東芝 石窯ドーム ER-ND200 徹底評価

2023-06-03 01:34:02

総合評価

66.7/100

(総合順位: 58/1748)

評価項目点数
本体重量
52/100
庫内容量
51/100
レンジの最大出力
82/100
オーブンの最高温度
50/100
自動メニュー数
86/100
対応レシピ数
77/100
総合評価66.7/100

評価レビュー

便利機能

自動メニュー数

自動メニュー数について、東芝 石窯ドーム ER-ND200は312というデータとなっています。自動メニュー数の点ですべての電子レンジの中でも上位20%以内に位置づけられます。自動メニュー数が優れた水準にある電子レンジの中の一つであることがわかるでしょう。

自動メニュー数について実際の利用を想定したとき東芝 石窯ドーム ER-ND200はとても上位レベルといえるでしょう。従ってこの電子レンジは自動メニュー数に配慮する人にとってピッタリな選択といえるでしょう。そうでなくともこの電子レンジを考慮した方が良い一つの決め手となります。

自動メニュー数評価
東芝 石窯ドーム ER-ND20031286/100

対応レシピ数

対応レシピ数において東芝 石窯ドーム ER-ND200は304になります。全電子レンジの中でも対応レシピ数に関する評価得点は秀逸である電子レンジであり、100点中77.6点という評価点を対応レシピ数につけています。普通より、この電子レンジの対応レシピ数が比較的多いといえる電子レンジであると思います。当社の調査によれば、この電子レンジには多数の対応レシピが用意されています。しかも、そのレシピは素晴らしいバリエーションがあり、日本人の味覚にも合ったものが多く含まれています。料理の好みに合わせた選択ができるので、非常に使い勝手の良い商品だと言えます。

対応レシピ数が多い電子レンジのメリット:対応レシピ数が多い電子レンジは、食材の種類や焼き加減に合わせて自動で調理してくれるため、料理が苦手な方には特におすすめです。また、お料理の手間や時間も軽減できます。多彩なメニューが自動で調理できるため、家庭での料理レパートリーがグッと広がります。

実際に使う場面において、対応レシピ数という観点について、東芝 石窯ドーム ER-ND200はそこそこすごいと感じられると思います。この電子レンジは対応レシピ数に注目する人にとって魅力的な選択肢と考えられそうです。しかし、決定的とまでは必ずしも判断できないため要注意であるといえます。

対応レシピ数評価
東芝 石窯ドーム ER-ND20030477/100

製品機能

庫内容量

東芝 石窯ドーム ER-ND200に関する庫内容量については26Lというデータとなっています。すべての電子レンジの中でも庫内容量の評価スコアはそこそこな感じの電子レンジであり、100点中51.6点ということができます。これは庫内容量がそこそこな感じの電子レンジであるといえるでしょう。大量の食材を調理する時に必要不可欠なのが、大きい庫内容量の電子レンジです。この電子レンジは、大きなお皿やお鍋も余裕で収まるため、家族での料理にも便利です。取り回しも楽で、コンパクトなデザインながら、大容量になっています。

庫内容量が大きい電子レンジを利用することで、一度に多くの作業をこなせるため、時間の節約にもなります。家庭での調理やオフィスでの利用に重宝されることが多く、多忙な現代人にとっては必要不可欠な調理器具となっています。また、大容量であることから、大量の料理を同時に加熱することができるため、大人数で集まるイベントや飲み会においても活躍することでしょう。

庫内容量に関して東芝 石窯ドーム ER-ND200は標準的な電子レンジであることが分かります。商品を決めるうえで、庫内容量の情報はあまり参考になりません。

庫内容量評価
東芝 石窯ドーム ER-ND20026L51/100

待機時消費電力ゼロ

東芝 石窯ドーム ER-ND200は待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジであると言えるでしょう。待機時の消費電力がゼロになることで、エネルギーの無駄を減らすことができるこの電子レンジは、環境に優しい製品のひとつです。また、待機時に自動的にオフになるため、忘れたまま電気代を浪費することもありません。

待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジのメリットは、省エネルギー性に優れていることが挙げられます。待機時にも電気を使用しないため、電気代を抑えることができます。また、環境にも優しく、CO2の排出量を削減することができます。このように、待機時消費電力ゼロに対応している電子レンジは、お金と地球にやさしいという点が魅力的です。

