パナソニック エオリア CS-EX713D2-W を詳細評価。みんなの関心度についてレビュー

作成日時: 2022-12-24 16:02:24

 パナソニック エオリア CS-EX713D2-W を徹底評価

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W はどのようなメリットがあるかをレビュー。利便性について網羅的に評価しました! パナソニック エオリア CS-EX713D2-W にすべきなのかが選ぶのに慣れてない人でも簡単に理解することができます!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

61.4/100

(総合: 7059位)

項目得点
室内機サイズ
64/100
室内機重量
38/100
室外機サイズ
64/100
室外機重量
25/100
木造和室の最大冷房面積
97/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
97/100
冷房能力
97/100
冷房利用時の消費電力
5/100
木造和室の最大暖房面積
97/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
97/100
寒冷地での暖房能力
74/100
暖房能力
97/100
総合評価61.4/100

パナソニック エオリア CS-EX713D2-Wは、最大冷房能力7.1kWで、木造和室の最大冷房面積は20畳、鉄筋洋室の最大冷房面積は30畳です。冷房時の消費電力は2850Wで、省エネルギーに優れています。また、新冷媒R32に対応しており、地球環境に優しいエアコンです。

暖房面積は、木造和室の最大暖房面積19畳、鉄筋洋室の最大暖房面積23畳で、暖房能力は7.3kWです。暖房時の消費電力は3200Wで、節電機能が充実しています。さらに、寒冷地でもしっかりと暖めてくれるため、冬場の利用にもおすすめです。

空気清浄機能、脱臭機能、除菌機能、PM2.5の除去機能があり、ナノイーX搭載で、さらに快適な空間を作ることができます。気流制御機能も備わっており、エアコンから出る風の向きや強さを自由に調節することができます。

フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能により、清潔な空気を取り入れることができます。衣類乾燥機能も搭載しており、梅雨時や冬場におすすめです。

AI自動運転機能、人感センサー搭載、光センサー搭載、スマートフォン対応といった機能も豊富で、忙しい現代人にとっては嬉しい機能です。特に、AI自動運転機能は、お部屋の温度や湿度を自動で調節してくれるため、快適な空間を常に保つことができます。

まとめると、パナソニック エオリア CS-EX713D2-Wは、最大冷房能力7.1kWで、省エネルギーに優れ、さらに新冷媒R32に対応したエアコンです。空気清浄機能、衣類乾燥機能、AI自動運転機能といった豊富な機能があり、快適な空間をつくることができます。また、鉄筋洋室の最大暖房面積は23畳で、寒冷地でもしっかりと暖めてくれます。おすすめのエアコンです。

メリット

  • もの凄く広い木造和室の最大冷房面積
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積はものすごく広い
  • 冷房能力は非常に高い
  • 木造和室の最大暖房面積はとても広い
  • かなり広い鉄筋洋室の最大暖房面積
  • 寒冷地での暖房能力はどちらかと言うと高い
  • ものすごく高い暖房能力

デメリット

  • 極めて低い通年エネルギー消費効率(APF)
  • どちらかといえば重い室外機重量
  • とても大きい冷房利用時の消費電力
  • とても大きい暖房利用時の消費電力

特徴

  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 脱臭機能がある
  • 除菌機能がある
  • PM2.5の除去機能を搭載している
  • ナノイーXを搭載している
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の特性・特色について詳しく評価してみた

基本情報について

室内機サイズについて

室内機サイズについて「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mmです。平均的なエアコンと比べてこのエアコンのサイズはやや小さいエアコンと言えます。

室内機サイズという観点からみたとき実の所の「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はどちらかといえば良いです。従って室内機サイズという観点で選ぶならこのエアコンは一つの候補でしょう。通常利用であれば十分ですが、全体でみるとワンランク上のエアコンもあるため決定的といえるほどではありません。

室内機サイズ評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm64/100

室内機重量について

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の室内機重量は11.5kgです。一般的なエアコンよりこのエアコンの室内機重量はやや重いエアコンだと言えるでしょう。

室内機重量という観点場合においてこのエアコンはほとんど選択肢に入れない方がいいでしょう。

室内機重量評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W11.5kg38/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンは広い部屋を早く適正な温度にできるので優れていると言えそうです。パワフルに早く温度を調整するなら向いています。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は200Vに対応しているエアコンです。広い部屋でも強力に冷房できるのでこのエアコンはよい部類に入るかもしれません。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は電気効率がよく、省エネ性能が高く電気代を低く抑制するようなときに向いていると言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)について

