メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の良さを検証|他と比較していいのか悪いのかを検証してみました

作成日時: 2022-08-28 15:47:35

 メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 を徹底評価

この度は、メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2についてレビュー致します。このエアコンの室内機重量は16.5kgであり、200Vにも対応しています。また、室外機重量は43.5kgであり、壁掛けにも対応しています。木造和室の最大冷房面積は8畳、鉄筋洋室の最大冷房面積は12畳であり、冷房能力は2.8kWです。冷房利用時の消費電力は610Wです。新冷媒R32にも対応しているため、環境にもやさしいです。また、木造和室の最大暖房面積は9畳、鉄筋洋室の最大暖房面積は12畳であり、寒冷地でも暖房能力は8.9kWです。暖房利用時の消費電力は900Wです。気流制御機能、フィルター自動洗浄機能、熱交換器自動洗浄機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、再熱除湿機能、AI自動運転機能、スマートフォン対応、音声ガイド機能にも対応しています。これら多くの機能により、快適な空調を実現しています。

このエアコンは、木造和室の最大冷房面積が8畳、鉄筋洋室の最大冷房面積が12畳であり、冷房能力が2.8kWと十分な性能を持っています。また、暖房能力が8.9kWと寒冷地でも十分な性能を発揮するため、冬場も快適に使用できます。さらに、多くの機能により、エアコンの操作も簡単で使いやすいです。そのため、このエアコンをお勧めします。

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 のメリット

  • 極めて高い通年エネルギー消費効率(APF)
  • 非常に高い冷房COP
  • 冷房利用時の消費電力はほどよく小さい
  • 寒冷地での暖房能力はかなり高い

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 のデメリット

  • 極めて大きい室内機サイズ
  • 極めて重い室内機重量
  • かなり大きい室外機サイズ
  • もの凄く重い室外機重量
  • 木造和室の最大冷房面積はどちらかといえば狭い
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積はどちらかといえば狭い
  • 冷房能力は低い

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の特徴

  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 気流制御機能を搭載している
  • フィルター自動洗浄機能を搭載している
  • 熱交換器自動洗浄機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • 再熱除湿機能を搭載している
  • AI自動運転機能を搭載している
  • スマートフォンに対応している
  • 音声ガイド機能を搭載している

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 を表で詳細を確認する

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2
画像メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2
室内機サイズ横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm
室内機重量16.5kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)7.2
室外機サイズ横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm
室外機重量43.5kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積8畳
鉄筋洋室の最大冷房面積12畳
冷房能力2.8kW
冷房COP4.59
冷房利用時の消費電力610W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積9畳
鉄筋洋室の最大暖房面積12畳
寒冷地での暖房能力8.9kW
暖房利用時の消費電力900W
気流制御機能
フィルター自動洗浄機能
熱交換器自動洗浄機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
再熱除湿機能
AI自動運転機能
スマートフォン対応
音声ガイド機能

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の良い点や良くない点に関する詳細について

メンテナンスに関する メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の詳細

フィルター自動洗浄機能について

フィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンはエアコンのフィルターを自動で行う為にいつでも清潔に利用できるので、優秀です。たとえば手作業で掃除する手間を省き、時間を節約したいような時にお勧めといえるかもしれません。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はフィルター自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。フィルターに付着したゴミやホコリなどを自動で取り除くことができる為このエアコンは優れていると言えるかもしれません。「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は面倒なフィルターの掃除をしなくて良いので、電気代の消費を抑制するのに適していると思います。

熱交換器自動洗浄機能について

空気中に漂うほこりを吸い込み洗浄し、空気をきれいにすることができる点において熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。とくに自動で内部の霜を溶かしてカビや埃を洗浄したいような時にお勧めです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は熱交換器自動洗浄機能を搭載しているエアコンです。そのため熱交換器を自動で掃除しカビの発生を抑えることができるといった点で優れていると言えそうです。「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はカビや埃などを抑制したい人が使用する場合に適していると言えるかもしれません。

