AMD EPYC 7443 評価レビュー

2024-04-29 16:23:07

総合評価

62.7/100

(総合順位: 2022/3283)

評価項目点数
TDP
9/100
通常利用時の最大周波数
56/100
ブースト時の最大周波数
55/100
三次キャッシュ
91/100
コア数
82/100
スレッド数
82/100
総合評価62.7/100

評価レビュー

CPU性能

通常利用時の最大周波数

AMD EPYC 7443において、通常利用時の最大周波数は2.85GHzというデータであると言えます。通常利用時の最大周波数がまあまあなレベルであることが分かります。本サイト上では100点満点中56.3点となっています。これはすべてのCPUの中でも標準的と言えます。このCPUは高い通常利用時の最大周波数を誇っており、多くのユーザーから高い評価を受けています。処理速度が優れているため、快適な動画再生やゲームプレイが可能です。

通常利用時の最大周波数が高いCPUのメリットは、作業効率が向上することです。多くの人々が普段使ってるソフトウェアは、CPUの通常利用時にあまり多くのリソースを使用しませんが、非常に人気のあるソフトウェアで何かを実行する場合には、最大周波数が高いCPUが余裕を持って処理することができます。最大周波数が高いCPUを搭載したパソコンを使用すると、作業がスムーズに行えるため、ストレスなく快適に作業を継続することができます。

この評価から明白に分かるように、通常利用時の最大周波数について実際に利用することを考えるとAMD EPYC 7443は標準グレードであるということが分かるでしょう。他の角度から比較することを推奨します。

通常利用時の最大周波数評価
AMD EPYC 74432.85GHz56/100

ブースト時の最大周波数

ブースト時の最大周波数についてAMD EPYC 7443は4GHzになります。これはまあまあな感じと考えることができそうです。全CPUの中でもブースト時の最大周波数におけるスコアはまあまあな感じです。本サービスの独自評価では100点満点中55.3点をブースト時の最大周波数につけています。このCPUの高いブースト時の最大周波数は信じられないほど高い水準に達しています。そのため、ゲーマーやプログラマーなど、高度なパフォーマンスが必要なユーザーにとっては理想的な選択肢となるでしょう。

ブースト時の最大周波数が高いCPUを使用することで、高負荷な作業もスムーズに行えます。作業中のフリーズやパフォーマンスの低下を防ぐことができ、ストレスフリーな作業環境を提供します。また、CPUの性能に直接的な影響を与えるファクターであるため、高品質のCPUを選ぶことも大切です。

この評価から明白にわかるように実用的な観点から見ると、ブースト時の最大周波数においてAMD EPYC 7443はまあまあな感じであることが分かるでしょう。ブースト時の最大周波数の情報を比較しても、選択において役に立たないでしょう。ほかの角度から検討したほうがいいです。

ブースト時の最大周波数評価
AMD EPYC 74434GHz55/100

三次キャッシュ対応

AMD EPYC 7443は三次キャッシュに対応しているといえるでしょう。当社のレビューメディアには、このCPUが三次キャッシュに対応していることが明記されています。これにより、CPUの処理速度が向上し、より快適なパフォーマンスを実現することができます。

三次キャッシュに対応しているCPUは、データ処理において優れたパフォーマンスを発揮します。三次キャッシュによって、データの転送がスピーディーに行われ、高速な処理が可能となります。特に、動画や画像処理など、高負荷な処理においても、滑らかな動作を実現できます。

三次キャッシュ

AMD EPYC 7443において、三次キャッシュは128MBというデータであるといえます。平均より、ひときわ三次キャッシュは多いと考えられるかもしれません。100点満点中91.7点を三次キャッシュにつけています。これはすべてのCPUの中で抜きん出ていると言うことができます。このCPUの多い三次キャッシュは非常に優れています。高速な処理能力が期待でき、複雑なタスクにも対応可能です。また、省エネルギー性にも優れているため、環境にも優しいCPUです。

三次キャッシュが多いCPUを選ぶことのメリットは、長期的に見た場合にも大きいです。キャッシュが多いことによって、CPUの寿命が長くなることが期待できます。また、高速な処理によって、CPUの負荷が減り、電力消費量も抑えられます。これにより、省エネ性が向上し、コスト削減にもつながります。