通年エネルギー消費効率(APF)について「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は4.5です。普通のモノとくらべてこのエアコンの消費効率は非常に低いエアコンと言えます。

通年エネルギー消費効率(APF)に興味が無くても使っていて不満を感じるかもしれないためもうワンランク上のエアコンを考えることをお勧めします。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W4.50/100

室外機サイズについて

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mmです。このエアコンの室外機サイズはわりと小さいほうに入るエアコンだと言えるでしょう。

実際のところ室外機サイズという観点についての「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の使用感は割と秀でているといえそうです。従って室外機サイズという観点から選ぶならこのエアコンは一つの候補です。通常利用であれば問題ないですが、全体でみると一つ上のエアコンもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

室外機サイズ評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm64/100

室外機重量について

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の室外機重量は40kgです。これは比較的重い方に入るエアコンです。

室外機重量評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W40kg25/100

壁掛け対応について

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

空気清浄について

空気清浄機能について

室内の温度管理をしながら、埃や菌を除去できるので、空気清浄機能があるエアコンは優れた部類に入るかもしれません。ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄したいような時におすすめだと思います。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は空気清浄機能があるエアコンです。そのため空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄できるといった点でよいといえるかもしれません。使用する事で逆に室内の空気が清潔になるので健康的に使用したいなら「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は適しています。

脱臭機能について

脱臭機能があるエアコンはどうしてもこもってしまう生活臭を取り除いて室内を快適にできるので、優れた部類に入るかと思います。部屋の臭いをとり快適な空間にしたい時にオススメと言えるかもしれません。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は脱臭機能があるエアコンです。空気中の嫌な臭い、エアコン内部からの臭いを軽減できるという点でこのエアコンは秀でていそうです。室内の嫌な匂いを除去したい時に「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は向いていると言えそうです。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンはエアコン内部を清潔に維持できるという点でよいと言えるかもしれません。室内を浮遊する菌を除去出来るのでカビやマイコプラズマに起因する肺炎の発症を予防したいような場合にオススメと言えるでしょう。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は除菌機能があるエアコンです。静電気の力で空気中の小さな汚れ物質PM2.5・花粉・ウイルス・カビ菌などを集めて除去できるためこのエアコンはよいといえなくもありません。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はエアコン内部の除菌を行い綺麗な空気を利用したいような場合に適していると思います。

PM2.5の除去機能について

PM2.5の除去機能を搭載しているエアコンは静電気の力で空気中の小さな汚れ物質PM2.5を除去できるため、優れていると思います。有害なPM2.5の除去をしたいような場合にオススメだと思います。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はPM2.5の除去機能を搭載しているエアコンです。空気中のPM2.5をキャッチ、収集し、除去できる為、このエアコンは優秀と言えそうです。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は空気をきれいにしたいような場合にオススメです。

ナノイーX搭載について

空気中の有害なものをエアコンを使用しながら抑制できるため、ナノイーXを搭載しているエアコンは優秀と言えるかもしれません。たとえばエアコンを使用しながら花粉やウイルスなどの空気中の物質を抑制する場合おすすめだと思います。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はナノイーXを搭載しているエアコンです。そのため空気中の菌やウイルスを抑制することができるという点で秀でているかもしれません。地域や季節によって飛散する様々な花粉を抑制する場合「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は向いていると言えるでしょう。

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは衣類の部屋干しをアシストできるので、優れていると思います。特に室内に洗濯ものを干す家庭で使用する時にオススメです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのため雨天時や梅雨時期に洗濯物の室内干しができるといった点で優秀と言えるかもしれません。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は梅雨の時期でも、気にせず部屋干しをするなら適していると言えるかもしれません。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。梅雨時に部屋を除湿したいなら向いていると言えそうです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高い湿度を抑制することができるのでこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。部屋の除湿をしたいときに「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はおすすめです。

暖房を徹底的に評価してみた

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は19畳です。標準的なエアコンとくらべるとこのエアコンの木造和室の最大暖房面積は非常に広いほうに入るエアコンだと言えるでしょう。