脱臭機能

東芝 石窯ドーム ER-ND200は脱臭機能を搭載している電子レンジとなっています。この電子レンジに搭載された脱臭機能は、調理中に発生する様々な臭いに対応できます。また、この機能があることで、生ゴミの臭いやタバコの臭いも消すことができます。使いやすさや機能性だけでなく、家庭の生活環境をより快適にしてくれるこの電子レンジは、多くの人々に支持されています。

脱臭機能を搭載している電子レンジのもうひとつのメリットは、独特な香りが混ざった食材を調理する際の強い味わいを楽しめることです。例えば、ガーリックライスなどを作る際に、脱臭機能があると調理中に発生するガーリックの匂いが邪魔をすることなく、しっかりと味が染み込んだ美味しい料理を作ることができます。

設置方法

縦開きドア

東芝 石窯ドーム ER-ND200はドアが縦開きになっていると言えるでしょう。この電子レンジはドアが縦開きになっており、開け閉めがとてもスムーズです。また、食品を入れる際にも便利で、使い勝手に優れた製品と言えます。

パターン2:ドアが縦開きになっている電子レンジのもう一つのメリットは、使いやすさです。縦開きのドアは、食器などを取り出すときに腕を大きく振る必要がないため、調理中に手が疲れることがありません。また、熱い食器を取り出すときも、扱いやすくなっています。

レンジ性能

レンジの最大出力

東芝 石窯ドーム ER-ND200のレンジの最大出力において1000Wというデータであるといえます。これはレンジの最大出力が群を抜いて大きい電子レンジの中の一つということが分かります。全ての電子レンジの中でも最上位グレードにあります。この電子レンジは大きいレンジの中でも最大出力が高いため、迅速かつ火力のある加熱が可能です。さらに、室内の広さも大きく、食材の種類に限らず、多様な料理に対応できます。

レンジの最大出力が大きい電子レンジには、食材の表面を焼きつけるグリル機能が搭載されているものがあります。高い出力を利用することで、肉や魚などに外側の表面をカリッと焼くことができます。また、温度調整が細かいため、レシピに忠実に仕上げることができます。

この評価で明白にわかるようにレンジの最大出力という面について言えば東芝 石窯ドーム ER-ND200はとても上位水準と言うことができるでしょう。このためこの電子レンジはレンジの最大出力を重要視するのであれば魅力的な選択と考えられそうです。いずれにしてもレンジの最大出力に着目して比較することで後悔しない決定を下せると言えるでしょう。

レンジの最大出力評価
東芝 石窯ドーム ER-ND2001000W82/100

フラットテーブル方式

東芝 石窯ドーム ER-ND200はフラットテーブル方式に対応している電子レンジとなります。この電子レンジは、フラットテーブル方式に対応しており、普通の蒸し器やオーブン皿、お鍋などあらゆる容器が使用できます。使い勝手の良さは、家庭料理からプロ仕様の調理に至るまで、幅広いニーズに対応できます。

フラットテーブル方式に対応している電子レンジのメリットは多岐に渡ります。例えば、大きなお皿や鍋なども置けるため、料理の幅が広がります。また、お掃除が簡単になるため、忙しい主婦には大変便利です。そして、見た目もスタイリッシュになり、キッチンのインテリアにもマッチします。

オーブン機能

オーブン機能

東芝 石窯ドーム ER-ND200はオーブン機能を搭載している電子レンジとなっています。この電子レンジには、優れたオーブン機能が搭載されています。焼き色が均一につくようになっているため、オーブン臭さや焦げつきもなく、料理に良い香りや風味が出ます。また、庫内が広いため、思う存分に料理を楽しむことができます。

オーブン機能を搭載している電子レンジのメリットとして、通常のオーブンよりもスペースを取らず、更には調理時間も短縮することができます。また、多くのメーカーから様々な機能性やデザイン性に優れた商品が発売されており、自分のライフスタイルや好みに合わせた商品を選ぶことができます。

オーブンの最高温度

オーブンの最高温度において東芝 石窯ドーム ER-ND200は270℃というデータとなっています。これは普通グレードと言うことができる電子レンジだと思われます。100点満点中50点という点数をつけています。

オーブンの最高温度に関して東芝 石窯ドーム ER-ND200は平均水準と言えます。商品選びにおいて、オーブンの最高温度の情報は役に立ちません。

オーブンの最高温度評価
東芝 石窯ドーム ER-ND200270℃50/100

ノンフライ機能

東芝 石窯ドーム ER-ND200はノンフライ機能を搭載している電子レンジであると言えるでしょう。最近は健康志向の人が多く、この電子レンジのノンフライ機能はそのニーズに合った機能です。油を使わないで揚げ物を作れるため、ダイエッターの方にもおすすめできます。また、カリッと揚がった食感も、フライパンよりも簡単に作れるのも魅力のひとつです。

