東芝 RAS-2856V レビュー

2023-06-03 19:07:34

総合評価

52.6/100

(総合順位: 230/18868)

評価項目点数
室内機サイズ
95/100
室内機重量
82/100
通年エネルギー消費効率(APF)
48/100
室外機サイズ
95/100
室外機重量
66/100
木造和室の最大冷房面積
34/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
34/100
冷房能力
42/100
冷房COP
58/100
冷房利用時の消費電力
72/100
木造和室の最大暖房面積
26/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
30/100
寒冷地での暖房能力
16/100
暖房COP
40/100
暖房利用時の消費電力
67/100
暖房能力
34/100
総合評価52.6/100

評価レビュー

冷房

木造和室の最大冷房面積

東芝 RAS-2856Vにおいて、木造和室の最大冷房面積は8畳というデータです。これは木造和室の最大冷房面積がやや劣っているエアコンです。専門家による独自評価では100点満点中34点を木造和室の最大冷房面積につけています。

実際的な観点から見れば、木造和室の最大冷房面積において東芝 RAS-2856Vはわりと物足りないレベルにあるエアコンと言うことができます。ただ、決定的とまでは言い切れないため注意が必要であるということが分かるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
東芝 RAS-2856V8畳34/100

鉄筋洋室の最大冷房面積

鉄筋洋室の最大冷房面積に関して東芝 RAS-2856Vは12畳となります。平均的なエアコンと比べるとこれはややいまいちなと言えるエアコンであることが分かるでしょう。全てのエアコンの中で鉄筋洋室の最大冷房面積の評価得点はややいまいちなエアコンです。スコア評価は100点中34点というデータです。

鉄筋洋室の最大冷房面積が広いエアコンのメリットは何でしょうか。それは、広い部屋でも快適に過ごせることです。大型のエアコンであれば、広い部屋でも十分な冷房効果が期待できます。加えて、省エネ効果も十分にあるため、長時間運転しても電気代が高くなりにくいという利点があります。

この評価で明らかなように、鉄筋洋室の最大冷房面積において実際に使用する場合東芝 RAS-2856Vはわりと物足りない水準と感じとれるでしょう。ただし確定的ではないです。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
東芝 RAS-2856V12畳34/100

冷房能力

冷房能力において、東芝 RAS-2856Vは2.8kWというデータです。冷房能力が平均レベルな感じのエアコンといえるでしょう。100点満点中42点というデータになっています。高い冷房能力が自慢のこのエアコンは、暑い夏には最適な選択肢です。さらに、静かで操作が簡単なのも嬉しいポイントです。

冷房能力が高いエアコンは、暑い夏の季節には欠かせない家電の一つです。このタイプのエアコンは、部屋を素早く涼しくし、快適な環境を作り出します。また、設定温度に到達するまでの時間が短いため、消費電力が抑えられ、省エネ効果も期待できます。

この評価情報で分かるように、冷房能力について東芝 RAS-2856Vは普通のエアコンであることが分かります。別の角度から考えることを非常にオススメします。

冷房能力評価
東芝 RAS-2856V2.8kW42/100

冷房COP

冷房COPにおいて東芝 RAS-2856Vは3.94というデータであると言えます。100点満点中58.2点となります。これは平均水準と言えるエアコンです。

この評価から明確に分かるように、実際の活用を考えると、冷房COPという観点について東芝 RAS-2856Vは標準的なエアコンであるということが分かります。ほかの角度から比較する必要がありそうです。

冷房COP評価
東芝 RAS-2856V3.9458/100

冷房利用時の消費電力

東芝 RAS-2856Vに関する冷房利用時の消費電力については710Wというデータです。すべてのエアコンの中で上位にあります。平均的なエアコンと比べるとこれは割と優れた水準にあるといえるエアコンでしょう。エアコンを選ぶ上で重要なのは、消費電力だけではありません。このエアコンは、低電力モードを切り替える際の音の大きさが気になるというユーザーの声もあるため、実際に使用して体感することが大切です。

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンを選択することで、省エネ効果を実感できます。それによって、節電にもつながります。また、夏の暑い季節には欠かせない空調機器ですが、低消費電力で快適に過ごせるので、心地よく夏を過ごすことができます。

