セイワ BTW10 の良い点・悪い点を検証|詳細評価してみた

作成日時: 2023-02-22 20:41:27

 セイワ BTW10 を徹底評価

セイワ BTW10 について関心度から広く評価。どのような面においてメリット・デメリットがあるのでしょうか?どのような面で良い点や悪い点があるイヤホンなのかについて評価レビューしました。

セイワ BTW10は、ブラック/レッド/ホワイトの3つの本体カラーから選べ、重さはわずか4.5gです。また、インピーダンスは32Ω、最大音圧レベルは115dB、最低音域は20Hz、最高音域は20000kHzとなっています。13mmのドライバーユニットを備え、音質調整機能も備わっています。コーデックはSBCに対応しており、連続使用可能時間は最大8時間、最短充電時間は3.5時間です。Qi対応で、Bluetooth規格は5.3、Bluetoothにも対応しています。さらに、マルチペアリング対応で、自動電源ON機能や自動電源OFF機能、リモコン操作、マイク搭載、外音取り込み機能、ノイズキャンセリング機能なども搭載されています。

セイワ BTW10の音質は、13mmの大型ドライバーユニットを備え、SBCコーデックにも対応しているため、非常にクリアな音が楽しめます。低音から高音までしっかりと再生されるため、音楽を聴くだけでなく、映画鑑賞やゲームプレイにも最適です。

また、セイワ BTW10のフィット感は非常に優れており、長時間装着しても疲れません。重さがわずか4.5gと軽量であるため、長時間の使用でも疲れませんし、運動時にも使用しやすいです。

さらに、8時間の連続使用可能時間やQi対応、自動電源ON機能、自動電源OFF機能なども魅力的です。充電に必要な時間も短く、Bluetooth 5.3に対応しているため、高速で接続が可能です。

セイワ BTW10は、音質やフィット感、機能性など、様々な面で良好な性能を持っています。また、価格が手頃であるため、コストパフォーマンスも非常に高いです。音楽や映画鑑賞、ゲームプレイ、スポーツ観戦など、あらゆるシーンで活用できることを強くおすすめします。

セイワ BTW10 のメリット

  • 凄く軽い本体重量
  • とても大きい最大音圧レベル

セイワ BTW10 のデメリット

  • すごく高い最低音域
  • 最高音域はどちらかと言うと低い
  • 最短充電時間はかなり長い

セイワ BTW10 の特徴

  • 音質調整機能を搭載している
  • Qiでの充電に対応している
  • Bluetoothに対応している
  • マルチペアリングに対応している
  • 自動電源ON機能を搭載している
  • 自動電源OFF機能を搭載している
  • リモコンで操作できる
  • マイクを搭載している
  • 外音取り込み機能を搭載している
  • ノイズキャンセリング機能を搭載している

セイワ BTW10 について表で詳細一覧を確認する

セイワ BTW10
画像セイワ BTW10
本体カラーブラック/レッド/ホワイト
本体重量4.5g
インピーダンス32Ω
最大音圧レベル115dB
最低音域20Hz
最高音域20000kHz
ドライバーユニット13mm
音質調整機能
対応コーデックSBC
連続使用可能時間8時間
最短充電時間3.5時間
Qi対応
Bluetooth規格5.3
Bluetooth対応
マルチペアリング対応
自動電源ON機能
自動電源OFF機能
リモコン操作
マイク搭載
外音取り込み機能
ノイズキャンセリング機能

類似のイヤホンを探す

他のイヤホンと比較する

価格をチェック

特色と特性について セイワ BTW10 を詳しく評価

イヤホン性能について

インピーダンスについて

インピーダンスが大きいイヤホンは高品質な音を楽しむことができるので優れていると言えるかもしれません。音質を効果的に向上したいような場合に適しています。

インピーダンスについて、セイワ BTW10は32Ωです。これは普通のものと比べてどちらかといえば大きい部類に入るインピーダンスと言えます。雑音の少ない高い音質で再生できるので、この商品はどちらかといえばよいといえなくもありません。再生音量を大作するような時、セイワ BTW10はどちらかといえば適していると思います。

実の所インピーダンスという視点でみたときの使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。そのためインピーダンスで選ぶつもりならこのイヤホンは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準ですが、もう少し大きい抵抗値のイヤホンもあるため非常に優れているとまでは言えません。