内部乾燥機能について

内部のカビなどを抑制することができるといった点で内部乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でているといえそうです。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは本体内部のカビ発生を予防してよりクリーンな冷暖房ができる点において秀でた部類に入るかと思います。「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

空調についての評価詳細

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは気流を自動で制御できるため、優れているかもしれません。広い室内で満遍なく気流を送り温度差を無くしたい時に使用するとき、向いています。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。室内の空気の流れに気を配りたい人が使用したいような場合に「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はおすすめといえるかもしれません。

基本情報について

室内機サイズについて

室内機サイズについて「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mmです。普通のものと比較するとこのエアコンの室内機サイズはものすごく大きい方のエアコンだと言えるでしょう。

室内機サイズにあまり関心が無くても日常で利用していてストレスを感じることがありそうです。従って一つ上を考えた方がいいでしょう。

室内機サイズ評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm7/100

室内機重量について

室内機重量について「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は16.5kgです。このエアコンの重量は極めて重い部類のエアコンでしょう。

室内機重量評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N216.5kg11/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンは広い部屋を早く適正な温度にできるので優れていると言えそうです。パワフルに早く温度を調整するなら向いています。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は200Vに対応しているエアコンです。広い部屋でも強力に冷房できるのでこのエアコンはよい部類に入るかもしれません。「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は大きな部屋で利用する時に向いています。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の通年エネルギー消費効率(APF)は7.2です。これは標準的なエアコンと比べるとすごく高い方のエアコンと言えます。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は実の所通年エネルギー消費効率(APF)という点でみたときかなり優秀な部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。通年エネルギー消費効率(APF)という点でこれより高いエアコンでも「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」との差をほとんど感じられないと思われます。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N27.297/100

室外機サイズについて

室外機サイズについて「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mmです。これは平均とくらべて並外れて大きい室外機サイズでしょう。

室外機サイズ評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm7/100

室外機重量について

室外機重量について「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は43.5kgです。これは一般的なエアコンとくらべて非常に重いほうに入る室外機重量と言えます。

室外機重量にあまり関心がない人でも不満を感じる可能性があります。従ってもうワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

室外機重量評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N243.5kg13/100

壁掛け対応について

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は壁掛けに対応しているエアコンです。

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

温度調整だけではなく衣類を乾かすことができるという点で衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは秀でた部類に入るといえなくもありません。洗濯物を乾燥したいようなときに適しているといえそうです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。洗濯物を乾かすことができる為、このエアコンは優秀です。梅雨時期に洗濯物の部屋干しをするような時「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は向いています。

除湿機能について

梅雨時の嫌な湿気対策ができるため、除湿機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。例えば湿気のある部屋を除湿するのにオススメといえそうです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は除湿機能を搭載しているエアコンです。そのため梅雨の時期に快適に使用できる点において良い部類に入るでしょう。「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は梅雨時期などに除湿運転する場合に適しています。

再熱除湿機能について

再熱除湿機能を搭載しているエアコンはカラッとした快適な空気を送風することができるので優れていると言えるかもしれません。特に空気を冷やさずに除湿したい時に適しているといえそうです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は再熱除湿機能を搭載しているエアコンです。そのためより省電力で除湿が利用できる点で秀でていると思います。室外に放出される熱を利用することで、冷やした空気を暖め、部屋の空気をあまり下げず使用したいなら「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はオススメです。

暖房を徹底的に評価してみた

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は9畳です。一般的なエアコンよりこのエアコンの木造和室の最大暖房面積はほとんど同一と言えます。

木造和室の最大暖房面積に関する使用感はまあまあな感じです。通常利用であればさほど困らないくらいのため、特段という程でもありません。

木造和室の最大暖房面積評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N29畳50/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は12畳です。これは同程度だと言えるでしょう。

