シャープ Airest AY-R56P2-W を評価|ほかのエアコンとくらべた場合の良し悪しについて検証してみた

作成日時: 2023-05-29 13:17:16

 シャープ Airest AY-R56P2-W を徹底評価

シャープ Airest AY-R56P2-W を表で詳細を確認する

シャープ Airest AY-R56P2-W
画像シャープ Airest AY-R56P2-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm
室内機重量17kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)5
室外機サイズ横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm
室外機重量39kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積15畳
鉄筋洋室の最大冷房面積23畳
冷房能力5.6kW
冷房COP2.87
冷房利用時の消費電力1950W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積15畳
鉄筋洋室の最大暖房面積18畳
寒冷地での暖房能力6.5kW
暖房利用時の消費電力2050W
空気清浄機能
脱臭機能
除菌機能
PM2.5の除去機能
プラズマクラスター搭載
気流制御機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
光センサー搭載
スマートフォン対応

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

シャープ Airest AY-R56P2-W の特性・特色について徹底的に評価してみた

暖房を徹底的に評価してみた

木造和室の最大暖房面積について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の木造和室の最大暖房面積は15畳です。標準的なエアコンとくらべるとこのエアコンの木造和室の最大暖房面積は非常に広いほうに入るエアコンだと言えるでしょう。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は実の所木造和室の最大暖房面積という点でみた時すごく優れています。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つになります。木造和室の最大暖房面積という点でこれより広いエアコンを選んでもほとんど「シャープ Airest AY-R56P2-W」と同じと思います。

木造和室の最大暖房面積評価
シャープ Airest AY-R56P2-W15畳85/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「シャープ Airest AY-R56P2-W」は18畳です。このエアコンの鉄筋洋室の最大暖房面積はものすごく広い部類に入るエアコンと言えます。

鉄筋洋室の最大暖房面積という視点から見たとき「シャープ Airest AY-R56P2-W」は実際のところ極めて優れた部類に入るでしょう。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。鉄筋洋室の最大暖房面積という点でこれ以上広いエアコンを選んでもほとんど意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
シャープ Airest AY-R56P2-W18畳80/100

寒冷地での暖房能力について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の寒冷地での暖房能力は6.5kWです。これは平均的なエアコンよりやや高い方の能力と言えます。

寒冷地での暖房能力に関する「シャープ Airest AY-R56P2-W」は実の所使用感はやや秀でているでしょう。そのため寒冷地での暖房能力で選ぶつもりならこのエアコンは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば十分ですが、全体ではもう一つ上のエアコンもあるため最高レベルとまでは言えません。

寒冷地での暖房能力評価
シャープ Airest AY-R56P2-W6.5kW66/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。暖房時の電気代を抑えてエコに使用したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の暖房利用時の消費電力は2050Wです。これは極めて大きいと言えるエアコンでしょう。

暖房利用時の消費電力にあまりこだわりが無い人でも普通に利用していて不満を感じることがあるでしょう。従って一つ上のエアコンを考えた方が良さそうです。

暖房利用時の消費電力評価
シャープ Airest AY-R56P2-W2050W9/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンはより効率よく暖房が使用できる点において優れてます。特に冬場に一気に部屋を暖房するなら向いているといえそうです。

暖房能力について「シャープ Airest AY-R56P2-W」は6.7kWです。標準的なエアコンとくらべてこのエアコンの暖房能力は上位レベルに位置づけられるほど高い部類に入るエアコンでしょう。雪国に住んでいる人が、外から帰ってきた後に部屋をすぐに温めることができる為、この商品は優秀な部類に入ると思います。早く部屋を暖めたい人が使用するようなときに「シャープ Airest AY-R56P2-W」はとても適しています。

実のところ暖房能力という点からみたときの実際の使用感はすごく優れていると言えるかもしれません。そのためこのエアコンはかなりおすすめです。暖房能力という点でこれよりも高いエアコンを選んでもほぼ意味がないと思われます。

