ダイキン AN403AAPK-W にするべき?詳細評価してみた

作成日時: 2023-01-10 15:55:56

 ダイキン AN403AAPK-W を徹底評価

ダイキン AN403AAPK-W についてどういう点でメリット/デメリットがあるかについて検証してみました。重要度ごとに幅広くカバー。類似のエアコンに比べ ダイキン AN403AAPK-W は良いのか悪いのかについて評価してみました。

ダイキン AN403AAPK-Wは、優れた冷房能力を持つエアコンです。室内機の重量は16.5kgで、200Vにも対応しています。室外機の重量は45kgで、壁掛けにも対応しています。木造和室の最大冷房面積は、17畳であり、鉄筋洋室の最大冷房面積も同じ17畳です。冷房能力は、4kWで、冷房利用時の消費電力も800Wとなっています。また、新冷媒R32にも対応しているため、環境にやさしい製品ともいえます。

さらに、鉄筋洋室の最大暖房面積は14畳であり、寒冷地での暖房能力は9.1kWです。暖房利用時の消費電力は900Wとなっています。これにより、冬場でも快適な温度を保つことができます。

ダイキン AN403AAPK-Wには、空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能があります。これらの機能により、快適な空間を提供することができます。

総合的に考えると、ダイキン AN403AAPK-Wは、優れた性能と豊富な機能を備えた、非常に優れたエアコンであるといえます。そのため、おすすめすることができます。

ダイキン AN403AAPK-W の特色と特性について

ダイキン AN403AAPK-W の便利機能についての情報詳細

AI自動運転機能について

外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールできる為、AI自動運転機能を搭載しているエアコンは優れてます。適切な自動調整を使用環境に合わせ利用したいときに適しています。

「ダイキン AN403AAPK-W」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。室温や湿度をAI独自のアルゴリズムで自動運転できるといった点でこのエアコンは優秀です。「ダイキン AN403AAPK-W」は室温の調節に必要な情報をセンサーで検知し、部屋を快適な温度にしたいようなときにお勧めです。

人感センサー搭載について

人のいるところを自動検知し風を送り込むことができるため、人感センサーを搭載しているエアコンは優れてます。人の気配を検知して作動させたい人が使用するような場合にオススメだと思います。

「ダイキン AN403AAPK-W」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人の数や動きに合わせた適切な冷暖房するときに「ダイキン AN403AAPK-W」はお勧めだと思います。

床温度センサー搭載について

床や壁の温度を検知して自動で運転を切り替えできる為、床温度センサーを搭載しているエアコンは優れているかと思います。たとえば飲食店などで長時間使用する時におすすめです。

「ダイキン AN403AAPK-W」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度を把握し適切な温度設定や風量へ自動調整し利用できるので、このエアコンは秀でているといえるかもしれません。「ダイキン AN403AAPK-W」は床温度をリアルタイムでセンサーが検知して、冷風を送り込んだり温風を吹きおろしたりして心地のよい空間を保持したいようなときに適しています。

スマートフォン対応について

スマホで外出先から電源をオンにできるという点でスマートフォンに対応しているエアコンは優れていると言えそうです。例えば外出先からの操作や使用状況の確認をするのにおすすめです。

「ダイキン AN403AAPK-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためこのエアコンはスマートフォンから運転の切り替えや予約ができる点で優秀です。スマートフォンによるエアコン遠隔操作するような場合に「ダイキン AN403AAPK-W」はオススメだと思います。

音声ガイド機能について

音声ガイド機能を搭載しているエアコンは手間を省いて起動できる為、優れているといえるかもしれません。音声確認により手軽に操作をしたい人が使用したい時に適しています。

「ダイキン AN403AAPK-W」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのため目の不自由な人でも使用できる点で秀でた部類に入るかもしれません。「ダイキン AN403AAPK-W」は音声により動作案内したい時に適しています。

メンテナンスに関する ダイキン AN403AAPK-W の詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは本体に取り込まれる空気をクリーンに維持して室内の空気の汚れを抑制すると共に節電できる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。フィルターの汚れを防止したいような場合に適しています。

「ダイキン AN403AAPK-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。ホコリを除去し、カビの繁殖を防ぐことができるので、このエアコンは秀でていそうです。エアコン任せで自動でフィルターをお掃除するような時に「ダイキン AN403AAPK-W」はオススメです。