木造和室の最大暖房面積に関する実際の使用感はトップレベルに位置づけられるほど秀でていると言えるかもしれません。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つになります。木造和室の最大暖房面積という点でこれより広いエアコンを選んでもほとんど「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」と同じと思います。

木造和室の最大暖房面積評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W19畳97/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は23畳です。これは平均的なエアコンよりとても広いと言える鉄筋洋室の最大暖房面積でしょう。

実際の所鉄筋洋室の最大暖房面積という観点についての使用感は非常に良い部類に入るでしょう。そのためこのエアコンに決める大きな判断材料の一つになります。鉄筋洋室の最大暖房面積という点でこれ以上広いエアコンを選んでもほとんど意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W23畳97/100

寒冷地での暖房能力について

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の寒冷地での暖房能力は7.3kWです。これはどちらかと言うと高いでしょう。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は実際の所寒冷地での暖房能力という視点から見たときやや秀でているでしょう。従って寒冷地での暖房能力という点で選ぶならこのエアコンは比較的おすすめです。普通に使う分には問題ないと言えますが、強いこだわりがある人はもうワンランク上のエアコンを見てみてもいいのかもしれません。

寒冷地での暖房能力評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W7.3kW74/100

暖房利用時の消費電力について

暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは暖房時の電気代を抑えてエコに使用できるため優秀な部類に入るでしょう。電気代が多くなる冬季の電気を節約するならお勧めと言えるでしょう。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の暖房利用時の消費電力は3200Wです。これは極めて大きい部類の暖房利用時の消費電力と言えます。

暖房利用時の消費電力にあまりこだわりがなくても普通に使っていて不満を感じるかもしれないためもう一つ上を検討した方が良さそうです。

暖房利用時の消費電力評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W3200W0/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンは寒冷地で使用できるため優れていそうです。特により暖房効果を発揮したい時にオススメです。

暖房能力について「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は8.5kWです。標準的なエアコンとくらべてこのエアコンの暖房能力は上位レベルに位置づけられるほど高い部類に入るエアコンでしょう。寒冷地でもエネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した暖房ができるためこの商品は極めて良いです。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は気温が低い地域で使用する時にかなりお勧めです。

実の所暖房能力についての「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の使用感はすごく優れているでしょう。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。これ以上高い暖房能力のエアコンでも「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」とほとんど同じと思います。

メンテナンスについての評価詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコンのフィルターを自動で行う為にいつでも清潔に利用できるので、優秀です。例えばフィルター清掃を自分でするのを好まない人が使用する時にオススメです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。ホコリを除去し、カビの繁殖を防ぐことができるので、このエアコンは秀でていそうです。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はエアコンの掃除の手間を省いて使用するような時にお勧めといえそうです。

熱交換器自動洗浄機能について

カビとホコリをエアコン自体で掃除することができる為、熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえるかもしれません。とくに自動で内部の霜を溶かしてカビや埃を洗浄したいような時にお勧めです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。そのため熱交換器を自動で掃除しカビの発生を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は熱交換の洗浄の手間を抑制する場合におすすめだと思います。

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。カビが生えるのを防止できるため、このエアコンは優れているかと思います。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の空調についての詳細

気流制御機能について

室内を効率よく冷やすことができるので、気流制御機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入ると言えるでしょう。広い室内で満遍なく気流を送り温度差を無くしたい時に使用するとき、向いています。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。嫌な風が体に直接あたらないように、風をしっかりコントロールする時「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はおすすめと言えるでしょう。

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の便利機能についての情報詳細

AI自動運転機能について

AI自動運転機能を搭載しているエアコンは人の体感温度などを検知し運転をコントロールできるため、優れているといえそうです。使用環境を蓄積する事で使用する方に適切制御で利用する場合お勧めと言えるかもしれません。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。室温や湿度をAI独自のアルゴリズムで自動運転できるといった点でこのエアコンは優秀です。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はAI技術で適温に保持したいような場合にお勧めです。

人感センサー搭載について

人感センサーを搭載しているエアコンは人感センサーを通して電気代の節約ができるといった点で優れているといえるかもしれません。人の気配を検知して作動させたい人が使用するような場合にオススメだと思います。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は適していると言えそうです。

