WoodPods II のメリット・デメリットとは?レビューしてみました

作成日時: 2023-01-17 15:39:24

 WoodPods II を徹底評価

WoodPods II についてどのような面で良い点/悪い点があるのでしょうか。どういう面でメリットやデメリットがあるかについて検証しました。類似のものと比較したときの WoodPods II のよさについて評価しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

41.1/100

(総合: 4859位)

評価項目点数
インピーダンス
63/100
最大音圧レベル
48/100
最低音域
10/100
最高音域
23/100
ドライバーユニット
19/100
連続使用可能時間
23/100
最短充電時間
99/100
総合評価41.1/100

WoodPods IIは、木目の本体カラーや防水防塵の保護等級があることが特徴です。32Ωというインピーダンスや、最大音圧レベルが102dBということからも、音質が高いことがうかがえます。また、最低音域は20Hz、最高音域は20000kHzと広い帯域を再生できるため、音楽を聴くだけでなく映画鑑賞などにも適しています。ドライバーユニットは6mmであるため、小型イヤホンながらパワフルな音を再生できます。

WoodPods IIは、連続使用可能時間が5時間、最短充電時間が60分ということからも、長時間使用することができます。Qi対応であるため、ワイヤレスで充電ができる便利さもあります。Bluetooth規格が5で、Bluetooth対応もされているため、スマートフォンなどの機器との接続もスムーズに行えます。また、自動電源ON機能・自動電源OFF機能やリモコン操作、マイク搭載など、機能面においても充実している製品です。

WoodPods IIは、音質や機能性ともに高い評価ができます。特に、木目の本体カラーが上品な印象を与え、トータルのデザイン性も高いです。また、ワイヤレス充電ができることも、この製品の利便性を高める一因となっています。このように、WoodPods IIは、音楽鑑賞や動画視聴、通話などに活用でき、幅広い用途で使用ができます。おすすめできる製品です。

WoodPods II のメリット

  • 最短充電時間が極めて短い

WoodPods II のデメリット

  • 非常に高い最低音域
  • 最高音域は割と低い
  • ドライバーユニットは極めて小さい
  • 連続使用可能時間はどちらかと言うと短い

WoodPods II の特徴

  • Qiでの充電に対応している
  • Bluetoothに対応している
  • 自動電源ON機能を搭載している
  • 自動電源OFF機能を搭載している
  • リモコンで操作できる
  • マイクを搭載している

特色と特性について WoodPods II を詳しく評価

WoodPods II の便利機能についての情報詳細

自動電源ON機能について

取り出すだけで電源をオンにできるという点で自動電源ON機能を搭載しているイヤホンは優れた部類に入るでしょう。例えばケースから取り出すだけで電源が入るので、いちいち電源を入れる作業をせずに使用したいような時に適しています。

WoodPods IIは自動電源ON機能を搭載しているイヤホンです。わざわざ電源を入れる手間を省いて手早く使用できる為このイヤホンは優秀です。簡単に電源操作するときWoodPods IIはおすすめです。

自動電源OFF機能について

自動電源OFF機能を搭載しているイヤホンは電源を消し忘れた際バッテリーの消費を防止できるという点で秀でているといえるかもしれません。特に省エネ機能も適用するような時にオススメと言えるかもしれません。

WoodPods IIは自動電源OFF機能を搭載しているイヤホンです。電源の切り忘れを防止できる為このイヤホンは優れてます。電源を消し忘れ無く使用するような場合にWoodPods IIは適していると言えそうです。

リモコン操作について

移動中や通勤中に楽に音量などを調整できる点でリモコンで操作できるイヤホンは秀でてます。わざわざ機器まで手元をやる手間を省いて使用したいならおすすめです。

WoodPods IIはリモコンで操作できるイヤホンです。リモコンによる操作できるため、このイヤホンは良いかもしれません。WoodPods IIはスマホを鞄から出す手間を省け、手元のリモコンで手軽に操作したいなら向いているといえるかもしれません。

マイク搭載について

マイクを搭載しているイヤホンはハンズフリーで会話できる為優れているといえるかもしれません。マイクを通して会話したいような場合に適しています。

WoodPods IIはマイクを搭載しているイヤホンです。そのためこのイヤホンは携帯電話で発信時また着信時にイヤホンを外して話すなどする必要がなく、そのまま話ができるといった点で秀でていると思います。イヤホンをしたまま通話する時にWoodPods IIはオススメだと思います。

