東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K) 詳細レビュー

2023-06-03 02:27:05

総合評価

64.1/100

(総合順位: 1045/1748)

評価項目点数
本体サイズ
26/100
本体重量
32/100
庫内容量
58/100
レンジの最大出力
82/100
オーブンの最高温度
90/100
オーブンの最低温度
34/100
自動メニュー数
95/100
対応レシピ数
95/100
総合評価64.1/100

評価レビュー

設置方法

縦開きドア

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はドアが縦開きになっている電子レンジと言えます。ドアが縦開きになっているこの電子レンジは、料理を入れるときや取り出すときに手軽で便利です。低い位置に置くことができ、腰をかがめなくても中身を出すことができます。また、大きなお皿や鍋を入れるときも楽にできるため、とても便利です。

パターン1:ドアが縦開きになっている電子レンジのメリットについて述べます。このような製品は、開け閉めがスムーズで、取り出しやすい食器を入れることができるため、使い勝手が良いです。また、天板に食器を置くときにドアとぶつかるといった問題もありません。

ピッタリ設置対応(右)

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は本体の右側がピッタリ設置に対応していると言えるでしょう。この電子レンジは、本体の右側がピッタリ設置に対応しているため、キッチンのスペースに合わせたレイアウトが可能です。そのため、あなたのキッチンに合わせた最適なスペースを確保し、目的に応じた効率的な調理が可能になります。

本体の右側がピッタリ設置に対応している電子レンジは、コンパクトなデザインが魅力的です。これにより、少ないスペースでもイメージを損なうことなく置くことができます。また、壁際に置くことができるので、キッチンの配置が柔軟になります。

ピッタリ設置対応(左)

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は本体の左側がピッタリ設置に対応している電子レンジとなっています。

便利機能

自動メニュー数

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)について、自動メニュー数は490というデータです。全電子レンジの中でも飛び抜けて優れていると思います。通常と比べる場合飛び抜けて自動メニュー数が多いといえます。

実際に使う場合を考えると東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は相当抜きん出ている電子レンジであることがわかります。このため自動メニュー数を優先したい人の場合この電子レンジは最適と言うことができそうです。ともあれ自動メニュー数は商品選びに関する必要不可欠な基準になります。

自動メニュー数評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)49095/100

対応レシピ数

対応レシピ数に関して、東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は510となります。対応レシピ数で考えるとすべての電子レンジの中で最高水準に位置づけられます。普通と比べる場合この電子レンジの対応レシピ数が飛び抜けて多い電子レンジと考えられます。多い対応レシピ数を基準に電子レンジを選ぶ方も少なくありません。この電子レンジには、約200種類のレシピが搭載されており、こだわりのメニューを作るのにも最適です。旬の野菜を使った料理や、栄養バランスの良いメニューも多く、健康管理にも役立ちます。

対応レシピ数が多い電子レンジのメリットは、普段あまり料理をしない人にも受け入れられるところにあります。レシピに従って材料をセットするだけで簡単に料理ができるので、手軽でストレスフリーです。また、多様なレシピに対応できるため、日々新しい料理にチャレンジすることもできます。

この評価情報を見ると対応レシピ数に関して実際的な観点から見れば東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はとても上位グレードにあると考えることができます。そのためこの電子レンジは対応レシピ数が重要な場合魅力的と言うことができます。この電子レンジの採用を推奨したい一つの決め手となるでしょう。

対応レシピ数評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)51095/100

スマホ連携

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はスマホと連携できると言うことができます。スマホと連携できるこの電子レンジは、高度な機能と堅牢性を兼ね備え、決して失望させません。加熱・解凍の完全自動化が可能であり、その速さは驚くほどです。

スマホと連携できる電子レンジの一番のメリットは、外出先からでも操作が可能であることです。例えば、帰宅前にレンジで料理の予約を済ませておくことができ、家に着いたときにすでに温かい食事が用意されているという、時間の節約にもなります。また、スマホアプリを使って、お気に入りのレシピがある時にそのレシピの設定を一瞬で行うことも可能です。これによって、レンジの使い勝手もよくなりました。