インピーダンス評価
セイワ BTW1032Ω63/100

最大音圧レベルについて

少ない電力で、より大きな音圧を体感できる為、最大音圧レベルが大きいイヤホンは優秀といえるかもしれません。特に迫力ある音を楽しみたい人が使用するときにおすすめです。

最大音圧レベルについてセイワ BTW10は115dBです。これはかなり大きいほうに入る音圧感度でしょう。迫力のある音楽を聴いたりできるためこの商品はすごく優秀な部類に入ると言えるかもしれません。少ない電力でも大きな音圧を発生できるので、例えば、迫力のある音楽などを楽しむために使用する場合、セイワ BTW10はとてもお勧めだと思います。

最大音圧レベルという観点でみたとき実際のセイワ BTW10はかなり優秀といえるかもしれません。そのためこのイヤホンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最大音圧レベルという観点でこれより大きいイヤホンを選んでもセイワ BTW10との違いをほとんど体感出来ないと思います。

最大音圧レベル評価
セイワ BTW10115dB97/100

最低音域について

より低音域の表現ができるといった点で低い最低音域のイヤホンは良い部類に入るかもしれません。低音域の音楽を聴いたりするような場合におすすめといえそうです。

最低音域についてセイワ BTW10は20Hzです。これは普通のイヤホンとくらべてものすごく高い再生周波数です。

最低音域にあまり関心が無くても日常で利用していて不満を感じるかもしれないためもう一つ上のイヤホンを見てみた方がいいでしょう。

最低音域評価
セイワ BTW1020Hz10/100

最高音域について

高い最高音域のイヤホンは感情豊かな再生を実現できるため、優れた部類に入るかと思います。例えば、ヴァイオリンやシンバルなどの高音域の音を発生する楽器から、クリアな音を楽しみながら聴取したいようなときにおすすめと言えるかもしれません。

最高音域について、セイワ BTW10は20000kHzです。このイヤホンの再生周波数は比較的低いほうに入るイヤホンと言えます。

最高音域で見る場合、このイヤホンはおすすめできないでしょう。

最高音域評価
セイワ BTW1020000kHz23/100

ドライバーユニットについて

迫力のある音楽を聴いたりできるので、大きいドライバーユニットのイヤホンは優れてます。特に迫力ある音を楽しみたい人が使用するときお勧めです。

ドライバーユニットについて、セイワ BTW10は13mmです。普通のものと比較するとこのイヤホンの振動板はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。高音質を再現する場合セイワ BTW10で通常の場合であれば多分問題ないと思われます。

ドライバーユニットという視点についての実際の使用感はまあまあです。普通に使う分にはあまり困らないもののため特別に優れているという程ではないでしょう。

ドライバーユニット評価
セイワ BTW1013mm47/100

セイワ BTW10 のバッテリーについての詳細情報

連続使用可能時間について

長時間、再生できるので、長い連続使用可能時間のイヤホンは優秀と言えそうです。例えば、電池充電のために動作を短時間で中断する必要がないので、オペラ音楽などの長時間にわたる楽曲を享受する時にお勧めです。

セイワ BTW10の連続使用可能時間は8時間です。これは普通と比べるとほぼ同程度だと言えるでしょう。何度もイヤホンを変える必要がないので、イヤホンをつけっぱなしにしたい人が使用したい場合でも通常のケースであればセイワ BTW10を選んでもたぶん大丈夫でしょう。

連続使用可能時間評価
セイワ BTW108時間41/100

最短充電時間について

充電待機時間を低減することができるため、最短充電時間が短いイヤホンは優秀です。特に短時間で充電して利用したいようなときにオススメです。

最短充電時間について、セイワ BTW10は3.5時間です。このイヤホンの最短充電時間は並外れて長い部類に入るイヤホンだと言えるでしょう。

最短充電時間にほとんど興味がない人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性があります。従ってワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

最短充電時間評価
セイワ BTW103.5時間13/100

Qi対応について

Qiでの充電に対応しているイヤホンはQI方式により繋がずに充電できるという点でよい部類に入るといえなくもないでしょう。とくに専用の充電器で手軽に充電したい人が使用するとき、おすすめだと思います。

