総合評価

50.6/100

(総合順位: 442/18868)

評価項目点数
室内機サイズ
95/100
室内機重量
82/100
通年エネルギー消費効率(APF)
26/100
室外機サイズ
95/100
室外機重量
66/100
木造和室の最大冷房面積
42/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
42/100
冷房能力
50/100
冷房COP
39/100
冷房利用時の消費電力
54/100
木造和室の最大暖房面積
34/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
38/100
寒冷地での暖房能力
18/100
暖房COP
29/100
暖房利用時の消費電力
56/100
暖房能力
42/100
総合評価50.6/100

評価レビュー

基本情報

室内機サイズ

室内機サイズについて東芝 RAS-3656Vは横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mmというデータとなっています。室内機サイズにおける得点評価は100点満点中95点です。これは全てのエアコンの中で最上級に位置します。標準と比べる場合これは上位にあるエアコンだと思われます。当社がおすすめするこのエアコンは、小さい室内機サイズながらも、十分な冷房能力を備えています。コンパクトな設計で、限られたスペースでも設置できます。また、静音性にも優れており、快適な空間を提供します。

室内機サイズが小さいエアコンのメリットには、まず省スペースが挙げられます。狭い居住スペースでも、エアコンを取り付けることができるため、部屋の有効活用ができます。また、小型の室内機サイズでも、高性能を誇る商品もありますので、その点でもメリットがあると言えます。

実際に必要な観点から判断すると東芝 RAS-3656Vは比較にならないくらい優位にあるエアコンであるということが分かります。従って室内機サイズが重要な場合このエアコンは最適の選択肢と言えるかもしれません。いずれにしても、室内機サイズを基準に考えることは合理的な判断を下す上で必要不可欠な要素と言えるでしょう。

室内機サイズ評価
東芝 RAS-3656V横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm95/100

室内機重量

東芝 RAS-3656Vにおける室内機重量については9kgです。すべてのエアコンの中でも室内機重量についての評価得点は非常に秀逸であるエアコンの中のひとつです。専門家によるスコアは100点満点中82点です。これは通常より、非常に秀逸であると言うことができるかもしれません。当社のエアコンの中で、このエアコンは軽い室内機重量が特徴的です。室内のどこにでも容易に設置でき、移動も簡単です。また、風の強さや温度調節もスムーズに行えるため、使い勝手にも優れています。

室内機重量が軽いエアコンのメリットは、移動や取り付けが容易であることです。重さが軽いため、一人でも手軽に移動でき、取り付けにも便利です。また、軽量であることが原因で、支障やトラブルが発生する可能性が低下します。

実際的な視点から判断すると、東芝 RAS-3656Vは感覚でわかるほど高い水準であるといえます。そのため、このエアコンは室内機重量に注目するならピッタリな選択でしょう。そうでなくとも、このエアコンを考慮する一つの決め手といえます。

室内機重量評価
東芝 RAS-3656V9kg82/100

通年エネルギー消費効率(APF)

通年エネルギー消費効率(APF)において東芝 RAS-3656Vは4.9になります。通年エネルギー消費効率(APF)に関して全てのエアコンの中でそこそこ低いレベルに存在します。評価は100点中26点となっています。通常と比べるとこのエアコンの通年エネルギー消費効率(APF)は比較的低いエアコンと考えることができます。

通年エネルギー消費効率(APF)が高いエアコンは、長期的に見ると電気代の節約につながる優れた製品です。エアコンの使用頻度が高い家庭やオフィスであれば、通年エネルギー消費効率(APF)が高いエアコンを選ぶことで、エネルギー消費量を軽減し、結果的に電気代を抑えることができます。また、省エネルギーの取り組みは、個人的な節約だけでなく、社会的な責任も感じられるものです。

実用性を最優先するならば、東芝 RAS-3656Vはそこそこ低いレベルに位置づけられると言えるでしょう。しかし、絶対的とまでは言えないことが分かります。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
東芝 RAS-3656V4.926/100

室外機サイズ

室外機サイズについて東芝 RAS-3656Vは横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mmとなっています。標準的なエアコンより、優秀であるエアコンとなるかもしれません。全エアコンの中でも室外機サイズに関するスコアは最も秀でたエアコンの代表的存在で、100点満点中95点ということができます。室外機を設置する場所が限られている際、通常のサイズのエアコンを選ぶと設置に苦労することがあります。その点、このエアコンは小さい室外機サイズを採用しているため、設置が簡単に完了します。また、室外機自体もコンパクトなので、目立ちにくく美観を損ないません。