製品機能

庫内容量

庫内容量において東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は30Lです。これはそこそこなレベルでしょう。標準に位置します。この電子レンジは、その大きい庫内容量が最大の魅力です。食材をたっぷりと詰め込んで調理できるため、毎日の料理も楽しくなります。また、清潔な内部を保ちやすく、お手入れもラクチンです。

庫内容量が大きい電子レンジのメリットは、一度に多くの食材を加熱調理できることです。大家族やオフィスで利用する場合、非常に便利な機能です。また、コンパクトな家庭でも容量が大きいため、大きな皿や鍋もすっぽり収まります。更に、保存済みの食品を温める際にも非常に重宝します。

庫内容量について実践的な視点から考えると、東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は典型的な電子レンジであることが分かります。決定を下す際に、庫内容量の情報は役に立たないと思います。ほかの点から判断したほうが良さそうことが分かります。

庫内容量評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)30L58/100

待機時消費電力ゼロ

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジといえるでしょう。エネルギー消費を抑えることが求められる現代において、この電子レンジは待機時消費電力ゼロに対応しており、とても優れたエコ製品です。省エネ効果が高いため、電気代を抑えたい方にはおすすめです。

待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジのメリットは、省エネルギー性に優れていることが挙げられます。待機時にも電気を使用しないため、電気代を抑えることができます。また、環境にも優しく、CO2の排出量を削減することができます。このように、待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジは、お金と地球にやさしいという点が魅力的です。

自動お手入れ機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は自動お手入れ機能を搭載している電子レンジであると言うことができるでしょう。この電子レンジは、自動お手入れ機能を搭載していることから、お手入れが面倒な方には特におすすめです。手間なしに常に清潔に保つことができ、忙しい朝でも安心して使用できます。

自動お手入れ機能を搭載している電子レンジには、専用の洗浄液や道具が不要で、手間のかからないお手入れが可能となります。これにより、いつでも清潔で美しい状態を保つことができます。

脱臭機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は脱臭機能を搭載しているといえます。脱臭機能を搭載したこの電子レンジは、家庭で使いやすさにこだわった設計がされています。操作も簡単で、強い臭いが気になる調理中も快適に過ごせます。また、脱臭機能があることで、家族やお客様へのおもてなしもより格上げされます。

脱臭機能を備えた電子レンジは、快適なキッチン環境を作り出すために欠かせないアイテムです。この機能があることにより、家族や来訪者にとっても、洗練されたキッチンにいるような感覚を持たせることができます。また、脱臭機能による臭いの軽減効果は、食品の品質を維持することにつながり、それにより、より美味しい料理が出来上がることも期待できます。

オーブン機能

オーブン機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はオーブン機能を搭載している電子レンジとなっています。この電子レンジは、オーブン機能を搭載しているため、ビニール袋からそのまま食材を取り出して、焼きあがった料理を楽しむことができます。また、オーブン機能を使用することで、オーブントースターのように、パンやピザなども簡単に焼くこともできます。

オーブン機能を搭載している電子レンジのもう一つのメリットは、調理中のムダな手間を減らすことができる点です。オーブン料理といえば温度管理や焼き加減の確認が必要ですが、オーブン機能を搭載した電子レンジならあらかじめ設定がされ、手軽に調理することができます。さらに、レンジ機能を併用することでムダな手間を減らせます。

オーブンの最高温度

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)に関するオーブンの最高温度は350℃というデータになっています。これは通常と比較すると一段と優れているでしょう。全ての電子レンジの中でも上位20%以内に位置づけられます。

実際の使用においては東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は目に付くほど勝っていると思われます。そのため、オーブンの最高温度が重要な場合、この電子レンジを考慮した方がいいと考えることができるかもしれません。この電子レンジは候補になるでしょう。

オーブンの最高温度評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)350℃90/100

オーブンの最低温度

オーブンの最低温度において東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は100℃というデータであると言えます。専門家による独自評価では100点中34点という得点評価をオーブンの最低温度につけています。これはそこそこオーブンの最低温度が高い電子レンジです。