光センサー搭載について

光センサーを搭載しているエアコンは赤外線などを使用して人の動きを感知できるので、優れた部類に入ると思います。稼働データを集めて運転状況を「見える化」すれば、より効率的な設備利用する時にお勧めです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は光センサーを搭載しているエアコンです。昼間や夜間など使用環境を把握し自動制御し利用できるため、このエアコンは優れてます。部屋の状況を把握して最適な冷暖房で快適な空間を維持するようなときに「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は適していると思います。

スマートフォン対応について

スマホで外出先から電源をオンにできるという点でスマートフォンに対応しているエアコンは優れていると言えそうです。例えば外出先からの操作や使用状況の確認をするのにおすすめです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。スマートフォンからの操作ができる為、このエアコンは優秀です。スマートフォンと連動して操作するような時「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は向いています。

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の冷房について評価してみた

木造和室の最大冷房面積について

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の木造和室の最大冷房面積は20畳です。これはもの凄く広い部類に分けられる対応面積と言えるでしょう。

そのためこのエアコンにする大きな理由となるでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンでもほとんど「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」との差を体感出来ないと思われます。

木造和室の最大冷房面積評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W20畳97/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の鉄筋洋室の最大冷房面積は30畳です。これは普通のエアコンとくらべるとかなり広いほうに入る鉄筋洋室の最大冷房面積でしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積という観点からみたときの使用感はすごく優れています。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。鉄筋洋室の最大冷房面積という観点でこれより広いエアコンでもほぼ意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W30畳97/100

冷房能力について

部屋をより涼しくできる点において冷房能力が高いエアコンはよいです。たとえば速く部屋の温度を冷やして快適にするならお勧めです。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」の冷房能力は7.1kWです。これは普通のエアコンとくらべて非常に高い冷房能力です。一気に部屋の気温を下げることができるのでこの商品は大変良いと言えるかもしれません。「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は夏の気温が高い日でも、すぐに部屋の温度を下げるする時に向いています。

冷房能力という観点に関する実のところの「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は凄く優秀な部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。冷房能力という視点でこれより高いエアコンでもほとんど意味がないでしょう。

冷房能力評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W7.1kW97/100

冷房利用時の消費電力について

電気代を節約できるため、小さい冷房利用時の消費電力のエアコンは優れていると言えるかもしれません。例えば節電している人が電気代をかけずに使用するような時に適しています。

冷房利用時の消費電力について「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は2850Wです。これは一般的なものよりもものすごく大きい冷房利用時の消費電力と言えるでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
パナソニック エオリア CS-EX713D2-W2850W5/100

新冷媒R32採用可否について

従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にできるため、新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく駆動できる点においてこのエアコンは良いといえそうです。環境に配慮をする時に「パナソニック エオリア CS-EX713D2-W」はオススメと言えるでしょう。

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W を表で情報概要を確認する

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W
画像パナソニック エオリア CS-EX713D2-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm
室内機重量11.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)4.5
室外機サイズ横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm
室外機重量40kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積20畳
鉄筋洋室の最大冷房面積30畳
冷房能力7.1kW
冷房利用時の消費電力2850W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積19畳
鉄筋洋室の最大暖房面積23畳
寒冷地での暖房能力7.3kW
暖房利用時の消費電力3200W
空気清浄機能
脱臭機能
除菌機能
PM2.5の除去機能
ナノイーX搭載
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
光センサー搭載
スマートフォン対応

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W と評価が同程度のエアコンを探す

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z403N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z633N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

シャープ AY-R56X2-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

日立 白くまくん RAS-XJ56N2(W)

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

パナソニック エオリア CS-EX223D-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:20kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

パナソニック エオリア CS-GX363D-W

室内機サイズ:横:79cm、縦:340mm、厚さ:249mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:79cm、縦:340mm、厚さ:249mm, 室外機重量:22kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房利用時の消費電力:1370W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.7kW, 暖房利用時の消費電力:1200W

パナソニック エオリア CS-J223D-W

室内機サイズ:横:78cm、縦:285mm、厚さ:239mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:78cm、縦:285mm、厚さ:239mm, 室外機重量:18kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:635W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:2.8kW, 暖房利用時の消費電力:470W

パナソニック エオリア CS-J253D-W

室内機サイズ:横:78cm、縦:285mm、厚さ:239mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:78cm、縦:285mm、厚さ:239mm, 室外機重量:19.5kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:680W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:3kW, 暖房利用時の消費電力:630W

