dynabook GZ83/M Optaneメモリ 詳細レビュー

2023-06-03 11:57:43

総合評価

68.6/100

(総合順位: 16/13633)

評価項目点数
バッテリー駆動時間
63/100
本体サイズ
55/100
本体重量
79/100
画面サイズ
74/100
画面解像度
55/100
CPU処理性能
81/100
RAM
55/100
ビデオメモリ
86/100
ストレージ容量
66/100
総合評価68.6/100

評価レビュー

基本情報

バッテリー駆動時間

バッテリー駆動時間において、dynabook GZ83/M Optaneメモリは15.5時間になります。バッテリー駆動時間という点に関して全モバイルPCの中で上位水準に位置づけられます。これは通常と比較する場合、まあまあ優位にあるでしょう。長時間の使用が可能なこのモバイルPCは、ビジネスシーンに最適です。外出先でも安心して作業ができるため、お仕事を移動中に進めたい方に特におすすめです。また、短い充電時間でバッテリーを満充電することができるため、スピーディに作業を進めたい方にもうってつけです。

バッテリー駆動時間が長いモバイルPCは、今日の社会に必要な機能です。長時間のバッテリー寿命は、スムーズな業務遂行や効率の良い学習につながります。また、バッテリー消費の問題を解決することで、環境保護にも貢献できます。

実際に使用する場合を考えると、dynabook GZ83/M Optaneメモリは普通のモバイルPCと比較するとそれなりに高い水準にあるでしょう。従ってこのモバイルPCは有力な候補の一つにあがると言えます。またバッテリー駆動時間を優先するならこのモバイルPCは理想的と考えられそうです。

バッテリー駆動時間評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ15.5時間63/100

GPU

ビデオメモリ

dynabook GZ83/M Optaneメモリに関するビデオメモリについて8.2GBとなります。すべてのモバイルPCの中でもビデオメモリにおけるスコアはかなり優れているモバイルPCの代表格ということがわかります。弊サイトにおける評価では100点中86.8点であるといえるでしょう。通常と比べる場合、このモバイルPCのビデオメモリはかなり大きいモバイルPCとなりそうです。このモバイルPCは大きいビデオメモリがあり、ビデオ編集やゲームなど、高負荷なタスクを扱う際にも快適な動作が期待できます。また、高品質な画面も備えているため、映像を楽しむことにも適しています。

ビデオメモリが多いモバイルPCは、大量の動画や画像を編集する際に非常に役立ちます。ビデオメモリの大きさにより、高品質でスムーズな表示が可能になり、編集作業をより迅速かつ効率的に進めることができます。また、ビデオメモリが大きいことで、ユーザーはPCのパフォーマンスにより大きな余裕をもって、多層の編集や処理を実行することができます。

実際的な観点から見れば、dynabook GZ83/M Optaneメモリは体感上優れています。そのためこのモバイルPCはビデオメモリに配慮するなら魅力的と言えるかもしれません。

ビデオメモリ評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ8.2GB86/100

外部連携機能

HDMI端子接続

dynabook GZ83/M OptaneメモリはHDMI端子で接続できるモバイルPCといえます。HDMI端子で接続できる、このモバイルPCは、外部モニターやテレビに接続することができます。また、高画質の映像を出力することができるため、映画や動画などをよりリアルに楽しむことができます。

HDMI端子で接続できるモバイルPCは、映像や音声を高画質・高音質で楽しめるメリットがあります。また、外部デバイスを接続することができ、作業やプレゼンなどの場面でも便利です。さらに、最近は薄型・軽量化が進み、持ち運びやすくなったため、ビジネスシーンでの活躍が期待されます。

USB3.1 Gen1接続

dynabook GZ83/M OptaneメモリはUSB3.1 Gen1で接続できるということができます。このモバイルPCは非常に便利で、USB3.1 Gen1で接続することができます。これにより、高速で安定したデータ転送が可能になります。

