ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の良さを検証|他と比較していいのか悪いのかを検証してみました

作成日時: 2023-01-08 21:57:16

 ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

53.4/100

(総合: 7218位)

項目得点
室内機サイズ
71/100
室内機重量
49/100
通年エネルギー消費効率(APF)
54/100
室外機サイズ
71/100
室外機重量
25/100
木造和室の最大冷房面積
32/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
32/100
冷房能力
29/100
冷房COP
84/100
冷房利用時の消費電力
76/100
木造和室の最大暖房面積
50/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
40/100
寒冷地での暖房能力
65/100
暖房COP
63/100
暖房利用時の消費電力
57/100
暖房能力
49/100
総合評価53.4/100

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-Wは、非常に優れた製品です。このエアコンには、さまざまな優れた機能が備わっています。

室内機の重量は10.5kgで、200Vに対応しています。室外機の重量は40kgで、壁掛けも対応しています。また、木造和室の最大冷房面積は8畳、鉄筋洋室の最大冷房面積は12畳で、冷房能力は2.8kWであり、冷房利用時の消費電力は610Wです。なお、新しい冷媒R32に対応しています。

さらに、木造和室の最大暖房面積は9畳、鉄筋洋室の最大暖房面積は11畳で、寒冷地でも暖房能力は6.4kWであり、暖房利用時の消費電力は860Wです。また、空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、内部乾燥機能、除湿機能など、多数の機能があります。

さらに、この製品はスマートフォンに対応しており、リモコン操作が可能なため、非常に便利です。

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-Wは、非常に優秀なエアコンであり、お勧めいたします。このエアコンを選ぶことで、快適な環境を手軽に実現できます。

メリット

  • やや小さい室内機サイズ
  • 室外機サイズは割と小さい
  • とても高い冷房COP
  • 冷房利用時の消費電力はほどよく小さい

デメリット

  • 室外機重量はどちらかと言うと重い
  • どちらかといえば狭い木造和室の最大冷房面積
  • 割と狭い鉄筋洋室の最大冷房面積
  • 冷房能力は低い

特徴

  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • スマートフォンに対応している

表で ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W について詳細情報をみる

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W
画像ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm
室内機重量10.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)5.9
室外機サイズ横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm
室外機重量40kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積8畳
鉄筋洋室の最大冷房面積12畳
冷房能力2.8kW
冷房COP4.59
冷房利用時の消費電力610W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積9畳
鉄筋洋室の最大暖房面積11畳
寒冷地での暖房能力6.4kW
暖房COP4.65
暖房利用時の消費電力860W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
内部乾燥機能
除湿機能
スマートフォン対応

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の特性・特色について詳しく評価してみた

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の暖房についての詳細情報

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は9畳です。これはほぼ同じくらいだと言えるでしょう。

実の所木造和室の最大暖房面積についての使用感はそこそこです。通常利用であればさほど困らないくらいのため、特段という程でもありません。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不満を感じる可能性が高く、一つ上にすることをおすすめします。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W9畳50/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の鉄筋洋室の最大暖房面積は11畳です。これはほぼ同じくらいだと言えるでしょう。

普通に使う分にはさほど困らない程度のため特別に優秀という程ではないでしょう。玄人には不満を感じる可能性が高く、一つ上のエアコンを見てみた方がいいのかもしれません。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W11畳40/100

寒冷地での暖房能力について

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の寒冷地での暖房能力は6.4kWです。これは平均的なエアコンとくらべてやや高い部類に分けられる能力と言えるでしょう。

寒冷地での暖房能力についての実際の使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。そのため寒冷地での暖房能力で選ぶつもりならこのエアコンは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば十分ですが、全体ではもう一つ上のエアコンもあるため最高レベルとまでは言えません。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W6.4kW65/100

暖房COPについて

暖房のエネルギー消費効率を向上できるため、暖房COPが高いエアコンは優れているといえなくもないでしょう。効率よく動かすことができ、省エネを実現したいような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の暖房COPは4.65です。平均的なエアコンと比較するとこのエアコンの暖房COPは高いエアコンと言えます。同じ使用電力で室内をより暖かくできる点においてこの商品はやや秀でた部類に入るかもしれません。暖房効率が高いので節電の為に設定温度を下げる必要がなく快適な設定温度で暖房する時「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は割とオススメだと思います。

そのため暖房COPという観点で選ぶ場合においてこのエアコンは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、ストレスフリーのためもう一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W4.6563/100

