ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C を評価レビュー。どれくらいいいのかを解説

作成日時: 2022-11-28 20:10:51

 ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C を徹底評価

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C はどのようなメリットがあるかをレビュー。利便性について網羅的に評価しました! ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C にすべきなのかが選ぶのに慣れてない人でも簡単に理解することができます!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

49.7/100

(総合: 7514位)

項目評価
室内機サイズ
12/100
室内機重量
11/100
通年エネルギー消費効率(APF)
89/100
室外機サイズ
12/100
室外機重量
5/100
木造和室の最大冷房面積
32/100
鉄筋洋室の最大冷房面積
32/100
冷房能力
29/100
冷房COP
97/100
冷房利用時の消費電力
84/100
木造和室の最大暖房面積
50/100
鉄筋洋室の最大暖房面積
40/100
寒冷地での暖房能力
84/100
暖房COP
97/100
暖房利用時の消費電力
66/100
暖房能力
49/100
総合評価49.7/100

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-Cは、16.5kgの室内機重量と46kgの室外機重量、そして200Vに対応しています。このエアコンは、木造和室の最大冷房面積が8畳、鉄筋洋室の最大冷房面積が12畳で、冷房能力は2.8kWです。冷房利用時の消費電力は525Wで、新冷媒R32に対応しています。また、木造和室の最大暖房面積は9畳、鉄筋洋室の最大暖房面積は11畳で、寒冷地での暖房能力は8.3kWです。暖房利用時の消費電力は730Wで、空気清浄機能、除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能があります。

このエアコンは、省エネに優れており、木造和室と鉄筋洋室の両方に対応しています。また、新冷媒R32に対応しており、環境に配慮した製品となっています。加えて、AI自動運転機能と人感センサー搭載により、より快適な空間を提供してくれます。衣類乾燥機能もあるため、洗濯物を室内で干す必要がなくなります。さらに、スマートフォン対応もあり、外出先からエアコンを操作することができます。

ただし、このエアコンは木造和室と鉄筋洋室の最大冷房面積・暖房面積に対応しており、それ以上の広い面積には対応できないことにはご注意ください。

総合的に見ると、ダイキン スゴ暖 S283ATDV-Cは、省エネ効果が高く、新しい技術に対応しているエアコンです。AI自動運転機能や人感センサー、スマートフォン対応など、快適に運用できる機能が充実しており、非常におすすめできます。

メリット

  • 極めて高い通年エネルギー消費効率(APF)
  • 非常に高い冷房COP
  • トップレベルに位置づけられるほど小さい冷房利用時の消費電力
  • 寒冷地での暖房能力がものすごく高い
  • 暖房COPがとても高い

デメリット

  • 室内機サイズはもの凄く大きい
  • とても重い室内機重量
  • かなり大きい室外機サイズ
  • もの凄く重い室外機重量
  • どちらかといえば狭い木造和室の最大冷房面積
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積はやや狭い
  • 冷房能力はどちらかといえば低い

特徴

  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

特色や特性を ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C を徹底評価

メンテナンスについての評価詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは本体に取り込まれる空気をクリーンに維持して室内の空気の汚れを抑制すると共に節電できる点において優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えばフィルター清掃を自分でするのを好まない人が使用する時にオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターを自分で洗浄しなくても清潔に使用できるのでこのエアコンは優れてます。エアコン任せで自動でフィルターをお掃除するような時に「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はオススメです。

熱交換器自動洗浄機能について

熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコン内部を自動洗浄してくれるので、衛生的に使用できる点で優れています。冷暖房効率が落ちるのを防いだりしたいときにオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。熱交換器内部のカビ発生を抑制できるのでこのエアコンは優れていると言えそうです。熱交換器内部の汚れを防ぎ、稼働効率の低下や鋼管の腐食から機械を防護する時に「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はお勧めです。

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。カビが生えるのを防止できるため、このエアコンは優れているかと思います。「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは衣類の部屋干しをアシストできるので、優れていると思います。室内で衣類を干す人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。洗濯物を乾かすことができる為、このエアコンは優秀です。梅雨時期に洗濯物の部屋干しをするような時「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は向いています。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。梅雨時に部屋を除湿したいなら向いていると言えそうです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は除湿機能を搭載しているエアコンです。洗濯物のを室内干し時間が短くできるので、このエアコンはよいです。じめじめした空気を快適な空気に変化したいような場合に「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はオススメだと思います。

空調についてレビューする

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現できる為優れていると言えるかもしれません。広い室内で満遍なく気流を送り温度差を無くしたい時に使用するとき、向いています。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。嫌な風が体に直接あたらないように、風をしっかりコントロールする時「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はおすすめと言えるでしょう。

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の暖房についての詳細評価

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は9畳です。普通のものよりこのエアコンの木造和室の最大暖房面積はほとんど同程度と言えるでしょう。

実の所木造和室の最大暖房面積についての使用感はそこそこです。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不満を感じる可能性が高く、一つ上にすることをおすすめします。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C9畳50/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は11畳です。これは平均とくらべるとほぼ同一と言えるでしょう。