オーブンの最低温度が低い電子レンジには、手作り料理を楽しむ方に最適です。低温でじっくり調理することで、肉や魚の柔らかさを引き出し、ヘルシーで美味しい料理を作ることができます。また、時間を掛けて調理することで、手作りの味わいが際立ち、満足感も大きくなります。

実際の活用を考えると、オーブンの最低温度について東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は下位水準にあると言うことができます。この電子レンジはオーブンの最低温度を気にする人にとってイマイチな選択と考えられるかもしれません。オーブンの最低温度を検討することはより正確な決定を下す上で不可欠なヒントと思います。

オーブンの最低温度評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)100℃34/100

2段オーブン調理対応

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は2段オーブン調理に対応している電子レンジと言うことができます。2段オーブン調理に対応しているこの電子レンジは、多機能でありながら使いやすく、調理の幅が広がります。また、省エネ機能があり、電気代の節約にもつながるため、エコな生活を追求する人にもおすすめです。

2段オーブン調理に対応している電子レンジのもう一つの利点は、料理の柔らかさや熱を加減しやすくなることです。例えば、庫内上部で早く加熱し、下部でじっくりと火を通すことができます。また、上下同時に熱を加えることで、表面がカリッと、中がふんわりとした料理を作ることができます。

グリル機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はグリル機能を搭載している電子レンジです。当社が評価するこの電子レンジは、グリル機能を装備しています。この機能は、食材を外側からカリッと焼きあげることが可能であり、お肉やお魚など焼き物料理に適しています。また、焼くことで香ばしい風味が加わるため、より美味しさを引き立たせることができます。

グリル機能を搭載した電子レンジは、短時間でグリル料理を楽しめることができます。オーブンと比べると温度が高く、素早く調理が進むため、時間に余裕がないときにも重宝します。また、グリル機能はトーストやアヒージョなど、様々な料理にも対応できるため、料理の幅も広がります。

ノンフライ機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はノンフライ機能を搭載していると言えます。この電子レンジには、ノンフライ機能が搭載されています。この機能を使うことで、食材がサクッと仕上がり、油を使わなくてもおいしい料理が作れるのが魅力です。また、調理時間も短く済むため、忙しい人にもおすすめです。

パターン3:ノンフライ機能を搭載している電子レンジは、ヘルシー志向の方にもおすすめの商品です。熱をムラなく加えることができるので、お菓子作りやおかず作りにもピッタリ。運動前に軽食を作ったり、夜食を作ったりするにも最適です。

トースト機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はトースト機能を搭載している電子レンジであると言えます。トースト機能を搭載しているこの電子レンジは、朝の忙しい時間でも手軽に朝食を作れることができます。また、この機能を使って作るトーストは、外側がカリッと中はふんわりという理想の仕上がりになるのが特徴です。朝食の定番、トーストはこの電子レンジを使うことで一味違った味わいやアレンジが楽しめます。

トースト機能を搭載している電子レンジのメリットはたくさんあります。朝食にはバタートーストやシナモントーストがよく食べられますが、トースト専用の器具を持っていないと手作りするのは大変です。そんなときトースト機能を搭載している電子レンジなら簡単に作ることができます。また、オーブン機能もあるので、1台で多様な料理を作ることができます。

パン発酵機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はパン発酵機能を搭載していると言えます。パン作りに興味がある方には、この電子レンジがおすすめです。パン発酵機能が搭載されており、一般的なオーブンよりも簡単においしいパンが焼けます。また、自動調整機能がついているので、手作り初心者でも失敗なく作ることができます。

パン発酵機能を搭載している電子レンジは、パンを作るファンの方々にとって非常に便利なアイテムです。発酵機能があるため、手作りパンを簡単に作ることができます。また、従来のオーブンよりも省エネ効果が高いため、家計にも優しい商品です。

スチーム加熱機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はスチーム加熱機能を搭載している電子レンジとなります。この電子レンジは、スチーム加熱機能を備えており、優れた調理機能を提供しています。スチーム加熱機能により、食材が均等に加熱され、栄養が壊れにくく、おいしさを保てます。この機能を使えば、調理の幅も広がり、より美味しい料理を作ることができます。

