ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C を評価を解説|メリットやデメリットについて検証してみた

作成日時: 2022-11-28 14:35:08

 ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54.9/100

(総合: 7251位)

評価項目得点
室内機サイズ
12/100
室内機重量
11/100
通年エネルギー消費効率(APF)
74/100
室外機サイズ
12/100
室外機重量
5/100
木造和室の最大冷房面積
80/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
81/100
冷房能力
81/100
冷房COP
56/100
冷房利用時の消費電力
26/100
木造和室の最大暖房面積
85/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
80/100
寒冷地での暖房能力
90/100
暖房COP
65/100
暖房利用時の消費電力
29/100
暖房能力
84/100
総合評価54.9/100

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-Cは、16.5kgの軽量室内機と46kgの室外機を備えています。このエアコンは、木造和室の最大冷房面積が15畳、鉄筋洋室の最大冷房面積が23畳で、冷房能力は5.6kW、冷房利用時の消費電力は1500Wです。このエアコンは、新冷媒R32に対応しており、木造和室の最大暖房面積が15畳、鉄筋洋室の最大暖房面積が18畳で、寒冷地での暖房能力は9.1kW、暖房利用時の消費電力は1430Wです。空気清浄機能、除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応機能、音声ガイド機能を備えています。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-Cは、室内機と室外機の軽量性が特徴的であり、壁掛けに適しているため、施工性に優れています。また、木造和室や鉄筋洋室において、広範囲にわたって快適に使用できる冷房能力があり、冷房時の消費電力も最適化されています。さらに、寒冷地での暖房時にも十分な能力を発揮し、暖房時の消費電力も抑えられています。

このエアコンは、空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能に加え、フィルター自動洗浄機能や熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能があり、より快適な生活をサポートしてくれます。また、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応機能、音声ガイド機能など、最新の技術を搭載しています。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-Cの製品仕様や機能について説明しましたが、総合的に考慮すると、このエアコンは非常におすすめできます。施工性が良く、快適な空調効果を実現する能力を備え、各種機能も充実しています。

表で ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C について詳細情報をみる

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C
画像ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)6.4
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量46kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積15畳
鉄筋洋室の最大冷房面積23畳
冷房能力5.6kW
冷房COP3.73
冷房利用時の消費電力1500W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積15畳
鉄筋洋室の最大暖房面積18畳
寒冷地での暖房能力9.1kW
暖房COP4.69
暖房利用時の消費電力1430W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の特徴と特性の詳細について

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の空調についての詳細

気流制御機能について

室内を効率よく冷やすことができるので、気流制御機能を搭載しているエアコンは優れた部類に入ると言えるでしょう。広い室内で満遍なく気流を送り温度差を無くしたい時に使用するとき、向いています。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。柔らかな送風による気流で、風当たりによるストレスを軽減できるためこのエアコンは良いといえそうです。室内の空気の流れに気を配りたい人が使用したいような場合に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はおすすめといえるかもしれません。

冷房についての情報詳細

木造和室の最大冷房面積について

木造和室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は15畳です。普通のモノよりこのエアコンの木造和室の最大冷房面積は並外れて広い部類のエアコンです。

木造和室の最大冷房面積という観点でみたときの使用感はもの凄く優れた部類に入るでしょう。そのためこのエアコンを選ぶ上で大きな判断材料の一つになると思います。木造和室の最大冷房面積という視点でこれより広いエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」と同じでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C15畳80/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は23畳です。標準的なエアコンと比較するとこのエアコンの鉄筋洋室の最大冷房面積はすごく広い方のエアコンと言えるでしょう。

実際の所鉄筋洋室の最大冷房面積という視点における実際の使用感は凄く優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。鉄筋洋室の最大冷房面積という観点でこれより広いエアコンでもほぼ意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C23畳81/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。より早く部屋を涼しくしたいなら向いていると言えるかもしれません。

