ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の優れた点やイマイチな点は?レビュー評価しています

作成日時: 2023-01-08 20:39:40

 ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W を徹底評価

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W はどのようなメリットがあるかをレビュー。利便性について網羅的に評価しました! ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W にすべきなのかが選ぶのに慣れてない人でも簡単に理解することができます!

当社が最近テストした最新のエアコン、ダイキン スゴ暖 AN223AHS-Wについてレビューしたいと思います。このエアコンは、様々な機能を持ち、実用的であることがわかりました。

まず、室内機はわずか10.5kgで、壁に掛けることができます。室外機は40kgもありますが、同じくらいのサイズの他のエアコンと比べると、それほど重くありません。110Vにも対応し、ほとんどの家庭で使用することができます。

冷房機能に関しては、木造和室の最大面積は6畳、鉄筋洋室の最大面積は9畳となっています。冷房能力は2.2kWで、消費電力は450Wもかかりません。新しい冷媒のR32にも対応しています。

暖房機能に関しては、木造和室の最大面積は6畳、鉄筋洋室の最大面積は8畳となっています。寒冷地での暖房能力は4.7kWで、消費電力は550Wとなっています。このエアコンは、季節ごとに快適な温度を維持するのに最適な機能を備えています。

また、このエアコンには空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、内部乾燥機能、除湿機能が備わっています。このような機能は、エアコンを使ったときの健康面に影響を与えることがあります。特に、花粉症の人にとっては、空気清浄機能が必要不可欠かもしれません。

最後に、このエアコンはスマートフォン対応で、遠隔操作が可能です。これにより、外出先からエアコンを操作することができます。

総合して考えると、ダイキン スゴ暖 AN223AHS-Wは、多くの機能があり、高性能であることがわかりました。特に、自動洗浄機能や空気清浄機能など、健康面に影響を与える機能を備えていることが評価できます。高価格帯であることを考えると、このエアコンはコストパフォーマンスが高く、おすすめです。

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W を選ぶべき16つの理由

  • やや小さい室内機サイズ
    (1278位/5810製品)
  • 室外機サイズは割と小さい
    (1278位/5810製品)
  • とても高い冷房COP
    (767位/4824製品)
  • 上位レベルに位置づけられるほど小さい冷房利用時の消費電力
    (425位/8546製品)
  • 並外れて高い暖房COP
    (735位/2931製品)
  • 並外れて小さい暖房利用時の消費電力
    (1259位/8327製品)
  • 100Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • スマートフォンに対応している

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の特色と特性

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の暖房についての詳細評価

木造和室の最大暖房面積について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の木造和室の最大暖房面積は6畳です。一般的なエアコンと比較するとこのエアコンの木造和室の最大暖房面積は割と狭いと言えるでしょう。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W6畳22/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は8畳です。これは標準的なものとくらべてどちらかといえば狭い鉄筋洋室の最大暖房面積と言えるでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積という点から選ぶならこのエアコンは選択肢に入ってこないでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W8畳23/100

寒冷地での暖房能力について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の寒冷地での暖房能力は4.7kWです。平均的なエアコンとくらべるとこのエアコンの能力はほとんど同じくらいと言えます。

実のところ寒冷地での暖房能力という観点から見たときの使用感は中程度です。普通に使う分にはそれなりに使えるもののためこのエアコンが決定的という程でもありません。ヘビーユーザーにとっては不満を感じる可能性が高く、一つ上を検討をお勧めします。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W4.7kW42/100

暖房COPについて

暖房のエネルギー消費効率を向上できるため、暖房COPが高いエアコンは優れているといえなくもないでしょう。効率よく動かすことができ、省エネを実現したいような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の暖房COPは5.09です。普通のエアコンと比較してこのエアコンのエネルギー効率はとても高い部類に分けられるエアコンと言えるでしょう。またこの商品は同じ使用電力で室内をより暖かくできる点においてすごく優れた部類に入るといえなくもないでしょう。暖房効率が高いので節電の為に設定温度を下げる必要がなく快適な設定温度で暖房するようなとき「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はかなりオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は実の所暖房COPという点で非常に秀でています。従ってこのエアコンはかなりおすすめでしょう。暖房COPという視点でこれよりも高いエアコンを選んでも「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」との差をほとんど体感出来ないでしょう。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W5.0981/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。電力料金を節約したいようなときに適しているといえるかもしれません。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は550Wです。これはものすごく小さい暖房利用時の消費電力でしょう。暖房使用時の電気代を節約できるため、この商品はとてもよいと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は省エネで電気代を抑えたい人が使用する時にかなり向いているといえそうです。