空気清浄について

空気清浄機能について

お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去できるため、空気清浄機能があるエアコンは優れているといえるかもしれません。ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄したいような時におすすめだと思います。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は空気清浄機能があるエアコンです。花粉・PM2.5・ダニ・菌などを抑制できるのでこのエアコンは優秀といえそうです。空気清浄機を使用しなくても部屋の空気を綺麗にする場合に「シャープ Airest AY-R56P2-W」はお勧めだと思います。

脱臭機能について

お部屋の壁やカーテンに付着した匂いを脱臭できるので、脱臭機能があるエアコンは優れていると言えるかもしれません。たとえば臭い空気をクリーンにし利用するような時にオススメだと思います。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は脱臭機能があるエアコンです。そのためこのエアコンは室内の温度管理をしながら、嫌な匂いも除去できるという点で優れていると言えそうです。室内の嫌な匂いを除去したい時に「シャープ Airest AY-R56P2-W」は向いていると言えそうです。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンは空気を綺麗にできるので、優れているといえるかもしれません。空気の除菌をしたいときに適していると思います。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は除菌機能があるエアコンです。そのためウイルスや菌を抑制することができるといった点で良い部類に入るでしょう。「シャープ Airest AY-R56P2-W」はエアコン内部の除菌を行い綺麗な空気を利用したいような場合に適していると思います。

PM2.5の除去機能について

PM2.5の除去機能を搭載しているエアコンは大陸の大気汚染による健康被害リスクを軽減できるので優秀と言えそうです。空気中のPM2.5をキャッチ、収集し、除去したいときにおすすめです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」はPM2.5の除去機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは有害なPM2.5の除去ができるといった点で優れてます。花粉やPM2.5など細かい粒子を除去したい人が使用するなら「シャープ Airest AY-R56P2-W」はおすすめだと思います。

プラズマクラスター搭載について

イオンで空気を浄化できるため、プラズマクラスターを搭載しているエアコンは優秀です。花粉やウィルスを分解し、部屋の空気をキレイにするようなときおすすめです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」はプラズマクラスターを搭載しているエアコンです。空気の浄化、消臭機能、花粉などの付着ウイルスの作用を抑えることができるので、このエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。集中しやすい環境を作り出すことができるので自宅でリモートワークをしている人が使用する時「シャープ Airest AY-R56P2-W」は適しています。

空調をレビューする

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現できる為優れていると言えるかもしれません。例えば風をコントロールできる高機能を備えて使用するようなときにオススメです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。嫌な風が体に直接あたらないように、風をしっかりコントロールする時「シャープ Airest AY-R56P2-W」はおすすめと言えるでしょう。

シャープ Airest AY-R56P2-W の基本情報の評価について

室内機サイズについて

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mmです。これはすごく大きい室内機サイズです。

室内機サイズ評価
シャープ Airest AY-R56P2-W横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm0/100

室内機重量について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の室内機重量は17kgです。このエアコンの重量は極めて重い部類のエアコンでしょう。

室内機重量評価
シャープ Airest AY-R56P2-W17kg10/100

200V対応について

消費電力が高いため、早く冷やしたり暖めたりできるので、200Vに対応しているエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば時間当たり2倍の電力を使用出来るので短時間で部屋を冷暖房する時にオススメだと思います。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は200Vに対応しているエアコンです。他の家電製品と電圧を分け合うことがないので、本来持っている性能を100%活かせることができるので、このエアコンは優れた部類に入ると言えるかもしれません。「シャープ Airest AY-R56P2-W」は大きな部屋で利用する時に向いています。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の通年エネルギー消費効率(APF)は5です。これは普通のエアコンとくらべて極めて低いと言える消費効率でしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
シャープ Airest AY-R56P2-W514/100

室外機サイズについて

室外機サイズについて「シャープ Airest AY-R56P2-W」は横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mmです。これは非常に大きい室外機サイズと言えます。