スチーム加熱機能を搭載している電子レンジは、健康的な調理方法としても注目されています。スチーム加熱は、食材の水分を逃がさずに加熱するため、栄養素をより多く残すことができます。また、脂肪分を減らすことができるため、ダイエット中の方や健康意識の高い方にもおすすめです。さらに、スチーム加熱により、食材自体の味を生かすことができるため、おいしく健康的な食事を楽しめます。

コンベクション式加熱

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はコンベクション方式による加熱に対応しているといえるでしょう。この電子レンジは、コンベクション方式による加熱に対応することで、オーブンのような使い勝手になります。焼き物が得意な方や、料理を高速で仕上げたい方には必要不可欠な機能です。また、この電子レンジは機能がシンプルで操作もわかりやすいため、初めての方でも使いやすいです。

コンベクション方式による加熱に対応している電子レンジのメリットは、食材が均等に加熱されることです。コンベクション方式は、温風を利用して食材を加熱するため、オーブンのように外側がカリッと、中がしっとりとした美味しい料理が簡単に作れます。

基本情報

本体サイズ

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)における本体サイズについては横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mmとなっています。本体サイズについて低いレベルにあります。100点満点中26点となっています。これはある程度本体サイズがいまいちな電子レンジであることが分かるでしょう。

実際に利用することを考えると本体サイズに関して東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は比較的よくないと考えられそうです。ただ、決定的とまではいい切れないです。

本体サイズ評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mm26/100

本体重量

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)に関する本体重量について21kgというデータと言えます。普通より、これは幾分かいまいちなといえる電子レンジだと思われます。本体重量の点では得点評価は100点中32.2点となります。これは全ての電子レンジの中でもまあまあ低い水準にあります。

本体重量が軽い電子レンジは、使い勝手が良いと評価されます。移動がしやすく、掃除も楽々できます。また、腕力の弱い方でも扱いやすいため、誰でも使いやすいです。

本体重量について実際に利用する上で考えると東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は下回っていると感じられると思います。本体重量に注目する場合、この電子レンジにするべきでないと考えられそうです。そうでなくともこの電子レンジにするべきでない一つの判断材料となります。いずれにしても本体重量に着目して比較することは、より的確な決断を下す上で不可欠な基準といえます。

本体重量評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)21kg32/100

カラーディスプレイ対応

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は操作パネルにカラーディスプレイを搭載している電子レンジであると言うことができるでしょう。操作パネルにカラーディスプレイを搭載しているこの電子レンジは、とても便利です。ディスプレイのおかげで、機能が一目で分かるため、操作に迷うことがありません。また、ディスプレイが明るく見やすいので、目が疲れることもありません。

操作パネルにカラーディスプレイを搭載している電子レンジのメリットとして、料理の調理をより正確に行えることが挙げられます。カラーディスプレイがあることで、温度や時間をより明確に表示することができ、料理の仕上がり具合をより正確に把握することができます。また、カラフルな画面で表示されることで、操作パネルの見やすさが向上し、使いやすさも大幅にアップします。

レンジ性能

レンジの最大出力

レンジの最大出力について東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は1000Wになります。標準と比べると、圧倒的にレンジの最大出力は大きいと考えられるかもしれません。レビューワーによる独自評価では100点中82点をレンジの最大出力につけています。この電子レンジの大きいレンジの最大出力は、抜群に高いです。その出力を最大限に活用することで、調理時間を大幅に短縮することができます。食材の風味や栄養成分を保ちつつ、しっかりと調理することができるため、忙しい日々でも美味しい料理を作ることができます。

レンジの最大出力が大きい電子レンジを使うと、食材が素早く温まるため貴重な時間を節約できます。忙しい日々には必須のアイテムであり、加熱時間を短縮できるため、調理中に他のことができるようになるので、非常に便利です。

実際の利用を想定したとき東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は体感上、秀逸であるでしょう。このためレンジの最大出力を気にするのであればこの電子レンジのほうがいいでしょう。そうでなくともこの電子レンジは強力な選択肢であると言うことができます。ともあれレンジの最大出力は商品選択に関する必要不可欠な指標の1つになります。