実用的な側面から見ると東芝 RAS-2856Vは通常と比べる場合わりと高いレベルにあります。そのため、このエアコンは一つの強力な候補に加えることを考えるべきです。冷房利用時の消費電力で比較することは、後悔しない判断をする上で欠かせないヒントと言えるでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
東芝 RAS-2856V710W72/100

新冷媒R32対応

東芝 RAS-2856Vは新冷媒R32に対応しているエアコンとなります。当サイトで高い評価を受けているこのエアコンは、新冷媒R32に完全対応しています。冷え速度も速く、エコな冷房が実現できます。さらに、多様な機能が付いているため、お好みに合わせてご利用いただけます。

新冷媒R32に対応しているエアコンのメリット新冷媒R32に対応しているエアコンは、環境に優しいだけでなく、省エネ性能に優れることから、電気代の節約にもつながります。また、従来よりも効率的に冷却・暖房を行うため、快適な温度環境を維持することができます。

基本情報

室内機サイズ

室内機サイズについて東芝 RAS-2856Vは横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mmというデータとなっています。標準と比較する場合、室内機サイズはずば抜けて小さいエアコンといえるかもしれません。全てのエアコンの中でも室内機サイズの評価スコアは特に抜きん出たエアコンの代表的存在といっても過言ではなく、100点満点中95点であると言うことができます。このエアコンは、小さい室内機サイズでありながら、十分な冷却効果を持っています。エアコンの音も静かで、室内で過ごす時間が快適に過ごせます。また、エアコン自体もデザイン性が高く、インテリアに合わせたおしゃれな空間を作ることができます。

室内機サイズが小さいエアコンのメリットとして、設置場所の幅が限られている場所でも設置が可能であることが挙げられます。また、必要最小限の機能を持っているため、操作もシンプルで使いやすいという特徴があります。さらに、設定温度を少し下げるだけでも涼しさを感じられるため、エアコンを使う頻度も減らせます。

実際の活用を考えると、室内機サイズについて東芝 RAS-2856Vはとても高いグレードと言うことができるでしょう。このエアコンにした方がよい判断材料になります。室内機サイズで比較することは、合理的な決断を下す上で欠かせない基準でしょう。

室内機サイズ評価
東芝 RAS-2856V横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm95/100

室内機重量

東芝 RAS-2856Vの室内機重量については9kgです。これは室内機重量が最高レベルで軽いエアコンの代表的存在と言っても過言ではないです。全エアコンの中でも室内機重量についてのスコア評価は秀でているエアコンの一つと言っても過言ではなく、専門家による評価点は100点中82点となっています。このエアコンの軽い室内機重量は、設置する際にとても便利です。また、比較的小柄な方でも簡単に操作できます。

室内機重量が軽いエアコンのメリットとして、省エネ効果が高まることが挙げられます。重量が軽ければ、モーターの負荷が少なくなり、より効率的な運転が可能になります。その結果、電気代の節約につながり、環境に優しいエアコンとしても注目されています。

室内機重量に関して実用的な利点を考えると、東芝 RAS-2856Vは相当優秀であると言うことができます。室内機重量にこだわる人にとってはこのエアコンはオススメできると言えそうです。ともあれ室内機重量は商品選択に関する大きな手掛かりの1つになるでしょう。

室内機重量評価
東芝 RAS-2856V9kg82/100

通年エネルギー消費効率(APF)

通年エネルギー消費効率(APF)において東芝 RAS-2856Vは5.8になります。100点中48点を通年エネルギー消費効率(APF)につけています。これはそこそこの水準なレベルと言えるエアコンだとわかります。APFが高いこのエアコンは、効率的な冷暖房能力を持ち、部屋の温度環境を素早く調整することができます。また、エコモードなどの省エネ機能があり、低コストで高品質な冷暖房を実現できます。

通年エネルギー消費効率(APF)が高いエアコンには、多くのメリットがあります。まず第一に、省エネになるため、電気代の節約につながります。また、環境にも配慮しているため、エコ志向の方にもおすすめです。最新のエアコンはAPFが高く、快適に過ごすためにも、是非検討してみてください。

通年エネルギー消費効率(APF)において実際の使用場面では、東芝 RAS-2856Vは標準的と考えることができます。通年エネルギー消費効率(APF)の情報を検討しても殆ど役に立たないと思います。ほかの角度から選んだ方が良いということができます。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
東芝 RAS-2856V5.848/100