室外機サイズ評価
シャープ Airest AY-R56P2-W横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm0/100

室外機重量について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の室外機重量は39kgです。これは比較的重いと言えるエアコンです。

室外機重量という観点つもりならこのエアコンは選択肢に入れない方がいいです。

室外機重量評価
シャープ Airest AY-R56P2-W39kg28/100

壁掛け対応について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

シャープ Airest AY-R56P2-W の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは室内干しをよく使う人が衣類を乾かすことができるため、優れた部類に入ると言えるかもしれません。室内で衣類を干す人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。洗濯物を乾かすことができる為、このエアコンは優秀です。「シャープ Airest AY-R56P2-W」は梅雨の時期でも、気にせず部屋干しをするなら適していると言えるかもしれません。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。不快なジメジメを快適にするならお勧めだと思います。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高湿度の際に快適な湿度にコントロールできるためこのエアコンは優秀といえそうです。「シャープ Airest AY-R56P2-W」は梅雨時期などに除湿運転する場合に適しています。

シャープ Airest AY-R56P2-W の冷房について評価してみた

木造和室の最大冷房面積について

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の木造和室の最大冷房面積は15畳です。普通のモノよりこのエアコンの木造和室の最大冷房面積は並外れて広い部類のエアコンです。

そのためこのエアコンにする大きな理由となるでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンでもほとんど「シャープ Airest AY-R56P2-W」との差を体感出来ないと思われます。

木造和室の最大冷房面積評価
シャープ Airest AY-R56P2-W15畳80/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「シャープ Airest AY-R56P2-W」は23畳です。これは上位レベルに位置づけられるほど広いほうに入る鉄筋洋室の最大冷房面積でしょう。

実際の所鉄筋洋室の最大冷房面積という視点における実際の使用感は凄く優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。鉄筋洋室の最大冷房面積という観点でこれより広いエアコンでもほぼ意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
シャープ Airest AY-R56P2-W23畳81/100

冷房能力について

高い冷房能力のエアコンは素早く部屋を適温にすることができるので、優れた部類に入るでしょう。より早く部屋を涼しくしたいなら向いていると言えるかもしれません。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の冷房能力は5.6kWです。これは普通のものより非常に高いほうの冷房能力でしょう。凄く暑い日でも、部屋を快適な温度に保つことができるためこの商品は極めて優秀な部類に入るといえなくもありません。「シャープ Airest AY-R56P2-W」は広い部屋を冷房できるだけでなく急いで冷房する場合にオススメと言えるでしょう。

冷房能力という点における「シャープ Airest AY-R56P2-W」は実の所極めて優秀な部類に入るでしょう。冷房能力という点でこれ以上高いエアコンを選んでもあまり意味がないと思われます。

冷房能力評価
シャープ Airest AY-R56P2-W5.6kW81/100

冷房COPについて

省エネ効果が期待できる点において高い冷房COPのエアコンは秀でていると言えるかもしれません。節電している人が電気代をかけずに使用したいような時に適していると言えるでしょう。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」の冷房COPは2.87です。これは比較的低いほうに入る冷房COPと言えます。

冷房COP評価
シャープ Airest AY-R56P2-W2.8720/100

冷房利用時の消費電力について

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるという点で冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは優れています。節約しながら冷房を利用したいときにおすすめだと思います。

冷房利用時の消費電力について「シャープ Airest AY-R56P2-W」は1950Wです。普通のモノと比較するとこのエアコンの消費電力はとても大きいエアコンだと言えるでしょう。

冷房利用時の消費電力に関心が無くても使っていてストレスを感じるかもしれません。従ってもう一つ上を考えた方がいいのかもしれません。

冷房利用時の消費電力評価
シャープ Airest AY-R56P2-W1950W15/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。これまで使われていた冷媒に比べて地球温暖化係数が低い状態で利用する時におすすめです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。そのため環境に配慮ができる点で優秀です。「シャープ Airest AY-R56P2-W」はより効果的に冷やしたい人が使用するのにお勧めだと思います。

