Ryzen Threadripper PRO 7995WX 詳細レビュー

2023-10-23 21:38:51

総合評価

75.4/100

(総合順位: 2012/3283)

評価項目点数
TDP
9/100
通常利用時の最大周波数
45/100
ブースト時の最大周波数
88/100
二次キャッシュ
99/100
三次キャッシュ
95/100
コア数
95/100
スレッド数
95/100
総合評価75.4/100

評価レビュー

基本情報

TDP

TDPにおいて、Ryzen Threadripper PRO 7995WXは350Wになります。TDPが最低レベルで大きいCPUの中の一つと言えます。TDPにおける評価スコアは100点満点中9.2点となります。

TDPが小さいCPUは、特にノートパソコンやタブレットなどのモバイル機器において重要なポイントとなります。低消費電力なため、バッテリーの持ちがよくなります。また、薄型軽量化が求められるモバイル機器においては、TDPが小さいCPUが採用されることが多く、携帯性に優れた製品が作られることにつながっています。

TDPという点で言えばRyzen Threadripper PRO 7995WXは非常に下位グレードにあると考えることができます。このCPUを使わない際に着目すべき基準の一つといえそうです。また、TDPを気にするなら、このCPUを選択するべきではないと考えられるかもしれません。

TDP評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX350W9/100

CPU性能

通常利用時の最大周波数

通常利用時の最大周波数について、Ryzen Threadripper PRO 7995WXは2.5GHzです。全CPUの中でも通常利用時の最大周波数についてのスコアはそこそこな感じのCPUで、弊サイトにおける独自評価では100点中45.1点というデータです。これは通常利用時の最大周波数がそこそこな感じのCPUです。このCPUは高い通常利用時の最大周波数を誇っており、多くのユーザーから高い評価を受けています。処理速度が優れているため、快適な動画再生やゲームプレイが可能です。

通常利用時の最大周波数が高いCPUは、ビジネスマンにとっても大きなメリットがあります。例えば、複数のアプリケーションを同時に開いたり、大量のデータを処理する際にもスピーディーに作業が進むため、生産性が向上します。加えて、ビジネスマンに必要な機能やセキュリティ面での強固さも兼ね備えています。

通常利用時の最大周波数という点について体感上の点で考えるとRyzen Threadripper PRO 7995WXは普通のCPUと比べて類似していると思います。決定を下す際に、通常利用時の最大周波数の情報はあまり役に立ちません。

通常利用時の最大周波数評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX2.5GHz45/100

ブースト時の最大周波数

Ryzen Threadripper PRO 7995WXについて、ブースト時の最大周波数は5.1GHzです。全CPUの中でも最上級にあります。これは標準的なCPUと比べると高いレベルにあるといえるでしょう。第一のパターン: このCPUの高いブースト時の最大周波数は驚くべき性能を持っています。ユーザーは、この高性能CPUの恩恵を受け、より高速な処理を実現することができます。

CPUの評価専門媒体が強く推奨する、ブースト時の最大周波数が高いCPUの魅力ブースト時の最大周波数が高いCPUは、高速で処理できるため、作業の効率化につながります。また、動画編集やゲームのプレイなど、高負荷で動作が安定するため、快適なPCライフを送ることができます。さらに、省電力機能が高度化しているため、エコなライフスタイルを実現することもできます。

ブースト時の最大周波数において実際に活用する上で考えるとRyzen Threadripper PRO 7995WXは通常のCPUと比較するとかなり優位に感じとれると思います。このためこのCPUはブースト時の最大周波数を重要視するなら適していると言えるかもしれません。

ブースト時の最大周波数評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX5.1GHz88/100

二次キャッシュ対応

Ryzen Threadripper PRO 7995WXは二次キャッシュに対応していると言えます。このCPUは二次キャッシュに対応しており、処理速度が向上します。また、高い負荷でも安定した性能を発揮することができます。

二次キャッシュに対応しているCPUのメリットは何でしょうか。最大のメリットは、プロセッサがより高速に情報を処理できることです。二次キャッシュは、プロセッサによってより高速にアクセスできるため、ラグや遅延を最小限に抑え、より高速でスムーズな操作と処理速度を実現します。

二次キャッシュ

Ryzen Threadripper PRO 7995WXに関する二次キャッシュについては96MBというデータになっています。通常と比べると、これは際立って抜きん出ていると言えるCPUだと分かります。すべてのCPUの中で二次キャッシュの点数評価は際立って抜きん出ているCPUの代表です。得点は100点満点中99点であると言うことができます。このCPUは、多い二次キャッシュを備えており、高速な処理が可能となっております。また、このCPUを使用することで快適なPC環境を実現することができます。

二次キャッシュが多いCPUを選ぶことで、多くのメリットが得られます。それは高速な処理能力や負荷軽減、省エネなどです。CPUの性能を引き出すためには、二次キャッシュの量に注目することが重要です。