室外機サイズ

東芝 RAS-2856Vに関して、室外機サイズは横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mmというデータと言うことができます。標準的なエアコンよりずば抜けて高いレベルであるエアコンと言えそうです。Kuraberu.com[クラベル]のレビューワーによる評価は100点中95点となります。このエアコンは、小さい室外機サイズを採用しているため、場所を選ばずに設置することができます。しかも、その小型サイズにもかかわらず、冷房能力はしっかりと備わっているので、省エネにも最適です。エアコン選びの際には、コンパクトなサイズのこの商品をおすすめします。

室外機サイズが小さいエアコンの利点には、移動性があります。小型の室外機であれば、比較的軽量であり、移動が容易です。家を引っ越した場合や、エアコンの位置を変えたい場合などにも、取り外して移動することができます。また、設置場所の変更に伴って、不要な配管を切断する必要がなく、配管工事も簡略化されます。

実際に使用することを考えると室外機サイズに関して東芝 RAS-2856Vは普通と比べると非常に高いレベルと感じとれると思います。従って、このエアコンは室外機サイズを気にする人の場合理想的な選択と考えることができそうです。

室外機サイズ評価
東芝 RAS-2856V横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm95/100

室外機重量

室外機重量において、東芝 RAS-2856Vは29kgというデータです。基本的なエアコンと比べると、室外機重量が比較的軽いと考えることができそうです。全エアコンの中でも室外機重量の点数は高い水準であるエアコンであり、100点満点中66点であるといえます。

実用上の観点から見ると東芝 RAS-2856Vは比較的高いレベルといえます。従って、このエアコンは強力な選択肢の一つに考慮すべきであると言えます。また、このエアコンは室外機重量を重視したい人にとって理想的な選択肢と言えるかもしれません。

室外機重量評価
東芝 RAS-2856V29kg66/100

壁掛け対応

東芝 RAS-2856Vは壁掛けに対応していると言うことができます。このエアコンは、壁掛けに対応しているため、部屋の空間をより広く使えます。リビングや寝室など、普段過ごす場所で使用するには最適です。コンパクトでありながら機能性も充実しており、スタイリッシュな部屋のアクセントにもなります。

壁掛けに対応しているエアコンは、天井埋め込み型や床置型よりも省スペースであり、室内をより広々と感じることができます。また、壁に設置することで、天井埋め込み型よりも取り付けが容易であり、設置工事費用を抑えることができます。さらに、エアコンの機能に影響を与えることなく、室内デザインにも馴染みやすくなっているため、おしゃれな空間づくりを実現することができます。

乾燥機能

除湿機能

東芝 RAS-2856Vは除湿機能を搭載していると言うことができるでしょう。このエアコンは除湿機能を搭載しているだけあって、湿気の多い日でも効率的に水分を取り除いてくれます。静音性も高く、快適な空間を提供してくれます。

除湿機能を搭載したエアコンのもう一つのメリットは、省エネ効果です。湿度が高いと、空気中の水分が多く、冷房で室温を下げると同時に、水分も取り除く必要があります。しかし、除湿機能を搭載したエアコンなら、湿度を下げるだけで済むため、冷房運転に比べて電力消費量も削減できます。また、エアコン自体に負荷がかかるため、長期的に考えても省エネ効果は高いと言えます。

メンテナンス

熱交換器自動洗浄機能

東芝 RAS-2856Vは熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンであると言うことができるでしょう。熱交換器自動洗浄機能を搭載しているこのエアコンは、通常の洗浄時間を節約することができ、手間や時間の負担を軽減します。これにより、より快適な生活を送ることができます。

熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンには、非常に便利なメリットがあります。第一に、この機能により毎日の手入れが楽になります。普通のエアコンでは、フィルターの手入れだけでも思いのほか手間がかかりますが、この機能を備えたエアコンなら自動で熱交換器が洗浄されるため、手間が省けます。また、手入れが不十分だとエアコン内部にカビが繁殖し、健康に悪い影響を与えることもありますが、この機能によりカビ繁殖のリスクも低減できます。第二に、この機能はエアコンの効率性を改善します。洗浄しないと熱交換器に埃や汚れが付着し、効率が悪くなりますが、自動洗浄機能によって定期的に綺麗にすることで、冷房や暖房の効果が長持ちするため、電気代の節約にもつながります。第三に、エアコンの寿命を延ばす効果も期待できます。定期的に手入れをしないと、内部が劣化しやすくなり、寿命が短くなることがありますが、この機能によって綺麗に保ち、寿命を延ばすことができます。