内部乾燥機能について

内部のカビを抑制し利用できるため、内部乾燥機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入るかと思います。たとえばエアコン内のカビや異臭発生を予防するような場合お勧めです。

「ダイキン AN403AAPK-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは本体内部のカビ発生を予防してよりクリーンな冷暖房ができる点において秀でた部類に入るかと思います。「ダイキン AN403AAPK-W」はカビやにおいの発生などを抑えたりしたいような時におすすめです。

冷房についての徹底評価

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン AN403AAPK-W」の木造和室の最大冷房面積は17畳です。これは凄く広い木造和室の最大冷房面積と言えるでしょう。

実の所木造和室の最大冷房面積についての「ダイキン AN403AAPK-W」の使用感はものすごくよいでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンでもほとんど「ダイキン AN403AAPK-W」との差を体感出来ないと思われます。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン AN403AAPK-W17畳90/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン AN403AAPK-W」は17畳です。平均よりこのエアコンの鉄筋洋室の最大冷房面積は同じくらいと言えます。

鉄筋洋室の最大冷房面積という点に関する実際の「ダイキン AN403AAPK-W」は中程度な感じです。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン AN403AAPK-W17畳58/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。より早く部屋を涼しくしたいなら向いていると言えるかもしれません。

「ダイキン AN403AAPK-W」の冷房能力は4kWです。このエアコンの冷房能力はほぼ同じと言えるでしょう。広い部屋を冷房できるだけでなく急いで冷房する場合、通常の場合なら「ダイキン AN403AAPK-W」を選んでもおそらく問題はないかと思います。

冷房能力という視点に関する実際の使用感は及第点レベルです。通常利用であればほぼ問題なく使えるもののため、決定的という程でもありません。少しのストレスも感じたくない人にとっては不満を感じるかもしれないため、ワンランク上を見てみることをおすすめします。

冷房能力評価
ダイキン AN403AAPK-W4kW56/100

冷房利用時の消費電力について

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは冷房使用時の電気代を節約できる点で秀でていると言えそうです。省エネで電気代を抑えたい人が使用する場合におすすめだと思います。

「ダイキン AN403AAPK-W」の冷房利用時の消費電力は800Wです。平均的なエアコンと比べるとこのエアコンの消費電力はやや小さいと言えるでしょう。節電している人が電気代をかけずに使用できるため、この商品は比較的秀でています。冷房運転時の電力消費量を節電したいような時に「ダイキン AN403AAPK-W」は割とお勧めです。

冷房利用時の消費電力という視点でみたときの実際の使用感はどちらかといえばよいでしょう。そのため冷房利用時の消費電力という観点つもりならこのエアコンは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないですが、玄人は一つ上のエアコンを検討してもいいでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン AN403AAPK-W800W61/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。オゾン層破壊の心配がないので環境を意識したいような時にお勧めといえそうです。

「ダイキン AN403AAPK-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく駆動できる点においてこのエアコンは良いといえそうです。従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にするとき「ダイキン AN403AAPK-W」はオススメだと思います。

ダイキン AN403AAPK-W の空調についての詳細

気流制御機能について

室内を効率よく冷やすことができるので、気流制御機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入ると言えるでしょう。例えば風をコントロールできる高機能を備えて使用するようなときにオススメです。

「ダイキン AN403AAPK-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。室内環境を正確に検知して気流をコントロールする事で居住者を包み込む快適な冷暖房ができるためこのエアコンは優れていると言えるでしょう。「ダイキン AN403AAPK-W」は室温に応じて記入を自動的にコントロールしたい時におすすめです。

ダイキン AN403AAPK-W の暖房についての評価

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン AN403AAPK-W」は14畳です。これは平均とくらべるとほぼ同一と言えるでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積についての実際のところの「ダイキン AN403AAPK-W」は使用感はまあまあです。普通に使う分にはさほど困らない程度のため特別に優秀という程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーには不満を感じる可能性があり、もう一つ上のエアコンを検討をお勧めします。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン AN403AAPK-W14畳57/100

寒冷地での暖房能力について

寒冷地での暖房能力について「ダイキン AN403AAPK-W」は9.1kWです。これは標準と比較すると凄く高いほうに入るエアコンと言えます。

実際「ダイキン AN403AAPK-W」は寒冷地での暖房能力という観点から見た時極めて優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。寒冷地での暖房能力という視点でこれより高いエアコンでもほとんど意味がないと思われます。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン AN403AAPK-W9.1kW90/100

