ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W を評価を解説|メリットやデメリットについて検証してみた

作成日時: 2022-11-28 16:38:13

 ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W を徹底評価

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の詳細な特徴について詳細な部分の情報も含めて網羅的に検証してみました。どの程度利便性が高いのでしょうか。ダイキン スゴ暖 S283ATDP-Wにした方がいいのか考えている人にお勧めする記事です!

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-Wは、室内機重量が16.5kg、室外機重量が46kgと比較的軽く、壁掛け対応が可能なため、設置場所によっては非常に取り付けやすいエアコンです。また、200V対応であるため、全国の家庭で使用することが可能です。

冷房面積については、木造和室であれば最大で8畳、鉄筋洋室であれば最大で12畳までカバーできます。冷房能力は2.8kWであり、525Wの消費電力で冷房を行うことができます。また、新冷媒のR32対応ということで、省エネ性に優れています。

暖房面積については、木造和室であれば最大で9畳、鉄筋洋室であれば最大で11畳までカバーすることができます。寒冷地での暖房能力は8.3kWで、消費電力は730Wです。

さらに、本エアコンには空気清浄機能、除菌機能、気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、AI自動運転機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応、音声ガイド機能が備わっています。これらの機能により、使い勝手が良くより快適な空間を実現することができます。

総合的に見て、ダイキン スゴ暖 S283ATDP-Wは設置が簡単で、省エネ性に優れ、快適な空間を提供するための機能が充実しているため、おすすめできるエアコンです。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W に関する情報概要

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W
画像ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W
室内機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)6.8
室外機サイズ横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm
室外機重量46kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積8畳
鉄筋洋室の最大冷房面積12畳
冷房能力2.8kW
冷房COP5.33
冷房利用時の消費電力525W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積9畳
鉄筋洋室の最大暖房面積11畳
寒冷地での暖房能力8.3kW
暖房COP5.48
暖房利用時の消費電力730W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
AI自動運転機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の特色と特性

乾燥機能に関する評価

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは室内干しをよく使う人が衣類を乾かすことができるため、優れた部類に入ると言えるかもしれません。室内で衣類を干す人が使用したいような時にお勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのため雨天時や梅雨時期に洗濯物の室内干しができるといった点で優秀と言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は梅雨の時期でも、気にせず部屋干しをするなら適していると言えるかもしれません。

除湿機能について

部屋の湿度を下げることができる点において除湿機能を搭載しているエアコンは良いといえなくもないでしょう。梅雨時に部屋を除湿したいなら向いていると言えそうです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高い湿度を抑制することができるのでこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。部屋の除湿をしたいときに「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はおすすめです。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の便利機能についての詳細

AI自動運転機能について

AIが判断を下して作動できる点においてAI自動運転機能を搭載しているエアコンはよいと言えそうです。使用環境を蓄積する事で使用する方に適切制御で利用する場合お勧めと言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。電気代を節約することができる為このエアコンは良いと言えるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はAIにより自動で温度制御したい時に適しています。

人感センサー搭載について

人感センサーを搭載しているエアコンは人感センサーを通して電気代の節約ができるといった点で優れているといえるかもしれません。人の気配を検知して作動させたい人が使用するような場合にオススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は適していると言えそうです。

床温度センサー搭載について

部屋の中の温度のムラを無くすことができる点で床温度センサーを搭載しているエアコンは秀でているかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度を把握し適切な温度設定や風量へ自動調整し利用できるので、このエアコンは秀でているといえるかもしれません。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は床温度をリアルタイムでセンサーが検知して、冷風を送り込んだり温風を吹きおろしたりして心地のよい空間を保持したいようなときに適しています。

スマートフォン対応について

スマホで外出先から電源をオンにできるという点でスマートフォンに対応しているエアコンは優れていると言えそうです。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためこのエアコンはスマートフォンから運転の切り替えや予約ができる点で優秀です。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は外出先でエアコンの消し忘れに気づいた時や、帰宅時間に合わせて快適な温度にするために、自宅にいなくてもスマホから操作するときに適しています。

音声ガイド機能について

音声でユーザーインターフェースを提供できるため、音声ガイド機能を搭載しているエアコンは優れていると言えるでしょう。音声による操作をするような場合オススメだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは操作方法が理解しやすいので、簡単に使用できる点で秀でていると言えるかもしれません。リモコンで操作した結果や、運転の状況などを音声でお知らせするようなときに「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は向いているといえるかもしれません。