ノンフライ機能を搭載している電子レンジのメリットは非常に多岐にわたります。一つ目は、オイルを使わなくても揚げ物のような仕上がりを得ることができる点です。二つ目に、健康面に配慮した調理ができる点が挙げられます。三つ目に、油を使わないために、油の臭いが気にならない点があります。

トースト機能

東芝 石窯ドーム ER-ND200はトースト機能を搭載している電子レンジであると言えます。この電子レンジは、トースト機能が堪能できる点が高く評価されています。特に、予熱時間が短く、一人暮らしの方にもおすすめです。また、コンパクトなサイズが魅力的で、場所を取ることなく使用できます。

トースト機能を搭載している電子レンジの最後のメリットは、省エネ効果があることです。トースト機能を使えば、電気代も節約できます。トースターと比較して、消費電力が少ないことで、エネルギーコストを抑えることができます。自然に優しい選択肢の1つとも言えます。

スチーム加熱機能

東芝 石窯ドーム ER-ND200はスチーム加熱機能を搭載している電子レンジとなります。この電子レンジはスチーム加熱機能を搭載しており、食品をおいしく加熱することができます。スチームを用いることにより、食品を柔らかくしながら色味を損なわずにきちんと加熱することができるのが特徴です。

スチーム加熱機能を搭載している電子レンジは、殺菌効果が高いため、食材の衛生面もしっかりと管理することができます。また、蒸し料理や煮物など、味が染み込みやすい料理もカンタンに作れるため、料理上手な方にもおすすめです。

基本情報

本体重量

東芝 石窯ドーム ER-ND200における本体重量は16kgになります。本体重量に関する評価点数は100点満点中52.7点であると言うことができるでしょう。そこそこのグレードな感じと言えそうです。軽量でありながら、十分な機能性を備えたこの電子レンジは、使い勝手や取り扱いのしやすさにおいて、非常に優れています。軽い本体重量によって、場所を取らずに収納することも可能です。

電子レンジを使用する際、本体重量が軽い商品はとても扱いやすいです。軽量化により、デザイン性が高くスリムなデザインであるため、キッチンスペースをスッキリと保つことができます。また、移動が容易なため、掃除やメンテナンスの際にもストレスが少なく済みます。

この評価を考えると、本体重量において東芝 石窯ドーム ER-ND200は平均的と思います。ほかの観点から選択することを是非オススメします。

本体重量評価
東芝 石窯ドーム ER-ND20016kg52/100

スペック

東芝 石窯ドーム ER-ND200
画像東芝 石窯ドーム ER-ND200
本体重量16kg
グランホワイト
電源周波数50Hz/60Hz
縦開きドア
庫内容量26L
待機時消費電力ゼロ
脱臭機能
レンジの最大出力1000W
フラットテーブル方式
オーブン機能
オーブンの最高温度270℃
ノンフライ機能
トースト機能
スチーム加熱機能
スチームを使うときの水のセット方式タンク式
自動メニュー数312
対応レシピ数304

東芝 石窯ドーム ER-ND200 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

東芝 石窯ドーム ER-ND200 比較シミュレータ-東芝 石窯ドーム ER-ND200 と比較する電子レンジを探す

東芝 石窯ドーム ER-ND200 と評価が同程度の電子レンジを探す

庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃

本体重量:18kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃

庫内容量:31L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃

庫内容量:31L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃

本体重量:14kg, 庫内容量:26L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃, 対応レシピ数:151

本体重量:17kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:250℃, 自動メニュー数:92, 対応レシピ数:174

本体重量:24kg, 庫内容量:31L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃, 自動メニュー数:179, 対応レシピ数:396

本体重量:20kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:300℃, 自動メニュー数:108, 対応レシピ数:238

本体重量:21kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃, オーブンの最低温度:230℃, 自動メニュー数:153, 対応レシピ数:371

本体重量:21kg, 庫内容量:30L, レンジの最大出力:1000W, オーブンの最高温度:350℃, 自動メニュー数:467, 対応レシピ数:491

本体重量:15.3kg, 庫内容量:18L, レンジの最大出力:650W, オーブンの最高温度:250℃, オーブンの最低温度:100℃

庫内容量:15L, レンジの最大出力:950W, オーブンの最高温度:230℃

電子レンジランキング

カテゴリ一覧

人気電子レンジ

関連人気記事

新着情報