冷房能力について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は5.6kWです。これは極めて高い冷房能力です。凄く暑い日でも、部屋を快適な温度に保つことができるためこの商品は極めて優秀な部類に入るといえなくもありません。「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は夏場はより快適に使用したい時にとてもオススメだと思います。

冷房能力という観点に関する実のところの「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は凄く優秀な部類に入るでしょう。冷房能力という視点でこれ以上高いエアコンでも「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」とほとんど同じと思います。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C5.6kW81/100

冷房COPについて

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるので、冷房COPが高いエアコンは優秀と言えるでしょう。例えば効率、省エネ性能、冷房効果が高い可動をしたいなら適していると思います。

冷房COPについて「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は3.73です。このエアコンのエネルギー効率はほぼ同じくらいと言えます。1kWあたりの冷房効果(暖房効果)が高く、高い省エネ性能を実現する場合、通常の場合なら「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」で多分問題に感じることはないと思われます。

普通に使う分にはさほど困らないものの、特別によいとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や強いこだわりがある人には不足しているかもしれないため、もう一つ上にした方がいいでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C3.7356/100

冷房利用時の消費電力について

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは冷房使用時の電気代を節約できる点で秀でていると言えそうです。例えば節電している人が電気代をかけずに使用するような時に適しています。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は1500Wです。このエアコンの冷房利用時の消費電力は大きいと言えるでしょう。

冷房利用時の消費電力という点から選ぶつもりならこのエアコンは選択肢に入れない方がいいです。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C1500W26/100

新冷媒R32採用可否について

従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にできるため、新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。自然環境に配慮できるだけでなく冷房効率が高く節電ができるという点でこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にするとき「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はオススメだと思います。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C のメンテナンスを徹底的に評価

フィルター自動洗浄機能について

埃が溜まったら自動で掃除をしてくれるので清掃頻度を下げることができるため、フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえるかもしれません。たとえば手作業で掃除する手間を省き、時間を節約したいような時にお勧めといえるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターを自分で洗浄しなくても清潔に使用できるのでこのエアコンは優れてます。エアコン任せで自動でフィルターをお掃除するような時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はオススメです。

熱交換器自動洗浄機能について

空気中に漂うほこりを吸い込み洗浄し、空気をきれいにすることができる点において熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。冷暖房効率が落ちるのを防いだりしたいときにオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。そのため熱交換器を自動で掃除しカビの発生を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。熱交換器内部の汚れを防ぎ、稼働効率の低下や鋼管の腐食から機械を防護する時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はお勧めです。

内部乾燥機能について

内部のカビなどを抑制することができるといった点で内部乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でているといえそうです。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。内部を乾燥しカビを防止できるといった点でこのエアコンは良いといえなくもありません。エアコン内部を乾かしカビの繁殖を抑制したいなら「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はお勧めといえそうです。

空気清浄の情報詳細について

空気清浄機能について

室内の温度管理をしながら、埃や菌を除去できるので、空気清浄機能があるエアコンは優れた部類に入るかもしれません。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は空気清浄機能があるエアコンです。空気中の埃やチリを除去してクリーンな空気を維持できる点においてこのエアコンは優秀な部類に入るかと思います。空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄する時「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はおすすめと言えそうです。

除菌機能について

空気中の菌を除菌できるので、除菌機能があるエアコンは優秀といえるかもしれません。空気の除菌をしたいときに適していると思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は除菌機能があるエアコンです。そのためウイルスや菌を抑制することができるといった点で良い部類に入るでしょう。付着した細菌・カビ菌などを除去できるため、エアコン内部も清潔に維持する場合に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はおすすめだと思います。

基本情報について

室内機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これは平均と比べて極めて大きい室内機サイズでしょう。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」の室内機重量は16.5kgです。これは普通のものと比べると凄く重いと言える室内機重量です。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C16.5kg11/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンはより高い冷暖房能力を発揮できる点で優秀です。対応コンセントで使いたい人が使用したいときにオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は200Vに対応しているエアコンです。広い部屋でも強力に冷房できるのでこのエアコンはよい部類に入るかもしれません。冷暖房を効率良く使用したいような時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はお勧めです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