少しでもストレスを感じずに使いたい人や玄人にとっては不足している可能性があり、一つ上のエアコンを見てみた方が良さそうです。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C11畳40/100

寒冷地での暖房能力について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の寒冷地での暖房能力は8.3kWです。普通のものと比較してこのエアコンの寒冷地での暖房能力は極めて高いと言えるでしょう。

寒冷地での暖房能力という観点についての使用感は非常に優秀な部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。これ以上高い能力のエアコンを選んでもあまり意味がないと思います。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C8.3kW84/100

暖房COPについて

暖房COPが高いエアコンはより効率的に部屋を暖めることができるという点で良いです。効率よく動かすことができ、省エネを実現したいような場合に適しています。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の暖房COPは5.48です。このエアコンのエネルギー効率は凄く高いと言えるエアコンです。効率、省エネ性能で暖房効果の高い状態で可動をすることができるという点でこの商品は極めてよい部類に入るといえなくもないでしょう。「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は消費電力が少なく電力を節電したいような時にかなり向いています。

実際のところ「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は暖房COPという視点で見た時とても優れているといえそうです。従ってこのエアコンはかなりおすすめでしょう。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C5.4897/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。電気代が多くなる冬季の電気を節約するならお勧めと言えるでしょう。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は730Wです。一般的なものと比較してこのエアコンの消費電力はほどよく小さい方のエアコンだと言えるでしょう。暖房使用時の電気代を節約できるため、この商品はどちらかと言うと良いと言えるでしょう。省エネで電気代を抑えたい人が使用するような場合「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はどちらかと言うとお勧めだと思います。

暖房利用時の消費電力における実際のところ「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は使用感は比較的良いでしょう。従って暖房利用時の消費電力という点場合、このエアコンは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体では一つ上のエアコンのエアコンもあるため決め手になるほどではありません。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C730W66/100

暖房能力について

暖房能力が高いエアコンは室内を満遍なく短時間で暖房できるという点で秀でた部類に入るかと思います。特により暖房効果を発揮したい時にオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の暖房能力は4kWです。このエアコンの暖房能力は同じくらいだと言えるでしょう。寒冷地でもパワフルな暖房をしたい場合でも通常であれば「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」を選んでもおそらく大丈夫と思います。

実際の所「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は暖房能力という点においてそこそこと言ったレベルです。普通に使う分には比較的問題を感じにくいものの、このエアコンが決定的とは言えません。

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の冷房について評価してみた

木造和室の最大冷房面積について

木造和室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は8畳です。このエアコンの対応面積はやや狭い部類のエアコンでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C8畳32/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の鉄筋洋室の最大冷房面積は12畳です。標準と比較してこのエアコンの対応面積はどちらかと言うと狭いと言えるでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積という観点から選ぶ場合、ほとんどこのエアコンはおすすめできないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C12畳32/100

冷房能力について

冷房能力が高いエアコンはより遠くまで気流を到達させる事ができるので室内を温度むらなく冷房できるという点で優れているといえるかもしれません。効果的に冷却能力を発揮するとき、向いているといえるかもしれません。

冷房能力について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は2.8kWです。このエアコンの冷房能力はどちらかと言うと低いエアコンと言えます。

冷房能力という点ならこのエアコンは選択肢に入らないでしょう。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C2.8kW29/100

冷房COPについて

省エネ効果が期待できる点において高い冷房COPのエアコンは秀でていると言えるかもしれません。例えば高い省エネ性により節電したい人が使用する時おすすめと言えそうです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の冷房COPは5.33です。このエアコンのエネルギー効率は上位レベルに位置づけられるほど高いエアコンだと言えるでしょう。またこの商品は効率良く部屋を快適な温度できるといった点で極めて良い部類に入ると言えそうです。冷房のエネルギー消費効率を向上したいなら「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はかなりおすすめと思います。

実のところ冷房COPという点から見たときの「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の使用感は非常に優れているでしょう。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。冷房COPという観点でこれより高いエアコンを選んでもほぼ意味がないでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C5.3397/100

冷房利用時の消費電力について

電気代を節約できるため、小さい冷房利用時の消費電力のエアコンは優れていると言えるかもしれません。例えば節電している人が電気代をかけずに使用するような時に適しています。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は525Wです。このエアコンの冷房利用時の消費電力はもの凄く小さいエアコンと言えるでしょう。長時間、使用できるのでこの商品はとても秀でています。「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は冷房使用時の電気代を節約するような時におすすめだと思います。

従ってこのエアコンを選ぶ大きな判断材料となるでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C525W84/100

新冷媒R32採用可否について

従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にできるため、新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。自然環境に配慮できるだけでなく冷房効率が高く節電ができるという点でこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にするとき「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はオススメだと思います。

