ダイキン risora AN63ZSP-F の良い点・悪い点は?幅広いポイントから網羅しました

作成日時: 2022-06-23 20:11:25

ダイキン risora AN63ZSP-F の詳細な特徴について詳細な部分の情報も含めて網羅的に検証してみました。どの程度利便性が高いのでしょうか。ダイキン risora AN63ZSP-Fにした方がいいのか考えている人にお勧めする記事です!

ダイキン risora AN63ZSP-Fは、今回レビューするエアコンです。まずは、室内機の重量は11kg、室外機の重量は40kgとなっています。そして、200V対応や壁掛け対応も可能です。木造和室の最大冷房面積は17畳、鉄筋洋室の最大冷房面積は26畳となっており、冷房能力は6.3kWです。また、使用時の消費電力は2130Wですが、新冷媒R32対応ということで、省エネ効果も期待できます。

木造和室の最大暖房面積は16畳、鉄筋洋室の最大暖房面積は20畳。寒冷地での暖房能力は7kWで、暖房利用時の消費電力は1890Wとなっています。さらに、空気清浄機能や除菌機能、気流制御機能、内部乾燥機能、衣類乾燥機能、除湿機能、人感センサー搭載、床温度センサー搭載、スマートフォン対応など、多彩な機能が揃っています。

これらの機能により、居住空間の快適性が向上することは間違いありません。特に、除湿機能や衣類乾燥機能は、梅雨や梅雨時期に活躍する機能であり、この時期の湿気対策には欠かせません。

また、人感センサー搭載で、省エネや自動運転が可能になるため、電気代の節約にもつながるでしょう。さらに、床温度センサー搭載で、フローリングに敷いたラグの上に設置しても、温度差による不快感もなく快適に過ごせます。

以上のように、様々な機能が揃ったダイキン risora AN63ZSP-Fは、快適に過ごすための必需品と言えます。おすすめできる商品です。

ダイキン risora AN63ZSP-F を選ぶべき21つの理由

  • ものすごく小さい室内機サイズ
    (71位/5797製品)
  • 室外機サイズがすごく小さい
    (71位/5797製品)
  • 非常に広い木造和室の最大冷房面積
    (918位/7778製品)
  • 鉄筋洋室の最大冷房面積がとても広い
    (920位/7792製品)
  • とても高い冷房能力
    (999位/7986製品)
  • 木造和室の最大暖房面積は並外れて広い
    (912位/7611製品)
  • 鉄筋洋室の最大暖房面積が凄く広い
    (919位/7644製品)
  • 寒冷地での暖房能力は比較的高い
    (2116位/6743製品)
  • 暖房能力が極めて高い
    (942位/7589製品)
  • 200Vに対応している
  • 壁掛けに対応している
  • 新冷媒R32を採用している
  • 空気清浄機能がある
  • 除菌機能がある
  • 気流制御機能を搭載している
  • 内部乾燥機能を搭載している
  • 衣類乾燥機能を搭載している
  • 除湿機能を搭載している
  • 人感センサーを搭載している
  • 床温度センサーを搭載している
  • スマートフォンに対応している

ダイキン risora AN63ZSP-F について表で特性・特長を確認する

ダイキン risora AN63ZSP-F
画像ダイキン risora AN63ZSP-F
室内機サイズ横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm
室内機重量11kg
200V対応
通年エネルギー消費効率(APF)5
室外機サイズ横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm
室外機重量40kg
壁掛け対応
木造和室の最大冷房面積17畳
鉄筋洋室の最大冷房面積26畳
冷房能力6.3kW
冷房COP2.96
冷房利用時の消費電力2130W
新冷媒R32対応
木造和室の最大暖房面積16畳
鉄筋洋室の最大暖房面積20畳
寒冷地での暖房能力7kW
暖房COP3.76
暖房利用時の消費電力1890W
空気清浄機能
除菌機能
気流制御機能
内部乾燥機能
衣類乾燥機能
除湿機能
人感センサー搭載
床温度センサー搭載
スマートフォン対応

類似のエアコンを探す

他のエアコンと比較する

価格をチェック

ダイキン risora AN63ZSP-F の特色と特性について

ダイキン risora AN63ZSP-F の空調についての詳細

気流制御機能について

気流制御機能を搭載しているエアコンは冷房は天井方向へ、暖房は床面へと風が流れるコアンダ効果で、快適な冷房と暖房を実現できる為優れていると言えるかもしれません。例えば風をコントロールできる高機能を備えて使用するようなときにオススメです。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は気流制御機能を搭載しているエアコンです。そのためこのエアコンは気流をコントロールし、快適な気流で人を包み込むことができるという点で秀でていると言えそうです。嫌な風が体に直接あたらないように、風をしっかりコントロールする時「ダイキン risora AN63ZSP-F」はおすすめと言えるでしょう。