エアコンの室外機にとって最も大きな問題の一つは、場所を取ることです。しかし、室外機サイズが小さいエアコンは、その問題を解決することが期待できます。小型の室外機は、壁面に設置することができ、場所を食わずに済みます。また、小型のエアコンは、使い方に応じて、室内の温度差に合わせて、調整することができます。そのため、快適な生活環境を実現することができるでしょう。

室外機サイズに関して実際に使う場合を考えると、東芝 RAS-3656Vは最上位グレードに位置づけられると考えられます。したがって室外機サイズに配慮したい人にとってはこのエアコンが最適と考えることができそうです。ともあれ、室外機サイズは選択に関する欠かせない要素の1つになります。

室外機サイズ評価
東芝 RAS-3656V横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm95/100

室外機重量

東芝 RAS-3656Vの室外機重量については29kgというデータです。全てのエアコンの中で室外機重量の点数評価は有利にあるエアコンです。評価得点は100点中66点です。これは室外機重量が比較的軽いエアコンことが分かります。

この評価から明らかなように室外機重量という点で体感的な観点で考えると東芝 RAS-3656Vはわりと高いグレードにあると言えるでしょう。そのためこのエアコンは室外機重量を気にする人にとっては選択肢にあがると考えられるかもしれません。そうでなくともこのエアコンを考える一つの決め手になります。いずれにしても室外機重量は欠かせない指標になります。ただ確定的とまでは必ずしも保証できないため注意が必要です。

室外機重量評価
東芝 RAS-3656V29kg66/100

壁掛け対応

東芝 RAS-3656Vは壁掛けに対応しているということができます。このエアコンは、壁掛けに対応しているため、部屋の空間をより広く使えます。リビングや寝室など、普段過ごす場所で使用するには最適です。コンパクトでありながら機能性も充実しており、スタイリッシュな部屋のアクセントにもなります。

最後に壁掛けに対応しているエアコンのメリットとして、設置場所の幅広さを挙げておきます。床や窓辺など設置できる場所が限られている他のエアコンとは異なり、壁にさえ設置可能です。これにより、あらゆるタイプの部屋において空調設備を容易に設置できます。

メンテナンス

熱交換器自動洗浄機能

東芝 RAS-3656Vは熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンであると言うことができます。熱交換器自動洗浄機能を搭載したこのエアコンは、手動での清掃が不要であり、省力化された生活を支援します。また、自動洗浄機能により、清潔な空気を維持でき、家族の健康を保持できます。

熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは、清潔な状態を保つことで、健康面でもメリットがあります。熱交換器に付着したカビや菌は、風邪やアレルギーの原因になります。しかし、自動洗浄機能があれば、清潔な状態を保ち、健康被害を防止することができます。また、手動洗浄が必要ないため、清掃による疲労感やストレスが軽減され、心身ともにリラックスできます。

内部乾燥機能

東芝 RAS-3656Vは内部乾燥機能を搭載していると言えるでしょう。内部乾燥機能を搭載したこのエアコンは、高湿度下でも快適な室内環境を実現します。さらに、湿気を除去することでカビやアレル物質の発生を防ぎ、健康的な空気を保つことができます。

エアコンに内部乾燥機能が搭載されていれば、健康にも良い影響を与えることができます。この機能により、室内の湿気を取り除くことができるため、カビやダニの繁殖を抑制できます。そのため、エアコン内部に発生する悪臭やアレルギー症状の原因となる物質も減少します。

乾燥機能

除湿機能

東芝 RAS-3656Vは除湿機能を搭載しているエアコンとなっています。このエアコンは除湿機能を搭載しているため、蒸し暑い季節でも快適な空気を提供してくれます。さらに、湿度の高い日でも室内の空気を爽やかに保つことができます。

除湿機能を搭載したエアコンのもう一つのメリットは、省エネ効果です。湿度が高いと、空気中の水分が多く、冷房で室温を下げると同時に、水分も取り除く必要があります。しかし、除湿機能を搭載したエアコンなら、湿度を下げるだけで済むため、冷房運転に比べて電力消費量も削減できます。また、エアコン自体に負荷がかかるため、長期的に考えても省エネ効果は高いと言えます。

便利機能

スマートフォン対応

東芝 RAS-3656Vはスマートフォンに対応していると言えるでしょう。このエアコンは、スマートフォンに対応しています。つまり、外出先からでもエアコンの操作が可能です。快適な温度調節を手軽に行えますね。