メンテナンスに関する ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の評価詳細について

フィルター自動洗浄機能について

埃が溜まったら自動で掃除をしてくれるので清掃頻度を下げることができるため、フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえるかもしれません。効率よく部屋の空気を取り込み冷暖房効果を向上する時に適しているといえそうです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。ホコリを除去し、カビの繁殖を防ぐことができるので、このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はエアコンの掃除の手間を省いて使用するような時にお勧めといえそうです。

熱交換器自動洗浄機能について

空気中に漂うほこりを吸い込み洗浄し、空気をきれいにすることができる点において熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。空気を綺麗にする場合に向いていると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。エアコンを使わない時間帯で掃除できるので、このエアコンは優秀といえるかもしれません。熱交換器内部の汚れを防ぎ、稼働効率の低下や鋼管の腐食から機械を防護する時に「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はお勧めです。

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。カビの発生を抑え衛生面を保つことができるといった点でこのエアコンは優れているといえなくもありません。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はカビやにおいの発生などを抑えたりしたいような時におすすめです。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の暖房について詳細評価する

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は9畳です。これはほぼ同じくらいだと言えるでしょう。

木造和室の最大暖房面積という点に関する実の所の「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は及第点レベルです。通常利用であればそれなりに使えるものであるためこのエアコンがすごくよいとは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不満を感じるかもしれないため、もうワンランク上を検討した方がいいのかもしれません。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W9畳50/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は11畳です。これは同程度だと言えるでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積についての実際のところの「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は使用感はまあまあです。通常利用であればあまり困らないくらいのモノのため、特段とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーには不満を感じる可能性があり、もう一つ上のエアコンを検討をお勧めします。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W11畳40/100

寒冷地での暖房能力について

寒冷地での暖房能力について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は8.3kWです。これは標準と比較すると凄く高いほうに入るエアコンと言えます。

実際「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は寒冷地での暖房能力という観点から見た時極めて優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W8.3kW84/100

暖房COPについて

暖房COPが高いエアコンはより効率的に部屋を暖めることができるという点で良いです。例えば暖房時にエネルギーを効率的に使用したいような時に適していると思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の暖房COPは5.48です。このエアコンのエネルギー効率は凄く高いと言えるエアコンです。またこの商品は1kw当たりの暖房効率が高いので効果的な節電ができる点で非常に秀でているといえそうです。エネルギー消費効率が良く電気料金を抑えながら利用するような時に「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は適していると思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は実の所暖房COPという点で非常に秀でています。従ってこのエアコンはかなりおすすめでしょう。これ以上高いエネルギー効率のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」との違いを体感出来ないでしょう。

暖房COP評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W5.4897/100

暖房利用時の消費電力について

小さい暖房利用時の消費電力のエアコンは電気代を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。暖房時の電気代を抑えてエコに使用したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

暖房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は730Wです。一般的なエアコンと比較するとこのエアコンの消費電力はほどよく小さいエアコンと言えるでしょう。電気使用量が増える冬季に有効な節電ができる為、この商品はどちらかといえば良いと言えるかもしれません。節電している人が電気代をかけずに使用するとき「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はややおすすめだと思います。

従って暖房利用時の消費電力という点場合、このエアコンは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、強いこだわりがある人は一つ上を検討してもいいでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W730W66/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンは寒冷地で使用できるため優れていそうです。特により暖房効果を発揮したい時にオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の暖房能力は4kWです。このエアコンの暖房能力は同じくらいと言えます。早く部屋を暖めたい人が使用する場合、通常の場合なら「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」を選んでもたぶん問題に感じることはないかと思います。

実際の「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は暖房能力という点でみた時中程度と言った感じです。普通に使う分にはあまり問題を感じずに使えるものの特別に優れているとは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のエアコンにすることをおすすめします。

空気清浄について

空気清浄機能について

空気清浄機能があるエアコンは空気を綺麗にできるといった点で優れてます。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は空気清浄機能があるエアコンです。そのため空気の吸い込み口は全て集じん脱臭フィルターで覆う構造により、ほこりやカビなどの浮遊物質だけではなく、ペットやタバコなどの臭いまで清浄できるといった点でよいといえるかもしれません。浮遊する埃やゴミを除去してくれるので部屋の空気を汚す事なく冷暖房する時「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は向いていると言えるかもしれません。

