ダイキン AN563AAPK-W の優れた点やイマイチな点は?レビュー評価しています

作成日時: 2023-01-10 16:14:38

 ダイキン AN563AAPK-W を徹底評価

ダイキン AN563AAPK-W はどのような点において良さがあるエアコンなのかを詳しく検証。どれくらい利便性が高いのでしょうか。どういったメリット・デメリットがあるのかについて徹底解説してみました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

49.6/100

(総合: 7429位)

項目評価
室内機サイズ
12/100
室内機重量
11/100
通年エネルギー消費効率(APF)
74/100
室外機サイズ
12/100
室外機重量
8/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
81/100
冷房能力
81/100
冷房利用時の消費電力
26/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
80/100
寒冷地での暖房能力
90/100
暖房利用時の消費電力
29/100
暖房能力
84/100
総合評価49.6/100

ダイキン AN563AAPK-Wは、室内機重量16.5kg、室外機重量45kgの壁掛けタイプのエアコンです。200Vに対応しているため、電源が安定している家庭でご使用いただけます。特に鉄筋洋室の最大冷房面積23畳という大きな面積を涼しくすることができる点が魅力的です。冷房能力は5.6kW、冷房時の消費電力は1500Wであり、省エネ性にも優れています。また、新冷媒R32に対応しているため、環境にやさしい製品となっています。

同じく鉄筋洋室の最大暖房面積18畳という広い面積を温かく保つことができ、寒冷地でも暖房能力は9.1kWと高い性能を発揮します。暖房時の消費電力は1430Wです。

エアコンに求められる機能面においても十分なものが揃っています。空気清浄機能、除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能が搭載されているため、使用時に快適な環境を維持しやすくなっています。また、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能など、より高度な機能も付加されています。

以上のように、ダイキン AN563AAPK-Wは、高性能であり、各種機能が充実しているエアコンです。特に、大きな面積を涼しくする能力や、環境に配慮した冷媒を採用していることが評価されます。これらの理由から、ダイキン AN563AAPK-Wをオススメします。

ダイキン AN563AAPK-W の詳細一覧

ダイキン AN563AAPK-W
画像ダイキン AN563AAPK-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)6.4
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量45kg
壁掛け対応
鉄筋洋室の最大冷房面積23畳
冷房能力5.6kW
冷房利用時の消費電力1500W
新冷媒R32対応
鉄筋洋室の最大暖房面積18畳
寒冷地での暖房能力9.1kW
暖房利用時の消費電力1430W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

特色や特性を ダイキン AN563AAPK-W を徹底評価

ダイキン AN563AAPK-W の暖房についての詳細評価

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン AN563AAPK-W」は18畳です。平均的なエアコンよりもこのエアコンの対応面積はとても広いエアコンだと言えるでしょう。

実のところ鉄筋洋室の最大暖房面積という点で見たときの「ダイキン AN563AAPK-W」の使用感は極めて優れているでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンでも「ダイキン AN563AAPK-W」との差をほとんど感じられないでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン AN563AAPK-W18畳80/100

寒冷地での暖房能力について

寒冷地での暖房能力について「ダイキン AN563AAPK-W」は9.1kWです。これは標準と比べると極めて高いほうのエアコンと言えます。

寒冷地での暖房能力という観点についての使用感は非常に優秀な部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。これ以上高い能力のエアコンを選んでもあまり意味がないと思います。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン AN563AAPK-W9.1kW90/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。暖房時の電気代を抑えてエコに使用したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン AN563AAPK-W」は1430Wです。標準的なモノと比べてこのエアコンの暖房利用時の消費電力は割と大きいほうのエアコンと言えます。

暖房利用時の消費電力という点から選ぶ場合、このエアコンはほとんどおすすめしません。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン AN563AAPK-W1430W29/100

暖房能力について

暖房能力が高いエアコンは室内を満遍なく短時間で暖房できるという点で秀でた部類に入るかと思います。特により暖房効果を発揮したい時にオススメです。

「ダイキン AN563AAPK-W」の暖房能力は6.7kWです。標準的なエアコンとくらべてこのエアコンの暖房能力は上位レベルに位置づけられるほど高い部類に入るエアコンでしょう。またこの商品は短時間で部屋を暖めることができる点においてすごく優秀です。寒冷地でもパワフルな暖房をするのに「ダイキン AN563AAPK-W」はとてもおすすめだと思います。

