ダイキン スゴ暖 S28UTKXP 詳細レビュー

2023-06-03 18:39:49

総合評価

50.1/100

(総合順位: - /18856)

評価項目点数
通年エネルギー消費効率(APF)
58/100
木造和室の最大冷房面積
34/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
34/100
冷房能力
42/100
冷房COP
71/100
冷房利用時の消費電力
77/100
木造和室の最大暖房面積
34/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
34/100
寒冷地での暖房能力
51/100
暖房COP
58/100
暖房利用時の消費電力
68/100
暖房能力
39/100
総合評価50.1/100

評価レビュー

メンテナンス

内部乾燥機能

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは内部乾燥機能を搭載しているエアコンであるといえるでしょう。このエアコンは内部乾燥機能を持つため、蒸し暑い季節でも室内の湿度を調節し、快適な空気環境を提供します。また、内部乾燥機能により、カビやアレル物質が発生するリスクを軽減することができます。

内部乾燥機能を搭載しているエアコンは、部屋の湿度を一定に保ち、乾燥しがちな肌や髪の水分を補うことができるため、美容にも効果的です。また、冬場などの乾燥した空気を使っても、内部乾燥機能があると、部屋の空気が乾燥しすぎることもなく、快適に過ごすことができます。

乾燥機能

除湿機能

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは除湿機能を搭載しているといえます。このエアコンには除湿機能が付いているため、室内の湿度調整にも最適です。部屋の空気中に残ったカビや臭いを取り除く効果もあり、快適な空間を作ってくれます。さらに、除湿機能はすばやく、静かに作動するため、使用する際のストレスもありません。

除湿機能を搭載したエアコンの利点の一つは、アレルギー対策にも使えることです。エアコンから出力される空気中の花粉やハウスダストを取り除いてくれるので、花粉症やアレルギー症状の改善に役立ちます。また、除湿機能によって、室内のカビやダニを減少させることで、アレルギーの原因を根本から取り除くことができます。

暖房

木造和室の最大暖房面積

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPにおいて、木造和室の最大暖房面積は9畳というデータであるといえます。これは平均的なエアコンより、木造和室の最大暖房面積は比較的狭いといえるかもしれません。低い水準に位置づけられます。

和室や広いLDKなどのように、広い面積を暖める必要がある場合、大量のエネルギーを消費することが問題となります。しかし、木造和室の最大暖房面積が広いエアコンは、節電設計を採用しているため、長い期間使用しても、省エネ効果が高いです。さらに、このエアコンはオフィスや店舗など、さまざまな場所で使用されることができます。

実際の使用を想定すると、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは下位にあると考えることができます。このエアコンは木造和室の最大暖房面積を気にするのならよくない選択と考えられそうです。このエアコンはオススメしないです。一方で、決定的ではないため要注意です。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP9畳34/100

鉄筋洋室の最大暖房面積

鉄筋洋室の最大暖房面積についてダイキン スゴ暖 S28UTKXPは11畳というデータになっています。鉄筋洋室の最大暖房面積について考えると全てのエアコンの中でそれなりにいまいちと言えるかもしれません。鉄筋洋室の最大暖房面積がそれなりに狭いエアコンことがわかるでしょう。

実際の使用を想定すると、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPはまあまあ下位水準にあると考えることができます。このため、鉄筋洋室の最大暖房面積にこだわる人の場合、このエアコンにするべきでないと考えられるかもしれません。ともあれ鉄筋洋室の最大暖房面積は、商品選択に関する大きな判断材料の1つになるといえます。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP11畳34/100

寒冷地での暖房能力

寒冷地での暖房能力に関して、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは6.3kWになります。100点中51.3点を寒冷地での暖房能力につけています。これは寒冷地での暖房能力が通常レベルといえます。寒冷地の厳しい冬でも、このエアコンの暖房能力には十分満足できます。部屋全体を均一に暖めることができ、快適な居住環境を提供します。また、静音設計が採用されており、騒音を気にする必要もありません。

最後に、寒冷地での暖房能力が高いエアコンのメリットとして、耐久性に優れる点が挙げられます。冬場は、エアコンにとって過酷な環境と言えます。しかし、高い暖房能力を持つエアコンであれば、厳しい冬でも頑張って機能することができます。また、耐久性が高いため、長期間にわたって使用することができます。寒冷地で生活する人々にとって、エアコンは必需品であり、耐久性の高いものを選ぶことが大切です。