暖房利用時の消費電力という点における使用感は上位に位置づけられるほど優れていると言えそうです。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がります。これより小さい消費電力のエアコンを選んでもほぼ意味がないと思います。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W550W81/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンは寒冷地で使用できるため優れていそうです。特により暖房効果を発揮したい時にオススメです。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の暖房能力は2.8kWです。これはどちらかといえば低い部類のエアコンでしょう。

暖房能力という観点で見る場合、このエアコンはほとんど選ばない方がいいでしょう。

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W のメンテナンスを徹底的に評価

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコンのフィルターを自動で行う為にいつでも清潔に利用できるので、優秀です。フィルターの汚れを防止したいような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。ホコリを除去し、カビの繁殖を防ぐことができるので、このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はエアコンの掃除の手間を省いて使用するような時にお勧めといえそうです。

内部乾燥機能について

内部のカビなどを抑制することができるといった点で内部乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でているといえそうです。湿度が高くてカビが発生しやすい時期でも、エアコン内部をクリーンに保全するのに適しています。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。内部を乾燥しカビを防止できるといった点でこのエアコンは良いといえなくもありません。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はカビやにおいの発生などを抑えたりしたいような時におすすめです。

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の空気清浄について

空気清浄機能について

お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去できるため、空気清浄機能があるエアコンは優れているといえるかもしれません。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は空気清浄機能があるエアコンです。そのため空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄できるといった点でよいといえるかもしれません。空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄する時「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はおすすめと言えそうです。

除菌機能について

空気中の菌を除菌できるので、除菌機能があるエアコンは優秀といえるかもしれません。空気の除菌をしたいときに適していると思います。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は除菌機能があるエアコンです。エアコン内部も清潔にできる為このエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はエアコン内部の除菌を行い綺麗な空気を利用したいような場合に適していると思います。

空調についてレビューする

気流制御機能について

室内を効率よく冷やすことができるので、気流制御機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入ると言えるでしょう。広い室内で満遍なく気流を送り温度差を無くしたい時に使用するとき、向いています。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。人のいるエリアを検知して風向や風量を調整できるためこのエアコンは秀でた部類に入るかと思います。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は室温に応じて記入を自動的にコントロールしたい時におすすめです。

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の乾燥機能について

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。梅雨時に部屋を除湿したいなら向いていると言えそうです。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高い湿度を抑制することができるのでこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。じめじめした空気を快適な空気に変化したいような場合に「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はオススメだと思います。

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の便利機能についての詳細

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはリモコンを探さずに使用できるという点で良いといえるかもしれません。スマートフォンで外出先から電源をオンにするときに向いていると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためこのエアコンはスマートフォンから運転の切り替えや予約ができる点で優秀です。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は外出先でエアコンの消し忘れに気づいた時や、帰宅時間に合わせて快適な温度にするために、自宅にいなくてもスマホから操作するときに適しています。

冷房についての徹底評価

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の木造和室の最大冷房面積は6畳です。平均的なエアコンと比較するとこのエアコンの木造和室の最大冷房面積はものすごく狭い部類のエアコンだと言えるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W6畳10/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は9畳です。これは普通のエアコンと比べてすごく狭いと言える対応面積でしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積にあまり興味が無くても普通に使っていて不満を感じる可能性がありそうです。そのためもうワンランク上にした方がいいのかもしれません。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W9畳10/100

冷房能力について

部屋をより涼しくできる点において冷房能力が高いエアコンはよいです。強力なパワーで冷却したい人が使用するような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の冷房能力は2.2kWです。このエアコンの冷房能力はすごく低いほうに入るエアコンでしょう。

冷房能力にほとんど興味がない人でも使っていて不満を感じる可能性があるためもう一つ上のエアコンを考えることをお勧めします。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W2.2kW10/100

冷房COPについて

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるので、冷房COPが高いエアコンは優秀と言えるでしょう。例えば効率、省エネ性能、冷房効果が高い可動をしたいなら適していると思います。

冷房COPについて「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は4.89です。このエアコンのエネルギー効率は上位レベルに位置づけられるほど高いエアコンだと言えるでしょう。消費電力を削減できるためこの商品は大変優れた部類に入るでしょう。夏場に省エネ対策するようなときに「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はとても適していると思います。

実際の所冷房COPという観点に関する使用感は上位に位置づけられるほど優れています。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。冷房COPという観点でこれより高いエアコンでもほとんど意味がないと思われます。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W4.8992/100