実の所暖房能力についての「ダイキン AN563AAPK-W」の使用感はすごく優れているでしょう。そのためこのエアコンはかなりおすすめです。暖房能力という点でこれよりも高いエアコンを選んでもほぼ意味がないと思われます。

空気清浄について

空気清浄機能について

お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去できるため、空気清浄機能があるエアコンは優れているといえるかもしれません。とくに空気中のほこり、カビや悪臭を清浄するならオススメと思います。

「ダイキン AN563AAPK-W」は空気清浄機能があるエアコンです。そのため空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄できるといった点でよいといえるかもしれません。浮遊する埃やゴミを除去してくれるので部屋の空気を汚す事なく冷暖房する時「ダイキン AN563AAPK-W」は向いていると言えるかもしれません。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンはエアコン内部を清潔に維持できるという点でよいと言えるかもしれません。室内を浮遊する菌を除去出来るのでカビやマイコプラズマに起因する肺炎の発症を予防したいような場合にオススメと言えるでしょう。

「ダイキン AN563AAPK-W」は除菌機能があるエアコンです。そのためウイルスや菌を抑制することができるといった点で良い部類に入るでしょう。「ダイキン AN563AAPK-W」は嫌な匂いやウイルスを抑え、お部屋の空気をきれいにしたい時に適しています。

ダイキン AN563AAPK-W の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは室内干しをよく使う人が衣類を乾かすことができるため、優れた部類に入ると言えるかもしれません。室内で衣類を干す人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン AN563AAPK-W」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。洗濯物を乾かすことができる為、このエアコンは優秀です。梅雨時期に洗濯物の部屋干しをするような時「ダイキン AN563AAPK-W」は向いています。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。梅雨時に部屋を除湿したいなら向いていると言えそうです。

「ダイキン AN563AAPK-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高い湿度を抑制することができるのでこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。部屋の除湿をしたいときに「ダイキン AN563AAPK-W」はおすすめです。

ダイキン AN563AAPK-W の便利機能についての詳細

AI自動運転機能について

外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールできる為、AI自動運転機能を搭載しているエアコンは優れてます。季節や屋外・屋内の温度をセンサーで感知して、快適な状態になるよう冷房や暖房、除湿から自動で運転する時におすすめです。

「ダイキン AN563AAPK-W」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。電気代を節約することができる為このエアコンは良いと言えるかもしれません。「ダイキン AN563AAPK-W」はAI技術で適温に保持したいような場合にお勧めです。

人感センサー搭載について

人感センサーを搭載しているエアコンは人感センサーを通して電気代の節約ができるといった点で優れているといえるかもしれません。人の気配を検知して作動させたい人が使用するような場合にオススメだと思います。

「ダイキン AN563AAPK-W」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。室内の人の数や動きに合わせた冷暖房を維持するようなときに「ダイキン AN563AAPK-W」はお勧めと言えるかもしれません。

床温度センサー搭載について

部屋の中の温度のムラを無くすことができる点で床温度センサーを搭載しているエアコンは秀でているかもしれません。例えば床の温度を感知し温度設定したいようなときに向いているといえるかもしれません。

「ダイキン AN563AAPK-W」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度が低いことを検知して、パワフルに暖気を吹き下ろすことで、足元も心地よい暖房できる為このエアコンは優れているでしょう。「ダイキン AN563AAPK-W」は床温度を感知し、その温度を鑑みて、部屋を自動で適温にするのにオススメといえるかもしれません。

スマートフォン対応について

スマホで外出先から電源をオンにできるという点でスマートフォンに対応しているエアコンは優れていると言えそうです。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン AN563AAPK-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。スマートフォンで操作できるので、このエアコンはよいと言えるかもしれません。スマートフォンによるエアコン遠隔操作するような場合に「ダイキン AN563AAPK-W」はオススメだと思います。

音声ガイド機能について

音声ガイド機能を搭載しているエアコンは手間を省いて起動できる為、優れているといえるかもしれません。音声による説明で、よりわかりやすく簡単に操作したいならオススメと言えるでしょう。

