東芝 石窯ドーム ER-GD500 レビュー

2023-06-03 02:25:26

総合評価

79.3/100

(総合順位: 8/1748)

評価項目点数
庫内容量
66/100
レンジの最大出力
82/100
オーブンの最高温度
90/100
総合評価79.3/100

評価レビュー

オーブン機能

オーブン機能

東芝 石窯ドーム ER-GD500はオーブン機能を搭載している電子レンジとなります。オーブン機能を搭載しているこの電子レンジは、多機能で使い勝手が良いです。オーブンを別途用意する手間が省けるだけでなく、ピザや餅などを家庭で焼くこともできます。

オーブン機能を搭載している電子レンジのメリットは多岐にわたります。まず、オーブン機能により、焼き物やグラタンなどオーブンでしかできなかった料理を手軽に作ることができます。また、普通の電子レンジと比べて、表面に付着する水分が少なく調理後の料理が美味しく仕上がるため、料理の品質が向上します。さらに、オーブン機能を使うことで、電子レンジで加熱するときに起こる食材の乾燥を防ぎ、食材本来の旨味を引き出すこともできます。

オーブンの最高温度

東芝 石窯ドーム ER-GD500におけるオーブンの最高温度について350℃です。オーブンの最高温度という観点において全ての電子レンジの中で比べ物にならないほど高いレベルであると考えられそうです。普通よりこれは比べ物にならないほど高い水準である電子レンジといえるでしょう。

実際の使用場面では東芝 石窯ドーム ER-GD500は極めて高いレベルである電子レンジということがわかります。オーブンの最高温度に配慮したい人にとって、この電子レンジにするべきと考えられそうです。そうでなくともこの電子レンジは有力候補の一つに考えるべきということが分かります。

オーブンの最高温度評価
東芝 石窯ドーム ER-GD500350℃90/100

2段オーブン調理対応

東芝 石窯ドーム ER-GD500は2段オーブン調理に対応しているといえます。この電子レンジは、2段オーブン調理を実現することで、料理のバリエーションが広がります。同時に複数の料理を調理できるため、時間短縮にもつながります。高機能でありながら、手軽に使用できるのも魅力的です。

2段オーブン調理に対応している電子レンジの使い方2段オーブン調理に対応している電子レンジの使い方は非常に簡単です。まず、調理したい料理をセットし、調理時間を設定します。その後、2段調理機能を使って、同時に2つの料理を調理することができます。また、温度や強弱などの調節もできるため、好みに合わせた料理を作ることができます。

スチーム加熱機能

東芝 石窯ドーム ER-GD500はスチーム加熱機能を搭載している電子レンジです。この電子レンジは、スチーム加熱機能を搭載しているため、簡単に食材を温めることができます。また、スチーム加熱により、食材の栄養素や味を保ちながら加熱することが可能です。これは、忙しい現代社会において、健康に気を遣いつつ手軽に食事を済ませたい人々にとって非常に便利な機能と言えます。

スチーム加熱機能を備えた電子レンジは、加熱の方法が異なるため、通常の電子レンジよりも品質の高い調理が期待できます。食材が直接加熱されないため、焦げ付いたり、硬くなったりする心配が少なく、中までジューシーに仕上がります。また、スチーム加熱機能を活用することで、野菜や魚など、健康的な食材を手軽に調理することができます。

レンジ性能

レンジの最大出力

レンジの最大出力において東芝 石窯ドーム ER-GD500は1000Wというデータと言えます。これは平均的な電子レンジと比較する場合、レンジの最大出力がずば抜けて大きいと考えられそうです。全ての電子レンジの中でもレンジの最大出力の評価点は最も優れた電子レンジの代表で、100点満点中82点であると言えます。この電子レンジの最大出力は、一般的な電子レンジと比べて高い傾向にあります。この出力を活かした調理法やメニューを上手に工夫することで、より美味しい料理を作ることができます。ただし、操作方法については使い慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

レンジの最大出力が大きい電子レンジは、料理の幅が広がることも大きなメリットの1つです。例えば、ベーコンや鶏肉などのお肉をしっかり焼き目をつけたい場合に、高出力で一気に仕上げたりすることができます。また、ピザなどの料理も高温で素早く焼くことで、美味しく仕上げることができます。