暖房利用時の消費電力について

低コストで効果的に暖房できるといった点で暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは秀でているといえるかもしれません。電力料金を節約したいようなときに適しているといえるかもしれません。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は860Wです。普通のエアコンと比較するとこのエアコンの暖房利用時の消費電力はほとんど同一だと言えるでしょう。節電している人が電気代をかけずに使用したい場合について通常なら「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」でたぶん問題はないです。

実際の所暖房利用時の消費電力という観点に関する「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の使用感はそこそこなレベルです。通常利用であればさほど困らないものの特別によいとは言えないでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W860W57/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンはより効率よく暖房が使用できる点において優れてます。特に冬場に一気に部屋を暖房するなら向いているといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の暖房能力は4kWです。これはほとんど同一と言えます。早く部屋を暖めたい人が使用する場合、通常の場合なら「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」を選んでもたぶん問題に感じることはないかと思います。

通常利用であれば使えるものであるためこのエアコンが決定的に優れているとまでは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人やこだわりが強い人にとっては不足しているかもしれないため、一つ上にすることをおすすめします。

基本情報についての ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の評価詳細

室内機サイズについて

室内機サイズについて「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mmです。これはどちらかといえば小さいほうの室内機サイズです。

室内機サイズという視点における実の所「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はどちらかといえば良いです。従って室内機サイズという点から選ぶ場合、このエアコンは比較的おすすめです。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのエアコンもあるため決定的に優れている程ではありません。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm71/100

室内機重量について

室内機重量について「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は10.5kgです。このエアコンの室内機重量は同程度だと言えるでしょう。

実の所室内機重量についての実際の使用感は及第点レベルです。通常利用であればあまり問題なく使えるくらいのモノであるためこのエアコンが特段優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不十分である可能性が高く、もう一つ上のエアコンを考えることをお勧めします。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W10.5kg49/100

200V対応について

部屋を効率的に冷やすことができる点において200Vに対応しているエアコンは優れているかと思います。対応コンセントで使いたい人が使用したいときにオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は200Vに対応しているエアコンです。他の家電製品と電圧を分け合うことがないので、本来持っている性能を100%活かせることができるので、このエアコンは優れた部類に入ると言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は電気効率がよく、省エネ性能が高く電気代を低く抑制するようなときに向いていると言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)について

通年エネルギー消費効率(APF)について「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は5.9です。一般的なエアコンよりこのエアコンの通年エネルギー消費効率(APF)はほぼ同一だと言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)についての実際の「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は使用感は中程度な感じです。普通に使う分にはあまり困らないくらいのため、このエアコンがすごく優れているという程ではないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じる可能性があり、もう一つ上にすることをおすすめします。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W5.954/100

室外機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mmです。これはどちらかと言うと小さい方に入る室外機サイズです。

室外機サイズについての実際の所の「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は使用感はどちらかと言うと良いです。従って室外機サイズという点場合においてこのエアコンは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には問題ないと言えますが、全体でみるとワンランク上のエアコンもあるため決定的に優れている程ではありません。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm71/100

室外機重量について

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の室外機重量は40kgです。このエアコンの重量は割と重いエアコンと言えます。

室外機重量という点で選ぶつもりならこのエアコンは選択肢に入ってこないでしょう。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W40kg25/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

冷房についての情報詳細

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の木造和室の最大冷房面積は8畳です。これは平均と比べると割と狭いほうに入る木造和室の最大冷房面積と言えます。

木造和室の最大冷房面積という観点で選ぶならこのエアコンはほとんど選択肢に入ってこないです。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W8畳32/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は12畳です。標準と比較してこのエアコンの対応面積はやや狭いと言えます。

鉄筋洋室の最大冷房面積という点で見るならあまりこのエアコンはおすすめできないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W12畳32/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。強力なパワーで冷却したい人が使用するような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の冷房能力は2.8kWです。標準と比べてこのエアコンの冷房能力はやや低いと言えます。

冷房能力という点で見る場合においてこのエアコンは選ばない方がいいです。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W2.8kW29/100

冷房COPについて

費用を抑えて使用できるので、高い冷房COPのエアコンは優れているかもしれません。例えば高い省エネ性により節電したい人が使用する時おすすめと言えそうです。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の冷房COPは4.59です。標準と比べるとこのエアコンのエネルギー効率はもの凄く高いです。1kWあたりの冷房効果(暖房効果)が高く、高い省エネ性能を実現できる点においてこの商品は大変秀でていそうです。冷房のエネルギー消費効率を向上したいなら「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はかなりおすすめと思います。

そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これ以上高いエネルギー効率のエアコンを選んでもあまり意味がないでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W4.5984/100