レンジの最大出力評価
東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)1000W82/100

2品同時あたため機能

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)は2品同時あたため機能を搭載している電子レンジとなっています。この電子レンジは、2品同時あたため機能を搭載しているため、忙しい主婦たちにとって便利な家電です。複数のおかずやスープなどを同時に温めることができるため、時短にもなります。また、オフィスでお昼ごはんを温める際にも、役立つことでしょう。

2品同時あたため機能を搭載している電子レンジをお使いいただくことで、食材の栄養素を保持することもできます。二つの食べ物を別々に温めるよりも、時間も短縮され、美味しさが保たれるため、お料理の味わいもアップします。また、応用次第で、オリジナルの料理を作ることもできます。

フラットテーブル方式

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)はフラットテーブル方式に対応している電子レンジであるといえるでしょう。この電子レンジはフラットテーブル方式に対応していることで、他の電子レンジに比べて調理面積が広くなり、大きな料理もラクラクこなせます。フラットテーブル方式はお手入れも簡単で、使い勝手のよさとともに、使い続けられる魅力があります。

フラットテーブル方式に対応している電子レンジは、日本の食文化に合わせて開発された優れた調理器具の一つです。例えば、蒸し料理や和食の素材を盛り付ける和皿、すし桶や天ぷら鉢など、様々な器に対応できます。また、フラットテーブル方式により庫内の空間が確保され、調理スペースも広がります。日本の料理を美味しく調理するために、フラットテーブル方式に対応している電子レンジは必要不可欠です。

スペック

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)
画像東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K)
本体サイズ横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mm
本体重量21kg
グランブラック
カラーディスプレイ対応
電源周波数50Hz/60Hz
縦開きドア
ピッタリ設置対応(右)
ピッタリ設置対応(左)
庫内容量30L
待機時消費電力ゼロ
自動お手入れ機能
脱臭機能
レンジの最大出力1000W
2品同時あたため機能
フラットテーブル方式
オーブン機能
オーブンの最高温度350℃
オーブンの最低温度100℃
2段オーブン調理対応
グリル機能
ノンフライ機能
トースト機能
パン発酵機能
スチーム加熱機能
スチームを使うときの水のセット方式タンク式
コンベクション式加熱
自動メニュー数490
対応レシピ数510
スマホ連携

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K) 比較シミュレータ-東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K) と比較する電子レンジを探す

東芝 石窯ドーム ER-XD7000(K) と評価が同程度の電子レンジを探す

本体重量:19.8kg, 本体サイズ:横:394mm、高さ:235mm、奥行:309mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, オーブンの最低温度:70℃, 自動メニュー数:187, 対応レシピ数:294

本体重量:19.9kg, 本体サイズ:横:394mm、高さ:235mm、奥行:309mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, オーブンの最低温度:70℃, 自動メニュー数:292, 対応レシピ数:333

本体重量:17kg, 本体サイズ:横:398mm、高さ:232mm、奥行:330mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:104

本体重量:20kg, 本体サイズ:横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:108, 対応レシピ数:198

本体重量:20kg, 本体サイズ:横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:108, 対応レシピ数:198

本体重量:21kg, 本体サイズ:横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:490, 対応レシピ数:510

本体重量:21kg, 本体サイズ:横:394mm、高さ:232mm、奥行:314mm, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:490, 対応レシピ数:510

本体重量:18kg, 本体サイズ:横:388mm、高さ:216mm、奥行:304mm, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:110℃, 自動メニュー数:32

本体重量:13.1kg, 本体サイズ:横:328mm、高さ:206mm、奥行:355mm, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃

本体重量:18kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:246, 対応レシピ数:291

本体重量:18kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:265, 対応レシピ数:312

本体重量:14kg, 本体サイズ:横:355mm、高さ:165mm、奥行:295mm, 庫内容量:18L, レンジの最大出力:900W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:110℃, 自動メニュー数:41, 対応レシピ数:34

電子レンジランキング

カテゴリ一覧

人気電子レンジ

関連人気記事

新着情報