これらの評価情報から明白なように、三次キャッシュの点でAMD EPYC 7443はとても上位グレードに位置すると考えられます。このCPUは三次キャッシュに注目する人にとって適していると言えそうです。三次キャッシュは、商品選択において欠かせないヒントの1つになります。

三次キャッシュ評価
AMD EPYC 7443128MB91/100

コア数

AMD EPYC 7443に関するコア数は24コアというデータです。全CPUの中で最も素晴らしく上位に位置します。通常と比べる場合このCPUのコア数が圧倒的に多いCPUといえるかもしれません。コア数が多いことにより、このCPUは高速な演算処理に優れています。大きなデータの処理やゲームのプレイなど、快適な作業環境を提供します。

コア数が多いCPUを選ぶことで、作業時間が短縮され、生産性が向上します。例えば、ビジネスシーンでは、複数のアプリケーションを同時に使用しなければならない場合があります。そのような場合、コア数が多いCPUを選ぶことで、処理がスムーズに行われ、作業時間を短縮できます。また、動画の編集など、時間のかかる作業も、高い性能を発揮するため、スピーディーに処理することができます。

実際の使用において考えるとAMD EPYC 7443ははるかに高いレベルにあるCPUということが分かるでしょう。したがって、このCPUを考慮する上での決め手の一つになります。コア数は、必要不可欠な存在であるでしょう。

コア数評価
AMD EPYC 744324コア82/100

マルチスレッド対応

AMD EPYC 7443はマルチスレッドに対応しているCPUです。マルチスレッドに対応しているこのCPUにより、大量のデータを扱う作業や、動画の編集などの高負荷な作業でも、快適な操作が可能です。処理速度が向上するため、より短時間での作業が可能となります。

マルチスレッドに対応しているCPUには、多くのメリットがあります。例えば、同時に複数のアプリケーションを利用する場合でも、快適に動作することができます。2. また、大量のデータを処理する場合や、複雑な計算処理を行う場合でも、高速に処理を行うことができます。3. さらに、マルチスレッドに対応しているCPUを搭載したPCであれば、ビジネス用途やゲーム用途など、さまざまな用途において高いパフォーマンスを発揮することができます。

スレッド数

AMD EPYC 7443に関して、スレッド数は48スレッドとなっています。これはスレッド数が勝っています。スレッド数に関してすべてのCPUの中でも上位20%以内に位置し、スコアは100点中82点となっています。

これらの評価情報で分かるように、AMD EPYC 7443は比較にならないくらい優位にあるCPUであるといえるでしょう。したがってスレッド数を重視する人の場合このCPUがいいといえそうです。

スレッド数評価
AMD EPYC 744348スレッド82/100

基本情報

TDP

AMD EPYC 7443に関するTDPについて200Wとなっています。TDPに関する評価は100点中9点となっています。これは平均と比べる場合、断然TDPが大きいということが分かるでしょう。

TDPが小さいCPUには、省電力性があり、エネルギー効率が高く、環境負荷も低いというメリットがあります。また、ファンレスであるため、静音性が高く、オフィスや家庭で使う際にも快適に使えます。さらに、発熱が少ないため、冷却のためのコストが削減でき、コンパクトな設計が可能であるため、設置場所の選択肢も増えます。

実際に利用する上でAMD EPYC 7443はかなりの下位レベルといえます。TDPを重視するのであればこのCPUを使うべきでないと言えるかもしれません。そうでなくとも、このCPUを使うべきでない重要な理由の一つになります。ともあれ、TDPを加味することがより賢明な判断を下すことにつながると思います。

TDP評価
AMD EPYC 7443200W9/100

スペック

AMD EPYC 7443
画像AMD EPYC 7443
TDP200W
通常利用時の最大周波数2.85GHz
ブースト時の最大周波数4GHz
三次キャッシュ対応
三次キャッシュ128MB
コア数24コア
マルチスレッド対応
スレッド数48スレッド

AMD EPYC 7443 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。