空気清浄について

空気清浄機能について

空気清浄機能があるエアコンは空気を綺麗にできるといった点で優れてます。とくに空気中のほこり、カビや悪臭を清浄するならオススメと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は空気清浄機能があるエアコンです。空気中の埃やチリを除去してクリーンな空気を維持できる点においてこのエアコンは優秀な部類に入るかと思います。使用する事で逆に室内の空気が清潔になるので健康的に使用したいなら「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は適しています。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンは空気を綺麗にできるので、優れているといえるかもしれません。室内を浮遊する菌を除去出来るのでカビやマイコプラズマに起因する肺炎の発症を予防したいような場合にオススメと言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は除菌機能があるエアコンです。部屋の菌を除菌できる為このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はエアコン内部の除菌を行い綺麗な空気を利用したいような場合に適していると思います。

基本情報について

室内機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これは平均と比べて極めて大きい室内機サイズでしょう。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

室内機重量について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は16.5kgです。このエアコンの重量は極めて重い部類のエアコンでしょう。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C16.5kg11/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンは広い部屋を早く適正な温度にできるので優れていると言えそうです。対応コンセントで使いたい人が使用したいときにオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は200Vに対応しているエアコンです。高出力に使用できるのでこのエアコンは優秀です。冷暖房を効率良く使用したいような時に「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はお勧めです。

通年エネルギー消費効率(APF)について

通年エネルギー消費効率(APF)について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は6.8です。これは標準的なエアコンと比べるとすごく高い方のエアコンと言えます。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は実の所通年エネルギー消費効率(APF)という点でみたときかなり優秀な部類に入るでしょう。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。これよりも高い消費効率のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」との差を感じられないと思われます。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C6.889/100

室外機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」の室外機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これは非常に大きい室外機サイズと言えます。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は46kgです。これは普通より極めて重い室外機重量と言えます。

室外機重量にあまり興味が無くても利用していて不満を感じることがありそうです。そのためワンランク上のエアコンを検討をお勧めします。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C46kg5/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は壁掛けに対応しているエアコンです。

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の便利機能についての情報詳細

AI自動運転機能について

AIが判断を下して作動できる点においてAI自動運転機能を搭載しているエアコンはよいと言えそうです。使用環境を蓄積する事で使用する方に適切制御で利用する場合お勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは適切な設定を省電力かつ自動で調整し利用できるという点で良いと言えそうです。「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は室温や人の動きなどを考慮して最適な冷暖房を提供するのにお勧めだと思います。

人感センサー搭載について

人のいるところを自動検知し風を送り込むことができるため、人感センサーを搭載しているエアコンは優れてます。人の気配を検知して作動させたい人が使用するような場合にオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は適していると言えそうです。

床温度センサー搭載について

床の温度に合わせて部屋の温度を変化できるため、床温度センサーを搭載しているエアコンは優れた部類に入るかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度が低いことを検知して、パワフルに暖気を吹き下ろすことで、足元も心地よい暖房できる為このエアコンは優れているでしょう。「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は床温度を感知し、その温度を鑑みて、部屋を自動で適温にするのにオススメといえるかもしれません。

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはいつでも手軽に操作できるので、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。例えば外出先からの操作や使用状況の確認をするのにおすすめです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためスマートフォンで外出先から操作できる点で優れているでしょう。スマートフォンと連動して操作するような時「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は向いています。

音声ガイド機能について

音声ガイド機能を搭載しているエアコンは手間を省いて起動できる為、優れているといえるかもしれません。音声による説明で、よりわかりやすく簡単に操作したいならオススメと言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは音声によって操作方法を知ることができるという点で優れているといえなくもありません。リモコンで操作した結果や、運転の状況などを音声でお知らせするようなときに「ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C」は向いているといえるかもしれません。

表で ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の情報概要を見る

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C
画像ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)6.8
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量46kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積8畳
鉄筋洋室の最大冷房面積12畳
冷房能力2.8kW
冷房COP5.33
冷房利用時の消費電力525W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積9畳
鉄筋洋室の最大暖房面積11畳
寒冷地での暖房能力8.3kW
暖房COP5.48
暖房利用時の消費電力730W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C と評価が同程度のエアコンを探す

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:650W, 暖房利用時の消費電力:600W

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.81, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.92, 暖房利用時の消費電力:650W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:5.56, 暖房利用時の消費電力:900W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:965W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房COP:4.72, 暖房利用時の消費電力:1060W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:45kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

室内機サイズ:横:77cm、縦:40.2cm、厚さ:317mm, 室内機重量:21kg, 室外機サイズ:横:77cm、縦:40.2cm、厚さ:317mm

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:20kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:5畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:6畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:450W

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

49.7-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:5.33, 冷房利用時の消費電力:525W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:8.3kW, 暖房COP:5.48, 暖房利用時の消費電力:730W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

89.6-通年エネルギー消費効率(APF):6.8

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

32.4-木造和室の最大冷房面積:8畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

32.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

50.3-木造和室の最大暖房面積:9畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

40.5-鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

寒冷地での暖房能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度寒冷地での暖房能力

ダイキン スゴ暖 S283ATDV-C

84.1-寒冷地での暖房能力:8.3kW

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報