スマートフォンに対応しているエアコンの魅力的なメリットとして、遠隔操作ができる他、屋内外の気温や湿度をスマートフォンでチェックできる点が挙げられます。外出先から自宅に帰る前に、正確な室温や湿度を確認して、家に帰ってからは快適な環境で過ごせます。また、留守中でもスマートフォンからエアコンを運転状況をチェックでき、節電にもつながる点も魅力的です。

暖房

木造和室の最大暖房面積

東芝 RAS-3656Vにおける木造和室の最大暖房面積は9畳になります。木造和室の最大暖房面積がそこそこ狭いエアコンと言うことができるでしょう。全エアコンの中でも木造和室の最大暖房面積における評価スコアはそこそこ劣ったエアコンで、本サービス上における評価では100点満点中34点となります。

木造和室の最大暖房面積が広いエアコンは、最近の製品だけでなく、昔からあるエアコンでも多く存在します。このようなエアコンは、昔からの木造和室の住宅でも使えるため、人気が高いです。また、広い和室に暖房を行うためには、部屋の形状に合わせて適切な暖房面積が必要になります。木造和室の最大暖房面積が広いエアコンは、部屋の形状を問わず十分な暖房効果を発揮するため、多くの人に愛されています。

木造和室の最大暖房面積について実際の使用を考えると、東芝 RAS-3656Vはそこそこ下回っているエアコンです。このエアコンは木造和室の最大暖房面積を気にするのならよくない選択と考えられそうです。このエアコンはオススメしないです。一方で、決定的ではないため要注意です。

木造和室の最大暖房面積評価
東芝 RAS-3656V9畳34/100

鉄筋洋室の最大暖房面積

鉄筋洋室の最大暖房面積について東芝 RAS-3656Vは12畳というデータになっています。普及しているエアコンと比較する場合、これはイマイチな水準にあるエアコンでしょう。全てのエアコンの中でも鉄筋洋室の最大暖房面積の評価スコアはそこそこよくないエアコンです。100点中38点という評点を鉄筋洋室の最大暖房面積につけています。

実際に使用するときには、鉄筋洋室の最大暖房面積に関して東芝 RAS-3656Vはそこそこ劣っているエアコンであることが分かるでしょう。したがってこのエアコンは鉄筋洋室の最大暖房面積を重要視する場合イマイチな選択肢でしょう。一方で絶対的とまでは必ずしも言い切れない点には要注意です。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
東芝 RAS-3656V12畳38/100

寒冷地での暖房能力

東芝 RAS-3656Vに関する寒冷地での暖房能力について3.6kWとなっています。これは寒冷地での暖房能力がずば抜けて低いレベルにあります。寒冷地での暖房能力についていえば、全エアコンの中でも最低グレードに位置づけられます。

寒冷地での暖房能力が高いエアコンを利用するメリットは、省エネ性にもあります。高い暖房能力によって、短時間に室温を上げられるため、エアコンの運転時間が短くなります。これにより、省エネ効果が高く、電気代も抑えることができます。加えて、エアコンは自動的に温度調節することができるため、省エネ性が高い点も魅力的です。

体感上で考えると東芝 RAS-3656Vはかなりの下位グレードと言うことができます。従って、このエアコンは寒冷地での暖房能力に注目するならいまいちな選択と考えられるかもしれません。そうでなくとも、このエアコンを選ばない一つの重視すべき理由になります。

寒冷地での暖房能力評価
東芝 RAS-3656V3.6kW18/100

暖房COP

暖房COPについて、東芝 RAS-3656Vは3.85というデータとなっています。100点中29.4点をつけています。これはすべてのエアコンの中でも比較的低い水準に位置すると考えられます。標準と比べる場合、このエアコンの暖房COPは比較的低いと言えるエアコンだと分かるでしょう。

暖房COPが高いエアコンのメリットはまず省エネ性能の高さにあります。暖房COPが高いということは、同じ暖房能力を持ったエアコンと比較して、消費電力が少なくなることを意味します。その結果、電気代の節約が期待できます。また、省エネ性能が高い分、地球環境にやさしいエアコンとしても注目されています。

この評価情報で明白に分かるように、暖房COPにおいて東芝 RAS-3656Vは比較的下位と言えます。ただ、絶対的とまでは必ずしも判断できない点を考える必要性があると言うことができるでしょう。

暖房COP評価
東芝 RAS-3656V3.8529/100

暖房利用時の消費電力

東芝 RAS-3656Vの場合、暖房利用時の消費電力は1090Wになります。暖房利用時の消費電力に関しては全エアコンの中でも標準に位置します。これは暖房利用時の消費電力が平均グレードです。