除菌機能について

空気中の菌を除菌できるので、除菌機能があるエアコンは優秀といえるかもしれません。例えばエアコン内部のカビ発生を防止したいなら向いていると言えるでしょう。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は除菌機能があるエアコンです。部屋の菌を除菌できる為このエアコンは秀でていそうです。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はアレルギー物質などを除菌できるので、アレルギー体質の人が使用するなら向いています。

基本情報についての ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の評価詳細

室内機サイズについて

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の室内機サイズは横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これはすごく大きい室内機サイズです。

室内機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室内機重量について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の室内機重量は16.5kgです。このエアコンの重量は極めて重い部類のエアコンでしょう。

室内機重量評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W16.5kg11/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンは広い部屋を早く適正な温度にできるので優れていると言えそうです。パワフルに早く温度を調整するなら向いています。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は200Vに対応しているエアコンです。より高い冷暖房能力で広い空間の冷暖房や急速な冷暖房ができるという点でこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はより強力な風量と冷却を行う事が出来る為に大きな部屋で利用したいならおすすめと思います。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の通年エネルギー消費効率(APF)は6.8です。これは標準的なエアコンと比べるとすごく高い方のエアコンと言えます。

実際の所「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は通年エネルギー消費効率(APF)という点についてものすごく優れているといえるかもしれません。これよりも高い消費効率のエアコンでもあまり意味がないと思われます。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W6.889/100

室外機サイズについて

室外機サイズについて「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mmです。これは平均とくらべて並外れて大きい室外機サイズでしょう。

室外機サイズ評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm12/100

室外機重量について

室外機重量について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は46kgです。これは一般的なエアコンとくらべて非常に重いほうに入る室外機重量と言えます。

室外機重量にあまり関心がない人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。そのため一つ上のエアコンを検討した方がいいでしょう。

室外機重量評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W46kg5/100

壁掛け対応について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は壁掛けに対応しているエアコンです。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の空調についての詳細

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現できる為優れていると言えるかもしれません。例えば風をコントロールできる高機能を備えて使用するようなときにオススメです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。柔らかな送風による気流で、風当たりによるストレスを軽減できるためこのエアコンは良いといえそうです。室内の空気の流れに気を配りたい人が使用したいような場合に「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はおすすめといえるかもしれません。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の冷房についての詳細情報

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の木造和室の最大冷房面積は8畳です。このエアコンの木造和室の最大冷房面積は割と狭いエアコンだと言えるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W8畳32/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は12畳です。これはどちらかといえば狭い対応面積と言えます。

鉄筋洋室の最大冷房面積という観点から選ぶ場合、ほとんどこのエアコンはおすすめできないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W12畳32/100

冷房能力について

高い冷房能力のエアコンは効果的に冷却能力を発揮できるといった点で優れた部類に入るといえなくもありません。より早く部屋を涼しくしたいなら向いていると言えるかもしれません。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の冷房能力は2.8kWです。標準と比べてこのエアコンの冷房能力はやや低いと言えます。

冷房能力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W2.8kW29/100

冷房COPについて

省エネ効果が期待できる点において高い冷房COPのエアコンは秀でていると言えるかもしれません。例えば効率、省エネ性能、冷房効果が高い可動をしたいなら適していると思います。

冷房COPについて「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は5.33です。標準と比べてこのエアコンの冷房COPは極めて高いほうに入るエアコンでしょう。消費電力を削減できるためこの商品は大変優れた部類に入るでしょう。夏場に省エネ対策するようなときに「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はとても適していると思います。

実のところ冷房COPという点から見たときの「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」の使用感は非常に優れているでしょう。従ってこのエアコンはかなりおすすめです。冷房COPという観点でこれより高いエアコンを選んでもほぼ意味がないでしょう。

冷房COP評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W5.3397/100

冷房利用時の消費電力について

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるという点で冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは優れています。例えば節電している人が電気代をかけずに使用するような時に適しています。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は525Wです。これは平均と比べてかなり小さい部類に入るエアコンと言えるでしょう。長時間、使用できるのでこの商品はとても秀でています。「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は省エネによる節電を実現したい人が使用したい時におすすめと言えるでしょう。

