【2024年最新】 ノーリツ NDR601FSTK レビュー評価

2024-04-18 16:49:54

総合評価

34.7/100

(総合順位: 1433/1765)

評価項目点数
本体サイズ
10/100
本体重量
11/100
庫内容量
82/100
レンジの最大出力
10/100
オーブンの最高温度
60/100
オーブンの最低温度
34/100
総合評価34.7/100

評価レビュー

設置方法

縦開きドア

ノーリツ NDR601FSTKはドアが縦開きになっていると言えます。この電子レンジのドアが縦開きになっていることで、扉を開けたときに誤って手を当ててしまうといったトラブルが減りました。また、オーブントレイに大きな食品を入れるときに、スペースに余裕があるため、調理の幅が広がりました。

パターン3:ドアが縦開きになっている電子レンジの優れた点は、美しさにもあります。縦開きのドアは、デザインがシンプルでスタイリッシュであるため、キッチンのインテリアにマッチするようになっています。また、機能性だけでなく、美しさも追求したいという方には、おすすめのアイテムです。

オーブン機能

オーブン機能

ノーリツ NDR601FSTKはオーブン機能を搭載している電子レンジであるといえます。オーブン機能を搭載したこの電子レンジは、コンパクトでありながら、焼きたてのパンやピザ、グラタンなど、オーブンでしか味わえなかった料理を手軽に楽しむことができます。また、加熱時間をしっかりと設定すれば、美味しく仕上げられます。

オーブン機能を搭載している電子レンジを使用すれば、オーブンを使用する際によくある温度ムラや焼き色の偏りが少なく、正確な調理が可能となります。さらに、省エネ機能を備えた商品も多く、電気代を節約することができます。

オーブンの最高温度

ノーリツ NDR601FSTKにおいて、オーブンの最高温度は280℃になります。全ての電子レンジの中でもまあまあ上位水準にあると言えます。平均的な電子レンジと比べるとこの電子レンジのオーブンの最高温度が比較的高い電子レンジと言えます。

オーブンの最高温度に関して実際に利用することを考慮するとノーリツ NDR601FSTKはわりと高位と言うことができるでしょう。従って、オーブンの最高温度に注目する場合、この電子レンジはオススメの選択肢と考えることができそうです。オーブンの最高温度で比較することで、より賢明な決断につながるでしょう。ただし、確定的とまでは必ずしも判断できない点には要注意であるといえます。

オーブンの最高温度評価
ノーリツ NDR601FSTK280℃60/100

オーブンの最低温度

ノーリツ NDR601FSTKに関するオーブンの最低温度については100℃となります。専門家による独自評価では100点中34点という得点評価をオーブンの最低温度につけています。これはそこそこオーブンの最低温度が高い電子レンジです。

オーブンの最低温度が低い電子レンジは、調理時間が長いことがデメリットになる場合がありますが、その分、一度に大量の食材を調理することができます。また、調理中に水分が蒸発することがありませんので、食材が乾燥する心配が少なく、柔らかく仕上がることが特徴です。

実際の使用場面を考えると、オーブンの最低温度においてノーリツ NDR601FSTKは下位グレードにあると言えるでしょう。従って、この電子レンジを候補の一つから取り除くべきと思われます。オーブンの最低温度を参考にすることが、より正確な決断をすることにつながると思います。

オーブンの最低温度評価
ノーリツ NDR601FSTK100℃34/100

2段オーブン調理対応

ノーリツ NDR601FSTKは2段オーブン調理に対応していると言えます。2段オーブン調理に対応しているこの電子レンジは、家庭料理からパーティー料理まで、様々な場面で活躍します。また、オーブントースターとしても利用可能で、多彩な料理が楽しめます。

2段オーブン調理に対応している電子レンジは、一度に多くの料理を調理するのに非常に便利です。2つのオーブンを使用することで、異なる温度や時間で調理しなければならない料理を同時に調理することができます。この機能により、時間を節約することができます。

パン発酵機能

ノーリツ NDR601FSTKはパン発酵機能を搭載していると言うことができるでしょう。この電子レンジには、パン発酵機能が搭載されています。とのことで、興味深い機能だと感じました。パン作りが苦手な方でも、簡単においしいパンを作れるので、とても便利だと思います。

パン発酵機能を搭載した電子レンジは、ただパンを作るだけでなく、ヨーグルトや納豆などの発酵食品を作るためにも活用できます。発酵食品は健康にも良いとされていますので、手軽に作ることができるのは魅力的です。また、発酵の状態を見ることができる機能も搭載されているので、初心者でも安心して使うことができます。

コンベクション式加熱

ノーリツ NDR601FSTKはコンベクション方式による加熱に対応しているということができます。この電子レンジは、コンベクション方式による加熱に対応しているため、多彩な料理の調理に使うことができます。例えば、焼き鳥やオーブン料理をする際には、この機能が非常に活躍します。また、温めるだけではなく、本格的な料理も作ることができるため、家庭での食生活に役立ちます。

