ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の良い点や悪い点を検証|詳細評価しています

作成日時: 2022-11-28 21:37:29

 ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54.9/100

(総合: 7250位)

評価項目点数
室内機サイズ
12/100
室内機重量
11/100
通年エネルギー消費効率(APF)
74/100
室外機サイズ
12/100
室外機重量
5/100
木造和室の最大冷房面積
80/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
81/100
冷房能力
81/100
冷房COP
56/100
冷房利用時の消費電力
26/100
木造和室の最大暖房面積
85/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
80/100
寒冷地での暖房能力
90/100
暖房COP
65/100
暖房利用時の消費電力
29/100
暖房能力
84/100
総合評価54.9/100

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-Cは、室内機重量が16.5kgであり、200Vにも対応しているため、取り付けが容易である。室外機の重量は46kgであり、壁掛けにも対応しているため、設置する場所に制限がなく、設置場所の選択肢が広がる。木造和室でも最大冷房面積は15畳であり、鉄筋洋室でも最大冷房面積は23畳であり、広い部屋でもしっかりと冷やすことができる。冷房能力も5.6kWと高く、暑い夏には心強い味方になるだろう。また、新冷媒R32にも対応しており、地球環境にも配慮されている。木造和室でも最大暖房面積は15畳であり、鉄筋洋室でも最大暖房面積は18畳であり、広い部屋でもしっかりと暖房することができる。寒冷地での暖房能力も9.1kWと高く、寒い冬でもしっかりと暖房してくれる。消費電力も冷房利用時が1500W、暖房利用時が1430Wと節電にも配慮されており、エコな運転ができる。

また、空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能など様々な機能が備わっている。これらの機能により、快適な室内環境を実現できるだけでなく、使用者の健康にも配慮されているのはありがたい。

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-Cは、使い勝手の良さや低消費電力、豊富な機能などが魅力的であり、特に広い部屋でもパワフルな性能があるため、おすすめできる。加えて、新冷媒R32に対応しているため、地球環境にも配慮されている点も評価できる。しかし、値段がやや高めであることが欠点となる。それでも、品質や機能面から考えると、ダイキン スゴ暖 S563ATDV-Cは非常に優秀な製品であり、購入する価値があると言える。

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C のメリット

  • 通年エネルギー消費効率(APF)は割と高い
  • 非常に広い木造和室の最大冷房面積
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積がものすごく広い
  • 冷房能力は極めて高い
  • ものすごく広い木造和室の最大暖房面積
  • かなり広い鉄筋洋室の最大暖房面積
  • 寒冷地での暖房能力はかなり高い
  • ものすごく高い暖房能力

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C のデメリット

  • とても大きい室内機サイズ
  • 室内機重量がすごく重い
  • 室外機サイズが極めて大きい
  • 室外機重量は極めて重い
  • 比較的大きい冷房利用時の消費電力
  • 大きい暖房利用時の消費電力

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の特徴

  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の良い点や良くない点に関する詳細について

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは室内干しをよく使う人が衣類を乾かすことができるため、優れた部類に入ると言えるかもしれません。室内で衣類を干す人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。室内で洗濯物を乾燥できるためこのエアコンは良いです。「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は梅雨の時期でも、気にせず部屋干しをするなら適していると言えるかもしれません。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。例えば湿気のある部屋を除湿するのにオススメといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は除湿機能を搭載しているエアコンです。洗濯物のを室内干し時間が短くできるので、このエアコンはよいです。じめじめした空気を快適な空気に変化したいような場合に「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はオススメだと思います。

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の空調についての詳細

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは気流を自動で制御できるため、優れているかもしれません。冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現する時オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。柔らかな送風による気流で、風当たりによるストレスを軽減できるためこのエアコンは良いといえそうです。室内の空気の流れに気を配りたい人が使用したいような場合に「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はおすすめといえるかもしれません。

メンテナンスに関する ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは本体に取り込まれる空気をクリーンに維持して室内の空気の汚れを抑制すると共に節電できる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。フィルターの汚れを防止したいような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターに付着したゴミやホコリなどを自動で取り除くことができる為このエアコンは優れていると言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はエアコンの掃除の手間を省いて使用するような時にお勧めといえそうです。

熱交換器自動洗浄機能について

空気中に漂うほこりを吸い込み洗浄し、空気をきれいにすることができる点において熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。とくに自動で内部の霜を溶かしてカビや埃を洗浄したいような時にお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。熱交換器内部のカビ発生を抑制できるのでこのエアコンは優れていると言えそうです。熱交換器内部の汚れを防ぎ、稼働効率の低下や鋼管の腐食から機械を防護する時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はお勧めです。

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。カビが生えるのを防止できるため、このエアコンは優れているかと思います。「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