普通に使う分にはあまり困らないもののため決定的に優れているという程ではないでしょう。玄人には不満を感じる可能性が高く、一つ上のエアコンを見てみた方がいいのかもしれません。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N212畳46/100

寒冷地での暖房能力について

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の寒冷地での暖房能力は8.9kWです。普通のものと比較してこのエアコンの寒冷地での暖房能力は極めて高いと言えるでしょう。

実際「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は寒冷地での暖房能力という観点から見た時極めて優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。寒冷地での暖房能力という視点でこれより高いエアコンを選んでも「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」とほとんど同じでしょう。

寒冷地での暖房能力評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N28.9kW89/100

暖房利用時の消費電力について

低コストで効果的に暖房できるといった点で暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは秀でているといえるかもしれません。電力料金を節約したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の暖房利用時の消費電力は900Wです。このエアコンの暖房利用時の消費電力はほぼ同一と言えます。節電している人が電気代をかけずに使用したい場合について通常なら「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」でたぶん問題はないです。

実のところの「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は暖房利用時の消費電力という点においてまあまあと言った感じです。通常利用であればさほど困らないものの特別によいとは言えないでしょう。

暖房利用時の消費電力評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2900W54/100

暖房能力について

高い暖房能力のエアコンはより効率よく暖房が使用できる点において優れてます。特に冬場に一気に部屋を暖房するなら向いているといえそうです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の暖房能力は4.2kWです。これはほとんど同一と言えます。気温が低い地域で使用したい場合でも「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」を選んでも通常であれば多分大丈夫かと思います。

実際の「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は暖房能力という点でみた時中程度と言った感じです。通常利用であれば使えるものであるためこのエアコンが決定的に優れているとまでは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人やこだわりが強い人にとっては不足しているかもしれないため、一つ上にすることをおすすめします。

便利機能についての評価詳細

AI自動運転機能について

AIが判断を下して作動できる点においてAI自動運転機能を搭載しているエアコンはよいと言えそうです。季節や屋外・屋内の温度をセンサーで感知して、快適な状態になるよう冷房や暖房、除湿から自動で運転する時におすすめです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はAI自動運転機能を搭載しているエアコンです。電気代を節約することができる為このエアコンは良いと言えるかもしれません。「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はAI技術で適温に保持したいような場合にお勧めです。

スマートフォン対応について

スマートフォンによるエアコン遠隔操作ができる点においてスマートフォンに対応しているエアコンは優れてます。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はスマートフォンに対応しているエアコンです。そのためスマートフォンで外出先から操作できる点で優れているでしょう。スマートフォンと連動して操作するような時「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は向いています。

音声ガイド機能について

音声ガイド機能を搭載しているエアコンは手間を省いて起動できる為、優れているといえるかもしれません。音声による説明で、よりわかりやすく簡単に操作したいならオススメと言えるでしょう。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は音声ガイド機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは音声によって操作方法を知ることができるという点で優れているといえなくもありません。リモコンで操作した結果や、運転の状況などを音声でお知らせするようなときに「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は向いているといえるかもしれません。

冷房についての徹底評価

木造和室の最大冷房面積について

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の木造和室の最大冷房面積は8畳です。これは平均と比べると割と狭いほうに入る木造和室の最大冷房面積と言えます。

木造和室の最大冷房面積という観点で選ぶならこのエアコンはほとんど選択肢に入ってこないです。

木造和室の最大冷房面積評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N28畳32/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は12畳です。これは平均と比較して比較的狭い部類に分けられる対応面積でしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N212畳32/100

冷房能力について

高い冷房能力のエアコンは素早く部屋を適温にすることができるので、優れた部類に入るでしょう。強力なパワーで冷却したい人が使用するような場合に適しています。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の冷房能力は2.8kWです。普通のものよりこのエアコンの冷房能力はどちらかといえば低い方に入るエアコンと言えるでしょう。