コンベクション方式による加熱に対応している電子レンジは、オーブンのような加熱を行うことができます。コンベクション機能は熱風が循環し、食材をより速く均等に加熱することができます。そのため、同じ時間でより効率的に調理することができます。コンベクション機能を備えた電子レンジは、料理の種類や量を問わず、より美味しく、素早く調理することができます。また、人気の焼き菓子やパンケーキ等の焼きたての味を、短時間で手軽にお楽しみいただけます。

レンジ性能

レンジの最大出力

レンジの最大出力についてノーリツ NDR601FSTKは500Wというデータになっています。全電子レンジの中でレンジの最大出力のスコアは物足りないレベルにある電子レンジです。レビューワーによる独自評価では100点満点中10点といえるでしょう。これはレンジの最大出力が特に飛びぬけて小さい電子レンジのひとつです。

レンジの最大出力が大きい電子レンジを使うと、食材が素早く温まるため貴重な時間を節約できます。忙しい日々には必須のアイテムであり、加熱時間を短縮できるため、調理中に他のことができるようになるので、非常に便利です。

レンジの最大出力について現実的な視点から考えるとノーリツ NDR601FSTKは典型的な電子レンジよりかなり良くないと感じられるでしょう。従って、この電子レンジを使わない場合の一つの重要な基準になります。レンジの最大出力は、大きな要素となるでしょう。

レンジの最大出力評価
ノーリツ NDR601FSTK500W10/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関してノーリツ NDR601FSTKは横:355mm、高さ:255mm、奥行:395mmです。本体サイズにおいて評価スコアは100点中10.7点であると言えるでしょう。これは全ての電子レンジの中で劣っていると言えます。通常と比べる場合、本体サイズはかなり大きい電子レンジであると思います。

本体サイズにおいて実際の使用上のことを考えると、ノーリツ NDR601FSTKは非常に良くないと言うことができます。従って、本体サイズに注目する場合、この電子レンジを選ぶべきではないと考えられるかもしれません。そうでなくともこの電子レンジを選ぶべきではない判断材料になるでしょう。いずれにしても本体サイズは、不可欠な基準になります。

本体サイズ評価
ノーリツ NDR601FSTK横:355mm、高さ:255mm、奥行:395mm10/100

本体重量

ノーリツ NDR601FSTKにおいて、本体重量は47kgとなっています。これは本体重量が不十分な電子レンジの中のひとつということが分かるでしょう。全ての電子レンジの中で一回りイマイチなレベルにあります。

本体重量が軽い電子レンジのメリットは、持ち運びが簡単であることです。軽量かつコンパクトなため、公園やレジャースポットへの持参に最適です。また、特別なイベントにおいても、場所を選ばず簡単に設置できるため、便利です。

実用的な観点から見ると、本体重量においてノーリツ NDR601FSTKは非常に下位レベルと言えるでしょう。この電子レンジを選択しない際の注目すべき判断材料になります。また、この電子レンジは本体重量に配慮するなら殆どよくない選択と考えることができそうです。

本体重量評価
ノーリツ NDR601FSTK47kg11/100

製品機能

庫内容量

ノーリツ NDR601FSTKにおいて、庫内容量は44Lとなっています。平均よりかなり庫内容量は大きいと言うことができる電子レンジであると思います。全ての電子レンジの中でも庫内容量に関する評価は特に抜きん出た電子レンジの代表です。評価点は100点満点中82点というデータです。この電子レンジの大きい庫内容量は、広々とした料理空間を提供します。たっぷりと材料を入れて、大きなお鍋も対応可能です。加熱する範囲が広く、より多くの料理が同時に調理できます。

大人数での食事に最適な大容量電子レンジ大人数での食事やパーティーなどで料理をするときに必要なのが、たくさんの食材を調理できる電子レンジです。庫内容量が大きい電子レンジならば、一度にたくさんの食材を調理できるため、ムダなく効率よく料理をすることができます。また、余ったお料理を冷蔵庫に保存する際も、大容量の容器に入れることができるので保存が容易です。

実際の使用場面を考えるとノーリツ NDR601FSTKは比較にならないくらい優位にある電子レンジであるといえます。この電子レンジを選ぶ一つのヒントとなります。またこの電子レンジは庫内容量に配慮する人の場合適していると考えられるかもしれません。

庫内容量評価
ノーリツ NDR601FSTK44L82/100

待機時消費電力ゼロ

ノーリツ NDR601FSTKは待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジであると言えるでしょう。待機時に消費電力がゼロになるこの電子レンジは、エコロジー志向の方に特におすすめです。また、この機能があることで、節電にも貢献できます。

待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジには、多くのメリットがあります。まず、使用後にすぐに電源をオフにしなくてもいいという点で、手軽さが格段にアップします。また、持続的な節電に繋がり、環境への負荷も軽減されます。加えて、災害時にも役立ち、セカンドキッチンとして備えておくことができます。

スペック

ノーリツ NDR601FSTK
画像ノーリツ NDR601FSTK
本体サイズ横:355mm、高さ:255mm、奥行:395mm
本体重量47kg
ブラック
縦開きドア
庫内容量44L
待機時消費電力ゼロ
レンジの最大出力500W
フラットテーブル方式×
オーブン機能
オーブンの最高温度280℃
オーブンの最低温度100℃
2段オーブン調理対応
パン発酵機能
コンベクション式加熱

ノーリツ NDR601FSTK の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。