便利機能についての評価詳細

AI自動運転機能について

AIが判断を下して作動できる点においてAI自動運転機能を搭載しているエアコンはよいと言えそうです。季節や屋外・屋内の温度をセンサーで感知して、快適な状態になるよう冷房や暖房、除湿から自動で運転する時におすすめです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。電気代を節約することができる為このエアコンは良いと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はAI技術で適温に保持したいような場合にお勧めです。

人感センサー搭載について

人のいるところを自動検知し風を送り込むことができるため、人感センサーを搭載しているエアコンは優れてます。人の気配を検知して作動させたい人が使用するような場合にオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。室内の人の数や動きに合わせた冷暖房を維持するようなときに「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はお勧めと言えるかもしれません。

床温度センサー搭載について

床の温度に合わせて部屋の温度を変化できるため、床温度センサーを搭載しているエアコンは優れた部類に入るかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。人がいる場所や座っている場所の温度を検知して自動で運転させることができる為このエアコンは優れた部類に入るでしょう。部屋の上下の温度差を解消するようなときに「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はおすすめです。

スマートフォン対応について

スマートフォンによるエアコン遠隔操作ができる点においてスマートフォンに対応しているエアコンは優れてます。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はスマートフォンに対応しているエアコンです。リモコンがなくても操作できるためこのエアコンは優れてます。スマートフォンと連動して操作するような時「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は向いています。

音声ガイド機能について

音声でユーザーインターフェースを提供できるため、音声ガイド機能を搭載しているエアコンは優れていると言えるでしょう。音声による操作をするような場合オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは音声によって操作方法を知ることができるという点で優れているといえなくもありません。リモコンで操作した結果や、運転の状況などを音声でお知らせするようなときに「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は向いているといえるかもしれません。

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の暖房についての詳細情報

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は15畳です。これはものすごく広い方に入るエアコンでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は実の所木造和室の最大暖房面積という点でみた時すごく優れています。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」と同じと思われます。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C15畳85/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は18畳です。平均的なエアコンよりもこのエアコンの対応面積はとても広いエアコンだと言えるでしょう。

実のところ鉄筋洋室の最大暖房面積という点で見たときの「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の使用感は極めて優れているでしょう。従ってこのエアコンに決める大きな判断材料になります。これよりも広い対応面積のエアコンでも「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」との差をほとんど感じられないでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C18畳80/100

寒冷地での暖房能力について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の寒冷地での暖房能力は9.1kWです。このエアコンの能力は並外れて高いと言えるでしょう。

実際「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は寒冷地での暖房能力という観点から見た時極めて優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。寒冷地での暖房能力という視点でこれより高いエアコンでもほとんど意味がないと思われます。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C9.1kW90/100

暖房COPについて

暖房COPが高いエアコンは暖房時のエネルギーを効率的に使用できる為優れているかもしれません。省エネ性能が高く、電気代を抑制したいときにオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の暖房COPは4.69です。平均的なエアコンと比較するとこのエアコンの暖房COPは高いエアコンと言えます。同じ使用電力で室内をより暖かくできる点においてこの商品はやや秀でた部類に入るかもしれません。暖房効率が高いので節電の為に設定温度を下げる必要がなく快適な設定温度で暖房する時「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は割とオススメだと思います。

そのため暖房COPという観点で選ぶ場合においてこのエアコンは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、ストレスフリーのためもう一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C4.6965/100

暖房利用時の消費電力について

低コストで効果的に暖房できるといった点で暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは秀でているといえるかもしれません。暖房時の電気代を抑えてエコに使用したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の暖房利用時の消費電力は1430Wです。このエアコンの消費電力はどちらかといえば大きいエアコンと言えるでしょう。

暖房利用時の消費電力という点から選ぶ場合、このエアコンはほとんどおすすめしません。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C1430W29/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンはより効率よく暖房が使用できる点において優れてます。特に冬場に一気に部屋を暖房するなら向いているといえそうです。

暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は6.7kWです。一般的なエアコンと比べてこのエアコンの暖房能力はかなり高いと言えます。またこの商品は短時間で部屋を暖めることができる点においてすごく優秀です。寒冷地でもパワフルな暖房をするのに「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はとてもおすすめだと思います。

そのためこのエアコンはかなりおすすめです。これ以上高い暖房能力のエアコンでも「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」とほとんど同じと思います。

基本情報についての ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の評価詳細

室内機サイズについて

室内機サイズについて「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。普通のものと比較するとこのエアコンの室内機サイズはものすごく大きい方のエアコンだと言えるでしょう。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の室内機重量は16.5kgです。このエアコンの室内機重量はもの凄く重いエアコンと言えるでしょう。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C16.5kg11/100

200V対応について

消費電力が高いため、早く冷やしたり暖めたりできるので、200Vに対応しているエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。たとえばより効率的に部屋を冷やすために利用したいようなときに向いていると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は200Vに対応しているエアコンです。より高い冷暖房能力で広い空間の冷暖房や急速な冷暖房ができるという点でこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。冷暖房を効率良く使用したいような時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はお勧めです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の通年エネルギー消費効率(APF)は6.4です。これは標準的なモノより高い方に入る通年エネルギー消費効率(APF)でしょう。