「ダイキン AN563AAPK-W」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのため目の不自由な人でも使用できる点で秀でた部類に入るかもしれません。「ダイキン AN563AAPK-W」は音声により動作案内したい時に適しています。

メンテナンスに関する ダイキン AN563AAPK-W の評価詳細について

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコンのフィルターを自動で行う為にいつでも清潔に利用できるので、優秀です。効率よく部屋の空気を取り込み冷暖房効果を向上する時に適しているといえそうです。

「ダイキン AN563AAPK-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターを自分で洗浄しなくても清潔に使用できるのでこのエアコンは優れてます。エアコン任せで自動でフィルターをお掃除するような時に「ダイキン AN563AAPK-W」はオススメです。

内部乾燥機能について

内部のカビなどを抑制することができるといった点で内部乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でているといえそうです。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン AN563AAPK-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。内部を乾燥しカビを防止できるといった点でこのエアコンは良いといえなくもありません。「ダイキン AN563AAPK-W」は湿度によるエアコン内部のカビの発生や湿った汚れの付着を防ぎ、エアコン内部機能を湿度による劣化をさせずに利用するような場合に適していると言えるでしょう。

ダイキン AN563AAPK-W の空調についての詳細

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは気流を自動で制御できるため、優れているかもしれません。冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現する時オススメだと思います。

「ダイキン AN563AAPK-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。人のいるエリアを検知して風向や風量を調整できるためこのエアコンは秀でた部類に入るかと思います。「ダイキン AN563AAPK-W」は室温に応じて記入を自動的にコントロールしたい時におすすめです。

冷房に関する ダイキン AN563AAPK-W の詳細情報について

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン AN563AAPK-W」は23畳です。標準的なものと比べてこのエアコンの対応面積はもの凄く広いほうに入るエアコンと言えます。

実の所鉄筋洋室の最大冷房面積という観点における実際の使用感は非常に優れているでしょう。従ってこのエアコンに決める上で大きな理由の一つになるでしょう。鉄筋洋室の最大冷房面積という観点でこれ以上広いエアコンでも「ダイキン AN563AAPK-W」との違いをほとんど体感出来ないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン AN563AAPK-W23畳81/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。効果的に冷却能力を発揮するとき、向いているといえるかもしれません。

「ダイキン AN563AAPK-W」の冷房能力は5.6kWです。これは普通とくらべてものすごく高い冷房能力と言えるでしょう。部屋に冷たい空気を行き渡らせることができるという点でこの商品はとても優秀な部類に入るでしょう。「ダイキン AN563AAPK-W」は大きな部屋でも十分に冷房するときにかなりお勧めです。

従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。冷房能力という観点でこれより高いエアコンを選んでも「ダイキン AN563AAPK-W」との違いをほとんど体感出来ないでしょう。

冷房能力評価
ダイキン AN563AAPK-W5.6kW81/100

冷房利用時の消費電力について

電気代を節約できるため、小さい冷房利用時の消費電力のエアコンは優れていると言えるかもしれません。省エネで電気代を抑えたい人が使用する場合におすすめだと思います。

「ダイキン AN563AAPK-W」の冷房利用時の消費電力は1500Wです。このエアコンの冷房利用時の消費電力は大きいと言えるでしょう。

冷房利用時の消費電力という点から選ぶ場合、このエアコンは選択肢に入ってこないです。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン AN563AAPK-W1500W26/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。これまで使われていた冷媒に比べて地球温暖化係数が低い状態で利用する時におすすめです。

「ダイキン AN563AAPK-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく使用できる為このエアコンは優秀です。「ダイキン AN563AAPK-W」はより効果的に冷やしたい人が使用するのにお勧めだと思います。

基本情報について

室内機サイズについて

「ダイキン AN563AAPK-W」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これはすごく大きい室内機サイズです。

室内機サイズにあまり興味が無くても普通に使っていて不満を感じるかもしれません。そのため一つ上を考えることをお勧めします。

室内機サイズ評価
ダイキン AN563AAPK-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

室内機重量について「ダイキン AN563AAPK-W」は16.5kgです。これは普通のものと比べると凄く重いと言える室内機重量です。

室内機重量評価
ダイキン AN563AAPK-W16.5kg11/100

200V対応について

部屋を効率的に冷やすことができる点において200Vに対応しているエアコンは優れているかと思います。たとえばより効率的に部屋を冷やすために利用したいようなときに向いていると言えるでしょう。