ダイキン AN403AAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:5.56, 暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン AN563AAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン AN633AAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

もっと見る ▼

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

61.4-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:11.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房利用時の消費電力:2850W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房利用時の消費電力:3200W

パナソニック エオリア CS-LX402D2

44.6室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15.5kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:54kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:830W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9kW

パナソニック エオリア CS-X402D2

47.2室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15.5kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房利用時の消費電力:830W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9kW, 暖房利用時の消費電力:950W

パナソニック エオリア CS-LX632D2

54.6室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15.5kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:54kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房利用時の消費電力:6.3W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 暖房利用時の消費電力:1630W

パナソニック エオリア CS-LX902D2

57.2室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:58kg, 木造和室の最大冷房面積:25畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:38畳, 冷房能力:9kW, 木造和室の最大暖房面積:23畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:29畳, 暖房利用時の消費電力:3150W

パナソニック エオリア CS-X222D

25.6室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:37kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳

パナソニック エオリア CS-X252D

28.4室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:35kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

パナソニック エオリア CS-LX562D2

46.9室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:15.5kg, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:54kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1520W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 暖房利用時の消費電力:1500W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

64.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm

パナソニック エオリア CS-LX402D2

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-X402D2

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-LX632D2

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-LX902D2

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-X222D

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-X252D

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-LX562D2

15.7室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

0.0-通年エネルギー消費効率(APF):4.5

パナソニック エオリア CS-J252D

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

パナソニック エオリア CS-GX222D

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

パナソニック エオリア CS-J282D

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

パナソニック エオリア CS-GX252D

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

パナソニック エオリア CS-J402D2

26.0通年エネルギー消費効率(APF):4.9

パナソニック エオリア CS-GX282D

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

パナソニック エオリア CS-GX362D

28.7通年エネルギー消費効率(APF):5

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

64.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm

パナソニック エオリア CS-LX402D2

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-X402D2

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-LX632D2

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-LX902D2

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-X222D

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-X252D

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

パナソニック エオリア CS-LX562D2

15.7室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

97.8-木造和室の最大冷房面積:20畳

パナソニック エオリア CS-LX402D2

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

パナソニック エオリア CS-X402D2

50.0木造和室の最大冷房面積:11畳

パナソニック エオリア CS-LX632D2

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

パナソニック エオリア CS-LX902D2

90.0木造和室の最大冷房面積:25畳

パナソニック エオリア CS-X222D

22.0木造和室の最大冷房面積:6畳

パナソニック エオリア CS-X252D

26.0木造和室の最大冷房面積:7畳

パナソニック エオリア CS-LX562D2

66.0木造和室の最大冷房面積:15畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

97.8-鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

パナソニック エオリア CS-LX402D2

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

パナソニック エオリア CS-X402D2

50.0鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳

パナソニック エオリア CS-LX632D2

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

パナソニック エオリア CS-LX902D2

90.0鉄筋洋室の最大冷房面積:38畳

パナソニック エオリア CS-X222D

24.2鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳

パナソニック エオリア CS-X252D

28.1鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳

パナソニック エオリア CS-LX562D2

66.0鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

97.8-木造和室の最大暖房面積:19畳

パナソニック エオリア CS-LX402D2

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

パナソニック エオリア CS-X402D2

42.0木造和室の最大暖房面積:11畳

パナソニック エオリア CS-LX632D2

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

パナソニック エオリア CS-LX902D2

90.0木造和室の最大暖房面積:23畳

パナソニック エオリア CS-X222D

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

パナソニック エオリア CS-X252D

18.0木造和室の最大暖房面積:6畳

パナソニック エオリア CS-LX562D2

62.0木造和室の最大暖房面積:15畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

パナソニック エオリア CS-EX713D2-W

97.9-鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

パナソニック エオリア CS-LX402D2

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

パナソニック エオリア CS-X402D2

50.0鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳

パナソニック エオリア CS-LX632D2

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

パナソニック エオリア CS-LX902D2

90.0鉄筋洋室の最大暖房面積:29畳

パナソニック エオリア CS-X222D

14.0鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳

パナソニック エオリア CS-X252D

18.0鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳

パナソニック エオリア CS-LX562D2

66.0鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報