イヤホン性能についての詳細評価

インピーダンスについて

インピーダンスが大きいイヤホンは高品質な音を楽しむことができるので優れていると言えるかもしれません。音質を効果的に向上したいような場合に適しています。

WoodPods IIのインピーダンスは32Ωです。このイヤホンの抵抗値はどちらかといえば大きいほうに入るイヤホンです。またこの商品はヘッドホンのインピーダンスは高くなれば高くなるほどノイズを少なくすることができるという点でどちらかと言うと秀でているでしょう。よりノイズを減らして再生したいならWoodPods IIはややおすすめだと思います。

実の所インピーダンスという視点でみたときの使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。そのためインピーダンスという観点で選ぶならこのイヤホンは比較的おすすめです。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し大きい抵抗値のイヤホンもあるため決定的といえるほどではありません。

インピーダンス評価
WoodPods II32Ω63/100

最大音圧レベルについて

大音量で聴くことができる点で最大音圧レベルが大きいイヤホンは優れていると言えるでしょう。とくに迫力のある音楽を聴いたりするのにおすすめだと思います。

最大音圧レベルについてWoodPods IIは102dBです。これは普通と比較するとほとんど同じだと言えるでしょう。パワフルな音を再生する場合通常ならWoodPods IIを選んでもおそらく問題はないと思われます。

実のところ最大音圧レベルに関するWoodPods IIの使用感はまあまあです。普通に使う分には比較的問題を感じずに使えるもののため決定的とまでは言えないでしょう。

最大音圧レベル評価
WoodPods II102dB48/100

最低音域について

重低音の聴音できるので、低い最低音域のイヤホンは優れていそうです。重低音を忠実に再現するなら適しています。

最低音域についてWoodPods IIは20Hzです。このイヤホンの最低音域は並外れて高いと言えるイヤホンでしょう。

最低音域にあまり関心が無くても日常で利用していて不満を感じるかもしれないためもう一つ上のイヤホンを見てみた方がいいでしょう。

最低音域評価
WoodPods II20Hz10/100

最高音域について

高い最高音域のイヤホンは感情豊かな再生を実現できるため、優れた部類に入るかと思います。特に高音域の音楽を聴いたりしたいならお勧めです。

最高音域について、WoodPods IIは20000kHzです。一般的なイヤホンとくらべてこのイヤホンの最高音域は比較的低いイヤホンだと言えるでしょう。

最高音域で見る場合、このイヤホンはおすすめできないでしょう。

最高音域評価
WoodPods II20000kHz23/100

ドライバーユニットについて

大きいドライバーユニットのイヤホンは音質の向上を見込むことができるという点で優れた部類に入ると言えるでしょう。たとえば大きな音量で綺麗に利用したいような場合にオススメだと思います。

ドライバーユニットについて、WoodPods IIは6mmです。これは標準的なイヤホンとくらべるととても小さい方のイヤホンだと言えるでしょう。

ドライバーユニット評価
WoodPods II6mm19/100

通信機能についての詳細情報

Bluetoothについて

Bluetoothに対応しているイヤホンは防水、防滴仕様のモデルが多いので、汗などの水分による故障の心配を少なくできる為優秀な部類に入るかもしれません。様々なデバイスに接続したいようなときにお勧めだと思います。

WoodPods IIはBluetoothに対応しているイヤホンです。そのため無線通信によりリスニングできるといった点でよいと言えそうです。スマホなどの機器とワイヤレス通信をするならWoodPods IIはおすすめと言えるでしょう。

バッテリーを詳しく評価する

連続使用可能時間について

長時間、再生できるので、長い連続使用可能時間のイヤホンは優秀と言えそうです。例えば、電池充電のために動作を短時間で中断する必要がないので、オペラ音楽などの長時間にわたる楽曲を享受する時にお勧めです。

連続使用可能時間について、WoodPods IIは5時間です。これは普通のものと比較すると割と短い部類に分けられるイヤホンだと言えるでしょう。

連続使用可能時間という点で見るつもりならこのイヤホンはおすすめできないでしょう。

連続使用可能時間評価
WoodPods II5時間23/100

最短充電時間について

短い最短充電時間のイヤホンは短時間での充電できる為優れてます。バッテリー切れ状態から早く充電して再使用したいならおすすめと言えるでしょう。

最短充電時間について、WoodPods IIは60分です。これはトップレベルに位置づけられるほど短いほうに入るイヤホンだと言えるでしょう。急な時でも短い充電時間で利用できる為この商品は非常に優れていると言えるかもしれません。電池が切れてから再び使用できるまでの時間を短縮する場合WoodPods IIはおすすめです。