シャープ Airest AY-R56P2-W の便利機能についての情報詳細

AI自動運転機能について

外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールできる為、AI自動運転機能を搭載しているエアコンは優れてます。使用環境を蓄積する事で使用する方に適切制御で利用する場合お勧めと言えるかもしれません。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。生活パターンを把握と使用環境から理想な温度調整を自動で行い利用できるので、このエアコンは秀でた部類に入るかもしれません。「シャープ Airest AY-R56P2-W」はAIにより自動で温度制御したい時に適しています。

光センサー搭載について

光の強弱や断続を測定して最適稼働できる為、光センサーを搭載しているエアコンは優れているといえそうです。稼働データを集めて運転状況を「見える化」すれば、より効率的な設備利用する時にお勧めです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は光センサーを搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは稼働データを集めて運転状況を「見える化」すれば、より効率的な設備利用できるといった点でよいです。部屋にいる人を識別し、体感温度の変化を見ることで、人が不快と感じる前に気流を制御して快適さを維持する場合「シャープ Airest AY-R56P2-W」はオススメといえるかもしれません。

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはいつでも手軽に操作できるので、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。例えば外出先からの操作や使用状況の確認をするのにおすすめです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。スマートフォンで操作できるので、このエアコンはよいと言えるかもしれません。スマートフォンと連動して操作するような時「シャープ Airest AY-R56P2-W」は向いています。

メンテナンスについての徹底評価

熱交換器自動洗浄機能について

空気中に漂うほこりを吸い込み洗浄し、空気をきれいにすることができる点において熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。冷暖房効率が落ちるのを防いだりしたいときにオススメだと思います。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。エアコンを使わない時間帯で掃除できるので、このエアコンは優秀といえるかもしれません。「シャープ Airest AY-R56P2-W」は熱交換の洗浄の手間を抑制する場合におすすめだと思います。

内部乾燥機能について

内部のカビなどを抑制することができるといった点で内部乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でているといえそうです。たとえばエアコン内のカビや異臭発生を予防するような場合お勧めです。

「シャープ Airest AY-R56P2-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは本体内部のカビ発生を予防してよりクリーンな冷暖房ができる点において秀でた部類に入るかと思います。「シャープ Airest AY-R56P2-W」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

シャープ Airest AY-R56P2-W を選ぶべき22つの理由

  • 非常に広い木造和室の最大冷房面積
    (2305位/7795製品)
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積はものすごく広い
    (2313位/7809製品)
  • 極めて高い冷房能力
    (2473位/8000製品)
  • 木造和室の最大暖房面積は並外れて広い
    (2339位/7628製品)
  • 鉄筋洋室の最大暖房面積がかなり広い
    (2364位/7661製品)
  • 暖房能力がとても高い
    (2394位/7603製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 脱臭機能がある
  • 除菌機能がある
  • PM2.5の除去機能を搭載している
  • プラズマクラスターを搭載している
  • 気流制御機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している

シャープ Airest AY-R56P2-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

シャープ Airest AY-R56P2-W と評価が同程度のエアコンを探す

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-SE25N

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:27kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:575W, 寒冷地での暖房能力:4kW, 暖房利用時の消費電力:565W

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-SE28N

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:34kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:635W, 寒冷地での暖房能力:5.2kW, 暖房利用時の消費電力:765W

日立 白くまくん RAS-AC22N

室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室内機重量:7.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室外機重量:19.5kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:635W, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房利用時の消費電力:470W

日立 白くまくん RAS-AC25N

室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室外機重量:23kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:710W, 寒冷地での暖房能力:3kW, 暖房利用時の消費電力:630W

日立 白くまくん RAS-AC28N

室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室外機重量:23kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:835W, 寒冷地での暖房能力:3.4kW, 暖房利用時の消費電力:880W