実際に使う場合暖房利用時の消費電力について東芝 RAS-3656Vは平均と比較して相当よく類似しています。暖房利用時の消費電力の情報を確認しても商品を選択するうえで殆ど意味がないといえるでしょう。他の角度から検討することを強く推奨します。

暖房利用時の消費電力評価
東芝 RAS-3656V1090W56/100

暖房能力

レビューワーによる独自評価では100点満点中42点という得点を暖房能力につけています。これは暖房能力がそこそこなレベルのエアコンということが分かります。このエアコンの暖房能力は高く、寒い冬でも快適に過ごせます。暖めたい場所にピッタリの温度を維持することができ、暖房費用もお得です。また、設定温度に達したら自動的に停止する機能がついており、省エネにも役立ちます。

暖房能力の高いエアコンには、冬の季節にたくさんのメリットがあります。まず第一に、寒い日でも快適に過ごすことができるため、冬場のストレスを軽減することができます。また、温度調整が自由自在なため、快適な環境を維持しやすいです。さらに、エアコンによる暖房は、石油やガスなどよりもエコで、エコな暮らしを送ることができる上に、家計に優しいというメリットもあります。

暖房能力に関して実際的な観点から見れば東芝 RAS-3656Vは普及しているエアコンです。別の角度から判断することを非常にお勧めします。

冷房

木造和室の最大冷房面積

木造和室の最大冷房面積について東芝 RAS-3656Vは10畳となります。これは平均グレードな感じと言うことができるエアコンだと思われます。全てのエアコンの中で木造和室の最大冷房面積の評価スコアは平均グレードな感じのエアコンです。本サービスの独自評価では100点中42点であると言えます。

木造和室の最大冷房面積について実際に活用する場面において東芝 RAS-3656Vは典型的なエアコンであると言うことができるでしょう。木造和室の最大冷房面積の情報を確認してもまったくと言えるほど参考にならないと思います。

木造和室の最大冷房面積評価
東芝 RAS-3656V10畳42/100

鉄筋洋室の最大冷房面積

鉄筋洋室の最大冷房面積に関して東芝 RAS-3656Vは15畳となっています。鉄筋洋室の最大冷房面積という点について全てのエアコンの中でもそこそこのグレードにあります。これはまあまあな感じと言うことができるエアコンです。これは最も広い鉄筋洋室ですが、このエアコンは十分な能力を持っています。暑い夏のベストパートナーとして、信頼できるエアコンの一つとして、優れた冷却効果を発揮します。大型の空間でも、快適な温度を保つことができます。

鉄筋洋室の最大冷房面積が広いエアコンのメリットは何でしょうか。それは、広い部屋でも快適に過ごせることです。大型のエアコンであれば、広い部屋でも十分な冷房効果が期待できます。加えて、省エネ効果も十分にあるため、長時間運転しても電気代が高くなりにくいという利点があります。

鉄筋洋室の最大冷房面積について実際の利用において、東芝 RAS-3656Vは中程度に位置すると思います。別の観点から選択した方がいいです。商品選びにおいて、鉄筋洋室の最大冷房面積の情報はあまり参考になりません。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
東芝 RAS-3656V15畳42/100

冷房能力

冷房能力において、東芝 RAS-3656Vは3.6kWです。冷房能力が通常水準であるといえます。すべてのエアコンの中で平均的と言えます。夏場に欠かせないエアコンですが、このエアコンは冷房能力が非常に高いのが特徴です。そのため、部屋の温度を短時間で下げることができます。ただ、その分使用している間は、少し騒音が気になることもあるかもしれません。

おすすめの高冷房能力エアコンのメリットは、部屋の広さによっても調節が可能なことが挙げられます。また、冷房能力に優れているため、気温が高くても快適に過ごすことができます。夜寝るときもぐっすり眠ることができ、熟睡できることも魅力的です。

これらの評価情報からわかるように、冷房能力において東芝 RAS-3656Vは中程度に位置すると考えられます。冷房能力の情報を考えても意味がないでしょう。

冷房能力評価
東芝 RAS-3656V3.6kW50/100

冷房COP

冷房COPに関して、東芝 RAS-3656Vは3.33となります。典型的なエアコンと比較するとこれはやや下回っているエアコンと言えるかもしれません。すべてのエアコンの中でも低いグレードに位置づけられ、評価点は100点中39.2点となっています。