通年エネルギー消費効率(APF)について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は6.4です。これは高い部類に入る消費効率です。

実際の所「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は通年エネルギー消費効率(APF)という点においてどちらかといえば良い部類に入るでしょう。従って通年エネルギー消費効率(APF)という観点から選ぶつもりならこのエアコンは一つの候補です。通常利用であれば十分と言えますが、もう少し高い消費効率のエアコンもあるため決定的に優れている程ではありません。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C6.474/100

室外機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。標準的なものと比べてこのエアコンのサイズはかなり大きい部類のエアコンです。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は46kgです。これはすごく重いと言える室外機重量です。

室外機重量にあまり興味が無くても利用していて不満を感じることがありそうです。そのためワンランク上のエアコンを検討をお勧めします。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C46kg5/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は壁掛けに対応しているエアコンです。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは衣類の部屋干しをアシストできるので、優れていると思います。梅雨時や雨の日の部屋干しをするときにオススメといえるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは洗濯物を室内で乾燥できる点において優れているといえるかもしれません。室内に洗濯物を干したりする時「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は適しています。

除湿機能について

除湿機能を搭載しているエアコンは梅雨時期の不快な湿気を取り除くことができるので、優秀といえそうです。例えば湿気のある部屋を除湿するのにオススメといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は除湿機能を搭載しているエアコンです。そのため梅雨の時期に快適に使用できる点において良い部類に入るでしょう。部屋の除湿をしたいときに「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はおすすめです。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の暖房について詳細評価する

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は15畳です。標準的なエアコンとくらべるとこのエアコンの木造和室の最大暖房面積は非常に広いほうに入るエアコンだと言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は実際の所木造和室の最大暖房面積という点で並外れて優れた部類に入るでしょう。そのためこのエアコンに決める大きな要素になります。これよりも広い対応面積のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」との差を体感出来ないと思われます。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C15畳85/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は18畳です。平均的なエアコンよりもこのエアコンの対応面積はとても広いエアコンだと言えるでしょう。

実際の所鉄筋洋室の最大暖房面積という観点についての使用感は非常に良い部類に入るでしょう。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これより広い対応面積のエアコンでもほぼ意味がないと思われます。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C18畳80/100

寒冷地での暖房能力について

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」の寒冷地での暖房能力は9.1kWです。普通のものと比較してこのエアコンの寒冷地での暖房能力は極めて高いと言えるでしょう。

実のところ寒冷地での暖房能力という観点でみたときの使用感は上位レベルに位置づけられるほど優れています。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C9.1kW90/100

暖房COPについて

暖房COPが高いエアコンはより効率的に部屋を暖めることができるという点で良いです。例えば暖房時にエネルギーを効率的に使用したいような時に適していると思います。

暖房COPについて「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は4.69です。普通のエアコンと比べてこのエアコンの暖房COPはわりと高いと言えるでしょう。効率、省エネ性能で暖房効果の高い状態で可動をすることができるためこの商品はややよいと言えるでしょう。省エネで電気代を抑えたい人が使用する時に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は比較的オススメと言えるでしょう。

そのため暖房COPという観点で選ぶ場合においてこのエアコンは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、ストレスフリーのためもう一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C4.6965/100

暖房利用時の消費電力について

暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは暖房時の電気代を抑えてエコに使用できるため優秀な部類に入るでしょう。電気代が多くなる冬季の電気を節約するならお勧めと言えるでしょう。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は1430Wです。これは割と大きいと言えるエアコンでしょう。

暖房利用時の消費電力という観点で選ぶつもりならこのエアコンは選択肢に入れない方がいいです。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C1430W29/100

