ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の良い点・悪い点は?幅広いポイントから網羅しました

作成日時: 2022-11-28 15:42:49

 ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W を徹底評価

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W はどのような点において良さがあるエアコンなのかを詳しく検証。どれくらい利便性が高いのでしょうか。どういったメリット・デメリットがあるのかについて徹底解説してみました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54.2/100

(総合: 7276位)

評価項目点数
室内機サイズ
12/100
室内機重量
11/100
通年エネルギー消費効率(APF)
50/100
室外機サイズ
12/100
木造和室の最大冷房面積
97/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
97/100
冷房能力
97/100
冷房COP
35/100
冷房利用時の消費電力
11/100
木造和室の最大暖房面積
97/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
97/100
寒冷地での暖房能力
90/100
暖房COP
44/100
暖房利用時の消費電力
10/100
暖房能力
97/100
総合評価54.2/100

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-Wは、16.5kgの室内機と50kgの室外機を備え、木造和室の最大冷房面積は20畳、鉄筋洋室の最大冷房面積は30畳です。冷房能力は7.1kW、冷房利用時の消費電力は2210Wとなっており、新冷媒R32にも対応しています。また、木造和室の最大暖房面積は19畳、鉄筋洋室の最大暖房面積は23畳で、寒冷地での暖房能力は9.1kW、暖房利用時の消費電力は2020Wです。さらに、空気清浄機能、除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能にも対応しています。

このエアコンは、木造和室の広い面積も冷房や暖房ができるため、一人暮らしでも快適に過ごせることができます。また、除湿機能を備えているため、梅雨時や湿気の多い日にも使用できます。さらに、フィルター自動洗浄機能や熱交換器自動洗浄機能を搭載しており、手間なく清潔に保てます。AI自動運転機能や人感センサー、床温度センサーも備えていて、省エネ効果も期待できます。

ただし、冷房利用時の消費電力や暖房利用時の消費電力がやや高めですので、長時間使用する場合は、電気代に注意が必要です。また、木造和室や鉄筋洋室によって、冷房や暖房の適切な面積が異なるため、購入前によく調べることをおすすめします。

総合的に見て、ダイキン スゴ暖 S713ATDV-Wは広い面積も冷房や暖房が可能であり、清潔に保ちやすく省エネ効果もあるため、おすすめできます。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W のメリット

  • 非常に広い木造和室の最大冷房面積
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積は非常に広い
  • とても高い冷房能力
  • ものすごく広い木造和室の最大暖房面積
  • かなり広い鉄筋洋室の最大暖房面積
  • 凄く高い寒冷地での暖房能力
  • ものすごく高い暖房能力

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W のデメリット

  • 極めて大きい室内機サイズ
  • 極めて重い室内機重量
  • かなり大きい室外機サイズ
  • 室外機重量がかなり重い
  • とても大きい冷房利用時の消費電力
  • 非常に大きい暖房利用時の消費電力

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の特徴

  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W について表で特性・特長を確認する

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W
画像ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)5.8
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量50kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積20畳
鉄筋洋室の最大冷房面積30畳
冷房能力7.1kW
冷房COP3.21
冷房利用時の消費電力2210W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積19畳
鉄筋洋室の最大暖房面積23畳
寒冷地での暖房能力9.1kW
暖房COP4.21
暖房利用時の消費電力2020W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の良い点や良くない点に関する詳細について

空気清浄の情報詳細について

空気清浄機能について

お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去できるため、空気清浄機能があるエアコンは優れているといえるかもしれません。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は空気清浄機能があるエアコンです。そのため空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄できるといった点でよいといえるかもしれません。使用する事で逆に室内の空気が清潔になるので健康的に使用したいなら「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は適しています。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンは空気を綺麗にできるので、優れているといえるかもしれません。例えばエアコン内部のカビ発生を防止したいなら向いていると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は除菌機能があるエアコンです。そのためウイルスや菌を抑制することができるといった点で良い部類に入るでしょう。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は嫌な匂いやウイルスを抑え、お部屋の空気をきれいにしたい時に適しています。

基本情報について

室内機サイズについて

室内機サイズについて「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これはすごく大きい室内機サイズです。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

室内機重量について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は16.5kgです。このエアコンの重量は極めて重い部類のエアコンでしょう。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W16.5kg11/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンは広い部屋を早く適正な温度にできるので優れていると言えそうです。対応コンセントで使いたい人が使用したいときにオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は200Vに対応しているエアコンです。広い部屋でも強力に冷房できるのでこのエアコンはよい部類に入るかもしれません。冷暖房を効率良く使用したいような時に「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はお勧めです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」の通年エネルギー消費効率(APF)は5.8です。これは同程度と言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)という視点で見たときの実際の使用感はそこそこな感じです。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じる可能性があり、もう一つ上にすることをおすすめします。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W5.850/100