USB3.1 Gen1で接続できるモバイルPCは、高速で快適な作業環境を実現するための必須アイテムです。例えば、写真や動画などの大容量データを短時間で転送することができ、無駄な時間を省くことができます。また、USB3.1 Gen1は安定した通信ができるため、作業の精度も高まります。

Type-C接続

dynabook GZ83/M OptaneメモリはType-Cで接続できるといえます。このモバイルPCは、Type-Cで接続できる点が特徴的です。このため、他の機器との接続もスムーズであり、使い勝手が向上しました。また、この機能が搭載されていることで、今後の規格変更にも柔軟に対応できるでしょう。

Type-Cで接続できるモバイルPCは、非常に優れた高速充電機能を持っています。最大100Wまでの高出力充電に対応しており、充電時間を短縮することができます。また、Type-Cポートは映像出力にも対応しており、4Kの高解像度映像出力が可能です。

USB Power Delivery対応

dynabook GZ83/M OptaneメモリはUSB Power Deliveryに対応していると言えるでしょう。このモバイルPCは、USB Power Deliveryに対応しているため、充電のスピードが向上し、より便利に使用することができます。また、外出先でもカバンやポケットから手軽に充電できるため、移動中の作業や娯楽に最適です。

USB Power Deliveryに対応しているモバイルPCの利点は、省エネにつながることです。急速充電ができるため、短時間で充電ができ、必要ないときに充電が切れることが少なく、無駄な電力消費を防ぐことができます。また、充電過程で無駄な熱を発生しにくくなることで、モバイルPCの寿命を延ばすことができます。

便利機能

Webカメラ搭載

dynabook GZ83/M OptaneメモリはWebカメラがついていると言えるでしょう。このモバイルPCにはWebカメラが備わっています。オンライン会議やリモートワークをする際に便利です。また、ビデオ通話やビデオ録画にも最適です。

WebカメラがついているモバイルPCを利用する際のメリットには、セキュリティが強化されることが挙げられます。例えば、遠隔地から監視カメラの映像を確認することができます。また、フェイストゥフェイスでの認証機能や、顔認識技術なども利用することができます。これにより、パスワードを忘れたり、不正なアクセスを受けたりするリスクを低減できるでしょう。

顔認証機能

dynabook GZ83/M Optaneメモリは顔認証機能を搭載しているモバイルPCとなります。このモバイルPCには、顔認証機能が搭載されています。この機能は、ユーザーの顔を認識して、簡単にログインできるため、使いやすさを向上させています。

モバイルPCに顔認証機能を搭載することで、セキュリティの向上だけでなく、ユーザーの利便性も高まります。例えば、パスワードを忘れた際に煩わしいリセット作業をする必要がなくなります。また、指紋認証などの機能に比べて、認証のスピードも向上するため、ストレスなく利用できます。顔認証機能を持ったモバイルPCは、ユーザーにとって手軽で安心な方法といえます。

CPU

CPU処理性能

CPU処理性能においてdynabook GZ83/M OptaneメモリはCore i7 10710U(1.1、6コア)になります。これは普通より、ダントツで優秀であるでしょう。CPU処理性能について考えると、全てのモバイルPCの中でも最上級に位置し、Kuraberu.com[クラベル]における評価は100点中81.1点というデータになっています。このモバイルPCは、他の同種の製品に比べ高いCPU処理性能を有しています。これにより、多くのソフトウェアをスムーズに動作させることができ、高度なタスクも快適にこなせます。

CPU処理性能が高いモバイルPCのメリット 高いCPU処理性能を持つモバイルPCには、多くのメリットがあります。まず、高速な処理によって、快適な作業環境を実現できます。複数のアプリケーションを同時に使用することができ、作業効率が向上します。また、高い処理性能によって、グラフィック処理や動画編集などもスムーズに行えるため、クリエイティブな作業にも適しています。さらに、高速な起動・動作速度によってストレスフリーな使用感が得られるため、より快適なモバイルライフを送ることができます。

これらの評価情報で明確に分かるように、CPU処理性能において実用的な側面で言えばdynabook GZ83/M Optaneメモリは普及しているモバイルPCより非常に良いと感じると思います。このモバイルPCはCPU処理性能が重要な場合選択肢にあがると言えそうです。