内部乾燥機能

東芝 RAS-2856Vは内部乾燥機能を搭載していると言えるでしょう。内部乾燥機能を備えたこのエアコンは、部屋の湿度を一定に保ち、健康的な環境を実現しています。この機能は静音性も優れており、夜間に使用しても睡眠を妨げません。

内部乾燥機能を搭載しているエアコンは、部屋の湿度を一定に保ち、乾燥しがちな肌や髪の水分を補うことができるため、美容にも効果的です。また、冬場などの乾燥した空気を使っても、内部乾燥機能があると、部屋の空気が乾燥しすぎることもなく、快適に過ごすことができます。

便利機能

スマートフォン対応

東芝 RAS-2856Vはスマートフォンに対応しているエアコンとなります。省エネや節電対策など、エアコン選びの際には様々なポイントがあります。このエアコンは、スマートフォンに対応していることが大きな魅力となっています。スマートフォンアプリから簡単に操作できるため、エアコンの使い方についても詳しく調べることができるでしょう。

スマートフォンに対応しているエアコンのメリットは、まず操作性の向上です。スマートフォンを使えば、移動中や外出先からでもエアコンの操作が可能になります。また、遠隔操作ができるため、帰宅前にエアコンの稼働を設定しておけば、快適な室温で迎えられます。

暖房

木造和室の最大暖房面積

木造和室の最大暖房面積において、東芝 RAS-2856Vは8畳というデータとなっています。平均的なエアコンと比較する場合これは劣っているエアコンとなるかもしれません。木造和室の最大暖房面積という点において全エアコンの中でも低い水準に位置づけられ、点数評価は100点中26点であると言えるでしょう。

和室や広いLDKなどのように、広い面積を暖める必要がある場合、大量のエネルギーを消費することが問題となります。しかし、木造和室の最大暖房面積が広いエアコンは、節電設計を採用しているため、長い期間使用しても、省エネ効果が高いです。さらに、このエアコンはオフィスや店舗など、さまざまな場所で使用されることができます。

実際に使う上で考えると、東芝 RAS-2856Vはそこそこ低いレベルにあるエアコンであるといえるでしょう。このエアコンは木造和室の最大暖房面積に配慮したい人にとって微妙な選択肢と言えます。そうでなくともこのエアコンはお勧めしないです。ともあれ木造和室の最大暖房面積は決定するうえで不可欠な要素の1つになります。ただ絶対的ではないことが分かります。

木造和室の最大暖房面積評価
東芝 RAS-2856V8畳26/100

鉄筋洋室の最大暖房面積

鉄筋洋室の最大暖房面積について東芝 RAS-2856Vは10畳というデータになっています。全てのエアコンの中でも低いグレードに位置づけられます。平均より、これはまあまあ下回っているエアコンと言えるかもしれません。

実際的な視点から判断すると鉄筋洋室の最大暖房面積について東芝 RAS-2856Vはまあまあ物足りない水準であると感じられると思います。そのためこのエアコンは鉄筋洋室の最大暖房面積に注目する人にとってイマイチな選択肢でしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
東芝 RAS-2856V10畳30/100

寒冷地での暖房能力

東芝 RAS-2856Vの場合、寒冷地での暖房能力は3.5kWというデータとなっています。これは特に飛びぬけて寒冷地での暖房能力が低いエアコンの中の一つであることが分かるでしょう。下位20%以内に位置づけられます。

寒冷地での暖房能力が高いエアコンは、設置場所にもよりますが、床暖房や石油ストーブに比べて、空気中の温度差が少なく快適感があります。さらに、省エネ面でも優れており、石油ストーブよりも安心・安全に、そしてコストを抑えて暖房ができます。

寒冷地での暖房能力について実際には東芝 RAS-2856Vはとても不十分なエアコンです。このためこのエアコンが選択肢に入らない判断材料の一つといえそうです。寒冷地での暖房能力を基準に考えることは合理的な決断を下す上で不可欠な指標といえます。

寒冷地での暖房能力評価
東芝 RAS-2856V3.5kW16/100

暖房COP

東芝 RAS-2856Vの暖房COPにおいて4.16となっています。これはまあまあなレベルと言うことができるエアコンだと思われます。すべてのエアコンの中でもそこそこのグレードにあると言うことができます。高い暖房COPを備えたこのエアコンは、冬の寒い季節には不可欠な存在です。家庭用から業務用まで様々な用途に対応できるため、幅広い層に愛用されています。