室外機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。標準的なものと比べてこのエアコンのサイズはかなり大きい部類のエアコンです。

室外機サイズにあまり興味が無くても普通に利用していてストレスを感じることがあるでしょう。従って一つ上を検討をお勧めします。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は50kgです。これはすごく重いと言える室外機重量です。

室外機重量にあまり関心がない人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。そのため一つ上のエアコンを検討した方がいいでしょう。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W50kg0/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

メンテナンスに関する ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは本体に取り込まれる空気をクリーンに維持して室内の空気の汚れを抑制すると共に節電できる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えばフィルター清掃を自分でするのを好まない人が使用する時にオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターを自分で洗浄しなくても清潔に使用できるのでこのエアコンは優れてます。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は面倒なフィルターの掃除をしなくて良いので、電気代の消費を抑制するのに適していると思います。

熱交換器自動洗浄機能について

カビとホコリをエアコン自体で掃除することができる為、熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえるかもしれません。とくに自動で内部の霜を溶かしてカビや埃を洗浄したいような時にお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。そのため熱交換器を自動で掃除しカビの発生を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はカビや埃などを抑制したい人が使用する場合に適していると言えるかもしれません。

内部乾燥機能について

内部のカビを抑制し利用できるため、内部乾燥機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入るかと思います。たとえばエアコン内のカビや異臭発生を予防するような場合お勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。カビが生えるのを防止できるため、このエアコンは優れているかと思います。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

空調をレビューする

気流制御機能について

室内を効率よく冷やすことができるので、気流制御機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入ると言えるでしょう。例えば風をコントロールできる高機能を備えて使用するようなときにオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。嫌な風が体に直接あたらないように、風をしっかりコントロールする時「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はおすすめと言えるでしょう。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の冷房について評価してみた

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」の木造和室の最大冷房面積は20畳です。これはもの凄く広い部類に分けられる対応面積と言えるでしょう。

実の所木造和室の最大冷房面積についての「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」の使用感はものすごくよいでしょう。そのためこのエアコンにする大きな理由となるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W20畳97/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は30畳です。標準とくらべてこのエアコンの対応面積はもの凄く広いでしょう。

実際の所鉄筋洋室の最大冷房面積という視点における実際の使用感は凄く優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。これより広い対応面積のエアコンでもあまり意味がないと思います。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W30畳97/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。より早く部屋を涼しくしたいなら向いていると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」の冷房能力は7.1kWです。これは普通のものより非常に高いほうの冷房能力でしょう。凄く暑い日でも、部屋を快適な温度に保つことができるためこの商品は極めて優秀な部類に入るといえなくもありません。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は大きな部屋でも十分に冷房するときにかなりお勧めです。

冷房能力という観点に関する実のところの「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は凄く優秀な部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。冷房能力という点でこれより高いエアコンを選んでもほぼ意味がないでしょう。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W7.1kW97/100

冷房COPについて

省エネ効果が期待できる点において高い冷房COPのエアコンは秀でていると言えるかもしれません。例えば効率、省エネ性能、冷房効果が高い可動をしたいなら適していると思います。

冷房COPについて「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は3.21です。これは比較的低いほうに入る冷房COPと言えます。

冷房COPで見る場合、このエアコンは選ばない方がいいです。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W3.2135/100

冷房利用時の消費電力について

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは冷房使用時の電気代を節約できる点で秀でていると言えそうです。省エネで電気代を抑えたい人が使用する場合におすすめだと思います。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は2210Wです。これは並外れて大きい部類に入るエアコンでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W2210W11/100

新冷媒R32採用可否について

地球温暖化係数を低くすることができるので、新冷媒R32を採用しているエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく駆動できる点においてこのエアコンは良いといえそうです。環境に配慮をする時に「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はオススメと言えるでしょう。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

温度調整だけではなく衣類を乾かすことができるという点で衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でた部類に入るといえなくもありません。洗濯物を乾燥したいようなときに適しているといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。室内で洗濯物を乾燥できるためこのエアコンは良いです。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は梅雨の時期でも、気にせず部屋干しをするなら適していると言えるかもしれません。

除湿機能について

梅雨時の嫌な湿気対策ができるため、除湿機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。不快なジメジメを快適にするならお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高湿度の際に快適な湿度にコントロールできるためこのエアコンは優秀といえそうです。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は梅雨時期などに除湿運転する場合に適しています。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の便利機能に関する評価詳細

AI自動運転機能について

外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールできる為、AI自動運転機能を搭載しているエアコンは優れてます。適切な自動調整を使用環境に合わせ利用したいときに適しています。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。室温や湿度をAI独自のアルゴリズムで自動運転できるといった点でこのエアコンは優秀です。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はAI技術で適温に保持したいような場合にお勧めです。