CPU処理性能評価
dynabook GZ83/M OptaneメモリCore i7 10710U(1.1、6コア)81/100

デザイン

本体サイズ

dynabook GZ83/M Optaneメモリに関する本体サイズは横:308.8mm、縦:211.6mm、厚さ:17.9mmというデータになっています。これは標準レベルと考えることができそうです。100点満点中55.9点であると言うことができるでしょう。当社が評価するモバイルPCの一つ、このモバイルPCの小さい本体サイズは、移動性に大きなメリットをもたらします。重たい荷物を持ち運ぶことを軽減し、スペースの制限がある場所でも使いやすくなります。

本体サイズが小さいモバイルPCのメリットは、ポータビリティが高く持ち運びがしやすい事です。また、スペースをとらないため、狭い空間での作業に適しています。加えて、薄く軽量なので、長時間の持ち運びや使用でも疲れにくく、快適な使用感を得られます。

実際の使用を想定すると、本体サイズについてdynabook GZ83/M Optaneメモリは標準的と言うことができます。判断を下すうえで、本体サイズの情報はまったくと言えるほど意味がないでしょう。

本体サイズ評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ横:308.8mm、縦:211.6mm、厚さ:17.9mm55/100

本体重量

dynabook GZ83/M Optaneメモリにおける本体重量について859gというデータであるといえます。すべてのモバイルPCの中でも本体重量における点数はそれなりに抜きん出たモバイルPCです。100点中79.1点です。平均よりそれなりに優位にあるモバイルPCといえます。ビジネスシーンや学生の授業など、モバイルPCは必須のアイテムとなりつつあります。その中でも、このモバイルPCの軽い本体重量は、特に魅力的です。外出先での作業や移動中の勉強など、快適な環境で作業ができるため、ユーザーから高い評価を得ています。

本体重量が軽いモバイルPCのメリットについて述べてみます。まず、持ち運びがしやすいという点が挙げられます。重量が軽いため、通勤や旅行先でもストレスなく持ち歩くことができ、その利便性は大きいです。また、作業環境の自由度も高くなることがあります。重量が軽ければ場所を選ばずにノートPCを広げて作業することができ、気軽に自由な作業スタイルを実現できます。

本体重量に関して実際に使うことを想定したときdynabook GZ83/M Optaneメモリはまあまあ高いレベルにあるモバイルPCと言えるでしょう。しかし決定的ではない点を頭に入れていおく必要があると考えられます。

本体重量評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ859g79/100

画面

画面サイズ

dynabook GZ83/M Optaneメモリの画面サイズは13.3インチです。画面サイズについて見ると全てのモバイルPCの中でも上位に位置し、専門家による評価は100点中74点となります。画面サイズが幾分か優れているモバイルPCということが分かります。大画面を求めるユーザーには、このモバイルPCがオススメです。画面が大きく、文字や映像が見やすいため、作業効率が高まります。加えて、スムーズな動画再生やオンラインゲームのプレイも可能で、娯楽にも最適です。

画面サイズが大きいモバイルPCは、利便性が向上します。例えば、大きい画面でも持ち運びができるため、外出先でも作業をすることができます。また、大きい画面でキーボードを使ったり、操作する際もミスが減少するため、効率が上がります。

実際に使用する場合、dynabook GZ83/M Optaneメモリはやや勝っているモバイルPCであるといえるでしょう。そのためこのモバイルPCに決める指標の一つとなるでしょう。また画面サイズを優先したい人にとってこのモバイルPCは最適と考えられそうです。

画面サイズ評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ13.3インチ74/100

画面解像度

画面解像度においてdynabook GZ83/M Optaneメモリは1920×1080となります。本サービス上の画面解像度についての評価スコアは100点中55.8点というデータです。まあまあといったレベルでしょう。このモバイルPCの高解像度は、ビジュアル面の魅力だけでなく、ビジネスシーンでも大きな利点を生み出します。高精細な画面で作業することで、ユーザーの目の疲れが軽減され、長時間の使用にも耐えうる製品となっています。