セイワ BTW10はQiでの充電に対応しているイヤホンです。Qiワイヤレス充電に対応している為、置くだけで自動的に充電が開始できるのでこのイヤホンはよいと言えそうです。セイワ BTW10は線に縛られずサッと耳に付けて作業するような時に適しているといえるかもしれません。

セイワ BTW10 の通信機能についての詳細情報

Bluetoothについて

どこでも遠隔で音楽が視聴できるので、Bluetoothに対応しているイヤホンは優秀といえそうです。スマートフォンとBluetooth接続しておけば、電話がかかってきた時に迅速に対応するようなときに適しています。

セイワ BTW10はBluetoothに対応しているイヤホンです。そのため無線通信によりリスニングできるといった点でよいと言えそうです。スマホなどの機器とワイヤレス通信をするならセイワ BTW10はおすすめと言えるでしょう。

マルチペアリング対応について

たくさんの、機器につないで使用できる点においてマルチペアリングに対応しているイヤホンは良いと言えそうです。複数の機器と接続して使用したいときに適していると言えるでしょう。

セイワ BTW10はマルチペアリングに対応しているイヤホンです。そのため複数の機器とBluetooth接続ができるという点で優れているといえなくもありません。セイワ BTW10はスムーズに親機を切り替えしたいときにおすすめだと思います。

便利機能について詳細評価

自動電源ON機能について

自動電源ON機能を搭載しているイヤホンは耳に装着したままにしておき、聴きたい時もすぐに再生し開始できるため優秀といえそうです。例えばケースから取り出すだけで電源が入るので、いちいち電源を入れる作業をせずに使用したいような時に適しています。

セイワ BTW10は自動電源ON機能を搭載しているイヤホンです。わざわざ電源を入れる手間を省いて手早く使用できる為このイヤホンは優秀です。簡単に電源操作するときセイワ BTW10はおすすめです。

自動電源OFF機能について

無駄なバッテリーの消費を抑制できるため、自動電源OFF機能を搭載しているイヤホンは優秀といえるかもしれません。特に省エネ機能も適用するような時にオススメと言えるかもしれません。

セイワ BTW10は自動電源OFF機能を搭載しているイヤホンです。使い終わったあと、電源を切り忘れても、充電を消費しないため、また次も使用できるのでこのイヤホンは優れているといえなくもないでしょう。自動で電源をオフにできるので省エネするような時にセイワ BTW10は適しています。

リモコン操作について

離れていても操作できるので、リモコンで操作できるイヤホンは優秀です。わざわざ機器まで手元をやる手間を省いて使用したいならおすすめです。

セイワ BTW10はリモコンで操作できるイヤホンです。リモコンによる操作できるため、このイヤホンは良いかもしれません。セイワ BTW10はスマホを鞄から出す手間を省け、手元のリモコンで手軽に操作したいなら向いているといえるかもしれません。

マイク搭載について

マイクを搭載しているイヤホンはWeb会議にも使用できるため優れていそうです。マイクを通して会話したいような場合に適しています。

セイワ BTW10はマイクを搭載しているイヤホンです。ゲームをプレイしながら会話できるといった点でこのイヤホンはよいといえるかもしれません。セイワ BTW10は両手が塞がった状態でも通話をするならおすすめと思います。

外音取り込み機能について

外音取り込み機能を搭載しているイヤホンは周りの音を聞きながら、好きな音楽を楽しむことができるといった点で秀でていると言えそうです。たとえば歩行中に音楽を聴きながらでも、周囲の音声を聞き取り、安全を確保するようなとき適しています。

セイワ BTW10は外音取り込み機能を搭載しているイヤホンです。周囲の環境音を打ち消さずにそのまま耳へ伝えることができるためこのイヤホンは優れた部類に入るかと思います。セイワ BTW10はイヤホンを付けたまま、会話でき、外出先での背後から来る車や自転車が接近している事を把握するのにおすすめです。

ノイズキャンセリング機能について

ノイズキャンセリング機能を搭載しているイヤホンはノイズが少なくクリアな音で利用できる点において秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。とくに雑音をシャットして聴いたりする時におすすめです。