メンテナンスについての評価詳細

内部乾燥機能について

内部乾燥機能を搭載しているエアコンはカビの繁殖を抑制できる為、優れた部類に入るといえなくもありません。特にエアコン内部のカビの繁殖を抑制したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は内部乾燥機能を搭載しているエアコンです。内部を乾燥しカビを防止できるといった点でこのエアコンは良いといえなくもありません。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は本体内部の結露に起因するカビの発生を抑制するので常時清潔な空気で室内を冷暖房する時にオススメと言えるでしょう。

基本情報についての ダイキン risora AN63ZSP-F の評価詳細

室内機サイズについて

室内機サイズについて「ダイキン risora AN63ZSP-F」は横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mmです。これはかなり小さい室内機サイズでしょう。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は実のところ室内機サイズという点において上位レベルに位置づけられるほど優れています。

室内機サイズ評価
ダイキン risora AN63ZSP-F横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm94/100

室内機重量について

室内機重量について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は11kgです。このエアコンの室内機重量は同程度だと言えるでしょう。

室内機重量に関する使用感はそこそこと言ったレベルです。普通に使う分にはさほど困らないものであるため、このエアコンが特段優れているとは言えません。全くストレスを感じたくない人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、ワンランク上にした方がいいのかもしれません。

室内機重量評価
ダイキン risora AN63ZSP-F11kg43/100

200V対応について

200Vに対応しているエアコンは広い部屋を早く適正な温度にできるので優れていると言えそうです。対応コンセントで使いたい人が使用したいときにオススメだと思います。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は200Vに対応しているエアコンです。他の家電製品と電圧を分け合うことがないので、本来持っている性能を100%活かせることができるので、このエアコンは優れた部類に入ると言えるかもしれません。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は電気効率がよく、省エネ性能が高く電気代を低く抑制するようなときに向いていると言えるでしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)について

「ダイキン risora AN63ZSP-F」の通年エネルギー消費効率(APF)は5です。これは普通のエアコンとくらべて極めて低いと言える消費効率でしょう。

通年エネルギー消費効率(APF)評価
ダイキン risora AN63ZSP-F514/100

室外機サイズについて

室外機サイズについて「ダイキン risora AN63ZSP-F」は横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mmです。このエアコンのサイズはかなり小さいエアコンだと言えるでしょう。

実の所の「ダイキン risora AN63ZSP-F」は室外機サイズという点について極めて優れていると言えそうです。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これ以上小さいサイズのエアコンでもほとんど「ダイキン risora AN63ZSP-F」と同じと思います。

室外機サイズ評価
ダイキン risora AN63ZSP-F横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm94/100

室外機重量について

「ダイキン risora AN63ZSP-F」の室外機重量は40kgです。これはどちらかと言うと重いと言える室外機重量です。

室外機重量評価
ダイキン risora AN63ZSP-F40kg25/100

壁掛け対応について

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は壁掛けに対応しているエアコンです。

ダイキン risora AN63ZSP-F の冷房について評価してみた

木造和室の最大冷房面積について

「ダイキン risora AN63ZSP-F」の木造和室の最大冷房面積は17畳です。平均的なエアコンとくらべてこのエアコンの木造和室の最大冷房面積は並外れて広いでしょう。

実の所木造和室の最大冷房面積についての「ダイキン risora AN63ZSP-F」の使用感はものすごくよいでしょう。そのためこのエアコンにする大きな理由となるでしょう。

木造和室の最大冷房面積評価
ダイキン risora AN63ZSP-F17畳90/100

鉄筋洋室の最大冷房面積について

鉄筋洋室の最大冷房面積について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は26畳です。これは上位レベルに位置づけられるほど広いほうに入る鉄筋洋室の最大冷房面積でしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積という点に関する「ダイキン risora AN63ZSP-F」は実際の所とても優れた部類に入るでしょう。従ってこのエアコンを選ぶ大きな要素になります。鉄筋洋室の最大冷房面積という観点でこれ以上広いエアコンでも「ダイキン risora AN63ZSP-F」との違いをほとんど体感出来ないでしょう。