冷房利用時の消費電力について

電気代を節約できるため、小さい冷房利用時の消費電力のエアコンは優れていると言えるかもしれません。冷房時の電気代を抑えてエコに使用する時におすすめです。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は450Wです。このエアコンの冷房利用時の消費電力はもの凄く小さいエアコンと言えるでしょう。冷房時の電気代を抑えてエコに使用できる点においてこの商品はよい部類に入るといえなくもないでしょう。「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は冷房使用時の電気代を節約するような時におすすめだと思います。

実際のところ冷房利用時の消費電力という点からみたときの「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の使用感はもの凄く優秀です。冷房利用時の消費電力という点でこれ以上小さいエアコンを選んでもあまり意味がないと思われます。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W450W92/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。オゾン層破壊の心配がないので環境を意識したいような時にお勧めといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく使用できる為このエアコンは優秀です。環境に配慮をする時に「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はオススメと言えるでしょう。

基本情報についての ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の評価詳細

室内機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mmです。これはどちらかといえば小さいほうの室内機サイズです。

室内機サイズという視点における実の所「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」はどちらかといえば良いです。従って室内機サイズという点から選ぶ場合、このエアコンは比較的おすすめです。通常利用であれば十分と言えますが、もう少し小さいサイズのエアコンもあるため決定的に優れている程ではありません。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm71/100

室内機重量について

室内機重量について「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は10.5kgです。このエアコンの重量はほとんど同一と言えます。

実の所室内機重量についての実際の使用感は及第点レベルです。通常利用であればあまり問題なく使えるくらいのモノであるためこのエアコンが特段優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不十分である可能性が高く、もう一つ上のエアコンを考えることをお勧めします。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W10.5kg49/100

100V対応について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は100Vに対応しているエアコンです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の通年エネルギー消費効率(APF)は6.2です。これは標準的なモノより高い方に入る通年エネルギー消費効率(APF)でしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)という点でみたときの使用感は比較的秀でています。そのため通年エネルギー消費効率(APF)という観点で選ぶ場合、このエアコンは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し高い消費効率のエアコンもあるため最高レベルとまでは言えません。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W6.267/100

室外機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mmです。普通と比べるとこのエアコンのサイズは比較的小さいと言えるエアコンでしょう。

実際のところ室外機サイズという観点についての「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の使用感は割と秀でているといえそうです。従って室外機サイズという点場合においてこのエアコンは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さいサイズのエアコンもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm71/100

室外機重量について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」の室外機重量は40kgです。このエアコンの重量は割と重いエアコンと言えます。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W40kg25/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

表で ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の情報概要を見る

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W
画像ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm
室内機重量10.5kg
100V対応
通年エネルギー消費効率(APF)6.2
室外機サイズ横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm
室外機重量40kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積6畳
鉄筋洋室の最大冷房面積9畳
冷房能力2.2kW
冷房COP4.89
冷房利用時の消費電力450W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積6畳
鉄筋洋室の最大暖房面積8畳
寒冷地での暖房能力4.7kW
暖房COP5.09
暖房利用時の消費電力550W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
内部乾燥機能
除湿機能
スマートフォン対応

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W と評価が同程度のエアコンを探す

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:21kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:3.94, 冷房利用時の消費電力:635W, 寒冷地での暖房能力:3.2kW, 暖房COP:4.27, 暖房利用時の消費電力:655W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:23kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.06, 冷房利用時の消費電力:690W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房COP:4.14, 暖房利用時の消費電力:870W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:24kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:3.36, 冷房利用時の消費電力:1070W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.7kW, 暖房COP:3.75, 暖房利用時の消費電力:1120W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:31kg, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.31, 冷房利用時の消費電力:1210W, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房COP:3.57, 暖房利用時の消費電力:1400W

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.63, 冷房利用時の消費電力:2130W, 寒冷地での暖房能力:6.2kW, 暖房COP:3.44, 暖房利用時の消費電力:1950W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm, 室内機重量:11.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.84, 冷房利用時の消費電力:730W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.7kW, 暖房COP:4.34, 暖房利用時の消費電力:830W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.63, 冷房利用時の消費電力:540W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.85, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:425W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:550W, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房利用時の消費電力:660W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:800W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:900W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1500W, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:1430W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 冷房能力:7.1kW, 冷房利用時の消費電力:2220W, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房利用時の消費電力:2030W

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

48.7-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.89, 冷房利用時の消費電力:450W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4.7kW, 暖房COP:5.09, 暖房利用時の消費電力:550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

71.9-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

67.1-通年エネルギー消費効率(APF):6.2

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

71.9-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:265mm、厚さ:250mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

10.3-木造和室の最大冷房面積:6畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

10.5-鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

22.4-木造和室の最大暖房面積:6畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 AN223AHS-W

23.5-鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報