セイワ BTW10はノイズキャンセリング機能を搭載しているイヤホンです。そのため雑音の多い人込みでも、聞きたい音楽を楽しむことができるといった点で秀でていそうです。セイワ BTW10は周囲の雑音を消すことで音楽に集中する時にオススメといえそうです。

セイワ BTW10 の基本情報の評価について

本体重量について

重さが気にならず、快適に使用できる為、軽い本体重量のイヤホンは優秀です。軽いつけ心地を追求したいようなときにおすすめです。

本体重量についてセイワ BTW10は4.5gです。平均と比較するとこのイヤホンの重量は並外れて軽い部類のイヤホンでしょう。長時間着けていても疲れることなく音楽鑑賞できる為、この商品は大変秀でた部類に入ると思います。セイワ BTW10は耳に負担なく使用するような場合にお勧めです。

本体重量という視点でみたときの実際の使用感はとても優れた部類に入るでしょう。そのためこのイヤホンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これより軽い重量のイヤホンを選んでもほとんど意味がないと思います。

本体重量評価
セイワ BTW104.5g97/100

イヤホン機能についての徹底評価

音質調整機能について

音質調整機能を搭載しているイヤホンは音質を自由に調整することができるため、優れているかと思います。自分で音質を調整したい人が使用するとき、おすすめです。

セイワ BTW10は音質調整機能を搭載しているイヤホンです。スマホやオーディオ端末の操作をしなくてもさまざまな操作ができるといった点でこのイヤホンは秀でていると言えそうです。ノイズキャンセリングをするようなときセイワ BTW10は適しているといえるかもしれません。

セイワ BTW10 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

セイワ BTW10 と評価が同程度のイヤホンを探す

NF AUDIO NA3 ESSENTIALS

コード長:1.2m, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:105dB, 最低音域:10Hz, 最高音域:40000kHz, ドライバーユニット:10mm

SONY WH-CH720N

本体重量:192g, コード長:1.2m, インピーダンス:31Ω, 最大音圧レベル:99dB, 最低音域:7Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:30mm, 連続使用可能時間:50時間, 最短充電時間:3.5時間

GEO GRFD-TWS DT08

本体重量:3.8g, インピーダンス:35Ω, 最大音圧レベル:102dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:13mm, 連続使用可能時間:5.5時間, 最短充電時間:2時間

GEO GRFD-TWS_B99

本体重量:3.4g, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:105dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:13mm, 連続使用可能時間:5時間, 最短充電時間:2時間

GRANPRO V1 GP-0050

本体重量:235g, コード長:1m, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:98dB, 最低音域:10Hz, 最高音域:24000kHz, ドライバーユニット:40mm

QoA Gimlet

コード長:1.2m, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:108dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:10mm

もっと見る ▼

セイワ BTW10 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

セイワ BTW10

49.5-本体重量:4.5g, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:115dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:13mm, 連続使用可能時間:8時間, 最短充電時間:3.5時間

セイワ BTE14

60.0本体重量:11g, 連続使用可能時間:10時間, 最短充電時間:2時間

GLIDiC TW-4000s TOMORROW X TOGETHER Model GL-TW4000SSE

43.8本体重量:4g, インピーダンス:16Ω, 最大音圧レベル:100.5dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:6mm, 連続使用可能時間:8時間, 最短充電時間:1.5時間

Haylou PurFree Buds OW01 HL-OW01

57.2本体重量:12.6g, ドライバーユニット:16.2mm, 連続使用可能時間:8時間, 最短充電時間:2.5時間

OLLO AUDIO S5X

38.2本体重量:414g, インピーダンス:50Ω

EarFun Free 2S [ブラック]

36.7ドライバーユニット:7mm, 連続使用可能時間:7時間, 最短充電時間:2時間

ゼンハイザー HD 660S2

68.0本体重量:260g, コード長:1.8m, インピーダンス:300Ω, 最大音圧レベル:104dB, 最低音域:8Hz, 最高音域:41500kHz, ドライバーユニット:42mm

Creative Outlier Free HS-OTLFR-GY [ダーク グレー]

43.2最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, 連続使用可能時間:10時間, 最短充電時間:2時間

イヤホンランキング

カテゴリ一覧

人気イヤホン

関連人気記事

新着情報