この評価情報で明確にわかるように、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは平均グレードと言えます。寒冷地での暖房能力の情報を評価しても意味がないと言えるでしょう。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP6.3kW51/100

暖房COP

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPの場合、暖房COPは4.71になります。これは暖房COPがそこそこと言ったレベルであるということが分かります。暖房COPという点で全てのエアコンの中で標準に位置づけられます。はじめまして、エアコン評価メディアの担当者です。このエアコンの高い暖房COPに注目しています。非常に省エネでありながら、十分な暖房能力を持っているため、冬のエアコン使用には最適です。性能面でも優れており、高品質な暖房空間を提供してくれます。

暖房COPが高いエアコンには何がメリットがあるでしょうか。その第一は、エアコンの暖房効果が高く、なおかつエネルギー消費量が少ないことです。これによって、暖房効果をしっかりと得ながら、電気代を抑えることができます。さらに、環境にやさしい省エネルギー家電を使うことにより、地球環境にも貢献することができます。

暖房COPに関して実際に活用する場面において、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは平均的なエアコンであることが分かります。暖房COPの情報を確認しても、商品を選択する上で意味がないといえるでしょう。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP4.7158/100

暖房利用時の消費電力

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPにおいて、暖房利用時の消費電力は850Wというデータとなっています。これは普及しているエアコンと比べると、優れているでしょう。すべてのエアコンの中でもそこそこ上位にあります。専門家による独自評価では100点満点中68.1点という点数を暖房利用時の消費電力につけています。

暖房利用時の消費電力に関して実際に活用する上での観点からダイキン スゴ暖 S28UTKXPはやや高い水準に位置づけられるといえます。一方で決定的とまでは必ずしも保証できない点には注意が必要であると言えるでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP850W68/100

暖房能力

低い水準に位置づけられ、評価スコアは100点中39.3点となります。標準的なエアコンより、このエアコンの暖房能力は比較的低いエアコンでしょう。

暖房能力が高いエアコンを選ぶことによって、冷たい空気やカビの発生を防ぐことができます。暖かい空気は、湿度を下げることができるため、部屋の乾燥対策にもなります。また、定期的なメンテナンスを行うことによって、長期間使用することができ、経済的にも効果的です。

実際の活用を考えると、暖房能力においてダイキン スゴ暖 S28UTKXPはそこそこ微妙なエアコンであることが分かるでしょう。このエアコンを選択するべきでない理由の一つとなります。暖房能力は欠かせない材料の1つになります。しかし確定的とまでは必ずしも言うことができない点は気を付けるべきであると言うことができるでしょう。

空調

気流制御機能

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは気流制御機能を搭載しているエアコンであると言うことができます。このエアコンは、高度な気流制御機能を搭載しているため、ムレがちな部屋でも快適に過ごすことができます。さらに、静音性も優れており、騒音に悩まされることもありません。このエアコンを選ぶことで、快適な室内環境を手軽に実現できます。気になる音がなく、静かに過ごすことができるので、おやすみ前にも使用することができます。

気流制御機能を搭載したエアコンは、室内空間の温度調整だけでなく、空気の循環効率も大幅に向上させることができます。この機能のメリットは、暖房や冷房時に優れた快適性が期待できることです。また、エアコンのモーターが常にフルパワーで稼働することで、省エネ効果も高まります。

基本情報

通年エネルギー消費効率(APF)

通年エネルギー消費効率(APF)に関して、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは6.2というデータです。これはそこそこな感じでしょう。弊サイトにおける独自評価では100点中58点という得点評価をつけています。このエアコンは、高い通年エネルギー消費効率(APF)を持っており、省エネ性能が非常に優れています。省エネ性能が高いということは、使用した際の電気代が安くなることを意味します。また、消費電力が抑えられていることで、環境にも負荷をかけることがなくなります。このように省エネ性能の高いエアコンは、現在の時代に求められる製品であり、非常に魅力的な選択肢であると言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)が高いエアコンを選ぶと、様々なメリットがあります。例えば、冷房や暖房を使用する際に、室内にムレや臭いを感じることがありません。また、逆に、風があたたかく感じるため、冷房を使っているのに寒く感じることもありません。さらに、効率が高いため、一度に部屋を冷やす・暖めることができ、手軽に室内の温度を調節することが可能です。