「ダイキン AN563AAPK-W」は200Vに対応しているエアコンです。高出力に使用できるのでこのエアコンは優秀です。「ダイキン AN563AAPK-W」は大きな部屋で利用する時に向いています。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン AN563AAPK-W」の通年エネルギー消費効率(APF)は6.4です。これは高い部類に入る消費効率です。

実際の所「ダイキン AN563AAPK-W」は通年エネルギー消費効率(APF)という点においてどちらかといえば良い部類に入るでしょう。従って通年エネルギー消費効率(APF)という観点から選ぶつもりならこのエアコンは一つの候補です。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し高い消費効率のエアコンもあるため最高レベルとまでは言えません。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン AN563AAPK-W6.474/100

室外機サイズについて

室外機サイズについて「ダイキン AN563AAPK-W」は横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これは平均とくらべて並外れて大きい室外機サイズでしょう。

室外機サイズ評価
ダイキン AN563AAPK-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン AN563AAPK-W」は45kgです。これは一般的なエアコンとくらべて非常に重いほうに入る室外機重量と言えます。

室外機重量にあまり興味が無くても利用していて不満を感じることがありそうです。そのためワンランク上のエアコンを検討をお勧めします。

室外機重量評価
ダイキン AN563AAPK-W45kg8/100

壁掛け対応について

「ダイキン AN563AAPK-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

ダイキン AN563AAPK-W を選ぶべき21つの理由

  • どちらかといえば高い通年エネルギー消費効率(APF)
    (1375位/6351製品)
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積はものすごく広い
    (2039位/7792製品)
  • とても高い冷房能力
    (2155位/7986製品)
  • かなり広い鉄筋洋室の最大暖房面積
    (2077位/7644製品)
  • 凄く高い寒冷地での暖房能力
    (686位/6743製品)
  • ものすごく高い暖房能力
    (2082位/7589製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン AN563AAPK-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン AN563AAPK-W と評価が同程度のエアコンを探す

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.63, 冷房利用時の消費電力:2130W, 寒冷地での暖房能力:6.2kW, 暖房COP:3.44, 暖房利用時の消費電力:1950W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm, 室内機重量:11.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.84, 冷房利用時の消費電力:730W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.7kW, 暖房COP:4.34, 暖房利用時の消費電力:830W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.63, 冷房利用時の消費電力:540W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.85, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:425W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:800W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:900W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 冷房能力:7.1kW, 冷房利用時の消費電力:2220W, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:2030W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:49kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房利用時の消費電力:2920W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:2460W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:49kg, 冷房能力:9kW, 冷房利用時の消費電力:3000W, 寒冷地での暖房能力:9.5kW, 暖房利用時の消費電力:2970W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:21kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:3.93, 冷房利用時の消費電力:560W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房COP:4.73, 暖房利用時の消費電力:465W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:35kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:2.92, 冷房利用時の消費電力:1370W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.6, 暖房利用時の消費電力:1390W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:267mm, 室内機重量:11.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:267mm, 室外機重量:39kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.12, 冷房利用時の消費電力:2020W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:7.1kW, 暖房COP:3.84, 暖房利用時の消費電力:1850W

ダイキン AN563AAPK-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン AN563AAPK-W

49.6-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1500W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン うるさらX AN80ZRP

50.2室内機重量:16.5kg, 室外機重量:56kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

43.4室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機重量:27kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:3.86, 冷房利用時の消費電力:570W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房COP:4.68, 暖房利用時の消費電力:470W

ダイキン S25ZTVXS (2021)

43.5室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機重量:27kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:3.47, 冷房利用時の消費電力:720W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:3kW, 暖房COP:4.41, 暖房利用時の消費電力:635W

ダイキン S28ZTVXS (2021)

45.6室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機重量:30kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.59, 冷房利用時の消費電力:780W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.4kW, 暖房COP:4.19, 暖房利用時の消費電力:860W

ダイキン S36ZTVXS (2021)

42.4室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.1, 冷房利用時の消費電力:1160W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房COP:3.59, 暖房利用時の消費電力:1170W

ダイキン S40ZTVXP (2021)