これらの評価情報で明確なように、東芝 RAS-3656Vは下位レベルにあると言うことができます。そのためこのエアコンを使わない上で一つの判断材料になるでしょう。また冷房COPにこだわるのならこのエアコンに決めるべきではないと考えることができます。

冷房COP評価
東芝 RAS-3656V3.3339/100

冷房利用時の消費電力

東芝 RAS-3656Vに関する冷房利用時の消費電力は1080Wです。これは標準グレードといった感じと考えられそうです。全てのエアコンの中でも冷房利用時の消費電力の点数は標準グレードといった感じであり当サイト上における評価スコアは100点中54.5点となっています。小さな機器でありながら、このエアコンは、冷房を利用している時でも、消費電力を抑えることができます。また、静音設計も備えており、寝室などの静かな場所での使用も安心です。

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは、大きなメリットがあります。まず、低い消費電力でエアコンを使えるため、電気代が抑えられます。そして省エネ効果があるため、地球環境に貢献することができます。そして健康面でも、おおよそ快適な温度を保ちながら、消費電力を削減することで、健康効果も得られます。

実利的な視点から見ると冷房利用時の消費電力において東芝 RAS-3656Vは普通のエアコンであるということが分かるでしょう。商品を選択する上で、冷房利用時の消費電力の情報は役に立ちません。他の角度から決めたほうが良さそうです。

冷房利用時の消費電力評価
東芝 RAS-3656V1080W54/100

新冷媒R32対応

東芝 RAS-3656Vは新冷媒R32に対応しているといえるでしょう。このエアコンは、新冷媒R32に対応しており、環境に優しいです。この冷媒は、温室効果ガスの発生量が少ないため、地球環境に配慮した製品と言えます。また、エアコンの冷却効果も優れているため、夏場の暑い日でも快適な空間を提供できます。

新冷媒R32に対応しているエアコンの使い方とおすすめポイント 新冷媒R32に対応したエアコンの使い方としては、設定温度を上げる、モードを変更する、使用時間を短縮するなど、無駄なエネルギー消費を避けることが大切です。また、新冷媒R32に対応したエアコンは、その省エネ性能により長期的な節約効果が期待できます。また、トレンドであるスマートホームの普及によって、エアコンの遠隔操作などの機能も充実しています。

スペック

東芝 RAS-3656V
画像東芝 RAS-3656V
室内機サイズ横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm
室内機重量9kg
通年エネルギー消費効率(APF)4.9
室外機サイズ横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm
室外機重量29kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積10畳
鉄筋洋室の最大冷房面積15畳
冷房能力3.6kW
冷房COP3.33
冷房利用時の消費電力1080W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積9畳
鉄筋洋室の最大暖房面積12畳
寒冷地での暖房能力3.6kW
暖房COP3.85
暖房利用時の消費電力1090W
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
除湿機能
スマートフォン対応

東芝 RAS-3656V の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

東芝 RAS-3656V と評価が同程度のエアコンを探す

通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:860W, 木造和室の最大暖房面積:13畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:17畳, 寒冷地での暖房能力:8.2kW, 暖房利用時の消費電力:1270W

室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 鉄筋洋室の最大冷房面積:19畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.94, 冷房利用時の消費電力:710W, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房COP:4.19, 暖房利用時の消費電力:860W

木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:505W

通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房利用時の消費電力:1380W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房利用時の消費電力:1235W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.42, 冷房利用時の消費電力:1170W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12.6畳, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房COP:3.62, 暖房利用時の消費電力:1380W

通年エネルギー消費効率(APF):5.2, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.19, 冷房利用時の消費電力:1130W, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房COP:3.5, 暖房利用時の消費電力:1200W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室外機重量:28kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4kW, 暖房利用時の消費電力:525W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:36.5kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1110W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.6kW, 暖房利用時の消費電力:1200W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:252mm, 室内機重量:12kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:252mm, 室外機重量:34kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.35, 冷房利用時の消費電力:2380W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.8kW, 暖房利用時の消費電力:1980W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.7, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.79, 冷房利用時の消費電力:950W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:5.1kW, 暖房利用時の消費電力:910W

木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1210W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.6kW, 暖房利用時の消費電力:1280W

室内機サイズ:横:79cm、縦:250mm、厚さ:208mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.4, 室外機サイズ:横:79cm、縦:250mm、厚さ:208mm, 室外機重量:33kg, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1250W, 寒冷地での暖房能力:5.4kW, 暖房利用時の消費電力:1320W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報