暖房利用時の消費電力について

低コストで効果的に暖房できるといった点で暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは秀でているといえるかもしれません。電力料金を節約したいようなときに適しているといえるかもしれません。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン AN403AAPK-W」は900Wです。普通のエアコンと比較するとこのエアコンの暖房利用時の消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。暖房使用時の電気代を節約するのに「ダイキン AN403AAPK-W」を選んでも通常であればたぶん問題に感じることはないでしょう。

普通に使う分にはあまり問題なく使えるものの特別とは言えません。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン AN403AAPK-W900W54/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンはより効率よく暖房が使用できる点において優れてます。例えばより暖かい効率的に部屋を暖かくしたいときにおすすめだと思います。

暖房能力について「ダイキン AN403AAPK-W」は5kWです。これは標準的なモノと比べてどちらかといえば高い方に入る暖房能力でしょう。雪国に住んでいる人が、外から帰ってきた後に部屋をすぐに温めることができるためこの商品は割と秀でているかもしれません。早く部屋を暖めたい人が使用したい時に「ダイキン AN403AAPK-W」はどちらかといえばオススメと言えそうです。

暖房能力という観点における実のところ「ダイキン AN403AAPK-W」はやや秀でていると言えそうです。従って暖房能力という観点から選ぶ場合、このエアコンは候補の一つに挙がります。通常利用であれば十分と言えますが、もう少し高い暖房能力のエアコンもあるため非常に優れているとまでは言えません。

基本情報について

室内機サイズについて

室内機サイズについて「ダイキン AN403AAPK-W」は横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これはすごく大きい室内機サイズです。

室内機サイズ評価
ダイキン AN403AAPK-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

「ダイキン AN403AAPK-W」の室内機重量は16.5kgです。これは普通のものと比べると凄く重いと言える室内機重量です。

室内機重量にほとんど興味がない人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性があるためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

室内機重量評価
ダイキン AN403AAPK-W16.5kg11/100

200V対応について

消費電力が高いため、早く冷やしたり暖めたりできるので、200Vに対応しているエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。たとえばより効率的に部屋を冷やすために利用したいようなときに向いていると言えるでしょう。

「ダイキン AN403AAPK-W」は200Vに対応しているエアコンです。広い部屋でも強力に冷房できるのでこのエアコンはよい部類に入るかもしれません。冷暖房を効率良く使用したいような時に「ダイキン AN403AAPK-W」はお勧めです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン AN403AAPK-W」の通年エネルギー消費効率(APF)は7.1です。これはすごく高いと言える通年エネルギー消費効率(APF)です。

実のところ通年エネルギー消費効率(APF)という視点についての「ダイキン AN403AAPK-W」の使用感はすごく優れているでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これより高い消費効率のエアコンでもほぼ意味がないでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン AN403AAPK-W7.197/100

室外機サイズについて

「ダイキン AN403AAPK-W」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。標準的なものと比べてこのエアコンのサイズはかなり大きい部類のエアコンです。

室外機サイズ評価
ダイキン AN403AAPK-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン AN403AAPK-W」は45kgです。これは普通とくらべるとすごく重いと言える室外機重量です。

室外機重量にあまり関心がない人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。そのため一つ上のエアコンを検討した方がいいでしょう。

室外機重量評価
ダイキン AN403AAPK-W45kg8/100

空気清浄の情報詳細について

空気清浄機能について

お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去できるため、空気清浄機能があるエアコンは優れているといえるかもしれません。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン AN403AAPK-W」は空気清浄機能があるエアコンです。そのため空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄できるといった点でよいといえるかもしれません。使用する事で逆に室内の空気が清潔になるので健康的に使用したいなら「ダイキン AN403AAPK-W」は適しています。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンはエアコン内部を清潔に維持できるという点でよいと言えるかもしれません。室内を浮遊する菌を除去出来るのでカビやマイコプラズマに起因する肺炎の発症を予防したいような場合にオススメと言えるでしょう。