実用的な利点を考えると、Ryzen Threadripper PRO 7995WXは最上位グレードに位置すると言えるでしょう。したがって二次キャッシュが重要な場合このCPUがよいと言うことができそうです。そうでなくともこのCPUをお勧めする決め手の一つとなるでしょう。ともあれ二次キャッシュは商品を決める上で欠かせない基準になると思います。

二次キャッシュ評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX96MB99/100

三次キャッシュ対応

Ryzen Threadripper PRO 7995WXは三次キャッシュに対応しているCPUであると言えます。当社のレビューメディアには、このCPUが三次キャッシュに対応していることが明記されています。これにより、CPUの処理速度が向上し、より快適なパフォーマンスを実現することができます。

三次キャッシュに対応しているCPUは、データ処理において優れたパフォーマンスを発揮します。三次キャッシュによって、データの転送がスピーディーに行われ、高速な処理が可能となります。特に、動画や画像処理など、高負荷な処理においても、滑らかな動作を実現できます。

三次キャッシュ

Ryzen Threadripper PRO 7995WXにおいて、三次キャッシュは384MBというデータであるといえます。全CPUの中で三次キャッシュに関するスコア評価はずば抜けて秀でているCPUの代表といっても過言ではなく、当サイト上では100点満点中95.3点という得点評価を三次キャッシュにつけています。通常より秀でているCPUと思われます。このCPUは多い三次キャッシュが搭載されており、高速かつ効率的な処理が可能です。さらに、省エネルギー性にも優れているため、低電力状態でも高い性能を維持できます。

三次キャッシュが多いCPUの特長として、高い処理能力が挙げられます。これは、キャッシュメモリにデータを保存することで、次回以降のアクセスにおいて高速な処理が可能となるためです。また、そのデータをキャッシュメモリ内に保存することで、ハードディスクへのアクセス頻度を抑え、よりスムーズな処理を実現することができます。このため、三次キャッシュが多いCPUには高い性能と安定性が備わっており、大量のデータを扱うユーザーにとっては非常に有益な存在となっています。しかし、三次キャッシュが多いCPUは目的に合わせ、購入する必要があることに注意してください。

三次キャッシュに関して実用上で考えるとRyzen Threadripper PRO 7995WXは通常のCPUと比べる場合飛び抜けて上位にあると考えられそうです。このため、三次キャッシュを重視する人にとっては、このCPUは理想的な選択肢と言えそうです。

三次キャッシュ評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX384MB95/100

コア数

コア数に関してRyzen Threadripper PRO 7995WXは96コアになります。典型的なCPUと比べる場合このCPUのコア数が比較にならないくらい多いCPUとなるでしょう。すべてのCPUの中でもコア数における評価点は比較にならないくらい優位にあるCPUのひとつで、本サイトの得点は100点満点中95.5点というデータです。多くのコア数を持つこのCPUは、高い処理性能を発揮します。マルチタスクの処理や高負荷なアプリケーションでも、非常にスムーズな動作が期待できます。

コア数が多いCPUの最大のメリットは、高速処理能力です。複数のコアを備えたCPUは、同時に複数のタスクを処理できるため、一つのタスクにかかる時間が短縮されます。また、ゲームや動画編集などの高負荷な作業でも、スムーズに処理することができます。コア数が多いCPUを採用することで、パソコンの快適性が向上し、作業効率もアップします。

実際の使用場面を考えるとRyzen Threadripper PRO 7995WXはとても有利にあるCPUということが分かるでしょう。このCPUはおすすめということが分かるでしょう。コア数を気にする人にとってこのCPUのほうが良いといえそうです。

コア数評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX96コア95/100

マルチスレッド対応

Ryzen Threadripper PRO 7995WXはマルチスレッドに対応しているCPUです。このCPUはマルチスレッドに対応しているため、複数のアプリケーションを同時に起動してもスムーズに動作します。これにより、作業効率が向上します。

マルチスレッドに対応しているCPUは、複数のタスクを同時に処理することができるため、効率的な作業が可能です。また、マルチタスクに必要な処理能力を向上させることができるため、時間の短縮につながります。

スレッド数

Ryzen Threadripper PRO 7995WXの場合、スレッド数は192スレッドというデータになっています。レビューワーによる独自評価では100点満点中95.5点というデータになっています。これはすべてのCPUの中で上位20%以内に位置づけられます。通常のCPUより相当高い水準にあるCPUとなるでしょう。

実際の用途において考えるとスレッド数についてRyzen Threadripper PRO 7995WXは最高水準にあるといえるでしょう。そのためこのCPUを使用するべき決め手の一つと言えるかもしれません。スレッド数を重視したい人の場合このCPUはピッタリでしょう。

スレッド数評価
Ryzen Threadripper PRO 7995WX192スレッド95/100

スペック

Ryzen Threadripper PRO 7995WX
画像Ryzen Threadripper PRO 7995WX
TDP350W
通常利用時の最大周波数2.5GHz
ブースト時の最大周波数5.1GHz
二次キャッシュ対応
二次キャッシュ96MB
三次キャッシュ対応
三次キャッシュ384MB
コア数96コア
マルチスレッド対応
スレッド数192スレッド

Ryzen Threadripper PRO 7995WX の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。