従って通年エネルギー消費効率(APF)という観点から選ぶつもりならこのエアコンは一つの候補です。通常利用であれば問題ないと思われますが、全体でみると一つ上のエアコンもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C6.474/100

室外機サイズについて

室外機サイズについて「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。このエアコンのサイズは並外れて大きいエアコンと言えます。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は46kgです。これはすごく重い方に入るエアコンでしょう。

室外機重量にあまり関心がない人でも不満を感じる可能性があります。従ってもうワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C46kg5/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は壁掛けに対応しているエアコンです。

冷房についての情報詳細

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の木造和室の最大冷房面積は15畳です。これはもの凄く広い部類に分けられる対応面積と言えるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C15畳80/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は23畳です。これは普通のエアコンとくらべるとかなり広いほうに入る鉄筋洋室の最大冷房面積でしょう。

実の所鉄筋洋室の最大冷房面積という観点における実際の使用感は非常に優れているでしょう。従ってこのエアコンに決める上で大きな理由の一つになるでしょう。これより広い対応面積のエアコンでもほぼ意味がないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C23畳81/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。強力なパワーで冷却したい人が使用するような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の冷房能力は5.6kWです。これは普通のエアコンとくらべて非常に高い冷房能力です。一気に部屋の気温を下げることができるのでこの商品は大変良いと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は夏場はより快適に使用したい時にとてもオススメだと思います。

従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。冷房能力という観点でこれより高いエアコンを選んでも「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」との違いをほとんど体感出来ないでしょう。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C5.6kW81/100

冷房COPについて

費用を抑えて使用できるので、高い冷房COPのエアコンは優れているかもしれません。例えば効率、省エネ性能、冷房効果が高い可動をしたいなら適していると思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の冷房COPは3.73です。普通とくらべてこのエアコンの冷房COPはほとんど同程度だと言えるでしょう。夏場に省エネ対策するとき「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」を選んでも通常であればおそらく大丈夫かと思います。

普通に使う分にはさほど困らないものの、特別によいとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や強いこだわりがある人には不足しているかもしれないため、もう一つ上にした方がいいでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C3.7356/100

冷房利用時の消費電力について

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるという点で冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは優れています。節約しながら冷房を利用したいときにおすすめだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」の冷房利用時の消費電力は1500Wです。これは標準的なエアコンとくらべるとどちらかと言うと大きい冷房利用時の消費電力です。

冷房利用時の消費電力という点から選ぶ場合、このエアコンは選択肢に入ってこないです。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C1500W26/100

新冷媒R32採用可否について

従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にできるため、新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえなくもありません。これまで使われていた冷媒に比べて地球温暖化係数が低い状態で利用する時におすすめです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく使用できる為このエアコンは優秀です。環境に配慮をする時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はオススメと言えるでしょう。

空気清浄の情報詳細について

空気清浄機能について

空気清浄機能があるエアコンは空気を綺麗にできるといった点で優れてます。空気清浄機を利用する事無く部屋の空気を綺麗にする時におすすめです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は空気清浄機能があるエアコンです。空気中の埃やチリを除去してクリーンな空気を維持できる点においてこのエアコンは優秀な部類に入るかと思います。使用する事で逆に室内の空気が清潔になるので健康的に使用したいなら「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は適しています。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンは空気を綺麗にできるので、優れているといえるかもしれません。空気の除菌をしたいときに適していると思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」は除菌機能があるエアコンです。部屋の菌を除菌できる為このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C」はアレルギー物質などを除菌できるので、アレルギー体質の人が使用するなら向いています。

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C を表で詳細を確認する

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C
画像ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)6.4
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量46kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積15畳
鉄筋洋室の最大冷房面積23畳
冷房能力5.6kW
冷房COP3.73
冷房利用時の消費電力1500W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積15畳
鉄筋洋室の最大暖房面積18畳
寒冷地での暖房能力9.1kW
暖房COP4.69
暖房利用時の消費電力1430W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C と評価が同程度のエアコンを探す

日立 白くまくん RAS-C25M

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:650W, 暖房利用時の消費電力:600W

ダイキン スゴ暖 S253ATKS

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.81, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.92, 暖房利用時の消費電力:650W

ダイキン うるさらX S403ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:5.56, 暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン うるさらX S403ATRS-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:965W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房COP:4.72, 暖房利用時の消費電力:1060W

ダイキン うるさらX S563ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン S633ATAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z403N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z633N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

シャープ AY-R56X2-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

日立 白くまくん RAS-XJ56N2(W)

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

パナソニック エオリア CS-EX223D-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:20kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

もっと見る ▼

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

54.9-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

74.8-通年エネルギー消費効率(APF):6.4

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

80.6-木造和室の最大冷房面積:15畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

81.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

85.4-木造和室の最大暖房面積:15畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDV-C

80.3-鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報