画面解像度が高いモバイルPCのメリット高い画面解像度は、モバイルPCの視覚的な魅力を高めることができます。明確かつ鮮やかな映像は、ユーザーがビジネスや娯楽目的で使用する際に、非常に役立ちます。さらに、画面解像度が高いことにより、ユーザーが細かいディテールを見たり、ビジュアルコンテンツを作成する際にも、より良い結果が得られます。

これらの評価情報から明白なように、画面解像度についてdynabook GZ83/M Optaneメモリは平均と比較して全くと言っていいほど同一であると考えることができます。商品選択において、画面解像度の情報は役に立ちません。

画面解像度評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ1920×108055/100

非光沢ディスプレイ搭載

dynabook GZ83/M Optaneメモリは非光沢タイプの画面を搭載しているということができます。非光沢タイプの画面を搭載しているこのモバイルPCは、直射日光の下でも画面の明るさが十分なレベルで保たれるため、屋外での作業にも最適です。また、画面に映り込みが起こりにくいため、マルチタスクを行う際にも作業効率を高めることができます。

非光沢タイプの画面を搭載しているモバイルPCは、多彩なシーンで活躍できると言えます。例えば、外出先においては、鮮明な表示ができ、輝度調整によってさまざまな環境下でも使えます。また、内部的には省電力機能が備わっている場合が多く、作業効率を向上させることができます。これは学生さんからビジネスマンまで、幅広い利用者にとって魅力的なポイントと言えます。

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量に関して、dynabook GZ83/M Optaneメモリは544GBというデータといえます。すべてのモバイルPCの中でもそれなりに上位グレードに位置します。これは普及しているモバイルPCよりストレージ容量が比較的大きいと考えられるかもしれません。大容量のストレージは、このモバイルPCの魅力のひとつです。たとえば、写真や動画を大量に保存している方にとっては、手軽に持ち運べながらも容量不足の心配が少ないのはありがたいでしょう。また、必要なデータをいつでも簡単にアクセスできるため、作業の効率化にも貢献します。

モバイルPCを普段から利用している方におすすめなのが、ストレージ容量が大きい製品です。このようなモバイルPCを持っていることで、電子書籍や曲、映画などを大量に持ち運ぶことが可能になります。また、ビジネス利用においても、大量の資料を保存することができるため、外出先でも手軽に作業を進めることができます。

ストレージ容量において実用上にはdynabook GZ83/M Optaneメモリは割と高いレベルと言えます。そのためストレージ容量を重要視する人にとってはこのモバイルPCが適切と言うことができそうです。このモバイルPCを選択する上で、一つのヒントとなります。

ストレージ容量評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ544GB66/100

SSD対応

dynabook GZ83/M OptaneメモリはSSDに対応しているモバイルPCとなります。大容量のSSDに対応したこのモバイルPCは、多目的に使用するにも十分な性能を発揮してくれます。例えば、仕事用途で必要なアプリケーションを一元管理したり、家庭用途で膨大な音楽・写真データを安全に保存するのに最適です。

SSDに対応しているモバイルPCは、HDD搭載のモバイルPCと比較してデータの読み書きが高速であるため、作業効率が向上します。また、ファンレス設計の製品も多く、静音性があるため、集中して作業に取り組むことができます。

RAM

RAM

dynabook GZ83/M Optaneメモリの場合、RAMは16GBとなっています。RAMがまあまあといったレベルであるといえます。RAMという点について100点中55点という評点をRAMにつけています。このモバイルPCの大きいRAMは、作業や処理が重たくなった場合でも、スムーズに処理することができます。また、多機能アプリケーションやゲームを実行する際にも、高速な処理が可能です。

RAMが大きいモバイルPCは、クリエイティブ作業にも適しています。例えば、グラフィックや映像編集など、より高度な作業に必要なアプリケーションを同時に使用できます。また、デザイン作業においても高速処理が求められますが、RAMが大きいモバイルPCであれば、ストレスフリーで作業ができます。