この評価情報で明確にわかるように、レンジの最大出力の点で東芝 石窯ドーム ER-GD500は平均よりとても優秀と感じるでしょう。レンジの最大出力にこだわる場合、この電子レンジは最適な選択肢と考えることができます。ともあれレンジの最大出力で比較することは、合理的な選択をする上で不可欠な要素と言えます。

レンジの最大出力評価
東芝 石窯ドーム ER-GD5001000W82/100

製品機能

庫内容量

東芝 石窯ドーム ER-GD500の庫内容量については31Lというデータとなっています。これは庫内容量がそれなりに優秀と言えそうです。すべての電子レンジの中で庫内容量の評価スコアは高いレベルにある電子レンジで、100点中66点です。この電子レンジの庫内容量は大きく、一度に多くの食材を短時間で加熱できます。多忙な現代人にとって、時間の節約は大切なポイントです。また、家族が多い場合やお客様が来た場合にも、庫内容量が大きい電子レンジは活躍することでしょう。

庫内容量が大きい電子レンジのメリットには、一度に多くの食材を調理できることが挙げられます。大人数の家庭や料理好きの方にとっては、便利な機能と言えるでしょう。また、冷凍食品も一度に解凍調理ができるため、時間短縮にもなります。

実際に使用する場合東芝 石窯ドーム ER-GD500は高いレベルにあると考えられます。この電子レンジは有力選択肢です。庫内容量を検討することが、より賢明な決断をすることにつながると言えます。

庫内容量評価
東芝 石窯ドーム ER-GD50031L66/100

待機時消費電力ゼロ

東芝 石窯ドーム ER-GD500は待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジとなります。この電子レンジは、待機時消費電力をゼロにすることができます。これにより、長時間使わない場合でも節電効果を発揮し、省エネなライフスタイルに貢献します。

待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジは、安全性の向上にもつながります。待機時にも電力を消費する製品では、長時間使用しない場合に異常発生のリスクがあるため、使い勝手が悪いとされています。その点、待機時消費電力ゼロに対応した電子レンジは、安全性が高く、使い心地がよいという点でも利点があります。

脱臭機能

東芝 石窯ドーム ER-GD500は脱臭機能を搭載している電子レンジです。この電子レンジには、脱臭機能が搭載されており、香ばしい匂いを嗅ぎながら調理することができます。また、脱臭機能はしっかりと機能しており、においを吸収することがないため、長く使っても清潔な状態を保つことができます。

脱臭機能を搭載している電子レンジの一番のメリットは、食材を調理する際に発生する臭いを軽減することです。アパートなど住居の狭い場所では、調理中のにおいが部屋全体に充満してしまい、周囲の迷惑になることがありますが、脱臭機能があればその心配もありません。また、脱臭機能を備えた電子レンジは、調理した後の清掃も簡単で、手間や時間を節約できます。

スペック

東芝 石窯ドーム ER-GD500
画像東芝 石窯ドーム ER-GD500
庫内容量31L
待機時消費電力ゼロ
脱臭機能
レンジの最大出力1000W
オーブン機能
オーブンの最高温度350℃
2段オーブン調理対応
スチーム加熱機能
スチームを使うときの水のセット方式タンク式

東芝 石窯ドーム ER-GD500 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

東芝 石窯ドーム ER-GD500 比較シミュレータ-東芝 石窯ドーム ER-GD500 と比較する電子レンジを探す

東芝 石窯ドーム ER-GD500 と評価が同程度の電子レンジを探す

本体重量:20kg, 庫内容量:26L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃, 自動メニュー数:156, 対応レシピ数:213

本体重量:25kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, 自動メニュー数:246, 対応レシピ数:350

本体重量:24kg, 庫内容量:33L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, 自動メニュー数:477, 対応レシピ数:489

庫内容量:33L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃

庫内容量:33L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃

庫内容量:33L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃

庫内容量:31L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃

本体重量:16kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃

本体重量:45.2kg, 庫内容量:43L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:30℃

本体重量:11kg, 庫内容量:18L, レンジの最大出力:950W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃

庫内容量:18L, レンジの最大出力:950W, オーブンの最高温度:250℃

電子レンジランキング

カテゴリ一覧

人気電子レンジ

関連人気記事

新着情報