冷房能力評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N22.8kW29/100

冷房COPについて

エネルギー消費効率が良く、省エネ性を重視した冷房ができるので、冷房COPが高いエアコンは優秀と言えるでしょう。例えば高い省エネ性により節電したい人が使用する時おすすめと言えそうです。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の冷房COPは4.59です。このエアコンのエネルギー効率は上位レベルに位置づけられるほど高いエアコンだと言えるでしょう。またこの商品は効率良く部屋を快適な温度できるといった点で極めて良い部類に入ると言えそうです。電気使用量に対する冷房効率が高く同じ設定温度でも節電出来るので経済的ストレスフリーで冷房したい時に「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はとてもお勧めです。

実のところ冷房COPという点から見たときの「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の使用感は非常に優れているでしょう。従ってこのエアコンを選ぶ大きな判断材料となります。冷房COPという観点でこれより高いエアコンを選んでもほぼ意味がないでしょう。

冷房COP評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N24.5984/100

冷房利用時の消費電力について

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは冷房使用時の電気代を節約できる点で秀でていると言えそうです。冷房時の電気代を抑えてエコに使用する時におすすめです。

冷房利用時の消費電力について「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は610Wです。これは一般的なものとくらべるとどちらかと言うと小さい消費電力と言えるでしょう。またこの商品は長時間、使用できる点においてどちらかと言うと良いと言えるでしょう。省エネによる節電を実現したい人が使用するような時に「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はどちらかといえばおすすめだと思います。

冷房利用時の消費電力という点についての「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」の使用感は割とよいでしょう。そのため冷房利用時の消費電力で選ぶならこのエアコンは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分と思われますが、もう少し小さい消費電力のエアコンもあるため決定的といえるほどではありません。

冷房利用時の消費電力評価
メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2610W76/100

新冷媒R32採用可否について

環境負荷の軽減ができるという点で新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえそうです。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。環境に優しく駆動できる点においてこのエアコンは良いといえそうです。環境に配慮をする時に「メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2」はオススメと言えるでしょう。

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 と評価が同程度のエアコンを探す

富士通ゼネラル ノクリア AS-J222M

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:21kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.04, 冷房利用時の消費電力:545W, 寒冷地での暖房能力:3kW, 暖房COP:4.68, 暖房利用時の消費電力:470W

富士通ゼネラル ノクリア AS-J252M

室内機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室内機重量:7kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:79cm、縦:280mm、厚さ:206mm, 室外機重量:21kg, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:3.94, 冷房利用時の消費電力:635W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 寒冷地での暖房能力:3.2kW, 暖房COP:4.27, 暖房利用時の消費電力:655W

三菱電機 霧ヶ峰 MLZ-M2222AS

通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機重量:33kg, 木造和室の最大冷房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:9畳, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:4.27, 冷房利用時の消費電力:515W, 木造和室の最大暖房面積:6畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:7畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房利用時の消費電力:605W

三菱電機 霧ヶ峰 MLZ-GX2822AS

通年エネルギー消費効率(APF):5.4, 室外機重量:35kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.06, 冷房利用時の消費電力:690W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:4.7kW, 暖房利用時の消費電力:1110W

三菱電機 霧ヶ峰 MLZ-W5622AS

室内機重量:19kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.4, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.56, 冷房利用時の消費電力:2190W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.2kW, 暖房利用時の消費電力:2040W

うるるとさらら 床置形 S28ZVRV-W

室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm, 室内機重量:14kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.2, 室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm, 室外機重量:46kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.59, 冷房利用時の消費電力:610W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:5.1kW, 暖房COP:3.92, 暖房利用時の消費電力:1020W

メガ暖 白くまくん RAS-XK63N2

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:17kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:44kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3.58, 冷房利用時の消費電力:1760W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:9.3kW, 暖房利用時の消費電力:1700W

アイリスオーヤマ IHF-2806G

室内機サイズ:横:77cm、縦:290mm、厚さ:230mm, 室内機重量:9.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:77cm、縦:290mm、厚さ:230mm, 室外機重量:28kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房利用時の消費電力:670W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:870W