「ダイキン AN403AAPK-W」は除菌機能があるエアコンです。そのためウイルスや菌を抑制することができるといった点で良い部類に入るでしょう。「ダイキン AN403AAPK-W」は嫌な匂いやウイルスを抑え、お部屋の空気をきれいにしたい時に適しています。

乾燥機能に関する評価

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは衣類の部屋干しをアシストできるので、優れていると思います。梅雨時や雨の日の部屋干しをするときにオススメといえるかもしれません。

「ダイキン AN403AAPK-W」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。洗濯物を乾かすことができる為、このエアコンは優秀です。梅雨時期に洗濯物の部屋干しをするような時「ダイキン AN403AAPK-W」は向いています。

除湿機能について

梅雨時の嫌な湿気対策ができるため、除湿機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。例えば湿気のある部屋を除湿するのにオススメといえそうです。

「ダイキン AN403AAPK-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高湿度の際に快適な湿度にコントロールできるためこのエアコンは優秀といえそうです。じめじめした空気を快適な空気に変化したいような場合に「ダイキン AN403AAPK-W」はオススメだと思います。

ダイキン AN403AAPK-W を選ぶべき18つの理由

  • 上位レベルに位置づけられるほど高い通年エネルギー消費効率(APF)
    (303位/6364製品)
  • ものすごく広い木造和室の最大冷房面積
    (1108位/7795製品)
  • 凄く高い寒冷地での暖房能力
    (564位/6757製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン AN403AAPK-W について表で特性・特長を確認する

ダイキン AN403AAPK-W
画像ダイキン AN403AAPK-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)7.1
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量45kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積17畳
鉄筋洋室の最大冷房面積17畳
冷房能力4kW
冷房利用時の消費電力800W
新冷媒R32対応
鉄筋洋室の最大暖房面積14畳
寒冷地での暖房能力9.1kW
暖房利用時の消費電力900W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン AN403AAPK-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン AN403AAPK-W と評価が同程度のエアコンを探す

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:31kg, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.31, 冷房利用時の消費電力:1210W, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房COP:3.57, 暖房利用時の消費電力:1400W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.63, 冷房利用時の消費電力:2130W, 寒冷地での暖房能力:6.2kW, 暖房COP:3.44, 暖房利用時の消費電力:1950W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.63, 冷房利用時の消費電力:540W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.85, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:425W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:500W, 寒冷地での暖房能力:4.7kW, 暖房利用時の消費電力:510W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1500W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:1430W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 冷房能力:7.1kW, 冷房利用時の消費電力:2220W, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:2030W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:49kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房利用時の消費電力:2920W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:2460W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:49kg, 冷房能力:9kW, 冷房利用時の消費電力:3000W, 寒冷地での暖房能力:9.5kW, 暖房利用時の消費電力:2970W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:21kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:3.93, 冷房利用時の消費電力:560W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房COP:4.73, 暖房利用時の消費電力:465W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:35kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:2.92, 冷房利用時の消費電力:1370W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.6, 暖房利用時の消費電力:1390W

ダイキン AN403AAPK-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン AN403AAPK-W

52.1-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:800W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン うるさらX AN80ZRP

50.2室内機重量:16.5kg, 室外機重量:56kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

43.4室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機重量:27kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:3.86, 冷房利用時の消費電力:570W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房COP:4.68, 暖房利用時の消費電力:470W

ダイキン S25ZTVXS (2021)

43.5室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機重量:27kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:3.47, 冷房利用時の消費電力:720W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:3kW, 暖房COP:4.41, 暖房利用時の消費電力:635W

ダイキン S28ZTVXS (2021)

45.6室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機重量:30kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.59, 冷房利用時の消費電力:780W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.4kW, 暖房COP:4.19, 暖房利用時の消費電力:860W

ダイキン S36ZTVXS (2021)

42.4室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.1, 冷房利用時の消費電力:1160W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房COP:3.59, 暖房利用時の消費電力:1170W

ダイキン S40ZTVXP (2021)

45.2室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.13, 冷房利用時の消費電力:1280W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.73, 暖房利用時の消費電力:1340W

ダイキン S40ZTVXV (2021)

45.2室内機重量:8.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.13, 冷房利用時の消費電力:1280W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.3kW, 暖房COP:3.73, 暖房利用時の消費電力:1340W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン AN403AAPK-W

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン S36ZTFXS (2022)