鉄筋洋室の最大冷房面積評価
ダイキン risora AN63ZSP-F26畳90/100

冷房能力について

高い冷房能力のエアコンは効果的に冷却能力を発揮できるといった点で優れた部類に入るといえなくもありません。強力なパワーで冷却したい人が使用するような場合に適しています。

冷房能力について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は6.3kWです。これは極めて高い冷房能力です。凄く暑い日でも、部屋を快適な温度に保つことができるためこの商品は極めて優秀な部類に入るといえなくもありません。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は夏場はより快適に使用したい時にとてもオススメだと思います。

従ってこのエアコンに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。冷房能力という点でこれ以上高いエアコンを選んでもあまり意味がないと思われます。

冷房能力評価
ダイキン risora AN63ZSP-F6.3kW90/100

冷房COPについて

省エネ効果が期待できる点において高い冷房COPのエアコンは秀でていると言えるかもしれません。例えば効率、省エネ性能、冷房効果が高い可動をしたいなら適していると思います。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」の冷房COPは2.96です。これは比較的低いほうに入る冷房COPと言えます。

冷房COP評価
ダイキン risora AN63ZSP-F2.9624/100

冷房利用時の消費電力について

冷房利用時の消費電力が小さいエアコンは冷房使用時の電気代を節約できる点で秀でていると言えそうです。省エネで電気代を抑えたい人が使用する場合におすすめだと思います。

冷房利用時の消費電力について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は2130Wです。これは平均的なエアコンと比較してとても大きいと言えます。

冷房利用時の消費電力評価
ダイキン risora AN63ZSP-F2130W12/100

新冷媒R32採用可否について

従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にできるため、新冷媒R32を採用しているエアコンは優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば小型で安価にでき、オゾン層を破壊する事無く、環境に配慮して使用するとき、オススメだと思います。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は新冷媒R32を採用しているエアコンです。そのため環境に配慮ができる点で優秀です。従来のエアコン用冷媒と比べて、地球温暖化係数を約3分の1にするとき「ダイキン risora AN63ZSP-F」はオススメだと思います。

ダイキン risora AN63ZSP-F の暖房についての詳細評価

木造和室の最大暖房面積について

木造和室の最大暖房面積について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は16畳です。一般的なモノよりこのエアコンの対応面積はトップレベルに位置づけられるほど広いです。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は実の所木造和室の最大暖房面積という点でみた時すごく優れています。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンを選んでもほとんど「ダイキン risora AN63ZSP-F」と同じと思われます。

木造和室の最大暖房面積評価
ダイキン risora AN63ZSP-F16畳89/100

鉄筋洋室の最大暖房面積について

鉄筋洋室の最大暖房面積について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は20畳です。このエアコンの鉄筋洋室の最大暖房面積はものすごく広い部類に入るエアコンと言えます。

鉄筋洋室の最大暖房面積という視点から見たとき「ダイキン risora AN63ZSP-F」は実際のところ極めて優れた部類に入るでしょう。そのためこのエアコンはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも広い対応面積のエアコンでも「ダイキン risora AN63ZSP-F」との差をほとんど感じられないでしょう。

鉄筋洋室の最大暖房面積評価
ダイキン risora AN63ZSP-F20畳91/100

寒冷地での暖房能力について

「ダイキン risora AN63ZSP-F」の寒冷地での暖房能力は7kWです。これは平均的なエアコンよりやや高い方の能力と言えます。

寒冷地での暖房能力についての実際の使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。従って寒冷地での暖房能力という点で選ぶならこのエアコンは比較的おすすめです。普通に使う分には問題ないと言えますが、強いこだわりがある人はもうワンランク上のエアコンを見てみてもいいのかもしれません。

寒冷地での暖房能力評価
ダイキン risora AN63ZSP-F7kW71/100

暖房COPについて

暖房のエネルギー消費効率を向上できるため、暖房COPが高いエアコンは優れているといえなくもないでしょう。例えば暖房時にエネルギーを効率的に使用したいような時に適していると思います。

暖房COPについて「ダイキン risora AN63ZSP-F」は3.76です。これは一般的なモノより低い部類に分けられるエネルギー効率と言えるでしょう。

暖房COP評価
ダイキン risora AN63ZSP-F3.7622/100

暖房利用時の消費電力について

低コストで効果的に暖房できるといった点で暖房利用時の消費電力が小さいエアコンは秀でているといえるかもしれません。電力料金を節約したいようなときに適しているといえるかもしれません。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」の暖房利用時の消費電力は1890Wです。これは極めて大きい部類の暖房利用時の消費電力と言えます。