冷房利用時の消費電力について

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは冷房使用時の電気代を節約できる点で秀でていると言えそうです。省エネで電気代を抑えたい人が使用する場合におすすめだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の冷房利用時の消費電力は610Wです。平均的なエアコンと比べるとこのエアコンの消費電力はやや小さいと言えるでしょう。節電している人が電気代をかけずに使用できるため、この商品は比較的秀でています。冷房運転時の電力消費量を節電したいような時に「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は割とお勧めです。

冷房利用時の消費電力という点で見たときの「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」の使用感はやや良い部類に入るでしょう。そのため冷房利用時の消費電力で選ぶならこのエアコンは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さい消費電力のエアコンもあるため決定的といえるほどではありません。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W610W76/100

新冷媒R32採用可否について

地球温暖化係数を低くすることができるので、新冷媒R32を採用しているエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。そのため環境に配慮ができる点で優秀です。「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はより効果的に冷やしたい人が使用するのにお勧めだと思います。

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の乾燥機能について

除湿機能について

梅雨時の嫌な湿気対策ができるため、除湿機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。不快なジメジメを快適にするならお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高湿度の際に快適な湿度にコントロールできるためこのエアコンは優秀といえそうです。屋内にカビを発生させづらくする時「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はおすすめだと思います。

メンテナンスに関する ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは本体に取り込まれる空気をクリーンに維持して室内の空気の汚れを抑制すると共に節電できる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えばフィルター清掃を自分でするのを好まない人が使用する時にオススメです。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。ホコリを除去し、カビの繁殖を防ぐことができるので、このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はエアコンの掃除の手間を省いて使用するような時にお勧めといえそうです。

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。カビの発生を抑え衛生面を保つことができるといった点でこのエアコンは優れているといえなくもありません。エアコン内部を乾かしカビの繁殖を抑制したいなら「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はお勧めといえそうです。

便利機能についての評価詳細

スマートフォン対応について

スマートフォンによるエアコン遠隔操作ができる点においてスマートフォンに対応しているエアコンは優れてます。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためこのエアコンはスマートフォンから運転の切り替えや予約ができる点で優秀です。スマートフォンと連動して操作するような時「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は向いています。

空調についてレビューする

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは気流を自動で制御できるため、優れているかもしれません。冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現する時オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。嫌な風が体に直接あたらないように、風をしっかりコントロールする時「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はおすすめと言えるでしょう。

空気清浄についての評価詳細

空気清浄機能について

室内の温度管理をしながら、埃や菌を除去できるので、空気清浄機能があるエアコンは優れた部類に入るかもしれません。空気清浄機を利用する事無く部屋の空気を綺麗にする時におすすめです。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は空気清浄機能があるエアコンです。花粉・PM2.5・ダニ・菌などを抑制できるのでこのエアコンは優秀といえそうです。空気清浄機を使用しなくても部屋の空気を綺麗にする場合に「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はお勧めだと思います。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンはエアコン内部を清潔に維持できるという点でよいと言えるかもしれません。室内を浮遊する菌を除去出来るのでカビやマイコプラズマに起因する肺炎の発症を予防したいような場合にオススメと言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」は除菌機能があるエアコンです。エアコン内部も清潔にできる為このエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W」はエアコン内部の除菌を行い綺麗な空気を利用したいような場合に適していると思います。

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W と評価が同程度のエアコンを探す

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:21kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:3.94, 冷房利用時の消費電力:635W, 寒冷地での暖房能力:3.2kW, 暖房COP:4.27, 暖房利用時の消費電力:655W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:23kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.06, 冷房利用時の消費電力:690W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房COP:4.14, 暖房利用時の消費電力:870W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:24kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.36, 冷房利用時の消費電力:1070W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.7kW, 暖房COP:3.75, 暖房利用時の消費電力:1120W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:31kg, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.31, 冷房利用時の消費電力:1210W, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房COP:3.57, 暖房利用時の消費電力:1400W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.63, 冷房利用時の消費電力:2130W, 寒冷地での暖房能力:6.2kW, 暖房COP:3.44, 暖房利用時の消費電力:1950W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.63, 冷房利用時の消費電力:540W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.85, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:425W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:500W, 寒冷地での暖房能力:4.7kW, 暖房利用時の消費電力:510W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:800W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:900W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1500W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:1430W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 冷房能力:7.1kW, 冷房利用時の消費電力:2220W, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:2030W

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

53.4-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.59, 冷房利用時の消費電力:610W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.65, 暖房利用時の消費電力:860W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

71.9-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

55.0-通年エネルギー消費効率(APF):5.9

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

71.9-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

32.4-木造和室の最大冷房面積:8畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

32.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

50.3-木造和室の最大暖房面積:9畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 AN283AHP-W

40.5-鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報