47.2室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm

うるるとさらら 床置形 S28ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-W

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-W

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S50ZVRV-T

18.9室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン AN403AAPK-W

97.8-通年エネルギー消費効率(APF):7.1

ダイキン S22ZTVXS (2021)

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン S25ZTVXS (2021)

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン S28ZTVXS (2021)

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン S36ZTVXS (2021)

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

ダイキン S40ZTVXP (2021)

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

ダイキン S40ZTVXV (2021)

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

ダイキン S56ZTVXP (2021)

28.7通年エネルギー消費効率(APF):5

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン AN403AAPK-W

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン S36ZTFXS (2022)

47.2室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm

うるるとさらら 床置形 S28ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-W

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S36ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S40ZVRV-W

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

うるるとさらら 床置形 S50ZVRV-T

18.9室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン AN403AAPK-W

90.2-木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン うるさらX AN80ZRP

82.0木造和室の最大冷房面積:22畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

22.0木造和室の最大冷房面積:6畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

26.0木造和室の最大冷房面積:7畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

34.0木造和室の最大冷房面積:8畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

42.0木造和室の最大冷房面積:10畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン AN403AAPK-W

58.4-鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

ダイキン うるさらX AN80ZRP

82.0鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

24.2鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

28.1鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

34.0鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

42.0鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

冷房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度冷房消費電力

ダイキン AN403AAPK-W

61.0-冷房利用時の消費電力:800W

ダイキン うるさらX AN80ZRP

5.0冷房利用時の消費電力:2920W

ダイキン S22ZTVXS (2021)

81.0冷房利用時の消費電力:570W

ダイキン S25ZTVXS (2021)

71.6冷房利用時の消費電力:720W

ダイキン S28ZTVXS (2021)

68.4冷房利用時の消費電力:780W

ダイキン S36ZTVXS (2021)

51.2冷房利用時の消費電力:1160W

ダイキン S40ZTVXP (2021)

46.4冷房利用時の消費電力:1280W

ダイキン S40ZTVXV (2021)

46.4冷房利用時の消費電力:1280W

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン AN403AAPK-W

0.0-

ダイキン S22ZTVXS (2021)

10.0木造和室の最大暖房面積:5畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

26.0木造和室の最大暖房面積:8畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

34.0木造和室の最大暖房面積:9畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

ダイキン S56ZTVXP (2021)

62.0木造和室の最大暖房面積:15畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン AN403AAPK-W

57.6-鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

ダイキン うるさらX AN80ZRP

86.0鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳

ダイキン S22ZTVXS (2021)

10.0鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳

ダイキン S25ZTVXS (2021)

18.0鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

ダイキン S28ZTVXS (2021)

30.0鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳

ダイキン S36ZTVXS (2021)

38.0鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳

ダイキン S40ZTVXP (2021)

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

ダイキン S40ZTVXV (2021)

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

寒冷地での暖房能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度寒冷地での暖房能力

ダイキン AN403AAPK-W

90.8-寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン S22ZTVXS (2021)

7.5寒冷地での暖房能力:2.8kW

ダイキン S25ZTVXS (2021)

11.1寒冷地での暖房能力:3kW

ダイキン S28ZTVXS (2021)

15.7寒冷地での暖房能力:3.4kW

ダイキン S36ZTVXS (2021)

20.7寒冷地での暖房能力:3.8kW

ダイキン S40ZTVXP (2021)

39.3寒冷地での暖房能力:5.3kW

ダイキン S40ZTVXV (2021)

39.3寒冷地での暖房能力:5.3kW

ダイキン S56ZTVXP (2021)

54.0寒冷地での暖房能力:6.5kW

暖房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度暖房消費電力

ダイキン AN403AAPK-W

54.8-暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン S22ZTVXS (2021)

89.4暖房利用時の消費電力:470W

ダイキン S25ZTVXS (2021)

79.5暖房利用時の消費電力:635W

ダイキン S28ZTVXS (2021)

67.5暖房利用時の消費電力:860W

ダイキン S36ZTVXS (2021)

53.5暖房利用時の消費電力:1170W

ダイキン S40ZTVXP (2021)

46.7暖房利用時の消費電力:1340W

ダイキン S40ZTVXV (2021)

46.7暖房利用時の消費電力:1340W

ダイキン S56ZTVXP (2021)

28.3暖房利用時の消費電力:1870W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報