三菱電機 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD2823S

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:338mm、厚さ:255mm, 室内機重量:14kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.4, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:338mm、厚さ:255mm, 室外機重量:35kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.83, 冷房利用時の消費電力:580W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:11畳, 寒冷地での暖房能力:6.5kW, 暖房利用時の消費電力:850W

三菱電機 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2523-W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:295mm、厚さ:230mm, 室内機重量:10kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.9, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:295mm、厚さ:230mm, 室外機重量:32kg, 木造和室の最大冷房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.5kW, 冷房COP:5, 冷房利用時の消費電力:500W, 木造和室の最大暖房面積:7畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:9畳, 寒冷地での暖房能力:5kW, 暖房利用時の消費電力:640W

三菱電機 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV5623S-W

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:295mm、厚さ:230mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:295mm、厚さ:230mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.46, 冷房利用時の消費電力:2280W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:7.9kW, 暖房利用時の消費電力:1780W

三菱電機 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-HXV4023S

室内機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:19kg, 通年エネルギー消費効率(APF):6.2, 室外機サイズ:横:79.9cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.17, 冷房利用時の消費電力:960W, 木造和室の最大暖房面積:13畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:17畳, 寒冷地での暖房能力:9.2kW, 暖房利用時の消費電力:1430W

もっと見る ▼

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2

45.8-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室内機重量:16.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7.2, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm, 室外機重量:43.5kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:4.59, 冷房利用時の消費電力:610W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:8.9kW, 暖房利用時の消費電力:900W

日立 白くまくん RAS-AJ40L

51.7室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm, 室外機重量:33kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:2.76, 冷房利用時の消費電力:1450W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:4.6kW, 暖房利用時の消費電力:1510W

日立 白くまくん RAS-AJ36L2

49.2室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm, 室外機重量:24.5kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:2.59, 冷房利用時の消費電力:1390W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.5kW, 暖房利用時の消費電力:1190W

日立 白くまくん RAS-AJ28L2

52.4室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm, 室外機重量:24.5kg, 木造和室の最大冷房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:12畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.54, 冷房利用時の消費電力:790W, 木造和室の最大暖房面積:8畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:10畳, 寒冷地での暖房能力:3.4kW, 暖房利用時の消費電力:880W

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G710L2

55.0室内機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40.5kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.55, 冷房利用時の消費電力:2780W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.1kW, 暖房利用時の消費電力:2930W

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G630L2

55.2室内機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm, 室外機重量:40.5kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:3, 冷房利用時の消費電力:2100W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:7kW, 暖房利用時の消費電力:2100W

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W560L2

49.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:40.5kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:2.59, 冷房利用時の消費電力:2160W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.9kW, 暖房利用時の消費電力:2020W

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W360L

42.6室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.9, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm, 室外機重量:24.5kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房COP:2.59, 冷房利用時の消費電力:1390W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:3.8kW, 暖房利用時の消費電力:1160W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2

7.7-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm

日立 白くまくん RAS-AJ40L

88.1室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm

日立 白くまくん RAS-AJ36L2

88.1室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm

日立 白くまくん RAS-AJ28L2

88.1室内機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G710L2

61.3室内機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G630L2

61.3室内機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W560L2

42.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W360L

42.5室内機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

メガ暖 白くまくん RAS-XK28N2

7.7-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:385mm、厚さ:295mm

日立 白くまくん RAS-AJ40L

88.1室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm

日立 白くまくん RAS-AJ36L2

88.1室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm

日立 白くまくん RAS-AJ28L2

88.1室外機サイズ:横:78cm、縦:280mm、厚さ:215mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G710L2

61.3室外機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-G630L2

61.3室外機サイズ:横:79.5cm、縦:295mm、厚さ:250mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W560L2

42.5室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W360L

42.5室外機サイズ:横:79.8cm、縦:340mm、厚さ:248mm

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報