実際の使用を考慮すると通年エネルギー消費効率(APF)においてダイキン スゴ暖 S28UTKXPはそこそこのグレードにあると言うことができるでしょう。通年エネルギー消費効率(APF)の情報を比べても商品を決めるうえで全くといえるほど役に立たないでしょう。他の視点から選ぶことをかなりお勧めします。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP6.258/100

壁掛け対応

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは壁掛けに対応しているエアコンとなります。このエアコンは、壁掛けに対応しており、省スペースで使用できます。また、壁掛けタイプは、床のスペースを取らず、掃除も簡単です。

壁掛けに対応しているエアコンのメリット壁掛けに対応しているエアコンには、取り付ける場所を選ばずスペースを節約できるというメリットがあります。また、壁掛けにすることで、床やテーブルの上に置くことがなくなり、お掃除も楽になるでしょう。さらに、壁掛けにすることで、空気がより均等に部屋中に循環するため、快適な空間を作り出すことができます。

冷房

木造和室の最大冷房面積

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPに関して、木造和室の最大冷房面積は8畳というデータになっています。普通と比べる場合このエアコンの木造和室の最大冷房面積は比較的狭いエアコンだと分かるでしょう。全エアコンの中でも木造和室の最大冷房面積の評点はわりと低いレベルにあるエアコンで、100点中34点となっています。

実際の使用場面では木造和室の最大冷房面積に関してダイキン スゴ暖 S28UTKXPは割と下位レベルにあると思われます。したがってこのエアコンを採用するべきではない一つの着目すべきポイントとなります。木造和室の最大冷房面積を重要視する人の場合このエアコンはよくない選択と考えられるかもしれません。木造和室の最大冷房面積を基準に考えることはより的確な決断をする上で必要不可欠な基準といえるでしょう。しかし決定的ではないです。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP8畳34/100

鉄筋洋室の最大冷房面積

鉄筋洋室の最大冷房面積に関してダイキン スゴ暖 S28UTKXPは12畳というデータであるといえます。鉄筋洋室の最大冷房面積の点で割と劣っていると言えそうです。レビューワーによる独自評価では100点中34点という得点評価を鉄筋洋室の最大冷房面積につけています。普通と比較する場合これは割と不十分なエアコンと考えられます。

鉄筋洋室の最大冷房面積が広いエアコンのメリットは、夏場に特に大きな効果を発揮します。夏場は高温多湿で、部屋を快適に過ごすためには十分な冷房システムが必要です。広い部屋であれば、エアコンの風を全体に拡散させ、快適な空間を保つことができます。

鉄筋洋室の最大冷房面積について実際の使用を想定するとダイキン スゴ暖 S28UTKXPはそれなりにイマイチなエアコンであることがわかります。ただ絶対的ではない点には要注意であると言うことができるでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP12畳34/100

冷房能力

冷房能力について、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは2.8kWというデータです。これはまあまあな感じと言えそうです。全エアコンの中でも冷房能力の得点はまあまあな感じであり、100点中42点を冷房能力につけています。高い冷房能力が自慢のこのエアコンは、暑い夏には最適な選択肢です。さらに、静かで操作が簡単なのも嬉しいポイントです。

冷房能力が高いエアコンを使うメリットは、負荷がかかっても性能が落ちにくい点です。夏場に多くの方が使うエアコンですが、冷房能力が低いと長時間使用すると効きが落ちてしまい、電気代もかかります。しかし、冷房能力が高いエアコンは、長時間使用しても快適な室温を保てます。

冷房能力に関して実際的な意味合いで考えると、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは普通のエアコンであると言えます。冷房能力の情報を検討しても役に立ちません。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP2.8kW42/100

冷房COP

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPに関する冷房COPは4.52です。通常と比較する場合このエアコンの冷房COPが比較的高いといえるエアコンだと分かるでしょう。冷房COPに関する点数は100点中71.3点となります。

実際の利用において冷房COPに関してダイキン スゴ暖 S28UTKXPは割と優位にあるエアコンであるということが分かるでしょう。従って冷房COPが重要な場合このエアコンはオススメな選択と考えることができそうです。そうでなくともこのエアコンが選択肢となる一つの重視すべき判断材料になるでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP4.5271/100