暖房能力について

暖房能力が高いエアコンは室内を満遍なく短時間で暖房できるという点で秀でた部類に入るかと思います。例えばより暖かい効率的に部屋を暖かくしたいときにおすすめだと思います。

暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は6.7kWです。これは普通と比べるととても高い部類に入る暖房能力と言えるでしょう。暖房時間を短くできるためこの商品はすごく優れているといえなくもないでしょう。「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は気温が低い地域で使用する時にかなりお勧めです。

実際の所暖房能力という点でみたときの実際の使用感はものすごくよいでしょう。暖房能力という観点でこれ以上高いエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」と同じでしょう。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の便利機能についての詳細

AI自動運転機能について

外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールできる為、AI自動運転機能を搭載しているエアコンは優れてます。適切な自動調整を使用環境に合わせ利用したいときに適しています。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。電気代を節約することができる為このエアコンは良いと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はAIにより自動で温度制御したい時に適しています。

人感センサー搭載について

人のいるところを自動検知し風を送り込むことができるため、人感センサーを搭載しているエアコンは優れてます。特に人のいる場所へ、最適な空気が届くようにしたいようなときにオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は適していると言えそうです。

床温度センサー搭載について

部屋の中の温度のムラを無くすことができる点で床温度センサーを搭載しているエアコンは秀でているかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度が低いことを検知して、パワフルに暖気を吹き下ろすことで、足元も心地よい暖房できる為このエアコンは優れているでしょう。「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は床温度を感知し、その温度を鑑みて、部屋を自動で適温にするのにオススメといえるかもしれません。

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはリモコンを探さずに使用できるという点で良いといえるかもしれません。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はスマートフォンに対応しているエアコンです。スマートフォンからの操作ができる為、このエアコンは優秀です。スマートフォンによるエアコン遠隔操作するような場合に「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」はオススメだと思います。

音声ガイド機能について

音声ガイド機能を搭載しているエアコンは運転状況や操作内容、お掃除運転の予告を音声でお知らせできる点で秀でてます。音声確認により手軽に操作をしたい人が使用したい時に適しています。

「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは見間違いを避けて使用できる点で優秀と言えるでしょう。「ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C」は音声により動作案内したい時に適しています。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C を選ぶべき24つの理由

  • 通年エネルギー消費効率(APF)は割と高い
    (1333位/6364製品)
  • トップレベルに位置づけられるほど広い木造和室の最大冷房面積
    (1830位/7795製品)
  • すごく広い鉄筋洋室の最大冷房面積
    (1833位/7809製品)
  • とても高い冷房能力
    (1941位/8000製品)
  • 木造和室の最大暖房面積はとても広い
    (1845位/7628製品)
  • 鉄筋洋室の最大暖房面積が凄く広い
    (1859位/7661製品)
  • 凄く高い寒冷地での暖房能力
    (608位/6757製品)
  • ものすごく高い暖房能力
    (1868位/7603製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C と評価が同程度のエアコンを探す

日立 白くまくん RAS-C25M

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:650W, 暖房利用時の消費電力:600W

ダイキン スゴ暖 S253ATKS

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.81, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.92, 暖房利用時の消費電力:650W

ダイキン うるさらX S403ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:5.56, 暖房利用時の消費電力:900W

ダイキン うるさらX S403ATRS-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:965W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房COP:4.72, 暖房利用時の消費電力:1060W

ダイキン うるさらX S563ATRP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン S633ATAP-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z403N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

富士通ゼネラル ノクリア AS-Z633N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

シャープ AY-R56X2-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

日立 白くまくん RAS-XJ56N2(W)

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

パナソニック エオリア CS-EX223D-W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:20kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

もっと見る ▼

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

54.9-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

74.8-通年エネルギー消費効率(APF):6.4

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

80.6-木造和室の最大冷房面積:15畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

81.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

85.4-木造和室の最大暖房面積:15畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S563ATDP-C

80.3-鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報