暖房利用時の消費電力にあまりこだわりがなくても普通に使っていて不満を感じるかもしれないためもう一つ上を検討した方が良さそうです。

暖房利用時の消費電力評価
ダイキン risora AN63ZSP-F1890W14/100

暖房能力について

暖房能力が高いエアコンは室内を満遍なく短時間で暖房できるという点で秀でた部類に入るかと思います。特により暖房効果を発揮したい時にオススメです。

暖房能力について「ダイキン risora AN63ZSP-F」は7.1kWです。これは普通と比べるととても高い部類に入る暖房能力と言えるでしょう。暖房時間を短くできるためこの商品はすごく優れているといえなくもないでしょう。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は気温が低い地域で使用する時にかなりお勧めです。

実際の所暖房能力という点でみたときの実際の使用感はものすごくよいでしょう。暖房能力という観点でこれ以上高いエアコンを選んでもほとんど「ダイキン risora AN63ZSP-F」と同じでしょう。

ダイキン risora AN63ZSP-F の乾燥機能について

衣類乾燥機能について

衣類乾燥機能を搭載しているエアコンは室内干しをよく使う人が衣類を乾かすことができるため、優れた部類に入ると言えるかもしれません。洗濯物を乾燥したいようなときに適しているといえそうです。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は衣類乾燥機能を搭載しているエアコンです。洗濯物を乾かすことができる為、このエアコンは優秀です。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は梅雨の時期でも、気にせず部屋干しをするなら適していると言えるかもしれません。

除湿機能について

梅雨時の嫌な湿気対策ができるため、除湿機能を搭載しているエアコンは優れているといえなくもありません。例えば湿気のある部屋を除湿するのにオススメといえそうです。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は除湿機能を搭載しているエアコンです。高い湿度を抑制することができるのでこのエアコンは優れた部類に入るといえなくもありません。部屋の除湿をしたいときに「ダイキン risora AN63ZSP-F」はおすすめです。

ダイキン risora AN63ZSP-F の便利機能についての情報詳細

人感センサー搭載について

人感センサーを搭載しているエアコンは人の姿を感知し、それに合わせてスイッチをオンにし、部屋を適温にすることができる為優秀です。特に人のいる場所へ、最適な空気が届くようにしたいようなときにオススメです。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は人感センサーを搭載しているエアコンです。人感センサーを利用して人の体温を把握し、自動調節できるためこのエアコンはよいです。人を感知し効率良くエアコンを利用したいようなときに「ダイキン risora AN63ZSP-F」は適していると言えそうです。

床温度センサー搭載について

部屋の中の温度のムラを無くすことができる点で床温度センサーを搭載しているエアコンは秀でているかもしれません。床付近の温度を検知して体感温度を調節したい人が使用するような時に適していると言えるでしょう。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は床温度センサーを搭載しているエアコンです。床温度が低いことを検知して、パワフルに暖気を吹き下ろすことで、足元も心地よい暖房できる為このエアコンは優れているでしょう。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は床温度を感知し、その温度を鑑みて、部屋を自動で適温にするのにオススメといえるかもしれません。

スマートフォン対応について

スマートフォンに対応しているエアコンはいつでも手軽に操作できるので、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。遠隔で操作をするときにお勧めです。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」はスマートフォンに対応しているエアコンです。リモコンがなくても操作できるためこのエアコンは優れてます。スマートフォンによるエアコン遠隔操作するような場合に「ダイキン risora AN63ZSP-F」はオススメだと思います。

空気清浄の情報詳細について

空気清浄機能について

空気清浄機能があるエアコンは空気を綺麗にできるといった点で優れてます。お部屋の空気を本体に吸い込みフィルターに通過させ、そのときに菌やアレルギー物質をフィルターに絡ませて除去したいような時にお勧めだと思います。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は空気清浄機能があるエアコンです。花粉・PM2.5・ダニ・菌などを抑制できるのでこのエアコンは優秀といえそうです。空気清浄機を使用しなくても部屋の空気を綺麗にする場合に「ダイキン risora AN63ZSP-F」はお勧めだと思います。

