPUの周波数2.4
CPUのコア数4
RAM16GB
メモリーの規格LPDDR4X PC4-34100
DDR4規格対応
搭載しているグラフィックボードIntel Iris Xe Graphics
ストレージ容量512GB
SSD対応
無線LANIEEE802.11 a,b,g,n,ac,ax
HDMI端子接続
USB3.2接続
Webカメラ搭載

ThinkPad X13 Gen 2 WUXGA 20WKCTO1WW の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。