45.2室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.13, 冷房利用時の消費電力:1280W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.73, 暖房利用時の消費電力:1340W

ダイキン S40ZTVXV (2021)

45.2室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.13, 冷房利用時の消費電力:1280W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.73, 暖房利用時の消費電力:1340W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン AN563AAPK-W

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン S36ZTFXS (2022)

47.2室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm

うるるとさらら 床置形 S28ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-W

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-W

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S50ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン AN563AAPK-W

74.8-通年エネルギー消費効率(APF):6.4

ダイキン S22ZTVXS (2021)

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン S25ZTVXS (2021)

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン S28ZTVXS (2021)

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン S36ZTVXS (2021)

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

ダイキン S40ZTVXP (2021)

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

ダイキン S40ZTVXV (2021)

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

ダイキン S56ZTVXP (2021)

28.7通年エネルギー消費効率(APF):5

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン AN563AAPK-W

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン S36ZTFXS (2022)

47.2室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm

うるるとさらら 床置形 S28ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-W

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-W

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S50ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン AN563AAPK-W

0.0-

ダイキン うるさらX AN80ZRP

82.0木造和室の最大冷房面積:22畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

22.0木造和室の最大冷房面積:6畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

26.0木造和室の最大冷房面積:7畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

34.0木造和室の最大冷房面積:8畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

42.0木造和室の最大冷房面積:10畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン AN563AAPK-W

81.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳

ダイキン うるさらX AN80ZRP

82.0鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

24.2鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

28.1鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

34.0鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

42.0鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

冷房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度冷房消費電力

ダイキン AN563AAPK-W

26.6-冷房利用時の消費電力:1500W

ダイキン うるさらX AN80ZRP

5.0冷房利用時の消費電力:2920W

ダイキン S22ZTVXS (2021)

81.0冷房利用時の消費電力:570W

ダイキン S25ZTVXS (2021)

71.6冷房利用時の消費電力:720W

ダイキン S28ZTVXS (2021)

68.4冷房利用時の消費電力:780W

ダイキン S36ZTVXS (2021)

51.2冷房利用時の消費電力:1160W

ダイキン S40ZTVXP (2021)

46.4冷房利用時の消費電力:1280W

ダイキン S40ZTVXV (2021)

46.4冷房利用時の消費電力:1280W

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン AN563AAPK-W

0.0-

ダイキン S22ZTVXS (2021)

10.0木造和室の最大暖房面積:5畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

26.0木造和室の最大暖房面積:8畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

34.0木造和室の最大暖房面積:9畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

ダイキン S56ZTVXP (2021)

62.0木造和室の最大暖房面積:15畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン AN563AAPK-W

80.3-鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳

ダイキン うるさらX AN80ZRP

86.0鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

10.0鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

18.0鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

30.0鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

38.0鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

寒冷地での暖房能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度寒冷地での暖房能力

ダイキン AN563AAPK-W

90.8-寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン S22ZTVXS (2021)

7.5寒冷地での暖房能力:2.8kW

ダイキン S25ZTVXS (2021)

11.1寒冷地での暖房能力:3kW

ダイキン S28ZTVXS (2021)

15.7寒冷地での暖房能力:3.4kW

ダイキン S36ZTVXS (2021)

20.7寒冷地での暖房能力:3.8kW

ダイキン S40ZTVXP (2021)

39.3寒冷地での暖房能力:5.3kW

ダイキン S40ZTVXV (2021)

39.3寒冷地での暖房能力:5.3kW

ダイキン S56ZTVXP (2021)

54.0寒冷地での暖房能力:6.5kW

暖房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度暖房消費電力

ダイキン AN563AAPK-W

29.6-暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン S22ZTVXS (2021)

89.4暖房利用時の消費電力:470W

ダイキン S25ZTVXS (2021)

79.5暖房利用時の消費電力:635W

ダイキン S28ZTVXS (2021)

67.5暖房利用時の消費電力:860W

ダイキン S36ZTVXS (2021)

53.5暖房利用時の消費電力:1170W

ダイキン S40ZTVXP (2021)

46.7暖房利用時の消費電力:1340W

ダイキン S40ZTVXV (2021)

46.7暖房利用時の消費電力:1340W

ダイキン S56ZTVXP (2021)

28.3暖房利用時の消費電力:1870W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報