ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C を詳細評価。みんなの関心度についてレビュー

作成日時: 2022-11-28 16:04:15

 ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C を徹底評価

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C はどういった面で優れた点やイマイチな点があるエアコンなのか?利便性を評価レビューします。ダイキン スゴ暖 S713ATDV-Cにすべきなのか検討しているなら必見です

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-Cは、重量が室内機で16.5kg、室外機で50kgであるため、一定の設置場所が必要です。ただし、壁掛け対応で、設置方法が柔軟であるため、都市部でも設置が可能となっています。木造和室や鉄筋洋室でも十分な涼しさを提供でき、冷房面積は最大でそれぞれ20畳、30畳に対応しています。冷房能力も7.1kWと高性能で、2210Wの消費電力で運転することができます。また、新冷媒R32対応で、エコな省エネ運転を実現しています。

暖房面積においては、木造和室で最大19畳、鉄筋洋室で最大23畳に対応しており、寒冷地でも最大9.1kWの暖房能力を発揮するため、冬場も十分な暖かさを提供します。消費電力は、暖房利用時に2020Wで運転することができます。

さらに、空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能など、多くの機能を備えています。特に、AI自動運転機能を搭載していることで、室温や湿度の変化に自動的に対応し、快適で省エネな使用ができます。

総合評価としては、ダイキン スゴ暖 S713ATDV-Cは、高機能で性能も抜群です。さらに、多彩な機能を備えており、省エネ運転も可能であるため、オールマイティなエアコンといえます。設置には一定のスペースが必要ですが、壁掛け対応であり、設置方法も柔軟なため、設置がしやすいです。高機能で省エネなエアコンをお探しの方に、ダイキン スゴ暖 S713ATDV-Cはおすすめです。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C を選ぶべき23つの理由

  • 非常に広い木造和室の最大冷房面積
    (642位/7795製品)
  • すごく広い鉄筋洋室の最大冷房面積
    (642位/7809製品)
  • 冷房能力は極めて高い
    (693位/8000製品)
  • 木造和室の最大暖房面積は並外れて広い
    (603位/7628製品)
  • かなり広い鉄筋洋室の最大暖房面積
    (606位/7661製品)
  • 凄く高い寒冷地での暖房能力
    (645位/6757製品)
  • 並外れて高い暖房能力
    (623位/7603製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C を表で情報概要を確認する

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C
画像ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)5.8
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量50kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積20畳
鉄筋洋室の最大冷房面積30畳
冷房能力7.1kW
冷房COP3.21
冷房利用時の消費電力2210W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積19畳
鉄筋洋室の最大暖房面積23畳
寒冷地での暖房能力9.1kW
暖房COP4.21
暖房利用時の消費電力2020W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の特性・特色について徹底的に評価してみた

暖房を徹底的に評価してみた

木造和室の最大暖房面積について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の木造和室の最大暖房面積は19畳です。これは標準とくらべて極めて広い木造和室の最大暖房面積です。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は実の所木造和室の最大暖房面積という点でみた時すごく優れています。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つになります。木造和室の最大暖房面積という点でこれより広いエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」と同じと思います。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C19畳97/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は23畳です。このエアコンの鉄筋洋室の最大暖房面積はものすごく広い部類に入るエアコンと言えます。

鉄筋洋室の最大暖房面積という視点から見たとき「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は実際のところ極めて優れた部類に入るでしょう。そのためこのエアコンに決める大きな判断材料の一つになります。これより広い対応面積のエアコンでもほぼ意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C23畳97/100

寒冷地での暖房能力について

寒冷地での暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は9.1kWです。これは標準と比較すると凄く高いほうに入るエアコンと言えます。

実のところ寒冷地での暖房能力という観点でみたときの使用感は上位レベルに位置づけられるほど優れています。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これ以上高い能力のエアコンを選んでもあまり意味がないと思います。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C9.1kW90/100

暖房COPについて

暖房のエネルギー消費効率を向上できるため、暖房COPが高いエアコンは優れているといえなくもないでしょう。節電している人が電気代をかけずに使用するのにオススメです。

暖房COPについて「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は4.21です。標準よりこのエアコンのエネルギー効率は同程度と言えます。省エネで電気代を抑えたい人が使用する時通常なら「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」を選んでも多分大丈夫でしょう。

暖房COPについての「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の使用感はそこそこな感じです。普通に使う分にはさほど困らないものであるためこのエアコンが決定的に優れているとまでは言えません。強いこだわりがある人には不満を感じる可能性があり、一つ上にすることをおすすめします。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C4.2144/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。暖房時の電気代を抑えてエコに使用したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の暖房利用時の消費電力は2020Wです。このエアコンの消費電力は並外れて大きい部類のエアコンでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C2020W10/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンは寒冷地で使用できるため優れていそうです。より早く部屋を暖かくするなら適していると言えそうです。

暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は8.5kWです。一般的なエアコンと比べてこのエアコンの暖房能力はかなり高いと言えます。またこの商品は短時間で部屋を暖めることができる点においてすごく優秀です。早く部屋を暖めたい人が使用するようなときに「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はとても適しています。

実際の所暖房能力という点でみたときの実際の使用感はものすごくよいでしょう。そのためこのエアコンに決める大きな理由となります。これ以上高い暖房能力のエアコンでも「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」とほとんど同じと思います。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

温度調整だけではなく衣類を乾かすことができるという点で衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でた部類に入るといえなくもありません。洗濯物を乾燥したいようなときに適しているといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのため雨天時や梅雨時期に洗濯物の室内干しができるといった点で優秀と言えるかもしれません。梅雨時期に洗濯物の部屋干しをするような時「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は向いています。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。梅雨時に部屋を除湿したいなら向いていると言えそうです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高湿度の際に快適な湿度にコントロールできるためこのエアコンは優秀といえそうです。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は梅雨時期などに除湿運転する場合に適しています。

空調をレビューする

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現できる為優れていると言えるかもしれません。例えば風をコントロールできる高機能を備えて使用するようなときにオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。柔らかな送風による気流で、風当たりによるストレスを軽減できるためこのエアコンは良いといえそうです。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は室温に応じて記入を自動的にコントロールしたい時におすすめです。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の便利機能についての情報詳細

AI自動運転機能について

外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールできる為、AI自動運転機能を搭載しているエアコンは優れてます。適切な自動調整を使用環境に合わせ利用したいときに適しています。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。電気代を節約することができる為このエアコンは良いと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はAIにより自動で温度制御したい時に適しています。

人感センサー搭載について

人のいるところを自動検知し風を送り込むことができるため、人感センサーを搭載しているエアコンは優れてます。特に人のいる場所へ、最適な空気が届くようにしたいようなときにオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人がいる場所を検知し、効率的な暖房をできる為このエアコンは秀でていると言えるでしょう。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は適していると言えそうです。

床温度センサー搭載について

床の温度に合わせて部屋の温度を変化できるため、床温度センサーを搭載しているエアコンは優れた部類に入るかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。人がいる場所や座っている場所の温度を検知して自動で運転させることができる為このエアコンは優れた部類に入るでしょう。部屋の上下の温度差を解消するようなときに「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はおすすめです。

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはリモコンを探さずに使用できるという点で良いといえるかもしれません。スマートフォンで外出先から電源をオンにするときに向いていると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためこのエアコンはスマートフォンから運転の切り替えや予約ができる点で優秀です。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は外出先でエアコンの消し忘れに気づいた時や、帰宅時間に合わせて快適な温度にするために、自宅にいなくてもスマホから操作するときに適しています。

音声ガイド機能について

音声でユーザーインターフェースを提供できるため、音声ガイド機能を搭載しているエアコンは優れていると言えるでしょう。音声による説明で、よりわかりやすく簡単に操作したいならオススメと言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは音声によって操作方法を知ることができるという点で優れているといえなくもありません。リモコンで操作した結果や、運転の状況などを音声でお知らせするようなときに「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は向いているといえるかもしれません。

メンテナンスについての評価詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは本体に取り込まれる空気をクリーンに維持して室内の空気の汚れを抑制すると共に節電できる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば手作業で掃除する手間を省き、時間を節約したいような時にお勧めといえるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターを自分で洗浄しなくても清潔に使用できるのでこのエアコンは優れてます。エアコン任せで自動でフィルターをお掃除するような時に「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はオススメです。

熱交換器自動洗浄機能について

熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコン内部を自動洗浄してくれるので、衛生的に使用できる点で優れています。空気を綺麗にする場合に向いていると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。エアコンを使わない時間帯で掃除できるので、このエアコンは優秀といえるかもしれません。熱交換器内部の汚れを防ぎ、稼働効率の低下や鋼管の腐食から機械を防護する時に「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はお勧めです。

内部乾燥機能について

内部のカビなどを抑制することができるといった点で内部乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でているといえそうです。内部を乾かしカビを防止したいようなときに適していると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは本体内部のカビ発生を予防してよりクリーンな冷暖房ができる点において秀でた部類に入るかと思います。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はカビやにおいの発生などを抑えたりしたいような時におすすめです。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の空気清浄について

空気清浄機能について

お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去できるため、空気清浄機能があるエアコンは優れているといえるかもしれません。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は空気清浄機能があるエアコンです。花粉・PM2.5・ダニ・菌などを抑制できるのでこのエアコンは優秀といえそうです。空気清浄機を使用しなくても部屋の空気を綺麗にする場合に「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はお勧めだと思います。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンはエアコン内部を清潔に維持できるという点でよいと言えるかもしれません。室内を浮遊する菌を除去出来るのでカビやマイコプラズマに起因する肺炎の発症を予防したいような場合にオススメと言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は除菌機能があるエアコンです。部屋の菌を除菌できる為このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はアレルギー物質などを除菌できるので、アレルギー体質の人が使用するなら向いています。