冷房利用時の消費電力

冷房利用時の消費電力に関して、ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは620Wというデータです。冷房利用時の消費電力において全てのエアコンの中でもやや秀逸であることがわかります。評価点は100点満点中77.6点であると言えます。これはやや冷房利用時の消費電力が高いレベルであるエアコンです。このエアコンは、小さい冷房利用時でも非常に効率的です。消費電力が少なく、省エネ設計が施されています。特に、夏場の電気代の高騰に悩む方にはおすすめの商品です。

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは、快適性と省エネ性の両立を実現するために開発された製品です。高いエネルギー効率により、電気代を抑えながら適度な冷房効果を得ることができます。また、エアコンの使用頻度が高い夏場においても、長時間使用していても、コストを抑えた快適な室内環境を維持することができます。

実際にはダイキン スゴ暖 S28UTKXPはそこそこ優れた水準にあるエアコンであることがわかります。一方で確定的とまでは判断できない点を考慮する必要性があります。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S28UTKXP620W77/100

新冷媒R32対応

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPは新冷媒R32に対応しているエアコンと言えます。新しい冷媒R32に対応しているため、このエアコンは、環境に優しく、オゾン層に害を与えません。これは、環境保護に配慮した製品であることを示しています。このエアコンは、省エネにも配慮しており、長年使い続けることができます。

新冷媒R32に対応しているエアコンのもう一つのメリットは、冷却能力の向上です。R32はエネルギー伝達率が高いため、同じ電力で冷房・暖房の効果がより高くなっています。これは、暑い夏や寒い冬にも快適な室温を維持するためには欠かせない機能と言えます。

便利機能

スマートフォン対応

ダイキン スゴ暖 S28UTKXPはスマートフォンに対応しているエアコンとなります。このエアコンは、スマートフォンに対応しているという機能だけでなく、性能面でも高い信頼性を誇っています。快適な空気環境を作り出したい方には、うってつけの一台です。空調設定を自由自在に操ることができ、暑い夏や寒い冬にも快適な生活をサポートしてくれます。

スマートフォンに対応しているエアコンは、快適な空間づくりにつながります。屋外の温度や湿度に応じて、自動で温度や風量を調整することができます。また、特定の時間帯や曜日に応じた運転プログラムを設定することで、自分に合った空間づくりができます。

スペック

ダイキン スゴ暖 S28UTKXP
画像ダイキン スゴ暖 S28UTKXP
通年エネルギー消費効率(APF)6.2
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積8畳
鉄筋洋室の最大冷房面積12畳
冷房能力2.8kW
冷房COP4.52
冷房利用時の消費電力620W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積9畳
鉄筋洋室の最大暖房面積11畳
寒冷地での暖房能力6.3kW
暖房COP4.71
暖房利用時の消費電力850W
気流制御機能
内部乾燥機能
除湿機能
スマートフォン対応

ダイキン スゴ暖 S28UTKXP の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S28UTKXP と評価が同程度のエアコンを探す

木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:505W

通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房利用時の消費電力:1380W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房利用時の消費電力:1235W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.42, 冷房利用時の消費電力:1170W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12.6畳, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房COP:3.62, 暖房利用時の消費電力:1380W

通年エネルギー消費効率(APF):5.2, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.19, 冷房利用時の消費電力:1130W, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房COP:3.5, 暖房利用時の消費電力:1200W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室外機重量:28kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4kW, 暖房利用時の消費電力:525W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:36.5kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1110W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.6kW, 暖房利用時の消費電力:1200W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:252mm, 室内機重量:12kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:252mm, 室外機重量:34kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.35, 冷房利用時の消費電力:2380W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.8kW, 暖房利用時の消費電力:1980W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.7, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.79, 冷房利用時の消費電力:950W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:5.1kW, 暖房利用時の消費電力:910W

木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1210W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.6kW, 暖房利用時の消費電力:1280W

室内機サイズ:横:79cm、縦:250mm、厚さ:208mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.4, 室外機サイズ:横:79cm、縦:250mm、厚さ:208mm, 室外機重量:33kg, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1250W, 寒冷地での暖房能力:5.4kW, 暖房利用時の消費電力:1320W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:293mm、厚さ:230mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:293mm、厚さ:230mm, 室外機重量:34kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:530W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:5kW, 暖房COP:4.52, 暖房利用時の消費電力:620W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:260mm、厚さ:167mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):3.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:260mm、厚さ:167mm, 室外機重量:23kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:8畳, 冷房能力:2kW, 冷房利用時の消費電力:595W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報