実の所最短充電時間という観点で見たときの使用感はかなり優秀といえそうです。そのためこのイヤホンはかなりおすすめでしょう。

最短充電時間評価
WoodPods II60分99/100

Qi対応について

コードを接続せずに充電できる為、Qiでの充電に対応しているイヤホンは優れているかもしれません。とくに専用の充電器で手軽に充電したい人が使用するとき、おすすめだと思います。

WoodPods IIはQiでの充電に対応しているイヤホンです。そのためこのイヤホンはケーブルでの充電よりも手間なく充電できる点で秀でてます。置くだけで充電し利用するような場合WoodPods IIはオススメです。

WoodPods II に関する特色・特性

WoodPods II
画像WoodPods II
本体カラー木目
防水防塵の保護等級t
インピーダンス32Ω
最大音圧レベル102dB
最低音域20Hz
最高音域20000kHz
ドライバーユニット6mm
連続使用可能時間5時間
最短充電時間60分
Qi対応
Bluetooth規格5
Bluetooth対応
自動電源ON機能
自動電源OFF機能
リモコン操作
マイク搭載

類似のイヤホンを探す

他のイヤホンと比較する

価格をチェック

WoodPods II の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

WoodPods II と評価が同程度のイヤホンを探す

カシムラ BL-111

本体重量:3.8g, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:94dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:8mm, 連続使用可能時間:9時間, 最短充電時間:1.5時間

カシムラ BL-110 [ブラック]

本体重量:3g, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:111dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:13mm, 連続使用可能時間:4.5時間, 最短充電時間:1.5時間

Urbanista ATLANTA

インピーダンス:16Ω, 最大音圧レベル:107dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:10mm, 連続使用可能時間:8時間

もっと見る ▼

WoodPods II の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

WoodPods II

41.1-インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:102dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:6mm, 連続使用可能時間:5時間, 最短充電時間:60分

GEO GRFD-SWE100M30 (2021)

53.1本体重量:3.5g, インピーダンス:32Ω, 最大音圧レベル:108dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:13mm, 連続使用可能時間:5時間, 最短充電時間:60分

GEO GRFD-SWE300T4 (2021)

37.4本体重量:4.85g, インピーダンス:16Ω, 最大音圧レベル:104dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20kHz, ドライバーユニット:6mm, 連続使用可能時間:4.5時間, 最短充電時間:2時間

エレコム LBT-TWS12 (2022)

45.4本体重量:4g, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:8mm, 連続使用可能時間:4.5時間, 最短充電時間:1.5時間

ヤマハ TW-E5B (2022)

43.2本体重量:6.5g, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:7mm, 連続使用可能時間:8.5時間, 最短充電時間:2.5時間

adidas FWD-02 SPORT

39.9本体重量:5.25g, インピーダンス:16Ω, 最大音圧レベル:100.5dB, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:6mm, 連続使用可能時間:6時間, 最短充電時間:2時間

ラスタバナナ RTWS04 (2022)

49.1本体重量:4g, ドライバーユニット:11mm, 連続使用可能時間:4時間

オウルテック OWL-BTEP18 (2022)

45.9本体重量:20g, コード長:90cm, 最低音域:20Hz, 最高音域:20000kHz, ドライバーユニット:10mm, 連続使用可能時間:9時間, 最短充電時間:1.5時間

振動板の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度振動板の大きさ

WoodPods II

19.1-ドライバーユニット:6mm

GEO GRFD-SWE100M30 (2021)

52.4ドライバーユニット:13mm

GEO GRFD-SWE300T4 (2021)

11.8ドライバーユニット:6mm

エレコム LBT-TWS12 (2022)

22.4ドライバーユニット:8mm

ヤマハ TW-E5B (2022)

18.0ドライバーユニット:7mm

adidas FWD-02 SPORT

11.8ドライバーユニット:6mm

ラスタバナナ RTWS04 (2022)

42.0ドライバーユニット:11mm

オウルテック OWL-BTEP18 (2022)

35.8ドライバーユニット:10mm

連続使用可能時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度連続使用可能時間

WoodPods II

23.9-連続使用可能時間:5時間

GEO GRFD-SWE100M30 (2021)

22.0連続使用可能時間:5時間

GEO GRFD-SWE300T4 (2021)

18.0連続使用可能時間:4.5時間

エレコム LBT-TWS12 (2022)

18.0連続使用可能時間:4.5時間

ヤマハ TW-E5B (2022)

41.5連続使用可能時間:8.5時間

adidas FWD-02 SPORT

28.7連続使用可能時間:6時間

ラスタバナナ RTWS04 (2022)

15.3連続使用可能時間:4時間

オウルテック OWL-BTEP18 (2022)

43.3連続使用可能時間:9時間

イヤホンランキング

カテゴリ一覧

人気イヤホン

関連人気記事

新着情報