除菌機能について

除菌機能があるエアコンは空気を綺麗にできるので、優れているといえるかもしれません。例えばエアコン内部のカビ発生を防止したいなら向いていると言えるでしょう。

「ダイキン risora AN63ZSP-F」は除菌機能があるエアコンです。エアコン内部も清潔にできる為このエアコンは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「ダイキン risora AN63ZSP-F」は嫌な匂いやウイルスを抑え、お部屋の空気をきれいにしたい時に適しています。

ダイキン risora AN63ZSP-F の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ダイキン risora AN63ZSP-F と評価が同程度のエアコンを探す

室内機重量:9.6kg, 冷房能力:0.41kW, 冷房利用時の消費電力:210W, 木造和室の最大暖房面積:0畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:0畳, 暖房利用時の消費電力:0W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.6, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:373mm、厚さ:295mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.84, 冷房利用時の消費電力:2500W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:8.8kW, 暖房COP:3.6, 暖房利用時の消費電力:2360W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm, 室内機重量:11.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:272mm, 室外機重量:35kg, 木造和室の最大冷房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:17畳, 冷房能力:4kW, 冷房COP:3.1, 冷房利用時の消費電力:1290W, 木造和室の最大暖房面積:11畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:14畳, 寒冷地での暖房能力:5.6kW, 暖房COP:3.82, 暖房利用時の消費電力:1310W

室内機サイズ:横:77cm、縦:283mm、厚さ:230mm, 室内機重量:8kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:77cm、縦:283mm、厚さ:230mm, 室外機重量:22kg, 冷房能力:2.2kW, 冷房COP:3.73, 冷房利用時の消費電力:590W, 寒冷地での暖房能力:2.7kW, 暖房利用時の消費電力:550W

室内機サイズ:横:77cm、縦:283mm、厚さ:230mm, 室内機重量:9kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.8, 室外機サイズ:横:77cm、縦:283mm、厚さ:230mm, 室外機重量:28kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:10畳, 冷房能力:2.8kW, 冷房COP:3.78, 冷房利用時の消費電力:740W, 寒冷地での暖房能力:3.3kW, 暖房利用時の消費電力:820W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.1, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:38kg, 木造和室の最大冷房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:23畳, 冷房能力:5.6kW, 冷房COP:3.06, 冷房利用時の消費電力:1830W, 木造和室の最大暖房面積:15畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:18畳, 寒冷地での暖房能力:6.5kW, 暖房COP:3.68, 暖房利用時の消費電力:1820W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:2.96, 冷房利用時の消費電力:2130W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:7kW, 暖房COP:3.76, 暖房利用時の消費電力:1890W

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室内機重量:10.5kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5.3, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:239mm, 室外機重量:26kg, 木造和室の最大冷房面積:10畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:15畳, 冷房能力:3.6kW, 冷房利用時の消費電力:1190W, 木造和室の最大暖房面積:9畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:12畳, 寒冷地での暖房能力:4.5kW, 暖房利用時の消費電力:1100W

室内機サイズ:横:69.5cm、縦:42cm、厚さ:350mm, 室内機重量:22kg, 室外機サイズ:横:69.5cm、縦:42cm、厚さ:350mm, 冷房能力:1.8kW, 冷房利用時の消費電力:760W, 暖房利用時の消費電力:720W

室内機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm, 室内機重量:14kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.6, 室外機サイズ:横:70cm、縦:60cm、厚さ:210mm, 室外機重量:38kg, 木造和室の最大冷房面積:14畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:21畳, 冷房能力:5kW, 冷房COP:2.91, 冷房利用時の消費電力:1720W, 木造和室の最大暖房面積:14畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:17畳, 寒冷地での暖房能力:5.9kW, 暖房COP:3.1, 暖房利用時の消費電力:2030W

室内機重量:12kg, 室外機重量:0g, 冷房能力:0.33kW, 冷房利用時の消費電力:132W, 木造和室の最大暖房面積:0畳

室内機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室内機重量:18kg, 通年エネルギー消費効率(APF):7, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:370mm、厚さ:295mm, 室外機重量:39kg, 冷房能力:4kW, 冷房COP:4.26, 冷房利用時の消費電力:940W, 暖房利用時の消費電力:1010W

ダイキン risora AN63ZSP-F の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ダイキン risora AN63ZSP-F

60.1-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:40kg, 木造和室の最大冷房面積:17畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳, 冷房能力:6.3kW, 冷房COP:2.96, 冷房利用時の消費電力:2130W, 木造和室の最大暖房面積:16畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳, 寒冷地での暖房能力:7kW, 暖房COP:3.76, 暖房利用時の消費電力:1890W