実のところの「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は冷房利用時の消費電力という視点で見た時上位に位置づけられるほど優秀と言えるかもしれません。従ってこのエアコンを選ぶ大きな判断材料となるでしょう。これよりも小さい消費電力のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」との差を体感出来ないでしょう。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W525W84/100

新冷媒R32採用可否について

従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にできるため、新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえなくもありません。これまで使われていた冷媒に比べて地球温暖化係数が低い状態で利用する時におすすめです。

「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく駆動できる点においてこのエアコンは良いといえそうです。環境に配慮をする時に「ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W」はオススメと言えるでしょう。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W を選ぶべき21つの理由

  • 上位レベルに位置づけられるほど高い通年エネルギー消費効率(APF)
    (623位/6351製品)
  • とても高い冷房COP
    (193位/4821製品)
  • トップレベルに位置づけられるほど小さい冷房利用時の消費電力
    (1089位/8529製品)
  • 寒冷地での暖房能力はかなり高い
    (1454位/6743製品)
  • とても高い暖房COP
    (467位/2928製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W と評価が同程度のエアコンを探す

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 冷房能力:2.5kW, 冷房利用時の消費電力:650W, 暖房利用時の消費電力:600W

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.89, 冷房利用時の消費電力:450W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:4.7kW, 暖房COP:5.19, 暖房利用時の消費電力:540W

室内機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:77cm、縦:285mm、厚さ:233mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:4.81, 冷房利用時の消費電力:520W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:4.8kW, 暖房COP:4.92, 暖房利用時の消費電力:650W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:267mm, 室内機重量:11.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:267mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.06, 冷房利用時の消費電力:1830W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:7.2kW, 暖房COP:3.81, 暖房利用時の消費電力:1760W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.15, 冷房利用時の消費電力:965W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.8kW, 暖房COP:4.72, 暖房利用時の消費電力:1060W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:52kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:1500W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.4kW, 暖房COP:4.69, 暖房利用時の消費電力:1430W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:16kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:37kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:5.19, 冷房利用時の消費電力:540W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:5.5kW, 暖房COP:5.29, 暖房利用時の消費電力:680W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:800W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:8.7kW, 暖房COP:5.38, 暖房利用時の消費電力:930W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:293mm, 室外機重量:42kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.52, 冷房利用時の消費電力:1790W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房COP:4.64, 暖房利用時の消費電力:1530W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.4kW, 暖房利用時の消費電力:1600W

室内機サイズ:横:77cm、縦:40.2cm、厚さ:317mm, 室内機重量:21kg, 室外機サイズ:横:77cm、縦:40.2cm、厚さ:317mm

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.5, 冷房利用時の消費電力:1600W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房COP:4.53, 暖房利用時の消費電力:1480W

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

49.7-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:5.33, 冷房利用時の消費電力:525W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:8.3kW, 暖房COP:5.48, 暖房利用時の消費電力:730W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

53.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.6, 冷房利用時の消費電力:1750W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.58, 暖房利用時の消費電力:1550W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

52.7室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:3.21, 冷房利用時の消費電力:2210W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:9.1kW, 暖房COP:4.21, 暖房利用時の消費電力:2020W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXP-W

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

ダイキン スゴ暖 S80YTDXV-C

50.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:50kg, 木造和室の最大冷房面積:22畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:33畳, 冷房能力:8kW, 冷房COP:2.74, 冷房利用時の消費電力:2920W, 木造和室の最大暖房面積:21畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:26畳, 寒冷地での暖房能力:9.4kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:2490W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

12.5-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

89.6-通年エネルギー消費効率(APF):6.8

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

55.3通年エネルギー消費効率(APF):6.1

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

48.0通年エネルギー消費効率(APF):5.8

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

12.5-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

24.3室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

32.4-木造和室の最大冷房面積:8畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

32.2-鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

74.0鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

50.3-木造和室の最大暖房面積:9畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

66.0木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

40.5-鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

71.3鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

寒冷地での暖房能力

画像製品名評価比較したときのおススメ度寒冷地での暖房能力

ダイキン スゴ暖 S283ATDP-W

84.1-寒冷地での暖房能力:8.3kW

ダイキン スゴ暖 S63YTDXP-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-C

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S63YTDXV-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-C

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXP-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-C

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

ダイキン スゴ暖 S71YTDXV-W

85.4寒冷地での暖房能力:9.1kW

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報