暖房COPが高いエアコンには、大きなメリットがあります。まず、低い電気代になることが挙げられます。また、暖房効率が高いため、快適な室温を保ちながら、節約効果を期待できます。加えて、環境に配慮した省エネルギー機器としても、注目されるべきです。

これらの評価で明確なように暖房COPについて東芝 RAS-2856Vは平均的なエアコンです。暖房COPの情報を確認しても、参考にならないでしょう。ほかの角度から判断することを強くオススメします。

暖房COP評価
東芝 RAS-2856V4.1640/100

暖房利用時の消費電力

東芝 RAS-2856Vにおいて、暖房利用時の消費電力は865Wというデータとなっています。標準と比べる場合これは勝っているエアコンと思われます。全エアコンの中でもそれなりに高いグレードに位置するでしょう。

この評価から明確にわかるように、暖房利用時の消費電力に関して言えば東芝 RAS-2856Vは幾分か勝っているエアコンです。したがってこのエアコンは有力な候補の一つに加えることを検討すべきであるといえます。またこのエアコンは暖房利用時の消費電力を重視するならおすすめな選択と考えられそうです。暖房利用時の消費電力は決定を下す際に必要不可欠な意味を与えるでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
東芝 RAS-2856V865W67/100

暖房能力

低い水準に位置づけられ、評価スコアは100点中34点となります。標準的なエアコンより、このエアコンの暖房能力は比較的低いエアコンでしょう。

暖房能力が高いエアコンは、寒い日でも快適に過ごせるだけでなく、湿度調節機能がついている製品もあります。加湿機能を使えば、乾燥した空気から逃れることができ、肌や髪の乾燥を防ぐことができます。湿度の調整もでき、室内環境の快適性が高まります。

実際の使用においては、東芝 RAS-2856Vはそこそこ微妙なレベルにあるエアコンであるといえます。ただ確定的とまでは必ずしも言い切れないです。

スペック

東芝 RAS-2856V
画像東芝 RAS-2856V
室内機サイズ横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm
室内機重量9kg
通年エネルギー消費効率(APF)5.8
室外機サイズ横:79cm、縦:250mm、厚さ:213mm
室外機重量29kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積8畳
鉄筋洋室の最大冷房面積12畳
冷房能力2.8kW
冷房COP3.94
冷房利用時の消費電力710W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積8畳
鉄筋洋室の最大暖房面積10畳
寒冷地での暖房能力3.5kW
暖房COP4.16
暖房利用時の消費電力865W
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
除湿機能
スマートフォン対応

東芝 RAS-2856V の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

東芝 RAS-2856V と評価が同程度のエアコンを探す

通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5.06, 冷房利用時の消費電力:790W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9kW, 暖房COP:5.62, 暖房利用時の消費電力:890W

木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:685W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 暖房利用時の消費電力:1050W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:293mm、厚さ:230mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:293mm、厚さ:230mm, 室外機重量:34kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.94, 冷房利用時の消費電力:710W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.85, 暖房利用時の消費電力:1040W

通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:860W, 木造和室の最大暖房面積:13畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:17畳, 寒冷地での暖房能力:8.2kW, 暖房利用時の消費電力:1270W

室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 鉄筋洋室の最大冷房面積:19畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.94, 冷房利用時の消費電力:710W, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房COP:4.19, 暖房利用時の消費電力:860W

木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:505W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:294mm、厚さ:229mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:294mm、厚さ:229mm, 室外機重量:28.5kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:535W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:555W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.42, 冷房利用時の消費電力:1170W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12.6畳, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房COP:3.62, 暖房利用時の消費電力:1380W

通年エネルギー消費効率(APF):5.2, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.19, 冷房利用時の消費電力:1130W, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房COP:3.5, 暖房利用時の消費電力:1200W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室外機重量:28kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4kW, 暖房利用時の消費電力:525W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:252mm, 室内機重量:12kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:252mm, 室外機重量:34kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.35, 冷房利用時の消費電力:2380W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.8kW, 暖房利用時の消費電力:1980W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.7, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:309mm、厚さ:295mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.79, 冷房利用時の消費電力:950W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:5.1kW, 暖房利用時の消費電力:910W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報