日立 白くまくん RAS-AC40N2

室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:218mm, 室外機重量:33kg, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1430W, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房利用時の消費電力:1480W

東芝 RAS-2213TM(W)

室内機サイズ:横:79.5cm、縦:250mm、厚さ:230mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.5cm、縦:250mm、厚さ:230mm, 室外機重量:21.5kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:530W, 寒冷地での暖房能力:2.7kW, 暖房COP:4.94, 暖房利用時の消費電力:445W

シャープ AY-R22DH

室内機サイズ:横:77cm、縦:290mm、厚さ:230mm, 室内機重量:9kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:77cm、縦:290mm、厚さ:230mm, 室外機重量:26kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.49, 冷房利用時の消費電力:490W, 寒冷地での暖房能力:2.7kW, 暖房利用時の消費電力:565W

東芝 RAS-2813TM(W)

室内機サイズ:横:79.5cm、縦:250mm、厚さ:230mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.5cm、縦:250mm、厚さ:230mm, 室外機重量:29kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.89, 冷房利用時の消費電力:720W, 寒冷地での暖房能力:3.4kW, 暖房COP:4.16, 暖房利用時の消費電力:865W

シャープ AY-R28DH

室内機サイズ:横:77cm、縦:290mm、厚さ:230mm, 室内機重量:9kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:77cm、縦:290mm、厚さ:230mm, 室外機重量:29kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.06, 冷房利用時の消費電力:690W, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:890W

東芝 RAS-4013TM(W)

室内機サイズ:横:79.5cm、縦:250mm、厚さ:230mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:79.5cm、縦:250mm、厚さ:230mm, 室外機重量:34.5kg, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.17, 冷房利用時の消費電力:1260W, 寒冷地での暖房能力:4.4kW, 暖房COP:3.52, 暖房利用時の消費電力:1420W

ダイキン AN223ACS-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:21kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:3.93, 冷房利用時の消費電力:560W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房COP:4.73, 暖房利用時の消費電力:465W

もっと見る ▼

シャープ Airest AY-R56P2-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

シャープ Airest AY-R56P2-W

44.0-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:39kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.87, 冷房利用時の消費電力:1950W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.5kW, 暖房利用時の消費電力:2050W

シャープ Airest AY-L40P

39.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:38kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1240W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房利用時の消費電力:1480W

シャープ Airest AY-L22P

33.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:37kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:470W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:500W

シャープ Airest AY-L28P

36.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:37kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:670W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房利用時の消費電力:850W

シャープ Airest AY-L25P

34.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:37kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:560W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:580W

シャープ Airest AY-N22P

33.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:36kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:470W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:500W

シャープ Airest AY-N28P

36.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:37kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:670W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房利用時の消費電力:850W

シャープ Airest AY-N40P

39.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm, 室外機重量:38kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:1240W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房利用時の消費電力:1480W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

シャープ Airest AY-R56P2-W

0.0-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L40P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L22P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L28P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L25P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-N22P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-N25P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-N28P

8.4室内機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

シャープ Airest AY-R56P2-W

14.6-通年エネルギー消費効率(APF):5

シャープ Airest AY-L40P

31.3通年エネルギー消費効率(APF):5.1

シャープ Airest AY-L22P

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

シャープ Airest AY-L28P

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

シャープ Airest AY-L25P

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

シャープ Airest AY-N22P

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

シャープ Airest AY-N25P

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

シャープ Airest AY-N28P

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

シャープ Airest AY-R56P2-W

0.0-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L40P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L22P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L28P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-L25P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-N22P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-N25P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

シャープ Airest AY-N28P

8.4室外機サイズ:横:79.8cm、縦:44.7cm、厚さ:278mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