実用的な視点から判断するとRAMにおいてdynabook GZ83/M Optaneメモリは通常レベルであることが分かるでしょう。RAMの情報をみてもまったくと言っていいほど意味がないでしょう。

RAM評価
dynabook GZ83/M Optaneメモリ16GB55/100

DDR4規格対応

dynabook GZ83/M OptaneメモリはDDR4規格のメモリーに対応しているモバイルPCです。DDR4規格のメモリーに対応していることで、このモバイルPCの性能は大幅に向上しています。高速な処理により、作業時間を短縮することができ、生産性が向上します。また、ゲームなどのエンターテインメント用途にも最適です。

DDR4規格のメモリーに対応しているモバイルPCは、大量のデータを処理する必要がある場合に非常に役立ちます。これらのPCは、高速で信頼性が高いメモリーにより、大規模な作業をスムーズに処理できます。また、今日のビジネス環境では、モバイルPCは不可欠なツールであり、DDR4規格のメモリ対応は、省エネルギーにも貢献するため、エネルギー消費量やコストを削減することができます。

スペック

dynabook GZ83/M Optaneメモリ
画像dynabook GZ83/M Optaneメモリ
OSWindows 10
バッテリー駆動時間15.5時間
本体サイズ横:308.8mm、縦:211.6mm、厚さ:17.9mm
本体重量859g
オニキスブルー/パールホワイト
画面サイズ13.3インチ
画面解像度1920×1080
非光沢ディスプレイ搭載
CPU処理性能Core i7 10710U(1.1、6コア)
CPUの型番Core i7 10710U
CPUの周波数1.1
CPUのコア数6
RAM16GB
メモリーの規格DDR4 PC4-21300
DDR4規格対応
搭載しているグラフィックボードIntel UHD Graphics
ビデオメモリ8.2GB
ストレージ容量544GB
SSD対応
無線LANIEEE802.11 a,b,g,n,ac,ax
有線LAN10,100,1000Mbps
Bluetooth規格5
HDMI端子接続
USB3.1 Gen1接続
Type-C接続
USB Power Delivery対応
Webカメラ搭載
顔認証機能

dynabook GZ83/M Optaneメモリ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

dynabook GZ83/M Optaneメモリ 比較シミュレータ-dynabook GZ83/M Optaneメモリ と比較するモバイルPCを探す

フリーワードで探す

機能で探す

DVDドライブブルーレイドライブタブレットモード対応ファンレス対応タッチパネル対応光沢ディスプレイ搭載非光沢ディスプレイ搭載DDR4規格対応SSD対応SeeQVault対応SIMフリー対応Wi-Fi Direct対応WiDi対応NFC対応HDMI端子接続miniDisplayPort接続USB3.1 Gen1接続USB3.1 Gen2接続USB3.2接続USB3.1接続USB3.0接続Type-C接続USB Power Delivery対応Webカメラ搭載顔認証機能指紋認証機能環境光センサー加速度センサージャイロセンサー磁気センサー搭載

メーカー名で探す

AcerAOKZOEASUSAtrustAYA NEOCHUWIDellDynabookEPSONEPSON DIRECTEverexFFF SMART LIFE CONNECTEDFRONTIERGatewayGeaneeGIGABYTEGPDHPHTCHUAWEIiiyamaJETWAYJVCKEIANLenovoLGエレクトロニクスMSINAT-KUNECONE-NETBOOK TechnologyONKYOPASOULPBJPC DEPOTRazerTSUKUMOVAIOValveYukyung Technologiesアイリスオーヤマキングジムサイエルインターナショナルシャープトライジェムドスパラドン・キホーテパソコン工房パナソニックマイクロソフトマウスコンピューターモーション天空富士通工人舎東芝