人感センサー搭載について

人感センサーを搭載しているエアコンは人感センサーを通して電気代の節約ができるといった点で優れているといえるかもしれません。人を検知し不在時は自動で節電したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人の数や動きに合わせた適切な冷暖房するときに「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はお勧めだと思います。

床温度センサー搭載について

床の温度に合わせて部屋の温度を変化できるため、床温度センサーを搭載しているエアコンは優れた部類に入るかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度が低いことを検知して、パワフルに暖気を吹き下ろすことで、足元も心地よい暖房できる為このエアコンは優れているでしょう。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は床温度をリアルタイムでセンサーが検知して、冷風を送り込んだり温風を吹きおろしたりして心地のよい空間を保持したいようなときに適しています。

スマートフォン対応について

スマホで外出先から電源をオンにできるという点でスマートフォンに対応しているエアコンは優れていると言えそうです。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。リモコンがなくても操作できるためこのエアコンは優れてます。スマートフォンと連動して操作するような時「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は向いています。

音声ガイド機能について

音声でユーザーインターフェースを提供できるため、音声ガイド機能を搭載しているエアコンは優れていると言えるでしょう。音声による操作をするような場合オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのため目の不自由な人でも使用できる点で秀でた部類に入るかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は音声により動作案内したい時に適しています。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の暖房についての詳細情報

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は19畳です。これはものすごく広い方に入るエアコンでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は実の所木造和室の最大暖房面積という点でみた時すごく優れています。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」との差を体感出来ないと思われます。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W19畳97/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は23畳です。一般的なモノよりこのエアコンの鉄筋洋室の最大暖房面積はもの凄く広いほうに入るエアコンと言えるでしょう。

実際の所鉄筋洋室の最大暖房面積という観点についての使用感は非常に良い部類に入るでしょう。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。鉄筋洋室の最大暖房面積という点でこれ以上広いエアコンを選んでもほとんど意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W23畳97/100

寒冷地での暖房能力について

寒冷地での暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は9.1kWです。これは標準と比較すると凄く高いほうに入るエアコンと言えます。

実際「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は寒冷地での暖房能力という観点から見た時極めて優れた部類に入るでしょう。そのためこのエアコンはかなりおすすめでしょう。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W9.1kW90/100

暖房COPについて

暖房のエネルギー消費効率を向上できるため、暖房COPが高いエアコンは優れているといえなくもないでしょう。節電している人が電気代をかけずに使用するのにオススメです。

暖房COPについて「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は4.21です。標準よりこのエアコンのエネルギー効率は同程度と言えます。暖房効率が高いので節電の為に設定温度を下げる必要がなく快適な設定温度で暖房したい場合でも「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」でも通常の場合であれば多分問題に感じることはないかと思います。

暖房COPという点から見たときの使用感は中程度と言ったレベルです。普通に使う分には比較的問題なく使えるくらいのモノのため決定的に優秀とは言えないでしょう。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W4.2144/100

暖房利用時の消費電力について

低コストで効果的に暖房できるといった点で暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは秀でているといえるかもしれません。電力料金を節約したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」の暖房利用時の消費電力は2020Wです。このエアコンの消費電力はかなり大きいエアコンだと言えるでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W2020W10/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンは寒冷地で使用できるため優れていそうです。特に冬場に一気に部屋を暖房するなら向いているといえそうです。

暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」は8.5kWです。普通のエアコンとくらべてこのエアコンの暖房能力はものすごく高いエアコンだと言えるでしょう。雪国に住んでいる人が、外から帰ってきた後に部屋をすぐに温めることができる為、この商品は優秀な部類に入ると思います。早く部屋を暖めたい人が使用するようなときに「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」はとても適しています。

実際の所暖房能力という点でみたときの実際の使用感はものすごくよいでしょう。暖房能力という観点でこれ以上高いエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W」と同じでしょう。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W と評価が同程度のエアコンを探す

日立 白くまくん RAS-C25M

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:650W, 暖房利用時の消費電力:600W

ダイキン スゴ暖 S253ATKS

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.81, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.92, 暖房利用時の消費電力:650W

ダイキン うるさらX S403ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:5.56, 暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン うるさらX S403ATRS-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:965W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房COP:4.72, 暖房利用時の消費電力:1060W

ダイキン うるさらX S563ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン S633ATAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z403N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z633N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

シャープ AY-R56X2-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

日立 白くまくん RAS-XJ56N2(W)

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

パナソニック エオリア CS-EX223D-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:20kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

もっと見る ▼

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

54.2-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

50.8-通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

97.8-木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

97.8-鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

97.8-木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-W

97.9-鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報