シャープ Airest AY-R56P2-W

80.6-木造和室の最大冷房面積:15畳

シャープ Airest AY-L40P

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

シャープ Airest AY-L22P

22.0木造和室の最大冷房面積:6畳

シャープ Airest AY-L28P

34.0木造和室の最大冷房面積:8畳

シャープ Airest AY-L25P

26.0木造和室の最大冷房面積:7畳

シャープ Airest AY-N22P

22.0木造和室の最大冷房面積:6畳

シャープ Airest AY-N25P

26.0木造和室の最大冷房面積:7畳

シャープ Airest AY-N28P

34.0木造和室の最大冷房面積:8畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

シャープ Airest AY-R56P2-W

81.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳

シャープ Airest AY-L40P

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

シャープ Airest AY-L22P

24.2鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳

シャープ Airest AY-L28P

34.0鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

シャープ Airest AY-L25P

28.1鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳

シャープ Airest AY-N22P

24.2鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳

シャープ Airest AY-N25P

28.1鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳

シャープ Airest AY-N28P

34.0鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

冷房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度冷房消費電力

シャープ Airest AY-R56P2-W

15.6-冷房利用時の消費電力:1950W

シャープ Airest AY-L40P

48.0冷房利用時の消費電力:1240W

シャープ Airest AY-L22P

87.4冷房利用時の消費電力:470W

シャープ Airest AY-L28P

74.3冷房利用時の消費電力:670W

シャープ Airest AY-L25P

81.7冷房利用時の消費電力:560W

シャープ Airest AY-N22P

87.4冷房利用時の消費電力:470W

シャープ Airest AY-N25P

81.7冷房利用時の消費電力:560W

シャープ Airest AY-N28P

74.3冷房利用時の消費電力:670W

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

シャープ Airest AY-R56P2-W

85.4-木造和室の最大暖房面積:15畳

シャープ Airest AY-L40P

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

シャープ Airest AY-L22P

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

シャープ Airest AY-L28P

26.0木造和室の最大暖房面積:8畳

シャープ Airest AY-L25P

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

シャープ Airest AY-N22P

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

シャープ Airest AY-N25P

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

シャープ Airest AY-N28P

26.0木造和室の最大暖房面積:8畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

シャープ Airest AY-R56P2-W

80.3-鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳

シャープ Airest AY-L40P

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

シャープ Airest AY-L22P

14.0鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳

シャープ Airest AY-L28P

30.0鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳

シャープ Airest AY-L25P

18.0鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

シャープ Airest AY-N22P

14.0鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳

シャープ Airest AY-N25P

18.0鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

シャープ Airest AY-N28P

30.0鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳

寒冷地での暖房能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度寒冷地での暖房能力

シャープ Airest AY-R56P2-W

66.3-寒冷地での暖房能力:6.5kW

シャープ Airest AY-L40P

32.9寒冷地での暖房能力:4.8kW

シャープ Airest AY-L22P

14.6寒冷地での暖房能力:3.3kW

シャープ Airest AY-L28P

20.7寒冷地での暖房能力:3.8kW

シャープ Airest AY-L25P

14.6寒冷地での暖房能力:3.3kW

シャープ Airest AY-N22P

14.6寒冷地での暖房能力:3.3kW

シャープ Airest AY-N25P

14.6寒冷地での暖房能力:3.3kW

シャープ Airest AY-N28P

20.7寒冷地での暖房能力:3.8kW

暖房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度暖房消費電力

シャープ Airest AY-R56P2-W

9.9-暖房利用時の消費電力:2050W

シャープ Airest AY-L40P

41.3暖房利用時の消費電力:1480W

シャープ Airest AY-L22P

87.5暖房利用時の消費電力:500W

シャープ Airest AY-L28P

68.1暖房利用時の消費電力:850W

シャープ Airest AY-L25P

82.6暖房利用時の消費電力:580W

シャープ Airest AY-N22P

87.5暖房利用時の消費電力:500W

シャープ Airest AY-N25P

82.6暖房利用時の消費電力:580W

シャープ Airest AY-N28P

68.1暖房利用時の消費電力:850W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報