ブランド名で探す

AEROAltairAspireChromebookDAIVdynabookEeeBookEliteEliteBookEndeavorENVYExpertBookFMV LIFEBOOKGALLERIAGSシリーズIdeaPadInspironLatitudeLAVIELegionLenovo ELenovo VLet's NOTELEVEL∞LG gramLG UltraPCLUCALuvBookm-BookMateBookMODERNmouseMouseProPavilionPrecisionPrestigeProBookraytrekRazer BladeROGSENSE∞SOLUTION∞SpectreSpinStreamSTYLE∞SummitSurfaceSwiftThinkBookThinkPadVAIOVersaProVersaPro JVivoBookVostroXPSYOGAYOGA BOOKZENBOOKポータブック

dynabook GZ83/M Optaneメモリ と評価が同程度のモバイルPCを探す

バッテリー駆動時間:14.5時間, 本体サイズ:横:283.5mm、縦:203.8mm、厚さ:25.3mm, 本体重量:955g, 画面サイズ:12.1インチ, 画面解像度:1920×1200, CPU処理性能:Core i5 7200U(2.5、2コア), RAM:8GB, ビデオメモリ:4.17GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:10時間, 本体重量:1.29kg, 画面サイズ:14インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i7 10710U(1.1、6コア), RAM:16GB, ビデオメモリ:4GB, ストレージ容量:512GB

バッテリー駆動時間:13時間, 本体サイズ:横:333mm、縦:225.3mm、厚さ:24.5mm, 本体重量:1.25kg, 画面サイズ:14インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i5 8250U(1.6、4コア), RAM:8GB, ビデオメモリ:4.17GB, ストレージ容量:128GB

バッテリー駆動時間:15.2時間, 本体サイズ:横:304.3mm、縦:197.5mm、厚さ:16.1mm, 本体重量:999g, 画面サイズ:13.3インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i3 8145U(2.1、2コア), RAM:8GB, ストレージ容量:128GB

本体サイズ:横:324mm、縦:225mm、厚さ:17.9mm, 本体重量:1.4kg, 画面サイズ:14インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i5 1035G1(1、4コア), RAM:16GB, ストレージ容量:512GB

バッテリー駆動時間:18.9時間, 本体サイズ:横:323mm、縦:217mm、厚さ:14.95mm, 本体重量:1.09kg, 画面サイズ:14インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i5 8265U(1.6、4コア), RAM:8GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:27時間, 本体サイズ:横:323.4mm、縦:211.8mm、厚さ:16.5mm, 本体重量:995g, 画面サイズ:14インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i5 10210U(1.6、4コア), RAM:8GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:13時間, 本体サイズ:横:283.5mm、縦:203.8mm、厚さ:24.5mm, 本体重量:1.01kg, 画面サイズ:12.1インチ, 画面解像度:1920×1200, CPU処理性能:Core i5 10210U(1.6、4コア), RAM:8GB, ビデオメモリ:4.071GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:13.6時間, 本体サイズ:横:312mm、縦:217.2mm、厚さ:16.9mm, 本体重量:1.39kg, 画面サイズ:13.3インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:Core i5 10210U(1.6、4コア), RAM:8GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:13.6時間, 本体サイズ:横:311.9mm、縦:217.2mm、厚さ:16.9mm, 本体重量:1.33kg, 画面サイズ:13.3インチ, 画面解像度:1366×768, CPU処理性能:Core i5 10210U(1.6、4コア), RAM:8GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:12.3時間, 本体サイズ:横:311.9mm、縦:217.2mm、厚さ:16.9mm, 本体重量:1.28kg, 画面サイズ:13.3インチ, 画面解像度:1920×1080, CPU処理性能:AMD Ryzen 5 PRO 4650U(2.1、6コア), RAM:8GB, ストレージ容量:256GB

バッテリー駆動時間:16時間, 本体サイズ:横:311.9mm、縦:217.2mm、厚さ:16.9mm, 本体重量:1.33kg, 画面サイズ:13.3インチ, 画面解像度:1366×768, CPU処理性能:Core i3 10110U(2.1、2コア), RAM:8GB, ストレージ容量:256GB

モバイルPCランキング

カテゴリ一覧

人気モバイルPC

関連人気記事

新着情報