ダイキン risora S71YTSXP-F

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-K

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-M

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-S

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXV-C

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXV-K

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXV-N

56.8室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室内機重量:11kg, 通年エネルギー消費効率(APF):4.5, 室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm, 室外機重量:41kg, 木造和室の最大冷房面積:20畳, 鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳, 冷房能力:7.1kW, 冷房COP:2.62, 冷房利用時の消費電力:2710W, 木造和室の最大暖房面積:19畳, 鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳, 寒冷地での暖房能力:7.3kW, 暖房COP:3.35, 暖房利用時の消費電力:2540W

室内機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室内機のサイズ

ダイキン risora AN63ZSP-F

95.0-室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-C

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-F

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-K

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-M

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-N

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-S

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXV-A

93.0室内機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

通年エネルギー消費効率

画像製品名評価比較したときのおススメ度通年エネルギー消費効率

ダイキン risora AN63ZSP-F

14.6-通年エネルギー消費効率(APF):5

ダイキン risora S71YTSXP-C

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

ダイキン risora S71YTSXP-F

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

ダイキン risora S71YTSXP-K

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

ダイキン risora S71YTSXP-M

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

ダイキン risora S71YTSXP-N

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

ダイキン risora S71YTSXP-S

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

ダイキン risora S71YTSXV-A

18.0通年エネルギー消費効率(APF):4.5

室外機のサイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度室外機のサイズ

ダイキン risora AN63ZSP-F

95.0-室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-C

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-F

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-K

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-M

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-N

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXP-S

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

ダイキン risora S71YTSXV-A

93.0室外機サイズ:横:79.8cm、縦:295mm、厚さ:185mm

木造和室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(冷房)

ダイキン risora AN63ZSP-F

90.2-木造和室の最大冷房面積:17畳

ダイキン risora S71YTSXP-C

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXP-F

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXP-K

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXP-M

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXP-N

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXP-S

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXV-A

78.8木造和室の最大冷房面積:20畳

鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(冷房)

ダイキン risora AN63ZSP-F

90.5-鉄筋洋室の最大冷房面積:26畳

ダイキン risora S71YTSXP-C

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン risora S71YTSXP-F

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン risora S71YTSXP-K

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン risora S71YTSXP-M

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン risora S71YTSXP-N

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン risora S71YTSXP-S

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

ダイキン risora S71YTSXV-A

78.6鉄筋洋室の最大冷房面積:30畳

冷房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度冷房消費電力

ダイキン risora AN63ZSP-F

12.6-冷房利用時の消費電力:2130W

ダイキン risora S71YTSXP-C

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

ダイキン risora S71YTSXP-F

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

ダイキン risora S71YTSXP-K

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

ダイキン risora S71YTSXP-M

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

ダイキン risora S71YTSXP-N

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

ダイキン risora S71YTSXP-S

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

ダイキン risora S71YTSXV-A

10.9冷房利用時の消費電力:2710W

木造和室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度木造和室での対応畳数(暖房)

ダイキン risora AN63ZSP-F

89.9-木造和室の最大暖房面積:16畳

ダイキン risora S71YTSXP-C

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン risora S71YTSXP-F

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン risora S71YTSXP-K

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン risora S71YTSXP-M

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン risora S71YTSXP-N

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン risora S71YTSXP-S

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

ダイキン risora S71YTSXV-A

82.0木造和室の最大暖房面積:19畳

鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

画像製品名評価比較したときのおススメ度鉄筋洋室での対応畳数(暖房)

ダイキン risora AN63ZSP-F

91.6-鉄筋洋室の最大暖房面積:20畳

ダイキン risora S71YTSXP-C

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン risora S71YTSXP-F

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン risora S71YTSXP-K

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン risora S71YTSXP-M

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン risora S71YTSXP-N

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン risora S71YTSXP-S

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

ダイキン risora S71YTSXV-A

82.0鉄筋洋室の最大暖房面積:23畳

暖房消費電力

画像製品名評価比較したときのおススメ度暖房消費電力

ダイキン risora AN63ZSP-F

14.4-暖房利用時の消費電力:1890W

ダイキン risora S71YTSXP-C

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-F

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-K

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-M

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-N

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXP-S

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

ダイキン risora S71YTSXV-A

15.0暖房利用時の消費電力:2540W

エアコンランキング

カテゴリ一覧

人気エアコン

関連人気記事

新着情報