冷房についての徹底評価

木造和室の最大冷房面積について

木造和室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は20畳です。普通のモノよりこのエアコンの木造和室の最大冷房面積は並外れて広い部類のエアコンです。

そのためこのエアコンにする大きな理由となるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C20畳97/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は30畳です。標準的なものと比べてこのエアコンの対応面積はもの凄く広いほうに入るエアコンと言えます。

鉄筋洋室の最大冷房面積という点に関する「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は実際の所とても優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンを選ぶ大きな要素となると思います。これより広い対応面積のエアコンでもほぼ意味がないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C30畳97/100

冷房能力について

部屋をより涼しくできる点において冷房能力が高いエアコンはよいです。効果的に冷却能力を発揮するとき、向いているといえるかもしれません。

冷房能力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は7.1kWです。これは普通のエアコンとくらべて非常に高い冷房能力です。一気に部屋の気温を下げることができるのでこの商品は大変良いと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は夏場はより快適に使用したい時にとてもオススメだと思います。

冷房能力という点でこれ以上高いエアコンを選んでもあまり意味がないと思われます。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C7.1kW97/100

冷房COPについて

省エネ効果が期待できる点において高い冷房COPのエアコンは秀でていると言えるかもしれません。節電している人が電気代をかけずに使用したいような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の冷房COPは3.21です。このエアコンのエネルギー効率はどちらかといえば低いと言えるでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C3.2135/100

冷房利用時の消費電力について

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるという点で冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは優れています。例えば節電している人が電気代をかけずに使用するような時に適しています。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は2210Wです。これは一般的なものよりもものすごく大きい冷房利用時の消費電力と言えるでしょう。

冷房利用時の消費電力にほとんど興味が無くても日常で使っていて不満を感じるかもしれません。従って一つ上を見てみることをおすすめします。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C2210W11/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。オゾン層破壊の心配がないので環境を意識したいような時にお勧めといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。自然環境に配慮できるだけでなく冷房効率が高く節電ができるという点でこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。環境に配慮をする時に「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」はオススメと言えるでしょう。

基本情報についての ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の評価詳細

室内機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。普通のものと比較するとこのエアコンの室内機サイズはものすごく大きい方のエアコンだと言えるでしょう。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の室内機重量は16.5kgです。このエアコンの室内機重量はもの凄く重いエアコンと言えるでしょう。

室内機重量にほとんど興味がない人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性があるためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C16.5kg11/100

200V対応について

消費電力が高いため、早く冷やしたり暖めたりできるので、200Vに対応しているエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば時間当たり2倍の電力を使用出来るので短時間で部屋を冷暖房する時にオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は200Vに対応しているエアコンです。高出力に使用できるのでこのエアコンは優秀です。「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は電気効率がよく、省エネ性能が高く電気代を低く抑制するようなときに向いていると言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の通年エネルギー消費効率(APF)は5.8です。平均的なエアコンとくらべてこのエアコンの通年エネルギー消費効率(APF)は同程度と言えるでしょう。

実のところ通年エネルギー消費効率(APF)という点についての実際の使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分にはあまり困らないくらいのため、このエアコンがすごく優れているという程ではないでしょう。玄人にとっては物足りなさを感じる可能性があり、もう一つ上のエアコンを見てみた方がいいでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C5.850/100

室外機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これは平均とくらべて並外れて大きい室外機サイズでしょう。

室外機サイズにあまり興味が無くても普通に利用していてストレスを感じることがあるでしょう。従って一つ上を検討をお勧めします。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は50kgです。これはすごく重いと言える室外機重量です。

室外機重量にあまり関心がない人でも不満を感じる可能性があります。従ってもうワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C50kg0/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C」は壁掛けに対応しているエアコンです。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C と評価が同程度のエアコンを探す

日立 白くまくん RAS-C25M

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:650W, 暖房利用時の消費電力:600W

ダイキン スゴ暖 S253ATKS

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.81, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.92, 暖房利用時の消費電力:650W

ダイキン うるさらX S403ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:5.56, 暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン うるさらX S403ATRS-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:965W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房COP:4.72, 暖房利用時の消費電力:1060W

ダイキン うるさらX S563ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン S633ATAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z403N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z633N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

シャープ AY-R56X2-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

日立 白くまくん RAS-XJ56N2(W)

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

パナソニック エオリア CS-EX223D-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:20kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

もっと見る ▼

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

54.2-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

50.8-通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

97.8-木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

97.8-鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

97.8-木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S713ATDV-C

97.9-鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報